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19/09/04(水)20:16:59 ストー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1567595819513.jpg 19/09/04(水)20:16:59 No.620229859

ストーリー暗いしとびきりの爆発力はないけど俺は好きだよこのアニメ サラマングレイトとヴァレット組めてよかった

1 19/09/04(水)20:19:23 No.620230583

不満があるとしたらドローンと聖天樹がカード化しなかった事なのでコレパに早くきてください

2 19/09/04(水)20:23:14 No.620231814

>不満があるとしたらドローンと聖天樹がカード化しなかった事なのでコレパに早くきてください ドローンきたら「」ラッドシェパードたちがこぞって組みそうだな…

3 19/09/04(水)20:24:21 No.620232202

ブラッドシェパードの不満点はこいつのカードOCGにないのになんでこんな尺とってんのだからカード化すればひっくり返るよ

4 19/09/04(水)20:25:06 No.620232536

2年目の問題点だよね アニメのカードがOCG化しない いや裁きの矢は置いておいて

5 19/09/04(水)20:25:46 No.620232763

遊作のデュエルディスクの中で時々ロボッピをからかいながら 皆と温く生きていく選択肢は無かったのかなアイよ

6 19/09/04(水)20:25:50 No.620232792

ソバリボみたいなデュエルがもっと見たかった

7 19/09/04(水)20:26:12 No.620232911

2年目のOCG化率の低さ見るに1年目終わった段階で打ち切り言い渡されてたのかなぁ

8 19/09/04(水)20:27:15 No.620233238

今日みたいな展開見せられるなら2年目でイグニスも全員戻ってきてハッピーエンドで終わってほしかった

9 19/09/04(水)20:27:35 [sage] No.620233323

取り敢えず狙いつけてきてる荒らしは消すつもりだから容赦なく言ってくれ

10 19/09/04(水)20:28:23 No.620233568

書き込みをした人によって削除されました

11 19/09/04(水)20:29:18 No.620233837

ほむら君と了見君がわりと現実的な妥協点で着地出来たのは人間だからなのかな…

12 19/09/04(水)20:30:31 No.620234237

AIと人間は共存できないっていうテーマが本当に重い 面白いんだけどさ 他のシリーズにあるちょっとした軽さがないからつらい展開 いつもなら改心したウィンディとか出たんだろうな

13 19/09/04(水)20:31:29 No.620234542

俺はAiが登場人物で一番好き

14 19/09/04(水)20:33:03 No.620235096

お話的にはきれいに終わりそうではあるがそれはそれとして 鬼塚とSOLテクノロジーなんだったの感は強い

15 19/09/04(水)20:34:12 No.620235484

もっとご都合主義でいいのに…ってなる事が多々ある イグニス全員復活でいいじゃん!!

16 19/09/04(水)20:35:24 No.620235869

ところでウィンディのパートナーは…

17 19/09/04(水)20:35:37 No.620235940

スレッドを立てた人によって削除されました

18 19/09/04(水)20:35:51 No.620236020

>もう終わるって結局マジだったの あと3話

19 19/09/04(水)20:36:11 No.620236111

次の番組決まっちゃったからね

20 19/09/04(水)20:36:17 No.620236135

@イグニスターの実質フレーバーな効果いいよね… 早く組みたい…

21 19/09/04(水)20:36:21 No.620236153

まだ確定じゃないけど移動あるならもう言ってる時期だろうし なによりこの時期にこんな話する必要ない

22 19/09/04(水)20:36:37 No.620236243

>次の番組決まっちゃったからね マジか…

23 19/09/04(水)20:36:41 No.620236269

>遊作のデュエルディスクの中で時々ロボッピをからかいながら >皆と温く生きていく選択肢は無かったのかなアイよ ロボッピお進化はアイの想定外だったっぽいし

24 19/09/04(水)20:37:13 No.620236443

ブラシェのカード群好きだったからカード化ないのは残念極まりない まぁシンジも謎タイミングでカード化したしその内かな…

25 19/09/04(水)20:37:17 [sage] No.620236467

>もう終わるって結局マジだったの すまない過敏になって消してしまった…

26 19/09/04(水)20:37:28 No.620236524

中だるみ無しで綺麗にすっぱり終われたと思う

27 19/09/04(水)20:37:40 No.620236591

ここからあと3話あるなら何だかんだでちゃんと着地できそうではある

28 19/09/04(水)20:37:56 No.620236651

>すまない過敏になって消してしまった… いいんだ

29 19/09/04(水)20:38:14 No.620236738

>ロボッピお進化はアイの想定外だったっぽいし ロボッピの末路はスタッフの予定通りな気がする 描写がえぐいけど丁寧だった

30 19/09/04(水)20:38:23 No.620236779

他の主人公の場合ワクワクとかデュエルの楽しみを最終話で思い出すような決闘するけど 遊作の場合デュエル=拉致監禁されたトラウマ みたいになるのが酷い…トラウマを思い出すんだ!

31 19/09/04(水)20:38:33 No.620236827

10月からあひるの空だっけか …今更あひるの空?

32 19/09/04(水)20:38:33 No.620236829

ボーマンに吸収されたイグニス達とニューロンネットワークに流れ込んだlink vrainsプレイヤー達のの意識の断片が補完しあってイグニス復活 とかじゃダメだったのかな… やってることはロスト事件みたいなもんだし

33 19/09/04(水)20:39:14 No.620237031

>中だるみ無しで綺麗にすっぱり終われたと思う 世界観が狭いとは言われてるが逆に綺麗に終わりやすいとも言えるよね

34 19/09/04(水)20:39:23 No.620237065

>中だるみ無しで綺麗にすっぱり終われたと思う 個人的にはブラッドシェパード期あたりはダレてたかな… 鬼塚の掘り下げに回してほしかった

35 19/09/04(水)20:39:34 No.620237129

キャラとの関係性を広げてほしかった 後日常回での掘り下げやポッと出の敵も

36 19/09/04(水)20:40:11 No.620237384

ハイドライブは正直あんま好きなテーマじゃなかったけどソルバ戦の戦い方はかなり好きだった

37 19/09/04(水)20:40:46 No.620237575

遊作のポジションを最初から強くしすぎたとは思った 表の世界でのトップに勝っちゃったから大会ができない!

38 19/09/04(水)20:40:47 No.620237577

>遊作の場合デュエル=拉致監禁されたトラウマ >みたいになるのが酷い…トラウマを思い出すんだ! デュエルを愛することのできなかった唯一の主人公にはならないんじゃないかなと思う 最終話でなんかありそう

39 19/09/04(水)20:40:50 No.620237599

ブラッドシェパードはちゃんとキャラや戦法が立ってていい感じだと思う 欠点は本当にOCG化を待つだけだ

40 19/09/04(水)20:40:58 No.620237641

>ボーマンに吸収されたイグニス達とニューロンネットワークに流れ込んだlink vrainsプレイヤー達のの意識の断片が補完しあってイグニス復活 >とかじゃダメだったのかな… >やってることはロスト事件みたいなもんだし 実際そうなんじゃないの ロスト事件被害者たちがロスト事件で生まれたイグニスたちを1体ずつ丁寧に潰していく意趣返しでしょ …こうまで何も生まない復讐は創作でも珍しいが

41 19/09/04(水)20:41:17 No.620237759

正直VRの問題点突き詰めたらソリティアやデュエルが長すぎて人物描写とか日常描写がしにくかったのが原因だと思うから次はそこ改善…出来たらいいな…

42 19/09/04(水)20:41:17 No.620237760

やっぱ遊びが少なすぎた感じあるなぁ 序盤の展開遅め総集編多めなのが後からボディブローのように効いてきた感じある

43 19/09/04(水)20:41:51 No.620237956

>正直VRの問題点突き詰めたらソリティアやデュエルが長すぎて人物描写とか日常描写がしにくかったのが原因だと思うから次はそこ改善…出来たらいいな… これに関してはコナミを恨むしかねぇと思うの…

44 19/09/04(水)20:41:58 No.620237994

>遊作のポジションを最初から強くしすぎたとは思った >表の世界でのトップに勝っちゃったから大会ができない! そんなこと言ったらストロング石島倒した遊矢もだろ!

45 19/09/04(水)20:42:05 No.620238028

正直三年目はスペクターを雑魚キャラ扱いしてた辺りで危機感を覚えてた

46 19/09/04(水)20:42:16 No.620238084

一試合だけでも時間かかるからデュエルで対話やってる暇がないからな

47 19/09/04(水)20:42:35 No.620238186

多分始めから日常回とかやる気なかったんでは 遊作孤立させるだけさせて終わらせる気っぽいし

48 19/09/04(水)20:42:37 No.620238203

>正直VRの問題点突き詰めたらソリティアやデュエルが長すぎて人物描写とか日常描写がしにくかったのが原因だと思うから次はそこ改善…出来たらいいな… 実際融合シンクロエクシーズ入れたらド派手な感じにはなったから リンク召喚メインではないようにしたらいいと思う

49 19/09/04(水)20:42:38 No.620238206

遊作はこれでAiに勝ったら実質無敗か…

50 19/09/04(水)20:42:42 No.620238224

ダークシンクロとかスピードデュエルとかランク13とかアクションマジックとかリンクマジックとか アニメはもう少しOCGに寄り添えや!まぁ一部は別物だけどOCGに落としこんではいるけど

51 19/09/04(水)20:43:10 No.620238448

リンクからリンク出すのが推奨されてるデザインなのがアニメ的にはダメだわ そりゃリンク召喚の繰り返しでダレる

52 19/09/04(水)20:43:16 No.620238481

人間態Aiがカッコよくて腐女子みたいになってますよ俺は

53 19/09/04(水)20:43:17 No.620238490

遊作のデュエルが全然無いのはかなり気になったな 2年目からは数ヶ月単位で間が空いてるんじゃないか?

54 19/09/04(水)20:43:27 [ペンデュラムカード] No.620238550

あれ?俺達のサイバース版は?

55 19/09/04(水)20:43:31 No.620238571

>正直三年目はスペクターを雑魚キャラ扱いしてた辺りで危機感を覚えてた 2年目の時点でライトニングに弱いやつ扱いされてたから 視聴者とスタッフで認識違うだけだと思う

56 19/09/04(水)20:43:37 No.620238619

>>遊作のポジションを最初から強くしすぎたとは思った >>表の世界でのトップに勝っちゃったから大会ができない! >そんなこと言ったらストロング石島倒した遊矢もだろ! AVはまだ世界観が広大だったから話広げやすかったんだよ(中身の是非はともかく) VRはどこまでいってもリンクヴレインズの中だけの話だから…

57 19/09/04(水)20:43:42 No.620238662

>これに関してはコナミを恨むしかねぇと思うの… リンク召喚実装でデュエルの低速化出来てた筈なんだけどやっぱ売上下がりすぎたのがなあ…9期のインフレに決闘者が慣れすぎて高速化求めてたのも原因か

58 19/09/04(水)20:43:58 No.620238764

VRINSはデッキがキャラを表してる感じなのがいいと思う 人間を駒としか見てないライトニングが剣闘士モチーフだったり

59 19/09/04(水)20:44:00 No.620238771

日常回多めに見てみたかったけど 遊作ってリアルでは基本大人しいから他のキャラに濃くなりすぎそうでちょっと難しいよね

60 19/09/04(水)20:44:15 No.620238847

日常回あれば鬼塚やロボッピ周りももっと曇らせれたよね あとボーマンのコンセプトはいいけど尺取りすぎた

61 19/09/04(水)20:44:18 No.620238859

>人間態Aiがカッコよくて腐女子みたいになってますよ俺は 櫻井ボイスや遊作との関係性も相まってなんか女子じゃないのにゾクゾクしてしょうがない

62 19/09/04(水)20:44:42 No.620238987

Aiの会社乗っ取った目的は データ内のイグニスをサルベージだと思ってた・・・

63 19/09/04(水)20:44:48 No.620239019

>あれ?俺達のサイバース版は? 君ら出すとリンクとも絡めたりスピードデュエルどうしようでもう脳の処理追いつかなくなりそうだから…

64 19/09/04(水)20:44:58 No.620239058

>リンク召喚実装でデュエルの低速化出来てた筈なんだけどやっぱ売上下がりすぎたのがなあ…9期のインフレに決闘者が慣れすぎて高速化求めてたのも原因か 低速化と言うよりエクストラを多用するテーマの息の根を止められてた…特に名称縛りで~モンスターしか召喚・特殊召喚できない系の縛りを持つテーマが片っ端から死んでた

65 19/09/04(水)20:45:03 No.620239082

>VRINSはデッキがキャラを表してる感じなのがいいと思う >人間を駒としか見てないライトニングが剣闘士モチーフだったり メインデッキのモンスターが石像でチェスの駒みたいになってるのもそういう事だよね多分

66 19/09/04(水)20:45:40 No.620239303

出るやつ出るやつがうおっ彼奴は何々で強敵 油断できぬわ…って言ってもうっといし…

67 19/09/04(水)20:45:48 No.620239362

そういえばヴレインズで遊戯王の王要素どこ?

68 19/09/04(水)20:45:52 No.620239384

島くんとハノイの騎士のデュエル面白くて好きだな あとVRAINSはまだOCGに配慮してるよ!

69 19/09/04(水)20:46:00 No.620239427

久々にプレイメーカーのデュエルを見てやっぱりいいなあと思った分 なんとか今手元の遊作デッキも納得いくものにしたい…斬機混ぜるのもありな気がしてきた…

70 19/09/04(水)20:46:02 No.620239437

でも現実なら手札誘発で止まるしもっとそういうことした方が良かったんじゃお互いぶん回してたらそりゃ尺いくらあっても足りないよ まあ切り札出す前に誘発で止まって盛り上がるかと言われたらそうなんだが…

71 19/09/04(水)20:46:19 No.620239532

「」はスペクターが好きすぎる… いや俺も好きだけどさ!

72 19/09/04(水)20:46:24 No.620239555

リンク召喚は繋ぎの展開部分は出来るだけサクサクやった方がよかったね

73 19/09/04(水)20:47:11 No.620239809

デュエルに関しては俺は正直あんま文句ないな あんま他作品に言及はしたくないけどゼアルみたいなエース立ててどうこうとかよりはガッツリ色んな効果の応酬とかしてくれたほうが楽しい それだけに最後のボーマン戦とかはもうちょっと頑張って欲しかった

74 19/09/04(水)20:47:12 No.620239814

>リンク召喚は繋ぎの展開部分は出来るだけサクサクやった方がよかったね アニメの最初の方の3回連続アローヘッド確認バンク良いよね…良くない…

75 19/09/04(水)20:47:21 No.620239875

>そういえばヴレインズで遊戯王の王要素どこ? Aiが空っぽのイグニスの国の王になってるから…

76 19/09/04(水)20:47:40 No.620239975

>低速化と言うよりエクストラを多用するテーマの息の根を止められてた…特に名称縛りで~モンスターしか召喚・特殊召喚できない系の縛りを持つテーマが片っ端から死んでた 厳しいけどそこで既存の殺し尽くしてリンクの条件とか召喚回数に縛り付ければまだ遅く出来たと思うよ KONAMIは売上減少に耐えきれなかったしそのまま過去テーマに鎖付け続けたらそもそも遊戯王終わってた気もするけど

77 19/09/04(水)20:47:57 No.620240063

正直ここ最近のソルバのデュエルはOCGのそれ感強くて個人的にはかなり好き

78 19/09/04(水)20:47:57 No.620240067

終わってみればデュエル数が歴代最少なのに日常回も歴代最少っていう恐ろしい番組に…デュエル自体は濃かったけど

79 19/09/04(水)20:48:01 No.620240085

面白いんだけど3年目はやっぱ色々足りてないで駆け足 3年目入ってから予定短縮になったのなら仕方ないけど…2年目で出したキャラとか3年目でその後しっかり描かないとダメでしょ!

80 19/09/04(水)20:48:10 No.620240127

スピードデュエルはリンクス+αって感じだし 本気でOCGのこと考えてないなって部分はそれこそ裁きの矢ぐらいな気がする

81 19/09/04(水)20:48:10 No.620240129

>アニメの最初の方の3回連続アローヘッド確認バンク良いよね…良くない… 序盤はどこまで省略するか毎週探り探りだったね…

82 19/09/04(水)20:48:26 No.620240197

>あんま他作品に言及はしたくないけどゼアルみたいなエース立ててどうこうとかよりはガッツリ色んな効果の応酬とかしてくれたほうが楽しい ダラダラとソリティアするのは正直どうかと思ったけど ゼアルはゼアルでメインデッキ要らなすぎて寂しかったからなあ なんとかうまい感じに落ち着けられないだろうか

83 19/09/04(水)20:48:39 No.620240282

>アニメの最初の方の3回連続アローヘッド確認バンク良いよね…良くない… あれヤバかったよね… それだけ余裕なかったってことなんだろうか

84 19/09/04(水)20:48:44 No.620240320

でもZEXALやARC-VのころからOCGはぶん回しやってたけどアニメは普通だったよ

85 19/09/04(水)20:49:00 No.620240413

VRのデュエルはまたちょっと他作と毛色が違う感じある OCG寄りっていうか そこが気に入らない人は気に入らないだろうけど俺は凄く好きだ

86 19/09/04(水)20:49:08 No.620240464

ZEXALはZEXALでエースモンスターの活躍をしっかり描写するから好きなんだよね VRAINSだとヒートライオが頑張ってたけど 効果の応酬もエースの活躍どちらも捨てがたい

87 19/09/04(水)20:49:11 No.620240487

カードやって無い人には不親切かなぁとは思ったけど何してるかわかんねえカードゲームとかあるしまあいいのか?

88 19/09/04(水)20:49:12 No.620240489

>アニメの最初の方の3回連続アローヘッド確認バンク良いよね…良くない… 正直割りと好きだったけどな 尺食うとは思います

89 19/09/04(水)20:49:16 No.620240505

>正直ここ最近のソルバのデュエルはOCGのそれ感強くて個人的にはかなり好き サラマングレイトはヒートライオという不動のエースに展開力のあるサポートでかなり理想的なデッキになったと思う

90 19/09/04(水)20:49:46 No.620240658

>正直割りと好きだったけどな >尺食うとは思います アレでアローヘッド確認!が脳にこびりついたしね

91 19/09/04(水)20:49:56 No.620240720

メインキャラのデッキは兄様と遊作以外はみんな一時期でも環境でてるんだっけ?

92 19/09/04(水)20:50:01 No.620240745

Go鬼塚って結局アースにしか勝ってないんだっけ?

93 19/09/04(水)20:50:06 No.620240775

原作ないのにドラゴンボールみたいって言われてたくらいにはテンポすごかったからな…

94 19/09/04(水)20:50:12 No.620240819

アニメで石器で殴り合いやってたら「なんだこの低レベルは」みたいなこと言われるのかな

95 19/09/04(水)20:50:20 No.620240882

>カードやって無い人には不親切かなぁとは思ったけど何してるかわかんねえカードゲームとかあるしまあいいのか? 全体は分からなくてもポイントが理解できれば十分楽しめるのだ ミラフォとか

96 19/09/04(水)20:50:27 No.620240930

>あれ?俺達のサイバース版は? 11期の最初のパックにそれっぽいPサイバースが混じってて打ち切りなかったらこいつら出番あったとか言われる奴

97 19/09/04(水)20:50:31 No.620240947

>でもZEXALやARC-VのころからOCGはぶん回しやってたけどアニメは普通だったよ その二作はぶん回さなくてもエースを出せる VRはぶん回さないとリンク4まで到達できない その違い

98 19/09/04(水)20:50:38 No.620240990

リンク空間からモンスターと一緒に出てくる時の演出は結構好きだった

99 19/09/04(水)20:50:43 No.620241022

エースモンスターでたー!感は歴代で一番薄かった気はする

100 19/09/04(水)20:50:43 No.620241023

カードゲーム的にそういう名前のシステムではないものを「転生リンク召喚」って言うのはいいなと思った

101 19/09/04(水)20:50:46 No.620241034

>ゼアルはゼアルでメインデッキ要らなすぎて寂しかったからなあ 終盤だと一体で二体分とRUMとピンポイントメタカードの詰め合わせになってたしな…遊戯王の中だと一番これこの状況以外でどう使うんだよ的なカードが多かった印象

102 19/09/04(水)20:50:47 No.620241043

>Go鬼塚って結局アースにしか勝ってないんだっけ? ゲノムには勝ってるよ!

103 19/09/04(水)20:50:47 No.620241044

>>アニメの最初の方の3回連続アローヘッド確認バンク良いよね…良くない… >あれヤバかったよね… >それだけ余裕なかったってことなんだろうか あれやってさらに総集編だから相当… 徐々に省略はされてたけど2年目を今回くらいのサクサク加減でやって欲しかった

104 19/09/04(水)20:50:59 No.620241106

OCGが悪いんだけどアニメのエースが禁止になるのは前代未聞過ぎる…

105 19/09/04(水)20:51:31 No.620241281

ゲノム戦は勝たなきゃ不味い状況だからさすがに勝ってるよ!

106 19/09/04(水)20:51:34 No.620241305

>エースモンスターでたー!感は歴代で一番薄かった気はする デコードエンドでフィニッシュ!って回はファイアウォールと分散してたのもあって相当少なかったと思う 覚えてないが

107 19/09/04(水)20:51:39 No.620241329

>>Go鬼塚って結局アースにしか勝ってないんだっけ? >ゲノムには勝ってるよ! まぁイグニスが倒せるって時点で一つのボーダーラインは超えてると思う

108 19/09/04(水)20:51:40 No.620241331

>原作ないのにドラゴンボールみたいって言われてたくらいにはテンポすごかったからな… 序盤は全体的にふわふわしたあやふやな雰囲気で進むよね たぶん絵的な部分もストーリー的な部分もゴタゴタしたまま始まってたんだと思う

109 19/09/04(水)20:51:45 No.620241355

なんならあれだけ間空いて1話デュエルなしってお前マジかってなったな...

110 19/09/04(水)20:51:49 No.620241378

>カードゲーム的にそういう名前のシステムではないものを「転生リンク召喚」って言うのはいいなと思った いいよね正式名称ではないアニメの名称 オーバーレイユニットとかもすき

111 19/09/04(水)20:51:49 No.620241382

鬼塚は負け多いけどファン4人増やしたからな… ただそのうち3人が鬼塚を曇らせた原因でもある

112 19/09/04(水)20:51:49 No.620241385

>ゲノムには勝ってるよ! ごめん完全に忘れてた

113 19/09/04(水)20:51:57 No.620241439

>Go鬼塚って結局アースにしか勝ってないんだっけ? 忘れ去られるゲノム

114 19/09/04(水)20:52:06 No.620241492

>遊戯王の中だと一番これこの状況以外でどう使うんだよ的なカードが多かった印象 それはどっちかと言えば遊星が多かった印象がある ホントに拾ったカードの寄せ集めって言われても納得できる位使い道がないカード多かったし

115 19/09/04(水)20:52:11 No.620241520

エースの登場は各種コードトーカーが続々と出てきてた時のワクワク感が一番思い出深い

116 19/09/04(水)20:52:15 No.620241553

>OCGが悪いんだけどアニメのエースが禁止になるのは前代未聞過ぎる… 実はアニメでは①②共に同名効果はターン1しか使ってないのだ エラッタされても再現可能!だからエラッタして!

117 19/09/04(水)20:52:52 No.620241747

アクセルシンクロとかオーバーレイユニットとかアニメ独自の用語いいよね

118 19/09/04(水)20:52:54 No.620241758

なんだかんだ出番多いほうなんだよなしょご

119 19/09/04(水)20:52:58 No.620241780

1年目最後のデュエルがいつ見ても最高すぎる…

120 19/09/04(水)20:53:15 No.620241860

>なんだかんだ出番多いほうなんだよなしょご 三回くらいじゃなかったっけ…

121 19/09/04(水)20:53:25 No.620241905

>たぶん絵的な部分もストーリー的な部分もゴタゴタしたまま始まってたんだと思う 次回作は4月まで休むならちゃんとしてほしい

122 19/09/04(水)20:53:25 No.620241908

>実はアニメでは①②共に同名効果はターン1しか使ってないのだ やっぱターン1制限無しはまずいとアニメスタッフ側も思ったんだろうなぁ だからあんなに出番も少ないのかも

123 19/09/04(水)20:53:45 No.620242015

ダークフルード出さなくても勝ててたボーマン戦ひどい

124 19/09/04(水)20:53:48 No.620242026

>いいよね正式名称ではないアニメの名称 >オーバーレイユニットとかもすき 転生リンク召喚もオーバーレイユニットも普通に言ってしまうけど通じるからありがたい…

125 19/09/04(水)20:53:51 No.620242039

>OCGが悪いんだけどアニメのエースが禁止になるのは前代未聞過ぎる… アニメスタッフもこいつどうやって使おうって頭抱えてたと思うよ

126 19/09/04(水)20:54:00 No.620242092

>なんだかんだ出番多いほうなんだよなしょご OCGはそりゃ禁止されるわって暴れっぷりだったけどアニメでは普通に好きだよ

127 19/09/04(水)20:54:08 No.620242133

>忘れ去られるゲノム 後で後悔するぞ!

128 19/09/04(水)20:54:10 No.620242144

スレッドを立てた人によって削除されました

129 19/09/04(水)20:54:16 No.620242183

アップデートジャマーがデュエル構成殺しすぎる…

130 19/09/04(水)20:54:16 No.620242187

しょごだけが槍玉に挙げられるけどぶっちゃけトーカーも召喚法ドラゴンも全員エース感ねえよ遊作のモンスター...

131 19/09/04(水)20:54:20 No.620242203

>三回くらいじゃなかったっけ… 5回のはず

132 19/09/04(水)20:54:20 No.620242205

>カードゲーム的にそういう名前のシステムではないものを「転生リンク召喚」って言うのはいいなと思った うおおお!!!!!リンクアップ・エクシーズ・チェンジ!!!!!!

133 19/09/04(水)20:54:24 No.620242225

ファイアウォールは普通にデザイン好きだったから活躍して欲しかった

134 19/09/04(水)20:54:38 No.620242300

>だからあんなに出番も少ないのかも あと単純に出してからの動きが見栄え悪すぎる

135 19/09/04(水)20:54:49 No.620242345

てか出番3回でもプレメのエースなら十分多いわ

136 19/09/04(水)20:54:52 No.620242365

>ダークフルード出さなくても勝ててたボーマン戦ひどい 演出格好良かったから別にいいや

137 19/09/04(水)20:54:56 No.620242394

>>カードゲーム的にそういう名前のシステムではないものを「転生リンク召喚」って言うのはいいなと思った >うおおお!!!!!リンクアップ・エクシーズ・チェンジ!!!!!! あんたアニメにいないだろ!!

138 19/09/04(水)20:55:00 No.620242406

やっぱ気づくよなぁ リンク召喚というか今の遊戯王がアニメに向いてなさ過ぎるんだ…

139 19/09/04(水)20:55:08 No.620242460

>何と比べて? ベクタースケアデーモン

140 19/09/04(水)20:55:13 No.620242492

>1年目最後のデュエルがいつ見ても最高すぎる… リンクさせるっていうテーマだと最高だったね… リンク4を5体使ったエクストラリンクからのそれを利用して全部繋げて勝つ…

141 19/09/04(水)20:55:15 No.620242501

ストームアクセスで引っ張ってきて二度と出番がないその場限りのエース良いよね…

142 19/09/04(水)20:55:23 No.620242541

FWDよりクロックドラゴンのほうがエース感あると思うの

143 19/09/04(水)20:55:29 No.620242578

フルードは久々にバーカ滅びろコンマイ!!!ってなったよ… どうしてあと1日待てなかったんですか…どうして…

144 19/09/04(水)20:55:45 No.620242665

>どうしてあと5時間待てなかったんですか…どうして…

145 19/09/04(水)20:55:52 No.620242703

遊戯王の中でどれが好き?ってアンケートでは得票数少ないかもしれないが どれが嫌い?ってアンケートでも票集まらなさそう

146 19/09/04(水)20:56:06 No.620242781

しゅごりゅうはリボルバー1戦目、お兄様戦、リボルバー2戦目(素材要員)、剛鬼使ってた奴、鬼塚戦の5回

147 19/09/04(水)20:56:08 No.620242789

3年目から見始めたけどそれまでの積み重ねを理解してないと こじんまりとした風に感じちゃうな 敵側がロボッピとアイちゃんだけだし

148 19/09/04(水)20:56:17 No.620242830

販促するアイテムは普通前もって見せるものだからな…

149 19/09/04(水)20:56:18 No.620242832

>リンク召喚というか今の遊戯王がアニメに向いてなさ過ぎるんだ… デュエルのシステム自体が複雑化しすぎてるせいでアニメとか漫画でやるにはちょっときつくなってる… アニメはまだ良いけどマンガなんか盤面毎回映すのとか難しいし

150 19/09/04(水)20:56:19 No.620242836

1ターン長くなりつつあるからスピードデュエルでサクサクするものかと思ってた

151 19/09/04(水)20:56:23 No.620242866

>ベクタースケアデーモン まああんた程のぽっと出がそう言うなら…

152 19/09/04(水)20:56:27 No.620242892

新エース御披露目なんだから○○したら勝てるはまあそうなんだけど野暮だよ こっちも新しいモンスターが見れて盛り上がっ…このカードさっき見た!

153 19/09/04(水)20:56:30 No.620242912

やはりソリティアしなくてもぽんとエースが出てくるストラクRの看板がアニメ向き…

154 19/09/04(水)20:56:38 No.620242965

実はゼアルでもアンブラルネタバレでベクターの正体バレしてるんだっけ 本編描写がそれを上回るインパクトだったけど

155 19/09/04(水)20:57:00 No.620243061

OCGに効果合わせんでもええよ…

156 19/09/04(水)20:57:08 No.620243109

負けてはいけない方が分かりやすいので勝敗が読めすぎて困る

157 19/09/04(水)20:57:25 No.620243188

>やはりソリティアしなくてもぽんとエースが出てくるストラクRの看板がアニメ向き… オイ黒田!

158 19/09/04(水)20:57:26 No.620243197

全年とおして一番の衝撃がミラフォだった…

159 19/09/04(水)20:57:27 No.620243203

遊作がデュエルでわかりあえたのリボルバー様ぐらいしかいねえ

160 19/09/04(水)20:57:28 No.620243204

>OCGに効果合わせんでもええよ… これがしやすいのは利点なんだよな

161 19/09/04(水)20:57:36 No.620243249

やっぱ一回も負けちゃいけない設定は色々不便よね

162 19/09/04(水)20:57:37 No.620243254

もっと妨害してソリティア辞めされればいいのに

163 19/09/04(水)20:58:08 No.620243395

FWDを入手してるデュエルでなぜかリボルバーさんが相打ちに持ち込んでくれなかったら普通に負けてるのが酷い…

164 19/09/04(水)20:58:10 No.620243404

>やはりソリティアしなくてもぽんとエースが出てくるストラクRの看板がアニメ向き… >もっと妨害してソリティア辞めされればいいのに うららが回避みたいに言われる様になるのは間違いない

165 19/09/04(水)20:58:11 No.620243413

ギブアップしたのか最初から場繋ぎ的な起用だったのかは分からないけど初期の監督が 酷かったであろう製作状況の中でリボルバー戦(マスターデュエル)をちゃんと仕上げてくれたのは良かった あれで見続けようって思えた

166 19/09/04(水)20:58:26 No.620243485

>もっと妨害してソリティア辞めされればいいのに なんならソバがうらら打っても良かった気がする エマさん夢幻泡影打ってたし

167 19/09/04(水)20:58:32 No.620243514

>もっと妨害してソリティア辞めされればいいのに デュエルを通して分かり合うとかそういうことが不可能になるからかな…

168 19/09/04(水)20:58:33 No.620243516

>カードゲーム的にそういう名前のシステムではないものを「転生リンク召喚」って言うのはいいなと思った おやネオスがディスられてるね

169 19/09/04(水)20:58:36 No.620243530

>やっぱ一回も負けちゃいけない設定は色々不便よね ロボッピはともかくアイ戦はアイ側が勝ち確なのは明らかだったからね

170 19/09/04(水)20:58:40 No.620243550

そういや1年目最終戦の時ににサイバースマジシャンのCM出ちゃっててコイツで勝つのかァ~からのコイツじゃなかったのかァ~はちょっと面白かった

171 19/09/04(水)20:58:46 No.620243595

ミラフォも筒もぶっぱで終わらずに駆け引きの材料としてデュエルが展開してたのは面白かった

172 19/09/04(水)20:58:48 No.620243608

俺は遊戯王の評価基準は面白いデュエルがどれくらいあったかどうかなんだけど前回のソウルバーナーvsリボルバーは本当に素晴らしかったと思うんだ…

173 19/09/04(水)20:58:49 No.620243609

前作でキーカードのスマイルワールドや調律の魔術師を弱くしたら それが枷になって無理のあるデュエルさせることになった よし!次のエースモンスターは強くしよう!

174 19/09/04(水)20:59:16 No.620243748

>前作でキーカードのスマイルワールドや調律の魔術師を弱くしたら >それが枷になって無理のあるデュエルさせることになった >よし!次のエースモンスターは強くしよう! 加 莫

175 19/09/04(水)20:59:24 No.620243797

>もっと妨害してソリティア辞めされればいいのに えっ!!各レギュラーキャラのテーマに固有の手札誘発を!?

176 19/09/04(水)20:59:32 No.620243832

>おやネオスがディスられてるね コンタクト融合!はOCGでも言う機会あんまりなかった…

177 19/09/04(水)20:59:42 No.620243897

>なんならソバがうらら打っても良かった気がする デッキにロリ入れるリボ様なんて嫌っ!!

178 19/09/04(水)20:59:49 No.620243927

>全年とおして一番の名デュエルが完璧な手札回だった…

179 19/09/04(水)21:00:02 No.620243993

>おやネオスがディスられてるね 言う機会以前に出しにく過ぎてミラコンとか用意されちゃったし…

180 19/09/04(水)21:00:02 No.620243997

結局ロボッピは蕎麦に勝ってたとか挽回する時間が欲しかった

181 19/09/04(水)21:00:08 No.620244028

現実でも何も妨害できないまま相手がブンブンぶん回ししてるの見るのはつまらないよなぁ…VRではそれが顕著だった

182 19/09/04(水)21:00:12 No.620244050

>>おやネオスがディスられてるね >コンタクト融合!はOCGでも言う機会あんまりなかった… 俺は結構言ってたけどなぁ 出でよ剣闘獣ガイザレス!

183 19/09/04(水)21:00:14 No.620244059

>デュエルを通して分かり合うとかそういうことが不可能になるからかな… 止める分会話パートにまわせたかもだし…

184 19/09/04(水)21:00:20 No.620244089

正直ボーマン編は冗長だったからいくらか削って別のエピソード欲しかった 遊作が交友関係深めるエピソードあれば絆というセリフももっといいものになったのに

185 19/09/04(水)21:00:22 No.620244096

>ミラフォも筒もぶっぱで終わらずに駆け引きの材料としてデュエルが展開してたのは面白かった ミラフォ警戒とか初期OCG思い出してニヤニヤしちゃった

186 19/09/04(水)21:00:38 No.620244180

>前作でキーカードのスマイルワールドや調律の魔術師を弱くしたら >それが枷になって無理のあるデュエルさせることになった >よし!次のエースモンスターは強くしよう! 前作のエースモンスターも普通に強かったというか殺意高いじゃねーか!

187 19/09/04(水)21:00:44 No.620244214

ネオス自体は結構使われてたけど脳筋戦法だったな…

188 19/09/04(水)21:00:57 No.620244299

>やはりソリティアしなくてもぽんとエースが出てくるストラクRの看板がアニメ向き… エンディミオンはソリティアしてる気がする…

189 19/09/04(水)21:01:05 No.620244337

>ギブアップしたのか最初から場繋ぎ的な起用だったのかは分からないけど初期の監督が >酷かったであろう製作状況の中でリボルバー戦(マスターデュエル)をちゃんと仕上げてくれたのは良かった >あれで見続けようって思えた あれと最初のゴーストガール戦がVRAINSトップの複雑なデュエルだったと思う

190 19/09/04(水)21:01:13 No.620244388

妨害が花だろみたいに言われてもそれはそれで違うというか アニメでもそれやられた方が萎える

191 19/09/04(水)21:01:19 No.620244432

>止める分会話パートにまわせたかもだし… その会話の後はそうかお前の言い分はわかった!俺のソリティアを見て死ね!ってなるからなぁ… そこからいい勝負展開するとなると更に長くなるし

192 19/09/04(水)21:01:34 No.620244507

>エンディミオンはソリティアしてる気がする… (カウンターが面倒くさくてうんざりしている相手)

193 19/09/04(水)21:01:35 No.620244517

鬼塚がすごい好き こいつが大人になってりゃアース関連のいざこざはなかったんだろうけど 結局譲れないものを抱え続けて悪落ちしてそれでも負けてしまうってのが俺のハートに突き刺さる

194 19/09/04(水)21:01:44 No.620244555

>エンディミオンはソリティアしてる気がする… カウンターも多すぎるしアニメ向けではないなあれは

195 19/09/04(水)21:01:56 No.620244615

>現実でも何も妨害できないまま相手がブンブンぶん回ししてるの見るのはつまらないよなぁ…VRではそれが顕著だった 回してる方は楽しいんだけど見てる側は暇なんだ そしてアニメ視聴者は「見てる側」なんだよな

196 19/09/04(水)21:01:58 No.620244631

>>デュエルを通して分かり合うとかそういうことが不可能になるからかな… >止める分会話パートにまわせたかもだし… ぶっちゃけぶん回しソリティアしてる方が会話のキャッチボール放棄してる気さえする...

197 19/09/04(水)21:02:05 No.620244676

>>エンディミオンはソリティアしてる気がする… >(カウンターが面倒くさくてうんざりしている相手) (カウンター管理ミスって自滅)

198 19/09/04(水)21:02:13 No.620244726

>エンディミオンはソリティアしてる気がする… カウンターも絡むからめんどいね

199 19/09/04(水)21:02:30 No.620244808

もうちょっと現実世界で仲良くしてる遊作たちが見たかった それだけが心残りだ

200 19/09/04(水)21:02:34 No.620244840

>妨害が花だろみたいに言われてもそれはそれで違うというか >アニメでもそれやられた方が萎える 5D'sの満足街編でエフェクトヴェーラー撃ち抜かれてたシーンみたいなのが何回も入ることになるからな…

201 19/09/04(水)21:02:40 No.620244868

>俺は遊戯王の評価基準は面白いデュエルがどれくらいあったかどうかなんだけど前回のソウルバーナーvsリボルバーは本当に素晴らしかったと思うんだ… 正直ソウルバーナー負けると思ってたよ

202 19/09/04(水)21:02:54 No.620244955

そういえばVRはカウンター使う事が例年より多かった気がする デュエル構成の趣味だろうか

203 19/09/04(水)21:03:06 No.620245006

ボーマンは割りと好きだったから当時としては俺はそこまで不満なかったけど3年目になってから急に駆け足になったのがな いつから短縮決まったのか知らないし結果論だけど2年目もうちょっと削って3年目に回せたら良かったな

204 19/09/04(水)21:03:18 No.620245068

展開中にもっと妨害しても良かった

205 19/09/04(水)21:03:43 No.620245190

>もうちょっと現実世界で仲良くしてる遊作たちが見たかった >それだけが心残りだ 一緒にホットドッグ食う遊作と尊くん好きだったりする

206 19/09/04(水)21:03:54 No.620245242

>5D'sの満足街編でエフェクトヴェーラー撃ち抜かれてたシーンみたいなのが何回も入ることになるからな… あそこはロットンがデュエリストとして巧者だってことの描写のためのシーンだしね たまにああいうシーンあるといい

207 19/09/04(水)21:03:54 No.620245243

>>俺は遊戯王の評価基準は面白いデュエルがどれくらいあったかどうかなんだけど前回のソウルバーナーvsリボルバーは本当に素晴らしかったと思うんだ… >正直ソウルバーナー負けると思ってたよ 引き分けかよ!つまんね!って言ってた奴は謝れ! ごめんなさい…

208 19/09/04(水)21:03:55 No.620245251

>出でよ剣闘獣ガイザレス! もう少しなんかあっただろ・・・ 思いつかないけど・・・

209 19/09/04(水)21:04:01 No.620245274

スペクターとかダークマスク鬼塚とかはデュエルしっかりやりながら同時にキャラの描写もちゃんと立ててるから デュエルが長いから尺がないってのは甘え単に出来ることをやらなかっただけ

210 19/09/04(水)21:04:07 No.620245298

ボーマン!これがお前を倒すためリボルバーが俺に託した力だ! カウンタークリーナー発動!

211 19/09/04(水)21:04:36 No.620245455

初代OPのwith the windは歴代でも上位に好き

212 19/09/04(水)21:04:46 No.620245500

>ボーマン!これがお前を倒すためリボルバーが俺に託した力だ! >パラダイスマッシャーX召喚!

213 19/09/04(水)21:05:26 No.620245651

友好関係はもっと掘り下げられたかもしれないけどとりあえず草薙さんとAiはガッツリ描写してきたから今の展開にはそれほどさし障りは出てない印象 Aiにとってのたった一人の友達っていうのがなんかもう…

214 19/09/04(水)21:05:38 No.620245718

>現OPのcallingは歴代でも上位に好き

215 19/09/04(水)21:05:42 No.620245736

>正直ソウルバーナー負けると思ってたよ これは俺も思った ソバ2連戦に加えてリボルバーにはストラク販促も残ってたし唯一黒星だったボーマン戦の時も水場だったしね

216 19/09/04(水)21:06:06 No.620245866

アニメのソリティア見るのも流石にちょっとだけだるいのに現実ではあと少しでdanger流ババ抜きを強要されるかと思うとぞっとする

217 19/09/04(水)21:06:26 No.620245961

ターンの終わりに効果が切れて攻撃力が戻る とかはわざわざ言わせなくても数字が戻る演出だけ入れとけばいいと思う

218 19/09/04(水)21:06:35 No.620246005

現実とリンクヴレインズの二つの世界が存在してる意味があんまりなかった気がするのが残念かな 日常回というか現実世界で活動するような回もほしかった

219 19/09/04(水)21:07:05 No.620246151

今のは最終OPって事を意識し始めたら急にそれらしく聞こえてきた

220 19/09/04(水)21:07:14 No.620246190

>スペクターとかダークマスク鬼塚とかはデュエルしっかりやりながら同時にキャラの描写もちゃんと立ててるから >デュエルが長いから尺がないってのは甘え単に出来ることをやらなかっただけ その辺オリカ使ってたから出来た訳で 販促絡めるとお兄様戦くらいが限界になるかな…

221 19/09/04(水)21:07:15 No.620246198

>ターンの終わりに効果が切れて攻撃力が戻る >とかはわざわざ言わせなくても数字が戻る演出だけ入れとけばいいと思う 律儀に毎回やってたよねアレ 削れる描写の取捨選択が下手だった気がする

222 19/09/04(水)21:07:16 No.620246202

今のOPは最終章って感じすごい好き

223 19/09/04(水)21:07:32 No.620246280

>ターンの終わりに効果が切れて攻撃力が戻る >とかはわざわざ言わせなくても数字が戻る演出だけ入れとけばいいと思う あと劇場版みたいにターンエンドって言いながらガン伏せするのあれ現実ではともかくアニメではテンポよくていいと思う

224 19/09/04(水)21:08:22 No.620246531

リボルブートセクターの攻守アップとかね…

225 19/09/04(水)21:08:29 No.620246574

やられるだけなのにいちいち攻撃力アップの処理入れるとかそういうの多かったよね イラン描写はどんどん削るべき

226 19/09/04(水)21:08:40 No.620246618

劇場版のテンポはカード効果を事前に出してるからこその禁じ手みたいなとこあったから… でもあのテンポの良さは最高だと思う

227 19/09/04(水)21:08:41 No.620246624

Ai対パンドール戦は現実世界でのデュエル、1話完結、AI同士ってVRであんまりなかったシチュエーションだったからかすごい新鮮に感じた

228 19/09/04(水)21:09:07 No.620246750

効果はどんどん省略して欲しい 映画のテンポが最高だった

229 19/09/04(水)21:09:23 No.620246817

ソウルバーナー過去編なんかは 3デュエル同時進行で話も進めてたし やろうと思えばやれるはずなんだ

230 19/09/04(水)21:09:26 No.620246842

>Ai対パンドール戦は現実世界でのデュエル、1話完結、AI同士ってVRであんまりなかったシチュエーションだったからかすごい新鮮に感じた 構成そのものもちゃんとしてたし作画も良くてなんか凄く面白かった

231 19/09/04(水)21:10:18 No.620247110

スレッドを立てた人によって削除されました

232 19/09/04(水)21:10:25 No.620247137

しれっとVRAINSⅡするんだろ…

233 19/09/04(水)21:10:39 No.620247214

映画みたいな感じでできるはずなんだよな本来 律儀に全部言わなきゃいけないなんてことはないんだよ…アニメってそういうもんだよ

234 19/09/04(水)21:10:59 No.620247295

個人的にTVシリーズはくどいくらいに効果説明して丁度良いと思うなぁ

235 19/09/04(水)21:11:02 No.620247312

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236 19/09/04(水)21:11:02 [sage] No.620247318

あんまり管理した意味なかったけど「」たちと語れてよかったよ付き合ってくれてありがとう これから立てる時も出来るだけ張り付いてみるよ

237 19/09/04(水)21:11:04 No.620247326

映画は短い尺の中で5回もデュエル詰め込んで何度も攻防してるからめちゃくちゃハイテンポだよね 効果もフィーリングで見て後で調べてねみたいな感じだったし

238 19/09/04(水)21:11:11 No.620247360

メイビーベイビーで次はネイビーだなとか好きだったよパンドール戦 ところでパンドールの出番は…

239 19/09/04(水)21:11:15 No.620247382

>しれっとVRAINSⅡするんだろ… 島くん主人公に現実パート3年やらせよう

240 19/09/04(水)21:11:21 No.620247408

>しれっとVRAINSするんだろ… してくれよ…まじで…

241 19/09/04(水)21:11:36 No.620247486

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242 19/09/04(水)21:11:49 No.620247559

>そういうレスはいらない そういうレスもいらない

243 19/09/04(水)21:11:53 No.620247579

>あんまり管理した意味なかったけど「」たちと語れてよかったよ付き合ってくれてありがとう >これから立てる時も出来るだけ張り付いてみるよ 久しぶりにまともに話せて楽しかったぞ こちらこそありがとう

244 19/09/04(水)21:12:03 No.620247631

>あんまり管理した意味なかったけど「」たちと語れてよかったよ付き合ってくれてありがとう >これから立てる時も出来るだけ張り付いてみるよ まともに話せるスレあんまり立たないから助かった

245 19/09/04(水)21:12:06 No.620247655

遊作がワクワクを思い出してくれたら何でもいいよ

246 19/09/04(水)21:12:15 No.620247697

さっきのスレでめっちゃ辟易としてたからな…ありがたい

247 19/09/04(水)21:12:20 No.620247728

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248 19/09/04(水)21:12:22 No.620247736

クイーン戦みたいに使ったカードと展開結果だけ見せとけば プレミとか突っ込まれることもなく 視聴者側で勝手に最適化して解釈してくれるのに

249 19/09/04(水)21:12:27 No.620247756

サイバースデッキゲットのための詰めデュエルの時カードの効果知ってるから良いよね!って感じで進行してたよね

250 19/09/04(水)21:12:49 No.620247857

>メイビーベイビーで次はネイビーだなとか好きだったよパンドール戦 >ところでパンドールの出番は… リボルバー様のクルーザー運転してそう

251 19/09/04(水)21:12:50 No.620247865

>遊作がワクワクを思い出してくれたら何でもいいよ この主人公いっつも生きるか死ぬかでデュエルしてるから眉間にシワよりっぱなしだもんな…

252 19/09/04(水)21:13:09 No.620247962

>クイーン戦みたいに使ったカードと展開結果だけ見せとけば >プレミとか突っ込まれることもなく >視聴者側で勝手に最適化して解釈してくれるのに AVの時に省略すんな!って声もあったからな… 文句全部受け入れたらどうなるかって作品だった気がするVR

253 19/09/04(水)21:13:28 No.620248063

>クイーン戦みたいに使ったカードと展開結果だけ見せとけば >プレミとか突っ込まれることもなく >視聴者側で勝手に最適化して解釈してくれるのに あればっかやってたらそれこそ叩かれるんじゃねぇかな…

254 19/09/04(水)21:13:29 No.620248067

>サイバースデッキゲットのための詰めデュエルの時カードの効果知ってるから良いよね!って感じで進行してたよね あれは既にあるカード使っただけだから出来た 新カード入ると解説は必要になるからな

255 19/09/04(水)21:13:41 No.620248124

島のデッキ調整付き合う回とか欲しかった…ああでも現実だとダミーデッキ組んでるんだった

256 19/09/04(水)21:13:49 No.620248161

劇場版はならば貴様のモンスターも道連れだぁ!とか言って破壊効果の処理するし 外連味たっぷりでテンポもめちゃくちゃ良かったけどテレビシリーズではあんなん出来ないしな ボーマン戦のソリティアなんかは制約の中で頑張ってる方だったと思う

257 19/09/04(水)21:14:30 No.620248348

>AVの時に省略すんな!って声もあったからな… >文句全部受け入れたらどうなるかって作品だった気がするVR 視聴者の声を全部聞き入れても良いものはできないという好例だったと思う 当たり前だ視聴者は話作りのプロじゃないんだから

258 19/09/04(水)21:14:43 No.620248407

>文句全部受け入れたらどうなるかって作品だった気がするVR ガンダムで言うところAGEみたいだな…

259 19/09/04(水)21:15:02 No.620248502

今回のリボルバーと蕎麦のデュエルでいうならカーネルの効果説明なかったらちんぷんかんぷんだろうし冗長になっても新カードの説明は必要だよね…

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