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19/09/02(月)08:57:45 クラッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1567382265245.jpg 19/09/02(月)08:57:45 No.619637669

クラッチクローのない世界ももうすぐ終わりか

1 19/09/02(月)09:00:29 No.619637920

β版やったあとだと若干戦闘がゆっくりに感じる

2 19/09/02(月)09:02:06 No.619638060

明日は生放送あるし5日にはアプデくるけど水曜が何もなくてつらいな

3 19/09/02(月)09:02:49 No.619638119

クラッチクロー(仮)ならまだ遊べる!!

4 19/09/02(月)09:12:39 No.619639089

>明日は生放送あるし5日にはアプデくるけど水曜が何もなくてつらいな 休肝日にして英気を養ったら

5 19/09/02(月)09:13:00 No.619639130

βが終わるとどうなる?

6 19/09/02(月)09:13:27 No.619639173

しらんのか?

7 19/09/02(月)09:13:36 No.619639194

これアイボある人とない人が遊んだら新要素とか各種調整はどうなんの

8 19/09/02(月)09:14:42 No.619639310

クラッチと特殊納刀楽しくなってきたところだから寂しい

9 19/09/02(月)09:15:32 No.619639409

>これアイボある人とない人が遊んだら新要素とか各種調整はどうなんの https://www.monsterhunter.com/update/mhw/ja/ver10_10.html 公式にまとめてある…

10 19/09/02(月)09:18:38 No.619639733

ガンサーのプロハンの人はついに3分48秒出したのか

11 19/09/02(月)09:18:42 No.619639746

>公式にまとめてある… サンキュー てことは未購入者はクラッチクローでボコンボコンやってるところを指を加えて見てな!てことか

12 19/09/02(月)09:18:59 No.619639783

カウンター地雷楽しすぎてもっとやりたい…

13 19/09/02(月)09:21:20 No.619640043

3分って…

14 19/09/02(月)09:21:59 No.619640128

そういやチャックスのTA見てないけどどんくらい?

15 19/09/02(月)09:22:46 No.619640212

>3分って… 大剣もだね

16 19/09/02(月)09:22:57 No.619640233

ジンオウパンツ公開されたがやっぱ布面積多めか https://blog.us.playstation.com/2019/08/29/zinogre-returns-in-monster-hunter-world-iceborne-new-beta-features-velkhana/

17 19/09/02(月)09:23:09 No.619640256

結局イヴェルカーナ勝てなかった

18 19/09/02(月)09:23:24 No.619640288

大剣とガンスが3分台か でもスキルが揃ったら弓がまた来そうな予感

19 19/09/02(月)09:23:40 No.619640326

>結局イヴェルカーナ勝てなかった なぜ諦める まだ時間はあるそ

20 19/09/02(月)09:23:41 No.619640328

1分で5000ダメージ前後出すのおかしいよ…

21 19/09/02(月)09:24:29 No.619640411

>そういやチャックスのTA見てないけどどんくらい? 網羅してるわけじゃないが5分とか6分 超出ぶっぱの人もいるし斧強化使わないで超出時↓△メインの人もいて多様

22 19/09/02(月)09:26:01 No.619640570

>でもスキルが揃ったら弓がまた来そうな予感 弓はクソスキルでも5分台でてるからね…

23 19/09/02(月)09:26:35 No.619640614

基本的にどの武器種もTAだと5分~7分くらいだね

24 19/09/02(月)09:27:56 No.619640742

ライトも強いな今回

25 19/09/02(月)09:28:41 No.619640820

クラッチから壁ぶつけるのってみんな使ってるのかな…

26 19/09/02(月)09:30:11 No.619640992

>クラッチから壁ぶつけるのってみんな使ってるのかな… 初手確定でみんな使ってるね

27 19/09/02(月)09:30:16 No.619641000

>ライトも強いな今回 毎度体験版用の特殊なライトボウガンなので本編でどうなるかまだわからん…

28 19/09/02(月)09:32:10 No.619641192

反撃竜弾がブレスの口に放り込むだけで470とか出るのは修正されるような… 超エキサイティンなんだが

29 19/09/02(月)09:32:18 No.619641204

カーナちゃんメイン武器諦めてライトでクリアしてきた 本当快適に狩れるな...

30 19/09/02(月)09:32:36 No.619641233

イヴェルカーなすぐ怒るから怒り状態前にぶっ飛ばしダウン狙った方がいい 怒り状態終わったらすぐもう一回ぶっ飛ばし狙うといい

31 19/09/02(月)09:32:48 No.619641258

どの武器も今の段階だと本調子じゃないしね

32 19/09/02(月)09:33:37 No.619641339

弓とかチャアクは特にスキル揃わないと本来の火力出せないしな

33 19/09/02(月)09:33:51 No.619641361

挑戦者が弱体化したのわかるな それでも2まだなら強くなってるからつける価値は増える

34 19/09/02(月)09:34:23 No.619641401

>弓とかチャアクは特にスキル揃わないと本来の火力出せないしな それいったら全武器種そうだよ

35 19/09/02(月)09:34:47 No.619641438

>反撃竜弾がブレスの口に放り込むだけで470とか出るのは修正されるような… >超エキサイティンなんだが 通常の起爆竜弾より当てにくくて火力も低くなったら使い所なくなるから流石に修正されんと思うよ…

36 19/09/02(月)09:35:57 No.619641540

ボウガンって攻撃の数値より反動少なくて装填多いほど強いから 最終強化で素でLv3弾盛り盛りの反動小がたくさん出たらおかしいくらい強くなるはず

37 19/09/02(月)09:36:17 No.619641569

>それいったら全武器種そうだよ 弓は他武器と比べるとまじで火力が全然変わるよチャージアックスは知らん

38 19/09/02(月)09:36:30 No.619641587

金曜から本気出す マルチではいけたけど今の俺には強敵すぎた

39 19/09/02(月)09:37:13 No.619641644

ライトは壁ドンしなくても勝てるレベルだからな 流石に落石二回外すのはきついだろうけど

40 19/09/02(月)09:37:41 No.619641696

>マルチではいけたけど今の俺には強敵すぎた マルチでも一人あたりのほぼ体力変わらんからあんま気にすることではないと思うぞ

41 19/09/02(月)09:38:05 No.619641721

>弓は他武器と比べるとまじで火力が全然変わるよチャージアックスは知らん 弓は攻撃のためのスキルがほぼついてないからプレイヤースキルが問われる気がする チャックスは増弾にガ強ついてるからそこそこは当たりだと思う

42 19/09/02(月)09:38:26 No.619641755

ボウガンはスキルよりパーツよね

43 19/09/02(月)09:38:35 No.619641769

落石のダメージからソロの4倍近い体力だったらしいなあいつ…

44 19/09/02(月)09:39:33 No.619641878

4人だときわあじよりも体力高いからな

45 19/09/02(月)09:39:34 No.619641880

>金曜から本気出す >マルチではいけたけど今の俺には強敵すぎた カーナちゃんは特別仕様だから二人用 三人用 四人用ってついてるの

46 19/09/02(月)09:39:48 No.619641899

金曜日発売なのか マジか

47 19/09/02(月)09:40:36 No.619641976

ソロぶっ飛ばしが250くらいなのに4人マルチだと1000いくもんな

48 19/09/02(月)09:40:36 No.619641977

イヴェルカーナ倒せなかったなー… 残念だ

49 19/09/02(月)09:40:36 No.619641978

DL版は4日の0時からダウンロード始まるぞ プレイは6日だが

50 19/09/02(月)09:41:05 No.619642025

本編だと体力調整はソロ・2人・3人以上になるのかな

51 19/09/02(月)09:43:13 No.619642230

夕方4時までだからまだ間に合うぞ!

52 19/09/02(月)09:44:45 No.619642405

スラアクも集中つけてさらに溜めやすい瓶にしたらもっと強くなるよね

53 19/09/02(月)09:46:03 No.619642563

なんだけっこう勝ててるじゃんもっと難しくしよって公式が勘違いしないことだけを願うよ!

54 19/09/02(月)09:46:15 No.619642585

チャースは砲術5でどうなるかだね ガンスは現時点で強いみたいなんでうn

55 19/09/02(月)09:46:21 No.619642599

3’46"43 大剣 https://@youtu.be/VDkwfj_m2Eo 4’08"00 ガンス https://@youtu.be/RUGD19RsdBo 4’14"96 ハンマー https://@youtu.be/MWkeIIQDOqQ 4’51"93 ライト https://@youtu.be/2NdhNSu1UgM 4’57"71 スラアク https://@youtu.be/WtOXQK5Ak5s 5’25"31 弓 https://@youtu.be/tKeOovR5q4o 5’31"08 双剣 https://@youtu.be/KWzZNlk-e3c 5’44"80 操虫棍 https://@youtu.be/4jEKWPnRYPY 5’58"40 チャアク https://@youtu.be/dBZgAhlft7c 5’58"65 笛 https://@youtu.be/DsYq7L17cE0 5’58"88 太刀 https://@youtu.be/_IJgngXisQU 6’19"13 ランス https://@youtu.be/CuU8S1cQcrA 6’38"50 片手 https://@youtu.be/t69RFNSfH-s 6’44"30 ヘビィ https://@youtu.be/XKh8AukTAnM

56 19/09/02(月)09:46:34 No.619642626

>本編だと体力調整はソロ・2人・3人以上になるのかな そうだよ >【お知らせ】ベータテストで遊べる「凛冽のイヴェルカーナ」は、15分間でより緊張感ある狩猟を体験していただくために難易度が参加人数に応じて4段階に変化する特別仕様となっております。 >※製品版ではシングル用、2人用、マルチ用(3人をベースに調整)となります。

57 19/09/02(月)09:46:57 No.619642667

笛の方が速いのか

58 19/09/02(月)09:46:58 No.619642668

>ソロぶっ飛ばしが250くらいなのに4人マルチだと1000いくもんな あれ俺がやった時380くらいだったけど怒り状態か氷まとってるかとかで変わるのかな ちょうど落石の半分だったから割合かと思ってた

59 19/09/02(月)09:47:28 No.619642721

傷つけてるとぶっ飛ばしダメージアップするらしい

60 19/09/02(月)09:47:39 No.619642740

ガンスの調整はやり過ぎだと思う

61 19/09/02(月)09:47:41 No.619642747

弓の新モーションめんどくせぇな…って思ってたけどこれ貫通スリンガー付けてるとめっちゃ火力出るな…

62 19/09/02(月)09:47:45 No.619642752

ガンスおかしくない?

63 19/09/02(月)09:48:01 No.619642786

最近全然やってないしやってるときも全然使ってなかったけどガンスってそんなに強かったのか…調整で強くなったのか元から強かったのかよく分からぬ

64 19/09/02(月)09:48:27 No.619642823

書き込みをした人によって削除されました

65 19/09/02(月)09:48:31 No.619642828

ガンスは動画上げられてないだけですでに更新されてるんだよな

66 19/09/02(月)09:49:15 No.619642905

あの弓の構成だときつい感じがしたけどTA勢は変態すぎる…

67 19/09/02(月)09:49:48 No.619642956

TAになるとやっば大ダメージを叩き込む手段があるやつが強いな

68 19/09/02(月)09:50:09 No.619642986

笛とチャックスが凄まじい僅差だな

69 19/09/02(月)09:50:33 No.619643028

TA勢を参考に武器強いかどうか語るのはやめとけ!やめとけ!

70 19/09/02(月)09:50:57 No.619643078

へべえとライトの格差が

71 19/09/02(月)09:50:59 No.619643081

大剣はまたループ通用しない相手だと一気に辛くなるやつかな

72 19/09/02(月)09:51:39 No.619643137

弱点部位に的確に当て続けるって技術がデフォだしね 真似はできないけど参考にはなるし

73 19/09/02(月)09:51:58 No.619643171

ある程度の指標にはなるよ

74 19/09/02(月)09:52:05 No.619643188

開幕ダウンしないと起爆竜杭頭に刺せないな…

75 19/09/02(月)09:52:08 No.619643191

ハンマーは頭殴る以外無いしな

76 19/09/02(月)09:52:52 No.619643274

ガンスが一気に兵器に化けとる…

77 19/09/02(月)09:53:03 No.619643292

>最近全然やってないしやってるときも全然使ってなかったけどガンスってそんなに強かったのか…調整で強くなったのか元から強かったのかよく分からぬ 元から部位無視で固定値叩きつけるのはお手軽に強かったと思う そこにテコ入れされまくった起爆竜杭が追加されて逆になーされるのでは… ってビビるぐらいになった

78 19/09/02(月)09:53:05 No.619643295

大剣は傷つけて真溜め当てると1000行くからな 15000って考えると

79 19/09/02(月)09:53:42 No.619643363

最上位なってくると日本人少なくなってくるんだな

80 19/09/02(月)09:53:55 No.619643379

大剣は壁殴り性能まで奪われてたからな 本来のポジションだな

81 19/09/02(月)09:54:17 No.619643414

>最上位なってくると日本人少なくなってくるんだな 今回はワールドワイドに売れまくったからな

82 19/09/02(月)09:55:08 No.619643498

そういえば特殊納刀って 納刀術で上がるんだっけか

83 19/09/02(月)09:55:23 No.619643525

日本人だとほとんど初日に動画上げてるからね ガンスの人みたいに最速更新してる人もいるけど

84 19/09/02(月)09:55:50 No.619643571

大剣の人はW以前からずっと参考にしてるわ 香港の人だった気がする

85 19/09/02(月)09:56:02 No.619643591

こういう時間制限はこっちの行動パターンが縛られるから嫌いだわ まぁおかげでクラッチの使い方はすごい慣れたんだけど…

86 19/09/02(月)09:56:37 No.619643663

βはあくまで練習用だからね

87 19/09/02(月)09:56:39 No.619643667

>こういう時間制限はこっちの行動パターンが縛られるから嫌いだわ 超上級者向けだからな それがいやだったら本編でやれって話だし

88 19/09/02(月)09:56:56 No.619643704

笛は早く見えるけど RTAの走者だったり

89 19/09/02(月)09:57:08 No.619643725

>今回はワールドワイドに売れまくったからな 知識面は先行してても世界は広いからなあ 日本以外で3倍売れたわけで

90 19/09/02(月)09:58:10 No.619643839

TAやるなら攻略法出てからの方が早くなるしな

91 19/09/02(月)10:00:09 No.619644049

ライトの方が強いとヘビィの存在意義が分からなくなる

92 19/09/02(月)10:01:27 No.619644175

>弓の新モーションめんどくせぇな…って思ってたけどこれ貫通スリンガー付けてるとめっちゃ火力出るな… ティガなんかは尖り石落とすからガンガン狙えるね あとは龍弱点のモンスターに滅龍がどれだけダメージ出るかな

93 19/09/02(月)10:02:42 No.619644300

滅龍の強化撃ちあれまんまり好きじゃないんだよな

94 19/09/02(月)10:03:09 No.619644351

いまだにクラッチの距離感慣れなくて クラッチクロー!スカ クラッチクロー!スカ ……クラッチクロー!!スカ によくなる

95 19/09/02(月)10:03:31 No.619644399

>ライトの方が強いとヘビィの存在意義が分からなくなる なんでライトをヘビィより下に見てるかわからん…

96 19/09/02(月)10:04:15 No.619644479

ベータやる暇なかったんだけどガンス強くなったの?

97 19/09/02(月)10:04:23 No.619644496

ヘベェって弱体化されたっけ

98 19/09/02(月)10:04:45 No.619644544

>あの弓の構成だときつい感じがしたけどTA勢は変態すぎる… ステップがほぼ封印されてるからな タイムだけならやや下位だから妥当な感じ

99 19/09/02(月)10:05:28 No.619644619

千々矢のモーションとか 弓のクラッチ結構難しいよね 格ゲーみたいなコマンド

100 19/09/02(月)10:05:44 No.619644646

>ヘベェって弱体化されたっけ 拡散の持てる数減らされた

101 19/09/02(月)10:05:48 No.619644651

弱体化はされてないけど分かりやすい強みが増えてないイメージ

102 19/09/02(月)10:06:12 No.619644696

>>ライトの方が強いとヘビィの存在意義が分からなくなる >なんでライトをヘビィより下に見てるかわからん… 機動力を犠牲にしてるんだからその分火力は上であって欲しいのは分かるよ

103 19/09/02(月)10:06:19 No.619644711

>ベータやる暇なかったんだけどガンス強くなったの? 火力が増した

104 19/09/02(月)10:06:50 No.619644774

>火力が増した マジかよ最強じゃん…

105 19/09/02(月)10:07:15 No.619644820

>ヘベェって弱体化されたっけ アイスボーンだと拡散弱体してLv3弾が強くなるっぽい

106 19/09/02(月)10:08:18 No.619644938

ヘビィはシールドパーツあるからより安定性があるとも言えるし そもそもボウガンは装填数やリロード反動の影響も大きいから本編が開始されるまではなんとも

107 19/09/02(月)10:08:26 No.619644958

そういやスコープ切り替えはどうなん? 指南動画でプロハンぶり見せられて公式ヒに使えないと噛み付いてたやつが噛みつかれ返されているのは見たが

108 19/09/02(月)10:08:41 No.619644990

大剣TAの正攻法を突き詰めたらこうなるっていう完璧度がすさまじい 漫画とかにいる基礎技術が無茶苦茶高くてそれだけで強いキャラみたいだ これ以上詰めようがないってのを感じる

109 19/09/02(月)10:08:56 No.619645015

なんやかんや不動クラッチが一番安心だな…

110 19/09/02(月)10:09:09 No.619645044

>千々矢のモーションとか >弓のクラッチ結構難しいよね >格ゲーみたいなコマンド 押し込みがどうしてもワンテンポ遅れるのよね

111 19/09/02(月)10:09:12 No.619645054

TAだと下位だけどランスとかヘビィ凄い参考になる

112 19/09/02(月)10:09:38 No.619645110

>機動力を犠牲にしてるんだからその分火力は上であって欲しいのは分かるよ 機動力の代わりに高Lvの装填数反動の良さとシールドによるガード能力による安定感! アイスボーンだと高LVの弾がどれだけ強化されるかだな…

113 19/09/02(月)10:11:09 No.619645274

大剣TAは2回目の落石にスイと行くのが美しすぎる

114 19/09/02(月)10:11:11 No.619645279

スラアクの剣を使うタイミングが分からなくなってしまった とりあえず集中3は必須かな

115 19/09/02(月)10:11:24 No.619645301

それより強化スコープはADS中にガードの判定出るのかな…

116 19/09/02(月)10:12:15 No.619645388

ランスの武器指南来たけどあんなかっこいいことできるの!? 俄然興味が出てきた

117 19/09/02(月)10:13:23 No.619645501

>スラアクの剣を使うタイミングが分からなくなってしまった >とりあえず集中3は必須かな 過去作品のスラッシュアックスはスラッシュソードなんて揶揄されてたくらいには剣モードばかりだったのに今は逆転してるのか…

118 19/09/02(月)10:15:27 No.619645701

>大剣TAは2回目の落石にスイと行くのが美しすぎる 落石当てて倒れてから頭怯みを2回して落石当てるって美しいよね

119 19/09/02(月)10:15:46 No.619645733

ゲージ貯めてパンパンだから結局ソード

120 19/09/02(月)10:17:42 No.619645965

大剣TAで逃げるカーナに何か当てたと思ったら痺れて落ちてきて儂は心底痺れたよ

121 19/09/02(月)10:17:51 No.619645986

カーナのBGMは流麗でいいな…

122 19/09/02(月)10:20:51 No.619646294

>過去作品のスラッシュアックスはスラッシュソードなんて揶揄されてたくらいには剣モードばかりだったのに今は逆転してるのか… 今までみたいにスラッシュソードでもいけるけどテコ入れされた斧が強いというか楽しい 当然斧ばっかだとここぞって時に高出力じゃなくて変形薙ぎ払いでいいじゃんってなっちゃう

123 19/09/02(月)10:21:23 No.619646361

書き込みをした人によって削除されました

124 19/09/02(月)10:21:54 No.619646437

弓は特にスキル構成で火力が様変わりするからなあ…体術あるなしで全然違うしスタ急も同じく 体験版やれてないんだけどクラッチクローとの相性どうだった?

125 19/09/02(月)10:22:04 No.619646455

>ランスの武器指南来たけどあんなかっこいいことできるの!? サイドステップでスイッと避けるの以外はそこまで難しくないだろうしできるんじゃね

126 19/09/02(月)10:22:55 No.619646545

もう4日後には発売かよ さっさとカード買ってこなきゃ

127 19/09/02(月)10:23:59 No.619646697

>ランスの武器指南来たけどあんなかっこいいことできるの!? >俄然興味が出てきた 3連突進の途中でも頭殴りつければ大人しくなるんだなって

128 19/09/02(月)10:33:00 No.619647767

>体験版やれてないんだけどクラッチクローとの相性どうだった? 構えたままでも使えるけど とっさの切り替えは慣れがいる感じ

129 19/09/02(月)10:36:52 No.619648236

はあ…早くティガユウちゃんガルルガの歴戦3頭クエでわちゃわちゃしたい…

130 19/09/02(月)10:38:57 No.619648486

CSから構えに移行できるから普段の立ち回りに組み込めていいと思う

131 19/09/02(月)10:41:31 No.619648764

頭に変なのくっつけてフルバしてるの見ると凄い強そうに見える

132 19/09/02(月)10:41:41 No.619648782

というかこうやってβ版で早いクリアするから変な調整されるんだと言いたい

133 19/09/02(月)10:42:40 No.619648881

格ゲーとかでもロケテで悪さしちゃうとナーフされてしまうんだ 悲しいけれど仕方がないんだ

134 19/09/02(月)10:42:46 No.619648891

笛TAの頭にくるくるするやつと吹いてダメージするやつとで使い分けてるのマジすごいなって

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