19/09/04(水)04:40:29 い のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1567539629927.jpg 19/09/04(水)04:40:29 No.620100896
い
1 19/09/04(水)04:42:56 No.620100992
シナリオは凝ってくれれば最高なんだけど
2 19/09/04(水)04:51:39 No.620101291
でもレベル5って日野社長が好きにゲーム作るために起業したんじゃなかったっけ…
3 19/09/04(水)04:52:42 No.620101335
ブーメラン
4 19/09/04(水)04:56:12 No.620101452
あんたほどの人がそういうのなら…
5 19/09/04(水)04:57:30 No.620101503
妖怪はどうなの
6 19/09/04(水)05:00:34 No.620101610
アニメで実践できないやつ
7 19/09/04(水)05:06:09 No.620101769
なあ! お前んとこのスマホゲーなあ!!
8 19/09/04(水)05:07:02 No.620101793
仏像に見えた
9 19/09/04(水)05:07:17 No.620101801
プランナーだから
10 19/09/04(水)05:08:34 No.620101831
ファンタジーライフもスマホ送りにして殺してしまった べつに死んだタイトルのリバイバルではなく普通に3DSで順調だったタイトルなのに…
11 19/09/04(水)05:13:30 No.620101978
なんでイナズマ殺すような展開にしてくの‥
12 19/09/04(水)05:20:43 No.620102171
またなんか新しいものドカンと作らないかな
13 19/09/04(水)05:25:14 No.620102271
ここに勤めてた知り合いがいるけど当時はユーザー目線より クリエイターがやりたいこと優先だったって話を聞いた
14 19/09/04(水)05:27:02 No.620102317
>ファンタジーライフもスマホ送りにして殺してしまった >べつに死んだタイトルのリバイバルではなく普通に3DSで順調だったタイトルなのに… でもファンタジーライフって続編の度にノージョブで始まって前作でお気に入りだったライフに付くためにまた一からノルマ熟さなきゃいけなくなりそうじゃん だったらオンラインで長々とやってく方がいい気もする
15 19/09/04(水)05:35:22 No.620102501
ニノ国の映画でまさに自ら現場行ってそんなことをしたって評判ですよ社長
16 19/09/04(水)05:37:04 No.620102537
>だったらオンラインで長々とやってく方がいい気もする だけどそうはならなかったんだよ
17 19/09/04(水)05:45:08 No.620102740
>なんでイナズマ殺すような展開にしてくの‥ 殺したい訳じゃなく 書きたい話を書きなぐる上の人と ゲーム開発が遅延してまともに遊べないのの 両方がいっぺんにきただけだよ
18 19/09/04(水)05:45:28 No.620102748
むしろなんでも詰め込む事で評判だよねこの人
19 19/09/04(水)05:46:36 No.620102776
>>だったらオンラインで長々とやってく方がいい気もする >だけどそうはならなかったんだよ もうサービス終了したの…?
20 19/09/04(水)05:47:31 No.620102799
どうしてまともに着地できないのにギスギスさせるんですか……
21 19/09/04(水)05:59:31 No.620103084
自分ができないから戒めとしてこういうこと言うのかな
22 19/09/04(水)06:04:10 No.620103235
すげーなって思ってたのにどんどんその辺のと変わらなくなってきて悲しい
23 19/09/04(水)06:26:56 No.620104082
まぁ自分のやりたいことやれて凄いとは思うよ 評価が伴わないのはしょうがない
24 19/09/04(水)06:26:58 No.620104084
>なんでイナズマ殺すような展開にしてくの‥ アニメ面白いよ 黒幕の黒幕の黒幕のババアが身体強化サポーターでコーチと前の黒幕と支配下の監督吹き飛ばして壁壊したり超次元って感じだ
25 19/09/04(水)06:30:53 No.620104239
そのへんと変わらないというにはあまりに天才すぎると思う とはいえなんかいっぱいやりすぎてグダグダになってない?とは思う
26 19/09/04(水)06:33:40 No.620104358
元々外注だったのが出世して自分達が外注に手を焼かれてる様は時代を感じたよ
27 19/09/04(水)06:36:35 No.620104463
社長…ムサシはいつ出すの…?
28 19/09/04(水)06:37:13 No.620104494
なんというか売れるコンテンツ連続して作るのは凄いんだけど使い潰していく速度も凄いという
29 19/09/04(水)06:41:02 No.620104632
白騎士はなんか楽しめなかった 巨大な騎士に変身して戦うっていう設定は好き
30 19/09/04(水)06:44:00 No.620104742
>なあ! >お前んとこのスマホゲーなあ!! 今割と好調だぞ ほぼ妖怪だけど
31 19/09/04(水)06:45:32 No.620104819
>なんというか売れるコンテンツ連続して作るのは凄いんだけど使い潰していく速度も凄いという 最近はその新規の開拓速度がかなり落ちてきた感が否めない…
32 19/09/04(水)06:46:55 No.620104877
続編メインになってだいぶ経つと思うけど…
33 19/09/04(水)06:47:45 No.620104915
ゲームすら出せない
34 19/09/04(水)06:49:13 No.620104989
よく使い潰すと言われるけどたいていの作品は3年もやれば大成功だと思うのであまり理解できてない 加えてここのは何だかんだ続いてるのも多いし 続くのが幸せかというかと言われたらまああれだけど
35 19/09/04(水)06:49:54 No.620105026
出せないのはイナイレだけだよ!
36 19/09/04(水)06:52:54 No.620105166
レイトン面白かったんだけどな…
37 19/09/04(水)06:53:41 No.620105214
>続くのが幸せかというかと言われたらまああれだけど あの人気ゲームがソシャゲで復活!はだいたい死亡フラグ そっとしておいてくれとは思う
38 19/09/04(水)06:54:53 No.620105278
>最近はその新規の開拓速度がかなり落ちてきた感が否めない… 開発難航してたのもあるだろうけどよりによって外注に任せてたイナイレが全然作られてないのが納期ギリギリまで黙られて気付けなかったから あの後自社の開発ラインで一から作らなきゃならなくなったから…
39 19/09/04(水)06:56:57 No.620105389
ほぼ自己責任だけどイナイレは呪いの装備になりつつあると思う
40 19/09/04(水)06:57:44 No.620105438
>白騎士はなんか楽しめなかった >巨大な騎士に変身して戦うっていう設定は好き 特撮風ファンタジーって要素は唯一無二だしシステムもあと2~3作続けば改良されそうな感じだったけどシナリオがちょっと…
41 19/09/04(水)06:58:56 No.620105512
ゲーム版アレスの天秤は自己責任という言葉で片付けるには理不尽だよ…
42 19/09/04(水)07:05:08 No.620105885
あのーダンボールは…
43 19/09/04(水)07:07:46 No.620106015
ダン戦はもうやる気ないから… でも周りが勝手にやってくれてお金は入ってくるのは理想的な形だよね
44 19/09/04(水)07:09:26 No.620106116
メガトンはどうなった? あとうしろ
45 19/09/04(水)07:09:32 No.620106121
3年もやれば成功って規模じゃない当たりを3~5年くらいでぐだぐだにするから使い潰すとか言われるのでは まあその当たりを引くのがそもそもすごいんだが
46 19/09/04(水)07:19:03 No.620106676
そもそもが使い潰す日野ってゲハ的な叩きが広まったのが始まりなんで理屈考えても仕方ないんじゃないかなあ コンテンツの盛衰に関しては他とそう変わらんと思う
47 19/09/04(水)07:19:37 No.620106721
どこも色々言われてるけど国内で開発力あるのって 任天堂、バンナム、スクエニ、カプコン、コーエーのω、フロム、プラチナ、ここくらいだし…
48 19/09/04(水)07:20:37 No.620106782
>そもそもが使い潰す日野ってゲハ的な叩きが広まったのが始まりなんで理屈考えても仕方ないんじゃないかなあ カプコンとかセガの方が酷いしな…時々大当たり出すんだけど
49 19/09/04(水)07:25:00 No.620107050
>ゲーム版アレスの天秤は自己責任という言葉で片付けるには理不尽だよ… 監督しとけや!
50 19/09/04(水)07:25:46 No.620107103
>3年もやれば成功って規模じゃない当たりを3~5年くらいでぐだぐだにするから使い潰すとか言われるのでは 10年単位でコンテンツ持続させてる会社がどれだけあるだろう
51 19/09/04(水)07:26:53 No.620107174
>監督しとけや! 当然社員は付いてたと思うぞ それであれなんだから
52 19/09/04(水)07:28:38 No.620107268
ダン戦は一応装甲娘がまだあるから・・・
53 19/09/04(水)07:32:35 No.620107560
その時代の子供達が中学生なりになってコンテンツから卒業まで持てばいいって考えだとかなり上手にやってるのでは
54 19/09/04(水)07:39:35 No.620108065
ダークロとかジャンヌ作ってた頃はまだマシだったのに
55 19/09/04(水)07:45:44 No.620108556
完全に駄目駄目なわけじゃないしやる気も感じられたりするんだけども 頼むから口出ししてこないでってなる 人として嫌いなわけじゃないんだけど
56 19/09/04(水)07:46:47 No.620108627
アニメのカトリーシャドウサイド妖怪4と近年は当たりが多い
57 19/09/04(水)07:47:12 No.620108679
終わったなと思われるとヒット飛ばす会社
58 19/09/04(水)07:47:27 No.620108708
イナイレもダンボールも引き伸ばせるまで引き伸ばしてなんとか終わらせたしクールタイムあけてまた出すってのは全然良いと思う 妖怪はピーク時の熱はなくても未だに人気だしな
59 19/09/04(水)07:47:38 No.620108725
スナックワールドとか明らかに作ってる途中で資金とか技術が力尽きてたし 社長の暴走とかそういう話じゃないだろこれ
60 19/09/04(水)07:47:52 No.620108755
ある方面では天才だとは思う 残念ながら天才的な部分以外は人並かそれ以下のようだけど
61 19/09/04(水)07:48:34 No.620108812
>完全に駄目駄目なわけじゃないしやる気も感じられたりするんだけども >頼むから口出ししてこないでってなる レベル5で働いてる「」存在したのか…
62 19/09/04(水)07:48:53 No.620108843
スナックのアニメは面白かったよ
63 19/09/04(水)07:49:31 No.620108900
段ボール戦記はマップもっと広くてでかいボス戦もっと多くてカスタマイズが楽しければ… カメラがいちいち引っかかるとかなんか凄い辛かった記憶が 最初は良いんだけどなぁ…
64 19/09/04(水)07:49:31 No.620108901
Vチューバーに手を出してるのを知る「」は少ない
65 19/09/04(水)07:51:35 No.620109089
>終わったなと思われるとヒット飛ばす会社 俺の中ではカプコンがこれだな…
66 19/09/04(水)07:51:51 No.620109103
FF14に感化されまくって妖怪ウォッチ4までMMOライクにしたりバスターズで味方同士報酬取り合うロット制にしたりしてるのは悪い方向に行ってるなと思う 元々MMO好きな人だけどさ
67 19/09/04(水)07:52:46 No.620109180
つかみは良い 脚本は致命的にダメ
68 19/09/04(水)07:53:07 No.620109206
妖怪4って俗に言うARPGでは? FF14ってあんな感じなんか
69 19/09/04(水)07:55:01 No.620109378
ハズレも酷いがそれを帳消しにするヒットも出すのでなんと評価すればいいのか困る人
70 19/09/04(水)07:55:19 No.620109406
個人的には報酬云々は置いといてゲームとしては普通のRPGよりバスターズとか4の方が面白いかな…
71 19/09/04(水)07:55:50 No.620109457
スナワも3DSの時にジャラ持ってないといけない限定ダンジョン(後のDLC2に出てくる変な名前のクエ)とか コンプガチャどころか基本的な法律すら無視してガンバライドの再現をやらかそうとして睨まれ そこでアニメやジャラで他社との連携してるから煽ったら方方に迷惑がかかるぞ?と脅迫した結果 触れただけでアイテム回収とかのアクションRPG向けの基本技術使わせて貰えなかったし
72 19/09/04(水)07:56:03 No.620109483
ロット制にお熱になってるのだけは確かによくわかんないな…
73 19/09/04(水)07:56:21 No.620109498
バスターズ1はシナリオも王道で名作だよね 2は置いといて
74 19/09/04(水)07:58:14 No.620109680
それはまるで! メテオ! メテオ! メテオさ!!
75 19/09/04(水)07:58:26 No.620109690
>バスターズ1はシナリオも王道で名作だよね >2は置いといて 一時期、完全版どころか続編でゴミになり 挙句の果てには次のアプデでゲーム崩壊してたのは一体何だったのか
76 19/09/04(水)08:01:05 No.620109935
>FF14に感化されまくって妖怪ウォッチ4までMMOライクにしたりバスターズで味方同士報酬取り合うロット制にしたりしてるのは悪い方向に行ってるなと思う >元々MMO好きな人だけどさ MMOライクっていうかグラ変わっただけでシステムはバスターズのボス戦だしスイッチでまで二画面前提のどつき合いは見てるだけシステムはちょっとね
77 19/09/04(水)08:05:12 No.620110296
脚本書きたくて社長になったのに 脚本書く能力だけが一切無い男日野 商才はすごいと思う
78 19/09/04(水)08:06:08 No.620110378
妖怪の脚本は当たり多いし…
79 19/09/04(水)08:07:12 No.620110469
AGE~妖怪出るまでは叩きが酷かったな
80 19/09/04(水)08:08:37 No.620110596
脚本云々もAGEで広まった話なんだろう 今は割といい時もあるからさ
81 19/09/04(水)08:09:20 No.620110662
イナズマイレブンは下請けに頼んでたらなんか全然出来てなくてもう自社でやる!してるんだっけ
82 19/09/04(水)08:19:40 No.620111651
ダン戦の美少女化のやつもだけど外注して出来上がったやつを社長が実際に触ると思てたんと違う!作り直し!パターンが最近特に多かったから一年くらい腰据えてゲーム制作と向き合った方が良い