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19/09/06(金)01:36:47 複合カ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1567701407707.png 19/09/06(金)01:36:47 No.620581564

複合カードいいよね

1 19/09/06(金)01:37:49 No.620581721

出来事が読みづれえ!

2 19/09/06(金)01:39:23 Ppk3hwuA No.620581982

何回見てもadventureが出来事って和訳に納得がいかない

3 19/09/06(金)01:39:30 No.620581995

ペンデュラムは色分けもうちょっとどうにかならんかったのかと見るたび思う

4 19/09/06(金)01:39:42 No.620582041

並べると後発のMTGが一番センス無いな

5 19/09/06(金)01:40:49 No.620582198

ペンデュラムは魔法とモンスター効果の二つに分かれてるだけなら良かったのに召喚ギミックまでつけるから…

6 19/09/06(金)01:41:10 No.620582258

アドベンチャーを出来事って訳すのか これフレーバー的には童話のキャラが現実に現れるって感じなのかな

7 19/09/06(金)01:42:06 No.620582396

すでに分割カードに両面カードに色々やってるからmtgが後発って訳では無い

8 19/09/06(金)01:42:14 No.620582414

Pはカード下部が魔法カード色なんだからP効果テキストが下のが良かったんじゃないかって思ってる

9 19/09/06(金)01:42:58 No.620582542

>並べると後発のMTGが一番センス無いな MTGが後発って…

10 19/09/06(金)01:43:46 No.620582690

>すでに分割カードに両面カードに色々やってるからmtgが後発って訳では無い 別の種類のカード同士の複合って初めてじゃなかったっけ?

11 19/09/06(金)01:43:54 No.620582707

>すでに分割カードに両面カードに色々やってるからmtgが後発って訳では無い 分割は全部クリーチャーじゃないし両面カードはカード1面に両方入ってるわけじゃないでしょ…

12 19/09/06(金)01:44:03 No.620582731

右は別デザインだと絵本っぽい装飾が足されててすごい良いんですよ

13 19/09/06(金)01:44:44 No.620582833

>別の種類のカード同士の複合って初めてじゃなかったっけ? 両面で表裏が違う種類はもうある

14 19/09/06(金)01:45:26 No.620582959

見た目のデザインではやっぱツインパクトがかなり完成度高いのよね わかりやすさがすごい

15 19/09/06(金)01:45:39 No.620582997

PWになるクリーチャーいるよね

16 19/09/06(金)01:46:18 No.620583099

スレ画右はタイプ欄がテキスト欄左の関係ない部分にまでかかってるのが美しくないと思う

17 19/09/06(金)01:46:33 No.620583146

半分クリーチャーにしちゃえばスタッツ欄の配置そのままで良いってのはナイスアイデアだよね

18 19/09/06(金)01:46:42 tA8reQfo No.620583182

>>並べると後発のMTGが一番センス無いな >MTGが後発って… 全てのTCGの起源はMTGにあるからな… ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社には花札の原型となったルールでMTGを遊ぶ姿を描いた壁画が飾られてるらしいし

19 19/09/06(金)01:46:46 No.620583189

>両面で表裏が違う種類はもうある 読解力ない振りしても面白くないよ マジで言ってるならごめん

20 19/09/06(金)01:47:11 No.620583268

別のカードタイプになる2つに分かれてるカードってくくりならガンダムウォーが最初かな

21 19/09/06(金)01:47:11 No.620583269

>ペンデュラムは魔法とモンスター効果の二つに分かれてるだけなら良かったのに召喚ギミックまでつけるから… あんまり深く考えてなかったけど盛りすぎだな…

22 19/09/06(金)01:47:42 No.620583359

左はグラデーションで表現してるの綺麗で好き 普通のカードより左右にイラスト枠広いのがなぜなのかはよくわからない

23 19/09/06(金)01:47:51 No.620583386

>半分クリーチャーにしちゃえばスタッツ欄の配置そのままで良いってのはナイスアイデアだよね 機体はその逆なんだよね ちょっとわかりにくい

24 19/09/06(金)01:47:52 No.620583391

必殺技カットインみたいでかっこいい

25 19/09/06(金)01:48:22 No.620583471

まあでも新次元の目玉システムがただに上下分割じゃフレーバーぶち壊しなのは分かるよ 余波とか何これとしか思わなかった

26 19/09/06(金)01:48:29 No.620583484

>読解力ない振りしても面白くないよ >マジで言ってるならごめん まんま自分に返って来るレスやめなよ

27 19/09/06(金)01:49:32 No.620583613

>MTGが後発って… 左や真ん中みたいに同じカード面1つでクリーチャーとスペルの複合はmtgだと初めてでしょ…?

28 19/09/06(金)01:50:25 No.620583728

ペンデュラムは振り子の表現とか挟んでやりたいことはわかるんだがちょっと飛ばしすぎた というか割と初期からかっ飛ばしてた気がするがまぁ…

29 19/09/06(金)01:50:31 No.620583734

変な条件つけてまで難癖つけるのやめなよ

30 19/09/06(金)01:50:38 No.620583753

両方生物にしちゃうと場に残ってるときにどっちかわかんなくて混乱しちゃうから それは難しいんだろうな トランプみたいに上下でどっちか判別付くようなデザインいけそう

31 19/09/06(金)01:51:01 No.620583815

一番センスが無いのはadventureを出来事に訳したことかな…

32 19/09/06(金)01:51:30 No.620583874

元のレスを読み取れずに変なツッコミ入れているのを訂正されてるだけなのに 変な条件だの難癖だの何を言ってるんだ…

33 19/09/06(金)01:51:31 No.620583877

△◎×

34 19/09/06(金)01:51:36 No.620583887

mtgは枠で遊びたいんならシステマチックなデザインとどっちかは切れよってずっと思ってる 右正直ものすごくダサい…ただでさえ分割されたテキスト欄が狭いのに本のデザインを取り入れてより狭めてるのが本当にダメ

35 19/09/06(金)01:51:52 No.620583943

>左や真ん中みたいに同じカード面1つでクリーチャーとスペルの複合はmtgだと初めてでしょ…? それはたぶんそうだね もうちょい言葉使って欲しかったけど

36 19/09/06(金)01:51:55 No.620583948

後発じゃなくてTCGの始祖だからセンス無いのは仕方ないってことで

37 19/09/06(金)01:51:58 No.620583957

MTGの日本語翻訳チームというか外注先が変わったってマジか

38 19/09/06(金)01:51:59 No.620583962

>ペンデュラムは振り子の表現とか挟んでやりたいことはわかるんだがちょっと飛ばしすぎた >というか割と初期からかっ飛ばしてた気がするがまぁ… 最初のほうはクリフォくらいだったし…

39 19/09/06(金)01:52:13 tA8reQfo No.620584005

>>MTGが後発って… >左や真ん中みたいに同じカード面1つでクリーチャーとスペルの複合はmtgだと初めてでしょ…? そんな前提条件このスレで始めて聞いたでしょ…?

40 19/09/06(金)01:53:07 No.620584144

アドベンチャーを冒険譚とかにしちゃうと冒険してないカードで変になるからまあしょうがないよ

41 19/09/06(金)01:53:27 No.620584192

アドベンチャーの枠デザインは見開きになってて良いと思うけどな ただ普通に選択カードって扱いで良かったのに注釈文入れてまで新システムと一緒にお出しするのは良くないと思う

42 19/09/06(金)01:54:18 No.620584309

ズレててもわかりやすく「寓話」とかでよかったのに

43 19/09/06(金)01:54:20 No.620584317

動かすフェアリー見たら出来事の訳悪くないじゃんって思ったわ

44 19/09/06(金)01:54:29 No.620584333

>アドベンチャーを冒険譚とかにしちゃうと冒険してないカードで変になるからまあしょうがないよ 英雄譚もそこまで英雄の話してないし…

45 19/09/06(金)01:54:31 No.620584337

アドベンチャーは御伽話でよかったんじゃないかな

46 19/09/06(金)01:54:33 No.620584339

>そんな前提条件このスレで始めて聞いたでしょ…? そういう系の条件で並んでるのはスレ画見ればわかることないか?

47 19/09/06(金)01:54:56 No.620584402

カッコ内って注釈だけどこれは出来事ってサブタイプがこの注釈を内包してるの?

48 19/09/06(金)01:55:09 No.620584447

後発ってワードだけでマウント取れると思って噛み付いた奴が恥かいてるだけじゃん

49 19/09/06(金)01:55:10 No.620584450

面倒くさいから水掛けみたいなレス続けんのやめなって…

50 19/09/06(金)01:55:26 No.620584486

>トランプみたいに上下でどっちか判別付くようなデザインいけそう ss337888.png タップアンタップっていう重要な位相があるのになんでこんなの作ったんだろうね…

51 19/09/06(金)01:55:37 No.620584510

>カッコ内って注釈だけどこれは出来事ってサブタイプがこの注釈を内包してるの? うn ちょっと詰め込み過ぎだよね

52 19/09/06(金)01:55:55 No.620584586

出来事だと事件と探偵みたいなカードも作れるなと思った

53 19/09/06(金)01:56:11 No.620584634

>左や真ん中みたいに同じカード面1つでクリーチャーとスペルの複合はmtgだと初めてでしょ…? su3293116.jpg あるよ 配置デザインの良し悪しはともかく

54 19/09/06(金)01:56:11 No.620584637

MTGはわざわざ新システム化しなくても テキストに効果を書けばいいだけなのにね

55 19/09/06(金)01:56:46 No.620584750

書き込みをした人によって削除されました

56 19/09/06(金)01:57:06 No.620584824

ペンデュラムの効果欄読み辛え! 最初にデザインした時に効果盛りまくること想定してなかったろ

57 19/09/06(金)01:57:14 No.620584843

>あるよ 配置デザインの良し悪しはともかく それ出来事とデザイン違うのでは?

58 19/09/06(金)01:57:21 No.620584866

>あるよ 配置デザインの良し悪しはともかく クソデザインすぎる…

59 19/09/06(金)01:57:30 No.620584892

現状カード名2つ持ってる意味ってあるの MTGって名前参照は殆どされないイメージ

60 19/09/06(金)01:57:44 No.620584928

>>左や真ん中みたいに同じカード面1つでクリーチャーとスペルの複合はmtgだと初めてでしょ…? >su3293116.jpg >あるよ 配置デザインの良し悪しはともかく 元レスの用語が不正確なのが悪いけど多分パーマネント呪文と非パーマネント呪文って言いたいんだと思う

61 19/09/06(金)01:57:48 No.620584935

>あるよ 配置デザインの良し悪しはともかく スペルじゃなくて置物やん…

62 19/09/06(金)01:57:49 No.620584939

青と赤のスケールも何も使わなかった

63 19/09/06(金)01:58:38 No.620585040

>現状カード名2つ持ってる意味ってあるの >MTGって名前参照は殆どされないイメージ 名前参照してカードを止める真髄の針とその仲間が

64 19/09/06(金)01:58:40 No.620585044

伝説のカードが二枚…

65 19/09/06(金)01:59:19 No.620585142

デザインが悪いって点では意見一致してるのに 後発とか始祖とか言い出すからわけ分からんことになってる

66 19/09/06(金)01:59:23 No.620585152

>青と赤のスケールも何も使わなかった それはPゾーンが左右2つにあるフレーバー上で左右に同じ数字書いてあるだけで 元々1枚のPスケールに別々の数字を持たせる設計にはなってなかったから

67 19/09/06(金)01:59:46 No.620585192

>伝説のカードが二枚… 来るぞ遊馬!

68 19/09/06(金)01:59:53 No.620585208

複合カードのコストについてのルール変えたのはまだ許してないよ 瓶詰め脳楽しかったのに

69 19/09/06(金)01:59:55 No.620585213

spellって土地以外全般じゃないの…?

70 19/09/06(金)02:00:06 No.620585235

ツインパクト作れた会社なのにどうしてこんなデザインに

71 19/09/06(金)02:00:37 No.620585305

真ん中のゲームやってないからデザインとして凝ってるのはわかるけど実際のゲームプレイには支障ありそうって感じる

72 19/09/06(金)02:00:42 No.620585320

なにっスペルとは場に残らないカードの事ではないのか?!

73 19/09/06(金)02:00:43 No.620585325

>spellって土地以外全般じゃないの…? それを言うとクリーチャーもスペルなので…

74 19/09/06(金)02:00:47 Ppk3hwuA No.620585331

>ツインパクト作れた会社なのにどうしてこんなデザインに 物語モチーフにした弾だから絵本を意識したカードデザインになってる

75 19/09/06(金)02:00:56 No.620585355

>元レスの用語が不正確なのが悪いけど多分パーマネント呪文と非パーマネント呪文って言いたいんだと思う 永続魔法はmtg的にはパーマネント呪文では…?

76 19/09/06(金)02:01:08 No.620585377

>>伝説のカードが二枚… >来るぞ遊馬! 伝説って?

77 19/09/06(金)02:01:29 No.620585412

>真ん中のゲームやってないからデザインとして凝ってるのはわかるけど実際のゲームプレイには支障ありそうって感じる この中だと一番分かりやすいし読みやすいと思う

78 19/09/06(金)02:01:32 No.620585420

>ペンデュラムの効果欄読み辛え! >最初にデザインした時に効果盛りまくること想定してなかったろ まあ遊戯王自体効果欄は大体ギチギチになるから…

79 19/09/06(金)02:01:52 No.620585456

>spellって土地以外全般じゃないの…? wikiによると土地と生物以外をさす俗称だね

80 19/09/06(金)02:02:04 No.620585482

>真ん中のゲームやってないからデザインとして凝ってるのはわかるけど実際のゲームプレイには支障ありそうって感じる 呪文は唱えたら墓地直行でクリーチャーは場に残るから ゲームプレイ時の支障がないように良く考えられてると思うよ

81 19/09/06(金)02:02:18 No.620585507

>>元レスの用語が不正確なのが悪いけど多分パーマネント呪文と非パーマネント呪文って言いたいんだと思う >永続魔法はmtg的にはパーマネント呪文では…? MTGにこれまでそれがあったかの話でなんで永続魔法が?

82 19/09/06(金)02:02:37 Ppk3hwuA No.620585546

俺には >左や真ん中みたいに同じカード面1つでクリーチャーとスペルの複合はmtgだと初めてでしょ…? こいつが無知晒して恥かいたからけおってるようにしか見えないわ ちゃんと知らなかったごめんなさい出来たら良かったのにね

83 19/09/06(金)02:02:48 No.620585568

俗称としてインスタントとソーサリーのみを指してスペルという事もあるね mtgwikiにもある通り

84 19/09/06(金)02:03:02 No.620585603

前提後出しするのは構わんが流石に常識的な範囲にしてくれ

85 19/09/06(金)02:03:04 No.620585608

ツインパクトのデザインは好きだけど 多色ツインパクトの「マナゾーンに置くときタップして置く」だけは無理矢理感がある

86 19/09/06(金)02:03:35 No.620585660

>俺には >>左や真ん中みたいに同じカード面1つでクリーチャーとスペルの複合はmtgだと初めてでしょ…? >こいつが無知晒して恥かいたからけおってるようにしか見えないわ >ちゃんと知らなかったごめんなさい出来たら良かったのにね 後発をカードゲームとしての後発って発言だと勘違いした人まだ引き下がらないのか

87 19/09/06(金)02:03:42 No.620585677

>真ん中のゲームやってないからデザインとして凝ってるのはわかるけど実際のゲームプレイには支障ありそうって感じる 比較的わかりやすい方ではあると思う スマッシュバースト(攻撃時に呪文面を打つ)とかラストバースト(破壊時に呪文面を打つ)の裁定が妙にフワフワしてた時期とかはあった

88 19/09/06(金)02:03:45 No.620585681

正直デュエマはイラスト頑張りすぎてテキスト見辛くなってるときがたまにある

89 19/09/06(金)02:04:06 No.620585722

>ちゃんと知らなかったごめんなさい出来たら良かったのにね そうだね早く謝りなよ

90 19/09/06(金)02:04:08 No.620585727

指定は複合カードだけなのにパーマネント非パーマネントだの言外にどんどん追加するのは読解力ではなく妄想癖で病気

91 19/09/06(金)02:04:10 No.620585731

mtgはtcgの起源、大体なんでも先にやってる 出来事はデザインも訳もダサい これでいいのでは?

92 19/09/06(金)02:04:14 No.620585744

ツインパクトはイラスト二枚用意するのがえらいなぁと思う

93 19/09/06(金)02:05:07 No.620585854

俺エスパーコントロールだけど 遊戯王感覚で置物以外をスペル扱いしちゃったので慌ててwiki調べて言い訳見つけて来て自演してると思う

94 19/09/06(金)02:05:09 No.620585858

そういう効果が無限ループしてるみたいな会話おやめなさい

95 19/09/06(金)02:05:24 No.620585890

>英雄譚もそこまで英雄の話してないし… 今べナリア史の悪口が聞こえた気がする!

96 19/09/06(金)02:05:37 No.620585920

ペンデュラムは色混じってるのが好き エクシーズペンデュラムとかかっこいいよね

97 19/09/06(金)02:05:48 No.620585949

同じ会社の同じ能力でレスポンチしてるの面白すぎる

98 19/09/06(金)02:05:55 No.620585958

スマッシュバーストはより必殺技感あって好き ゼノシャークとかバーボシュタインとか

99 19/09/06(金)02:05:59 No.620585966

>>英雄譚もそこまで英雄の話してないし… >今べナリア史の悪口が聞こえた気がする! 兵士しか出てこねえ英雄どこだよ

100 19/09/06(金)02:06:19 No.620586008

そういえば遊戯王はカードのレイアウト弄った何かしらは滅多にしないよねフルフレームとか両面とか

101 19/09/06(金)02:06:20 No.620586010

ではこのループを50回繰り返します クリーチャーを50体出します

102 19/09/06(金)02:06:41 No.620586057

出来事は流石にクソ翻訳過ぎる 冒険譚とか物語じゃダメだったのか

103 19/09/06(金)02:06:59 No.620586094

>同じ会社の同じ能力でレスポンチしてるの面白すぎる 開発は同じ会社だが能力は別物だぞ

104 19/09/06(金)02:07:05 No.620586102

ベナ史で出てくるのが兵士だったら強さ半減だわ

105 19/09/06(金)02:07:05 No.620586103

投了します

106 19/09/06(金)02:08:07 tA8reQfo No.620586208

前提を次から次に後出しして勝利宣言するのは楽しいか?糞虫小僧

107 19/09/06(金)02:08:15 No.620586216

img だとデュエマが絡んでるだけで粘着が湧くからしゃーない

108 19/09/06(金)02:08:17 No.620586221

>そういえば遊戯王はカードのレイアウト弄った何かしらは滅多にしないよねフルフレームとか両面とか 高橋和希描きおろしだとイラストの枠がなくなってイラストがちょっとだけ大きくなるね 正直あんまりかっこよくはない

109 19/09/06(金)02:08:23 No.620586231

>>>英雄譚もそこまで英雄の話してないし… >>今べナリア史の悪口が聞こえた気がする! >兵士しか出てこねえ英雄どこだよ これは二人の兵士が英雄になる物語だ

110 19/09/06(金)02:08:23 No.620586233

>そういえば遊戯王はカードのレイアウト弄った何かしらは滅多にしないよねフルフレームとか両面とか そろそろ両面は出てきそうな気はする

111 19/09/06(金)02:08:39 No.620586260

>そういえば遊戯王はカードのレイアウト弄った何かしらは滅多にしないよねフルフレームとか両面とか まあそこまで弄るときはまた新たな召喚方とシステムがやってくるだろうし

112 19/09/06(金)02:08:56 No.620586284

なぜ今鬼丸覇の話を?

113 19/09/06(金)02:08:58 No.620586290

妖精さんがいたずらしました。程度の効果も多いから出来事の方がいいかな

114 19/09/06(金)02:09:08 No.620586309

ペンデュラムテキストはびみょーーーにイラスト透けてるんだな ほんとに微妙な変化だけど

115 19/09/06(金)02:09:10 Ppk3hwuA No.620586314

su3293123.jpg 出来事の和訳はクソだと思うし黒枠だと見栄え悪いと思うけどフルアートはいいと思うんですよ

116 19/09/06(金)02:09:12 No.620586318

両面デザインは使えるスリーブが減るからあまり好きじゃないな…

117 19/09/06(金)02:09:13 No.620586323

>前提を次から次に後出しして勝利宣言するのは楽しいか?糞虫小僧 巣に帰れ

118 19/09/06(金)02:09:21 No.620586335

裏側守備表示があるから裏面に別のカード入れられないんだよ…

119 19/09/06(金)02:09:40 No.620586376

対立煽りに目立つ言葉適当に投げてるだけなんだろうな 出来事クソ訳ってのもコピペみたいな感じだし

120 19/09/06(金)02:10:01 No.620586413

>前提を次から次に後出しして勝利宣言するのは楽しいか?糞虫小僧 そんな枯れた言葉まだ使う奴いたのか

121 19/09/06(金)02:10:04 No.620586418

>su3293123.jpg >出来事の和訳はクソだと思うし黒枠だと見栄え悪いと思うけどフルアートはいいと思うんですよ これは良いなあ

122 19/09/06(金)02:10:23 No.620586446

>su3293123.jpg >出来事の和訳はクソだと思うし黒枠だと見栄え悪いと思うけどフルアートはいいと思うんですよ こっちはなかなかかっこいいな… てかギャザの効果って基本英語のが映えるな

123 19/09/06(金)02:10:36 No.620586473

>裏側守備表示があるから裏面に別のカード入れられないんだよ… 守備力付けなきゃ裏側ならないしセーフ!

124 19/09/06(金)02:10:43 No.620586485

スレ画がそういう集まりだしセンス云々とかデザイン系の話してるしスレ画で一番最新なのMTGだし勘違いする要素とか何処にも無くねえか…なんで変に言い争ってるの…?

125 19/09/06(金)02:11:00 No.620586514

>そろそろ両面は出てきそうな気はする リンクは丁度裏守備できない仕様だったから両面リンク来るんじゃないかと思ってた 外れた

126 19/09/06(金)02:11:03 No.620586519

>su3293123.jpg >出来事の和訳はクソだと思うし黒枠だと見栄え悪いと思うけどフルアートはいいと思うんですよ 見た目かなりいいけど効果はゴブリンでも野獣が動くのが面白すぎる

127 19/09/06(金)02:11:08 No.620586527

>そういえば遊戯王はカードのレイアウト弄った何かしらは滅多にしないよねフルフレームとか両面とか でもあの変わらぬ統一感好きなんだ…

128 19/09/06(金)02:11:11 No.620586540

>su3293123.jpg フォントの問題なのかスレ画と比べると月とスッポンだな…

129 19/09/06(金)02:11:21 No.620586562

>>>>>mtgは後発 >>>>mtgにも複合カード自体は昔からあったよ >>>別タイプの複合は無いでしょ >>両面であった >は?何言ってんのアホ? このへんでマウント欲が抑えきれなくなっててそっから前提継ぎ足しのノンストップになってる

130 19/09/06(金)02:11:40 No.620586601

>スレ画がそういう集まりだしセンス云々とかデザイン系の話してるしスレ画で一番最新なのMTGだし勘違いする要素とか何処にも無くねえか…なんで変に言い争ってるの…? 勘違いしただけの馬鹿が後に引けなくなって騒いでるだけだから気にしなくて良いよ

131 19/09/06(金)02:12:02 No.620586637

>てかギャザの効果って基本英語のが映えるな 漢字だと時々変なのが出てきてそっちも中々面白いぞ!

132 19/09/06(金)02:12:09 No.620586645

>su3293123.jpg これもスレ画の出来事と同じカッコ書きの定型文があるってことは 1ターン目1コス1/1トークンだして3ターン目に3コス5/5を追放領域から出せるってことなん?

133 19/09/06(金)02:12:22 No.620586667

MTGのはインスタントやソーサリーとして扱われないらしいからこのデザインなんだとは思う 両方の特性持たせるバージョンなら分割カードのデザインでやってたはず

134 19/09/06(金)02:12:23 No.620586673

金玉漂流

135 19/09/06(金)02:12:34 Ppk3hwuA No.620586687

>見た目かなりいいけど効果はゴブリンでも野獣が動くのが面白すぎる 所詮は獣だから1/1の弱き者ならゴブリンでもマーフォークでも霊気装置でもスピリットでも何でもいいと思われる

136 19/09/06(金)02:12:40 No.620586696

ゴッドリンクといいサイキックリンクといいドルマゲドンといいデュエマはなんでそんなカード合体好きなの…

137 19/09/06(金)02:12:41 No.620586697

フルアート版のパック売るためにわざとダサくしてる説

138 19/09/06(金)02:12:45 No.620586703

>su3293123.jpg 予約しといてよかった 次弾もやるのかな

139 19/09/06(金)02:12:51 No.620586710

>su3293123.jpg >出来事の和訳はクソだと思うし黒枠だと見栄え悪いと思うけどフルアートはいいと思うんですよ それこそおとぎ話の本って感じで洒落てるなぁ

140 19/09/06(金)02:13:05 No.620586739

>守備力付けなきゃ裏側ならないしセーフ! 裏側攻撃表示があるじゃん!と思ったら唯一のカードがエラッタされとる…

141 19/09/06(金)02:13:13 No.620586751

>ゴッドリンクといいサイキックリンクといいドルマゲドンといいデュエマはなんでそんなカード合体好きなの… 男の子なら合体好きでしょ?

142 19/09/06(金)02:13:25 No.620586781

>ゴッドリンクといいサイキックリンクといいドルマゲドンといいデュエマはなんでそんなカード合体好きなの… 絵面の派手さが売りだしなぁ

143 19/09/06(金)02:13:36 No.620586797

>裏側攻撃表示があるじゃん!と思ったら唯一のカードがエラッタされとる… リンクの登場で抹殺されたからな裏側攻撃表示は…

144 19/09/06(金)02:13:48 No.620586816

>ゴッドリンクといいサイキックリンクといいドルマゲドンといいデュエマはなんでそんなカード合体好きなの… カッコいいだろう?ギャキィ リンク召喚見たときは遊戯王もカード合体めいたのなんか出るかと思ってた 守護竜が左右対称デザインだったりするくらいか

145 19/09/06(金)02:14:34 No.620586891

むかーしむかしって語ったアドベンチャーが 後から実現してクリーチャーになるってデザインはとても良いと思う

146 19/09/06(金)02:14:41 Ppk3hwuA No.620586898

>>su3293123.jpg >これもスレ画の出来事と同じカッコ書きの定型文があるってことは >1ターン目1コス1/1トークンだして3ターン目に3コス5/5を追放領域から出せるってことなん? 左様 もちろん3コス5/5は3ターン目に出さなくてもマナさえあればどのターンでも出せる

147 19/09/06(金)02:14:52 No.620586924

>ゴッドリンクといいサイキックリンクといいドルマゲドンといいデュエマはなんでそんなカード合体好きなの… 合体が嫌いな男の子はいないからな…

148 19/09/06(金)02:14:54 No.620586926

合体カードにかけては遊戯王がエクゾディアで一歩先んじていたので… えっ絵が繋がらない?

149 19/09/06(金)02:15:05 No.620586940

>金玉漂流 「」はすぐそれ思い浮かべるよね…俺も思い浮かんだけどさ

150 19/09/06(金)02:15:07 No.620586951

>>>>>>mtgは後発 >>>>>mtgにも複合カード自体は昔からあったよ >>>>別タイプの複合は無いでしょ >>>両面であった >>は?何言ってんのアホ? >このへんでマウント欲が抑えきれなくなっててそっから前提継ぎ足しのノンストップになってる 「同じカード面で」 って日本語理解できてなかったのか納得納得

151 19/09/06(金)02:15:13 No.620586964

>そういえば遊戯王はカードのレイアウト弄った何かしらは滅多にしないよねフルフレームとか両面とか 大幅な変更はほぼやらないけど○期の境目ごとに地味に少しづつデザインいじってはいる 例えばキラカードのキラ抜きがイラストだけじゃなく属性アイコンやレベルの星も光るようになったり カード名の枠がぼんやりした囲みからクッキリした囲みになったり

152 19/09/06(金)02:15:20 No.620586983

デュエマは15周年イベントのコメントであったけどヴィジュアルに訴求し続けるのがテーマらしいから…カード4枚敷くね…

153 19/09/06(金)02:15:34 No.620587007

しょうもない言い争い好きだね

154 19/09/06(金)02:15:37 No.620587019

>リンクの登場で抹殺されたからな裏側攻撃表示は… 新機軸のネタ切れたら裏側攻撃主体のカテゴリとか来そうだなーとか思ってたのにいっぱい悲しい…

155 19/09/06(金)02:15:47 No.620587035

>えっ絵が繋がらない? 繋げました!真エグゾディア!

156 19/09/06(金)02:16:11 No.620587077

ゴッドリンクは1枚でも合体後でもイラストとして仕上がるようになっててイラストレーターさんの手間半端ねえだろうなぁと思う

157 19/09/06(金)02:16:16 No.620587082

>合体カードにかけては遊戯王がエクゾディアで一歩先んじていたので… >えっ絵が繋がらない? 青眼の白龍三体連結!!

158 19/09/06(金)02:16:26 No.620587100

>>別の種類のカード同士の複合って初めてじゃなかったっけ? >両面で表裏が違う種類はもうある 同じカード面でなんてレスないんやな

159 19/09/06(金)02:16:27 No.620587102

デュエマはそのうちカード並べて双六とかしそうな気がする

160 19/09/06(金)02:16:29 No.620587110

イラスト枠ぶち抜けない遊戯王はカード合体とかはね… 効果は置いといて守護龍のデザインと効果は好きなんだよなー

161 19/09/06(金)02:16:39 No.620587134

>青眼の白龍三体連結!! そういやあったなそんなの!

162 19/09/06(金)02:16:51 No.620587151

無月の門は単なるカード効果が発動してるってカウンターが置かれてるだけみたいなもんなのにやたらと洒落てる

163 19/09/06(金)02:16:53 No.620587155

>青眼の白龍三体連結!! し…知らね~!

164 19/09/06(金)02:17:24 No.620587222

引けなくなって自演でしか優勢を振る舞えない人間を弄るのは楽しいからな

165 19/09/06(金)02:17:30 Ppk3hwuA No.620587235

>>青眼の白龍三体連結!! >そういやあったなそんなの! バンダイ版だっけ 知らない禍々しい鎖で繋がってた覚えがある

166 19/09/06(金)02:17:34 No.620587244

連結の鎖はバンダイ版だっけ

167 19/09/06(金)02:17:36 No.620587248

>>>別の種類のカード同士の複合って初めてじゃなかったっけ? >>両面で表裏が違う種類はもうある >同じカード面でなんてレスないんやな >左や真ん中みたいに同じカード面1つでクリーチャーとスペルの複合はmtgだと初めてでしょ…?

168 19/09/06(金)02:17:45 No.620587264

>青眼の白龍三体連結!! 拡大したのを4分割しただけすぎる…

169 19/09/06(金)02:18:04 No.620587301

デュエマはネーミング以外素晴らしい

170 19/09/06(金)02:18:07 No.620587307

でもカード同士を合体させるというアイデア自体は融合モンスターが最初な気がする

171 19/09/06(金)02:18:44 No.620587363

何気に遊戯王は新しいデザイン産み出してるよね

172 19/09/06(金)02:18:47 No.620587368

一時期治まって来たと思ったら無月の門でまた合体させてるの何なの…

173 19/09/06(金)02:19:21 No.620587426

>でもカード同士を合体させるというアイデア自体は融合モンスターが最初な気がする 普通はあんなゲームデザインやんないからね

174 19/09/06(金)02:19:23 No.620587431

>>左や真ん中みたいに同じカード面1つでクリーチャーとスペルの複合はmtgだと初めてでしょ…? それ引用されてない

175 19/09/06(金)02:19:26 No.620587433

三体連結懐かしいな… TCGと混ぜて遊んでたな…

176 19/09/06(金)02:19:35 No.620587450

>でもカード同士を合体させるというアイデア自体は融合モンスターが最初な気がする mtgだとbfm?

177 19/09/06(金)02:20:20 No.620587519

裁きの紋章と無月の門いいよね…超天篇はGR自体は面白いんだけどもっとギャキィってなる見た目のギミック欲しい

178 19/09/06(金)02:20:21 No.620587525

>デュエマはネーミング以外素晴らしい そうかい俺はネーミングも好きだぜ っていうかそもそもデュエマのネーミングは時代で移り変わり過ぎて括りようがなくないか

179 19/09/06(金)02:20:33 No.620587547

ちなみにBFMの方がエグゾディアより先だ

180 19/09/06(金)02:20:39 No.620587563

su3293130.jpg これ本当にかっこいいと思う

181 19/09/06(金)02:20:47 No.620587582

>でもカード同士を合体させるというアイデア自体は融合モンスターが最初な気がする リシド が先じゃないかな

182 19/09/06(金)02:21:00 No.620587603

mtgのB.F.M.が1998年で三体連結もエクゾディアも1999年だから合体がカード化したのはmtgが最初みたい

183 19/09/06(金)02:21:30 No.620587653

>裁きの紋章と無月の門いいよね…超天篇はGR自体は面白いんだけどもっとギャキィってなる見た目のギミック欲しい 零龍はGRとか捨ててきそうな感じで

184 19/09/06(金)02:21:32 No.620587657

>su3293130.jpg >これ本当にかっこいいと思う 名前さえカッコよければ…

185 19/09/06(金)02:21:38 No.620587663

というか反転や両面は片方からしか出せないから複合カードと言われるとクエスチョンだな

186 19/09/06(金)02:21:48 No.620587681

てかアドベンチャーのカードパワー低いように見えるけど 一枚で二回使えるのはやっぱ強いのかな 二回とも動き弱い気もするが

187 19/09/06(金)02:21:57 No.620587696

カード同士で合体するってアイディアの初出はmtgのキマイラじゃないかな あれは厳密にはカード同士じゃなくてカウンターと能力融通するだけだけど

188 19/09/06(金)02:21:58 No.620587700

>何気に遊戯王は新しいデザイン産み出してるよね 魔法罠のセットカードの概念とか単なるMTGのクローンゲーだったら思い付かなかったろうな

189 19/09/06(金)02:22:35 No.620587763

>ゴッドリンクは1枚でも合体後でもイラストとして仕上がるようになっててイラストレーターさんの手間半端ねえだろうなぁと思う 実際にPCスペックの限界に達した無限合体カードとか3体合体(中央抜いても絵が繋がる)とか相当だろうなと思う

190 19/09/06(金)02:22:59 No.620587805

そういや銀枠があるのか…異界月の合体クリーチャーがお話的にも個人的に強烈過ぎてそっちのイメージが強かった

191 19/09/06(金)02:23:00 No.620587808

>mtgだとbfm? 夜のスピリット

192 19/09/06(金)02:23:04 No.620587813

>魔法罠のセットカードの概念とか単なるMTGのクローンゲーだったら思い付かなかったろうな 漫画のネタ優先のカードを後からゲームデザインの落とし込んだのが良かったね まあその分色々あったんだけども

193 19/09/06(金)02:23:21 No.620587844

まぁmtgなら場に伏せないでも手札で既に伏せてるからな

194 19/09/06(金)02:23:33 Ppk3hwuA No.620587871

>てかアドベンチャーのカードパワー低いように見えるけど >一枚で二回使えるのはやっぱ強いのかな >二回とも動き弱い気もするが ソーサリー部分要らない時はクリーチャーとして唱えられるから弱くはないと思う バーサーカー幼女はちょっと使い道わかんないけど美女と野獣とかは明確に強いと思う

195 19/09/06(金)02:23:37 No.620587881

今更だけどスレ画の右ってソーサリーカードとしても扱うn?

196 19/09/06(金)02:23:55 No.620587918

>てかアドベンチャーのカードパワー低いように見えるけど >一枚で二回使えるのはやっぱ強いのかな >二回とも動き弱い気もするが mtgの場合腐らない事にパワーがあると判断したのかもしれない 他のは腐りにくいルールだし

197 19/09/06(金)02:23:55 No.620587920

アドベンチャーはサイクリング亜種みたいだなと感じる

198 19/09/06(金)02:24:21 No.620587961

>夜のスピリット 合体するけど合体で出てきたの見たことねえ!

199 19/09/06(金)02:24:30 No.620587977

ソーサリーかつクリーチャーだから上手いことすればサーチで悪い事できるかもな

200 19/09/06(金)02:24:31 No.620587979

大勇者「ふたつ牙」も煉獄と魔弾の印もどんどん吸い込むナウも熱血星龍ガイギンガもイッコダス・ケイジ/種(シード)ディスティニーも煌世主サッヴァーク†も おなじよ

201 19/09/06(金)02:24:38 No.620587989

1レスだけ変なこと言ったからー

202 19/09/06(金)02:25:05 No.620588033

デュエマのネーミングはボルシャックドラゴンとかやってた初期とか武者とか大和とかつけ始めた時期とかNEXだのXXだのなんか盛ってる感ある時期とか「~なう」の時期とかゼニスの時期とかアウトレイジの時期とかネーミングセンスがコロコロ変わるのを感じる

203 19/09/06(金)02:25:16 No.620588053

>ソーサリーかつクリーチャーだから上手いことすればサーチで悪い事できるかもな 手札にあるときどちらかの挙動ができるってだけで デッキの中では生物だからサーチで悪いことはしにくそう

204 19/09/06(金)02:25:22 No.620588067

ガッツリ構ってる俺にもid出ないと不公平だな 巻き込んで悪かった

205 19/09/06(金)02:25:27 No.620588071

青でたまにあるインスタントソーサリーサーチで持ってこれる生き物と考えれば…どうなんでしょうね

206 19/09/06(金)02:26:02 Ppk3hwuA No.620588133

まさかこのスレの恐らく1レス部分だけでうんこ付くとは思わなかったもう寝るね...

207 19/09/06(金)02:27:09 No.620588237

>手札にあるときどちらかの挙動ができるってだけで >デッキの中では生物だからサーチで悪いことはしにくそう それなら実質のとこ想起と何も変わらんな

208 19/09/06(金)02:27:42 No.620588281

>煌世主サッヴァーク† これはカリバーまで含めてカード名なのにデ・スザークの卍は読まないのはなんか納得行かねえ…

209 19/09/06(金)02:29:31 No.620588446

>これはカリバーまで含めてカード名なのにデ・スザークの卍は読まないのはなんか納得行かねえ… ガリュザークの卍も最初のは読むのに最後のは読まないってなんか変だよね

210 19/09/06(金)02:29:36 No.620588455

>これはカリバーまで含めてカード名なのにデ・スザークの卍は読まないのはなんか納得行かねえ… 卍月ガリュザーク卍はバンゲツも読むし…

211 19/09/06(金)02:30:02 No.620588488

>ソーサリーかつクリーチャーだから上手いことすればサーチで悪い事できるかもな 参照する際はクリーチャーとしか参照出来ないみたい 永遠神ケフネトみたいにソーサリーを唱えるカードで出来事を唱える事は出来無さそうだが 墓地やデッキトップから好きな(もしくはソーサリー限定で)呪文を使う事を許可するカードで出来事の方を使えるかは分からん

212 19/09/06(金)02:30:09 No.620588510

>それなら実質のとこ想起と何も変わらんな 想起は生物をソーサリーのように使える アドベンチャーは全く違う挙動をするソーサリーを経由できる生物 挙動も影響も全く違うよ

213 19/09/06(金)02:30:30 No.620588534

>>煌世主サッヴァーク† >これはカリバーまで含めてカード名なのにデ・スザークの卍は読まないのはなんか納得行かねえ… そこら辺のネタって名称指定系で正確に指定しないと失敗するの?

214 19/09/06(金)02:31:14 No.620588597

タルモがガッカリしてそうだ…

215 19/09/06(金)02:31:21 No.620588616

>デュエマのネーミングはボルシャックドラゴンとかやってた初期とか武者とか大和とかつけ始めた時期とかNEXだのXXだのなんか盛ってる感ある時期とか「~なう」の時期とかゼニスの時期とかアウトレイジの時期とかネーミングセンスがコロコロ変わるのを感じる 小学館のコロコロ側の担当ってあまり長く居なさそうではある

216 19/09/06(金)02:31:25 No.620588625

伏せカードとトラップの概念はmtgとかでも見てみたくはある

217 19/09/06(金)02:31:31 No.620588638

むしろ想起が要らなくなった感ある

218 19/09/06(金)02:31:59 No.620588679

>伏せカードとトラップの概念はmtgとかでも見てみたくはある すでにあるけど

219 19/09/06(金)02:32:11 No.620588702

遊戯王は後発TCGと比べてもコストの概念が特殊すぎる

220 19/09/06(金)02:32:29 No.620588724

>タルモがガッカリしてそうだ… 新フレーバータイプ発売と聞いて我慢できずにガタッしてそう

221 19/09/06(金)02:33:14 No.620588801

>>伏せカードとトラップの概念はmtgとかでも見てみたくはある >すでにあるけど 変異はなぁ…

222 19/09/06(金)02:33:18 No.620588807

>そこら辺のネタって名称指定系で正確に指定しないと失敗するの? このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カード名をひとつ選んで言う。 ってテキスト持ちのカードがあるけど「他に被るカードが無い場合は、正式なカード名でなく省略して宣言することができる」ってなってるから 例えば超法無敵宇宙合金武闘鼓笛魔槍絶頂百仙閻魔神拳銃極太陽友情暴剣R・M・G チーム・エグザイル~カツドンと仲間たち~を指定したい時は超法無敵宇宙合金武闘鼓笛魔槍絶頂百仙閻魔神拳銃極太陽友情暴剣R・M・G チーム・エグザイル~カツドンと仲間たち~って言わなくてもカツドンと仲間たちって言えば伝わるし問題無い

223 19/09/06(金)02:33:27 No.620588817

変異は3/3くらいに調整してもっかいやっても良いと思う

224 19/09/06(金)02:33:36 No.620588828

>まさかこのスレの恐らく1レス部分だけでうんこ付くとは思わなかったもう寝るね... 死んで良いぞ

225 19/09/06(金)02:33:39 No.620588830

アドベンチャーで想起と同じ挙動するカードはデザインできないと思うが アドベンチャーとcipかpigが同じ効果でしかも追放からの唱え直しができず墓地に直行ってことでしょ?

226 19/09/06(金)02:33:52 No.620588853

>伏せカードとトラップの概念はmtgとかでも見てみたくはある 変異

227 19/09/06(金)02:34:01 No.620588873

だ、大変異…

228 19/09/06(金)02:34:43 No.620588936

注釈は入れるのにカード内の情報から出来事はソーサリーカードとしては扱われないとわからないのちょっと不親切な気がする

229 19/09/06(金)02:35:11 No.620588971

変異はどう頑張っても面白くならないのが… 呪文が裏になった時も唱えられるようにすればよかったのになと

230 19/09/06(金)02:35:15 No.620588980

想起とサイクリング誘発を足して割った様な感じだな

231 19/09/06(金)02:35:29 No.620589000

省略でもいいんだ…

232 19/09/06(金)02:35:50 No.620589039

上の方で言われてるけど手札からインスタントが相手ターンに飛ぶから手札=伏せカードと同じなんだよね もし遊戯王みたいにわざわざ宣言したければプレイ中に手札枚数申告しまくれば良い

233 19/09/06(金)02:36:21 No.620589077

>カツドンと仲間たちって言えば伝わるし問題無い 遊戯王だと逆に宣言キッチリしないとダメだから都度ルールを覚えないとだな!

234 19/09/06(金)02:36:26 No.620589095

>遊戯王は後発TCGと比べてもコストの概念が特殊すぎる 近年のバディファイトなんかも相手のゲージ(カード使うためのコスト置き場)をコストとして使ったりやりたい放題だよ

235 19/09/06(金)02:37:31 No.620589196

mtgで見たいのはフィールドを触ったり封じたりするカードだな フィールドの概念ないけど

236 19/09/06(金)02:37:40 No.620589211

基本ネタ的とはいえややこしい名称のカードでジャッジキル!とかあるくらいだからな遊戯王は…

237 19/09/06(金)02:37:46 No.620589219

我の複合枠再現はやりたくないのも分からないでもないので悩ましい

238 19/09/06(金)02:37:58 No.620589238

裏向き待機って感じでマナ払って設置するなら手札から唱えるのと差別化出来るかもしれない

239 19/09/06(金)02:38:30 No.620589286

>裏向き待機って感じでマナ払って設置するなら手札から唱えるのと差別化出来るかもしれない 秘匿ランドとかが受ける印象的に近いのかな

240 19/09/06(金)02:38:40 No.620589309

文字通りの「罠」があるんれすけお…

241 19/09/06(金)02:39:33 No.620589367

>遊戯王は後発TCGと比べてもコストの概念が特殊すぎる そもそも根本的にどのカード使おうがコスト必要無いってのは新しくTCG作るにしても無理があるよなあ そしてそんな環境でサーチやらドローやら気軽にできたらとんでもないことになる

242 19/09/06(金)02:39:50 No.620589390

>mtgで見たいのはフィールドを触ったり封じたりするカードだな >フィールドの概念ないけど クリーチャー置く数制限したりするってこと?

243 19/09/06(金)02:40:53 No.620589488

>クリーチャー置く数制限したりするってこと? というより使用禁止場所を作る感じ 遊戯王だとよくある

244 19/09/06(金)02:40:59 No.620589500

シールドも伏せカードだなそういえば

245 19/09/06(金)02:41:28 No.620589535

遊戯王の伏せカードはカードを伏せるってワンテンポ置く行為自体で相手にプレッシャーを与える事ができるから作劇上すごく有効なんだ ただ最近のOCGは手札誘発って場を通さず手札から直接使われる効果が強いのがうn…

246 19/09/06(金)02:41:36 No.620589548

非公開領域は楽しいけどイカサマの温床なのが難しい インフェルニティを魔法罠ゾーンにセットされた頃が懐かしいよ

247 19/09/06(金)02:41:51 No.620589571

バーストセット!

248 19/09/06(金)02:42:22 No.620589607

>というより使用禁止場所を作る感じ >遊戯王だとよくある 対戦相手はエンチャントを使用できない みたいな?

249 19/09/06(金)02:43:03 No.620589671

>非公開領域は楽しいけどイカサマの温床なのが難しい >インフェルニティを魔法罠ゾーンにセットされた頃が懐かしいよ あれバトスピならゲーム終了時にバースト置き場を公開して もし違うカード伏せてたらゲームロスなんだがな…

250 19/09/06(金)02:43:11 No.620589683

>遊戯王の伏せカードはカードを伏せるってワンテンポ置く行為自体で相手にプレッシャーを与える事ができるから作劇上すごく有効なんだ >ただ最近のOCGは手札誘発って場を通さず手札から直接使われる効果が強いのがうn… 結局mtgに回帰している...

251 19/09/06(金)02:43:25 No.620589699

むしろブラフで伏せちゃいけないカード伏せれてペナルティも低いからジョジョ3部のポーカーみたいになるっていうゲームやりたい

252 19/09/06(金)02:44:13 No.620589753

ドルマゲドンの本体以外をテック団で手札に送った後他の手札と違うスリーブ付けてるからジャッジキルいいよね…

253 19/09/06(金)02:44:14 No.620589756

ギャザは場におけるカードの枚数に制限がないから 場に〇〇カード置き場みたいな概念ないからなあ

254 19/09/06(金)02:45:06 No.620589822

>対戦相手はエンチャントを使用できない みたいな? mtgで再現するならお互い場にパーマネントはX枚しか置けず縦に2列しか並べることができない 上段右から2つ目のカードを破壊する みたいな感じ

255 19/09/06(金)02:45:24 No.620589848

>むしろブラフで伏せちゃいけないカード伏せれてペナルティも低いからジョジョ3部のポーカーみたいになるっていうゲームやりたい ポケモンカードのマチスの秘策がそんな風に使えたな

256 19/09/06(金)02:45:30 No.620589856

デッキから直接セットする効果に対処できる手札誘発がないという意味で伏せの強みが無いわけでもないし…

257 19/09/06(金)02:45:39 No.620589866

そもそもmtgはルール上戦場の自分のカードの位置好きに入れ替えていいから地盤沈下みたいなカードは作れないよ

258 19/09/06(金)02:46:19 No.620589918

>mtgで再現するならお互い場にパーマネントはX枚しか置けず縦に2列しか並べることができない >上段右から2つ目のカードを破壊する >みたいな感じ なるほど そりゃ位置の概念ないから無理だな

259 19/09/06(金)02:47:20 No.620589997

好きな位置に置いていいよ!オラッ喰らえ!(頭を振る) su3293151.jpg

260 19/09/06(金)02:48:05 [Slaying Mantis] No.620590051

>そもそもmtgはルール上戦場の自分のカードの位置好きに入れ替えていいから地盤沈下みたいなカードは作れないよ え!?知らなかったそんなの…

261 19/09/06(金)02:48:15 No.620590065

土地前の方に出してクリーチャーその後ろに置く人いるもんな

262 19/09/06(金)02:49:05 No.620590126

カードまとめたりするし土地は入れ替えまくるし

263 19/09/06(金)02:49:32 No.620590163

そうか紙でやったことないと分からない事もあるんだな

264 19/09/06(金)02:50:36 No.620590260

マスタールール3ではペンデュラムを片側に寄せてセットしても実用の問題は無かったりしたな

265 19/09/06(金)02:52:28 No.620590415

>su3293151.jpg mtgの出禁要素特盛で凄い…

266 19/09/06(金)02:53:13 No.620590485

いわゆる銀枠扱いでしょ...

267 19/09/06(金)02:53:56 No.620590539

流石のMTGでもアンティ系は全ルールで禁止だしな…

268 19/09/06(金)02:55:02 No.620590620

>いわゆる銀枠扱いでしょ... ところがどっこい >前作・前々作と異なり、左下部に書かれていた「このカードは公式大会では使えません。」の一文が削除されている。後に一般販売もされたため、各地のチャンピオンシップ主催者の頭を悩ますこととなった。主催者権限で使用禁止になるのもやむを得ない効果であるため、大会に参加する際はよくルールを確認しておきたい。

269 19/09/06(金)02:55:38 No.620590677

銀枠でカードバラバラにして落として触れたから破壊ってあったような気がする

270 19/09/06(金)02:56:02 No.620590714

>ところがどっこい いかれてる... でも効果とコストは見合ってる気もするが

271 19/09/06(金)02:56:25 No.620590752

デュエマの銀枠みたいなカードは禁止カードに指定されてない限りはちゃんと使えるよ

272 19/09/06(金)02:56:29 No.620590763

ポケカのサポートやスタジアムみたいな1tに共通して1度のみ使えるカードあってもいいと思うんだけどな 土地がそうといえばそうなんだけど

273 19/09/06(金)02:56:59 No.620590793

>ポケカのサポートやスタジアムみたいな1tに共通して1度のみ使えるカードあってもいいと思うんだけどな >土地がそうといえばそうなんだけど そういう能力はあるといえばある

274 19/09/06(金)02:57:32 No.620590853

出来事はカードタイプとしてはクリーチャーしか持ってないのが勿体無いな… 両方持たせるとか絶対調整出来ないだろうけど

275 19/09/06(金)02:57:48 No.620590871

>銀枠でカードバラバラにして落として触れたから破壊ってあったような気がする 大本はそもそも銀枠ですら無い http://mtgwiki.com/wiki/Falling_Star

276 19/09/06(金)02:57:51 No.620590875

レアリティレジスタンスみたいなレアリティを参照するカード増えないかな ビクトリーレアを参照するのは多いけど

277 19/09/06(金)02:58:58 No.620590939

>そういう能力はあるといえばある なんかあったっけ?

278 19/09/06(金)02:59:00 No.620590941

>>ポケカのサポートやスタジアムみたいな1tに共通して1度のみ使えるカードあってもいいと思うんだけどな >>土地がそうといえばそうなんだけど >そういう能力はあるといえばある MTGで言うとバンガード戦がそれにちかいんじゃないの

279 19/09/06(金)03:00:10 No.620591032

>レアリティレジスタンスみたいなレアリティを参照するカード増えないかな アンヒンジドにレアと神話レアのパーマネント全て破壊+手札全捨てあってEDHで使えた時は面倒だったな…

280 19/09/06(金)03:00:51 No.620591080

>なんかあったっけ? プレインズウォーカーの効果

281 19/09/06(金)03:03:28 No.620591261

>プレインズウォーカーの効果 いやそれはポケカでいうならポケモンのターン1制限のある特性みたいなもんだからちょっと違うな 共通してターンに一度しか使えないキーワードなイメージ

282 19/09/06(金)03:03:40 No.620591281

>なんかあったっけ? 暗茂みの狼とか普通に起動にターン毎の回数制限がある能力もあるよ

283 19/09/06(金)03:04:04 No.620591323

>いやそれはポケカでいうならポケモンのターン1制限のある特性みたいなもんだからちょっと違うな >共通してターンに一度しか使えないキーワードなイメージ だから あるといえばある という言い方をした

284 19/09/06(金)03:05:07 No.620591400

>いやそれはポケカでいうならポケモンのターン1制限のある特性みたいなもんだからちょっと違うな >共通してターンに一度しか使えないキーワードなイメージ 言いたいことはわかるがとは言え実質同じだとは思うが

285 19/09/06(金)03:08:45 No.620591658

歴伝が一番近いんじゃね

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