19/09/04(水)18:01:23 唐突に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1567587683938.jpg 19/09/04(水)18:01:23 No.620195168
唐突に俺の好きな武器貼る
1 19/09/04(水)18:05:21 No.620195960
俺も好きだよ でも使いこなせないから人が使ってるのを見るのが好き
2 19/09/04(水)18:06:26 No.620196203
張り付いて解放突きしてる時の必殺技感良いなぁってワールドで人が使ってるのを見て思う
3 19/09/04(水)18:08:22 No.620196608
派手さは弟に負けるけど連撃は負けてない クラッチ手に入れてからの殺意の高さは大好き
4 19/09/04(水)18:08:31 No.620196651
パンパンパンパン
5 19/09/04(水)18:09:34 No.620196877
ズバズバ斬るのスゲー楽しそうだなって思う
6 19/09/04(水)18:10:08 No.620196985
斧モードの軽快さと鈍重さを併せ持つ感じ好き
7 19/09/04(水)18:10:08 No.620196987
斧強化のひるみアップは正直あんまり頼りにならない気がする
8 19/09/04(水)18:10:55 No.620197139
剣モードのモッサリ感がちょっと…
9 19/09/04(水)18:11:19 No.620197220
ワールドになって滅龍ビンが一番強くなるとは思わなんだ
10 19/09/04(水)18:11:46 No.620197325
対レーシェン武器
11 19/09/04(水)18:12:24 No.620197463
>ワールドになって滅龍ビンが一番強くなるとは思わなんだ パワスマがお手軽で良すぎる…
12 19/09/04(水)18:12:37 No.620197513
剣モード使ってると踏み込みが足りん!ってなる
13 19/09/04(水)18:12:58 No.620197580
ステップからも変形切り出せたらほぼ完成なんだけどなあ
14 19/09/04(水)18:13:36 No.620197709
生まれてからずっと迷子 使うけど
15 19/09/04(水)18:14:21 No.620197845
弾かれない特性いいよね!
16 19/09/04(水)18:14:37 No.620197900
楽しそうだけど俺がこいつ使うと回避できなくて死ぬからダメだ
17 19/09/04(水)18:14:48 No.620197938
ぼっ立ちからの変形が攻撃じゃないのは格好いい以外に意味がないので変形攻撃にしてもいいよね
18 19/09/04(水)18:15:18 [極限化] No.620198051
>弾かれない特性いいよね! 極限化
19 19/09/04(水)18:15:25 No.620198078
アイボーの平常時斧チャンス時にクラッチからの高火力コンボってスタイルはいいと思う
20 19/09/04(水)18:15:29 No.620198108
IBだと強武器筆頭なのでは?
21 19/09/04(水)18:16:44 No.620198397
メイン武器でワールドはこれ一本だったな… こいつ無理って相手が居ないのがありがたかった
22 19/09/04(水)18:17:08 No.620198476
カナちゃんみたいにクラッチし放題の相手なら間違いなく強い
23 19/09/04(水)18:18:06 No.620198681
>アイボーの平常時斧 縦が突進から出せるようになったからこれでかなり行けるようになったよね もっと言うと縦は単体で出させて欲しかったけど
24 19/09/04(水)18:18:33 No.620198787
見る側も楽しいからどんどん使ってほしい
25 19/09/04(水)18:19:01 No.620198895
アボで追加された振り回し三回からの△でゲージのところが赤くなるのってどういう効果なの
26 19/09/04(水)18:19:06 No.620198911
ガチャガチャ感と光った時の美しさがいい
27 19/09/04(水)18:19:41 No.620199039
>アボで追加された振り回し三回からの△でゲージのところが赤くなるのってどういう効果なの 怯み値増
28 19/09/04(水)18:19:54 No.620199099
>>アボで追加された振り回し三回からの△でゲージのところが赤くなるのってどういう効果なの >斧強化のひるみアップは正直あんまり頼りにならない気がする
29 19/09/04(水)18:20:24 No.620199221
>怯み値増 はー 強そうに見えてあんまり実感ないやつだな
30 19/09/04(水)18:21:06 No.620199378
どの武器使ってもテオナナに苦戦してたけど 回避性能つけてこいつを担いだらめっちゃ楽に終わった
31 19/09/04(水)18:21:52 No.620199542
必殺種付プレスいいよね
32 19/09/04(水)18:22:39 No.620199708
突き→縦振りが復活したのマジ嬉しい
33 19/09/04(水)18:23:00 No.620199781
属性解放ゲージの下にある斧の部分だけ光るのがなんかモヤモヤするから剣も飛天二連とかあてたら光って
34 19/09/04(水)18:23:32 No.620199894
メインじゃないので今の所どうしても転身や不動でゴリ押ししてしまいがち
35 19/09/04(水)18:24:35 No.620200121
そういや転身きて張り付いてダメージくらったらどうなるの
36 19/09/04(水)18:25:09 No.620200249
なんだかんだシリーズ通して苦手な敵が少ない武器だと思うよ ガードできないけど機動力付けたら割りとなんとかなる
37 19/09/04(水)18:25:15 No.620200281
>突き→縦振りが復活したのマジ嬉しい むしろなんで消えてたんだよ!
38 19/09/04(水)18:26:12 No.620200484
MHXのエリアル返して
39 19/09/04(水)18:26:27 No.620200531
実験場のスレ画もかなり完成度高いよね 使っててめっちゃ楽しい
40 19/09/04(水)18:26:52 No.620200637
初登場の時は硬いモンスターの尻尾を切るのに役に立った覚えがある 特にアグナが硬化した時に使えと言わんばかり
41 19/09/04(水)18:27:31 No.620200801
攻撃モーション短めで回避受け付け長いから使いやすい
42 19/09/04(水)18:27:36 No.620200823
>強そうに見えてあんまり実感ないやつだな 怯み値計算できるプロハンが使ったらつよいどまりだろうな…
43 19/09/04(水)18:27:42 No.620200843
3Gでも強かったよね エクリクシーが
44 19/09/04(水)18:28:01 No.620200917
>そういや転身きて張り付いてダメージくらったらどうなるの パキーンって光って張り付いたままパンパンしてる
45 19/09/04(水)18:28:22 No.620201000
>>突き→縦振りが復活したのマジ嬉しい >むしろなんで消えてたんだよ! やっとスタートラインに戻ってきた感がある なんの修行期間だったんだ
46 19/09/04(水)18:28:33 No.620201044
>3Gでも強かったよね >エクリクシーが ナルガ稀少種斧も強いぞ
47 19/09/04(水)18:29:25 No.620201242
>パキーンって光って張り付いたままパンパンしてる 回避とは
48 19/09/04(水)18:29:34 No.620201275
MHXではやはりストライカーのこいつが光ってた というかすごいかっこよかった
49 19/09/04(水)18:29:44 No.620201316
>>そういや転身きて張り付いてダメージくらったらどうなるの >パキーンって光って張り付いたままパンパンしてる 転身しろや!
50 19/09/04(水)18:29:45 No.620201318
>3Gでも強かったよね >エクリクシーが エクリは装備に幅が無さすぎてつまらん 開陽こそ至高
51 19/09/04(水)18:31:22 No.620201699
チャアクの超必殺技もいいけど スラアクの畳み掛けた後に突きをぶっ刺す快感が素晴らしい
52 19/09/04(水)18:32:46 No.620202089
振り回しフィニッシュ後の強制変形は余計
53 19/09/04(水)18:33:10 No.620202206
麻痺スラックスだと蓄積させやすいパンパンを気兼ねなくパンパンできるからいい
54 19/09/04(水)18:33:24 No.620202278
零距離じゃなく普通の解放突きはリボルケイン使ってる感あってだいすき
55 19/09/04(水)18:33:52 No.620202397
なにがパンパン鳴ってるんです?
56 19/09/04(水)18:34:12 No.620202491
俺カナちゃんのおかげでスラアクの楽しさわかった! 解放突きからクラッチで張り付くの楽し過ぎる
57 19/09/04(水)18:37:56 No.620203424
>なにがパンパン鳴ってるんです? 実は口で言ってる
58 19/09/04(水)18:39:09 No.620203693
張り付いて攻撃して敵のターンになったら回避 できるだけ剣で攻撃すると高火力 やることはわかりやすいから初心者向けなはずなんだが…
59 19/09/04(水)18:39:35 No.620203787
ライトボウガンもパンパン言うじゃん
60 19/09/04(水)18:40:00 No.620203882
斧の機動性も上がったから立ち回りが楽しくなりそう
61 19/09/04(水)18:40:22 No.620203958
硬いとこにパンパンしちゃった時はダメージ他の人に見えなくてよかった…って思う
62 19/09/04(水)18:40:37 No.620204026
アクションゲーによくあるような振りの早い大剣が使いたかったらこれが一番しっくりくる
63 19/09/04(水)18:40:37 No.620204028
>張り付いて攻撃して敵のターンになったら回避 >できるだけ剣で攻撃すると高火力 >やることはわかりやすいから初心者向けなはずなんだが… 実際初心者でも使いやすいと思うよ チャアクとかはどうしても頭が混乱してしまう初心者いるし
64 19/09/04(水)18:40:53 No.620204090
ピザカッターの時代から好きだ 回避性能と距離積んで縦切りしてればジョーモいつの間にか死ぬし 実験場の回避モーション強いのもいい ダブルクロスのエリアルエナジースラッシュソードも良かった 今作もガチャコンできて楽しい
65 19/09/04(水)18:40:58 No.620204115
IBで強くなったらしいし手を出してみたい
66 19/09/04(水)18:41:06 No.620204150
最近ワールドはじめたけど 縦からデンプシーできるからまぁギリギリなんとかなるね 剣縦ループがすっとろいのが気になる
67 19/09/04(水)18:41:37 No.620204288
コンボ長いんだけどどういう差し込み方すればいいんだろう あとステップが頼りなくて回避もどうしたらいいんだろう
68 19/09/04(水)18:42:28 No.620204506
回避はとりあえず距離を3つ盛れ
69 19/09/04(水)18:44:12 No.620204855
コンボは今だ!って時に差し込むんよ(ノヴァにもろ突っ込みながら)
70 19/09/04(水)18:44:53 No.620205017
剣から斧への変形斬り下がりが更に距離伸びるんだっけ
71 19/09/04(水)18:45:15 No.620205113
斧と剣で別々に強化するならいっそ2つの武器に分けた方がいいんじゃと思う
72 19/09/04(水)18:45:45 No.620205238
斬り下がりはそんなでもないけど 剣がちょっと踏み込むようになった気がする 気のせいな気もする
73 19/09/04(水)18:46:23 No.620205376
個人的には大剣の進化がこれじゃないだったのでこっちに流れた
74 19/09/04(水)18:46:23 No.620205378
>斧と剣で別々に強化するならいっそ2つの武器に分けた方がいいんじゃと思う 変形するのがカッコいいんだろうが!
75 19/09/04(水)18:47:02 No.620205526
>コンボ長いんだけどどういう差し込み方すればいいんだろう 剣縦ループはチャンスのとき ぶん回し変形はちょっと隙があるときに
76 19/09/04(水)18:48:08 No.620205794
張り付いたまま大技繰り出されてそのまま死ぬと笑っちゃう
77 19/09/04(水)18:49:00 No.620205989
チャージアックスもガンランスも追加要素がううn…だったからこっちに流れる予定 ガードできない上に動きも鈍くて納刀も遅いらしいけどどう戦うんです…?
78 19/09/04(水)18:49:57 No.620206239
剣から前転しての変形切り→突進切りのコンボは移動技でめっちゃ使うから覚えておくといいぞ
79 19/09/04(水)18:50:05 No.620206275
祭りで復帰してから触ってすごく気に入ってしまった IBはこれメインで行く
80 19/09/04(水)18:51:00 No.620206507
>チャージアックスもガンランスも追加要素がううn…だったからこっちに流れる予定 >ガードできない上に動きも鈍くて納刀も遅いらしいけどどう戦うんです…? 回避性能を盛ってフレーム回避だ
81 19/09/04(水)18:51:43 No.620206669
距離詰めたい時も離れたい時も変形斬りって覚えておけば何とかなるよ
82 19/09/04(水)18:51:43 No.620206670
>ガードできない上に動きも鈍くて納刀も遅いらしいけどどう戦うんです…? お前みたいな奴は使わなくていいよ
83 19/09/04(水)18:51:57 No.620206728
>剣から前転しての変形切り→突進切りのコンボは移動技でめっちゃ使うから覚えておくといいぞ 前方向への移動も切り下がり変形交えた後ろ方向への移動もすごく強いよね
84 19/09/04(水)18:51:58 No.620206730
>張り付いたまま大技繰り出されてそのまま死ぬと笑っちゃう 張り付いたままスーパーノヴァくらうのいいよね…ふわーって浮いてこっちが爆破するのと一緒にテオも爆発するの
85 19/09/04(水)18:52:20 No.620206818
斧くらい斬打属性にしてほしい というかせっかく変形するのに斬属性から斬属性への変形って…
86 19/09/04(水)18:52:36 No.620206884
不動着てたらノヴァ来てもパンパン出来る?
87 19/09/04(水)18:52:58 No.620206963
慣れれば大体どうやって回避すればいいか分かるようになってくる
88 19/09/04(水)18:53:29 No.620207093
相手にもよるけど斧モードの機動力が高かったり回避変形もあるから性能無くても結構平気
89 19/09/04(水)18:53:53 No.620207193
フレーム回避に命を懸けて一瞬タイミングがズレたら死ぬ スラッシュアックスなんてそれでいいんだよ…
90 19/09/04(水)18:54:14 No.620207272
>張り付いたまま大技繰り出されてそのまま死ぬと笑っちゃう 張り付いてる時にエクリプスメテオ降ってきたけど着地地点にたまたまコメットがあって助かった事ならある
91 19/09/04(水)18:54:28 No.620207329
クラッチで更にしっぽ斬るマシーンになったと思う 尻尾に傷つけてパンパンしまくりたい
92 19/09/04(水)18:54:34 No.620207342
>不動着てたらノヴァ来てもパンパン出来る? 死ななければ最後までパンパン出来るよ
93 19/09/04(水)18:54:36 No.620207350
斧の機動力高いと言ってもあくまで剣と比較しての話だしなあ…
94 19/09/04(水)18:55:29 No.620207557
アイスボーンの調整が全部威力上げますでなにそんってなった
95 19/09/04(水)18:56:52 No.620207864
機動力高くても正直あまり歩くシーンがない 離れたら前転変形で詰めるし 殴ってる場所がずれたら切り下がりしてから方向転換しつつ前切りでじわじわ進むし…
96 19/09/04(水)18:57:34 No.620208038
部位破壊するのに最高の武器だと思ってる
97 19/09/04(水)18:58:14 No.620208195
体験版時点では周囲への範囲攻撃を多用するバフバロとティガには斧斬り下がりがクラッチ耐性ガバガバのイヴェルカーナには高火力なクラッチコンボがぶっ刺さってたな
98 19/09/04(水)18:58:22 No.620208237
>離れたら前転変形で詰めるし これが届く範囲なら大体強い 離れたら前転変形してすっと武器をしまう
99 19/09/04(水)18:58:27 No.620208258
斧と剣で使い分ける武器と思ったけどそういう訳でもなさそうでちょっと触って別の武器に行っちゃったなぁ どっちかというと斧モードの見た目の方に惚れてたからギャップを感じちゃった
100 19/09/04(水)18:58:48 No.620208344
アボで使う人めっちゃ増えると思う
101 19/09/04(水)18:59:28 No.620208511
>アボで使う人めっちゃ増えると思う 上のチャックス使いのゆうたみたいなのが増えると思うとなあ
102 19/09/04(水)18:59:29 No.620208523
>斧強化のひるみアップは正直あんまり頼りにならない気がする ぐるぐるスタンプで突進止めたら超きもちいいぜ!
103 19/09/04(水)19:00:01 No.620208643
ゆうたはガンランスの方行くでしょ