虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/09/01(日)21:41:19 オイル... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/09/01(日)21:41:19 No.619536430

オイル交換くらいは必要だと思う

1 19/09/01(日)21:43:46 No.619537248

整備が必要無いレベルのおかげで整備性があまりよくない まぁ整備する必要無いんだけど

2 19/09/01(日)21:46:41 No.619538336

5万キロサイクルでのオイル交換は流石に死にそう

3 19/09/01(日)21:51:39 No.619540151

混合油にする必要があるのでは

4 19/09/01(日)21:52:53 No.619540586

VTRは語り継がれる伝説によって壊れないイメージがあるが10年放置された場合洗浄などのメンテをしないと動かない

5 19/09/01(日)21:55:22 No.619541513

実在するものなのか、どんなことすりゃオイル交換もいらないのが出来上があったんだ

6 19/09/01(日)21:56:04 No.619541768

非分解でエンジンの中綺麗にする方法はRecsとか一応あるにはある

7 19/09/01(日)21:56:09 No.619541793

オイル交換は流石に必要だよ それ以外はまあ別にやんなくてもいいかなって…

8 19/09/01(日)21:57:13 No.619542205

そんな全盛期のカブ伝説みたいな…

9 19/09/01(日)21:58:16 No.619542568

シリンダーとクランクケース一体化させるみたいな事して整備性を殺す代わりに整備しなくていい耐久性生み出すみたいな事してた気がするVTRのエンジン

10 19/09/01(日)21:58:23 No.619542625

もうあのエンジン使ったバイクって出てないの?

11 19/09/01(日)21:59:16 No.619542951

整備性がクソでも耐用年数超えるまで壊れなければ問題ないというストロングスタイル

12 19/09/01(日)22:01:57 No.619543976

>もうあのエンジン使ったバイクって出てないの? ホンダが排ガス解決させてまで使う価値あると感じてるかだろうな

13 19/09/01(日)22:03:32 No.619544540

実際素人はタンク外すレベルの整備なんてしないんでいい設計だと思うバイク屋はプラグ替えるだけでもめんどいと思う

14 19/09/01(日)22:04:21 No.619544819

>そんな全盛期のカブ伝説みたいな… カブみたいなもんなんだよコイツ… コイツっていうかコイツのエンジンが凄い スポーツバイクとして生まれて街乗りネイキッドからアメリカンまで幅広く活躍 VTスパーダがバイク便の定番になってVTRが後を引き継いだ

15 19/09/01(日)22:04:38 No.619544917

……電気自動車かなんか?

16 19/09/01(日)22:05:07 No.619545108

オイル交換とプラグ交換とブレーキオイル交換は自分でやってたけどプラグの位置はもうちょっと何とかなったろってやる度に思ってた

17 19/09/01(日)22:05:13 No.619545147

カブと違ってエンジンパワーまで一流だからなVTシリーズ

18 19/09/01(日)22:05:44 No.619545328

一時期ホンダの250は全部このエンジンってくらい侵食されてた

19 19/09/01(日)22:06:23 No.619545532

車になんかスパナのマークが出るようになったのを無視して二万キロくらい走ってるけど、つい先日調べたらオイル交換してねのマークだったんだよな オイル交換しないとどうなるのこれ

20 19/09/01(日)22:07:31 No.619545961

ギアとエンジンの油膜が汚くなる

21 19/09/01(日)22:07:38 No.619546006

どうもこうもねえよ 最悪死ぬ

22 19/09/01(日)22:09:47 No.619546801

スラッジが貯まりにくい構造なのか貯まっても別に問題ない構造なのかい

23 19/09/01(日)22:10:18 No.619546980

VTRとホーネットが同時に存在していたいい時代だった いまや250は見る影もないが

24 19/09/01(日)22:11:41 No.619547495

だいたい消耗品という物を変えとけばいいバイクなんで初めては壊れるまで250乗って壊れたら乗り換えるかとか考えてたらそのタイミングはこない

25 19/09/01(日)22:12:09 No.619547712

VTRは短足の俺でも乗り回しやすくて凄く好きだったな 10年前に盗まれて今は海外で走ってるらしいけど多分まだ現役だろうな

26 19/09/01(日)22:17:52 No.619549912

お安めのバイクだったのにインジェクション化やら何やらあって最終エディションがかなり高いバイクの部類になってたなぁ

27 19/09/01(日)22:19:53 No.619550666

10万キロ超えた個体を見たことあるけど普通なんだろうか…

28 19/09/01(日)22:23:43 No.619551983

バイク便見るにちゃんと消耗品変えとけばオーバーホール無しで持つんじゃないかな

29 19/09/01(日)22:26:06 No.619552887

>バイク便見るにちゃんと消耗品変えとけばオーバーホール無しで持つんじゃないかな あとはとにかく乗るだな 乗らない間にも劣化が進むし乗ってる間に異常気づいた方が対応も早い

↑Top