19/09/04(水)20:10:01 狩りゲ... のスレッド詳細
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19/09/04(水)20:10:01 No.620227752
狩りゲーって難しくてどれも合わなかったんだけどよくあそこまで流行ったよな
1 19/09/04(水)20:11:37 No.620228311
ソロでなければそんなに難しくないからだよ
2 19/09/04(水)20:12:02 No.620228436
みんなでプレイ出来るからな
3 19/09/04(水)20:12:12 No.620228485
ソロの方がパターン化しやすいような
4 19/09/04(水)20:12:18 No.620228514
みんなでプレイしたら簡単だから
5 19/09/04(水)20:12:54 No.620228679
流行りの発端となったP2Gは基本ターン制でそんな難しくなかったし…
6 19/09/04(水)20:13:02 No.620228723
>ソロの方がパターン化しやすいような パターン化とか考える人は向いてる人だから黙っててもやるだろ!
7 19/09/04(水)20:13:08 No.620228746
GEBあたりは難易度そうでもなかった
8 19/09/04(水)20:14:12 No.620229062
難易度で言うと討鬼伝あたりは優しいと思う なんせNPCが優秀すぎて何もしなくても鬼が死ぬ
9 19/09/04(水)20:14:21 No.620229095
書き込みをした人によって削除されました
10 19/09/04(水)20:15:08 No.620229311
Pシリーズは都合上ほとんど一人だったけどワールドは逆にほとんどマルチでクリアしちゃった
11 19/09/04(水)20:15:48 No.620229488
上手い下手が分かれててそれが数字や被ダメやランクという形ではっきり示されてわかりやすいのが大きかった 逆にごまかせるならここまではやらなかった
12 19/09/04(水)20:15:57 No.620229549
ソロ難易度で言うとソロ体力がやっと実装されたワールドが一番お手軽だと思う
13 19/09/04(水)20:15:58 No.620229555
P3辺りで大分難易度下がった
14 19/09/04(水)20:16:30 No.620229712
ワールドは自分の腕前が上がったのもあると思うけどストーリークリアするだけならかなり簡単に感じる
15 19/09/04(水)20:17:04 No.620229891
4辺りまでのクソもっさりがなんで許されてたのかわからん PS2時代のネトゲだったから許されてたテンポだろあれは
16 19/09/04(水)20:17:11 No.620229926
2Gでよくあそこまで流行ったな
17 19/09/04(水)20:17:46 No.620230104
>4辺りまでのクソもっさりがなんで許されてたのかわからん >PS2時代のネトゲだったから許されてたテンポだろあれは 別のゲームやれば?
18 19/09/04(水)20:19:33 No.620230638
初期は基本的にはハンター不利なゲームで それ故の達成感が気持ちいいみたいな評価だった気がする
19 19/09/04(水)20:19:57 No.620230761
あれはゆっくりだからパターン化だけで対応できるのであって 反射神経で難易度調整されたらかなりしんどい
20 19/09/04(水)20:21:11 No.620231199
Wまで国内キッズにしか売れなかったのはやたらめったら硬直が入るストレスフルな仕様のせいだろうな… 今どき大人数に売るゲームってああいう過剰なストレス削りまくるし
21 19/09/04(水)20:22:01 No.620231457
作品が進むにつれストレス要素はびっくりするほど排除されていったな… 初期のコンセプトも嫌いじゃないけど 慣れてくるとやっぱストレスフリーの方が良いわってなる
22 19/09/04(水)20:23:05 No.620231761
モンハンはtriが一番好き
23 19/09/04(水)20:23:51 No.620232025
結構昔から思ってんだけど モンハンみたいなやたら難しいゲームが超売れてたのに ソウルシリーズが高難度とか言われるのが不思議だった いやみんなクソムズいゲーム既にしてるじゃんっていうか
24 19/09/04(水)20:25:18 No.620232620
ワールドで一度色々見直したのはとてもいい判断だと思う
25 19/09/04(水)20:25:27 No.620232662
言うほど世間の誰しもがゲームしているわけではないのだ
26 19/09/04(水)20:25:28 No.620232668
いいですよねフリーダムウォーズ
27 19/09/04(水)20:26:19 No.620232939
>ワールドで一度色々見直したのはとてもいい判断だと思う まあやっぱりというかストレスフルな方向ぶち込んできて 悪い意味でいつものモンハンの空気感じることもまた増えたんだけど… 難しいよねそういうの
28 19/09/04(水)20:27:51 No.620233408
DOSの頃は平気で一戦三十分とか使ってて今思い返すとよく遊んでられたなと思う
29 19/09/04(水)20:28:23 No.620233569
ワールドはもう少しストレスフリーにしていいと思う いやまぁ昔より改善された点は多いんだけど…
30 19/09/04(水)20:28:27 No.620233589
一戦30分は10年前だからやれたなって今思う
31 19/09/04(水)20:28:27 No.620233590
ワールドはソロのほうが楽でマルチのほうがかなり難易度上がった気がしたぞ俺 ポータブルのときはマルチのほうが圧倒的に楽だった気がしたのに
32 19/09/04(水)20:29:30 No.620233894
体力も気力も落ちてきたから もう昔みたいに長期戦やるのは辛い
33 19/09/04(水)20:29:55 No.620233997
いつ倒れるかわからない敵を何度も何度も殴らないといけないのがしんどくて合わなかったなぁ
34 19/09/04(水)20:30:16 No.620234142
>いいですよねフリーダムウォーズ フリーダムウォーズはアペンドが出ればゴッドイーターくらいの立ち位置にはなれた
35 19/09/04(水)20:30:30 No.620234233
モンハンのヒットストップは自分が止まるけど討鬼伝のヒットストップは鬼が止まる NPCが殴ってるところに飛び込んで一緒に殴ると回避タイミングがわからなくなって殴られて死ぬ
36 19/09/04(水)20:30:44 No.620234307
今思うとラオシャンロンとかよく何回も倒したな俺 一回で飽きるだろ…
37 19/09/04(水)20:30:50 No.620234333
基本的にパターン化するゲームなので 遊べば遊ぶほど死んだみたいに頭使わずに淡々と遊ぶようになるよね… めっちゃ眠くなったりする
38 19/09/04(水)20:30:57 No.620234366
>フリーダムウォーズはアペンドが出ればゴッドイーターくらいの立ち位置にはなれた それ結局死ぬ位置じゃないですかやだー!
39 19/09/04(水)20:31:01 No.620234392
Wは追加モンスターとかアプデで露骨にメタってくるのがむかつく 開発スタッフと戦ってる様なものじゃん
40 19/09/04(水)20:31:21 No.620234502
マムタロトはお前ほんと…
41 19/09/04(水)20:31:43 No.620234619
ワールドツアーとすぐ逃げるモンスターがいつまでたってもストレス
42 19/09/04(水)20:31:46 No.620234645
結局モンハン以外はほとんど生き残らなかったな… GEは最近どうなん?
43 19/09/04(水)20:31:50 No.620234661
エネミーもステージもめちゃくちゃ多いわけじゃないアクションゲームでボス戦ばっかりやってるって考えるとわけわからんな…
44 19/09/04(水)20:31:50 No.620234664
既にしてるとは言ってもモンハンは村までとかの序盤で止まるプレイヤの割合 そこそこ高かったはずなのでムズい部分はあんま味わってないんでないか
45 19/09/04(水)20:31:53 No.620234680
ステージで遊ぶ要素がないから正直好きじゃなかった… 延々とモンスター狩るだけだし
46 19/09/04(水)20:31:57 No.620234703
オンライン恐怖症の俺には向いてなかったな 結局オンはできずに4と4Gの集会所を一人でクリアして終わった
47 19/09/04(水)20:32:27 No.620234899
>結局モンハン以外はほとんど生き残らなかったな… >GEは最近どうなん? 出来のせいで叩かれてるよ…
48 19/09/04(水)20:33:09 No.620235127
狩りゲーは類似品が大分出て1作目2作目は受けるけど それ以降が伸び悩んで消えるみたいなパターンが多かったな
49 19/09/04(水)20:33:10 No.620235129
>結局モンハン以外はほとんど生き残らなかったな… >GEは最近どうなん? スイッチ版移植で予算取らないとアプデも出来なかったと 開発スタッフがスイッチ版に文句つける既存ユーザーたちに悲しい実情を話してたよ
50 19/09/04(水)20:33:23 No.620235211
モンハンみたいな滅茶苦茶難しいゲームがやたら買う人多いのは個人的にはすごく不思議
51 19/09/04(水)20:33:28 No.620235238
GE3は敵が面倒くさくて戦ってて楽しくない 娘が可愛いから許すが…
52 19/09/04(水)20:33:30 No.620235248
ソウルサクリファイスの続編を作ってくれ
53 19/09/04(水)20:33:44 No.620235322
スリンガーで翼竜タクシー出来るようになったのは快適だけど数少なめなのがな…
54 19/09/04(水)20:33:48 No.620235349
でも海外のゲームが親切かというとピンキリだからなあ…
55 19/09/04(水)20:33:51 No.620235363
>モンハンみたいな滅茶苦茶難しいゲームがやたら買う人多いのは個人的にはすごく不思議 人気だから買う人がいる 挫折する
56 19/09/04(水)20:34:26 No.620235565
>フリーダムウォーズはアペンドが出ればゴッドイーターくらいの立ち位置にはなれた 開発力とかの関係で無理じゃないかな… あとSIEに何があったか知らないけど あの頃から露骨に国内開発が弱くなったし続いてないだろう… SIEの日本タイトル好きだったんだけどね
57 19/09/04(水)20:34:43 No.620235664
>でも海外のゲームが親切かというとピンキリだからなあ… AAAは何百万人も遊ぶの想定してるからさすがに遊びやすいだろ RDR2とかベセスダとか強気なのもあるけど
58 19/09/04(水)20:34:46 No.620235682
GEの初報あたりはこんなに真似して大丈夫なの!?くらいに思ったけどそのあとどんどん他のフォロワーも出てきて1ジャンルとして成立したよなあ
59 19/09/04(水)20:35:03 No.620235761
>モンハンみたいな滅茶苦茶難しいゲームがやたら買う人多いのは個人的にはすごく不思議 普通にやる分にはあんまり難しくないだろ!?
60 19/09/04(水)20:35:34 No.620235918
モンスターに合わせて武器やスキルを変えるとか出来ない人はいるよね
61 19/09/04(水)20:35:40 No.620235956
GEはぼっちでも仲間がいて楽しかった あと捕食が気持ちいい
62 19/09/04(水)20:35:54 No.620236028
>普通にやる分にはあんまり難しくないだろ!? 無印MHのころはあまりのマゾさと相まってかなり難しかった気がする…
63 19/09/04(水)20:35:59 No.620236056
>ソウルサクリファイスの続編を作ってくれ 担当する会社がないだろ… マベも忙しそうだし
64 19/09/04(水)20:36:25 No.620236174
MHWは色々な面が便利になってるから余計に拠点の使い辛さが目立つ 馬鹿みたいに広いくせにリフトまでもそこそこ遠くていちいち会話が長いことになんとも思わなかったのか
65 19/09/04(水)20:36:33 No.620236220
>モンスターに合わせて武器やスキルを変えるとか出来ない人はいるよね 見た目で選べないのは辛かったな…
66 19/09/04(水)20:36:50 No.620236321
>>モンハンみたいな滅茶苦茶難しいゲームがやたら買う人多いのは個人的にはすごく不思議 >普通にやる分にはあんまり難しくないだろ!? 攻撃は基本全部避けるものとか防具や武器はアプデし続けないといけないとかセオリー分からないと思うゲーム触らない人は
67 19/09/04(水)20:36:54 No.620236343
>無印MHのころはあまりのマゾさと相まってかなり難しかった気がする… あー昔のはうn…なんで流行ったんだろうね
68 19/09/04(水)20:37:02 No.620236372
ワールドは結局どんどんいつものモンハンを感じるようになったのが凄く残念だった 珠集めだけでも結局これかーいってなってたのに
69 19/09/04(水)20:37:22 No.620236497
>モンスターに合わせて武器やスキルを変えるとか出来ない人はいるよね なぁにどうせみんなwikiとかのテンプレ装備でテンプレ行動するだけだし… 少し位へんなの居たほうが楽しい
70 19/09/04(水)20:38:05 No.620236686
マルチで準備に時間かけてたら怒られそうで怖いし…
71 19/09/04(水)20:38:10 No.620236720
>ワールドは結局どんどんいつものモンハンを感じるようになったのが凄く残念だった >珠集めだけでも結局これかーいってなってたのに 追加要素のたびにダメな部分が蘇ってきたのはなんかもうちょっとした楽しさすらあったよ… アイスボーンはどうしようかなちょっと考えてる
72 19/09/04(水)20:38:16 No.620236755
>普通にやる分にはあんまり難しくないだろ!? 大型とやるのアクションゲーでもこれより難しいの珍しいってくらいには難しいと思うよ
73 19/09/04(水)20:38:24 No.620236780
武器はともかくスキルはあんま変えないな…
74 19/09/04(水)20:38:25 No.620236786
モンハンで変な行動したら即蹴られるだろ
75 19/09/04(水)20:38:28 No.620236799
狩りゲーとPSはまた違うの?
76 19/09/04(水)20:38:39 No.620236854
>あー昔のはうn…なんで流行ったんだろうね PS初の有名どころが出したネトゲだし… PSOとかの面白いのは他ハードだった
77 19/09/04(水)20:38:57 No.620236951
>マルチで準備に時間かけてたら怒られそうで怖いし… XXハンターくんのお陰である程度はオンに対するハードは下がったと思う
78 19/09/04(水)20:39:00 No.620236968
無印やGはそこそこ程度だったけど Pがスマッシュヒットしたからな… 難易度調整と最後まで遊べるのは大事だ
79 19/09/04(水)20:39:12 No.620237022
>MHWは色々な面が便利になってるから余計に拠点の使い辛さが目立つ >馬鹿みたいに広いくせにリフトまでもそこそこ遠くていちいち会話が長いことになんとも思わなかったのか これはそれこそGEは初期から施設固めまくってるから余計に強く感じるわ 拠点内楔虫移動とか出来たら丁度良さそう
80 19/09/04(水)20:39:18 No.620237038
最初にシリーズ触った時PCのあまりの動作の遅さにビックリした思い出 いや本当に水中で重りつけて動いてんのかってくらいスットロく感じたもの
81 19/09/04(水)20:39:20 No.620237055
ワールドのハンターは揺れに弱すぎる…
82 19/09/04(水)20:39:56 No.620237287
モンハンでもNPC連れていきたいなぁ 難易度というより単に寂しい
83 19/09/04(水)20:40:16 No.620237408
>>ワールドは結局どんどんいつものモンハンを感じるようになったのが凄く残念だった >>珠集めだけでも結局これかーいってなってたのに >追加要素のたびにダメな部分が蘇ってきたのはなんかもうちょっとした楽しさすらあったよ… >アイスボーンはどうしようかなちょっと考えてる そういうエンドコンテンツって煽りとかじゃなく嫌ならやらなくてもいい領域じゃないの?
84 19/09/04(水)20:40:25 No.620237474
アステラの不便さは絶対10回もテストプレイしたらわかったと思うんだよ…
85 19/09/04(水)20:40:49 No.620237592
>そういうエンドコンテンツって煽りとかじゃなく嫌ならやらなくてもいい領域じゃないの? いや高性能なの手に入るから普通にやるべきだよ?
86 19/09/04(水)20:41:04 No.620237676
IBのPV見てやっぱり相棒の顔キッツいなこれ…って思ってしまった
87 19/09/04(水)20:41:10 No.620237711
アイルーいるじゃん
88 19/09/04(水)20:41:14 No.620237740
>アステラの不便さは絶対10回もテストプレイしたらわかったと思うんだよ… 帰還位置がリフト前だったら良かったのにね
89 19/09/04(水)20:41:28 No.620237828
珠はないと困るからどうだろ エンドコンテンツといえばそうなのかな
90 19/09/04(水)20:41:43 No.620237911
MHFにはCPUのハンターを連れていけたけどああいうのってMHWにはないの?
91 19/09/04(水)20:41:43 No.620237913
>そういうエンドコンテンツって煽りとかじゃなく嫌ならやらなくてもいい領域じゃないの? その手のをエンドコンテンツにすると モンハンの場合すぐにやる事無くならない…?
92 19/09/04(水)20:41:57 No.620237983
>IBのPV見てやっぱり相棒の顔キッツいなこれ…って思ってしまった カプコンってブサ専しかいないんでしょ? いやブサってほどでは全然ないとは思うけど…
93 19/09/04(水)20:42:09 No.620238050
>結構昔から思ってんだけど >モンハンみたいなやたら難しいゲームが超売れてたのに >ソウルシリーズが高難度とか言われるのが不思議だった >いやみんなクソムズいゲーム既にしてるじゃんっていうか XXから入ったけどダメージも見えねぇ挙動も独特でなんでこんな流行ったのこれ!?ってなった
94 19/09/04(水)20:42:15 No.620238080
相棒はアイスボーンでも遠慮なく出張る気満々みたいで 既にワシは震えておるよ…
95 19/09/04(水)20:42:21 No.620238114
適当にマルチとかで俺このゲームできてるわ!と思っていた人がこの前のベータの超上級者向けがクリアできずにけおっていたな
96 19/09/04(水)20:42:53 No.620238298
>最初にシリーズ触った時PCのあまりの動作の遅さにビックリした思い出 >いや本当に水中で重りつけて動いてんのかってくらいスットロく感じたもの Wは随分マシだけどそれ以外はアクションゲームって括りで観ると本当に最低クラスのゲームスピードだからな… DMCとか鬼武者とか出してるカプコンが作ったっていうからマジでビックリしたわ
97 19/09/04(水)20:42:57 No.620238339
勝てないならいい装備にしたり強化しろよな!というけれども そのためには難しいクエをクリアしないといけないのなんとかならんかなと思う
98 19/09/04(水)20:42:59 No.620238350
PCのモンハンはmodで珠作れんのがいいわ 炭鉱夫とかアホくさくてやってられんかった
99 19/09/04(水)20:43:23 No.620238528
でも拠点が狭いのもなんかあれだし… 集会所に工房があればいいのかな
100 19/09/04(水)20:43:33 No.620238591
ねる王楽しめるかどうかがIB楽しめるかの分水嶺だと思ってる
101 19/09/04(水)20:43:50 No.620238707
言ってもNPC相手だし普段対戦ゲームやってるせいかそこまでキツいと思う事はないや
102 19/09/04(水)20:43:52 No.620238725
マルチメインで流行ったもんだからソロでやれば難しいのは当たり前なのでは…
103 19/09/04(水)20:44:04 No.620238784
Aを倒すためにB素材の武器が必要で Bを倒すためにC素材の武器が必要で Cを倒すためにA素材の武器が必要
104 19/09/04(水)20:44:08 No.620238805
掘り本当に虚無だから嫌ならやるなの助言に従った結果 ワールドは過去最速でやることなくなったな…
105 19/09/04(水)20:44:12 No.620238830
>ソウルシリーズが高難度とか言われるのが不思議だった >いやみんなクソムズいゲーム既にしてるじゃんっていうか ソウルは初見殺しトラップ満載なだけだから高難易度って言うのはなんか違う感じだね… 知ってても技術次第で避けれない!って言うよりは 単純に無警戒とか忘れてたとか操作ミスみたいなのが多いし
106 19/09/04(水)20:44:13 No.620238838
拠点内でワープがあればよかった
107 19/09/04(水)20:44:16 No.620238851
ワールドはマルチのほうが難易度上がるよ
108 19/09/04(水)20:44:25 No.620238900
Wはゲーム性格段によくなったせいかいろいろ粗が見えてう…うnというのが残念だった 調和は無いわ…
109 19/09/04(水)20:44:27 No.620238907
このモンスを倒すための武器を作るためのモンスを倒すための武器を作るための…
110 19/09/04(水)20:44:34 No.620238945
>ねる王楽しめるかどうかがIB楽しめるかの分水嶺だと思ってる 楽しめなかったのでとりあえず様子を見たい
111 19/09/04(水)20:44:39 No.620238977
>Pシリーズは都合上ほとんど一人だったけどワールドは逆にほとんどマルチでクリアしちゃった 都合上(友達ゼロ)
112 19/09/04(水)20:44:58 No.620239055
>>そういうエンドコンテンツって煽りとかじゃなく嫌ならやらなくてもいい領域じゃないの? >いや高性能なの手に入るから普通にやるべきだよ? 最後全部マム武器になるのは最近のモンハンの流れなのかがわからん…
113 19/09/04(水)20:45:00 No.620239068
>このモンスを倒すための武器を作るためのモンスを倒すための武器を作るための… 私これ好き! でもつらい!
114 19/09/04(水)20:45:06 No.620239105
ソウルシリーズはアクションとしてはプレイヤーの無敵時間めっちゃ長いのもあって ボス戦はモンハンより遥かに簡単よね
115 19/09/04(水)20:45:06 No.620239110
HR49ぐらいまではだいぶ緩いと思う
116 19/09/04(水)20:45:08 No.620239124
全体的なスキルの細分化というかそこら辺はなんか面倒くさいな
117 19/09/04(水)20:45:28 No.620239243
>このモンスを倒すための武器を作るためのモンスを倒すための武器を作るための… うるせえ!無属性でぶん殴れば死ぬんだよ!
118 19/09/04(水)20:45:38 No.620239297
>掘り本当に虚無だから嫌ならやるなの助言に従った結果 >ワールドは過去最速でやることなくなったな… 別ゲーにいけばいいんだぞ フルプライスの価値なかったわーとかならまあ…
119 19/09/04(水)20:45:41 No.620239313
モンハンは4系やり過ぎて燃え尽きたので当分やる気は起きないだろう 特にラージャンとはもう戦いたいと思えない
120 19/09/04(水)20:45:43 No.620239324
>掘り本当に虚無だから嫌ならやるなの助言に従った結果 >ワールドは過去最速でやることなくなったな… MH4GとMHXXじゃ後者のほうが絶対面白かったと言えるけどスレが立つのとかも前者のほうが息が長かったと思う エンドコンテンツが長ければ長いほど人はやるんだなと思う
121 19/09/04(水)20:45:53 No.620239388
初期のモンハンは置いといて最近のが難しいかって言われると全然そんなことないと思うんだけどな… それこそ上に出てたダクソとかに比べたら簡単じゃない?
122 19/09/04(水)20:45:57 No.620239409
>ねる王楽しめるかどうかがIB楽しめるかの分水嶺だと思ってる 流石に初っ端からアレより強いのは出さんだろ…
123 19/09/04(水)20:45:58 No.620239416
でも思い返すと全部これでいいよって武器でずっと殴ってたタイトルの方が多い気がする
124 19/09/04(水)20:46:01 No.620239432
ポータブルはみんなでワイワイやるようなゲームとして流行ったから…
125 19/09/04(水)20:46:15 No.620239507
>このモンスを倒すための武器を作るためのモンスを倒すための武器を作るための… 大体汎用性ある武器作って倒しちゃうな時間かかるけど
126 19/09/04(水)20:46:17 No.620239525
>>>そういうエンドコンテンツって煽りとかじゃなく嫌ならやらなくてもいい領域じゃないの? >>いや高性能なの手に入るから普通にやるべきだよ? >最後全部マム武器になるのは最近のモンハンの流れなのかがわからん… 大剣と笛はちがう!!!
127 19/09/04(水)20:46:30 No.620239585
140ラーラーを普通に回すのは頭おかしいからな!
128 19/09/04(水)20:46:41 No.620239625
俺は延々とやってるからやる事云々はまじで人それぞれだよ
129 19/09/04(水)20:46:56 No.620239702
>初期のモンハンは置いといて最近のが難しいかって言われると全然そんなことないと思うんだけどな… >それこそ上に出てたダクソとかに比べたら簡単じゃない? 人によるんだろうけど俺はダクソとモンハンなら1:3くらいでモンハンの方が難易度高いと思ってる
130 19/09/04(水)20:47:01 No.620239739
ストーリー部分が楽しめたらそれでよくない?
131 19/09/04(水)20:47:04 No.620239768
今だから言えるけどギルクエも発掘武器も嫌いじゃなかったよ
132 19/09/04(水)20:47:05 No.620239772
追加第一弾がラージャンだしラージャンが優しみあるモンスターになるわけないのですでに篩にかける気満々だぞ
133 19/09/04(水)20:47:19 No.620239860
geとかとうきでんは慣れなくても味方の脅威の回避力でぽんぽんしにきてくれるけどモンハンは頼れる相棒がなかなかいなくて慣れるまで難しかったなぁ
134 19/09/04(水)20:47:21 No.620239868
やる事無いとか言う奴に限って闘技場すら埋まってなかったりする
135 19/09/04(水)20:47:34 No.620239949
モンスターは強くても弱くてもハンターから文句言われて大変そうだなって
136 19/09/04(水)20:47:36 No.620239957
>ポータブルはみんなでワイワイやるようなゲームとして流行ったから… 日本で大ヒットしたようなのって基本こっちだよね 話のネタにされたDQ、FFに始まって、ポケモン、モンハン、ソシャゲとか…
137 19/09/04(水)20:47:47 No.620240009
>ねる王楽しめるかどうかがIB楽しめるかの分水嶺だと思ってる ねる王は殴り合ってる感じで好きだけど遠距離殺しの薙ぎ払いビーム持ちとかハザクみたいな間接的にダメージ与えてくるモンスター嫌いだわ…
138 19/09/04(水)20:47:52 No.620240029
>ストーリー部分が楽しめたらそれでよくない? 正直ストーリーはモンハンの中で一番アレだったと思う!
139 19/09/04(水)20:47:54 No.620240045
ラージャンVSイビルジョーVSバゼルギウスでフィールドが壊滅するのが見たい
140 19/09/04(水)20:48:08 No.620240118
フリーダムウォーズは共闘ゲー的雰囲気出しまくってて実際はTPSだったのが不味かった あとストーリーが未完成
141 19/09/04(水)20:48:19 No.620240170
>やる事無いとか言う奴に限って闘技場すら埋まってなかったりする 訓練所系は自分でスキル組めないのがストレスすぎてやりたくない…
142 19/09/04(水)20:48:22 No.620240181
>やる事無いとか言う奴に限って闘技場すら埋まってなかったりする 闘技場全武器クリアとどれでもいいからソロA取るまではやったな…
143 19/09/04(水)20:48:35 No.620240248
mhwは動画見る限り更に大味な技が増えてる感じであんまやる気おきなかったな でも笛のプレイ動画は好き あれだけmhp2gの時代に取り残されてると思う
144 19/09/04(水)20:48:37 No.620240259
>やる事無いとか言う奴に限って闘技場すら埋まってなかったりする 正しくは「俺がやりたいと思う要素がない」なんだ
145 19/09/04(水)20:48:51 No.620240355
ダクソは火力マシマシにしてボス速攻で殺すとかも出来るから楽だし… モンハンはひたすら長い…下手だと最悪時間切れなのがつらあじ
146 19/09/04(水)20:48:54 No.620240376
フレンドと初期装備で採取に行って急に来たクマさんを狩ったのがマイベストモンハン 次点は黒曜石
147 19/09/04(水)20:48:58 No.620240404
ドスでよく死ななかったなってぐらい酷かった
148 19/09/04(水)20:49:05 No.620240443
>それこそ上に出てたダクソとかに比べたら簡単じゃない? いやぁどうだろ 歴戦王とかまで行くとモンハンの方が難しいと思うよ ダクソ3のゲールとかミディールの方がよっぽど楽に倒せたよ
149 19/09/04(水)20:49:11 No.620240485
闘技場埋められるほどどんな武器でも扱える人ってそんなに多くないんじゃない?
150 19/09/04(水)20:49:24 No.620240550
モンハン4Gから毎回買って遊んでるけど多人数プレイ一回もやったことない
151 19/09/04(水)20:49:28 No.620240570
討鬼伝は1も極も2もストーリー最高だしどっかであのシナリオチームまた働いてくれないかな… あれぐらいのシナリオのモンハンが出るのが理想の一つだけど…
152 19/09/04(水)20:49:29 No.620240574
所詮後追いゲーと思ってたけどGE3やってみたらそこそこ面白かった
153 19/09/04(水)20:49:41 No.620240631
>闘技場埋められるほどどんな武器でも扱える人ってそんなに多くないんじゃない? 全武器扱えるようになるために闘技場があるんだよ
154 19/09/04(水)20:50:02 No.620240752
モンハンはパリィとかしなくていいからなあ…
155 19/09/04(水)20:50:02 No.620240753
>ドスでよく死ななかったなってぐらい酷かった 猿蟹と人糞マラソンは本当につらかった 自然は厳しいってことでってなんだよばかにしてんのかくそがくそがくそが
156 19/09/04(水)20:50:03 No.620240760
闘技場埋めてる人って王ソロできる人より少なそう
157 19/09/04(水)20:50:06 No.620240772
ソウル系ボスは一回勝てれば終わりだからちょっと感触違うよね
158 19/09/04(水)20:50:07 No.620240786
モンハンは下手はやらんでいいというスタンスのシリーズだからそこはしょうがねぇ
159 19/09/04(水)20:50:11 No.620240809
>あれだけmhp2gの時代に取り残されてると思う (追加される回転攻撃と設置バフとロマン砲)
160 19/09/04(水)20:50:11 No.620240812
フリーダムウォーズに飢えてる人はフェイタルバレットやれば良いと思うようん
161 19/09/04(水)20:50:18 No.620240859
ストーリーが最も面白い狩ゲーはソウルサクリファイス これだけは断言できる
162 19/09/04(水)20:50:20 No.620240875
調和と言いつつあいつ邪魔だから殺してこいみたいなクエが大半だったから余計に不自然さが目立つ…
163 19/09/04(水)20:50:25 No.620240914
GEはBまでのシナリオはよかったと思う
164 19/09/04(水)20:50:27 No.620240935
毎回いいところとクソなところが同居してるんだよな… 今回は狩りは楽しいのに拠点のデザインが最高にクソ IBには期待してる
165 19/09/04(水)20:50:30 No.620240946
上手い人のプレイだとモンスターに殆ど何もさせずに一方的にボコボコにしてて まるで俺と違うゲームをやってるみたいだった
166 19/09/04(水)20:50:40 No.620241002
tnksn
167 19/09/04(水)20:50:42 No.620241013
ダークソウルはそもそも周回やらPC乱入があるので比べること自体が馬鹿なことだよ…
168 19/09/04(水)20:51:07 No.620241152
ダクソってモノによっては回避の無敵0.5秒近くあったりすんのよ あと火力も凄いマシマシに出来るから そういうのもあってモンハン慣れしてるような人からすりゃボス戦はめっちゃ楽だと思う
169 19/09/04(水)20:51:08 No.620241168
>ダークソウルはそもそも周回やらPC乱入があるので比べること自体が馬鹿なことだよ… それもそうだ
170 19/09/04(水)20:51:09 No.620241172
>やる事無いとか言う奴に限って闘技場すら埋まってなかったりする 縛りプレイ強要をやる事扱いされても困る
171 19/09/04(水)20:51:13 No.620241190
>モンハンはパリィとかしなくていいからなあ… ダクソだって別にしなくていいよ…
172 19/09/04(水)20:51:13 No.620241191
「」はあのがいじんがパk…リスペクトした狩りゲーやるの?
173 19/09/04(水)20:51:17 No.620241210
無理に攻撃しようとしないで攻撃しては避けてってやってれば時間かかるけど大体は倒せる
174 19/09/04(水)20:51:19 No.620241220
糞強い敵を倒すのはいいんだけど その糞強い敵を倒すためにその敵の落とす素材を手に入れる為に 結局糞強い敵と何度も戦わないといけないのはちょっと理解に苦しむ
175 19/09/04(水)20:51:27 [稲船] No.620241262
>ストーリーが最も面白い狩ゲーはソウルサクリファイス >これだけは断言できる 狩りゲーじゃねぇ共闘ゲーだっつってんだろ!?
176 19/09/04(水)20:51:32 No.620241296
>ソウル系ボスは一回勝てれば終わりだからちょっと感触違うよね ボスじゃなくて道中楽しむゲームだろう… それこそダクソボスだけとか逆に困るわ…
177 19/09/04(水)20:51:38 No.620241325
triのストーリーと空気でリメイクしてくれないかな
178 19/09/04(水)20:52:00 No.620241454
好きな狩りゲーが討鬼伝とロードオブアルカナ 一緒にやってくれる友達は布教してひとりできたがいじめられて俺のせいじゃね?ってなった
179 19/09/04(水)20:52:13 No.620241538
>「」はあのがいじんがパk…リスペクトした狩りゲーやるの? どれ?
180 19/09/04(水)20:52:15 No.620241554
日本じゃ全く流行ってないんだけど Gearsのhordeモードがめっちゃ面白いのでもっとパクって欲しい… 敵の襲撃ターンを見方と協力して凌ぐってのを繰り返すやつ 皆で盾構えて篭って迎撃したり走り回ったりするんだ
181 19/09/04(水)20:52:30 No.620241630
ワールドは狩猟中にできることが多過ぎて頭が回らん… やってることがP2Gの頃と変わらんぞ俺…
182 19/09/04(水)20:52:55 No.620241764
モンハンがはやらなきゃでかいマップを踏破していく系のアクションゲームがもっと出てたんかなぁ
183 19/09/04(水)20:53:05 No.620241812
アイテムや罠使って全力で倒すぜー! 古龍はすごいから効きませーん!
184 19/09/04(水)20:53:17 No.620241871
>モンハンがはやらなきゃでかいマップを踏破していく系のアクションゲームがもっと出てたんかなぁ それこそ出てるのでは…?
185 19/09/04(水)20:53:21 No.620241886
GEは手軽さがウリだと思ってたのにだんだん面倒になっていった
186 19/09/04(水)20:53:22 No.620241894
>>「」はあのがいじんがパk…リスペクトした狩りゲーやるの? >どれ? ダウントレスとかいうやつかな
187 19/09/04(水)20:53:25 No.620241907
最近のゲームで1番俺狩りしてる!感あったのはhorizonかな
188 19/09/04(水)20:53:34 No.620241950
俺の人生で一番しっくり来た狩りゲーはPSZ
189 19/09/04(水)20:53:38 No.620241981
全く未知の生態を持つ超希少な新種古龍だ! 外に出る前に調和するぞ!!
190 19/09/04(水)20:53:43 No.620242005
>ゴムだから効きませーん!
191 19/09/04(水)20:53:53 No.620242046
海外のオープンワールドとかわけわからなくなるけどあれでも親切扱いなんだろうか それこそMHWとコラボしたウィッチャー3とかゲーム性を理解するのが大変だった
192 19/09/04(水)20:53:56 No.620242064
>好きな狩りゲーが討鬼伝とロードオブアルカナ >一緒にやってくれる友達は布教してひとりできたがいじめられて俺のせいじゃね?ってなった 画面ナナメになるの見づらかった覚えしかない コア爆散は一周回って面白かった
193 19/09/04(水)20:54:04 No.620242109
Dauntlessも随分面白そうだけど話題を聞かない
194 19/09/04(水)20:54:05 No.620242112
>モンハンがはやらなきゃでかいマップを踏破していく系のアクションゲームがもっと出てたんかなぁ 規模がでかくないとすぐに覚えるから大手とかじゃないと売れない
195 19/09/04(水)20:54:06 No.620242118
モンハンワールドって名前からか発売される前までは オープンワールドのモンハンって思ってる人が多かったよね
196 19/09/04(水)20:54:06 No.620242120
>古龍はすごいから効きませーん! アイテムは効くでしょ
197 19/09/04(水)20:54:13 No.620242163
調和とは調査団の言葉で“ぶち殺せ”の意味である
198 19/09/04(水)20:54:16 No.620242186
討鬼伝シナリオは好きだけど鬼のクソ挙動が許せなかった 1だとダイマエン2だとグヒン
199 19/09/04(水)20:54:23 No.620242219
>全く未知の生態を持つ超希少な新種古龍だ! >外に出る前に調和するぞ!! (後々歴戦個体が出てきてそもそもこいつだけじゃなかったりする)
200 19/09/04(水)20:54:25 No.620242236
残り時間をアナログ時計で表示するのやめて欲しい 1クエストに20分以上かかってると時間浪費してる感が凄い… 自分が下手なだけかもだけど
201 19/09/04(水)20:54:26 No.620242241
調和は本当にな…きれいな言葉で誤魔化してるだけ感が凄い
202 19/09/04(水)20:54:55 No.620242385
>海外のオープンワールドとかわけわからなくなるけどあれでも親切扱いなんだろうか 割と両極端ではある
203 19/09/04(水)20:55:01 No.620242412
殺したり殺されたりするのが自然と調和するってことだろつまり
204 19/09/04(水)20:55:02 No.620242421
これ言っていいのかわからんけど高難易度ってそんなにいらなくねぇ? 俺がおかしいだけか
205 19/09/04(水)20:55:15 No.620242502
変に大作っぽいシナリオ付けなくていいよ…ってなるなった
206 19/09/04(水)20:55:22 No.620242536
今の流行はレムナントじゃない? どっちかというとソウルだし オチがアレだけど
207 19/09/04(水)20:55:23 No.620242544
>調和は本当にな…きれいな言葉で誤魔化してるだけ感が凄い 一番極まったの調査に来てるのに自分らの身が危ないから本来死ぬべきところじゃないところで討伐すっぞ!とか言い出したところ
208 19/09/04(水)20:55:35 No.620242608
>殺したり殺されたりするのが自然と調和するってことだろつまり 開拓ですよね?
209 19/09/04(水)20:55:39 No.620242623
ナノダイバー!一瞬だけ流行った男達!
210 19/09/04(水)20:55:41 No.620242632
>>全く未知の生態を持つ超希少な新種古龍だ! >>外に出る前に調和するぞ!! >(後々歴戦個体が出てきてそもそもこいつだけじゃなかったりする) まぁシステム上仕方ないんだけど ラスボス相当の敵が何度も出てきて何度も狩られるのはどうなのって思わなくもない
211 19/09/04(水)20:55:44 No.620242659
>これ言っていいのかわからんけど高難易度ってそんなにいらなくねぇ? >俺がおかしいだけか はい
212 19/09/04(水)20:55:56 No.620242725
調査がーさんこんなスレにも来てるのか
213 19/09/04(水)20:55:56 No.620242727
ガッツポーズはどうかと思うけどあのすっトロいモーションが鎧や重い武器着込んでる感があって好きなんだよ 後発の狩りゲーは派手なエフェクトとキビキビ動きすぎて違うよクソッ!ってなる
214 19/09/04(水)20:56:02 No.620242750
>画面ナナメになるの見づらかった覚えしかない >コア爆散は一周回って面白かった ナナメはうn コア爆散は雰囲気もいいよね… アポカリプスもやりたいな…体験版しかできてないんだ
215 19/09/04(水)20:56:02 No.620242754
>これ言っていいのかわからんけど高難易度ってそんなにいらなくねぇ? >俺がおかしいだけか G級まで行く人は予想以上に少ないらしいからおかしくないんだ
216 19/09/04(水)20:56:14 No.620242815
気持ちよくモンスターをぶち転がしたいだけなので俺も高難度はあんまり好きじゃない
217 19/09/04(水)20:56:24 No.620242870
>これ言っていいのかわからんけど高難易度ってそんなにいらなくねぇ? >俺がおかしいだけか 難易度高いクエが無くなったらそれこそやることがすぐ無くなると思う
218 19/09/04(水)20:56:26 No.620242885
>これ言っていいのかわからんけど高難易度ってそんなにいらなくねぇ? >俺がおかしいだけか 俺も割と高難易度は楽しいよりしんどいが勝っていらんと思うけど 動画見ていてめっちゃ上手い人とかには要るんだろうと思ってる
219 19/09/04(水)20:56:34 No.620242942
>これ言っていいのかわからんけど高難易度ってそんなにいらなくねぇ? >俺がおかしいだけか やりたい奴がやればいいだけだけど高難易度ばかり追加してないで新モンスター出してっなる まあ高難易度で動き変わったりはするけど
220 19/09/04(水)20:56:36 No.620242954
>日本じゃ全く流行ってないんだけど >Gearsのhordeモードがめっちゃ面白いのでもっとパクって欲しい… >敵の襲撃ターンを見方と協力して凌ぐってのを繰り返すやつ >皆で盾構えて篭って迎撃したり走り回ったりするんだ hordeって一時期オマケモードの定番みたいになってもうみんなパクリ終えた後じゃない?
221 19/09/04(水)20:56:37 No.620242955
>ガッツポーズはどうかと思うけどブサイクゴリラが鎧や重い武器着込んでる感があって好きなんだよ
222 19/09/04(水)20:56:40 No.620242978
ドス魚とか金冠とか環境生物集めとか無茶苦茶好きなんだけどひょっとして少数派…?
223 19/09/04(水)20:56:52 No.620243026
モンハンは世界観とモンスターが魅力的なのも大きいと思う 他の狩りゲーで大人気モンスター!って感じなのが何体もいるのは少ないし
224 19/09/04(水)20:57:09 No.620243115
ワールドやると肉食うの遅いな!ってなる
225 19/09/04(水)20:57:16 No.620243144
高難易度はいいんだけど縛りみたになりそうなのは入れないでほしい
226 19/09/04(水)20:57:17 No.620243147
>hordeって一時期オマケモードの定番みたいになってもうみんなパクリ終えた後じゃない? 今でも生きてるので面白いのあったら教えて欲しい…
227 19/09/04(水)20:57:20 No.620243169
ドスの勘違い高難度クソゲーをみんなでわちゃわちゃやるのが楽しかった 今思えばモーションはまだ凶悪ではないから楽な方かもしれない
228 19/09/04(水)20:57:30 No.620243220
>ガッツポーズはどうかと思うけどあのすっトロいモーションが鎧や重い武器着込んでる感があって好きなんだよ >後発の狩りゲーは派手なエフェクトとキビキビ動きすぎて違うよクソッ!ってなる ブラッドボーンもしかしたらオススメかも ハイスピードっぽい触れ込みだけど逆に重い武器が引き立ってたのしいよ
229 19/09/04(水)20:57:33 No.620243237
>モンハンは世界観とモンスターが魅力的なのも大きいと思う >他の狩りゲーで大人気モンスター!って感じなのが何体もいるのは少ないし それ言ってるのMH2までの人だと思ってた
230 19/09/04(水)20:57:58 No.620243349
金冠集めトロフィーの為にやったけど何も面白いとは感じなかったなー… だってこっちが出来ることって何度も回すだけでこれ時間の浪費でしかなくない…?
231 19/09/04(水)20:58:02 No.620243363
設定的に数世紀後には今みたいな狩るか狩られるかの世界ではなくなってるっぽいよね 良くも悪くも人間視点で安定してる
232 19/09/04(水)20:58:11 No.620243408
狩りゲーに限らず難しくないゲームってなんかピンとこない
233 19/09/04(水)20:58:12 No.620243425
金冠集めは俺も好き
234 19/09/04(水)20:58:14 No.620243431
高難易度寄こせって声自体はめっちゃ多いし
235 19/09/04(水)20:58:16 No.620243436
>ドス魚とか金冠とか環境生物集めとか無茶苦茶好きなんだけどひょっとして少数派…? 金冠サイズは好きだけど探すのは… 釣りとか環境生物は洋ゲーも真似して欲しい何故か釣りできない洋ゲー多いし
236 19/09/04(水)20:58:40 No.620243551
ヤバいモンスターが出てきて村がピンチ!それをハンターが颯爽と狩る! モンハンのストーリーなんてこれでいいんだよ
237 19/09/04(水)20:58:42 No.620243566
もうちょい気軽に乙れるようになればいいと思う
238 19/09/04(水)20:58:50 No.620243618
>発掘よこせ
239 19/09/04(水)20:58:57 No.620243645
>>ガッツポーズはどうかと思うけどあのすっトロいモーションが鎧や重い武器着込んでる感があって好きなんだよ >>後発の狩りゲーは派手なエフェクトとキビキビ動きすぎて違うよクソッ!ってなる >ブラッドボーンもしかしたらオススメかも >ハイスピードっぽい触れ込みだけど逆に重い武器が引き立ってたのしいよ どうせノコ鉈使う
240 19/09/04(水)20:58:59 No.620243656
一回20秒かかるくじ引きだし
241 19/09/04(水)20:59:20 No.620243763
>だってこっちが出来ることって何度も回すだけでこれ時間の浪費でしかなくない…? これ本当に出るんか…?ってなるくらいがちょうどいい快感なんだけど人によるんだなぁ…
242 19/09/04(水)20:59:21 No.620243769
なんかシナリオやモンスターの説明に動く災害とかみたいな絶対勝てなさそうな凄いのが一杯ついてるのが毎回違和感ある システム的に周回するんだしさぁ…
243 19/09/04(水)20:59:22 No.620243778
別に高難易度をクリアできなくともそこに行くまで十分楽しめたならその人はそれでいいんじゃねえかな
244 19/09/04(水)20:59:23 No.620243791
乙ることの重さ凄いもんねー そこは死にゲーとは完全に異なる
245 19/09/04(水)20:59:34 No.620243849
高難易度も理不尽や敵のターンをひたすら耐えるだけなのは無くなっていいかな…
246 19/09/04(水)20:59:36 No.620243865
>ヤバいモンスターが出てきて村がピンチ!それをハンターが颯爽と狩る! >モンハンのストーリーなんてこれでいいんだよ 調査団とかにしなければ本当にな… それこそ島に珍しい鉱物あっぞ!とかで開拓でよかったよ 狩りしてる間に調和すっぞがちらほら頭よぎってもんにょりするよ
247 19/09/04(水)20:59:37 No.620243868
やっぱMH3のシナリオは最高だよな
248 19/09/04(水)20:59:48 No.620243922
例えば高難易度の強いモンスターを無くすと数をこなしていく事になると思うけど それは強いモンスターという魅力がなくなると思う
249 19/09/04(水)20:59:50 No.620243930
>>発掘よこせ よくねえよホガークと死んどけよ物漁り殺したの許してないからな
250 19/09/04(水)20:59:58 No.620243974
>どうせノコ鉈使う うるせえ!教会槌つかえ!
251 19/09/04(水)20:59:59 No.620243977
お守りとか珠で装備の枠広がったりいいの引くと嬉しいのはそうなんだけどやっぱりなかった頃の方が個人的にはよかったかなって…
252 19/09/04(水)21:00:05 No.620244009
>やっぱMH3の受付嬢が最高だよな
253 19/09/04(水)21:00:10 No.620244041
>設定的に数世紀後には今みたいな狩るか狩られるかの世界ではなくなってるっぽいよね >良くも悪くも人間視点で安定してる opでそういう設定みたいなのに触れてるの多くて好き 逆にWは開拓してるのと環境保護的なテーマが噛み合ってなくて不自然だ
254 19/09/04(水)21:00:11 No.620244046
>これ本当に出るんか…?ってなるくらいがちょうどいい快感なんだけど人によるんだなぁ… ガチャも大嫌いだから多分自分の気質のせいもあるとは思う
255 19/09/04(水)21:00:42 No.620244198
今回の絶対金だろ!からの銀が許せない!
256 19/09/04(水)21:00:47 No.620244229
レーシェン嫌い… フィーンドとか呼んできた方が良かった気がする
257 19/09/04(水)21:01:12 No.620244375
ストーリークリア後のコンテンツなんてやりたいやつがやればいい程度の物だと思ってるけどそれ基準でゲーム評価する人も存在するんだよね…
258 19/09/04(水)21:01:23 No.620244452
ずっと敵の無敵時間!はいらねえなぁ…
259 19/09/04(水)21:01:29 No.620244478
P2Gの頃にあった自動マーキング方法がなんか極まってる感じがして好き
260 19/09/04(水)21:01:35 No.620244514
受付嬢は4のが好きだわ 見た目も中身も
261 19/09/04(水)21:01:46 No.620244563
個人的には新しいモンスターが多ければ嬉しいけど 過去作からの復活組が多いとちょっと残念
262 19/09/04(水)21:01:52 No.620244590
>今回の絶対金だろ!からの銀が許せない! さっきの銀よりでかいから金だ!銀更新!
263 19/09/04(水)21:01:55 No.620244606
そもそも狩りって行為がそうなんだから 人間本位であること責める人今更いないと思うんだけどなー
264 19/09/04(水)21:01:56 No.620244611
無職の時はどれだけ渋いドロップも理不尽な難易度も気にせずやってたけど 社会人になって同じく社会人の友達と遊ぶようになってからは あんまりガチ過ぎて渋いのはなんか疲れるなってなっちゃったな
265 19/09/04(水)21:01:58 No.620244627
>ストーリークリア後のコンテンツなんてやりたいやつがやればいい程度の物だと思ってるけどそれ基準でゲーム評価する人も存在するんだよね… モンハン以外ならわかるよ
266 19/09/04(水)21:02:21 No.620244765
>ストーリークリア後のコンテンツなんてやりたいやつがやればいい程度の物だと思ってるけどそれ基準でゲーム評価する人も存在するんだよね… この手のゲームはストーリークリアまでがチュートリアルみたいなもんって考え方だわ
267 19/09/04(水)21:02:21 No.620244768
XXにあった絶対回避はワールドでも使いたい
268 19/09/04(水)21:02:34 No.620244837
モンハンはクリア後がメインのゲームだからそりゃそうなるでしょ
269 19/09/04(水)21:02:41 No.620244882
対人も無いしバグでもないのに武器の弱体化されたのはそんなことするんだってショックだった 上手い人が使うとすごいのはわかるんだけど…
270 19/09/04(水)21:02:48 No.620244913
モンハンからストーリー後のコンテンツ抜くとかなり薄くないか
271 19/09/04(水)21:02:48 No.620244914
新モンス出すとそんなのの前に○○出せよ!て合唱になるしなってたよ
272 19/09/04(水)21:02:48 No.620244916
魚釣りと環境生物集めは好きだ 欲を言うと漁獲モリも復活してほしい
273 19/09/04(水)21:02:53 No.620244947
鉱石掘りでどんどんモンスター出てくるストーリーにはならないだろうし 新しい大陸が舞台でモンハンするなら調査団とかになるのは仕方ないと思う 今のストーリーが秀逸だとは思わないけど開き直ってどんどん狩ろうぜ!もそれはそれであれだし
274 19/09/04(水)21:03:09 No.620245022
そういえば古龍って逃げるもんだったけどWは逃げない?
275 19/09/04(水)21:03:10 No.620245031
>やっぱMH3のシナリオは最高だよな W以前は不便だけどシナリオは一貫して自然に立ち向かう話だったよな
276 19/09/04(水)21:04:08 No.620245300
やっぱワールドはチグハグな感じするよなあ 海外勢もアイスボーンへの反応薄いし
277 19/09/04(水)21:04:11 No.620245314
毎作なぜか性能が飛んでる武器or武器種や方法に頼る クリアできた!
278 19/09/04(水)21:04:18 No.620245355
>無職の時はどれだけ渋いドロップも理不尽な難易度も気にせずやってたけど >社会人になって同じく社会人の友達と遊ぶようになってからは >あんまりガチ過ぎて渋いのはなんか疲れるなってなっちゃったな ソシャゲみたいな感じだよね… 暇だと淡々と周回回せるんだけど 社会人になると時間のほうが大事で金で解決したくなる…
279 19/09/04(水)21:04:22 No.620245383
ラギアだすクルス
280 19/09/04(水)21:04:24 No.620245394
PSPのモンハンでスキル盛り盛りに改造したけどアレぐらいでちょうどよかった あっちも理不尽でもこっちも対処方法があるぐらいが楽しい逃げて逃げてタイミングを伺うみたいなんじゃつまらん
281 19/09/04(水)21:04:29 No.620245420
Wの前にtriで一回大幅に手が入ってるんだけどね
282 19/09/04(水)21:04:40 No.620245470
>鉱石掘りでどんどんモンスター出てくるストーリーにはならないだろうし >新しい大陸が舞台でモンハンするなら調査団とかになるのは仕方ないと思う >今のストーリーが秀逸だとは思わないけど開き直ってどんどん狩ろうぜ!もそれはそれであれだし 鉱石を掘るために出来た街が最近モンスターに襲われてる!みたいなストーリーで始まるモンハン多いと思う
283 19/09/04(水)21:04:50 No.620245515
真っ当に強いモンスターなら魅力的なんだろうけどね… でも結局珠集めも楽な方に流れていくしなぁ
284 19/09/04(水)21:04:57 No.620245540
実際のところゼノが外出るとどれくらいやばいんだろうね? 古龍だらけの新大陸だと正直今更な気もするが
285 19/09/04(水)21:04:59 No.620245544
RPGとかはストーリークリア前とクリア後で基準になってる作品多いけど そうじゃない作品もかなり多いよ…特にアクションだと
286 19/09/04(水)21:05:06 No.620245571
結局モンハンの話になってる…! でもブーム過ぎて緩やかになってもモンハンは別格に売れてるあたりそうなるか
287 19/09/04(水)21:05:08 No.620245582
>やっぱワールドはチグハグな感じするよなあ >海外勢もアイスボーンへの反応薄いし レムナントとかコントロールとか別のゲームが既に流行ってる
288 19/09/04(水)21:05:18 No.620245629
すごいピンチですみたいなクエや存在がレアのモンスを周回できてしまうのはゲームだから仕方ない でも二つ名が大挙してきた!はちょっと待てやとなる
289 19/09/04(水)21:05:33 No.620245682
Pは農場あったのも大きいと思う 鉱石と虫は大体手に入るから狩りに専念できるのがいい
290 19/09/04(水)21:05:35 No.620245692
>社会人になると時間のほうが大事で金で解決したくなる… ぶっちゃけガチャじゃなく直で金で買えるようにならんかなって思う
291 19/09/04(水)21:05:36 No.620245706
>Wの前にtriで一回大幅に手が入ってるんだけどね tri面白いけどそれこそ高難易度とか全くなかったから続かなかったと思う
292 19/09/04(水)21:05:39 No.620245722
>結局モンハンの話になってる…! 明後日新作だしそりゃそうなる
293 19/09/04(水)21:05:53 No.620245796
産まれたばかりの歴戦の古龍ってなんなんだろう…
294 19/09/04(水)21:05:54 No.620245801
ワールドは間違いなくモンハンというシリーズの革新だし最高傑作だと思う 同時に悪い意味でのモンハンらしさも残ってるのがなんとも
295 19/09/04(水)21:06:09 No.620245887
ワールドの1300万に対してアイスボーンがどれくらい売れるか興味ある
296 19/09/04(水)21:06:21 No.620245933
>レムナントとかコントロールとか別のゲームが既に流行ってる wowクラシックだろ今の流行りは その二つはもうしゃぶり尽くされた
297 19/09/04(水)21:06:23 No.620245947
ポケモンもクリア後の対戦がメインみたいに言われるけど 実際はストーリークリアで満足して止めちゃう人の方が多いってデータが出てたんだよな 案外モンハンもストーリークリアで止める人多いんじゃない?
298 19/09/04(水)21:06:24 No.620245951
〇〇が強すぎる!って意見があるとだいたい弱体化するからまぁ
299 19/09/04(水)21:06:35 No.620246003
>ワールドは間違いなくモンハンというシリーズの革新だし最高傑作だと思う それまでが余りにも変化を避けすぎたし…
300 19/09/04(水)21:06:37 No.620246014
IBまで暇だったからXXやってるけど依頼こなしながらプレイしてると終わる気配がねぇっす これクリアするだけでもボリュームヤバくないすか?
301 19/09/04(水)21:06:49 No.620246067
言うてDLCだしなあ 大半はDL版買うし
302 19/09/04(水)21:07:04 No.620246149
>案外モンハンもストーリークリアで止める人多いんじゃない? HR100まで言ってるのが全体の15%とかだったっけな
303 19/09/04(水)21:07:17 No.620246203
>ワールドの1300万に対してアイスボーンがどれくらい売れるか興味ある ぶっちゃけそこは全く心配してない 確実に同じくらい売れる
304 19/09/04(水)21:07:24 No.620246243
2時間3時間かけて結局出ないとかより 普通に金で買った方がコスパって意味では遥かに良いんだよな… 掘るの自体は何も楽しくねえし
305 19/09/04(水)21:07:32 No.620246278
>対人も無いしバグでもないのに武器の弱体化されたのはそんなことするんだってショックだった >上手い人が使うとすごいのはわかるんだけど… すまん斬裂弾でよくね すまんパチンコでよくね みたいなの見るのだるいから武器修正どんどんやってもらって構わない
306 19/09/04(水)21:07:33 No.620246285
最高傑作はXXだろお前ー! 二つ名はちょっとアレだったが
307 19/09/04(水)21:07:38 No.620246306
>>案外モンハンもストーリークリアで止める人多いんじゃない? >HR100まで言ってるのが全体の15%とかだったっけな 結構高いじゃん
308 19/09/04(水)21:07:39 No.620246316
IB入れずにW続ける奇特な人がどれくらいいるかだな…
309 19/09/04(水)21:07:52 No.620246381
結構遊んで辞めたけどHRは100いかなかったな