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19/09/01(日)22:50:42 No.619561631
クロスカブに乗って気づいた事 ・何気にシートが高くて腰が楽 ・ノーマルシートは少し狭くて後ろに座るとキャリアに触れる ・遅い ・エンジンブレーキが他のカブよりもっと強い ・遅い ・前のブレーキが少し弱いので後ろのブレーキしか使わなくなる ・遅い
1 19/09/01(日)22:51:54 No.619562004
そりゃ速く走るためのバイクじゃないからな…
2 19/09/01(日)22:54:40 No.619562898
ゴールドウイングのエンジンを積んだクロスカブ1800出ないかな
3 19/09/01(日)22:55:44 No.619563272
>そりゃ速く走るためのバイクじゃないからな… ちゃうんや巡航速度まで到達する加速がまず3回のシフトチェンジでゆっくり気味で少しでも登ってたりすると最高速度が4速でめっちゃ引っ張っても80-85辺りで頭打ちになるんよ クソ重いトリシティとかエリミネーター125より遅いとは思わなかった
4 19/09/01(日)22:56:28 No.619563578
カブはロータリーを楽しむ奴だし…
5 19/09/01(日)22:57:06 No.619563792
cc110はスプロケをとりあえず変えとけとよく言われてるぞ
6 19/09/01(日)22:57:55 No.619564069
ヒリは腐っても最新ブルーコアエンジンだし…
7 19/09/01(日)22:58:29 No.619564248
ハンターカブ仕様復活しないかな
8 19/09/01(日)22:58:54 No.619564377
やっぱフロントブレーキ弱いよなこれ 同じフィーリングだわ なんか意図があるんかの
9 19/09/01(日)22:59:10 No.619564455
ライトは従来のカブよりめっちゃ明るい?
10 19/09/01(日)23:00:41 No.619565026
バイクで前のブレーキが弱いのってどうなん 聞くだけで怖い
11 19/09/01(日)23:04:48 No.619566590
単にドラムのイメージで語ってるだけでしょ
12 19/09/01(日)23:05:54 No.619567032
>バイクで前のブレーキが弱いのってどうなん >聞くだけで怖い なぜバイク知らないのにバイクのスレに?
13 19/09/01(日)23:07:16 No.619567555
前のブレーキは弱めなのが普通だと思ってた
14 19/09/01(日)23:07:37 No.619567686
バイクを知らないんじゃなくて前のブレーキが弱いバイクを知らないんだよ 後ろでブレーキかけるとお尻引きずって不安定になって怖いじゃん
15 19/09/01(日)23:08:58 No.619568125
やはりボアアップか
16 19/09/01(日)23:09:23 No.619568268
ドラムブレーキはディスクより制動力高いぞ
17 19/09/01(日)23:09:51 No.619568449
バイクとカブは別物だし…
18 19/09/01(日)23:10:39 No.619568743
速いカブ欲しけりゃカブ買っちゃだめでしょ
19 19/09/01(日)23:11:10 No.619568918
>ライトは従来のカブよりめっちゃ明るい? ヘッドライトはハロゲンだから変わらないと思うよ めちゃあかるいLEDキットが出てるよ
20 19/09/01(日)23:13:56 No.619569932
どんだけ頑張っても制限速度ギリギリ超えるくらいだから 警察に捕まる心配がなくて安心
21 19/09/01(日)23:15:32 No.619570501
>・ノーマルシートは少し狭くて後ろに座るとキャリアに触れる 俺は旧型のクロス乗ってるけど対処方法は二つやった ・ミディシートに換装する 乗車姿勢の自由度がさらに広がるので体が楽になる ただしシートが硬いのでカブ史上最良と言われるクロスカブの ノーマルシートの座り心地には勝てない ・硬めの枕(ソバ殻のが良い)をキャリアの前・シート直後にくくり付ける 簡単だしお金も手間もかからない 枕じゃなくて寝袋や合羽でもいい。俺は出先でよく昼寝するので枕を付けてる
22 19/09/01(日)23:16:40 No.619570854
>ヘッドライトはハロゲンだから変わらないと思うよ >めちゃあかるいLEDキットが出てるよ こいつハロゲンだったのか!
23 19/09/01(日)23:18:40 No.619571430
いやLEDになったよ
24 19/09/01(日)23:20:58 No.619572167
いちおう新型のCT125が出ることほぼ確定だけど C125の動力性能を見る限りそこまで劇的な変化は期待できなさそうね
25 19/09/01(日)23:22:17 No.619572589
カブでブレーキ効きすぎると乗ってる人が飛んで行ってしまうのよ
26 19/09/01(日)23:22:22 No.619572621
>いちおう新型のCT125が出ることほぼ確定だけど マジか CC110買ったばっかだしちょっとショック
27 19/09/01(日)23:23:16 No.619572951
PCXのXADVも出るぞ
28 19/09/01(日)23:23:45 No.619573104
CD125Tでも100km/h出そうな感じなのに
29 19/09/01(日)23:23:53 No.619573139
ヤンマシの妄想CGではなくオートバイが2回も詳細出して装備まで具体的な構成出してきたからまあ確定でしょう つってもクロスカブ125ではなくあくまでハンターカブCT125だからカラーはけっこう違うものになりそうだけど
30 19/09/01(日)23:24:17 No.619573258
俺としては150ccバージョンが欲しい ツーリングに出てると自動車道を走れないと不便な時があるので 静岡県横断は原二だとルート選択がめんどくさすぎる
31 19/09/01(日)23:25:39 No.619573734
フロントドラムだったね 効かないわけじゃなくて激しく握るとロックするよ
32 19/09/01(日)23:26:09 No.619573897
本音を言えば150といわずクロスカブ200くらいのが欲しいんだけど 遠心クラッチとアンダーボーンフレームではやっぱ125くらいがベストバランスなんかね
33 19/09/01(日)23:26:38 No.619574050
ADIVAも遂に125が出るぞ! 125相当の電動だがな!!!!!!
34 19/09/01(日)23:27:17 No.619574238
アジアンカブ買いなよ 変な形のやつ
35 19/09/01(日)23:28:37 No.619574707
ASEANと 同レベルは 嫌だ
36 19/09/01(日)23:28:59 No.619574834
CT125は前後ディスクになってスレ画より排気量拡大だからスレ「」の不満点はある程度解消されるんでないかな お値段40万近くなってそうだけど
37 19/09/01(日)23:29:38 No.619575026
>ドラムブレーキはディスクより制動力高いぞ 補足するならコントロール性がディスクより劣るだけで ちゃんとロックさせることもできるからな
38 19/09/01(日)23:30:39 No.619575330
150ccにするボアアップキットは売ってるけどフレームとブレーキそのまんまじゃ怖くて高速無理
39 19/09/01(日)23:31:33 No.619575602
ゴリラ125はマジで出るんかのう?
40 19/09/01(日)23:31:39 No.619575634
110なら最高で80km/h出たら じゅうぶんなのでは
41 19/09/01(日)23:33:05 No.619576062
クロスカブはどの色もかっこいいな
42 19/09/01(日)23:33:16 No.619576119
まだハンターに乗り続けるわ…
43 19/09/01(日)23:33:44 No.619576291
ドラムは高速道路より夏場のストップ&ゴーが多い地域や下り長い山道を気にした方がいいと思う
44 19/09/01(日)23:33:58 No.619576365
前ブレーキプアなのはカブの伝統なのかな 鉄カブとかブレーキ握ってても押せば進んだからな…
45 19/09/01(日)23:33:59 No.619576371
>110なら最高で80km/h出たら >じゅうぶんなのでは いちおうメーター読みで90超えるから俺も充分だと思う
46 19/09/01(日)23:34:15 No.619576475
70キロ超えると振動がひどくて巡航は無理 普通に乗る分には全く問題ない
47 19/09/01(日)23:35:43 No.619576943
>ゴリラ125はマジで出るんかのう? モンキー125が既にそこそこ売れてのに出すのかなあと思う でも最近のホンダは原2のラインナップこれでもかってくらい増やしてくるし可能性はある
48 19/09/01(日)23:35:59 No.619577018
ゲリラ豪雨の中前ブレーキロックして前転したのもいい思い出
49 19/09/01(日)23:36:31 No.619577195
やはりバイクは三輪じゃないと駄目だな
50 19/09/01(日)23:36:55 No.619577345
ドラムは無闇に強力なの積むとびっくりする効きになっちゃうから
51 19/09/01(日)23:37:54 No.619577653
カブなんてコミューターなんだから 都市部で時速50km超えたら充分くらいだろうしなあ 昼間は自動車でも50kmなんて瞬間しか出せないこと多いし
52 19/09/01(日)23:38:09 No.619577722
最高速は高速乗らないからどうとでもなるけど加速悪くね?って感じるのが辛いとこだなー 1速が即頭打ちしすぎるというか スプロケ変えれば解決するかな
53 19/09/01(日)23:38:20 No.619577779
昔乗ってたフロントドラムのオフバイクがたまにブレーキが熱を持って効かなくなって怖かった思い出
54 19/09/01(日)23:39:32 No.619578145
電動バイクだと加速いいんだっけ
55 19/09/01(日)23:39:44 No.619578203
スプロケ変えてる人はよく見るねえ
56 19/09/01(日)23:39:47 No.619578222
ノーマルだとかったるいから俺は マフラー交換(純正は径が超細い) フロントスプロケ15T交換 ビックスロットルバルブ入れてる かなり快調
57 19/09/01(日)23:39:55 No.619578248
カブに速さ求めるならc125買おうよ
58 19/09/01(日)23:40:00 No.619578272
CB125R貸してもらって乗ったけどスピードも遅い250?って思うくらい出てセカンドバイクで欲しくなったよカッコイイし
59 19/09/01(日)23:41:13 No.619578619
>鉄カブとかブレーキ握ってても押せば進んだからな… ごめんだけどそれはただの整備不良だ 流石に手押しでブレーキ掛けても動くのはあり得ない リフトアップ現象は別としてもだ
60 19/09/01(日)23:42:07 No.619578921
やっぱり一台目は高速乗れたほうがいいのかなあ
61 19/09/01(日)23:42:13 No.619578938
>CB125R貸してもらって乗ったけどスピードも遅い250?って思うくらい出てセカンドバイクで欲しくなったよカッコイイし 国内向けの125ネイキッドって中華OEMを除外したらCB125RとGSX-S125しかないよね グロム君はちょっと小さすぎるので除外で
62 19/09/01(日)23:42:25 No.619579008
>カブに速さ求めるならc125買おうよ クロスカブの見た目が好きで乗ってるから
63 19/09/01(日)23:42:53 No.619579166
>やっぱり一台目は高速乗れたほうがいいのかなあ 遠出するならそうかも
64 19/09/01(日)23:43:02 No.619579208
>やっぱり一台目は高速乗れたほうがいいのかなあ 車持ってないなら高速乗れるバイクのほうがいいよ 車持ってるならバイクで高速乗れなくてもあんまり気にならない
65 19/09/01(日)23:43:13 No.619579256
CB125Rデカイよねあれナンバー見てピンクで初めて気付いたわ
66 19/09/01(日)23:43:30 No.619579357
>カブに速さ求めるならc125買おうよ あれは何か違う気がするんだ もちろんあれが好きな人はそれでいいんだけど 普段の足に使うにしては値段も装備も豪華過ぎて
67 19/09/01(日)23:43:31 No.619579361
c125は速いの?
68 19/09/01(日)23:44:02 No.619579507
>やっぱフロントブレーキ弱いよなこれ >同じフィーリングだわ >なんか意図があるんかの 意図は知らんけど110mmドラムのカブは初代C100からずっと ブレーキシューに互換性がある
69 19/09/01(日)23:44:29 No.619579644
>c125は速いの? 普通に速いけどそれよりディスクブレーキがいいよね
70 19/09/01(日)23:44:39 No.619579699
>c125は速いの? PCXを10とすると8くらい カブ110は7
71 19/09/01(日)23:45:12 No.619579861
>やっぱフロントブレーキ弱いよなこれ ロングアームにすると結構違う
72 19/09/01(日)23:45:17 No.619579890
キャストホイールなのもいい…
73 19/09/01(日)23:45:42 No.619580014
>普段の足に使うにしては値段も装備も豪華過ぎて そのくせ燃料タンク容量はたいして変わらないんだよな
74 19/09/01(日)23:46:08 No.619580147
単に数字で見ても110ccだし原2スクーターより遅いよ 飛ばしたくて乗ってるわけじゃないからいいけど
75 19/09/01(日)23:46:14 No.619580191
職場のカブ110が最新モデルになって運転中もテンションあがる
76 19/09/01(日)23:46:20 No.619580228
日頃のってるバイクはほぼリアブレーキしか使わないな…フロントブレーキかけても沈むだけでつんのめるしそもそもそういうバイクってのもあるけど
77 19/09/01(日)23:46:43 No.619580363
スクーターよりトルク重視だし
78 19/09/01(日)23:46:59 No.619580454
フロントメインでブレーキするバイクと リアメインでブレーキするバイクがあるんだ
79 19/09/01(日)23:47:03 No.619580476
スクーターはパワーバンドを維持したまま変速してくれるから速い
80 19/09/01(日)23:47:40 No.619580682
砂利や雨や急な飛び出しで何度も何度も助けられてるからc125だけに限らずどんなバイクにもABSは付いてて欲しいな
81 19/09/01(日)23:47:45 No.619580708
リアメインのバイクってどんなんだ?
82 19/09/01(日)23:48:15 No.619580881
配達のカブが現行プロだからこんなもんかなぁと思ってそこまで欲しくない
83 19/09/01(日)23:49:05 No.619581146
>リアメインのバイクってどんなんだ? 配達のバイクはリアメイン ダートラもリアメインっていうかフロントが無かったりする
84 19/09/01(日)23:49:55 No.619581445
昔の教習所だとリア6フロント4くらいの気持ちで使えとか習ったな 初心者にパニックブレーキで転倒させないための教えだったのかな