虹裏img歴史資料館

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19/09/04(水)04:40:29 い のスレッド詳細

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画像ファイル名:1567539629927.jpg 19/09/04(水)04:40:29 No.620100896

1 19/09/04(水)04:42:56 No.620100992

シナリオは凝ってくれれば最高なんだけど

2 19/09/04(水)04:51:39 No.620101291

でもレベル5って日野社長が好きにゲーム作るために起業したんじゃなかったっけ…

3 19/09/04(水)04:52:42 No.620101335

ブーメラン

4 19/09/04(水)04:56:12 No.620101452

あんたほどの人がそういうのなら…

5 19/09/04(水)04:57:30 No.620101503

妖怪はどうなの

6 19/09/04(水)05:00:34 No.620101610

アニメで実践できないやつ

7 19/09/04(水)05:06:09 No.620101769

なあ! お前んとこのスマホゲーなあ!!

8 19/09/04(水)05:07:02 No.620101793

仏像に見えた

9 19/09/04(水)05:07:17 No.620101801

プランナーだから

10 19/09/04(水)05:08:34 No.620101831

ファンタジーライフもスマホ送りにして殺してしまった べつに死んだタイトルのリバイバルではなく普通に3DSで順調だったタイトルなのに…

11 19/09/04(水)05:13:30 No.620101978

なんでイナズマ殺すような展開にしてくの‥

12 19/09/04(水)05:20:43 No.620102171

またなんか新しいものドカンと作らないかな

13 19/09/04(水)05:25:14 No.620102271

ここに勤めてた知り合いがいるけど当時はユーザー目線より クリエイターがやりたいこと優先だったって話を聞いた

14 19/09/04(水)05:27:02 No.620102317

>ファンタジーライフもスマホ送りにして殺してしまった >べつに死んだタイトルのリバイバルではなく普通に3DSで順調だったタイトルなのに… でもファンタジーライフって続編の度にノージョブで始まって前作でお気に入りだったライフに付くためにまた一からノルマ熟さなきゃいけなくなりそうじゃん だったらオンラインで長々とやってく方がいい気もする

15 19/09/04(水)05:35:22 No.620102501

ニノ国の映画でまさに自ら現場行ってそんなことをしたって評判ですよ社長

16 19/09/04(水)05:37:04 No.620102537

>だったらオンラインで長々とやってく方がいい気もする だけどそうはならなかったんだよ

17 19/09/04(水)05:45:08 No.620102740

>なんでイナズマ殺すような展開にしてくの‥ 殺したい訳じゃなく 書きたい話を書きなぐる上の人と ゲーム開発が遅延してまともに遊べないのの 両方がいっぺんにきただけだよ

18 19/09/04(水)05:45:28 No.620102748

むしろなんでも詰め込む事で評判だよねこの人

19 19/09/04(水)05:46:36 No.620102776

>>だったらオンラインで長々とやってく方がいい気もする >だけどそうはならなかったんだよ もうサービス終了したの…?

20 19/09/04(水)05:47:31 No.620102799

どうしてまともに着地できないのにギスギスさせるんですか……

21 19/09/04(水)05:59:31 No.620103084

自分ができないから戒めとしてこういうこと言うのかな

22 19/09/04(水)06:04:10 No.620103235

すげーなって思ってたのにどんどんその辺のと変わらなくなってきて悲しい

23 19/09/04(水)06:26:56 No.620104082

まぁ自分のやりたいことやれて凄いとは思うよ 評価が伴わないのはしょうがない

24 19/09/04(水)06:26:58 No.620104084

>なんでイナズマ殺すような展開にしてくの‥ アニメ面白いよ 黒幕の黒幕の黒幕のババアが身体強化サポーターでコーチと前の黒幕と支配下の監督吹き飛ばして壁壊したり超次元って感じだ

25 19/09/04(水)06:30:53 No.620104239

そのへんと変わらないというにはあまりに天才すぎると思う とはいえなんかいっぱいやりすぎてグダグダになってない?とは思う

26 19/09/04(水)06:33:40 No.620104358

元々外注だったのが出世して自分達が外注に手を焼かれてる様は時代を感じたよ

27 19/09/04(水)06:36:35 No.620104463

社長…ムサシはいつ出すの…?

28 19/09/04(水)06:37:13 No.620104494

なんというか売れるコンテンツ連続して作るのは凄いんだけど使い潰していく速度も凄いという

29 19/09/04(水)06:41:02 No.620104632

白騎士はなんか楽しめなかった 巨大な騎士に変身して戦うっていう設定は好き

30 19/09/04(水)06:44:00 No.620104742

>なあ! >お前んとこのスマホゲーなあ!! 今割と好調だぞ ほぼ妖怪だけど

31 19/09/04(水)06:45:32 No.620104819

>なんというか売れるコンテンツ連続して作るのは凄いんだけど使い潰していく速度も凄いという 最近はその新規の開拓速度がかなり落ちてきた感が否めない…

32 19/09/04(水)06:46:55 No.620104877

続編メインになってだいぶ経つと思うけど…

33 19/09/04(水)06:47:45 No.620104915

ゲームすら出せない

34 19/09/04(水)06:49:13 No.620104989

よく使い潰すと言われるけどたいていの作品は3年もやれば大成功だと思うのであまり理解できてない 加えてここのは何だかんだ続いてるのも多いし 続くのが幸せかというかと言われたらまああれだけど

35 19/09/04(水)06:49:54 No.620105026

出せないのはイナイレだけだよ!

36 19/09/04(水)06:52:54 No.620105166

レイトン面白かったんだけどな…

37 19/09/04(水)06:53:41 No.620105214

>続くのが幸せかというかと言われたらまああれだけど あの人気ゲームがソシャゲで復活!はだいたい死亡フラグ そっとしておいてくれとは思う

38 19/09/04(水)06:54:53 No.620105278

>最近はその新規の開拓速度がかなり落ちてきた感が否めない… 開発難航してたのもあるだろうけどよりによって外注に任せてたイナイレが全然作られてないのが納期ギリギリまで黙られて気付けなかったから あの後自社の開発ラインで一から作らなきゃならなくなったから…

39 19/09/04(水)06:56:57 No.620105389

ほぼ自己責任だけどイナイレは呪いの装備になりつつあると思う

40 19/09/04(水)06:57:44 No.620105438

>白騎士はなんか楽しめなかった >巨大な騎士に変身して戦うっていう設定は好き 特撮風ファンタジーって要素は唯一無二だしシステムもあと2~3作続けば改良されそうな感じだったけどシナリオがちょっと…

41 19/09/04(水)06:58:56 No.620105512

ゲーム版アレスの天秤は自己責任という言葉で片付けるには理不尽だよ…

42 19/09/04(水)07:05:08 No.620105885

あのーダンボールは…

43 19/09/04(水)07:07:46 No.620106015

ダン戦はもうやる気ないから… でも周りが勝手にやってくれてお金は入ってくるのは理想的な形だよね

44 19/09/04(水)07:09:26 No.620106116

メガトンはどうなった? あとうしろ

45 19/09/04(水)07:09:32 No.620106121

3年もやれば成功って規模じゃない当たりを3~5年くらいでぐだぐだにするから使い潰すとか言われるのでは まあその当たりを引くのがそもそもすごいんだが

46 19/09/04(水)07:19:03 No.620106676

そもそもが使い潰す日野ってゲハ的な叩きが広まったのが始まりなんで理屈考えても仕方ないんじゃないかなあ コンテンツの盛衰に関しては他とそう変わらんと思う

47 19/09/04(水)07:19:37 No.620106721

どこも色々言われてるけど国内で開発力あるのって 任天堂、バンナム、スクエニ、カプコン、コーエーのω、フロム、プラチナ、ここくらいだし…

48 19/09/04(水)07:20:37 No.620106782

>そもそもが使い潰す日野ってゲハ的な叩きが広まったのが始まりなんで理屈考えても仕方ないんじゃないかなあ カプコンとかセガの方が酷いしな…時々大当たり出すんだけど

49 19/09/04(水)07:25:00 No.620107050

>ゲーム版アレスの天秤は自己責任という言葉で片付けるには理不尽だよ… 監督しとけや!

50 19/09/04(水)07:25:46 No.620107103

>3年もやれば成功って規模じゃない当たりを3~5年くらいでぐだぐだにするから使い潰すとか言われるのでは 10年単位でコンテンツ持続させてる会社がどれだけあるだろう

51 19/09/04(水)07:26:53 No.620107174

>監督しとけや! 当然社員は付いてたと思うぞ それであれなんだから

52 19/09/04(水)07:28:38 No.620107268

ダン戦は一応装甲娘がまだあるから・・・

53 19/09/04(水)07:32:35 No.620107560

その時代の子供達が中学生なりになってコンテンツから卒業まで持てばいいって考えだとかなり上手にやってるのでは

54 19/09/04(水)07:39:35 No.620108065

ダークロとかジャンヌ作ってた頃はまだマシだったのに

55 19/09/04(水)07:45:44 No.620108556

完全に駄目駄目なわけじゃないしやる気も感じられたりするんだけども 頼むから口出ししてこないでってなる 人として嫌いなわけじゃないんだけど

56 19/09/04(水)07:46:47 No.620108627

アニメのカトリーシャドウサイド妖怪4と近年は当たりが多い

57 19/09/04(水)07:47:12 No.620108679

終わったなと思われるとヒット飛ばす会社

58 19/09/04(水)07:47:27 No.620108708

イナイレもダンボールも引き伸ばせるまで引き伸ばしてなんとか終わらせたしクールタイムあけてまた出すってのは全然良いと思う 妖怪はピーク時の熱はなくても未だに人気だしな

59 19/09/04(水)07:47:38 No.620108725

スナックワールドとか明らかに作ってる途中で資金とか技術が力尽きてたし 社長の暴走とかそういう話じゃないだろこれ

60 19/09/04(水)07:47:52 No.620108755

ある方面では天才だとは思う 残念ながら天才的な部分以外は人並かそれ以下のようだけど

61 19/09/04(水)07:48:34 No.620108812

>完全に駄目駄目なわけじゃないしやる気も感じられたりするんだけども >頼むから口出ししてこないでってなる レベル5で働いてる「」存在したのか…

62 19/09/04(水)07:48:53 No.620108843

スナックのアニメは面白かったよ

63 19/09/04(水)07:49:31 No.620108900

段ボール戦記はマップもっと広くてでかいボス戦もっと多くてカスタマイズが楽しければ… カメラがいちいち引っかかるとかなんか凄い辛かった記憶が 最初は良いんだけどなぁ…

64 19/09/04(水)07:49:31 No.620108901

Vチューバーに手を出してるのを知る「」は少ない

65 19/09/04(水)07:51:35 No.620109089

>終わったなと思われるとヒット飛ばす会社 俺の中ではカプコンがこれだな…

66 19/09/04(水)07:51:51 No.620109103

FF14に感化されまくって妖怪ウォッチ4までMMOライクにしたりバスターズで味方同士報酬取り合うロット制にしたりしてるのは悪い方向に行ってるなと思う 元々MMO好きな人だけどさ

67 19/09/04(水)07:52:46 No.620109180

つかみは良い 脚本は致命的にダメ

68 19/09/04(水)07:53:07 No.620109206

妖怪4って俗に言うARPGでは? FF14ってあんな感じなんか

69 19/09/04(水)07:55:01 No.620109378

ハズレも酷いがそれを帳消しにするヒットも出すのでなんと評価すればいいのか困る人

70 19/09/04(水)07:55:19 No.620109406

個人的には報酬云々は置いといてゲームとしては普通のRPGよりバスターズとか4の方が面白いかな…

71 19/09/04(水)07:55:50 No.620109457

スナワも3DSの時にジャラ持ってないといけない限定ダンジョン(後のDLC2に出てくる変な名前のクエ)とか コンプガチャどころか基本的な法律すら無視してガンバライドの再現をやらかそうとして睨まれ そこでアニメやジャラで他社との連携してるから煽ったら方方に迷惑がかかるぞ?と脅迫した結果 触れただけでアイテム回収とかのアクションRPG向けの基本技術使わせて貰えなかったし

72 19/09/04(水)07:56:03 No.620109483

ロット制にお熱になってるのだけは確かによくわかんないな…

73 19/09/04(水)07:56:21 No.620109498

バスターズ1はシナリオも王道で名作だよね 2は置いといて

74 19/09/04(水)07:58:14 No.620109680

それはまるで! メテオ! メテオ! メテオさ!!

75 19/09/04(水)07:58:26 No.620109690

>バスターズ1はシナリオも王道で名作だよね >2は置いといて 一時期、完全版どころか続編でゴミになり 挙句の果てには次のアプデでゲーム崩壊してたのは一体何だったのか

76 19/09/04(水)08:01:05 No.620109935

>FF14に感化されまくって妖怪ウォッチ4までMMOライクにしたりバスターズで味方同士報酬取り合うロット制にしたりしてるのは悪い方向に行ってるなと思う >元々MMO好きな人だけどさ MMOライクっていうかグラ変わっただけでシステムはバスターズのボス戦だしスイッチでまで二画面前提のどつき合いは見てるだけシステムはちょっとね

77 19/09/04(水)08:05:12 No.620110296

脚本書きたくて社長になったのに 脚本書く能力だけが一切無い男日野 商才はすごいと思う

78 19/09/04(水)08:06:08 No.620110378

妖怪の脚本は当たり多いし…

79 19/09/04(水)08:07:12 No.620110469

AGE~妖怪出るまでは叩きが酷かったな

80 19/09/04(水)08:08:37 No.620110596

脚本云々もAGEで広まった話なんだろう 今は割といい時もあるからさ

81 19/09/04(水)08:09:20 No.620110662

イナズマイレブンは下請けに頼んでたらなんか全然出来てなくてもう自社でやる!してるんだっけ

82 19/09/04(水)08:19:40 No.620111651

ダン戦の美少女化のやつもだけど外注して出来上がったやつを社長が実際に触ると思てたんと違う!作り直し!パターンが最近特に多かったから一年くらい腰据えてゲーム制作と向き合った方が良い

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