虹裏img歴史資料館

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19/09/03(火)12:27:52 この前... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1567481272670.jpg 19/09/03(火)12:27:52 No.619898019

この前お台場行ったらスレ画の黒い方が残りわずか!ってなってたりパネルで改めてアヤメさんめっちゃいいな…ってなったので勢いで買っちゃったけど噂通りシールめっちゃ多いな!

1 19/09/03(火)12:37:34 No.619900191

マスキングしてガンマカエアブラシで塗装してもいいんだ

2 19/09/03(火)12:39:20 No.619900573

改めてみると手足やっぱ長いな…

3 19/09/03(火)12:39:43 No.619900661

変形ギミックありだとSDかリアルのどっちかが犠牲になりがちなのだ…

4 19/09/03(火)12:40:08 No.619900751

そのマスキングがクソ面倒なんだよなあ

5 19/09/03(火)12:40:43 No.619900868

変形捨てて手足を詰めつつCSフレームいれるとかなり劇中に近くなるって作例みてなるほどとなったよ

6 19/09/03(火)12:41:10 No.619900978

>変形ギミックありだとSDかリアルのどっちかが犠牲になりがちなのだ… 造形と色分けも犠牲になりがちだよね… レジェンドBBの騎士ユニコーンやBBのユニコーン見てるとこいつ半分位の色分けはパーツでできそうなのに…

7 19/09/03(火)12:42:55 No.619901361

下手にマスキングなんかするより凹みに筆でベロベロ塗る方が楽だよ ハミ出しても拭き取ればいい部分塗装ならなおさら

8 19/09/03(火)12:43:26 No.619901475

赤く塗った網目のとこのすみいれって難しそうだなーって見かけるたび思ってる

9 19/09/03(火)12:43:39 No.619901511

ギミックといってもカブトまるまる背負う形だったり変形に必要なパーツが支援機としてまとめられてたりでシンプルだからそれほど無茶な気はしないんだけどなあ…

10 19/09/03(火)12:44:01 No.619901598

変形も盛大にバラすタイプなのがね

11 19/09/03(火)12:44:41 No.619901745

SD頭の処理ってどうすりゃいいんだろう 胴体にでもすればいいのか

12 19/09/03(火)12:45:03 No.619901836

肉抜きも中々多いのが問題だ…銃とか 同じシリーズでもリアル系とかはちゃんと穴埋めてたり目立ちにくいのになんでSD系は肉抜き穴があんなに派手にわかる仕様に…

13 19/09/03(火)12:45:38 No.619901955

SDは肉抜きあけるものだからな…

14 19/09/03(火)12:45:50 No.619901999

>SD頭の処理ってどうすりゃいいんだろう >胴体にでもすればいいのか SD頭をそのままリアル頭にした豪剣師匠とか…

15 19/09/03(火)12:45:51 No.619902004

創傑伝も色分けとシール少ないのが売りと思わせて塗るところめちゃくちゃ多いぞ

16 19/09/03(火)12:46:09 No.619902063

>SD頭の処理ってどうすりゃいいんだろう 大鋼や天鎧王みたいに左右分割で肩アーマーにするのがボリュームでていいと思うんだけどSD状態のとき首の稼働が死ぬ感じかな

17 19/09/03(火)12:46:09 No.619902067

>SD頭の処理ってどうすりゃいいんだろう 大鋼や天鎧王みたいな処理がすき

18 19/09/03(火)12:46:55 No.619902239

スタイルに関してはSDCS出る前だったらもうちょっといい感じになってたかなぁと思う

19 19/09/03(火)12:47:12 No.619902286

左右分割処理でウイングになるのは鋼丸改造してアルトアイゼンっぽいオリ鉄機武者つくってたひとの作例でもあったな

20 19/09/03(火)12:47:27 No.619902334

お顔が劇中よりしゅっとしてる気がする

21 19/09/03(火)12:48:10 No.619902494

フレームが悪いよフレームが…

22 19/09/03(火)12:48:30 No.619902552

CSフレームも可動はともかく短パン体形というか足が長くなりすぎる感じがする シスクードとかゼータとか脚が太いタイプだとあまり気にならないんだけどしゅっとした足とかスカート短いタイプだと特に気になるイメージ

23 19/09/03(火)12:49:02 No.619902666

SDちゃんと完成させるのって そこらのHG仕上げるより高いスキル要るよね

24 19/09/03(火)12:49:29 No.619902758

三国伝のときの改造素体にホンタイさん使った作例はスカート延長しないとだいたい短パン体形だったからな… いやスカート長すぎると今度は可動に干渉して困るんだけどね

25 19/09/03(火)12:50:39 No.619902995

カトキ体形とか目標にしやすい体形がリアル体系だと少ないイメージで SDだと画伯かマーシーかはたまたOVAやカードダスかってイメージがブレまくるから理想の体型が特にわかりづらい

26 19/09/03(火)12:50:48 No.619903028

緑の方のシールドが白い部分全部シールなのは吹いた いや流石にそこくらいは別パーツにしようよ!?

27 19/09/03(火)12:51:37 No.619903229

>いやスカート長すぎると今度は可動に干渉して困るんだけどね SDのスカートは胴体鎧と一体化してる場合が多くてスカート延長とか可動仕込むとか大変なんだよな… かといって足だけ長くすると短パンになっちゃう

28 19/09/03(火)12:51:47 No.619903262

武者ナタクが割と完成度高い

29 19/09/03(火)12:52:30 No.619903413

>武者ナタクが割と完成度高い しかも安かったからなこれ

30 19/09/03(火)12:52:32 No.619903420

そうかスレ画の足が長く見えるのはスカートの短さもあるのか でもギミックや可動の関係から長くしたり干渉したりする形にできないよなこれ…

31 19/09/03(火)12:52:45 No.619903470

>大鋼や天鎧王みたいに左右分割で肩アーマーにするのがボリュームでていいと思うんだけどSD状態のとき首の稼働が死ぬ感じかな 兜を左右に分けて頭部分はリアル形態の腹にするとか?

32 19/09/03(火)12:53:28 No.619903620

ナタクはハングをまんま足にする思い切りに吹く ウイングにつける分にはいいんだけどナタク自身につけると自分の顔が小さくなる関係上ごつくなりすぎるイメージだ

33 19/09/03(火)12:54:42 No.619903838

カスタム武者のゼロとかファースト大将軍もわりと独特の体形だよな… リアルでもSDでもない

34 19/09/03(火)12:55:34 No.619904017

昔はSD足にリアル脚繋げる形式が主流だったけど 最近のSDは短いとはいえ脚があるから変形考えるの大変そう

35 19/09/03(火)12:56:29 No.619904235

変形するSDですごい頑張ってるのはデルタプラスかな SDであそこまでやるのはすごい

36 19/09/03(火)12:58:40 No.619904670

龍頑駄無とか獅子頑駄無みたいな頭部ならいろんなとこに付けられそう 分割せず肩にしてもいいし拳につけたり武器につけたりもできそう

37 19/09/03(火)12:58:55 No.619904722

ラストワールドはいろんなパターンのリアル変形パターンあっておもしろい 商品化はされなさそうだけど…

38 19/09/03(火)12:59:14 No.619904789

リアルの腹にもってくるパターンだとトライガンボイEXでやってたような… けっこう寸胴なゲッター1みたいな体形になる

39 19/09/03(火)13:04:07 No.619905627

>リアルの腹にもってくるパターンだとトライガンボイEXでやってたような… >けっこう寸胴なゲッター1みたいな体形になる ゴツい機体ならアリかもしれない

40 19/09/03(火)13:04:43 No.619905719

トライガンボイはかなりゴツかったからあまり違和感なかったな…

41 19/09/03(火)13:18:22 No.619907874

普通の玩具だと等身変わる変形は良いのにできるけどプラモになると一気に難しくなるよね

42 19/09/03(火)13:19:04 No.619907990

創傑伝のクシャトリアの頭が3mm系では嵌るのがありがたい…

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