虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 桃鉄っ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/09/05(木)14:11:39 No.620410259

    桃鉄っぽい対戦ゲームをスマホでやる場合 キングボンビーになった時点で切断とか横行しそうなんだけど成立するんだろうか?

    1 19/09/05(木)14:14:06 No.620410674

    切断したほうに利益がなくて切断されたほうに利益があれば成立するんじゃね

    2 19/09/05(木)14:17:19 No.620411188

    桃鉄とか関係なく対戦ゲームには不利になった時点で切断するやつは存在するし 大抵のゲームは切った方は強制負けだよ

    3 19/09/05(木)14:19:11 No.620411499

    切断にデメリットしかなくてリタイアならメリットある方式にすれば良い

    4 19/09/05(木)14:20:17 No.620411698

    スレッドを立てた人によって削除されました

    5 19/09/05(木)14:20:42 No.620411773

    四人制だと一人が切断したらどういう扱いにするんだろ

    6 19/09/05(木)14:20:43 No.620411779

    >切断にデメリットしかなくてリタイアならメリットある方式にすれば良い そういうゲームやってるけど切断めっちゃ多いよ 切断の方が面倒だろうにと毎回思う

    7 19/09/05(木)14:24:48 No.620412431

    部ちぎれて切ってるんでしょ

    8 19/09/05(木)14:26:51 No.620412758

    切断されたら何かメリットがあるようにすればいいんじゃないの? と思ったけど今度は捨て垢作ってわざと自分と対戦して切断するって不正が横行するか…

    9 19/09/05(木)14:27:51 No.620412930

    そもそも知らない相手と桃鉄ネット対戦して楽しいか?

    10 19/09/05(木)14:28:11 No.620412989

    スマホゲーって途中で切断してもいいように1対戦の時間を2分以内に収めたりターン性でどこでも止めていいみたいに作ってるけどスレ画はそこらへん無視しすぎててウケる算段あるのかなと思ってしまう

    11 19/09/05(木)14:28:39 No.620413069

    基本報酬がゲーム内経過ターン数依存で 追加で勝利時ボーナスがもらえるって形式なら… 周回時にまともにゲームする人減るかなこのやり方は

    12 19/09/05(木)14:28:53 No.620413099

    切断の多いユーザをマッチングから外すみたいなのが解になるのかなあ

    13 19/09/05(木)14:29:59 No.620413268

    >スマホゲーって途中で切断してもいいように1対戦の時間を2分以内に収めたりターン性でどこでも止めていいみたいに作ってるけどスレ画はそこらへん無視しすぎててウケる算段あるのかなと思ってしまう よっぽど上手くやる工夫がついてるのかと思うけど 未だにゲーム内容の詳しい仕様わからんからな…

    14 19/09/05(木)14:32:52 No.620413778

    CBと護符は金とカードかな? カード捨てあると逆転要素なくなりそうだけど原作桃鉄ってカード捨てあったっけ?

    15 19/09/05(木)14:35:41 No.620414266

    何回か以上切断したら垢BANとか…

    16 19/09/05(木)14:37:53 No.620414636

    ガチャ要素ある以上軽々な垢BANは色々問題ありそう 切断って単なる回線不調の可能性を排除しきれないからチートとちがって故意を立証しずらいし

    17 19/09/05(木)14:39:02 No.620414829

    麻雀と同じく切断されてもオートで進行して結果にも反映されれば問題ないでしょう

    18 19/09/05(木)14:39:34 No.620414924

    1ゲームが長いならCPU操作に切り替えが無難じゃない

    19 19/09/05(木)14:40:23 No.620415055

    書き込みをした人によって削除されました

    20 19/09/05(木)14:47:05 No.620416175

    大体切断は強制敗北か起動時に復帰で繰り返してるとBANとかじゃない?

    21 19/09/05(木)14:52:50 No.620417107

    非対称ゲームとかだと1ゲーム1切断は当たり前みたいな感じに

    22 19/09/05(木)14:56:04 No.620417671

    リアルでも険悪な空気になったりするからなぁ

    23 19/09/05(木)14:59:27 No.620418277

    切断したら負けた時より強いペナルティがあればいいのでは?

    24 19/09/05(木)15:04:50 No.620419273

    >切断したら負けた時より強いペナルティがあればいいのでは? つっても偶然切れるときもあるしあんまりそこだけ罰則強くしても流行らないし

    25 19/09/05(木)15:06:14 No.620419538

    1戦あたりのプレイ時間考えたら普通に切れてもおかしくないからな

    26 19/09/05(木)15:08:27 No.620419960

    >何回か以上切断したら垢BANとか… 通信の不調なのか切断なのか見分けがつかないから… でも回数が多いと数時間アカウント停止みたいなのはたまにある

    27 19/09/05(木)15:08:42 No.620420019

    スプラトゥーンみたいにペナルティ重くするとイベントで人が一気に増えたときサーバー側が重くなって落とされまくるとふざけんなよってなるし難しい