19/09/02(月)08:57:45 クラッ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1567382265245.jpg 19/09/02(月)08:57:45 No.619637669
クラッチクローのない世界ももうすぐ終わりか
1 19/09/02(月)09:00:29 No.619637920
β版やったあとだと若干戦闘がゆっくりに感じる
2 19/09/02(月)09:02:06 No.619638060
明日は生放送あるし5日にはアプデくるけど水曜が何もなくてつらいな
3 19/09/02(月)09:02:49 No.619638119
クラッチクロー(仮)ならまだ遊べる!!
4 19/09/02(月)09:12:39 No.619639089
>明日は生放送あるし5日にはアプデくるけど水曜が何もなくてつらいな 休肝日にして英気を養ったら
5 19/09/02(月)09:13:00 No.619639130
βが終わるとどうなる?
6 19/09/02(月)09:13:27 No.619639173
しらんのか?
7 19/09/02(月)09:13:36 No.619639194
これアイボある人とない人が遊んだら新要素とか各種調整はどうなんの
8 19/09/02(月)09:14:42 No.619639310
クラッチと特殊納刀楽しくなってきたところだから寂しい
9 19/09/02(月)09:15:32 No.619639409
>これアイボある人とない人が遊んだら新要素とか各種調整はどうなんの https://www.monsterhunter.com/update/mhw/ja/ver10_10.html 公式にまとめてある…
10 19/09/02(月)09:18:38 No.619639733
ガンサーのプロハンの人はついに3分48秒出したのか
11 19/09/02(月)09:18:42 No.619639746
>公式にまとめてある… サンキュー てことは未購入者はクラッチクローでボコンボコンやってるところを指を加えて見てな!てことか
12 19/09/02(月)09:18:59 No.619639783
カウンター地雷楽しすぎてもっとやりたい…
13 19/09/02(月)09:21:20 No.619640043
3分って…
14 19/09/02(月)09:21:59 No.619640128
そういやチャックスのTA見てないけどどんくらい?
15 19/09/02(月)09:22:46 No.619640212
>3分って… 大剣もだね
16 19/09/02(月)09:22:57 No.619640233
ジンオウパンツ公開されたがやっぱ布面積多めか https://blog.us.playstation.com/2019/08/29/zinogre-returns-in-monster-hunter-world-iceborne-new-beta-features-velkhana/
17 19/09/02(月)09:23:09 No.619640256
結局イヴェルカーナ勝てなかった
18 19/09/02(月)09:23:24 No.619640288
大剣とガンスが3分台か でもスキルが揃ったら弓がまた来そうな予感
19 19/09/02(月)09:23:40 No.619640326
>結局イヴェルカーナ勝てなかった なぜ諦める まだ時間はあるそ
20 19/09/02(月)09:23:41 No.619640328
1分で5000ダメージ前後出すのおかしいよ…
21 19/09/02(月)09:24:29 No.619640411
>そういやチャックスのTA見てないけどどんくらい? 網羅してるわけじゃないが5分とか6分 超出ぶっぱの人もいるし斧強化使わないで超出時↓△メインの人もいて多様
22 19/09/02(月)09:26:01 No.619640570
>でもスキルが揃ったら弓がまた来そうな予感 弓はクソスキルでも5分台でてるからね…
23 19/09/02(月)09:26:35 No.619640614
基本的にどの武器種もTAだと5分~7分くらいだね
24 19/09/02(月)09:27:56 No.619640742
ライトも強いな今回
25 19/09/02(月)09:28:41 No.619640820
クラッチから壁ぶつけるのってみんな使ってるのかな…
26 19/09/02(月)09:30:11 No.619640992
>クラッチから壁ぶつけるのってみんな使ってるのかな… 初手確定でみんな使ってるね
27 19/09/02(月)09:30:16 No.619641000
>ライトも強いな今回 毎度体験版用の特殊なライトボウガンなので本編でどうなるかまだわからん…
28 19/09/02(月)09:32:10 No.619641192
反撃竜弾がブレスの口に放り込むだけで470とか出るのは修正されるような… 超エキサイティンなんだが
29 19/09/02(月)09:32:18 No.619641204
カーナちゃんメイン武器諦めてライトでクリアしてきた 本当快適に狩れるな...
30 19/09/02(月)09:32:36 No.619641233
イヴェルカーなすぐ怒るから怒り状態前にぶっ飛ばしダウン狙った方がいい 怒り状態終わったらすぐもう一回ぶっ飛ばし狙うといい
31 19/09/02(月)09:32:48 No.619641258
どの武器も今の段階だと本調子じゃないしね
32 19/09/02(月)09:33:37 No.619641339
弓とかチャアクは特にスキル揃わないと本来の火力出せないしな
33 19/09/02(月)09:33:51 No.619641361
挑戦者が弱体化したのわかるな それでも2まだなら強くなってるからつける価値は増える
34 19/09/02(月)09:34:23 No.619641401
>弓とかチャアクは特にスキル揃わないと本来の火力出せないしな それいったら全武器種そうだよ
35 19/09/02(月)09:34:47 No.619641438
>反撃竜弾がブレスの口に放り込むだけで470とか出るのは修正されるような… >超エキサイティンなんだが 通常の起爆竜弾より当てにくくて火力も低くなったら使い所なくなるから流石に修正されんと思うよ…
36 19/09/02(月)09:35:57 No.619641540
ボウガンって攻撃の数値より反動少なくて装填多いほど強いから 最終強化で素でLv3弾盛り盛りの反動小がたくさん出たらおかしいくらい強くなるはず
37 19/09/02(月)09:36:17 No.619641569
>それいったら全武器種そうだよ 弓は他武器と比べるとまじで火力が全然変わるよチャージアックスは知らん
38 19/09/02(月)09:36:30 No.619641587
金曜から本気出す マルチではいけたけど今の俺には強敵すぎた
39 19/09/02(月)09:37:13 No.619641644
ライトは壁ドンしなくても勝てるレベルだからな 流石に落石二回外すのはきついだろうけど
40 19/09/02(月)09:37:41 No.619641696
>マルチではいけたけど今の俺には強敵すぎた マルチでも一人あたりのほぼ体力変わらんからあんま気にすることではないと思うぞ
41 19/09/02(月)09:38:05 No.619641721
>弓は他武器と比べるとまじで火力が全然変わるよチャージアックスは知らん 弓は攻撃のためのスキルがほぼついてないからプレイヤースキルが問われる気がする チャックスは増弾にガ強ついてるからそこそこは当たりだと思う
42 19/09/02(月)09:38:26 No.619641755
ボウガンはスキルよりパーツよね
43 19/09/02(月)09:38:35 No.619641769
落石のダメージからソロの4倍近い体力だったらしいなあいつ…
44 19/09/02(月)09:39:33 No.619641878
4人だときわあじよりも体力高いからな
45 19/09/02(月)09:39:34 No.619641880
>金曜から本気出す >マルチではいけたけど今の俺には強敵すぎた カーナちゃんは特別仕様だから二人用 三人用 四人用ってついてるの
46 19/09/02(月)09:39:48 No.619641899
金曜日発売なのか マジか
47 19/09/02(月)09:40:36 No.619641976
ソロぶっ飛ばしが250くらいなのに4人マルチだと1000いくもんな
48 19/09/02(月)09:40:36 No.619641977
イヴェルカーナ倒せなかったなー… 残念だ
49 19/09/02(月)09:40:36 No.619641978
DL版は4日の0時からダウンロード始まるぞ プレイは6日だが
50 19/09/02(月)09:41:05 No.619642025
本編だと体力調整はソロ・2人・3人以上になるのかな
51 19/09/02(月)09:43:13 No.619642230
夕方4時までだからまだ間に合うぞ!
52 19/09/02(月)09:44:45 No.619642405
スラアクも集中つけてさらに溜めやすい瓶にしたらもっと強くなるよね
53 19/09/02(月)09:46:03 No.619642563
なんだけっこう勝ててるじゃんもっと難しくしよって公式が勘違いしないことだけを願うよ!
54 19/09/02(月)09:46:15 No.619642585
チャースは砲術5でどうなるかだね ガンスは現時点で強いみたいなんでうn
55 19/09/02(月)09:46:21 No.619642599
3’46"43 大剣 https://@youtu.be/VDkwfj_m2Eo 4’08"00 ガンス https://@youtu.be/RUGD19RsdBo 4’14"96 ハンマー https://@youtu.be/MWkeIIQDOqQ 4’51"93 ライト https://@youtu.be/2NdhNSu1UgM 4’57"71 スラアク https://@youtu.be/WtOXQK5Ak5s 5’25"31 弓 https://@youtu.be/tKeOovR5q4o 5’31"08 双剣 https://@youtu.be/KWzZNlk-e3c 5’44"80 操虫棍 https://@youtu.be/4jEKWPnRYPY 5’58"40 チャアク https://@youtu.be/dBZgAhlft7c 5’58"65 笛 https://@youtu.be/DsYq7L17cE0 5’58"88 太刀 https://@youtu.be/_IJgngXisQU 6’19"13 ランス https://@youtu.be/CuU8S1cQcrA 6’38"50 片手 https://@youtu.be/t69RFNSfH-s 6’44"30 ヘビィ https://@youtu.be/XKh8AukTAnM
56 19/09/02(月)09:46:34 No.619642626
>本編だと体力調整はソロ・2人・3人以上になるのかな そうだよ >【お知らせ】ベータテストで遊べる「凛冽のイヴェルカーナ」は、15分間でより緊張感ある狩猟を体験していただくために難易度が参加人数に応じて4段階に変化する特別仕様となっております。 >※製品版ではシングル用、2人用、マルチ用(3人をベースに調整)となります。
57 19/09/02(月)09:46:57 No.619642667
笛の方が速いのか
58 19/09/02(月)09:46:58 No.619642668
>ソロぶっ飛ばしが250くらいなのに4人マルチだと1000いくもんな あれ俺がやった時380くらいだったけど怒り状態か氷まとってるかとかで変わるのかな ちょうど落石の半分だったから割合かと思ってた
59 19/09/02(月)09:47:28 No.619642721
傷つけてるとぶっ飛ばしダメージアップするらしい
60 19/09/02(月)09:47:39 No.619642740
ガンスの調整はやり過ぎだと思う
61 19/09/02(月)09:47:41 No.619642747
弓の新モーションめんどくせぇな…って思ってたけどこれ貫通スリンガー付けてるとめっちゃ火力出るな…
62 19/09/02(月)09:47:45 No.619642752
ガンスおかしくない?
63 19/09/02(月)09:48:01 No.619642786
最近全然やってないしやってるときも全然使ってなかったけどガンスってそんなに強かったのか…調整で強くなったのか元から強かったのかよく分からぬ
64 19/09/02(月)09:48:27 No.619642823
書き込みをした人によって削除されました
65 19/09/02(月)09:48:31 No.619642828
ガンスは動画上げられてないだけですでに更新されてるんだよな
66 19/09/02(月)09:49:15 No.619642905
あの弓の構成だときつい感じがしたけどTA勢は変態すぎる…
67 19/09/02(月)09:49:48 No.619642956
TAになるとやっば大ダメージを叩き込む手段があるやつが強いな
68 19/09/02(月)09:50:09 No.619642986
笛とチャックスが凄まじい僅差だな
69 19/09/02(月)09:50:33 No.619643028
TA勢を参考に武器強いかどうか語るのはやめとけ!やめとけ!
70 19/09/02(月)09:50:57 No.619643078
へべえとライトの格差が
71 19/09/02(月)09:50:59 No.619643081
大剣はまたループ通用しない相手だと一気に辛くなるやつかな
72 19/09/02(月)09:51:39 No.619643137
弱点部位に的確に当て続けるって技術がデフォだしね 真似はできないけど参考にはなるし
73 19/09/02(月)09:51:58 No.619643171
ある程度の指標にはなるよ
74 19/09/02(月)09:52:05 No.619643188
開幕ダウンしないと起爆竜杭頭に刺せないな…
75 19/09/02(月)09:52:08 No.619643191
ハンマーは頭殴る以外無いしな
76 19/09/02(月)09:52:52 No.619643274
ガンスが一気に兵器に化けとる…
77 19/09/02(月)09:53:03 No.619643292
>最近全然やってないしやってるときも全然使ってなかったけどガンスってそんなに強かったのか…調整で強くなったのか元から強かったのかよく分からぬ 元から部位無視で固定値叩きつけるのはお手軽に強かったと思う そこにテコ入れされまくった起爆竜杭が追加されて逆になーされるのでは… ってビビるぐらいになった
78 19/09/02(月)09:53:05 No.619643295
大剣は傷つけて真溜め当てると1000行くからな 15000って考えると
79 19/09/02(月)09:53:42 No.619643363
最上位なってくると日本人少なくなってくるんだな
80 19/09/02(月)09:53:55 No.619643379
大剣は壁殴り性能まで奪われてたからな 本来のポジションだな
81 19/09/02(月)09:54:17 No.619643414
>最上位なってくると日本人少なくなってくるんだな 今回はワールドワイドに売れまくったからな
82 19/09/02(月)09:55:08 No.619643498
そういえば特殊納刀って 納刀術で上がるんだっけか
83 19/09/02(月)09:55:23 No.619643525
日本人だとほとんど初日に動画上げてるからね ガンスの人みたいに最速更新してる人もいるけど
84 19/09/02(月)09:55:50 No.619643571
大剣の人はW以前からずっと参考にしてるわ 香港の人だった気がする
85 19/09/02(月)09:56:02 No.619643591
こういう時間制限はこっちの行動パターンが縛られるから嫌いだわ まぁおかげでクラッチの使い方はすごい慣れたんだけど…
86 19/09/02(月)09:56:37 No.619643663
βはあくまで練習用だからね
87 19/09/02(月)09:56:39 No.619643667
>こういう時間制限はこっちの行動パターンが縛られるから嫌いだわ 超上級者向けだからな それがいやだったら本編でやれって話だし
88 19/09/02(月)09:56:56 No.619643704
笛は早く見えるけど RTAの走者だったり
89 19/09/02(月)09:57:08 No.619643725
>今回はワールドワイドに売れまくったからな 知識面は先行してても世界は広いからなあ 日本以外で3倍売れたわけで
90 19/09/02(月)09:58:10 No.619643839
TAやるなら攻略法出てからの方が早くなるしな
91 19/09/02(月)10:00:09 No.619644049
ライトの方が強いとヘビィの存在意義が分からなくなる
92 19/09/02(月)10:01:27 No.619644175
>弓の新モーションめんどくせぇな…って思ってたけどこれ貫通スリンガー付けてるとめっちゃ火力出るな… ティガなんかは尖り石落とすからガンガン狙えるね あとは龍弱点のモンスターに滅龍がどれだけダメージ出るかな
93 19/09/02(月)10:02:42 No.619644300
滅龍の強化撃ちあれまんまり好きじゃないんだよな
94 19/09/02(月)10:03:09 No.619644351
いまだにクラッチの距離感慣れなくて クラッチクロー!スカ クラッチクロー!スカ ……クラッチクロー!!スカ によくなる
95 19/09/02(月)10:03:31 No.619644399
>ライトの方が強いとヘビィの存在意義が分からなくなる なんでライトをヘビィより下に見てるかわからん…
96 19/09/02(月)10:04:15 No.619644479
ベータやる暇なかったんだけどガンス強くなったの?
97 19/09/02(月)10:04:23 No.619644496
ヘベェって弱体化されたっけ
98 19/09/02(月)10:04:45 No.619644544
>あの弓の構成だときつい感じがしたけどTA勢は変態すぎる… ステップがほぼ封印されてるからな タイムだけならやや下位だから妥当な感じ
99 19/09/02(月)10:05:28 No.619644619
千々矢のモーションとか 弓のクラッチ結構難しいよね 格ゲーみたいなコマンド
100 19/09/02(月)10:05:44 No.619644646
>ヘベェって弱体化されたっけ 拡散の持てる数減らされた
101 19/09/02(月)10:05:48 No.619644651
弱体化はされてないけど分かりやすい強みが増えてないイメージ
102 19/09/02(月)10:06:12 No.619644696
>>ライトの方が強いとヘビィの存在意義が分からなくなる >なんでライトをヘビィより下に見てるかわからん… 機動力を犠牲にしてるんだからその分火力は上であって欲しいのは分かるよ
103 19/09/02(月)10:06:19 No.619644711
>ベータやる暇なかったんだけどガンス強くなったの? 火力が増した
104 19/09/02(月)10:06:50 No.619644774
>火力が増した マジかよ最強じゃん…
105 19/09/02(月)10:07:15 No.619644820
>ヘベェって弱体化されたっけ アイスボーンだと拡散弱体してLv3弾が強くなるっぽい
106 19/09/02(月)10:08:18 No.619644938
ヘビィはシールドパーツあるからより安定性があるとも言えるし そもそもボウガンは装填数やリロード反動の影響も大きいから本編が開始されるまではなんとも
107 19/09/02(月)10:08:26 No.619644958
そういやスコープ切り替えはどうなん? 指南動画でプロハンぶり見せられて公式ヒに使えないと噛み付いてたやつが噛みつかれ返されているのは見たが
108 19/09/02(月)10:08:41 No.619644990
大剣TAの正攻法を突き詰めたらこうなるっていう完璧度がすさまじい 漫画とかにいる基礎技術が無茶苦茶高くてそれだけで強いキャラみたいだ これ以上詰めようがないってのを感じる
109 19/09/02(月)10:08:56 No.619645015
なんやかんや不動クラッチが一番安心だな…
110 19/09/02(月)10:09:09 No.619645044
>千々矢のモーションとか >弓のクラッチ結構難しいよね >格ゲーみたいなコマンド 押し込みがどうしてもワンテンポ遅れるのよね
111 19/09/02(月)10:09:12 No.619645054
TAだと下位だけどランスとかヘビィ凄い参考になる
112 19/09/02(月)10:09:38 No.619645110
>機動力を犠牲にしてるんだからその分火力は上であって欲しいのは分かるよ 機動力の代わりに高Lvの装填数反動の良さとシールドによるガード能力による安定感! アイスボーンだと高LVの弾がどれだけ強化されるかだな…
113 19/09/02(月)10:11:09 No.619645274
大剣TAは2回目の落石にスイと行くのが美しすぎる
114 19/09/02(月)10:11:11 No.619645279
スラアクの剣を使うタイミングが分からなくなってしまった とりあえず集中3は必須かな
115 19/09/02(月)10:11:24 No.619645301
それより強化スコープはADS中にガードの判定出るのかな…
116 19/09/02(月)10:12:15 No.619645388
ランスの武器指南来たけどあんなかっこいいことできるの!? 俄然興味が出てきた
117 19/09/02(月)10:13:23 No.619645501
>スラアクの剣を使うタイミングが分からなくなってしまった >とりあえず集中3は必須かな 過去作品のスラッシュアックスはスラッシュソードなんて揶揄されてたくらいには剣モードばかりだったのに今は逆転してるのか…
118 19/09/02(月)10:15:27 No.619645701
>大剣TAは2回目の落石にスイと行くのが美しすぎる 落石当てて倒れてから頭怯みを2回して落石当てるって美しいよね
119 19/09/02(月)10:15:46 No.619645733
ゲージ貯めてパンパンだから結局ソード
120 19/09/02(月)10:17:42 No.619645965
大剣TAで逃げるカーナに何か当てたと思ったら痺れて落ちてきて儂は心底痺れたよ
121 19/09/02(月)10:17:51 No.619645986
カーナのBGMは流麗でいいな…
122 19/09/02(月)10:20:51 No.619646294
>過去作品のスラッシュアックスはスラッシュソードなんて揶揄されてたくらいには剣モードばかりだったのに今は逆転してるのか… 今までみたいにスラッシュソードでもいけるけどテコ入れされた斧が強いというか楽しい 当然斧ばっかだとここぞって時に高出力じゃなくて変形薙ぎ払いでいいじゃんってなっちゃう
123 19/09/02(月)10:21:23 No.619646361
書き込みをした人によって削除されました
124 19/09/02(月)10:21:54 No.619646437
弓は特にスキル構成で火力が様変わりするからなあ…体術あるなしで全然違うしスタ急も同じく 体験版やれてないんだけどクラッチクローとの相性どうだった?
125 19/09/02(月)10:22:04 No.619646455
>ランスの武器指南来たけどあんなかっこいいことできるの!? サイドステップでスイッと避けるの以外はそこまで難しくないだろうしできるんじゃね
126 19/09/02(月)10:22:55 No.619646545
もう4日後には発売かよ さっさとカード買ってこなきゃ
127 19/09/02(月)10:23:59 No.619646697
>ランスの武器指南来たけどあんなかっこいいことできるの!? >俄然興味が出てきた 3連突進の途中でも頭殴りつければ大人しくなるんだなって
128 19/09/02(月)10:33:00 No.619647767
>体験版やれてないんだけどクラッチクローとの相性どうだった? 構えたままでも使えるけど とっさの切り替えは慣れがいる感じ
129 19/09/02(月)10:36:52 No.619648236
はあ…早くティガユウちゃんガルルガの歴戦3頭クエでわちゃわちゃしたい…
130 19/09/02(月)10:38:57 No.619648486
CSから構えに移行できるから普段の立ち回りに組み込めていいと思う
131 19/09/02(月)10:41:31 No.619648764
頭に変なのくっつけてフルバしてるの見ると凄い強そうに見える
132 19/09/02(月)10:41:41 No.619648782
というかこうやってβ版で早いクリアするから変な調整されるんだと言いたい
133 19/09/02(月)10:42:40 No.619648881
格ゲーとかでもロケテで悪さしちゃうとナーフされてしまうんだ 悲しいけれど仕方がないんだ
134 19/09/02(月)10:42:46 No.619648891
笛TAの頭にくるくるするやつと吹いてダメージするやつとで使い分けてるのマジすごいなって