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19/09/02(月)17:30:14 格ゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1567413014080.jpg 19/09/02(月)17:30:14 No.619711190

格ゲー強くなれないって愚痴るとだいたい対空ちゃんと出せって話になるけど無茶言わんでほしい

1 19/09/02(月)17:32:53 No.619711535

これ見るたびに右ヒザのところで何かひっかかる

2 19/09/02(月)17:33:25 No.619711622

強すぎる奴とやるな 自分と同じくらいの奴と切磋琢磨してから次に臨め

3 19/09/02(月)17:34:07 No.619711728

通常技対空はいいぞ

4 19/09/02(月)17:36:20 No.619712079

>これ見るたびに右ヒザのところで何かひっかかる 拳・肘・膝の三セットが昇竜拳という技なんだ それ以外は普通のアパカッ

5 19/09/02(月)17:36:58 No.619712171

比較するなら作品合わせてよ!

6 19/09/02(月)17:37:34 No.619712265

>自分と同じくらいの奴と切磋琢磨してから次に臨め やってたけどみんな俺より強くなってしまった スト5二年やってるけど一緒に始めたり俺よりおそくはじめた奴らがダイヤとかプラチナなのに俺はシルバーだ プレイ時間は俺が一番長いのに

7 19/09/02(月)17:38:03 No.619712353

その無茶を超えてる奴が強くなれるんだよなあ

8 19/09/02(月)17:38:36 No.619712438

格ゲー変えろ

9 19/09/02(月)17:41:09 No.619712866

最近はレバー入れボタンで対空のゲームばっかりだろ

10 19/09/02(月)17:41:25 No.619712900

いくら無茶って言ったってずっと対空ガン待ちくらいすれば撃てなくはないだろ そればかりじゃ動けないってなるだろうからそこはせめぎ合いと場数なんだよ もしそれも出来ないなら諦めた方が…

11 19/09/02(月)17:41:55 No.619712979

su3285742.jpg 統一されているだけマシ

12 19/09/02(月)17:42:09 No.619713029

格ゲーだって得意不得意があるんだから色々遊んでみるといいよ

13 19/09/02(月)17:44:49 No.619713471

別の格ゲーとかスマブラのほうが合ってるとか色々あるから 俺もスト5つまんなくてすぐやめちゃったし

14 19/09/02(月)17:45:23 No.619713569

カプコンは無敵対空に親でも殺されたのかどんどん弱くなってく昇竜拳

15 19/09/02(月)17:47:58 No.619714050

>カプコンは無敵対空に親でも殺されたのかどんどん弱くなってく昇竜拳 ノーゲージで出せる純粋な無敵対空(打撃のみ無敵とか飛び道具のみ無敵とかじゃなく)ってスト5だとあるの?

16 19/09/02(月)17:48:31 No.619714137

勉強でも絵でも何でもそうだけど何も考えずにできる事だけしてたら いくら時間使おうが上手くなんないよ

17 19/09/02(月)17:48:32 No.619714144

タイガーアッパーカットが好き 昇龍拳より必殺技感あるのはなんでだろうか

18 19/09/02(月)17:51:23 No.619714593

せめぎ合いとかの前にプレイ時間長いなら 有利不利フレーム表でも見たらすぐ強くなる

19 19/09/02(月)17:52:02 No.619714697

>やってたけどみんな俺より強くなってしまった >スト5二年やってるけど一緒に始めたり俺よりおそくはじめた奴らがダイヤとかプラチナなのに俺はシルバーだ >プレイ時間は俺が一番長いのに 真面目な事言うと自分にそのキャラがあってない可能性あるよ

20 19/09/02(月)17:52:46 No.619714819

そしてどのゲームでもそうだけど強くなると楽しくなくなる 結局ぶっぱしてる時代が一番楽しい

21 19/09/02(月)17:52:52 No.619714841

ZEROの頃ってタイガーブロウじゃなかった?

22 19/09/02(月)17:53:27 No.619714922

>タイガーアッパーカットが好き >昇龍拳より必殺技感あるのはなんでだろうか 大アパカの多段ヒットは必殺感ある

23 19/09/02(月)17:53:48 No.619714986

>ノーゲージで出せる純粋な無敵対空(打撃のみ無敵とか飛び道具のみ無敵とかじゃなく)ってスト5だとあるの? 大体の昇龍系は出がかりから空中攻撃に対して無敵がある 発生〇フレーム目から完全無敵もコーディとかが使える 発生直後から完全無敵ノーゲージは皆無 シーズン1の頃は大体の昇龍がそれだったけどね

24 19/09/02(月)17:53:52 No.619715000

初中級者帯なら対空練習するよかこっちが前J一回通したらそこから殺しきれるようにコンボと起き攻めと択かけ詰めた方がいい

25 19/09/02(月)17:54:33 No.619715113

ありがちなのが強いキャラ選ぶのは恥って考えて選ばない人 強いキャラ使って勝てないなら諦めろ

26 19/09/02(月)17:54:52 No.619715165

低レートなら当て投げやってるだけで勝てそう

27 19/09/02(月)17:55:29 No.619715279

>ZEROの頃ってタイガーブロウじゃなかった? ZERO3のXイズムだけアパカ

28 19/09/02(月)17:56:00 No.619715359

>ありがちなのが強いキャラ選ぶのは恥って考えて選ばない人 >強いキャラ使って勝てないなら諦めろ お手軽で強いなら使う お手軽じゃないならそもそも使えない…

29 19/09/02(月)17:56:25 No.619715440

とりあえずストは辞めろ

30 19/09/02(月)17:56:25 No.619715447

強キャラ使うとこのキャラなりにやることとか気を付けることめっちゃあるな…ってなる ならないキャラは壊れ

31 19/09/02(月)17:57:06 No.619715570

ドラゴンボールでメチャクチャになろう!

32 19/09/02(月)17:57:13 No.619715592

昇龍拳の膝でも攻撃してる設定ってあまり活かされないよね

33 19/09/02(月)17:57:33 No.619715652

強キャラで勝つとキャラ差で勝っているのであって 実力で勝った気にならないめんどくさい性格ですまない…

34 19/09/02(月)17:58:17 No.619715798

今のサムスピはとっつきやすいぞ!

35 19/09/02(月)17:59:13 No.619715951

長い時間できるならコンボゲーとかのほうが練習が勝ちにわかりやすく繋がるぞ

36 19/09/02(月)17:59:26 No.619715993

>昇龍拳の膝でも攻撃してる設定ってあまり活かされないよね スト1で何故3ヒットしたの?って質問に適当な返事した結果だからな

37 19/09/02(月)18:00:35 No.619716201

>今のサムスピはとっつきやすいぞ! あれほど実力差を徹底的に分からされるゲーム中々ないがな

38 19/09/02(月)18:00:36 No.619716204

ギルティギアはこかして起き攻めしてりゃ勝てるから練習すれば勝てるようになるタイプのゲームだと思う

39 19/09/02(月)18:00:45 No.619716231

ゴールド以下に強い弱いもないんじゃ 有利不利覚えろってだけ

40 19/09/02(月)18:02:05 No.619716471

>あれほど実力差を徹底的に分からされるゲーム中々ないがな うまい人の防御の上手さが見てわかるのがすごい… 相手しててマジで感心する

41 19/09/02(月)18:02:28 No.619716542

恋姫やろう

42 19/09/02(月)18:02:48 No.619716608

>強キャラで勝つとキャラ差で勝っているのであって >実力で勝った気にならないめんどくさい性格ですまない… そもそも強キャラ弱キャラってプロの大会レベルの話で ゴールドも行けないなら何使っても変わらんぞ弱キャラでも普通にプラチナ行ける

43 19/09/02(月)18:04:01 No.619716860

使ってると明確にコマンド入力駄目だよとキャラから言ってくるキャラ 右京

44 19/09/02(月)18:06:13 No.619717296

>ゴールドも行けないなら何使っても変わらんぞ弱キャラでも普通にプラチナ行ける 何使っても変わらんことはないよ 弱キャラだと苦労が増える プラチナ行けるってのはその通り

45 19/09/02(月)18:06:45 No.619717404

対空はスキルツリー形式みたいなもので相手が飛んでくるのを待って対空を出すっていうスキルをちゃんと開放しないと 攻め込んだ時に相手が飛んでるから対空出すっていうスキルには辿り着けないからちゃんと初歩の待って飛んだの見て対空っていうのをしっかりアンロックしよう

46 19/09/02(月)18:07:18 No.619717515

(一定レベル以上になると)弱キャラとか(使いこなせば)強キャラみたいなのも多いから

47 19/09/02(月)18:07:45 No.619717596

2年やってシルバーってのはもう上達しようとしてないんじゃねえのとしか言えない 自分に今出来ない事を全部無茶言うなで済ませてたらそりゃ何年やってもうまくならないだろう

48 19/09/02(月)18:08:06 No.619717674

操作が簡単なブレードストレンジャーズっていうゲームがあるぞ!

49 19/09/02(月)18:11:04 No.619718306

あとは強い人の配信かなんかでコメントするとかね 何でそこでゲージ使わないのとか突っ込むと情報いっぱいくれたりする

50 19/09/02(月)18:12:26 No.619718586

もしかしてジャンプの無い格ゲーをやればいいのでは

51 19/09/02(月)18:12:32 No.619718626

>操作が簡単なブレードストレンジャーズっていうゲームがあるぞ! あれコンボ逆に難しい…

52 19/09/02(月)18:13:13 No.619718757

>もしかしてジャンプの無い格ゲーをやればいいのでは アーバンチャンピオンか…

53 19/09/02(月)18:13:38 No.619718833

>もしかしてジャンプの無い格ゲーをやればいいのでは プレイヤーの技量は変わらないから一生地上戦で差し返しから最大取るのが最低限のレベルみたいになるぞ

54 19/09/02(月)18:14:18 No.619718968

>(一定レベル以上になると)弱キャラとか(使いこなせば)強キャラみたいなのも多いから プロの出る大会だと全然見ないいわゆる弱キャラでも初心者レベルで見れば逆に強い技があるなんてこともあるしね ああいうのは信じ込みすぎてもしょうがない

55 19/09/02(月)18:14:47 No.619719062

>ゴールドも行けないなら何使っても変わらんぞ弱キャラでも普通にプラチナ行ける 才能ある人はこういうこと言うんだよなあ

56 19/09/02(月)18:15:36 No.619719226

何ができてないかを分析しないと上手くならないぞ 録画して感想戦しよう

57 19/09/02(月)18:15:53 No.619719280

ソウルキャリバーやっとけ 浅くてもある程度対戦にはなるしバトルの上達はそこまで興味ないキャラクリ勢なんてのもいるから適当に遊ぶこともできる

58 19/09/02(月)18:16:19 No.619719378

>才能ある人はこういうこと言うんだよなあ 才能ある奴は知識なしで行ける 知識あればだれでも行ける

59 19/09/02(月)18:16:38 No.619719445

キャリバーって対戦人口どれくらいいるの?

60 19/09/02(月)18:17:14 No.619719566

>才能ある人はこういうこと言うんだよなあ プラチナ程度で才能云々言うのは悪いけどおこがましいと思うよ 才能を言い訳に上達を放棄してるだけにしか見えない

61 19/09/02(月)18:17:37 No.619719636

格ゲーとか対戦ゲーで才能の有無を言い出すのは不毛でしかないからやめたほうがいいよ

62 19/09/02(月)18:17:39 No.619719640

真面目にやるならフレームとか覚えなきゃなと思うけどめんどいからそこまではやってないわ…

63 19/09/02(月)18:18:33 No.619719805

意識を割り振ってからコマンド入力して対空出すもんだから 出せないうちはワンボタン対空出せるキャラで対空意識育てるのも大事

64 19/09/02(月)18:18:52 No.619719873

昇竜拳で上に高く跳ぶ意味がわからない…

65 19/09/02(月)18:18:56 No.619719885

強くなれないって言ってる人ってアクションゲーでボスのパターンとか覚えないでゴリ押しする人多い気がするわ

66 19/09/02(月)18:19:01 No.619719903

意思と現実が離れてる人ほどやりづらいよね 努力したくないけど勝ちてえはだめ

67 19/09/02(月)18:19:08 No.619719933

アパカは地上技を狩ってごっそり貰うイメージの方が強いおじさん

68 19/09/02(月)18:20:05 No.619720104

格ゲーやると自分の不器用さにイライラしっぱなしになる…

69 19/09/02(月)18:20:38 No.619720215

>キャリバーって対戦人口どれくらいいるの? ランクマのマッチングがポイント格差ひどくても当てられることがしょっちゅうあって正直まともに機能してない なので近いレベルのルームマッチを探す方がいいけどまあそんなにおらんな

70 19/09/02(月)18:20:49 No.619720243

格ゲに関しては攻めの型受けの型っていうセオリーに気付かないと反応だけでは限界すぐ来るよ

71 19/09/02(月)18:20:52 No.619720252

全部別のシリーズでまとめ作るんじゃねーよ! でも逆にここまでバラバラだとかえって統一感があるような気さえして…くる…?

72 19/09/02(月)18:21:18 No.619720345

>意思と現実が離れてる人ほどやりづらいよね >努力したくないけど勝ちてえはだめ そういう人割と見かけるし自分もそんな時期あったな 自分はもっと出来るはずじゃ!?ってズレを起こさずに自分に出来る事出来ない事把握して出来る事から一つづつやっていかないとどうしようもないし理想が高すぎても折れやすい もうちょい雑にシンプルに考えようぜ!って人は結構いる

73 19/09/02(月)18:21:23 No.619720366

対空はワンボタンかレバー入れ技で出来る技覚えるのが先じゃない?

74 19/09/02(月)18:21:40 No.619720421

>格ゲに関しては攻めの型受けの型っていうセオリーに気付かないと反応だけでは限界すぐ来るよ そんな…攻めと守りでは…

75 19/09/02(月)18:22:44 No.619720638

受けなんだ…

76 19/09/02(月)18:22:52 No.619720662

ときどさんだってスト4AE時代までは対空出ないマンなのに結果出しまくってたし…

77 19/09/02(月)18:23:09 No.619720731

Steam実績でシルバーいった人が10%でゴールドいった人が5%だぞ プラチナだったらさらに限られた人数なわけでそれを誰でもできるっていうのは流石に嘘

78 19/09/02(月)18:23:10 No.619720738

最近画面端が不利だということに気づいたくらいだよ

79 19/09/02(月)18:23:27 No.619720799

サガットの二枚目がダッシュの頃から好き ここまで無敵だから

80 19/09/02(月)18:24:32 No.619721007

>最近画面端が不利だということに気づいたくらいだよ 稀に画面端で待たれると崩す手段がなくて弱くなるキャラとかいる 昔のギルティのチップとか

81 19/09/02(月)18:25:04 No.619721106

昇竜つよすぎるとそれはそれでつまんないし

82 19/09/02(月)18:25:12 No.619721133

全員がプロセミプロレベルになれるわけじゃない いいじゃない草野球レベルだって

83 19/09/02(月)18:25:24 No.619721172

相手が案山子とでも思ってるのか延々と同じコンボ始動技を当たるまで振るとか初心者あるあるだと思う

84 19/09/02(月)18:25:27 No.619721178

上手い奴の真似するのが一番いいんだ でもいきなりクソ上手い奴の見ても全く参考にならない

85 19/09/02(月)18:25:38 No.619721222

>統一されているだけマシ ビルドと虎吼と裏虎吼が混じってるだけじゃねえか!

86 19/09/02(月)18:26:43 No.619721417

>全員がプロセミプロレベルになれるわけじゃない >いいじゃない草野球レベルだって 草野球の例えはそんな場で才能の話を持ち込んでくる奴のしょうもなさも含めて良い例えだと思う

87 19/09/02(月)18:26:58 No.619721460

>Steam実績でシルバーいった人が10%でゴールドいった人が5%だぞ >プラチナだったらさらに限られた人数なわけでそれを誰でもできるっていうのは流石に嘘 でもシルバーは10%の才能ある人間しか行けないって事ならそれこそ嘘だろう 大半の人間がちゃんとやろうとしてないだけだと思うよ

88 19/09/02(月)18:27:36 No.619721571

>でもシルバーは10%の才能ある人間しか行けないって事ならそれこそ嘘だろう いやそんなことないよ シルバーいける奴はうまい

89 19/09/02(月)18:27:58 No.619721646

人間頑張れば誰しも就職できるもんな

90 19/09/02(月)18:28:02 No.619721653

始めた頃からリスクを減らす事を最優先にすると伸びにくい人になる 技の振り方がまず置き一辺倒になるしガードされたら確反だから…と言ってリバサ昇竜の頻度が極端に少なかったり

91 19/09/02(月)18:28:45 No.619721793

ガチ思考の人はしんどい…「」部屋も全員そうなn…?

92 19/09/02(月)18:28:51 No.619721807

間合い管理とか大変だしセットプレイ覚えれば殺し切れるコンボゲーのが簡単だよ

93 19/09/02(月)18:28:56 No.619721824

スト5の場合めちゃめちゃフリプやってっから母数増えてシルバーがレアに見えてるだけなんじゃないか

94 19/09/02(月)18:29:27 No.619721945

FPSかなんかでもやって気分転換しようぜ

95 19/09/02(月)18:29:58 No.619722048

>ガチ思考の人はしんどい…「」部屋も全員そうなn…? 「」部屋は配信してますへあ立てます重くてすいませんでコミュニケーションが成り立つ平和な世界だぞ

96 19/09/02(月)18:30:00 No.619722056

上手い動画ややたらと大口叩く動画勢のせいで麻痺しがちだけど 自分にあったハードルを見直すのも重要よ

97 19/09/02(月)18:30:10 No.619722085

差し合いゲー賞賛する人の妄想の中のゲームを評価してる感ひどいと思うの 初心者が差し合いゲー出来るわけないだろ!

98 19/09/02(月)18:30:30 No.619722159

FPSなんてそれこそ考え無しに出たら死ぬ奴だろ!!

99 19/09/02(月)18:30:32 No.619722165

>su3285742.jpg >統一されているだけマシ 左下が餓狼SPの?

100 19/09/02(月)18:31:16 No.619722283

ダイヤとかマスターの人が初心者に教えた結果の感想記事とか 大会配信の実況解説の人たちがたまに低ランク帯について語ることがあるけど 「シルバーゴールド帯で今はすでにうまい」って大体言ってる

101 19/09/02(月)18:31:17 No.619722292

たぶん前提が違う 格ゲーでちゃんとやるってのは 格ゲーを20年くらいやっているってレベルだぞ

102 19/09/02(月)18:31:45 No.619722375

>左下が餓狼SPの? そう、右手だからビルドアッパー

103 19/09/02(月)18:31:52 No.619722394

>差し合いゲー賞賛する人の妄想の中のゲームを評価してる感ひどいと思うの >初心者が差し合いゲー出来るわけないだろ! 何も出来ないまま死ぬよね

104 19/09/02(月)18:31:59 No.619722417

まずシルバーにたどり着いたことがないや…

105 19/09/02(月)18:32:25 No.619722501

>初心者が差し合いゲー出来るわけないだろ! 初心者って括りがなんか凄い帯域広がりすぎてわかんなくなってる

106 19/09/02(月)18:32:30 No.619722516

>始めた頃からリスクを減らす事を最優先にすると伸びにくい人になる >技の振り方がまず置き一辺倒になるしガードされたら確反だから…と言ってリバサ昇竜の頻度が極端に少なかったり 俺これだわ リスク負うのビビッて縮こまるの多々ある

107 19/09/02(月)18:32:30 No.619722518

格ゲーやって上の方行けたの緋想天だけだわ

108 19/09/02(月)18:32:46 No.619722569

フレーム覚えなきゃっていうのがハードル高い!

109 19/09/02(月)18:33:00 No.619722612

ぜんぜんわからない 俺たちは雰囲気で対空と地上戦をしている

110 19/09/02(月)18:33:16 No.619722674

即死しないコンボゲーが一番楽しい

111 19/09/02(月)18:33:23 No.619722701

>フレーム覚えなきゃっていうのがハードル高い! アークゲー文字段踏んでるけどフレームなんて覚えてないよ

112 19/09/02(月)18:33:37 No.619722753

>俺これだわ >リスク負うのビビッて縮こまるの多々ある ちょっとぐらい雑に行こうぜ うっかり入れ込んじゃったけど刺さったから見てからゲージ吐きました!って言えるぐらいが楽でいい

113 19/09/02(月)18:33:54 No.619722808

リバサのない昇竜キャラはスクリューのないザンギみたいなもんだよ

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