虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 人間難... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/09/04(水)21:38:58 No.620255903

    人間難しいマンです……

    1 19/09/04(水)21:39:23 No.620256052

    キャプテンみを感じる

    2 19/09/04(水)21:44:11 No.620257425

    無理して作らなくていいからいつもみたいにムキムキな変なやつとか作っとけ

    3 19/09/04(水)21:45:49 No.620257932

    カルネさん?

    4 19/09/04(水)21:47:31 [s] No.620258463

    >無理して作らなくていいからいつもみたいにムキムキな変なやつとか作っとけ やはり人間は一度諦めた方がいいのか…? 何作ろう…

    5 19/09/04(水)21:47:32 No.620258469

    モデルなんてぶっこ抜きゃいいんだ

    6 19/09/04(水)21:48:47 No.620258874

    魚のときみたいに過去に作ったやつを悪魔合体してほしい

    7 19/09/04(水)21:49:13 No.620259004

    オールバックなのは趣味なの

    8 19/09/04(水)21:49:20 No.620259051

    スレ画いい線いってると思うけど誰を作ってるの

    9 19/09/04(水)21:49:20 No.620259054

    プリキュアっぽい

    10 19/09/04(水)21:49:29 No.620259115

    >>無理して作らなくていいからいつもみたいにムキムキな変なやつとか作っとけ >やはり人間は一度諦めた方がいいのか…? >何作ろう… やめるな 人間を諦めるな

    11 19/09/04(水)21:49:45 No.620259206

    無理して作らないと一生上手くならんけどな

    12 19/09/04(水)21:49:53 No.620259249

    人間はテクスチャちからの方が重要だと思う

    13 19/09/04(水)21:51:12 No.620259686

    情熱を注げるものを作ったほうがうまくなると思う ちゃんと資料集めてみながらやる必要はあるが

    14 19/09/04(水)21:51:14 No.620259701

    「可愛い女の子」を諦めるのは駄目なの? おっさんとか

    15 19/09/04(水)21:51:23 No.620259758

    カタログで灌太

    16 19/09/04(水)21:51:24 [s] No.620259764

    >オールバックなのは趣味なの 趣味もあるけど浮いてる毛がなかなか作れなくて… >スレ画いい線いってると思うけど誰を作ってるの 春麗とかそこらへんイメージしてる…

    17 19/09/04(水)21:53:55 No.620260510

    瞳と眉毛を描けばそれなりに見えそうだけど

    18 19/09/04(水)21:54:05 [s] No.620260554

    >「可愛い女の子」を諦めるのは駄目なの? >おっさんとか そんなんわざわざ作りたくないし… でもそう言われるとなんとなく作りたくなって来た気しないでもない気がしてきた…

    19 19/09/04(水)21:54:32 No.620260690

    オリキャラだと完成形が見えないから既存のキャラ作ってみては

    20 19/09/04(水)21:56:17 No.620261240

    フフフ…また私を作りたくなってきた、というわけか!

    21 19/09/04(水)21:57:43 No.620261708

    絵と同じで 手癖で作れないレベルなのに目標がふわっとしてたら最適な造形なんかわかるわけない

    22 19/09/04(水)21:57:45 No.620261720

    間を取ってモンスター娘作ればいいんじゃないの

    23 19/09/04(水)21:57:50 No.620261751

    coreだと髪の毛の作り方分からなくて途方にくれる くれた

    24 19/09/04(水)21:58:22 No.620261931

    アルフレッド・イズルハかと思った

    25 19/09/04(水)21:59:00 No.620262204

    実際に立体物を参考に作るといいのでは? フィギュアとか…

    26 19/09/04(水)21:59:18 No.620262296

    諦めるな続けろ まだオッサンのピカチュウの段階だぞ

    27 19/09/04(水)21:59:57 No.620262492

    睫別パーツして着色しよう

    28 19/09/04(水)22:00:58 No.620262867

    見ながら作ってる? sketchfabとかでいいからとりあえず理想的なモデルを360°グリグリ観察しながらzbrushでスケッチするんだ いきなり2Dを元に3Dに起こすのはかなり無理がある

    29 19/09/04(水)22:01:01 [s] No.620262878

    やっぱりおっさんも作りたいけど可愛い女の子も作りたい…

    30 19/09/04(水)22:01:51 No.620263150

    作るマンが人間作るの楽しみにしてたから影から応援してるマンです…

    31 19/09/04(水)22:02:13 [s] No.620263278

    >見ながら作ってる? >sketchfabとかでいいからとりあえず理想的なモデルを360°グリグリ観察しながらzbrushでスケッチするんだ >いきなり2Dを元に3Dに起こすのはかなり無理がある なるほど…

    32 19/09/04(水)22:08:22 No.620265300

    カタ野原しんのすけ

    33 19/09/04(水)22:11:32 No.620266317

    最新のアニメキャラとかならまだ立体化されてなさそうだし作り甲斐ありそう

    34 19/09/04(水)22:12:51 No.620266799

    テクスチャうんぬんよく言われてるけどMMDとかにするのが目標なの? それとも最終的にフィギュアにする系?

    35 19/09/04(水)22:12:58 No.620266846

    >最新のアニメキャラとかならまだ立体化されてなさそうだし作り甲斐ありそう つまり街雄さん…

    36 19/09/04(水)22:14:57 No.620267540

    blenderバブルにのってzbrushも大幅値下げしないかな

    37 19/09/04(水)22:14:58 No.620267545

    例のピカチュウの顔の骨格が人間みたいだったから人間作り慣れてるのかと思ったけどそうでもないのね

    38 19/09/04(水)22:15:35 No.620267718

    テクスチャやマテリアルは重要だけど サフ吹いただけのフィギュアでもかわいいのは最近じゃ普通だし 造形だけでキャラ作るくらいできるよ

    39 19/09/04(水)22:15:57 No.620267824

    >例のピカチュウ どれだ…

    40 19/09/04(水)22:18:28 [s] No.620268718

    >テクスチャうんぬんよく言われてるけどMMDとかにするのが目標なの? >それとも最終的にフィギュアにする系? ぶっちゃけ作るのが楽しいのを即興的に造ってる段階で最終目標は決まってない…勿論フィギュアとかMMDに出来たら嬉しいけど…しかしこの2つで言ったらフィギュアかなぁ しかも3Dにおけるテクスチャってのがなんなのか殆どわかってない…UVスキン?ってやつのこと?

    41 19/09/04(水)22:19:00 No.620268951

    そのまま続けて完成させないと先に進めず同じ所で躓くぞ

    42 19/09/04(水)22:20:07 No.620269347

    一週間前くらいに比べるとだいぶ進歩してるように見える でも黒目はちゃんと作れモチベーションに繋がるから

    43 19/09/04(水)22:20:12 No.620269382

    目標に向かう意志が重要だからとにかくこれ完成させよう

    44 19/09/04(水)22:21:04 No.620269728

    上から描き足したら分かったけど形はできてんのよ 眉毛とか耳とかの手抜きした箇所がダメにしてる

    45 19/09/04(水)22:21:28 No.620269880

    >しかも3Dにおけるテクスチャってのがなんなのか殆どわかってない…UVスキン?ってやつのこと? モデルが肉としたらテクスチャは皮

    46 19/09/04(水)22:21:39 No.620269950

    完成させるのマジ大事だよね… 何度も納得行くまで繰り返して完成しないのと泥でもいいから最後まで完成させるのだったら後者の方が経験値貯まるのを感じる

    47 19/09/04(水)22:22:03 No.620270087

    カタ男

    48 19/09/04(水)22:23:12 No.620270529

    すごいよちゃんとアニメキャラだもん

    49 19/09/04(水)22:23:53 No.620270777

    目のとこ空洞にして目玉入れようぜ

    50 19/09/04(水)22:24:42 No.620271072

    >目のとこ空洞にして目玉入れようぜ アニメキャラの眼球って明らかに球形じゃなくない?

    51 19/09/04(水)22:24:53 No.620271136

    >上から描き足したら分かったけど形はできてんのよ >眉毛とか耳とかの手抜きした箇所がダメにしてる 神は細部に宿ると言うしな… 可愛い女の子が最終目標なら「可愛い」を突き詰めないとたどり着けないだろうな

    52 19/09/04(水)22:25:22 No.620271320

    >アニメキャラの眼球って明らかに球形じゃなくない? 楕円でもいいんだ

    53 19/09/04(水)22:25:38 No.620271407

    日本のアニメやフィギュア風な顔を作りたいのはわかるしいい目標だと思うけど、一回アメコミ並みに目鼻立ちクッキリした女性を作ってみたらどうかな そこからディテールを削ってデフォルメしていけばより早くゴールに近付けると思う

    54 19/09/04(水)22:28:29 No.620272341

    3DCG作成技術あるのは羨ましいなー チンポ作ってチンポ

    55 19/09/04(水)22:29:09 No.620272587

    >例のピカチュウの顔の骨格が人間みたいだったから人間作り慣れてるのかと思ったけどそうでもないのね あれはリアルなおっさんとか赤ちゃんの要素でデフォルメキャラとは違うリアルさだから…

    56 19/09/04(水)22:30:34 No.620273143

    >どれだ… たぶんこれだと思う su3290499.png

    57 19/09/04(水)22:32:03 No.620273673

    やんややんやと言われてるけど、顔の輪郭…特に眼窟の処理がうまくいってるし山は越えたと思う まぁ丸い目玉入れたら同じ問題ぶり返すと思うけど

    58 19/09/04(水)22:32:10 No.620273719

    カタ玉田

    59 19/09/04(水)22:34:11 No.620274399

    口はとりあえず閉じとけ 口が開いてるだけでかわいくするハードルがぐんと上がるぞ

    60 19/09/04(水)22:34:23 No.620274470

    ポリペイントでまつ毛と黒目に口を色付けるだけでもだいぶ印象変わるはず…!

    61 19/09/04(水)22:35:04 No.620274708

    >ポリペイントでまつ毛と黒目に口を色付けるだけでもだいぶ印象変わるはず…! それは罠だ