ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/09/04(水)21:38:58 No.620255903
人間難しいマンです……
1 19/09/04(水)21:39:23 No.620256052
キャプテンみを感じる
2 19/09/04(水)21:44:11 No.620257425
無理して作らなくていいからいつもみたいにムキムキな変なやつとか作っとけ
3 19/09/04(水)21:45:49 No.620257932
カルネさん?
4 19/09/04(水)21:47:31 [s] No.620258463
>無理して作らなくていいからいつもみたいにムキムキな変なやつとか作っとけ やはり人間は一度諦めた方がいいのか…? 何作ろう…
5 19/09/04(水)21:47:32 No.620258469
モデルなんてぶっこ抜きゃいいんだ
6 19/09/04(水)21:48:47 No.620258874
魚のときみたいに過去に作ったやつを悪魔合体してほしい
7 19/09/04(水)21:49:13 No.620259004
オールバックなのは趣味なの
8 19/09/04(水)21:49:20 No.620259051
スレ画いい線いってると思うけど誰を作ってるの
9 19/09/04(水)21:49:20 No.620259054
プリキュアっぽい
10 19/09/04(水)21:49:29 No.620259115
>>無理して作らなくていいからいつもみたいにムキムキな変なやつとか作っとけ >やはり人間は一度諦めた方がいいのか…? >何作ろう… やめるな 人間を諦めるな
11 19/09/04(水)21:49:45 No.620259206
無理して作らないと一生上手くならんけどな
12 19/09/04(水)21:49:53 No.620259249
人間はテクスチャちからの方が重要だと思う
13 19/09/04(水)21:51:12 No.620259686
情熱を注げるものを作ったほうがうまくなると思う ちゃんと資料集めてみながらやる必要はあるが
14 19/09/04(水)21:51:14 No.620259701
「可愛い女の子」を諦めるのは駄目なの? おっさんとか
15 19/09/04(水)21:51:23 No.620259758
カタログで灌太
16 19/09/04(水)21:51:24 [s] No.620259764
>オールバックなのは趣味なの 趣味もあるけど浮いてる毛がなかなか作れなくて… >スレ画いい線いってると思うけど誰を作ってるの 春麗とかそこらへんイメージしてる…
17 19/09/04(水)21:53:55 No.620260510
瞳と眉毛を描けばそれなりに見えそうだけど
18 19/09/04(水)21:54:05 [s] No.620260554
>「可愛い女の子」を諦めるのは駄目なの? >おっさんとか そんなんわざわざ作りたくないし… でもそう言われるとなんとなく作りたくなって来た気しないでもない気がしてきた…
19 19/09/04(水)21:54:32 No.620260690
オリキャラだと完成形が見えないから既存のキャラ作ってみては
20 19/09/04(水)21:56:17 No.620261240
フフフ…また私を作りたくなってきた、というわけか!
21 19/09/04(水)21:57:43 No.620261708
絵と同じで 手癖で作れないレベルなのに目標がふわっとしてたら最適な造形なんかわかるわけない
22 19/09/04(水)21:57:45 No.620261720
間を取ってモンスター娘作ればいいんじゃないの
23 19/09/04(水)21:57:50 No.620261751
coreだと髪の毛の作り方分からなくて途方にくれる くれた
24 19/09/04(水)21:58:22 No.620261931
アルフレッド・イズルハかと思った
25 19/09/04(水)21:59:00 No.620262204
実際に立体物を参考に作るといいのでは? フィギュアとか…
26 19/09/04(水)21:59:18 No.620262296
諦めるな続けろ まだオッサンのピカチュウの段階だぞ
27 19/09/04(水)21:59:57 No.620262492
睫別パーツして着色しよう
28 19/09/04(水)22:00:58 No.620262867
見ながら作ってる? sketchfabとかでいいからとりあえず理想的なモデルを360°グリグリ観察しながらzbrushでスケッチするんだ いきなり2Dを元に3Dに起こすのはかなり無理がある
29 19/09/04(水)22:01:01 [s] No.620262878
やっぱりおっさんも作りたいけど可愛い女の子も作りたい…
30 19/09/04(水)22:01:51 No.620263150
作るマンが人間作るの楽しみにしてたから影から応援してるマンです…
31 19/09/04(水)22:02:13 [s] No.620263278
>見ながら作ってる? >sketchfabとかでいいからとりあえず理想的なモデルを360°グリグリ観察しながらzbrushでスケッチするんだ >いきなり2Dを元に3Dに起こすのはかなり無理がある なるほど…
32 19/09/04(水)22:08:22 No.620265300
カタ野原しんのすけ
33 19/09/04(水)22:11:32 No.620266317
最新のアニメキャラとかならまだ立体化されてなさそうだし作り甲斐ありそう
34 19/09/04(水)22:12:51 No.620266799
テクスチャうんぬんよく言われてるけどMMDとかにするのが目標なの? それとも最終的にフィギュアにする系?
35 19/09/04(水)22:12:58 No.620266846
>最新のアニメキャラとかならまだ立体化されてなさそうだし作り甲斐ありそう つまり街雄さん…
36 19/09/04(水)22:14:57 No.620267540
blenderバブルにのってzbrushも大幅値下げしないかな
37 19/09/04(水)22:14:58 No.620267545
例のピカチュウの顔の骨格が人間みたいだったから人間作り慣れてるのかと思ったけどそうでもないのね
38 19/09/04(水)22:15:35 No.620267718
テクスチャやマテリアルは重要だけど サフ吹いただけのフィギュアでもかわいいのは最近じゃ普通だし 造形だけでキャラ作るくらいできるよ
39 19/09/04(水)22:15:57 No.620267824
>例のピカチュウ どれだ…
40 19/09/04(水)22:18:28 [s] No.620268718
>テクスチャうんぬんよく言われてるけどMMDとかにするのが目標なの? >それとも最終的にフィギュアにする系? ぶっちゃけ作るのが楽しいのを即興的に造ってる段階で最終目標は決まってない…勿論フィギュアとかMMDに出来たら嬉しいけど…しかしこの2つで言ったらフィギュアかなぁ しかも3Dにおけるテクスチャってのがなんなのか殆どわかってない…UVスキン?ってやつのこと?
41 19/09/04(水)22:19:00 No.620268951
そのまま続けて完成させないと先に進めず同じ所で躓くぞ
42 19/09/04(水)22:20:07 No.620269347
一週間前くらいに比べるとだいぶ進歩してるように見える でも黒目はちゃんと作れモチベーションに繋がるから
43 19/09/04(水)22:20:12 No.620269382
目標に向かう意志が重要だからとにかくこれ完成させよう
44 19/09/04(水)22:21:04 No.620269728
上から描き足したら分かったけど形はできてんのよ 眉毛とか耳とかの手抜きした箇所がダメにしてる
45 19/09/04(水)22:21:28 No.620269880
>しかも3Dにおけるテクスチャってのがなんなのか殆どわかってない…UVスキン?ってやつのこと? モデルが肉としたらテクスチャは皮
46 19/09/04(水)22:21:39 No.620269950
完成させるのマジ大事だよね… 何度も納得行くまで繰り返して完成しないのと泥でもいいから最後まで完成させるのだったら後者の方が経験値貯まるのを感じる
47 19/09/04(水)22:22:03 No.620270087
カタ男
48 19/09/04(水)22:23:12 No.620270529
すごいよちゃんとアニメキャラだもん
49 19/09/04(水)22:23:53 No.620270777
目のとこ空洞にして目玉入れようぜ
50 19/09/04(水)22:24:42 No.620271072
>目のとこ空洞にして目玉入れようぜ アニメキャラの眼球って明らかに球形じゃなくない?
51 19/09/04(水)22:24:53 No.620271136
>上から描き足したら分かったけど形はできてんのよ >眉毛とか耳とかの手抜きした箇所がダメにしてる 神は細部に宿ると言うしな… 可愛い女の子が最終目標なら「可愛い」を突き詰めないとたどり着けないだろうな
52 19/09/04(水)22:25:22 No.620271320
>アニメキャラの眼球って明らかに球形じゃなくない? 楕円でもいいんだ
53 19/09/04(水)22:25:38 No.620271407
日本のアニメやフィギュア風な顔を作りたいのはわかるしいい目標だと思うけど、一回アメコミ並みに目鼻立ちクッキリした女性を作ってみたらどうかな そこからディテールを削ってデフォルメしていけばより早くゴールに近付けると思う
54 19/09/04(水)22:28:29 No.620272341
3DCG作成技術あるのは羨ましいなー チンポ作ってチンポ
55 19/09/04(水)22:29:09 No.620272587
>例のピカチュウの顔の骨格が人間みたいだったから人間作り慣れてるのかと思ったけどそうでもないのね あれはリアルなおっさんとか赤ちゃんの要素でデフォルメキャラとは違うリアルさだから…
56 19/09/04(水)22:30:34 No.620273143
>どれだ… たぶんこれだと思う su3290499.png
57 19/09/04(水)22:32:03 No.620273673
やんややんやと言われてるけど、顔の輪郭…特に眼窟の処理がうまくいってるし山は越えたと思う まぁ丸い目玉入れたら同じ問題ぶり返すと思うけど
58 19/09/04(水)22:32:10 No.620273719
カタ玉田
59 19/09/04(水)22:34:11 No.620274399
口はとりあえず閉じとけ 口が開いてるだけでかわいくするハードルがぐんと上がるぞ
60 19/09/04(水)22:34:23 No.620274470
ポリペイントでまつ毛と黒目に口を色付けるだけでもだいぶ印象変わるはず…!
61 19/09/04(水)22:35:04 No.620274708
>ポリペイントでまつ毛と黒目に口を色付けるだけでもだいぶ印象変わるはず…! それは罠だ