19/09/02(月)09:44:37 ちょっ... のスレッド詳細
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19/09/02(月)09:44:37 No.619642395
ちょっとマイナー気味なmodに手を出してみたいとcurseを漁ると そもそも未完成のまま放置されてるmodも多いねこれ…
1 19/09/02(月)09:48:24 No.619642816
公式が止まるまで完成なんてないからよ…
2 19/09/02(月)09:49:31 No.619642931
途中で1.12にシフトして1.7.10だとろくに機能がないMODとかもあって困った 結局存在してた装備品だけ別MODのダンジョンチェストにぶちこんだ
3 19/09/02(月)09:51:48 No.619643157
Arsのガーディアンみたいなミニボスが増えるMODないかなぁ Arsがボスだけでも1.12に来てくれれば…
4 19/09/02(月)10:00:07 No.619644046
Arcane ArchiveってMODが気になってる 帰ったら入れてみるつもりだけど日本語解説とか全くないのが不安だ
5 19/09/02(月)10:01:39 No.619644200
ところでさ さっきアカデミークラフト能力開発して電撃使いになったんだけど 先に見えてる充電技ってアカデミークラフトの機械のみ? アカデミークラフトってほぼバッテリー使う要素無いしレベル上げが変な意味で大変そう…
6 19/09/02(月)10:06:20 No.619644715
アカデミークラフトはレベル上げが普通ににめんどくさいからな…
7 19/09/02(月)10:07:27 No.619644842
ゲーム内で説明書がくっついてくるタイプのなら何でもいいぜ 情報調べるのにわざわざネットで調べ物とかめんどいんじゃ
8 19/09/02(月)10:08:04 No.619644908
説明書が日本語じゃないとわからん… 逆にしっかり日本語のTinCめっちゃ助かる
9 19/09/02(月)10:08:39 No.619644982
>情報調べるのにわざわざネットで調べ物とかめんどいんじゃ 逆にゲーム内説明書より公式とかFTBWiki見ちゃうわ… 検索性とかが段違いだし最悪翻訳できる
10 19/09/02(月)10:09:49 No.619645136
MOD入れたことないというか何いれたらいいのかわかんない
11 19/09/02(月)10:10:07 No.619645178
説明書ないよりあったほうがいい それはそれとして調べるときはwikiを優先するかもしれない 気が向いたときに本を読む
12 19/09/02(月)10:10:28 No.619645219
Tincoのエンチャって壊れてても影響あるんだね 右クリ代行装置の攻撃機能で首切りⅩの剣作ってウィザスケスポナーの処理装置にしたらめっちゃ捗った
13 19/09/02(月)10:10:28 No.619645221
モジュラーパワースーツの1.12版の日本語の解説どっかにないかな… 昔の解説が全く役に立たんぐらい変わってる上に読めん… っていうか言語設定日本語にするとやたらGUI内の文字が小さくなるヤーツのせいで物理的に読めん… ユニコード強制でメカニズムとジャーニーマップはこの現象起きなくなったのにクソ…
14 19/09/02(月)10:11:24 No.619645299
>MOD入れたことないというか何いれたらいいのかわかんない とりあえず便利系バニラ拡張系地図系あたりがスタートライン
15 19/09/02(月)10:11:28 No.619645305
>MOD入れたことないというか何いれたらいいのかわかんない 入れなくても楽しめているならそれでいいんだ ちょっと物足りないなとかやれること全部やりきったな…ってなったら目についたものをぶち込んで遊んでみる
16 19/09/02(月)10:13:22 No.619645499
いっそModpackに手を出してみるのもいいぞ
17 19/09/02(月)10:13:29 No.619645508
ちょっと目に付いたGreg入れて即外す
18 19/09/02(月)10:14:53 No.619645650
1.14のmodpack現れ始めたけど大型MODの対応はさすがにまだまだだな 黄昏辺りはもう諦めておいた方が良いかもしれんが…
19 19/09/02(月)10:16:09 No.619645785
黄昏は茨の山のあたりから開発難航してるというか全く進んでないからもうあれで終わりと思うことにしたぜ
20 19/09/02(月)10:16:54 No.619645867
1.14はそもそもForgeが無いし対応するまでの間に独自進化したMODが台頭するんじゃねぇかなぁと思ってる 今までの大型MODとは別な工業魔術が来るかなと
21 19/09/02(月)10:17:28 No.619645933
1.15のスナップショットが来ていたことに驚いた はちみつ!はちみつたべたい!
22 19/09/02(月)10:17:36 No.619645951
>黄昏は茨の山のあたりから開発難航してるというか全く進んでないからもうあれで終わりと思うことにしたぜ ついこの前ラスボスのビジュアルとBGMのデータだけ追加されてなかったっけ
23 19/09/02(月)10:17:52 No.619645989
forgeは1.14に対応したベータ版出てるよ
24 19/09/02(月)10:19:06 No.619646128
黄昏で思い出したけどデジタルマイナーの採掘範囲もう一声広がらんかな 亡霊鉱山の頂上ど真ん中に置いて32でやったら端っこ微妙に取りこぼしちまう
25 19/09/02(月)10:19:18 No.619646144
1.12の時もだったけど 毎回毎回MODがついてこれるかのふるいにかけられてるのが悲しすぎる
26 19/09/02(月)10:23:19 No.619646602
規格通りに作ってれば本体がバージョンアップしてもMODはそのままで大丈夫ってのが理想なんだけどね…
27 19/09/02(月)10:23:45 No.619646660
スレ見てると「」は工業好き多い気がする 魔術ってあんま使ってない?
28 19/09/02(月)10:24:44 No.619646790
やっぱ工業ライン作るのはロマンあるから… 魔法は魔法で楽しいのでそれはそれこれはこれ!
29 19/09/02(月)10:25:07 No.619646835
>魔術ってあんま使ってない? アルスマギカが1.12にきたら俺も魔術師になるよ…
30 19/09/02(月)10:26:27 No.619646989
ArsMagica2は正直強すぎるし…
31 19/09/02(月)10:27:40 No.619647127
>魔術ってあんま使ってない? TC6使ってるよ
32 19/09/02(月)10:28:55 No.619647267
アルスはチェインにダメージ増加つけまくった電撃でチョコレートクエストのダンジョン進んでたら ボス部屋に着いたらボスのドロップだけが転がっててダメだった
33 19/09/02(月)10:29:20 No.619647312
何が魔術だ俺は超能力者になるぞ
34 19/09/02(月)10:29:38 No.619647344
BloodMagicとか好きよ 血液魔術ってのも中二感あっていい
35 19/09/02(月)10:29:58 No.619647380
>TC6使ってるよ アドオンとか入れてる?
36 19/09/02(月)10:31:18 No.619647549
>アドオンとか入れてる? JEIでアスペクト検索できるのとインベントリ内のをスキャンできるやつは入れてる
37 19/09/02(月)10:33:09 No.619647783
TC6は注入の儀式で素材が吸収される前にポンポン飛んで難儀して注入の儀式やりたくなくなってきた あと魔道金属のブーツだけ上位装備内のこれ
38 19/09/02(月)10:38:14 No.619648401
試しに入れるなら小粒なMODの詰め合わせのquarkもおすすめだよ 各要素のオンオフが簡単なのも助かる
39 19/09/02(月)10:38:44 No.619648463
>魔術ってあんま使ってない? Electroblob's Wizardryっての入れてる 色んな魔法あって覚えてくの楽しい
40 19/09/02(月)10:47:47 No.619649461
「」のmodプレイ実況が見たいなあ
41 19/09/02(月)10:55:47 No.619650418
ドリルみたいなのがぐるぐる回って敵処理してくれるのが内包されたのはどのMODなんだろう…
42 19/09/02(月)10:58:25 No.619650759
工業をBC,IC,RP2,FFM,RCくらいしか触ってなかったから流行りがそれ以降の工業系になったあたりから触るの怖くなってもっぱら魔術系冒険系ばっか触ってるなぁ
43 19/09/02(月)11:01:09 No.619651066
自分もそこいらの知識で止まってるから今流行の工業てなんなんだろうな…
44 19/09/02(月)11:01:30 No.619651116
バニラ飽きたらMOD入れてみたいと思いつつ飽きる前に更新来てまた最初から遊び倒すので便利系くらいしか触ってない
45 19/09/02(月)11:02:21 No.619651230
mob grinder utillでは?
46 19/09/02(月)11:03:04 No.619651317
最近は性能ならメカニズム、EnderIO 見た目ならイマーシブエンジニアリングが人気の印象
47 19/09/02(月)11:03:47 No.619651424
バージョンでふるいにかけられるのは良くないが1.12そのものはインベントリのnullチェックの手間がマシになったから良かった
48 19/09/02(月)11:03:56 No.619651442
メカニズムの5倍化ラインはロマンだと思う 俺は魔術で6倍化して5倍化の途中で放置しちゃった
49 19/09/02(月)11:04:04 No.619651462
今は大き目の工業とかまとめてぶっこんでてどれか特定のを選んで入れるという印象は無い
50 19/09/02(月)11:05:18 No.619651608
TC6は工業併用推奨になってる感じ フラックスはめちゃくちゃ出るけどRFとか供給して儀式の不安定度滅茶苦茶下げてくれるブロックとかある
51 19/09/02(月)11:07:15 No.619651857
>mob grinder utillでは? それっぽいな ありがたい
52 19/09/02(月)11:08:05 No.619651969
ソーモノミコン見るとTC6の主人公めっちゃ過去のこととかディスってイキるよね それだけの実力あるっぽいけどそのせいでエルドリッチってやばい研究に足踏み入れちゃった感あるのにそこで止まっちゃってるのが悲しい
53 19/09/02(月)11:09:21 No.619652142
杖と杖星とかだせーし実用性に欠けるからガントレットに焦点具はめるわ いいよね
54 19/09/02(月)11:11:21 No.619652417
ガントレットは拡散ホーミング弾とかどっかで見たようなケレン味あふれる攻撃繰り出せるのがとても良い…
55 19/09/02(月)11:12:18 No.619652556
最近の怒涛のアップデートでバニラで遊んでても目まぐるしくて困る
56 19/09/02(月)11:18:11 No.619653420
MatterOverDriveとか楽しいんだけどスタートレック要素の塊なだけに人を選ぶイメージ 転送可能な範囲内なら座標手打ちで転送できる装置とか色々悪巧みできるし
57 19/09/02(月)11:19:41 No.619653604
Astral Sorceryここでおすすめされて入れてみたけどよくわかんねぇ…