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19/09/02(月)17:11:07 もうエ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1567411867789.jpg 19/09/02(月)17:11:07 No.619708223

もうエンドゲーム終わるまで40年切ったんだけど危機が起きない…

1 19/09/02(月)17:11:52 No.619708328

確率だから起きない可能性もごく稀にあるよ

2 19/09/02(月)17:14:37 No.619708753

確か10パーセントの確立で危機は起きない ただ50年超えたら毎回危機チャンスがある

3 19/09/02(月)17:15:08 No.619708844

吉法師っていいたいだけだろテメー!

4 19/09/02(月)17:16:20 No.619709032

管理許容量増えるらしいな

5 19/09/02(月)17:17:15 No.619709170

また色々追加と調整来るみたいだな 英語だからわかんないけど

6 19/09/02(月)17:18:44 No.619709395

管理許容量って本当に無視していいの?

7 19/09/02(月)17:20:21 No.619709649

機械帝国は小規模帝国向けになると聞いた

8 19/09/02(月)17:22:29 No.619709977

権威平等とか精神物質とかやりたいな…

9 19/09/02(月)17:24:36 No.619710313

他国惑星めっちゃ破壊するマンにならないと終盤は中規模以上の銀河でロクにプレイできないの直った?

10 19/09/02(月)17:26:15 No.619710606

ゲームが重い!解決法は?と思ったらコロッサスで惑星ごと壊しておけば処理が入らず軽くなるっていうの 宇宙の歴史を感じる…

11 19/09/02(月)17:27:49 No.619710845

>管理許容量って本当に無視していいの? 拡張してくなら最終的には無視せざるをえなくなる そのせいで現状物質主義はぶっちぎりで最弱志向 狂物質で技術官僚の国是とればいくらかマシになるかな?ってレベル

12 19/09/02(月)17:28:10 No.619710898

クダンの限界が実装されてるゲーム始めて見た

13 19/09/02(月)17:29:35 No.619711098

自文明の首都星以外居住可能惑星が出来ないようにいじってみた 孤独な世界になったけど楽しい

14 19/09/02(月)17:31:49 No.619711391

管理許容量の調整はありがたいんだけどAIがこれを上手く使いこなせるビジョンが見えないんだよなあ… 合金すら持て余してるし

15 19/09/02(月)17:32:48 No.619711522

AI帝国の惑星管理もっとマシにならんかな…

16 19/09/02(月)17:34:45 No.619711826

>他国惑星めっちゃ破壊するマンにならないと終盤は中規模以上の銀河でロクにプレイできないの直った? 64bit対応になったから多少はマシになった それでも5000POPとか抱えてると月跨ぐ時に数秒時が止まる時があるけど

17 19/09/02(月)17:34:47 No.619711833

開発を自動にしてみたら発電地区一個も作ってないのに発電惑星になってたんだけどAIは何考えてるの…

18 19/09/02(月)17:35:24 No.619711935

開発の委任は罠だからやめろ AI帝国の惑星のあり様見たらだいたい分かるだろ?

19 19/09/02(月)17:36:21 No.619712080

めちゃくちゃ重くなってPC故障したかな…?って思ってたら最適化が甘いからスペック関係なく重くなるよって書いてあって安心した

20 19/09/02(月)17:37:41 No.619712287

マルチコア対応してないからいいパソコンでもシングルコアしか使ってくれないんだよな

21 19/09/02(月)17:38:24 No.619712405

でも開発手動はめんどい…

22 19/09/02(月)17:41:36 No.619712929

>ゲームが重い!解決法は?と思ったらコロッサスで惑星ごと壊しておけば処理が入らず軽くなるっていうの >宇宙の歴史を感じる… 増えすぎた惑星と生命は銀河を停止させるとして惑星破壊に乗り出すFTL文明…

23 19/09/02(月)17:42:44 No.619713129

今i5-6500なんだけどもうちょいいいCPUにすれば小規模くらいならずっと快適にプレイ出来る? 中規模以上でも惑星数減らせばいけるのかな

24 19/09/02(月)17:44:33 No.619713428

>増えすぎた惑星と生命は銀河を停止させるとして惑星破壊に乗り出すFTL文明… 侵略してきた上位種族になんで攻めて来るのか尋ねたら処理落ちの回避のためだとか言われちゃうんだ…

25 19/09/02(月)17:44:46 No.619713465

一々あれこれ考えずに特化惑星だけ作ってりゃいいんだよ とかやってたら合金特化惑星の真横にアンビデンが湧いて詰んだことあるから生産拠点は二か所は作っておいた方がいいよ

26 19/09/02(月)17:45:03 No.619713515

>No.619713129 4790kから2700Xに変えたけどかえって遅くなった気もする シングルスレッド性能大体頭打ちだし変えても効果はそれほどじゃないんじゃないか

27 19/09/02(月)17:45:53 No.619713663

つまりよォ…殺戮機械帝国が最良の選択肢ってことだろ?

28 19/09/02(月)17:46:03 No.619713698

>とかやってたら合金特化惑星の真横にアンビデンが湧いて詰んだことあるから生産拠点は二か所は作っておいた方がいいよ 流石に帝国のど真ん中に沸いた時はロードしたよね…

29 19/09/02(月)17:46:05 No.619713700

>>No.619713129 >4790kから2700Xに変えたけどかえって遅くなった気もする >シングルスレッド性能大体頭打ちだし変えても効果はそれほどじゃないんじゃないか 3700に変えるとそこそこ効果あるけどやっぱシングル偏重だから限界あるね・・・ いい加減何とかして欲しい

30 19/09/02(月)17:47:10 No.619713889

軍事施設とか作る意味ねえだろって思ってたけど惑星で作るもの無くなったから作ったらタイタン20個くらい作れるようになってびびった

31 19/09/02(月)17:47:20 No.619713924

そんな…メモリを8GB追加したので後はCPUだな!って思ってたのに…

32 19/09/02(月)17:49:29 No.619714294

>そんな…メモリを8GB追加したので後はCPUだな!って思ってたのに… ステラリスに関しては メモリ効果は ほぼない

33 19/09/02(月)17:50:01 No.619714374

>つまりよォ…殺戮機械帝国が最良の選択肢ってことだろ? 自分の星にコロッサス撃つことになるぞ

34 19/09/02(月)17:50:20 No.619714437

リングワールドってマジで広いな めちゃくちゃたくさん住ませられるじゃん

35 19/09/02(月)17:51:09 No.619714550

>リングワールドってマジで広いな >めちゃくちゃたくさん住ませられるじゃん 区画割ゴミになったって聞いたけど… また変わったんだっけ

36 19/09/02(月)17:51:09 No.619714552

ちゃんとマルチスレッドしてるよってパラドリニンサンは言ってるけどね どっかにモデル画像も落っこってるはず

37 19/09/02(月)17:51:24 No.619714596

いつも狂物質受容でやってたけど物質弱かったの…

38 19/09/02(月)17:52:31 No.619714777

リングワールドは鉱石掘れなくなったのが痛いわ それでも施設の維持に希少資源要求されるようになったエキュメノポリスよりはマシな調整だけど

39 19/09/02(月)17:52:48 No.619714823

>いつも狂物質受容でやってたけど物質弱かったの… 今は機械文明最強でそれ以外はほぼ横並びだよ

40 19/09/02(月)17:52:56 No.619714848

リングワールドは難民のゴミ捨て場にしてるけどリングワールドすら職にあぶれる奴出てきた

41 19/09/02(月)17:53:09 No.619714876

リングワールドはいつの間にか鉱物掘れなくなってたような気がしたけど掘れるようになった? 人工リングで鉱物資源手に入るのおかしくない?って言われたらその通りなんだけども…

42 19/09/02(月)17:53:44 No.619714978

無料の時にやったけど途中からなんか領土広げられなくなって投げちゃった

43 19/09/02(月)17:53:57 No.619715011

権威排他でさ 多種族奴隷化するときゾクゾクするよね しかも一部を家畜に設定して美味とかステープラーとか多産とか家畜にするための遺伝子改造とかしてるときとか 何十年か前は光より速い宇宙船作る文明だったのにってゾクゾクしない?

44 19/09/02(月)17:54:47 No.619715149

>それでも施設の維持に希少資源要求されるようになったエキュメノポリスよりはマシな調整だけど エキュの希少資源はどっか他の星かエキュ自体に精錬惑星作れよなっていうデザインだと思ってた 帝国がガタガタになって鉱石か希少資源の加工がダメになるとエキュの維持できなくなるっていう

45 19/09/02(月)17:55:17 No.619715239

無職どうやっても出るから生活水準社会福祉にすること覚えた

46 19/09/02(月)17:55:20 No.619715254

でも宇宙居留地みたいなのだとスペースデブリだかなんだか掘ってるって設定で鉱石出せなかったっけ…

47 19/09/02(月)17:55:48 No.619715329

俺狂排他だから第一種族以外は奴隷市場へ売り飛ばすわ 派閥がごちゃごちゃになるのも邪魔だし

48 19/09/02(月)17:56:33 No.619715472

それ用に特化した星を用意して自領全体で釣り合い取ってると属国作る時とか渡す星に悩むね

49 19/09/02(月)17:57:00 No.619715546

よく分からないケド全部機械化すればいいんじゃないかなって思いマス

50 19/09/02(月)17:57:18 No.619715603

>無職どうやっても出るから生活水準社会福祉にすること覚えた 無職や宿無しが発生したら職や家の空きある他惑星に自動で送るMODあるよ

51 19/09/02(月)17:57:39 No.619715673

狂精神楽しいよ ガチャできる頻度は増やして欲しい

52 19/09/02(月)17:57:56 No.619715729

>でも宇宙居留地みたいなのだとスペースデブリだかなんだか掘ってるって設定で鉱石出せなかったっけ… 軌道上居住地は鉱石掘れる ダイソンの残骸がある星系とかに軍事力5000くらいの要塞居留地作るのいいよね… 直接破壊されないのが御都合主義になるけど...

53 19/09/02(月)17:58:02 No.619715747

この宇宙は国が二つ以上存在するには狭すぎるからね…

54 19/09/02(月)17:59:03 No.619715925

近くに精神没っちゃんあると戦力整ったあと気軽に戦争ふっかけてもらえていいね 神聖な星をリゾート惑星にするの好き

55 19/09/02(月)17:59:34 No.619716017

ステラリスのDLCPVはアポカリヌスが一番好き… 惑星防衛隊の奮闘も所詮無駄な抵抗というのがわかっちゃうのいいよね…

56 19/09/02(月)18:00:17 No.619716155

機械以外で明確に強いのは狂精神と狂権威かな? 受容も悪くはないけど放っておくと派閥がゴミになるっていう欠点があるからな…

57 19/09/02(月)18:01:45 No.619716419

アセンションパスってどれがいいのかな 毎回ないと不安になって銀河の競争者とか銀河の守護者取っちゃう

58 19/09/02(月)18:02:01 No.619716462

遺跡掘れるようになってから色々やってみたけど偉大な預言者の死体持って帰る奴が一番面白いね… もらった没落艦隊は下手すると相手が強化されて終わる時も多いけど

59 19/09/02(月)18:02:08 No.619716478

>惑星防衛隊の奮闘も所詮無駄な抵抗というのがわかっちゃうのいいよね… 自爆特攻するつもりで突っ込んでもスターウォーズみたいな逆転劇は起こらないのいいよね

60 19/09/02(月)18:03:33 No.619716776

とりあえずユートピアとアポカリプス入れたんだけどほかはどのDLC入れとくといい感じ?

61 19/09/02(月)18:03:33 No.619716777

気にはなってるんだけどこれスチムーで買えばいいの? あとIQ4でもできる?

62 19/09/02(月)18:04:10 No.619716892

>気にはなってるんだけどこれスチムーで買えばいいの? >あとIQ4でもできる? Steamで買えるけどサマセ終わった直後だから今だとフルプライスになる

63 19/09/02(月)18:04:47 No.619717008

>Steamで買えるけどサマセ終わった直後だから今だとフルプライスになる そうか……

64 19/09/02(月)18:05:07 No.619717077

新しいDLC来てたの今知ったわ…

65 19/09/02(月)18:05:43 No.619717193

>アセンションパスってどれがいいのかな >毎回ないと不安になって銀河の競争者とか銀河の守護者取っちゃう 一つのビジョン、物質に勝る精神、宇宙育ち、超越、アーコロジー、銀河の脅威、コロッサス ここまでほぼ確定でとる

66 19/09/02(月)18:05:54 No.619717223

異次元の恐怖倒したんだけどなんかクソしょぼい報酬しかなかった

67 19/09/02(月)18:06:10 No.619717282

>とりあえずユートピアとアポカリプス入れたんだけどほかはどのDLC入れとくといい感じ? リヴァイアサンとこないだの最新DLC入れるとイベントいっぱい増えてたのしい あとメガコープで追加される物質展開装置とエキュメノポリスも強力

68 19/09/02(月)18:06:21 No.619717338

>アセンションパスってどれがいいのかな >毎回ないと不安になって銀河の競争者とか銀河の守護者取っちゃう 没落はメタ張りやすい相手だしそれ以外で潰しが効かないから競争者は要らないと思う 守護者は受容や平和路線ならアリかもしれないね

69 19/09/02(月)18:06:37 No.619717378

>それでも施設の維持に希少資源要求されるようになったエキュメノポリスよりはマシな調整だけど え、きっついなそれ 人間帝国の機械や集合知性に対する唯一の利点だったのに

70 19/09/02(月)18:07:11 No.619717494

>毎回ないと不安になって銀河の競争者とか銀河の守護者取っちゃう 銀河の脅威とエキュメノポリスあれば極論あとは適当でもどうにでもなる

71 19/09/02(月)18:07:11 No.619717496

物質に勝る精神取りたいけど毎回中々超能力理論出なくて困るよね

72 19/09/02(月)18:08:00 No.619717654

>物質に勝る精神取りたいけど毎回中々超能力理論出なくて困るよね 天才使ってると優先度下がるとかあった気がするけどうろ覚えだ

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