19/09/03(火)22:53:09 オキュ... のスレッド詳細
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19/09/03(火)22:53:09 No.620041594
オキュラスクエスト買ったからVRCの自分のモデルが欲しいんだけど モデリングってローポリなら簡単とかそういうことはない感じ?
1 19/09/03(火)22:53:37 No.620041792
頂点束ねやすくはある
2 19/09/03(火)22:54:30 No.620042076
ローポリなら簡単だよ ソフトの使い方覚えるのがちょっとハードル高いけど
3 19/09/03(火)23:01:32 No.620044284
いまはローポリに綺麗な絵というかテクスチャ張るのが簡単に見栄え良く出来るから そういう方式のが多いよ
4 19/09/03(火)23:01:35 No.620044315
好きなように頂点増やせるほうが楽なこともあるから一概には言えない気もする どの位をローポリと言ってるかによるんだろうが
5 19/09/03(火)23:06:05 No.620045907
モデリングの本とかサイト流し読みしてるけどどれが必須ルールでどれが推奨なのかみたいな判断が難しいな… まあ教科書通りに一回つくってみるか…
6 19/09/03(火)23:08:43 No.620046910
ハイポリは造形力 ローポリは画力が必要
7 19/09/03(火)23:09:44 No.620047290
なんのソフト使うかとかも関係してくるからなあ とりあえずVRoidで作って書き出して参考にしてみるとか
8 19/09/03(火)23:10:48 No.620047647
とりあえず完成させてみてから考えようぜ!
9 19/09/03(火)23:12:09 No.620048062
面貼り方式は難しいから箱を分割してくタイプにしたほうがいいよ
10 19/09/03(火)23:12:54 No.620048313
>面貼り方式は難しいから箱を分割してくタイプにしたほうがいいよ 分割タイプの方が難しくね?
11 19/09/03(火)23:14:09 No.620048686
手作るのめんどくさかったら萌え袖にしていいの?
12 19/09/03(火)23:16:28 No.620049403
>分割タイプの方が難しくね? 面貼り方式は初めて作る時はゴールの設定が難しいのよ それに比べて分割方式なら人型体型にはすぐできるからモチベーション保ちやすい
13 19/09/03(火)23:16:30 No.620049412
>手作るのめんどくさかったら萌え袖にしていいの? 自分が納得するなら好きにすればいいんじゃないか
14 19/09/03(火)23:24:17 No.620052033
>手作るのめんどくさかったら萌え袖にしていいの? 何だったら素体をDLしてきてコピーしてもいい
15 19/09/03(火)23:28:03 No.620053307
なんかキャラ作ってみようとBlenderのスカルプティングでこねこねしてるんだけど 動かすならリポトロジとかいうのでローポリ化するのがいいんかな
16 19/09/03(火)23:36:17 No.620055652
左様