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19/09/01(日)22:50:42 クロス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1567345842521.jpg 19/09/01(日)22:50:42 No.619561631

クロスカブに乗って気づいた事 ・何気にシートが高くて腰が楽 ・ノーマルシートは少し狭くて後ろに座るとキャリアに触れる ・遅い ・エンジンブレーキが他のカブよりもっと強い ・遅い ・前のブレーキが少し弱いので後ろのブレーキしか使わなくなる ・遅い

1 19/09/01(日)22:51:54 No.619562004

そりゃ速く走るためのバイクじゃないからな…

2 19/09/01(日)22:54:40 No.619562898

ゴールドウイングのエンジンを積んだクロスカブ1800出ないかな

3 19/09/01(日)22:55:44 No.619563272

>そりゃ速く走るためのバイクじゃないからな… ちゃうんや巡航速度まで到達する加速がまず3回のシフトチェンジでゆっくり気味で少しでも登ってたりすると最高速度が4速でめっちゃ引っ張っても80-85辺りで頭打ちになるんよ クソ重いトリシティとかエリミネーター125より遅いとは思わなかった

4 19/09/01(日)22:56:28 No.619563578

カブはロータリーを楽しむ奴だし…

5 19/09/01(日)22:57:06 No.619563792

cc110はスプロケをとりあえず変えとけとよく言われてるぞ

6 19/09/01(日)22:57:55 No.619564069

ヒリは腐っても最新ブルーコアエンジンだし…

7 19/09/01(日)22:58:29 No.619564248

ハンターカブ仕様復活しないかな

8 19/09/01(日)22:58:54 No.619564377

やっぱフロントブレーキ弱いよなこれ 同じフィーリングだわ なんか意図があるんかの

9 19/09/01(日)22:59:10 No.619564455

ライトは従来のカブよりめっちゃ明るい?

10 19/09/01(日)23:00:41 No.619565026

バイクで前のブレーキが弱いのってどうなん 聞くだけで怖い

11 19/09/01(日)23:04:48 No.619566590

単にドラムのイメージで語ってるだけでしょ

12 19/09/01(日)23:05:54 No.619567032

>バイクで前のブレーキが弱いのってどうなん >聞くだけで怖い なぜバイク知らないのにバイクのスレに?

13 19/09/01(日)23:07:16 No.619567555

前のブレーキは弱めなのが普通だと思ってた

14 19/09/01(日)23:07:37 No.619567686

バイクを知らないんじゃなくて前のブレーキが弱いバイクを知らないんだよ 後ろでブレーキかけるとお尻引きずって不安定になって怖いじゃん

15 19/09/01(日)23:08:58 No.619568125

やはりボアアップか

16 19/09/01(日)23:09:23 No.619568268

ドラムブレーキはディスクより制動力高いぞ

17 19/09/01(日)23:09:51 No.619568449

バイクとカブは別物だし…

18 19/09/01(日)23:10:39 No.619568743

速いカブ欲しけりゃカブ買っちゃだめでしょ

19 19/09/01(日)23:11:10 No.619568918

>ライトは従来のカブよりめっちゃ明るい? ヘッドライトはハロゲンだから変わらないと思うよ めちゃあかるいLEDキットが出てるよ

20 19/09/01(日)23:13:56 No.619569932

どんだけ頑張っても制限速度ギリギリ超えるくらいだから 警察に捕まる心配がなくて安心

21 19/09/01(日)23:15:32 No.619570501

>・ノーマルシートは少し狭くて後ろに座るとキャリアに触れる 俺は旧型のクロス乗ってるけど対処方法は二つやった ・ミディシートに換装する  乗車姿勢の自由度がさらに広がるので体が楽になる  ただしシートが硬いのでカブ史上最良と言われるクロスカブの  ノーマルシートの座り心地には勝てない ・硬めの枕(ソバ殻のが良い)をキャリアの前・シート直後にくくり付ける  簡単だしお金も手間もかからない  枕じゃなくて寝袋や合羽でもいい。俺は出先でよく昼寝するので枕を付けてる

22 19/09/01(日)23:16:40 No.619570854

>ヘッドライトはハロゲンだから変わらないと思うよ >めちゃあかるいLEDキットが出てるよ こいつハロゲンだったのか!

23 19/09/01(日)23:18:40 No.619571430

いやLEDになったよ

24 19/09/01(日)23:20:58 No.619572167

いちおう新型のCT125が出ることほぼ確定だけど C125の動力性能を見る限りそこまで劇的な変化は期待できなさそうね

25 19/09/01(日)23:22:17 No.619572589

カブでブレーキ効きすぎると乗ってる人が飛んで行ってしまうのよ

26 19/09/01(日)23:22:22 No.619572621

>いちおう新型のCT125が出ることほぼ確定だけど マジか CC110買ったばっかだしちょっとショック

27 19/09/01(日)23:23:16 No.619572951

PCXのXADVも出るぞ

28 19/09/01(日)23:23:45 No.619573104

CD125Tでも100km/h出そうな感じなのに

29 19/09/01(日)23:23:53 No.619573139

ヤンマシの妄想CGではなくオートバイが2回も詳細出して装備まで具体的な構成出してきたからまあ確定でしょう つってもクロスカブ125ではなくあくまでハンターカブCT125だからカラーはけっこう違うものになりそうだけど

30 19/09/01(日)23:24:17 No.619573258

俺としては150ccバージョンが欲しい ツーリングに出てると自動車道を走れないと不便な時があるので 静岡県横断は原二だとルート選択がめんどくさすぎる

31 19/09/01(日)23:25:39 No.619573734

フロントドラムだったね 効かないわけじゃなくて激しく握るとロックするよ

32 19/09/01(日)23:26:09 No.619573897

本音を言えば150といわずクロスカブ200くらいのが欲しいんだけど 遠心クラッチとアンダーボーンフレームではやっぱ125くらいがベストバランスなんかね

33 19/09/01(日)23:26:38 No.619574050

ADIVAも遂に125が出るぞ! 125相当の電動だがな!!!!!!

34 19/09/01(日)23:27:17 No.619574238

アジアンカブ買いなよ 変な形のやつ

35 19/09/01(日)23:28:37 No.619574707

ASEANと 同レベルは 嫌だ

36 19/09/01(日)23:28:59 No.619574834

CT125は前後ディスクになってスレ画より排気量拡大だからスレ「」の不満点はある程度解消されるんでないかな お値段40万近くなってそうだけど

37 19/09/01(日)23:29:38 No.619575026

>ドラムブレーキはディスクより制動力高いぞ 補足するならコントロール性がディスクより劣るだけで ちゃんとロックさせることもできるからな

38 19/09/01(日)23:30:39 No.619575330

150ccにするボアアップキットは売ってるけどフレームとブレーキそのまんまじゃ怖くて高速無理

39 19/09/01(日)23:31:33 No.619575602

ゴリラ125はマジで出るんかのう?

40 19/09/01(日)23:31:39 No.619575634

110なら最高で80km/h出たら じゅうぶんなのでは

41 19/09/01(日)23:33:05 No.619576062

クロスカブはどの色もかっこいいな

42 19/09/01(日)23:33:16 No.619576119

まだハンターに乗り続けるわ…

43 19/09/01(日)23:33:44 No.619576291

ドラムは高速道路より夏場のストップ&ゴーが多い地域や下り長い山道を気にした方がいいと思う

44 19/09/01(日)23:33:58 No.619576365

前ブレーキプアなのはカブの伝統なのかな 鉄カブとかブレーキ握ってても押せば進んだからな…

45 19/09/01(日)23:33:59 No.619576371

>110なら最高で80km/h出たら >じゅうぶんなのでは いちおうメーター読みで90超えるから俺も充分だと思う

46 19/09/01(日)23:34:15 No.619576475

70キロ超えると振動がひどくて巡航は無理 普通に乗る分には全く問題ない

47 19/09/01(日)23:35:43 No.619576943

>ゴリラ125はマジで出るんかのう? モンキー125が既にそこそこ売れてのに出すのかなあと思う でも最近のホンダは原2のラインナップこれでもかってくらい増やしてくるし可能性はある

48 19/09/01(日)23:35:59 No.619577018

ゲリラ豪雨の中前ブレーキロックして前転したのもいい思い出

49 19/09/01(日)23:36:31 No.619577195

やはりバイクは三輪じゃないと駄目だな

50 19/09/01(日)23:36:55 No.619577345

ドラムは無闇に強力なの積むとびっくりする効きになっちゃうから

51 19/09/01(日)23:37:54 No.619577653

カブなんてコミューターなんだから 都市部で時速50km超えたら充分くらいだろうしなあ 昼間は自動車でも50kmなんて瞬間しか出せないこと多いし

52 19/09/01(日)23:38:09 No.619577722

最高速は高速乗らないからどうとでもなるけど加速悪くね?って感じるのが辛いとこだなー 1速が即頭打ちしすぎるというか スプロケ変えれば解決するかな

53 19/09/01(日)23:38:20 No.619577779

昔乗ってたフロントドラムのオフバイクがたまにブレーキが熱を持って効かなくなって怖かった思い出

54 19/09/01(日)23:39:32 No.619578145

電動バイクだと加速いいんだっけ

55 19/09/01(日)23:39:44 No.619578203

スプロケ変えてる人はよく見るねえ

56 19/09/01(日)23:39:47 No.619578222

ノーマルだとかったるいから俺は マフラー交換(純正は径が超細い) フロントスプロケ15T交換 ビックスロットルバルブ入れてる かなり快調

57 19/09/01(日)23:39:55 No.619578248

カブに速さ求めるならc125買おうよ

58 19/09/01(日)23:40:00 No.619578272

CB125R貸してもらって乗ったけどスピードも遅い250?って思うくらい出てセカンドバイクで欲しくなったよカッコイイし

59 19/09/01(日)23:41:13 No.619578619

>鉄カブとかブレーキ握ってても押せば進んだからな… ごめんだけどそれはただの整備不良だ 流石に手押しでブレーキ掛けても動くのはあり得ない リフトアップ現象は別としてもだ

60 19/09/01(日)23:42:07 No.619578921

やっぱり一台目は高速乗れたほうがいいのかなあ

61 19/09/01(日)23:42:13 No.619578938

>CB125R貸してもらって乗ったけどスピードも遅い250?って思うくらい出てセカンドバイクで欲しくなったよカッコイイし 国内向けの125ネイキッドって中華OEMを除外したらCB125RとGSX-S125しかないよね グロム君はちょっと小さすぎるので除外で

62 19/09/01(日)23:42:25 No.619579008

>カブに速さ求めるならc125買おうよ クロスカブの見た目が好きで乗ってるから

63 19/09/01(日)23:42:53 No.619579166

>やっぱり一台目は高速乗れたほうがいいのかなあ 遠出するならそうかも

64 19/09/01(日)23:43:02 No.619579208

>やっぱり一台目は高速乗れたほうがいいのかなあ 車持ってないなら高速乗れるバイクのほうがいいよ 車持ってるならバイクで高速乗れなくてもあんまり気にならない

65 19/09/01(日)23:43:13 No.619579256

CB125Rデカイよねあれナンバー見てピンクで初めて気付いたわ

66 19/09/01(日)23:43:30 No.619579357

>カブに速さ求めるならc125買おうよ あれは何か違う気がするんだ もちろんあれが好きな人はそれでいいんだけど 普段の足に使うにしては値段も装備も豪華過ぎて

67 19/09/01(日)23:43:31 No.619579361

c125は速いの?

68 19/09/01(日)23:44:02 No.619579507

>やっぱフロントブレーキ弱いよなこれ >同じフィーリングだわ >なんか意図があるんかの 意図は知らんけど110mmドラムのカブは初代C100からずっと ブレーキシューに互換性がある

69 19/09/01(日)23:44:29 No.619579644

>c125は速いの? 普通に速いけどそれよりディスクブレーキがいいよね

70 19/09/01(日)23:44:39 No.619579699

>c125は速いの? PCXを10とすると8くらい カブ110は7

71 19/09/01(日)23:45:12 No.619579861

>やっぱフロントブレーキ弱いよなこれ ロングアームにすると結構違う

72 19/09/01(日)23:45:17 No.619579890

キャストホイールなのもいい…

73 19/09/01(日)23:45:42 No.619580014

>普段の足に使うにしては値段も装備も豪華過ぎて そのくせ燃料タンク容量はたいして変わらないんだよな

74 19/09/01(日)23:46:08 No.619580147

単に数字で見ても110ccだし原2スクーターより遅いよ 飛ばしたくて乗ってるわけじゃないからいいけど

75 19/09/01(日)23:46:14 No.619580191

職場のカブ110が最新モデルになって運転中もテンションあがる

76 19/09/01(日)23:46:20 No.619580228

日頃のってるバイクはほぼリアブレーキしか使わないな…フロントブレーキかけても沈むだけでつんのめるしそもそもそういうバイクってのもあるけど

77 19/09/01(日)23:46:43 No.619580363

スクーターよりトルク重視だし

78 19/09/01(日)23:46:59 No.619580454

フロントメインでブレーキするバイクと リアメインでブレーキするバイクがあるんだ

79 19/09/01(日)23:47:03 No.619580476

スクーターはパワーバンドを維持したまま変速してくれるから速い

80 19/09/01(日)23:47:40 No.619580682

砂利や雨や急な飛び出しで何度も何度も助けられてるからc125だけに限らずどんなバイクにもABSは付いてて欲しいな

81 19/09/01(日)23:47:45 No.619580708

リアメインのバイクってどんなんだ?

82 19/09/01(日)23:48:15 No.619580881

配達のカブが現行プロだからこんなもんかなぁと思ってそこまで欲しくない

83 19/09/01(日)23:49:05 No.619581146

>リアメインのバイクってどんなんだ? 配達のバイクはリアメイン ダートラもリアメインっていうかフロントが無かったりする

84 19/09/01(日)23:49:55 No.619581445

昔の教習所だとリア6フロント4くらいの気持ちで使えとか習ったな 初心者にパニックブレーキで転倒させないための教えだったのかな

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