虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/09/05(木)14:19:10 解式PA... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1567660750159.jpg 19/09/05(木)14:19:10 No.620411493

解式PAいいじゃない

1 19/09/05(木)14:27:47 No.620412923

振りも早くなってやっとソードの時代が来た

2 19/09/05(木)14:30:48 No.620413416

武器パレに入れたら溜まってるゲージ量が把握できなくて あとどれぐらいで使えるのか分からない所以外はいいね

3 19/09/05(木)14:31:33 No.620413537

俺には今のいい感じのソードPAがわからぬ

4 19/09/05(木)14:31:46 No.620413578

複合テク並みに連打したい

5 19/09/05(木)14:32:55 No.620413782

>俺には今のいい感じのソードPAがわからぬ ギルティで接敵!雑魚には横に回るやつ!ボスには縦に回るやつ!隙があればイグナイトパリング! ソードなんてこれでいいんだよ…

6 19/09/05(木)14:33:31 No.620413882

エクスカリバー握って解式撃ちたいけどうちにはエアとヘラクレスソードしかねぇ

7 19/09/05(木)14:34:13 No.620414011

>エクスカリバー握って解式撃ちたいけどうちにはエアとヘラクレスソードしかねぇ *約束された高額の転売剣は最初期のコラボ迷彩と言えちょっと高すぎる

8 19/09/05(木)14:34:38 No.620414081

ひさびさにソード触ってるけどオーバーエンドはもう使えないPAなの…

9 19/09/05(木)14:35:59 No.620414318

エクスカリバーモルガンのほうで我慢しよう

10 19/09/05(木)14:37:52 No.620414632

OEは全く使えないわけじゃないけど振り下ろしが威力の大半を占めるんで状況を選ぶのは昔と変わっとらんよ

11 19/09/05(木)14:39:54 No.620414972

Foも解式テクニックください

12 19/09/05(木)14:40:37 No.620415105

>Foも解式テクニックください 先にレフォ強化して…

13 19/09/05(木)14:41:48 No.620415301

OEは言葉通り確実に入るところで撃たないとゴミのようなダメになる というかDPPはいいんだけどDPSが悪いのでそれなら他のにってなりがち それでも完全に入るといいダメ出るし気持ちいいんだが

14 19/09/05(木)14:43:00 No.620415489

ソードは結局のところいかにイグパリをキメられるかどうかなのは変わってないよ イグパリとっても最終段までが遅いから当たらなかったり変なところに吸われるのも変わらず

15 19/09/05(木)14:45:05 No.620415833

ギルティライジングが基本だと思ってたけど サブファントムだともうライジング連打でもいいのかな

16 19/09/05(木)14:46:02 No.620415996

Huのライジングエッジこんなに火力出るの…ってなった ボスにはこれ連打してるだけで良くない?

17 19/09/05(木)14:46:06 No.620416003

>ソードは結局のところいかにイグパリをキメられるかどうかなのは変わってないよ 俺はワイヤーを手に取った

18 19/09/05(木)14:46:18 No.620416036

そういやサブPhならテックアーツ無いからそのへんも気にしなくていいのか

19 19/09/05(木)14:46:46 No.620416105

サブPhはテックアーツに縛られないのが最大の利点だからな テックアーツなしサブFiよりはサブPhの方が威力は上だったような

20 19/09/05(木)14:47:01 No.620416156

事前にサクリがいるけどノヴァやライジングで戦えるだけソードはマシ そのサクリも零式追加されて当てやすくなったし 勿論イグパリが一番ダメージ出るけどねうn

21 19/09/05(木)14:48:07 No.620416340

もうサクリは通常の範囲強化のみだから無理してまで維持はいらないんだ とは言っても当てればギアとPP回復できるんで使い所はあるけど

22 19/09/05(木)14:48:44 No.620416458

>ボスにはこれ連打してるだけで良くない? 当たり前だけど下降しなきゃいけないので フォール零の1クリック即解除でフィニッシュダメージだけ出してまたライジングする ライジングJAフォール零JAライジングループが一般的なHuのダメージソース 敵の攻撃が見切りやすい時は伝家の宝刀イグパリ

23 19/09/05(木)14:50:43 No.620416773

>ライジングJAフォール零JAライジングループが一般的なHuのダメージソース 通常3入る状況でも三段目はライジング(もしくはその他PA)のほうがいいのかな?

24 19/09/05(木)14:50:55 No.620416812

>ライジングJAフォール零JAライジングループが一般的なHuのダメージソース なるほど勉強になる…

25 19/09/05(木)14:50:56 No.620416816

パルチはチャーパリJGでPP回復しながらが前提だけど スライドやアサバスが強いから悪くないよ ヴォルグを間に挟むくらいでよくなったのも大きい

26 19/09/05(木)14:51:22 No.620416885

隙があったらオーバーエンドだったけど もうこれも使うタイミングない気がする

27 19/09/05(木)14:52:14 No.620417002

>隙があったらオーバーエンドだったけど >もうこれも使うタイミングない気がする 案山子にも使えないし攻撃が激しい時もイグパリで返せるし…

28 19/09/05(木)14:52:23 No.620417029

>通常3入る状況でも三段目はライジング(もしくはその他PA)のほうがいいのかな? 現在の残PP値と相談して省エネするかダメージ取るかを状況に応じて選ぶ

29 19/09/05(木)14:52:31 No.620417044

今の環境だと武器2枠に装備してPA沢山使うの面倒だから必然OEが外れる…

30 19/09/05(木)14:53:06 No.620417141

アーツ乗せないならスタコン連打とかあったなぁ 今どれくらいのもんなんだろ

31 19/09/05(木)14:53:19 No.620417181

フォール零って多段ヒットさせないと微妙なんじゃないの?

32 19/09/05(木)14:53:26 No.620417204

オーバーエンドってボスに撃つんじゃなくて攻撃範囲を活かして中型の群れとかに当てるんじゃないの?

33 19/09/05(木)14:53:34 No.620417227

とはいえ相変わらずパルチの最大出力はヴォルバススナバスだからはなぁ パルチはサブPhって意見をスレでよく見るけど 個人的にはテックアーツ絡めやすいんでサブFi向けだとは思う

34 19/09/05(木)14:54:02 No.620417321

OEはダブルの足のタマが出る瞬間にクリーンヒットさせて即潰してるの見た ああいう出待ちでなら強いのだろうけど真似できる気はしない

35 19/09/05(木)14:54:04 No.620417329

ボスでも置けるなら出番はあるけど無理に使うもんじゃないな

36 19/09/05(木)14:54:17 No.620417359

あんまり話題に上がらないけどパルチもマシになったよね エキスパ条件のエクスのステージ4はパルチのスライド連打で突破したし

37 19/09/05(木)14:55:08 No.620417496

>オーバーエンドってボスに撃つんじゃなくて攻撃範囲を活かして中型の群れとかに当てるんじゃないの? 範囲あるしタイマン技ではないよな

38 19/09/05(木)14:55:12 No.620417509

>アーツ乗せないならスタコン連打とかあったなぁ >今どれくらいのもんなんだろ 理論値は高い でも連打というだけあってわずかな遅れが出た瞬間他のPAのほうがいいよってなるから人力じゃ無理

39 19/09/05(木)14:55:27 No.620417550

>>通常3入る状況でも三段目はライジング(もしくはその他PA)のほうがいいのかな? >現在の残PP値と相談して省エネするかダメージ取るかを状況に応じて選ぶ wikiの机上の値参考だけど確かにライジングのほうがDPS上なんだな 使い分けてみるよ㌧

40 19/09/05(木)14:55:55 No.620417645

ワイヤーもだいぶ前だけど Aワイヤーリング貰って随分やり易くなりもうした

41 19/09/05(木)14:56:05 No.620417673

オーバーエンドは最終段まで入る状況でもDPS悪いしPPに関しても結構前にサクリ零上方や通常強化入ってるからあんまり無理して使うものでもない 最終段に威力集中のを利用してHrの溜め気弾とかみたいに置いて使う用

42 19/09/05(木)14:56:18 No.620417713

>フォール零って多段ヒットさせないと微妙なんじゃないの? フォール零単体のダメージ量を期待してはいない ライジングで飛び上がったプレイヤーキャラクターの体を着地させるついでにダメージがおまけで付いてくるんだ

43 19/09/05(木)14:56:22 No.620417727

スラエンってHrのブライトネス並みの範囲あるからね…

44 19/09/05(木)14:57:12 No.620417877

>最終段に威力集中のを利用してHrの溜め気弾とかみたいに置いて使う用 (ちゃんと2段目まで素振りして最終段を当てるイドラのハゲ)

45 19/09/05(木)14:57:28 No.620417929

>オーバーエンドってボスに撃つんじゃなくて攻撃範囲を活かして中型の群れとかに当てるんじゃないの? 昔はそうだったけど今はノヴァストライクの範囲上昇とネックだったヒットストップの緩和が来て対集団でも利点が無くなったんだ

46 19/09/05(木)14:58:15 No.620418059

>スラエンってHrのブライトネス並みの範囲あるからね… 横方向はほんと広い でも奥方向はそこまででもないよ

47 19/09/05(木)14:58:22 No.620418087

Hu弱い弱いって言われてて結構いいダメ出るからなぜ叩かれてるのか不思議だったけど強化は嬉しい

48 19/09/05(木)14:58:32 No.620418119

>(ちゃんと2段目まで素振りして最終段を当てるイドラのハゲ) ほいスキップ

49 19/09/05(木)14:59:01 No.620418196

ツイスターフォール零は即フィニッシュのがDPS高いぞ Hrのライジング派生1Hit即Fとかと同じ感じだ

50 19/09/05(木)14:59:25 No.620418270

Huは唯一重さを感じるクラスよね そこを良さと感じてる俺みたいなプレイヤーはいると思う

51 19/09/05(木)15:00:17 No.620418428

Huは高度取るの苦手だし維持もし難いからなあ このゲーム高度取れると敵への対処圧倒的に楽になるから…

52 19/09/05(木)15:00:43 No.620418506

>Hu弱い弱いって言われてて結構いいダメ出るからなぜ叩かれてるのか不思議だったけど強化は嬉しい 比較の対象がHrソードだったんでボロクソに言われてた

53 19/09/05(木)15:01:19 No.620418622

H uはチャーパリで攻防一体なのがマジいいんスよ ワイヤー?フォール連打いいよね

54 19/09/05(木)15:01:23 No.620418638

>フォール零って多段ヒットさせないと微妙なんじゃないの? 即終了したほうがDPSは高いよ もっというと地上より空中で撃ったほうがDPS高くなる だからライジングで少し浮いた後に撃つ

55 19/09/05(木)15:02:38 No.620418868

>比較の対象がHrソードだったんでボロクソに言われてた あとイグパリのタイミングがシビアすぎる

56 19/09/05(木)15:02:48 No.620418908

ワイヤーは楽しいから…

57 19/09/05(木)15:03:08 No.620418964

イグパリを使いこなせるようになるといよいよ楽しくなる

58 19/09/05(木)15:03:15 No.620418989

>OEは全く使えないわけじゃないけど振り下ろしが威力の大半を占めるんで状況を選ぶのは昔と変わっとらんよ 今のレザン正義な時代だと案外まとまってるところに使ってもいい感じだよ3段目確実に当てないともったいないのが中々状況を選ぶ

59 19/09/05(木)15:04:14 No.620419172

なによりOEはかっこいいからな

60 19/09/05(木)15:04:34 No.620419229

>隙があったらオーバーエンドだったけど >もうこれも使うタイミングない気がする そこの冷凍ガルグリの頭にいれるといいよ

61 19/09/05(木)15:04:44 No.620419256

なんだい今日は? やけに早口のハンターばかり見かけるけど…

62 19/09/05(木)15:05:13 No.620419350

置きで使わないなら今のOEを選択する意味がないからな…

63 19/09/05(木)15:05:20 No.620419376

OEは置きに使うのが正解

64 19/09/05(木)15:06:00 No.620419490

Huはピンポイントに攻撃できないから今回の戦道でアラトロンのハンマー壊す時とかはしんどいってちょっと思った

65 19/09/05(木)15:06:06 No.620419515

解式効果だよ

66 19/09/05(木)15:06:36 No.620419610

どいた方がいいぜ! ここは今から解式まみれになるんだからよ!

67 19/09/05(木)15:06:37 No.620419613

huはランキング乗りまくりになるというわけだね

68 19/09/05(木)15:07:02 No.620419704

OEはカザンみたいに任意で発動出来るようにしてほしい

69 19/09/05(木)15:07:48 No.620419844

というかカザン零式はひどい事件だったね…

70 19/09/05(木)15:08:11 No.620419915

>というかカザン零式はひどい事件だったね… ?

71 19/09/05(木)15:08:23 No.620419949

久々にスポットライトが当たって古参のハンター達が盛り上がってるな

72 19/09/05(木)15:08:32 No.620419981

敵のど真ん中でヘブンリー天罰楽しいです

73 19/09/05(木)15:08:39 No.620420014

解式ブーツとかランチャーどんな攻撃なのか想像できない

74 19/09/05(木)15:09:23 No.620420149

>解式ブーツとかランチャーどんな攻撃なのか想像できない やはりライダーキックを

75 19/09/05(木)15:09:24 No.620420152

ヘヴンリー天罰はどんな場面でも優秀すぎてな…

76 19/09/05(木)15:09:41 No.620420203

別に強いとは思わないけど弱いってほどではない 解式は気持ちいい

77 19/09/05(木)15:09:59 No.620420271

ランチャーはISのマルチロックミサイルみたいなやつで頼む

78 19/09/05(木)15:10:25 No.620420344

ブーツはジーカーがいかにも必殺の回し蹴りだからあんまり想像出来ないな…ライダーキックとか踵落としかな

79 19/09/05(木)15:11:00 No.620420461

戦道みたいな雑魚がある程度固まったコースに出る所では ハーリス系強化ヘブンリーがめちゃくちゃ有用だから早口にもなるさ 僕はサーペンプレンザーで雑魚8体ぐらい撒き込み40万キック出して射精してます

80 19/09/05(木)15:11:17 No.620420509

HuPhでマッシヴかけてからゾンディールで集敵からのノヴァいいよね…

81 19/09/05(木)15:11:40 No.620420596

ランチャーはイレイザーが元からあるからな… やっぱり大気圏外からビームを撃ってもらうあれで

82 19/09/05(木)15:12:00 No.620420650

>ライダーキック→爆発とかかなぁ>僕はサーペンプレンザーで雑魚8体ぐらい撒き込み40万キック出して射精してます 当てるたびに射精とかもしかしてガロン塚本さん!?

83 19/09/05(木)15:12:13 No.620420692

>やっぱり大気圏外からビームを撃ってもらうあれで サテライトカノン!!!

84 19/09/05(木)15:12:49 No.620420814

>僕はサーペンプレンザーで雑魚8体ぐらい撒き込み40万キック出して射精してます ちんこ出しながら緊急に行くな

85 19/09/05(木)15:13:33 No.620420957

イグパリくんとブレイブワイズとバリアの仕様がね…

86 19/09/05(木)15:13:35 No.620420964

>ちんこ出しながら緊急に行くな 「」は裸がユニフォーム!

87 19/09/05(木)15:14:25 No.620421119

>HuPhでマッシヴかけてからゾンディールで集敵からのノヴァいいよね… Aワイヤーモード付けてアザーサイクロン零式やスライドシェイカーもいいぞ!

88 19/09/05(木)15:14:40 No.620421168

サーペンなんたら靴はめっちつええからな… SOP3枠空いててPP関係のフォロー幾らでも効くし

89 19/09/05(木)15:14:51 No.620421204

ブーツはエルダーキックでいいと思うというかあれがいい

90 19/09/05(木)15:15:18 No.620421282

エルダーキックDBでできるし…

91 19/09/05(木)15:16:19 No.620421455

解式は発動させたら人工衛星のカットインが入って武器にガイドレーザーが受信され その後マイクロウェーブ照射するというのはどうです

92 19/09/05(木)15:16:49 No.620421542

>ちんこ出しながら緊急に行くな は?個人の自由だろ

93 19/09/05(木)15:16:51 No.620421556

俺どうせ必殺キックするなら ファイア ドロップ ジェミニ で小夜子したいぞ俺

94 19/09/05(木)15:16:59 No.620421586

エルダーキックみたいなのダガーで出来るし…

95 19/09/05(木)15:17:41 No.620421712

エネルギーライン全弾直結させてランディングギアアイゼンロックしてライフリング回転開始させよう

96 19/09/05(木)15:18:17 No.620421826

>解式は発動させたら人工衛星のカットインが入って武器にガイドレーザーが受信され >その後マイクロウェーブ照射するというのはどうです やってるうちに敵が避難しちゃうんですけお!

97 19/09/05(木)15:18:26 No.620421854

ライダーキックかフォトン玉をシューッ!する系だろうなと予想してる

98 19/09/05(木)15:18:54 No.620421949

>エネルギーライン全弾直結させてランディングギアアイゼンロックしてライフリング回転開始させよう なら天才ランナーって喋るAIも実装しないと…

99 19/09/05(木)15:19:05 No.620421983

ブレンザーのエフェクトって迷彩しても表示される?

100 19/09/05(木)15:19:32 No.620422068

>ちんこ出しながら緊急に行くな 正直羨ましい

101 19/09/05(木)15:20:09 No.620422197

ランチャーはもっと極太のビームで良くない

102 19/09/05(木)15:20:19 No.620422228

>ライダーキックかフォトン玉をシューッ!する系だろうなと予想してる 翼君!

103 19/09/05(木)15:20:23 No.620422249

艦隊戦でもドラルなんとかさん登場の時とかにOE合わせると気持ちいいよ でもそのあとワイヤーに持ちかえるロスを考えると大してうまみ無いな…とか思って

104 19/09/05(木)15:21:40 No.620422499

PAに任意でボタン長押し武器チェンジほしいな

105 19/09/05(木)15:21:52 No.620422542

ツイスターフォール零いつの間に強化されたんだ 昔は未カスタムフルヒットのほうが強かったからずっとそのままだったよ

↑Top