19/09/05(木)14:19:10 解式PA... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1567660750159.jpg 19/09/05(木)14:19:10 No.620411493
解式PAいいじゃない
1 19/09/05(木)14:27:47 No.620412923
振りも早くなってやっとソードの時代が来た
2 19/09/05(木)14:30:48 No.620413416
武器パレに入れたら溜まってるゲージ量が把握できなくて あとどれぐらいで使えるのか分からない所以外はいいね
3 19/09/05(木)14:31:33 No.620413537
俺には今のいい感じのソードPAがわからぬ
4 19/09/05(木)14:31:46 No.620413578
複合テク並みに連打したい
5 19/09/05(木)14:32:55 No.620413782
>俺には今のいい感じのソードPAがわからぬ ギルティで接敵!雑魚には横に回るやつ!ボスには縦に回るやつ!隙があればイグナイトパリング! ソードなんてこれでいいんだよ…
6 19/09/05(木)14:33:31 No.620413882
エクスカリバー握って解式撃ちたいけどうちにはエアとヘラクレスソードしかねぇ
7 19/09/05(木)14:34:13 No.620414011
>エクスカリバー握って解式撃ちたいけどうちにはエアとヘラクレスソードしかねぇ *約束された高額の転売剣は最初期のコラボ迷彩と言えちょっと高すぎる
8 19/09/05(木)14:34:38 No.620414081
ひさびさにソード触ってるけどオーバーエンドはもう使えないPAなの…
9 19/09/05(木)14:35:59 No.620414318
エクスカリバーモルガンのほうで我慢しよう
10 19/09/05(木)14:37:52 No.620414632
OEは全く使えないわけじゃないけど振り下ろしが威力の大半を占めるんで状況を選ぶのは昔と変わっとらんよ
11 19/09/05(木)14:39:54 No.620414972
Foも解式テクニックください
12 19/09/05(木)14:40:37 No.620415105
>Foも解式テクニックください 先にレフォ強化して…
13 19/09/05(木)14:41:48 No.620415301
OEは言葉通り確実に入るところで撃たないとゴミのようなダメになる というかDPPはいいんだけどDPSが悪いのでそれなら他のにってなりがち それでも完全に入るといいダメ出るし気持ちいいんだが
14 19/09/05(木)14:43:00 No.620415489
ソードは結局のところいかにイグパリをキメられるかどうかなのは変わってないよ イグパリとっても最終段までが遅いから当たらなかったり変なところに吸われるのも変わらず
15 19/09/05(木)14:45:05 No.620415833
ギルティライジングが基本だと思ってたけど サブファントムだともうライジング連打でもいいのかな
16 19/09/05(木)14:46:02 No.620415996
Huのライジングエッジこんなに火力出るの…ってなった ボスにはこれ連打してるだけで良くない?
17 19/09/05(木)14:46:06 No.620416003
>ソードは結局のところいかにイグパリをキメられるかどうかなのは変わってないよ 俺はワイヤーを手に取った
18 19/09/05(木)14:46:18 No.620416036
そういやサブPhならテックアーツ無いからそのへんも気にしなくていいのか
19 19/09/05(木)14:46:46 No.620416105
サブPhはテックアーツに縛られないのが最大の利点だからな テックアーツなしサブFiよりはサブPhの方が威力は上だったような
20 19/09/05(木)14:47:01 No.620416156
事前にサクリがいるけどノヴァやライジングで戦えるだけソードはマシ そのサクリも零式追加されて当てやすくなったし 勿論イグパリが一番ダメージ出るけどねうn
21 19/09/05(木)14:48:07 No.620416340
もうサクリは通常の範囲強化のみだから無理してまで維持はいらないんだ とは言っても当てればギアとPP回復できるんで使い所はあるけど
22 19/09/05(木)14:48:44 No.620416458
>ボスにはこれ連打してるだけで良くない? 当たり前だけど下降しなきゃいけないので フォール零の1クリック即解除でフィニッシュダメージだけ出してまたライジングする ライジングJAフォール零JAライジングループが一般的なHuのダメージソース 敵の攻撃が見切りやすい時は伝家の宝刀イグパリ
23 19/09/05(木)14:50:43 No.620416773
>ライジングJAフォール零JAライジングループが一般的なHuのダメージソース 通常3入る状況でも三段目はライジング(もしくはその他PA)のほうがいいのかな?
24 19/09/05(木)14:50:55 No.620416812
>ライジングJAフォール零JAライジングループが一般的なHuのダメージソース なるほど勉強になる…
25 19/09/05(木)14:50:56 No.620416816
パルチはチャーパリJGでPP回復しながらが前提だけど スライドやアサバスが強いから悪くないよ ヴォルグを間に挟むくらいでよくなったのも大きい
26 19/09/05(木)14:51:22 No.620416885
隙があったらオーバーエンドだったけど もうこれも使うタイミングない気がする
27 19/09/05(木)14:52:14 No.620417002
>隙があったらオーバーエンドだったけど >もうこれも使うタイミングない気がする 案山子にも使えないし攻撃が激しい時もイグパリで返せるし…
28 19/09/05(木)14:52:23 No.620417029
>通常3入る状況でも三段目はライジング(もしくはその他PA)のほうがいいのかな? 現在の残PP値と相談して省エネするかダメージ取るかを状況に応じて選ぶ
29 19/09/05(木)14:52:31 No.620417044
今の環境だと武器2枠に装備してPA沢山使うの面倒だから必然OEが外れる…
30 19/09/05(木)14:53:06 No.620417141
アーツ乗せないならスタコン連打とかあったなぁ 今どれくらいのもんなんだろ
31 19/09/05(木)14:53:19 No.620417181
フォール零って多段ヒットさせないと微妙なんじゃないの?
32 19/09/05(木)14:53:26 No.620417204
オーバーエンドってボスに撃つんじゃなくて攻撃範囲を活かして中型の群れとかに当てるんじゃないの?
33 19/09/05(木)14:53:34 No.620417227
とはいえ相変わらずパルチの最大出力はヴォルバススナバスだからはなぁ パルチはサブPhって意見をスレでよく見るけど 個人的にはテックアーツ絡めやすいんでサブFi向けだとは思う
34 19/09/05(木)14:54:02 No.620417321
OEはダブルの足のタマが出る瞬間にクリーンヒットさせて即潰してるの見た ああいう出待ちでなら強いのだろうけど真似できる気はしない
35 19/09/05(木)14:54:04 No.620417329
ボスでも置けるなら出番はあるけど無理に使うもんじゃないな
36 19/09/05(木)14:54:17 No.620417359
あんまり話題に上がらないけどパルチもマシになったよね エキスパ条件のエクスのステージ4はパルチのスライド連打で突破したし
37 19/09/05(木)14:55:08 No.620417496
>オーバーエンドってボスに撃つんじゃなくて攻撃範囲を活かして中型の群れとかに当てるんじゃないの? 範囲あるしタイマン技ではないよな
38 19/09/05(木)14:55:12 No.620417509
>アーツ乗せないならスタコン連打とかあったなぁ >今どれくらいのもんなんだろ 理論値は高い でも連打というだけあってわずかな遅れが出た瞬間他のPAのほうがいいよってなるから人力じゃ無理
39 19/09/05(木)14:55:27 No.620417550
>>通常3入る状況でも三段目はライジング(もしくはその他PA)のほうがいいのかな? >現在の残PP値と相談して省エネするかダメージ取るかを状況に応じて選ぶ wikiの机上の値参考だけど確かにライジングのほうがDPS上なんだな 使い分けてみるよ㌧
40 19/09/05(木)14:55:55 No.620417645
ワイヤーもだいぶ前だけど Aワイヤーリング貰って随分やり易くなりもうした
41 19/09/05(木)14:56:05 No.620417673
オーバーエンドは最終段まで入る状況でもDPS悪いしPPに関しても結構前にサクリ零上方や通常強化入ってるからあんまり無理して使うものでもない 最終段に威力集中のを利用してHrの溜め気弾とかみたいに置いて使う用
42 19/09/05(木)14:56:18 No.620417713
>フォール零って多段ヒットさせないと微妙なんじゃないの? フォール零単体のダメージ量を期待してはいない ライジングで飛び上がったプレイヤーキャラクターの体を着地させるついでにダメージがおまけで付いてくるんだ
43 19/09/05(木)14:56:22 No.620417727
スラエンってHrのブライトネス並みの範囲あるからね…
44 19/09/05(木)14:57:12 No.620417877
>最終段に威力集中のを利用してHrの溜め気弾とかみたいに置いて使う用 (ちゃんと2段目まで素振りして最終段を当てるイドラのハゲ)
45 19/09/05(木)14:57:28 No.620417929
>オーバーエンドってボスに撃つんじゃなくて攻撃範囲を活かして中型の群れとかに当てるんじゃないの? 昔はそうだったけど今はノヴァストライクの範囲上昇とネックだったヒットストップの緩和が来て対集団でも利点が無くなったんだ
46 19/09/05(木)14:58:15 No.620418059
>スラエンってHrのブライトネス並みの範囲あるからね… 横方向はほんと広い でも奥方向はそこまででもないよ
47 19/09/05(木)14:58:22 No.620418087
Hu弱い弱いって言われてて結構いいダメ出るからなぜ叩かれてるのか不思議だったけど強化は嬉しい
48 19/09/05(木)14:58:32 No.620418119
>(ちゃんと2段目まで素振りして最終段を当てるイドラのハゲ) ほいスキップ
49 19/09/05(木)14:59:01 No.620418196
ツイスターフォール零は即フィニッシュのがDPS高いぞ Hrのライジング派生1Hit即Fとかと同じ感じだ
50 19/09/05(木)14:59:25 No.620418270
Huは唯一重さを感じるクラスよね そこを良さと感じてる俺みたいなプレイヤーはいると思う
51 19/09/05(木)15:00:17 No.620418428
Huは高度取るの苦手だし維持もし難いからなあ このゲーム高度取れると敵への対処圧倒的に楽になるから…
52 19/09/05(木)15:00:43 No.620418506
>Hu弱い弱いって言われてて結構いいダメ出るからなぜ叩かれてるのか不思議だったけど強化は嬉しい 比較の対象がHrソードだったんでボロクソに言われてた
53 19/09/05(木)15:01:19 No.620418622
H uはチャーパリで攻防一体なのがマジいいんスよ ワイヤー?フォール連打いいよね
54 19/09/05(木)15:01:23 No.620418638
>フォール零って多段ヒットさせないと微妙なんじゃないの? 即終了したほうがDPSは高いよ もっというと地上より空中で撃ったほうがDPS高くなる だからライジングで少し浮いた後に撃つ
55 19/09/05(木)15:02:38 No.620418868
>比較の対象がHrソードだったんでボロクソに言われてた あとイグパリのタイミングがシビアすぎる
56 19/09/05(木)15:02:48 No.620418908
ワイヤーは楽しいから…
57 19/09/05(木)15:03:08 No.620418964
イグパリを使いこなせるようになるといよいよ楽しくなる
58 19/09/05(木)15:03:15 No.620418989
>OEは全く使えないわけじゃないけど振り下ろしが威力の大半を占めるんで状況を選ぶのは昔と変わっとらんよ 今のレザン正義な時代だと案外まとまってるところに使ってもいい感じだよ3段目確実に当てないともったいないのが中々状況を選ぶ
59 19/09/05(木)15:04:14 No.620419172
なによりOEはかっこいいからな
60 19/09/05(木)15:04:34 No.620419229
>隙があったらオーバーエンドだったけど >もうこれも使うタイミングない気がする そこの冷凍ガルグリの頭にいれるといいよ
61 19/09/05(木)15:04:44 No.620419256
なんだい今日は? やけに早口のハンターばかり見かけるけど…
62 19/09/05(木)15:05:13 No.620419350
置きで使わないなら今のOEを選択する意味がないからな…
63 19/09/05(木)15:05:20 No.620419376
OEは置きに使うのが正解
64 19/09/05(木)15:06:00 No.620419490
Huはピンポイントに攻撃できないから今回の戦道でアラトロンのハンマー壊す時とかはしんどいってちょっと思った
65 19/09/05(木)15:06:06 No.620419515
解式効果だよ
66 19/09/05(木)15:06:36 No.620419610
どいた方がいいぜ! ここは今から解式まみれになるんだからよ!
67 19/09/05(木)15:06:37 No.620419613
huはランキング乗りまくりになるというわけだね
68 19/09/05(木)15:07:02 No.620419704
OEはカザンみたいに任意で発動出来るようにしてほしい
69 19/09/05(木)15:07:48 No.620419844
というかカザン零式はひどい事件だったね…
70 19/09/05(木)15:08:11 No.620419915
>というかカザン零式はひどい事件だったね… ?
71 19/09/05(木)15:08:23 No.620419949
久々にスポットライトが当たって古参のハンター達が盛り上がってるな
72 19/09/05(木)15:08:32 No.620419981
敵のど真ん中でヘブンリー天罰楽しいです
73 19/09/05(木)15:08:39 No.620420014
解式ブーツとかランチャーどんな攻撃なのか想像できない
74 19/09/05(木)15:09:23 No.620420149
>解式ブーツとかランチャーどんな攻撃なのか想像できない やはりライダーキックを
75 19/09/05(木)15:09:24 No.620420152
ヘヴンリー天罰はどんな場面でも優秀すぎてな…
76 19/09/05(木)15:09:41 No.620420203
別に強いとは思わないけど弱いってほどではない 解式は気持ちいい
77 19/09/05(木)15:09:59 No.620420271
ランチャーはISのマルチロックミサイルみたいなやつで頼む
78 19/09/05(木)15:10:25 No.620420344
ブーツはジーカーがいかにも必殺の回し蹴りだからあんまり想像出来ないな…ライダーキックとか踵落としかな
79 19/09/05(木)15:11:00 No.620420461
戦道みたいな雑魚がある程度固まったコースに出る所では ハーリス系強化ヘブンリーがめちゃくちゃ有用だから早口にもなるさ 僕はサーペンプレンザーで雑魚8体ぐらい撒き込み40万キック出して射精してます
80 19/09/05(木)15:11:17 No.620420509
HuPhでマッシヴかけてからゾンディールで集敵からのノヴァいいよね…
81 19/09/05(木)15:11:40 No.620420596
ランチャーはイレイザーが元からあるからな… やっぱり大気圏外からビームを撃ってもらうあれで
82 19/09/05(木)15:12:00 No.620420650
>ライダーキック→爆発とかかなぁ>僕はサーペンプレンザーで雑魚8体ぐらい撒き込み40万キック出して射精してます 当てるたびに射精とかもしかしてガロン塚本さん!?
83 19/09/05(木)15:12:13 No.620420692
>やっぱり大気圏外からビームを撃ってもらうあれで サテライトカノン!!!
84 19/09/05(木)15:12:49 No.620420814
>僕はサーペンプレンザーで雑魚8体ぐらい撒き込み40万キック出して射精してます ちんこ出しながら緊急に行くな
85 19/09/05(木)15:13:33 No.620420957
イグパリくんとブレイブワイズとバリアの仕様がね…
86 19/09/05(木)15:13:35 No.620420964
>ちんこ出しながら緊急に行くな 「」は裸がユニフォーム!
87 19/09/05(木)15:14:25 No.620421119
>HuPhでマッシヴかけてからゾンディールで集敵からのノヴァいいよね… Aワイヤーモード付けてアザーサイクロン零式やスライドシェイカーもいいぞ!
88 19/09/05(木)15:14:40 No.620421168
サーペンなんたら靴はめっちつええからな… SOP3枠空いててPP関係のフォロー幾らでも効くし
89 19/09/05(木)15:14:51 No.620421204
ブーツはエルダーキックでいいと思うというかあれがいい
90 19/09/05(木)15:15:18 No.620421282
エルダーキックDBでできるし…
91 19/09/05(木)15:16:19 No.620421455
解式は発動させたら人工衛星のカットインが入って武器にガイドレーザーが受信され その後マイクロウェーブ照射するというのはどうです
92 19/09/05(木)15:16:49 No.620421542
>ちんこ出しながら緊急に行くな は?個人の自由だろ
93 19/09/05(木)15:16:51 No.620421556
俺どうせ必殺キックするなら ファイア ドロップ ジェミニ で小夜子したいぞ俺
94 19/09/05(木)15:16:59 No.620421586
エルダーキックみたいなのダガーで出来るし…
95 19/09/05(木)15:17:41 No.620421712
エネルギーライン全弾直結させてランディングギアアイゼンロックしてライフリング回転開始させよう
96 19/09/05(木)15:18:17 No.620421826
>解式は発動させたら人工衛星のカットインが入って武器にガイドレーザーが受信され >その後マイクロウェーブ照射するというのはどうです やってるうちに敵が避難しちゃうんですけお!
97 19/09/05(木)15:18:26 No.620421854
ライダーキックかフォトン玉をシューッ!する系だろうなと予想してる
98 19/09/05(木)15:18:54 No.620421949
>エネルギーライン全弾直結させてランディングギアアイゼンロックしてライフリング回転開始させよう なら天才ランナーって喋るAIも実装しないと…
99 19/09/05(木)15:19:05 No.620421983
ブレンザーのエフェクトって迷彩しても表示される?
100 19/09/05(木)15:19:32 No.620422068
>ちんこ出しながら緊急に行くな 正直羨ましい
101 19/09/05(木)15:20:09 No.620422197
ランチャーはもっと極太のビームで良くない
102 19/09/05(木)15:20:19 No.620422228
>ライダーキックかフォトン玉をシューッ!する系だろうなと予想してる 翼君!
103 19/09/05(木)15:20:23 No.620422249
艦隊戦でもドラルなんとかさん登場の時とかにOE合わせると気持ちいいよ でもそのあとワイヤーに持ちかえるロスを考えると大してうまみ無いな…とか思って
104 19/09/05(木)15:21:40 No.620422499
PAに任意でボタン長押し武器チェンジほしいな
105 19/09/05(木)15:21:52 No.620422542
ツイスターフォール零いつの間に強化されたんだ 昔は未カスタムフルヒットのほうが強かったからずっとそのままだったよ