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19/09/01(日)13:40:33 さかし... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1567312833527.jpg 19/09/01(日)13:40:33 No.619413573

さかしいな!

1 19/09/01(日)13:42:18 No.619413948

赤と黒嫌い

2 19/09/01(日)13:42:23 No.619413963

こっちをコマンドとオペレーションのみにして もう一個の方をユニットとキャラクターにすればいいのにって思ってた

3 19/09/01(日)13:45:10 No.619414575

司令部の移送やめてくだち… ずるいんですけお!

4 19/09/01(日)13:46:40 No.619414901

>紫嫌い

5 19/09/01(日)13:49:56 No.619415614

この頃は良かったな… いつの間にかそれまでのシリーズ無かったことにしてリニューアルして特に話題にもならず消えていった

6 19/09/01(日)13:51:15 No.619415904

私これ嫌い!

7 19/09/01(日)13:51:21 No.619415928

これ1枚で対応範囲が広すぎる

8 19/09/01(日)13:52:51 No.619416247

プリベントをくらえっ!

9 19/09/01(日)13:53:22 No.619416363

何でノーコストなんですか…

10 19/09/01(日)13:53:26 No.619416377

>ダブルオー嫌い

11 19/09/01(日)13:53:29 No.619416386

カンスペか

12 19/09/01(日)13:53:54 No.619416463

単純に1:1交換だけど資源払ってる場合はダメージ食らってる分損

13 19/09/01(日)13:55:08 No.619416744

範囲はカンスペより狭いけど土地みたいにタップ要らず打てるからこっちのが嫌いだった…

14 19/09/01(日)13:55:17 No.619416785

うるせー緑ウィニーをくらえー!

15 19/09/01(日)13:56:19 No.619416996

>うるせー緑ウィニーをくらえー! ドップ ドップ ガトル ガトル ニューヤーク からの狂気の科学者最高過ぎる

16 19/09/01(日)13:57:25 No.619417223

密約サラサでドローブーストしまくりな色で飛んでくるから1:1交換なら得

17 19/09/01(日)13:57:40 No.619417277

>からの狂気の科学者最高過ぎる ちょっとまってそれ一本釣りデッキであってウィニーじゃなくない!?

18 19/09/01(日)13:58:02 No.619417368

初3/3/3の回復アムロが出る前後くらいが一番好きだったなGW 換装やハンガー辺りで何か離れちゃった

19 19/09/01(日)13:59:17 No.619417656

>ちょっとまってそれ一本釣りデッキであってウィニーじゃなくない!? なんかたまにザクとドップガトルだけで殴り殺してたら多分ウィニー

20 19/09/01(日)14:00:52 No.619418016

よく分かんないんだけど遊戯王で言ったら相手の場にあるモンスターか魔法か罠を一枚破壊出来る感じ?

21 19/09/01(日)14:01:34 No.619418192

>よく分かんないんだけど遊戯王で言ったら相手の場にあるモンスターか魔法か罠を一枚破壊出来る感じ? 場に出るのを無効化するからすでに場に出てるのには効果ない

22 19/09/01(日)14:01:46 No.619418240

>よく分かんないんだけど遊戯王で言ったら相手の場にあるモンスターか魔法か罠を一枚破壊出来る感じ? 相手ターンに手札からノーコスト神宣(警告?)がぶっぱできる

23 19/09/01(日)14:02:46 No.619418468

シンプルにカウンタースペル

24 19/09/01(日)14:03:16 No.619418587

友情破壊カード

25 19/09/01(日)14:03:20 No.619418603

こいつがあまりにも強いから生まれたのがプリベントだ

26 19/09/01(日)14:03:28 No.619418638

Zのテーマデッキが結構重要カード多かった気がするどの色も

27 19/09/01(日)14:03:36 No.619418661

コスト低いおかげで安いプリベントは余裕で貫通してくる

28 19/09/01(日)14:03:39 No.619418671

それもう普通に禁止カードなのでは…?

29 19/09/01(日)14:03:41 No.619418678

赤1なのも悪い

30 19/09/01(日)14:04:37 No.619418884

カンスペというよりネゲート

31 19/09/01(日)14:05:06 No.619418980

看破 密約 内部調査

32 19/09/01(日)14:05:08 No.619418988

ジオン水泳部デッキ好きだったな…

33 19/09/01(日)14:05:37 No.619419103

>それもう普通に禁止カードなのでは…? 最後まで制限もなくエラッタもされませんでした

34 19/09/01(日)14:06:18 No.619419234

>それもう普通に禁止カードなのでは…? 赤はサイコミュとカウンターがメインの色でサイコミュがぶっちゃけダメな子だから… これ禁止されたら赤は死ぬ

35 19/09/01(日)14:06:27 No.619419266

制圧作戦 制圧作戦 制圧作戦

36 19/09/01(日)14:06:27 No.619419268

内調!

37 19/09/01(日)14:06:28 No.619419270

ただの打消しだよ 初段に収録されてその後のカウンターカードの基本となって カードパワーがインフレした後も戦えて嫌われた(でも大事だと思われた)っていう まあ対抗呪文だ

38 19/09/01(日)14:06:42 No.619419329

>赤と黒嫌い 報道された戦争全盛期から茶色が流行り出した位までしかやってないけど黒と赤大好き

39 19/09/01(日)14:07:00 No.619419393

>うるせー緑ウィニーをくらえー! シャアザクシャアセット攻ステシャアゲル出します

40 19/09/01(日)14:07:10 No.619419423

泣き虫セシリアはNGされたし…

41 19/09/01(日)14:07:28 No.619419499

>>ちょっとまってそれ一本釣りデッキであってウィニーじゃなくない!? >なんかたまにザクとドップガトルだけで殴り殺してたら多分ウィニー 大丈夫?立てよ国民する?

42 19/09/01(日)14:07:36 No.619419517

>Zのテーマデッキが結構重要カード多かった気がするどの色も 核の衝撃! 恫喝! Zガンダム(ロング・ビーム・サーベル装備)!

43 19/09/01(日)14:07:42 No.619419534

>内調! リロールフェイズ!

44 19/09/01(日)14:07:57 No.619419597

木星圏のデメリットが5点ダメージなのに コスモバビロンでどうでもよくなるのいいよね… よくねえよぶち壊すぞ…

45 19/09/01(日)14:08:07 No.619419629

連邦にタッチで入れて雑にカウンターして殴る死にそうになったら決戦前夜で雑に全回

46 19/09/01(日)14:08:21 No.619419698

当時はカードのカードの強弱あまり分かんなくて作りたいデッキを作ってたなあ

47 19/09/01(日)14:08:29 No.619419734

サイコミュはサイコミュデッキ組んだら信じられないぐらい弱かった覚えがある

48 19/09/01(日)14:08:43 No.619419776

俺は白茶ゼロシュート使ってた人 無償の愛止めないでください死んでしまいます

49 19/09/01(日)14:09:21 No.619419927

ハイマットのフリーダムが強かった思い出

50 19/09/01(日)14:09:33 No.619419963

>コスモバビロン 余裕こいてたら三段構えで負けるカードきたな…

51 19/09/01(日)14:09:40 No.619419990

トップダウン系のデザインかなり上手かったよねこのゲーム 無理矢理原作再現するだけじゃなくて汎用性があったり意外なコンボでエモさが生まれたり

52 19/09/01(日)14:09:42 No.619419995

嘲笑でキャラ止まらないのはいい調整だよね

53 19/09/01(日)14:09:48 No.619420022

>ジオン水泳部デッキ好きだったな… ズゴックEでシャア専用ズゴック引き連れて完封するの気持ち良い

54 19/09/01(日)14:10:10 No.619420115

>>コスモバビロン >余裕こいてたら三段構えで負けるカードきたな… 速攻で司令部に置き換わるんですけどね…

55 19/09/01(日)14:10:12 No.619420117

>ハイマットのフリーダムが強かった思い出 それと青のアムロは殴ったら打点分回復するからそら強かったよ…

56 19/09/01(日)14:10:17 No.619420142

死ぬほど見たカード

57 19/09/01(日)14:10:21 No.619420162

ユニットはカウンターされにくいのがこのゲームの有情なところ

58 19/09/01(日)14:11:07 No.619420303

>ユニットはカウンターされにくいのがこのゲームの有情なところ そうかな… そうかな…(白使いながら)

59 19/09/01(日)14:11:09 No.619420307

地球寒冷化作戦とかいう特殊勝利カード

60 19/09/01(日)14:11:15 No.619420329

Gガン出てからの数弾はかなりのクソゲーだった

61 19/09/01(日)14:11:37 No.619420395

>00出てからの数弾はかなりのクソゲーだった

62 19/09/01(日)14:12:15 No.619420528

>華麗なる戦いとかいう特殊勝利カード

63 19/09/01(日)14:13:00 No.619420674

W系はめっちゃ弱いと聞いて手を出せなかったゲーム

64 19/09/01(日)14:13:16 No.619420726

>>00出てからの数弾はかなりのクソゲーだった サービス終了まで糞じゃねえか!

65 19/09/01(日)14:13:30 No.619420775

器用貧乏だよね初期の白は

66 19/09/01(日)14:13:35 No.619420785

リング出るまでやってたけど黒国力は嫌がらせみたいなカードばっかりで楽しかった

67 19/09/01(日)14:13:40 No.619420806

急ごし!って略し方今思うとなんか面白い

68 19/09/01(日)14:13:56 No.619420860

雑にゼロシステムつけるのは楽しかった

69 19/09/01(日)14:13:57 No.619420868

白がどうにも好きになれなかったけど 今となっては単にアナザーガンダムにうっすら抵抗感があっただけだなとわかる Wは好きだったから当時は気持ちが整理できてなかった

70 19/09/01(日)14:14:14 No.619420924

これとほぼ同じコストでカウンターしてデッキの一番上に戻すカードもあったからな....

71 19/09/01(日)14:14:42 No.619421034

覇道めっちゃ強かったよね…

72 19/09/01(日)14:14:45 No.619421051

ブードラすると雑に強い白のガンダム

73 19/09/01(日)14:14:59 No.619421116

SEED参入してPS装甲ルール入ってやっと個性が生まれた感じ Wの頃は3/5/3の重くて強いけど1枚制限で場を変えられる程でもないユニットの色って印象だった

74 19/09/01(日)14:15:14 No.619421172

カンクスとか死ねばいい

75 19/09/01(日)14:15:27 [魂の輝き] No.619421213

元は50円カード

76 19/09/01(日)14:15:28 No.619421222

弩級出るまでは何だかんだバランスは保てていた プールが広すぎてどれだけ流行るデッキがあってもちゃんとメタれたし

77 19/09/01(日)14:15:35 No.619421256

知らない間に死んでいた

78 19/09/01(日)14:15:35 No.619421258

だが…やつはウイングゼロ(マルチプル)で弾けた…

79 19/09/01(日)14:15:40 No.619421278

>これとほぼ同じコストでカウンターしてデッキの一番上に戻すカードもあったからな.... 最低だよ…

80 19/09/01(日)14:15:51 [恫喝] No.619421308

>元は100円カード

81 19/09/01(日)14:16:07 No.619421367

今でもカードプールとルール制限してたまに知り合いとやってる

82 19/09/01(日)14:16:13 No.619421389

>雑にゼロシステムつけるのは楽しかった いいよね+3/+3/+3だけど強いキャラ乗せてないと雑に自傷5点のオペ

83 19/09/01(日)14:16:18 No.619421405

拠点張りまくってサボタージュのあっという間の修正っぷりよ

84 19/09/01(日)14:16:19 No.619421412

帰還内調…リロール内調…そのままで

85 19/09/01(日)14:16:21 No.619421418

>プールが広すぎてどれだけ流行るデッキがあってもちゃんとメタれたし 雑にエクシアが降ってくる世界だったような…

86 19/09/01(日)14:16:26 No.619421443

内調サラサ密約

87 19/09/01(日)14:16:27 No.619421446

>これとほぼ同じコストでカウンターしてデッキの一番上に戻すカードもあったからな.... やっぱGのプレイ打ち消すのは駄目だよ…

88 19/09/01(日)14:16:53 No.619421546

Wも部品ドロボウ!中東!ハッキング!って感じで強かったし… ユニット?うん…

89 19/09/01(日)14:17:05 [緑] No.619421594

ごちゃごちゃうるせえ地球侵攻作戦だ

90 19/09/01(日)14:17:06 No.619421599

Gガンと00はGWの破壊者過ぎた

91 19/09/01(日)14:17:08 No.619421610

Wはデスヘルが強かった頃あったよね

92 19/09/01(日)14:17:20 No.619421657

>ごちゃごちゃうるせえ制圧作戦だ

93 19/09/01(日)14:17:33 No.619421714

部品泥棒でキャラクターが死ぬ理不尽

94 19/09/01(日)14:17:49 No.619421782

モビルファイター専用のあらゆる外部効果を受けないバトル場みたいなのがあって 攻撃フェイズでそこにモビルファイター置いて相手も防御キャラをバトル場に選ぶ前のタイミングで ジャミトフが銃構えてる絵のインスタント神の怒りみたいなカードぶっ放してリングに上がったモビルファイター以外更地にするみたいなコンボがひどすぎると思った

95 19/09/01(日)14:17:58 No.619421814

ハイマットが出るまで白ってそこまで強くなかった記憶

96 19/09/01(日)14:17:59 No.619421816

>部品泥棒でキャラクターが死ぬ理不尽 乗ろうとした瞬間にコクピット部分盗んだだけです

97 19/09/01(日)14:18:00 No.619421819

>Wはデスヘルが強かった頃あったよね マルチプルで死神に戻るデュオを使い回せるのが出た頃かな

98 19/09/01(日)14:18:18 No.619421875

ジオン十字勲章3つ置きでで3枚引けることは保証するよ

99 19/09/01(日)14:18:19 No.619421877

>部品泥棒でキャラクターが死ぬ理不尽 だってよぉ!それないとバイオZカミーユ出されて終わりだぜ!?

100 19/09/01(日)14:18:31 No.619421924

換装のエラッタ前のデスサイズとデスヘルは完成されすぎてた

101 19/09/01(日)14:19:08 No.619422084

換装修正前のアサルトシュラウド…

102 19/09/01(日)14:19:08 No.619422085

テキスト変更されて小粒戦闘機が持ってた好きなタイミングで出せる上にターン内の出撃制限無視できるみたいなルールがどっちか無くされてめちゃめちゃ弱体化した記憶

103 19/09/01(日)14:19:11 No.619422094

初期の方の数弾でブースタードラフトやりたいなぁ…

104 19/09/01(日)14:19:26 No.619422142

白相手に配備フェイズにキャラ乗せる方が悪いんだ クイックで戦闘フェイズの出撃前に乗せるんだ

105 19/09/01(日)14:19:34 No.619422164

>月光蝶みたいなカードぶっ放してリングに上がったモビルファイター以外更地にするみたいなコンボがひどすぎると思った

106 19/09/01(日)14:19:42 No.619422199

バイオゼータも酷かったね…

107 19/09/01(日)14:19:45 No.619422207

初期白のユニットやキャラのサイズはデカいし回復ドロー焼き一通りそろってるけどデメリットなどで小回りきかないってのは ファッティ好きだし小回りきいてもプレイスキルがなくて生かせない若い子向けだなと思った 所属作品が最近のが多いのも含めて

108 19/09/01(日)14:19:55 No.619422248

リングはちょっと俺ルールすぎない? 元からあるカードとの互換性が…

109 19/09/01(日)14:19:56 No.619422258

死神に戻るデュオはマルチプル関係なく強かった 白のオペ割り手段少なすぎるだけ

110 19/09/01(日)14:20:05 No.619422301

>テキスト変更されて小粒戦闘機が持ってた好きなタイミングで出せる上にターン内の出撃制限無視できるみたいなルールがどっちか無くされてめちゃめちゃ弱体化した記憶 クイックか

111 19/09/01(日)14:20:20 No.619422358

換装とクイックがエラッタ出た辺りでくっそ萎えたなぁ

112 19/09/01(日)14:20:20 No.619422361

>テキスト変更されて小粒戦闘機が持ってた好きなタイミングで出せる上にターン内の出撃制限無視できるみたいなルールがどっちか無くされてめちゃめちゃ弱体化した記憶 そのタイミングで背水デッキ作ってあそんでた俺はすっぱりやめたな 対して高くないデッキだったとは言えコンセプトから否定されるとは

113 19/09/01(日)14:20:24 No.619422377

いいですよね 弩級

114 19/09/01(日)14:20:29 No.619422387

改めてやり直して出ないかな

115 19/09/01(日)14:20:45 No.619422463

ゼータは妙に優遇されてたからな ロンビも3号機も

116 19/09/01(日)14:20:58 No.619422528

11弾・16弾・18弾・22弾あたりがとても強い

117 19/09/01(日)14:21:00 No.619422534

換装も弱くなったな…

118 19/09/01(日)14:21:02 No.619422542

>テキスト変更されて小粒戦闘機が持ってた好きなタイミングで出せる上にターン内の出撃制限無視できるみたいなルールがどっちか無くされてめちゃめちゃ弱体化した記憶 クイックかな 前はフリータイミングでかつターン中のプレイ枚数制限に含まれなかったけど プレイ枚数制限に含まれるようになってウィニーが死んだ

119 19/09/01(日)14:21:13 No.619422584

>改めてやり直して出ないかな ネグザ!

120 19/09/01(日)14:21:13 No.619422590

>リングはちょっと俺ルールすぎない? >元からあるカードとの互換性が… 持ってる側と持ってない側の差がでかすぎる なんで戦闘エリア増えるの…!?

121 19/09/01(日)14:21:15 No.619422595

ちなみに終焉期には白に2国5/2/5のPS装甲(3)持ちの1枚制限すらないガンダムが出てきました

122 19/09/01(日)14:21:24 No.619422626

換装とマルチプルが好きだったから換装弱体化で萎えた

123 19/09/01(日)14:21:26 No.619422634

https://w.atwiki.jp/gundamwar/pages/138.html クイッククイッククイック 俺は戦士

124 19/09/01(日)14:21:28 No.619422641

一緒にやってた人はみんなリングでやめちゃったな 俺も少し続けてやめちゃったが

125 19/09/01(日)14:21:33 No.619422665

>改めてやり直して出ないかな 相当なマイナー機体を かなり絵の上手い人が描き下ろしてくれるから史料価値高いよね

126 19/09/01(日)14:21:35 No.619422673

ダブルオー参戦で土地焼きカードに軒並みエラッタや枚数制限入って…

127 19/09/01(日)14:22:13 No.619422823

やたら充実してるTR

128 19/09/01(日)14:22:27 No.619422884

クイック換装はそのままにしてたらヤバイのも当然分かるので納得はしたよ勿論悲しかったが

129 19/09/01(日)14:22:39 No.619422931

GWやってるとドマイナーキャラの名前と外見すっと言えるよね

130 19/09/01(日)14:22:55 No.619422999

リングは砂漠や水みたいな特殊能力で良かったのに

131 19/09/01(日)14:22:56 No.619423002

友達と長らくやってたけど相手が大体黒単ゴトラタンとか茶単リング破滅とかばっかりで イエサブ行ってフリープレイした時にガンダムウォーって面白かったんだなって思った

132 19/09/01(日)14:23:00 No.619423021

水の効果修正は大変化だったけどいい修正だったと思う

133 19/09/01(日)14:23:05 No.619423040

42枚がテンプレで残りの8枚で個性を出そうと言われていた全盛期赤青OOいいよね

134 19/09/01(日)14:23:10 No.619423059

>GWやってるとドマイナーキャラの名前と外見すっと言えるよね ボブルス!!

135 19/09/01(日)14:23:54 No.619423245

各色に出張MFいたのになんで白にはもらえなかったんです?

136 19/09/01(日)14:24:04 No.619423278

ガンダムウォーのwikiどうして未だに更新続いてるの…?

137 19/09/01(日)14:24:30 No.619423382

カンジオ カンサザ カンゴト 三段活用

138 19/09/01(日)14:24:30 No.619423383

Oガンダムがまた酷い プロモのカードをほとんどのデッキで3積み当たり前とか普通はやらない

139 19/09/01(日)14:24:42 No.619423429

白にはトールギスⅡがMFとしても扱うテキスト持ちで追加されたから…

140 19/09/01(日)14:24:44 No.619423444

互換性のあるマルチプルってコンセプト自体はまぁまぁ面白かったクロスボーンガンダム 問題はユニットがクソ重い上に強い奴がほとんどおらんかったことだが

141 19/09/01(日)14:24:46 No.619423456

>GWやってるとドマイナーキャラの名前と外見すっと言えるよね カイザスMバイヤー ルシエアイズリー

142 19/09/01(日)14:24:48 No.619423459

全ての戦闘エリアを地球にするオペで地球がリングだ!ならぬリングが地球だ!デッキとかで遊んでた思い出

143 19/09/01(日)14:25:21 No.619423599

白はラゴゥが早く出てくる割には打点が高すぎて面白かった オペ破壊ディオとか乗せるだけで10点って…

144 19/09/01(日)14:25:30 No.619423636

>ガンダムウォーのwikiどうして未だに更新続いてるの…? 未だに秋葉原とか大阪とかの一部で大会開いてる店あるのと そういう店が扱ってるから身内だけで遊んでる人たちもポツポツいるから

145 19/09/01(日)14:26:17 No.619423812

>ガンダムウォーのwikiどうして未だに更新続いてるの…? 実は未だにショップ大会あるんだ… ネグザじゃなくて無印の大会ってところがあぁ…ってなるんだが

146 19/09/01(日)14:26:19 No.619423821

>ガンダムウォーのwikiどうして未だに更新続いてるの…? クルセイドが死んでプレイヤーが戻ってきてる 勿論商品展開は無い

147 19/09/01(日)14:26:38 No.619423895

サイコミュ弱かったっけ? 俺の知り合いがサイコミュデッキで全国大会までいってたぞ まぁ加速する狂気が強かったんだけど

148 19/09/01(日)14:27:02 No.619423979

バンダイがTCGで失敗しまくって旧GWが一番プレイヤー多いっていう…

149 19/09/01(日)14:27:02 No.619423981

>白はラゴゥが早く出てくる割には打点が高すぎて面白かった >オペ破壊ディオとか乗せるだけで10点って… 低コストで砂漠で2回攻撃はまぁ強いよねってなるやつだ

150 19/09/01(日)14:27:15 No.619424037

慈愛の眼差しも相当ひどかった 全デッキ3枚必須みたいなカードでめっちゃ高くて

151 19/09/01(日)14:27:25 No.619424080

無印のカードで優良なのは今でも需要あって売れるからしまってあるなら取り扱ってるショップなりヤフオクやメルカリで出してみるといい

152 19/09/01(日)14:27:58 No.619424199

確かデジタル版GWもあったよね速攻消えたけど デジタル全盛期の今ならワンチャンないかなあ

153 19/09/01(日)14:28:03 No.619424219

クルセイドもなあ…担当変わってテキストの描き方変えます!とかやらなきゃなあ…

154 19/09/01(日)14:28:03 No.619424221

白はハッキングとか必須カード集めるのに金掛かってなぁ…

155 19/09/01(日)14:28:11 No.619424252

>カンジオ >カンサザ >カンゴト カンクスを忘れるな

156 19/09/01(日)14:28:21 No.619424296

GWはもういい皆いい大人になってるのもあって平和だからな…

157 19/09/01(日)14:28:36 No.619424352

カングロもいいぞ

158 19/09/01(日)14:28:49 No.619424403

>慈愛の眼差しも相当ひどかった >全デッキ3枚必須みたいなカードでめっちゃ高くて その頃もうやめちゃてたんだけどおいくらくらいだったの?

159 19/09/01(日)14:29:38 No.619424585

絵柄が効果まで強いしレアリティもたっかい!絵柄がラクス・クライン!これが超高額カードの作り方

160 19/09/01(日)14:29:40 No.619424589

必須のドローやサーチがことごとくレアで一枚2000円とかだったよ

161 19/09/01(日)14:29:40 No.619424592

カンパトもいいぞ!

162 19/09/01(日)14:29:50 No.619424623

カ、カンフリ…

163 19/09/01(日)14:29:54 No.619424641

リングあたりでやめちゃったけど白はハッキング中東国部品ドロボウプラントあたりが必須だったよね

164 19/09/01(日)14:30:12 No.619424713

慈愛やエクシアは一時期一万円してた

165 19/09/01(日)14:30:16 No.619424726

名称ベルガ指定から飛び出てくるアナ「ベルガ」トー機で笑った

166 19/09/01(日)14:30:16 No.619424727

サイコミュも強くし辛いけどそれよりも範囲兵器がしょうもなかった

167 19/09/01(日)14:30:17 No.619424732

>必須のドローやサーチがことごとくレアで一枚2000円とかだったよ (使用制限される密約)

168 19/09/01(日)14:30:19 No.619424736

別に慈愛も必須では無かったけどなウィニー系デッキも何種類もあったし 重速デッキなら積まない理由あまり無かったが

169 19/09/01(日)14:30:34 No.619424784

>リングあたりでやめちゃったけど白はハッキング中東国部品ドロボウプラントあたりが必須だったよね ゼロ示とかもあるぞ

170 19/09/01(日)14:31:04 No.619424894

>名称ベルガ指定から飛び出てくるアナ「ベルガ」トー機で笑った 全てはクインマンサが悪いんだ

171 19/09/01(日)14:31:12 No.619424926

基本Gは全部グラビアGで揃えるとかやってたな懐かしい

172 19/09/01(日)14:31:17 No.619424946

エースが出てからは慈愛より祈りの方を使ってたなぁ

173 19/09/01(日)14:31:23 No.619424966

必須カードがすげぇ手に入りにくかったんだよな 隣でやってた遊戯王の手に入りやすさが羨ましかった

174 19/09/01(日)14:31:24 No.619424968

うろ覚えだけどプルキュベが出た頃のサイコミュは割と強かった気もする

175 19/09/01(日)14:31:28 No.619424987

>名称ベルガ指定から飛び出てくるアナ「ベルガ」トー機で笑った ネグザなんかになると ベルガ系 専用「ザビーネ・シャル」 みたいに帯に書かれるようになって寂しい…

176 19/09/01(日)14:31:33 No.619425009

サイコミュは初期めちゃくちゃ弱かったよ 配備エリアから打てないしサイコミュ2や3しか持ってないのに必要国力5~8だったりしてた

177 19/09/01(日)14:31:51 No.619425075

中速以降なら必須だったって感じだね 青ウィニーで各機の連携サイドに積んでたな

178 19/09/01(日)14:31:58 No.619425107

やっぱ水ランが一番安くて強いよな! 制圧作戦シャズゴガルマアカハナでなんでも割れるし!

179 19/09/01(日)14:32:03 No.619425133

Oガンダムとかエクシアとか学生の金稼ぎにはいいカードがいっぱいあったよ…

180 19/09/01(日)14:32:33 No.619425247

>配備エリアから打てないしサイコミュ2や3しか持ってないのに必要国力5~8だったりしてた いいですよね 3/2/5のキュベレイ …なんでサイコミュ込みのサイズ設定に?

181 19/09/01(日)14:32:34 No.619425248

ボッシュでMF貰うね

182 19/09/01(日)14:32:42 No.619425272

サイコミュデッキが強いっていうか強いユニットにサイコミュが付いてるって感じする 時代にもよるが

183 19/09/01(日)14:32:48 No.619425286

>基本Gは全部グラビアGで揃えるとかやってたな懐かしい GはカラーG出たり特殊G出たりしてたね 月面民間企業なんかはよく使った

184 19/09/01(日)14:33:24 No.619425409

慈愛はGプレイ枚数に含まれるって欠点が余りにもでかい 実際大きい大会だとそこを鑑みて抜いてるレシピも登場当初から多かった

185 19/09/01(日)14:33:26 No.619425415

制圧作戦には嫌な思い出しかない…

186 19/09/01(日)14:33:37 No.619425454

戦場の女神だっけ 描き下ろしの女性キャラG入れたパック

187 19/09/01(日)14:33:51 No.619425514

範囲兵器は本当に最後までどうにもならなかった 希望の星ダブルエックスが出てすらちょっとシュートデッキがあったぐらいで

188 19/09/01(日)14:33:53 No.619425525

英雄勲章がそこそこ高値で売れたからいい小遣い稼ぎになったよね

189 19/09/01(日)14:33:57 No.619425540

赤で一番えげつないカードは転向だと思う 奪えない系のカードはまだしも相手のユニットパクって即ゲームエンドまで持っていけてた

190 19/09/01(日)14:34:15 No.619425620

薬莢集めほどのシンデレラカードはそうそうない

191 19/09/01(日)14:34:19 No.619425635

複雑にしすぎて死んでいった感大分ある 分かりづらいいし新ルールと既存ルールかち合ったときの裁定とかが不明すぎてだんだん離れていった

192 19/09/01(日)14:34:24 No.619425655

>範囲兵器は本当に最後までどうにもならなかった >希望の星ダブルエックスが出てすらちょっとシュートデッキがあったぐらいで ヴァーチェが猛威を奮っただろ!

193 19/09/01(日)14:34:30 No.619425673

>戦場の女神だっけ >描き下ろしの女性キャラG入れたパック うん ドラマチックブースターだかにも特別イラストのGあった気がする

194 19/09/01(日)14:34:32 No.619425677

末期は基本G入れないとかの異常事態だったな

195 19/09/01(日)14:34:56 No.619425752

>薬莢集めほどのシンデレラカードはそうそうない 虚偽の報告とか捲土重来もいいぞ!

196 19/09/01(日)14:35:02 No.619425770

>薬莢集めほどのシンデレラカードはそうそうない 捲土重来が一番だと思う

197 19/09/01(日)14:35:17 No.619425829

戦士再び…くらいの性能はすごく好き

198 19/09/01(日)14:35:24 No.619425858

ラクスのスリーブ取っておくんだったな....

199 19/09/01(日)14:35:26 No.619425867

サイコミュ完成したらしたで相打ちにもならんで一方的だった気がする

200 19/09/01(日)14:35:27 No.619425870

コスモバビロニアと青のシュラク隊の人がウッソ抱えてるコマンドが嫌いだった 俺はジオンウィニーを使っていた

201 19/09/01(日)14:36:10 No.619426001

>青のシュラク隊の人がウッソ抱えてるコマンド 決戦前夜か

202 19/09/01(日)14:36:31 [存在しない人間] No.619426081

存在しない人間

203 19/09/01(日)14:36:39 No.619426106

決戦前夜だな

204 19/09/01(日)14:36:54 No.619426164

>俺はジオン水泳部を使っていた

205 19/09/01(日)14:37:01 No.619426194

最初からスタン落ちがあればなあ…

206 19/09/01(日)14:37:06 No.619426216

武力による統制はセーフだよね?

207 19/09/01(日)14:37:07 No.619426220

バランスが悪い時も多々あったけどそれを含めてもガンダムのTCGで唯一遊べるレベルのゲームだったと思う

208 19/09/01(日)14:37:36 No.619426321

>決戦前夜か それだ! 水ジオン使ってたのが最後だったのも思い出した

209 19/09/01(日)14:37:45 No.619426347

>複雑にしすぎて死んでいった感大分ある >分かりづらいいし新ルールと既存ルールかち合ったときの裁定とかが不明すぎてだんだん離れていった その通りではあるが キャラものだと原作再現したすぎてあっという間にそのルートに行きがちな所 かなりいいバランスで粘ってくれたと思っている

210 19/09/01(日)14:37:47 No.619426355

ライラ・ミラ・ライラさえ通してくれれば回復なんて・・・

211 19/09/01(日)14:37:53 No.619426380

>武力による統制はセーフだよね? アウトだバカ!!!

212 19/09/01(日)14:37:56 No.619426392

いや旧ガンウォーに関してはスタン落ちなかったからこそのお祭り的楽しさが醍醐味と言い切れる

213 19/09/01(日)14:37:56 No.619426395

>なんで戦闘エリア増えるの…!? なので初期は核の衝撃とのコンボが推奨された 核の衝撃といえばレアリティエラッタってなんだよありえねえだろ

214 19/09/01(日)14:38:10 No.619426439

毎弾ごとにキーワード効果増やしていったのはやりすぎだよぉ!

215 19/09/01(日)14:38:24 No.619426491

ガンダムのゲームとしては楽しませてくれたほうではあったね

216 19/09/01(日)14:38:25 No.619426492

16弾くらいまでのカードプールなら今でも遊べそう

217 19/09/01(日)14:38:33 No.619426531

途中で割られてもセーフなコスモバビロンとか出たよ 別のデメリットはあるけど

218 19/09/01(日)14:38:35 No.619426535

急に注目される恫喝

219 19/09/01(日)14:38:42 No.619426558

実はルールは自動ABCDのお陰で自力解決の幅がめちゃ広いからよく出来てた

220 19/09/01(日)14:38:57 No.619426607

>急に注目される恫喝 モンシア機が出た頃だったかな

221 19/09/01(日)14:38:59 No.619426614

懐かしいなガンヲー 今どんな環境なの?やっぱ最新の鉄血とかが強い?

222 19/09/01(日)14:39:22 No.619426685

デッキが体力ってのも面白かったな ゲームバランス的にも戦争の再現としても

223 19/09/01(日)14:39:55 No.619426801

>今どんな環境なの?やっぱ最新の鉄血とかが強い? 死体殴りやめろ

224 19/09/01(日)14:40:00 No.619426821

ハメシュー

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