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    19/09/04(水)11:34:59 No.620133781

    好きなゲーム春

    1 19/09/04(水)11:36:10 F9y6zzpI No.620133917

    どういう風に好きかプレゼンをお願いします

    2 19/09/04(水)11:39:04 No.620134315

    順調に育っていった隊員がこちらの運用のミスでさっくりとエイリアンに殺されて泣く泣く立て直しを迫られるところとか…

    3 19/09/04(水)11:40:38 F9y6zzpI No.620134510

    PS4のフリプに来てた奴?

    4 19/09/04(水)11:44:01 No.620134990

    ガウス兵器開発したときとかグレの範囲が広がった時とかの一転攻勢感はとてもいい

    5 19/09/04(水)11:45:17 No.620135157

    隊員が死んでも技術を伸ばせていれば何とかなるようでいてやっぱり精鋭の隊員の力は必要だから死なせすぎると不味くなっていくそんなバランス

    6 19/09/04(水)11:46:17 No.620135276

    ターン制SRPGなのは違いないはずなのに シューター遊んでる俺にめちゃくちゃ刺さるシリーズ榛名

    7 19/09/04(水)11:47:08 No.620135387

    エイリアンと戦う戦ヴァルみたいなゲームだよ

    8 19/09/04(水)11:47:41 No.620135457

    フリプに来てたのいつだったかなと調べたらもう去年の6月だった

    9 19/09/04(水)11:48:26 No.620135547

    >エイリアンと戦う戦ヴァルみたいなゲームだよ ただし開発はエイリアンの味方なのでエイリアン不利は不具合は除外するぜ! なんならまっすぐ撃っても突然外れるし車が爆発しないバグあったり相手の索敵範囲がおかしかったりするぜ!

    10 19/09/04(水)11:48:27 No.620135553

    死ね!宇宙人!

    11 19/09/04(水)11:49:16 No.620135653

    模倣ビーコンとかリーパーとかざっくり索敵しても生き延びられる方法が増えたのはありがたい…

    12 19/09/04(水)11:49:17 No.620135655

    初期ユニット一体をロボにするmodいれて遊ぶの好き

    13 19/09/04(水)11:50:07 No.620135762

    >なんならまっすぐ撃っても突然外れるし車が爆発しないバグあったり相手の索敵範囲がおかしかったりするぜ! バグかどうかはわからないが射撃したら超遠距離にあった護衛対象のそばのタレット付き車両に引火して誘爆して護衛対象がおっちんだのはあった

    14 19/09/04(水)11:50:40 No.620135831

    リーパー便利すぎて部隊から外せない… 二人編成出来るようにしなきゃ…

    15 19/09/04(水)11:51:16 No.620135919

    テンプラーも育てば強くてカッコいい リーパーさんは見た目はカッコいい

    16 19/09/04(水)11:52:22 No.620136062

    プレイ動画見たけど自分でごっついキャラ作って育てられるのは楽しそうだと思った

    17 19/09/04(水)11:52:49 No.620136137

    テンプラさんはランダムスキルで強さが変わりすぎるのがな

    18 19/09/04(水)11:52:56 No.620136149

    100%以外は信じるなと言う事を教えてくれるゲーム

    19 19/09/04(水)11:53:57 No.620136297

    >100%以外は信じるなと言う事を教えてくれるゲーム こっちの95%は体感外れ率7割 あっちの30%は当たり率8割だよね

    20 19/09/04(水)11:54:03 No.620136314

    通しで遊ぶと割とローグライクっぽいんだよね

    21 19/09/04(水)11:54:07 No.620136323

    スカーミッシャーは外見は完璧だと思う su3289438.jpg

    22 19/09/04(水)11:54:52 No.620136414

    割と遮蔽なしの場所で棒立ちしてると外れることも多いぞ! 当たったら大体死ぬけど

    23 19/09/04(水)11:55:34 No.620136495

    PS4プロでもスイスイ動かすにはスペック足りてない感じだった どんだけ重いんだこのゲーム…

    24 19/09/04(水)11:56:12 No.620136587

    たぶん開発が真面目にコンソール移植してないだけだよそれ

    25 19/09/04(水)11:56:17 No.620136596

    >PS4プロでもスイスイ動かすにはスペック足りてない感じだった >どんだけ重いんだこのゲーム… PCでも快適に動かそうとするとほぼ最上位PC要求されるぞ!

    26 19/09/04(水)11:56:22 No.620136610

    大体序盤は80%あれば御の字で基本70%前後の射撃を当てに行かなきゃいけないことが多いから本当に祈るしかない

    27 19/09/04(水)11:57:16 No.620136733

    キング種があまりにも糞要素過ぎる おのれかいぼうおばさん!

    28 19/09/04(水)11:58:40 No.620136893

    ルーラーリアクションは本当にキツイ サイキック兵が育ってれば対処の準備くらいは出来るんだけど

    29 19/09/04(水)11:59:23 No.620137002

    支配種は最悪DLC切れるけどロストはなし設定欲しかったな… グレポン脳筋したくてこのゲームやってるんだ俺は

    30 19/09/04(水)11:59:49 No.620137062

    真横にいて98%で射撃するとフイッと銃口そらして駄目だこれってなる奴

    31 19/09/04(水)12:00:06 No.620137107

    ロストはピストル狙撃兵いると大体ボーナスミッションになるから… 面倒くさいのは否定しない

    32 19/09/04(水)12:02:59 No.620137511

    難易度低くてもめっちゃ難しいんですけお…

    33 19/09/04(水)12:06:24 No.620138045

    スカーミッシャーさんはブルパップの威力か命中のどちらかを上げてくれ アビリティも微妙だけど

    34 19/09/04(水)12:06:28 No.620138058

    UFODefenceみたいに十数人操作する方向性が好きだったなぁ

    35 19/09/04(水)12:09:26 No.620138552

    >UFODefenceみたいに十数人操作する方向性が好きだったなぁ そっちの路線はxenonauts2に期待しよう

    36 19/09/04(水)12:11:21 No.620138868

    >難易度低くてもめっちゃ難しいんですけお… 高所取ったり敵から遠い位置で側面取らないようにしたりすると割と楽になるよ 側面取ろうと前に出るのはいいけど索敵範囲広げすぎると別分隊おこしてひどい目にあう

    37 19/09/04(水)12:12:57 No.620139191

    ターン制なのにターン関係なく動きまくるクソボスなんとかしてくだち!

    38 19/09/04(水)12:14:12 No.620139418

    序盤にあんま働かないなーと思ってたらBS弾をピストルに詰めて5連発でポッドをゴミクズにできるようになるスナイパー

    39 19/09/04(水)12:14:28 No.620139460

    >ターン制なのにターン関係なく動きまくるクソボスなんとかしてくだち! ステイシスで陣形整えたりフロストボムで動き止めてる間に最大火力叩き込んだりしよう

    40 19/09/04(水)12:15:35 No.620139685

    狙撃兵というかピストル兵はライトニングハンド辺りから取り回し良くなってくるね

    41 19/09/04(水)12:16:08 No.620139785

    最高設定にでもしなきゃ750tiで充分動くし…

    42 19/09/04(水)12:16:51 No.620139928

    潜伏持ちを先行させて敵の位置を見て監視だ …あなたたちこっちの位置見えてますよね?

    43 19/09/04(水)12:19:04 No.620140361

    基本的に性能が終わってる近接武器だけどノーマルくらいまでなら全然使えて楽しい 何よりカッコいい

    44 19/09/04(水)12:19:09 No.620140374

    よく見るのは至近距離なのに銃口を明後日に向けちゃう動画 確率の無慈悲さあっていいよね…

    45 19/09/04(水)12:19:23 No.620140423

    ルー大柴リアクションは「視界内のキャラが」「APを消費する」が発動条件 視界外からも使える攻撃かAPを消費しない攻撃でダメージを稼げ!

    46 19/09/04(水)12:21:02 No.620140741

    >基本的に性能が終わってる近接武器だけどノーマルくらいまでなら全然使えて楽しい >何よりカッコいい WotCだとリーパースタートなら潜伏取らなくても何とかなったりするのでブレイドマスタールートもありだぞ なんだかんだ命中と火力上がるので最後の詰めに優秀だったりする

    47 19/09/04(水)12:22:05 No.620140955

    フリプやったけどこっち洗脳してくるエイリアンが超せなくて投げた

    48 19/09/04(水)12:22:34 No.620141067

    マインドコントロールが誰にでも効くと聞いて目玉のバケモノにかましたら効いたので陣形の中心に据えてたら突然マイコンの効果切れましてね...

    49 19/09/04(水)12:22:38 No.620141081

    ヴァイパーさん爬虫類なのになんでそんなエロ体型なんだ...

    50 19/09/04(水)12:22:52 No.620141124

    vitaのフリプでも確か同じシリーズのやつ貰えたけどそっちも難しすぎて挫折した

    51 19/09/04(水)12:23:47 No.620141301

    >フリプやったけどこっち洗脳してくるエイリアンが超せなくて投げた セクトイド相手なら誰か一人にフラッシュグレネード持たせとくと洗脳解除出来るよ 後アイツは基本こっちの隊員を1ターンで殺す行動を取らないので他を掃除してからなぶり殺しにするのがいいよ

    52 19/09/04(水)12:24:02 No.620141343

    話だけ聞いてるとクソゲーなのかと思ってしまう

    53 19/09/04(水)12:25:01 No.620141527

    下手に遊ぶと時間が溶けちゃうから

    54 19/09/04(水)12:26:37 No.620141818

    このゲーム?

    55 19/09/04(水)12:26:57 No.620141903

    Steamでトップに来るとウワーッ!きもちわるい!ってなっちゃうバナーイラスト

    56 19/09/04(水)12:27:15 No.620141967

    洗脳してくるやつってのが敵のコマンダーに鼻フックしたら出てくるヤツだとしたら まず部隊の戦力整えてから鼻フックしたらゴリ押せる

    57 19/09/04(水)12:28:16 No.620142178

    索敵も含めて間合いが超大事なゲーム グレネードで不意打ち先制かませるとだいぶ有利になる

    58 19/09/04(水)12:28:40 No.620142270

    セクトイドは体力多いように見えるけどブレードが特攻入るのと死体が撒かれてる場合基本ゾンビ作成→マインドコントロール→射撃なので3ターンも猶予があるんだ ウォーロックさんは勘弁してください

    59 19/09/04(水)12:29:12 No.620142377

    超能力者がクソ強いゲームだっけ

    60 19/09/04(水)12:29:29 No.620142438

    フリプでやったけどPCでも買ってしまった

    61 19/09/04(水)12:30:10 No.620142578

    索敵が大事なゲームは大体むずい 昔パワードールやったときも敵の姿見る前に全滅した

    62 19/09/04(水)12:30:28 No.620142648

    サイキック兵だけは任務での経験値じゃなくて待機時間で成長する上にクソ強いので作れるようになったらほぼ勝ちみたいなもん

    63 19/09/04(水)12:30:34 No.620142667

    DLCで戦闘に出さなくても育てる要素は次回作でも引き継ぎそう

    64 19/09/04(水)12:30:46 No.620142702

    こういうキャラクター使い捨てる系シミュレーションいいよね

    65 19/09/04(水)12:30:57 No.620142745

    よくPUBGとかと弾道の比較されてる画像よく見る

    66 19/09/04(水)12:30:59 No.620142752

    相手の遮蔽物を相手もろとも爆破してから撃つ ゴリ押しせよ

    67 19/09/04(水)12:32:34 No.620143085

    こっちの観測射撃マジで当たらんからな... 4人並べた精鋭部隊が雁首そろえて明後日の方向に射撃とか珍しくない

    68 19/09/04(水)12:33:20 No.620143238

    監視射撃は通常射撃と比べて命中率下がってるから接敵のとき以外に多用するのはあんまりおすすめしないぞ

    69 19/09/04(水)12:33:35 No.620143286

    グレネードは絶対当たるし遮蔽も壊せる凄いやつ

    70 19/09/04(水)12:33:39 No.620143305

    >こっちの観測射撃マジで当たらんからな... >4人並べた精鋭部隊が雁首そろえて明後日の方向に射撃とか珍しくない 1の時はそんなこと感じなかったけど2は仕様が変わったの?

    71 19/09/04(水)12:34:08 No.620143416

    敵HP5でダメージ4-6のライフル撃って1残った時は 命中70パーセントの射撃を信じずにグレネードを投げたい

    72 19/09/04(水)12:34:36 No.620143510

    部隊運営的にサーチアンドデストロイを求められる

    73 19/09/04(水)12:35:01 No.620143587

    アーマーの進化は楽しいが個性が無くなる

    74 19/09/04(水)12:35:28 No.620143691

    フリプでもらって思ってたのと違う…ってなったゲーム

    75 19/09/04(水)12:35:41 No.620143722

    フリプでやったけどロード長すぎて途中でやめてしまった ゲーム自体は面白かったんだけど

    76 19/09/04(水)12:36:38 No.620143905

    2はターン制限あるミッションが多いから狙撃兵は置いてきぼりになりがちよね だからピストルビルドを取ろう

    77 19/09/04(水)12:36:42 No.620143913

    不穏なロード画面いいよね

    78 19/09/04(水)12:36:48 No.620143940

    増援マーカーの所に剣士向かわせてブレイドストーム良いよね、割と仕損じるけど

    79 19/09/04(水)12:37:21 No.620144047

    EUとEWはやったけど2はまだやってないな そんなに変わってないのか

    80 19/09/04(水)12:37:29 No.620144073

    ロード時間が半分になったら申し分ないゲームだ

    81 19/09/04(水)12:37:33 No.620144093

    狙撃兵はダークランス取るまではほぼピストル兵と言っても過言ではないというか… いや狙撃ビルドも育てば強いんだけど序盤が辛い

    82 19/09/04(水)12:38:09 No.620144225

    ブレイドストームとリーパー習得したテンプラーいいよね…

    83 19/09/04(水)12:38:38 No.620144318

    必中のグレネードが頼りになりすぎる

    84 19/09/04(水)12:38:45 No.620144344

    あと1ターン出撃したら寝るか

    85 19/09/04(水)12:38:48 No.620144355

    ブレイドストームもリッパーも覚えられないテンプラー とても悲しい

    86 19/09/04(水)12:39:38 No.620144512

    ランダムスキル楽しい! 選別しよ

    87 19/09/04(水)12:39:56 No.620144571

    コンティニュー必須なのにロードがクソ遅くて諦めた

    88 19/09/04(水)12:40:02 No.620144586

    WotCまで入れるとSPARKが物凄い頼りになるのでおすすめ

    89 19/09/04(水)12:40:35 No.620144707

    ピストルビルドは大型機械キラーとして大活躍だから…

    90 19/09/04(水)12:41:07 No.620144806

    アイアンマンをやればコンティニューなんて必要ないぞ! マジでルーキーでもいいからアイアンマン楽しいのでやってみて…

    91 19/09/04(水)12:41:14 No.620144827

    だいたい過労レベルで毎回出撃するリーパー

    92 19/09/04(水)12:41:53 No.620144967

    >だいたい過労レベルで毎回出撃するリーパー 初手リーパーのいいところって二人目が自然に参加するところだよね… 初手スカミも建築にはめちゃめちゃ有効なんだけど