19/09/01(日)13:40:33 さかし... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1567312833527.jpg 19/09/01(日)13:40:33 No.619413573
さかしいな!
1 19/09/01(日)13:42:18 No.619413948
赤と黒嫌い
2 19/09/01(日)13:42:23 No.619413963
こっちをコマンドとオペレーションのみにして もう一個の方をユニットとキャラクターにすればいいのにって思ってた
3 19/09/01(日)13:45:10 No.619414575
司令部の移送やめてくだち… ずるいんですけお!
4 19/09/01(日)13:46:40 No.619414901
>紫嫌い
5 19/09/01(日)13:49:56 No.619415614
この頃は良かったな… いつの間にかそれまでのシリーズ無かったことにしてリニューアルして特に話題にもならず消えていった
6 19/09/01(日)13:51:15 No.619415904
私これ嫌い!
7 19/09/01(日)13:51:21 No.619415928
これ1枚で対応範囲が広すぎる
8 19/09/01(日)13:52:51 No.619416247
プリベントをくらえっ!
9 19/09/01(日)13:53:22 No.619416363
何でノーコストなんですか…
10 19/09/01(日)13:53:26 No.619416377
>ダブルオー嫌い
11 19/09/01(日)13:53:29 No.619416386
カンスペか
12 19/09/01(日)13:53:54 No.619416463
単純に1:1交換だけど資源払ってる場合はダメージ食らってる分損
13 19/09/01(日)13:55:08 No.619416744
範囲はカンスペより狭いけど土地みたいにタップ要らず打てるからこっちのが嫌いだった…
14 19/09/01(日)13:55:17 No.619416785
うるせー緑ウィニーをくらえー!
15 19/09/01(日)13:56:19 No.619416996
>うるせー緑ウィニーをくらえー! ドップ ドップ ガトル ガトル ニューヤーク からの狂気の科学者最高過ぎる
16 19/09/01(日)13:57:25 No.619417223
密約サラサでドローブーストしまくりな色で飛んでくるから1:1交換なら得
17 19/09/01(日)13:57:40 No.619417277
>からの狂気の科学者最高過ぎる ちょっとまってそれ一本釣りデッキであってウィニーじゃなくない!?
18 19/09/01(日)13:58:02 No.619417368
初3/3/3の回復アムロが出る前後くらいが一番好きだったなGW 換装やハンガー辺りで何か離れちゃった
19 19/09/01(日)13:59:17 No.619417656
>ちょっとまってそれ一本釣りデッキであってウィニーじゃなくない!? なんかたまにザクとドップガトルだけで殴り殺してたら多分ウィニー
20 19/09/01(日)14:00:52 No.619418016
よく分かんないんだけど遊戯王で言ったら相手の場にあるモンスターか魔法か罠を一枚破壊出来る感じ?
21 19/09/01(日)14:01:34 No.619418192
>よく分かんないんだけど遊戯王で言ったら相手の場にあるモンスターか魔法か罠を一枚破壊出来る感じ? 場に出るのを無効化するからすでに場に出てるのには効果ない
22 19/09/01(日)14:01:46 No.619418240
>よく分かんないんだけど遊戯王で言ったら相手の場にあるモンスターか魔法か罠を一枚破壊出来る感じ? 相手ターンに手札からノーコスト神宣(警告?)がぶっぱできる
23 19/09/01(日)14:02:46 No.619418468
シンプルにカウンタースペル
24 19/09/01(日)14:03:16 No.619418587
友情破壊カード
25 19/09/01(日)14:03:20 No.619418603
こいつがあまりにも強いから生まれたのがプリベントだ
26 19/09/01(日)14:03:28 No.619418638
Zのテーマデッキが結構重要カード多かった気がするどの色も
27 19/09/01(日)14:03:36 No.619418661
コスト低いおかげで安いプリベントは余裕で貫通してくる
28 19/09/01(日)14:03:39 No.619418671
それもう普通に禁止カードなのでは…?
29 19/09/01(日)14:03:41 No.619418678
赤1なのも悪い
30 19/09/01(日)14:04:37 No.619418884
カンスペというよりネゲート
31 19/09/01(日)14:05:06 No.619418980
看破 密約 内部調査
32 19/09/01(日)14:05:08 No.619418988
ジオン水泳部デッキ好きだったな…
33 19/09/01(日)14:05:37 No.619419103
>それもう普通に禁止カードなのでは…? 最後まで制限もなくエラッタもされませんでした
34 19/09/01(日)14:06:18 No.619419234
>それもう普通に禁止カードなのでは…? 赤はサイコミュとカウンターがメインの色でサイコミュがぶっちゃけダメな子だから… これ禁止されたら赤は死ぬ
35 19/09/01(日)14:06:27 No.619419266
制圧作戦 制圧作戦 制圧作戦
36 19/09/01(日)14:06:27 No.619419268
内調!
37 19/09/01(日)14:06:28 No.619419270
ただの打消しだよ 初段に収録されてその後のカウンターカードの基本となって カードパワーがインフレした後も戦えて嫌われた(でも大事だと思われた)っていう まあ対抗呪文だ
38 19/09/01(日)14:06:42 No.619419329
>赤と黒嫌い 報道された戦争全盛期から茶色が流行り出した位までしかやってないけど黒と赤大好き
39 19/09/01(日)14:07:00 No.619419393
>うるせー緑ウィニーをくらえー! シャアザクシャアセット攻ステシャアゲル出します
40 19/09/01(日)14:07:10 No.619419423
泣き虫セシリアはNGされたし…
41 19/09/01(日)14:07:28 No.619419499
>>ちょっとまってそれ一本釣りデッキであってウィニーじゃなくない!? >なんかたまにザクとドップガトルだけで殴り殺してたら多分ウィニー 大丈夫?立てよ国民する?
42 19/09/01(日)14:07:36 No.619419517
>Zのテーマデッキが結構重要カード多かった気がするどの色も 核の衝撃! 恫喝! Zガンダム(ロング・ビーム・サーベル装備)!
43 19/09/01(日)14:07:42 No.619419534
>内調! リロールフェイズ!
44 19/09/01(日)14:07:57 No.619419597
木星圏のデメリットが5点ダメージなのに コスモバビロンでどうでもよくなるのいいよね… よくねえよぶち壊すぞ…
45 19/09/01(日)14:08:07 No.619419629
連邦にタッチで入れて雑にカウンターして殴る死にそうになったら決戦前夜で雑に全回
46 19/09/01(日)14:08:21 No.619419698
当時はカードのカードの強弱あまり分かんなくて作りたいデッキを作ってたなあ
47 19/09/01(日)14:08:29 No.619419734
サイコミュはサイコミュデッキ組んだら信じられないぐらい弱かった覚えがある
48 19/09/01(日)14:08:43 No.619419776
俺は白茶ゼロシュート使ってた人 無償の愛止めないでください死んでしまいます
49 19/09/01(日)14:09:21 No.619419927
ハイマットのフリーダムが強かった思い出
50 19/09/01(日)14:09:33 No.619419963
>コスモバビロン 余裕こいてたら三段構えで負けるカードきたな…
51 19/09/01(日)14:09:40 No.619419990
トップダウン系のデザインかなり上手かったよねこのゲーム 無理矢理原作再現するだけじゃなくて汎用性があったり意外なコンボでエモさが生まれたり
52 19/09/01(日)14:09:42 No.619419995
嘲笑でキャラ止まらないのはいい調整だよね
53 19/09/01(日)14:09:48 No.619420022
>ジオン水泳部デッキ好きだったな… ズゴックEでシャア専用ズゴック引き連れて完封するの気持ち良い
54 19/09/01(日)14:10:10 No.619420115
>>コスモバビロン >余裕こいてたら三段構えで負けるカードきたな… 速攻で司令部に置き換わるんですけどね…
55 19/09/01(日)14:10:12 No.619420117
>ハイマットのフリーダムが強かった思い出 それと青のアムロは殴ったら打点分回復するからそら強かったよ…
56 19/09/01(日)14:10:17 No.619420142
死ぬほど見たカード
57 19/09/01(日)14:10:21 No.619420162
ユニットはカウンターされにくいのがこのゲームの有情なところ
58 19/09/01(日)14:11:07 No.619420303
>ユニットはカウンターされにくいのがこのゲームの有情なところ そうかな… そうかな…(白使いながら)
59 19/09/01(日)14:11:09 No.619420307
地球寒冷化作戦とかいう特殊勝利カード
60 19/09/01(日)14:11:15 No.619420329
Gガン出てからの数弾はかなりのクソゲーだった
61 19/09/01(日)14:11:37 No.619420395
>00出てからの数弾はかなりのクソゲーだった
62 19/09/01(日)14:12:15 No.619420528
>華麗なる戦いとかいう特殊勝利カード
63 19/09/01(日)14:13:00 No.619420674
W系はめっちゃ弱いと聞いて手を出せなかったゲーム
64 19/09/01(日)14:13:16 No.619420726
>>00出てからの数弾はかなりのクソゲーだった サービス終了まで糞じゃねえか!
65 19/09/01(日)14:13:30 No.619420775
器用貧乏だよね初期の白は
66 19/09/01(日)14:13:35 No.619420785
リング出るまでやってたけど黒国力は嫌がらせみたいなカードばっかりで楽しかった
67 19/09/01(日)14:13:40 No.619420806
急ごし!って略し方今思うとなんか面白い
68 19/09/01(日)14:13:56 No.619420860
雑にゼロシステムつけるのは楽しかった
69 19/09/01(日)14:13:57 No.619420868
白がどうにも好きになれなかったけど 今となっては単にアナザーガンダムにうっすら抵抗感があっただけだなとわかる Wは好きだったから当時は気持ちが整理できてなかった
70 19/09/01(日)14:14:14 No.619420924
これとほぼ同じコストでカウンターしてデッキの一番上に戻すカードもあったからな....
71 19/09/01(日)14:14:42 No.619421034
覇道めっちゃ強かったよね…
72 19/09/01(日)14:14:45 No.619421051
ブードラすると雑に強い白のガンダム
73 19/09/01(日)14:14:59 No.619421116
SEED参入してPS装甲ルール入ってやっと個性が生まれた感じ Wの頃は3/5/3の重くて強いけど1枚制限で場を変えられる程でもないユニットの色って印象だった
74 19/09/01(日)14:15:14 No.619421172
カンクスとか死ねばいい
75 19/09/01(日)14:15:27 [魂の輝き] No.619421213
元は50円カード
76 19/09/01(日)14:15:28 No.619421222
弩級出るまでは何だかんだバランスは保てていた プールが広すぎてどれだけ流行るデッキがあってもちゃんとメタれたし
77 19/09/01(日)14:15:35 No.619421256
知らない間に死んでいた
78 19/09/01(日)14:15:35 No.619421258
だが…やつはウイングゼロ(マルチプル)で弾けた…
79 19/09/01(日)14:15:40 No.619421278
>これとほぼ同じコストでカウンターしてデッキの一番上に戻すカードもあったからな.... 最低だよ…
80 19/09/01(日)14:15:51 [恫喝] No.619421308
>元は100円カード
81 19/09/01(日)14:16:07 No.619421367
今でもカードプールとルール制限してたまに知り合いとやってる
82 19/09/01(日)14:16:13 No.619421389
>雑にゼロシステムつけるのは楽しかった いいよね+3/+3/+3だけど強いキャラ乗せてないと雑に自傷5点のオペ
83 19/09/01(日)14:16:18 No.619421405
拠点張りまくってサボタージュのあっという間の修正っぷりよ
84 19/09/01(日)14:16:19 No.619421412
帰還内調…リロール内調…そのままで
85 19/09/01(日)14:16:21 No.619421418
>プールが広すぎてどれだけ流行るデッキがあってもちゃんとメタれたし 雑にエクシアが降ってくる世界だったような…
86 19/09/01(日)14:16:26 No.619421443
内調サラサ密約
87 19/09/01(日)14:16:27 No.619421446
>これとほぼ同じコストでカウンターしてデッキの一番上に戻すカードもあったからな.... やっぱGのプレイ打ち消すのは駄目だよ…
88 19/09/01(日)14:16:53 No.619421546
Wも部品ドロボウ!中東!ハッキング!って感じで強かったし… ユニット?うん…
89 19/09/01(日)14:17:05 [緑] No.619421594
ごちゃごちゃうるせえ地球侵攻作戦だ
90 19/09/01(日)14:17:06 No.619421599
Gガンと00はGWの破壊者過ぎた
91 19/09/01(日)14:17:08 No.619421610
Wはデスヘルが強かった頃あったよね
92 19/09/01(日)14:17:20 No.619421657
>ごちゃごちゃうるせえ制圧作戦だ
93 19/09/01(日)14:17:33 No.619421714
部品泥棒でキャラクターが死ぬ理不尽
94 19/09/01(日)14:17:49 No.619421782
モビルファイター専用のあらゆる外部効果を受けないバトル場みたいなのがあって 攻撃フェイズでそこにモビルファイター置いて相手も防御キャラをバトル場に選ぶ前のタイミングで ジャミトフが銃構えてる絵のインスタント神の怒りみたいなカードぶっ放してリングに上がったモビルファイター以外更地にするみたいなコンボがひどすぎると思った
95 19/09/01(日)14:17:58 No.619421814
ハイマットが出るまで白ってそこまで強くなかった記憶
96 19/09/01(日)14:17:59 No.619421816
>部品泥棒でキャラクターが死ぬ理不尽 乗ろうとした瞬間にコクピット部分盗んだだけです
97 19/09/01(日)14:18:00 No.619421819
>Wはデスヘルが強かった頃あったよね マルチプルで死神に戻るデュオを使い回せるのが出た頃かな
98 19/09/01(日)14:18:18 No.619421875
ジオン十字勲章3つ置きでで3枚引けることは保証するよ
99 19/09/01(日)14:18:19 No.619421877
>部品泥棒でキャラクターが死ぬ理不尽 だってよぉ!それないとバイオZカミーユ出されて終わりだぜ!?
100 19/09/01(日)14:18:31 No.619421924
換装のエラッタ前のデスサイズとデスヘルは完成されすぎてた
101 19/09/01(日)14:19:08 No.619422084
換装修正前のアサルトシュラウド…
102 19/09/01(日)14:19:08 No.619422085
テキスト変更されて小粒戦闘機が持ってた好きなタイミングで出せる上にターン内の出撃制限無視できるみたいなルールがどっちか無くされてめちゃめちゃ弱体化した記憶
103 19/09/01(日)14:19:11 No.619422094
初期の方の数弾でブースタードラフトやりたいなぁ…
104 19/09/01(日)14:19:26 No.619422142
白相手に配備フェイズにキャラ乗せる方が悪いんだ クイックで戦闘フェイズの出撃前に乗せるんだ
105 19/09/01(日)14:19:34 No.619422164
>月光蝶みたいなカードぶっ放してリングに上がったモビルファイター以外更地にするみたいなコンボがひどすぎると思った
106 19/09/01(日)14:19:42 No.619422199
バイオゼータも酷かったね…
107 19/09/01(日)14:19:45 No.619422207
初期白のユニットやキャラのサイズはデカいし回復ドロー焼き一通りそろってるけどデメリットなどで小回りきかないってのは ファッティ好きだし小回りきいてもプレイスキルがなくて生かせない若い子向けだなと思った 所属作品が最近のが多いのも含めて
108 19/09/01(日)14:19:55 No.619422248
リングはちょっと俺ルールすぎない? 元からあるカードとの互換性が…
109 19/09/01(日)14:19:56 No.619422258
死神に戻るデュオはマルチプル関係なく強かった 白のオペ割り手段少なすぎるだけ
110 19/09/01(日)14:20:05 No.619422301
>テキスト変更されて小粒戦闘機が持ってた好きなタイミングで出せる上にターン内の出撃制限無視できるみたいなルールがどっちか無くされてめちゃめちゃ弱体化した記憶 クイックか
111 19/09/01(日)14:20:20 No.619422358
換装とクイックがエラッタ出た辺りでくっそ萎えたなぁ
112 19/09/01(日)14:20:20 No.619422361
>テキスト変更されて小粒戦闘機が持ってた好きなタイミングで出せる上にターン内の出撃制限無視できるみたいなルールがどっちか無くされてめちゃめちゃ弱体化した記憶 そのタイミングで背水デッキ作ってあそんでた俺はすっぱりやめたな 対して高くないデッキだったとは言えコンセプトから否定されるとは
113 19/09/01(日)14:20:24 No.619422377
いいですよね 弩級
114 19/09/01(日)14:20:29 No.619422387
改めてやり直して出ないかな
115 19/09/01(日)14:20:45 No.619422463
ゼータは妙に優遇されてたからな ロンビも3号機も
116 19/09/01(日)14:20:58 No.619422528
11弾・16弾・18弾・22弾あたりがとても強い
117 19/09/01(日)14:21:00 No.619422534
換装も弱くなったな…
118 19/09/01(日)14:21:02 No.619422542
>テキスト変更されて小粒戦闘機が持ってた好きなタイミングで出せる上にターン内の出撃制限無視できるみたいなルールがどっちか無くされてめちゃめちゃ弱体化した記憶 クイックかな 前はフリータイミングでかつターン中のプレイ枚数制限に含まれなかったけど プレイ枚数制限に含まれるようになってウィニーが死んだ
119 19/09/01(日)14:21:13 No.619422584
>改めてやり直して出ないかな ネグザ!
120 19/09/01(日)14:21:13 No.619422590
>リングはちょっと俺ルールすぎない? >元からあるカードとの互換性が… 持ってる側と持ってない側の差がでかすぎる なんで戦闘エリア増えるの…!?
121 19/09/01(日)14:21:15 No.619422595
ちなみに終焉期には白に2国5/2/5のPS装甲(3)持ちの1枚制限すらないガンダムが出てきました
122 19/09/01(日)14:21:24 No.619422626
換装とマルチプルが好きだったから換装弱体化で萎えた
123 19/09/01(日)14:21:26 No.619422634
https://w.atwiki.jp/gundamwar/pages/138.html クイッククイッククイック 俺は戦士
124 19/09/01(日)14:21:28 No.619422641
一緒にやってた人はみんなリングでやめちゃったな 俺も少し続けてやめちゃったが
125 19/09/01(日)14:21:33 No.619422665
>改めてやり直して出ないかな 相当なマイナー機体を かなり絵の上手い人が描き下ろしてくれるから史料価値高いよね
126 19/09/01(日)14:21:35 No.619422673
ダブルオー参戦で土地焼きカードに軒並みエラッタや枚数制限入って…
127 19/09/01(日)14:22:13 No.619422823
やたら充実してるTR
128 19/09/01(日)14:22:27 No.619422884
クイック換装はそのままにしてたらヤバイのも当然分かるので納得はしたよ勿論悲しかったが
129 19/09/01(日)14:22:39 No.619422931
GWやってるとドマイナーキャラの名前と外見すっと言えるよね
130 19/09/01(日)14:22:55 No.619422999
リングは砂漠や水みたいな特殊能力で良かったのに
131 19/09/01(日)14:22:56 No.619423002
友達と長らくやってたけど相手が大体黒単ゴトラタンとか茶単リング破滅とかばっかりで イエサブ行ってフリープレイした時にガンダムウォーって面白かったんだなって思った
132 19/09/01(日)14:23:00 No.619423021
水の効果修正は大変化だったけどいい修正だったと思う
133 19/09/01(日)14:23:05 No.619423040
42枚がテンプレで残りの8枚で個性を出そうと言われていた全盛期赤青OOいいよね
134 19/09/01(日)14:23:10 No.619423059
>GWやってるとドマイナーキャラの名前と外見すっと言えるよね ボブルス!!
135 19/09/01(日)14:23:54 No.619423245
各色に出張MFいたのになんで白にはもらえなかったんです?
136 19/09/01(日)14:24:04 No.619423278
ガンダムウォーのwikiどうして未だに更新続いてるの…?
137 19/09/01(日)14:24:30 No.619423382
カンジオ カンサザ カンゴト 三段活用
138 19/09/01(日)14:24:30 No.619423383
Oガンダムがまた酷い プロモのカードをほとんどのデッキで3積み当たり前とか普通はやらない
139 19/09/01(日)14:24:42 No.619423429
白にはトールギスⅡがMFとしても扱うテキスト持ちで追加されたから…
140 19/09/01(日)14:24:44 No.619423444
互換性のあるマルチプルってコンセプト自体はまぁまぁ面白かったクロスボーンガンダム 問題はユニットがクソ重い上に強い奴がほとんどおらんかったことだが
141 19/09/01(日)14:24:46 No.619423456
>GWやってるとドマイナーキャラの名前と外見すっと言えるよね カイザスMバイヤー ルシエアイズリー
142 19/09/01(日)14:24:48 No.619423459
全ての戦闘エリアを地球にするオペで地球がリングだ!ならぬリングが地球だ!デッキとかで遊んでた思い出
143 19/09/01(日)14:25:21 No.619423599
白はラゴゥが早く出てくる割には打点が高すぎて面白かった オペ破壊ディオとか乗せるだけで10点って…
144 19/09/01(日)14:25:30 No.619423636
>ガンダムウォーのwikiどうして未だに更新続いてるの…? 未だに秋葉原とか大阪とかの一部で大会開いてる店あるのと そういう店が扱ってるから身内だけで遊んでる人たちもポツポツいるから
145 19/09/01(日)14:26:17 No.619423812
>ガンダムウォーのwikiどうして未だに更新続いてるの…? 実は未だにショップ大会あるんだ… ネグザじゃなくて無印の大会ってところがあぁ…ってなるんだが
146 19/09/01(日)14:26:19 No.619423821
>ガンダムウォーのwikiどうして未だに更新続いてるの…? クルセイドが死んでプレイヤーが戻ってきてる 勿論商品展開は無い
147 19/09/01(日)14:26:38 No.619423895
サイコミュ弱かったっけ? 俺の知り合いがサイコミュデッキで全国大会までいってたぞ まぁ加速する狂気が強かったんだけど
148 19/09/01(日)14:27:02 No.619423979
バンダイがTCGで失敗しまくって旧GWが一番プレイヤー多いっていう…
149 19/09/01(日)14:27:02 No.619423981
>白はラゴゥが早く出てくる割には打点が高すぎて面白かった >オペ破壊ディオとか乗せるだけで10点って… 低コストで砂漠で2回攻撃はまぁ強いよねってなるやつだ
150 19/09/01(日)14:27:15 No.619424037
慈愛の眼差しも相当ひどかった 全デッキ3枚必須みたいなカードでめっちゃ高くて
151 19/09/01(日)14:27:25 No.619424080
無印のカードで優良なのは今でも需要あって売れるからしまってあるなら取り扱ってるショップなりヤフオクやメルカリで出してみるといい
152 19/09/01(日)14:27:58 No.619424199
確かデジタル版GWもあったよね速攻消えたけど デジタル全盛期の今ならワンチャンないかなあ
153 19/09/01(日)14:28:03 No.619424219
クルセイドもなあ…担当変わってテキストの描き方変えます!とかやらなきゃなあ…
154 19/09/01(日)14:28:03 No.619424221
白はハッキングとか必須カード集めるのに金掛かってなぁ…
155 19/09/01(日)14:28:11 No.619424252
>カンジオ >カンサザ >カンゴト カンクスを忘れるな
156 19/09/01(日)14:28:21 No.619424296
GWはもういい皆いい大人になってるのもあって平和だからな…
157 19/09/01(日)14:28:36 No.619424352
カングロもいいぞ
158 19/09/01(日)14:28:49 No.619424403
>慈愛の眼差しも相当ひどかった >全デッキ3枚必須みたいなカードでめっちゃ高くて その頃もうやめちゃてたんだけどおいくらくらいだったの?
159 19/09/01(日)14:29:38 No.619424585
絵柄が効果まで強いしレアリティもたっかい!絵柄がラクス・クライン!これが超高額カードの作り方
160 19/09/01(日)14:29:40 No.619424589
必須のドローやサーチがことごとくレアで一枚2000円とかだったよ
161 19/09/01(日)14:29:40 No.619424592
カンパトもいいぞ!
162 19/09/01(日)14:29:50 No.619424623
カ、カンフリ…
163 19/09/01(日)14:29:54 No.619424641
リングあたりでやめちゃったけど白はハッキング中東国部品ドロボウプラントあたりが必須だったよね
164 19/09/01(日)14:30:12 No.619424713
慈愛やエクシアは一時期一万円してた
165 19/09/01(日)14:30:16 No.619424726
名称ベルガ指定から飛び出てくるアナ「ベルガ」トー機で笑った
166 19/09/01(日)14:30:16 No.619424727
サイコミュも強くし辛いけどそれよりも範囲兵器がしょうもなかった
167 19/09/01(日)14:30:17 No.619424732
>必須のドローやサーチがことごとくレアで一枚2000円とかだったよ (使用制限される密約)
168 19/09/01(日)14:30:19 No.619424736
別に慈愛も必須では無かったけどなウィニー系デッキも何種類もあったし 重速デッキなら積まない理由あまり無かったが
169 19/09/01(日)14:30:34 No.619424784
>リングあたりでやめちゃったけど白はハッキング中東国部品ドロボウプラントあたりが必須だったよね ゼロ示とかもあるぞ
170 19/09/01(日)14:31:04 No.619424894
>名称ベルガ指定から飛び出てくるアナ「ベルガ」トー機で笑った 全てはクインマンサが悪いんだ
171 19/09/01(日)14:31:12 No.619424926
基本Gは全部グラビアGで揃えるとかやってたな懐かしい
172 19/09/01(日)14:31:17 No.619424946
エースが出てからは慈愛より祈りの方を使ってたなぁ
173 19/09/01(日)14:31:23 No.619424966
必須カードがすげぇ手に入りにくかったんだよな 隣でやってた遊戯王の手に入りやすさが羨ましかった
174 19/09/01(日)14:31:24 No.619424968
うろ覚えだけどプルキュベが出た頃のサイコミュは割と強かった気もする
175 19/09/01(日)14:31:28 No.619424987
>名称ベルガ指定から飛び出てくるアナ「ベルガ」トー機で笑った ネグザなんかになると ベルガ系 専用「ザビーネ・シャル」 みたいに帯に書かれるようになって寂しい…
176 19/09/01(日)14:31:33 No.619425009
サイコミュは初期めちゃくちゃ弱かったよ 配備エリアから打てないしサイコミュ2や3しか持ってないのに必要国力5~8だったりしてた
177 19/09/01(日)14:31:51 No.619425075
中速以降なら必須だったって感じだね 青ウィニーで各機の連携サイドに積んでたな
178 19/09/01(日)14:31:58 No.619425107
やっぱ水ランが一番安くて強いよな! 制圧作戦シャズゴガルマアカハナでなんでも割れるし!
179 19/09/01(日)14:32:03 No.619425133
Oガンダムとかエクシアとか学生の金稼ぎにはいいカードがいっぱいあったよ…
180 19/09/01(日)14:32:33 No.619425247
>配備エリアから打てないしサイコミュ2や3しか持ってないのに必要国力5~8だったりしてた いいですよね 3/2/5のキュベレイ …なんでサイコミュ込みのサイズ設定に?
181 19/09/01(日)14:32:34 No.619425248
ボッシュでMF貰うね
182 19/09/01(日)14:32:42 No.619425272
サイコミュデッキが強いっていうか強いユニットにサイコミュが付いてるって感じする 時代にもよるが
183 19/09/01(日)14:32:48 No.619425286
>基本Gは全部グラビアGで揃えるとかやってたな懐かしい GはカラーG出たり特殊G出たりしてたね 月面民間企業なんかはよく使った
184 19/09/01(日)14:33:24 No.619425409
慈愛はGプレイ枚数に含まれるって欠点が余りにもでかい 実際大きい大会だとそこを鑑みて抜いてるレシピも登場当初から多かった
185 19/09/01(日)14:33:26 No.619425415
制圧作戦には嫌な思い出しかない…
186 19/09/01(日)14:33:37 No.619425454
戦場の女神だっけ 描き下ろしの女性キャラG入れたパック
187 19/09/01(日)14:33:51 No.619425514
範囲兵器は本当に最後までどうにもならなかった 希望の星ダブルエックスが出てすらちょっとシュートデッキがあったぐらいで
188 19/09/01(日)14:33:53 No.619425525
英雄勲章がそこそこ高値で売れたからいい小遣い稼ぎになったよね
189 19/09/01(日)14:33:57 No.619425540
赤で一番えげつないカードは転向だと思う 奪えない系のカードはまだしも相手のユニットパクって即ゲームエンドまで持っていけてた
190 19/09/01(日)14:34:15 No.619425620
薬莢集めほどのシンデレラカードはそうそうない
191 19/09/01(日)14:34:19 No.619425635
複雑にしすぎて死んでいった感大分ある 分かりづらいいし新ルールと既存ルールかち合ったときの裁定とかが不明すぎてだんだん離れていった
192 19/09/01(日)14:34:24 No.619425655
>範囲兵器は本当に最後までどうにもならなかった >希望の星ダブルエックスが出てすらちょっとシュートデッキがあったぐらいで ヴァーチェが猛威を奮っただろ!
193 19/09/01(日)14:34:30 No.619425673
>戦場の女神だっけ >描き下ろしの女性キャラG入れたパック うん ドラマチックブースターだかにも特別イラストのGあった気がする
194 19/09/01(日)14:34:32 No.619425677
末期は基本G入れないとかの異常事態だったな
195 19/09/01(日)14:34:56 No.619425752
>薬莢集めほどのシンデレラカードはそうそうない 虚偽の報告とか捲土重来もいいぞ!
196 19/09/01(日)14:35:02 No.619425770
>薬莢集めほどのシンデレラカードはそうそうない 捲土重来が一番だと思う
197 19/09/01(日)14:35:17 No.619425829
戦士再び…くらいの性能はすごく好き
198 19/09/01(日)14:35:24 No.619425858
ラクスのスリーブ取っておくんだったな....
199 19/09/01(日)14:35:26 No.619425867
サイコミュ完成したらしたで相打ちにもならんで一方的だった気がする
200 19/09/01(日)14:35:27 No.619425870
コスモバビロニアと青のシュラク隊の人がウッソ抱えてるコマンドが嫌いだった 俺はジオンウィニーを使っていた
201 19/09/01(日)14:36:10 No.619426001
>青のシュラク隊の人がウッソ抱えてるコマンド 決戦前夜か
202 19/09/01(日)14:36:31 [存在しない人間] No.619426081
存在しない人間
203 19/09/01(日)14:36:39 No.619426106
決戦前夜だな
204 19/09/01(日)14:36:54 No.619426164
>俺はジオン水泳部を使っていた
205 19/09/01(日)14:37:01 No.619426194
最初からスタン落ちがあればなあ…
206 19/09/01(日)14:37:06 No.619426216
武力による統制はセーフだよね?
207 19/09/01(日)14:37:07 No.619426220
バランスが悪い時も多々あったけどそれを含めてもガンダムのTCGで唯一遊べるレベルのゲームだったと思う
208 19/09/01(日)14:37:36 No.619426321
>決戦前夜か それだ! 水ジオン使ってたのが最後だったのも思い出した
209 19/09/01(日)14:37:45 No.619426347
>複雑にしすぎて死んでいった感大分ある >分かりづらいいし新ルールと既存ルールかち合ったときの裁定とかが不明すぎてだんだん離れていった その通りではあるが キャラものだと原作再現したすぎてあっという間にそのルートに行きがちな所 かなりいいバランスで粘ってくれたと思っている
210 19/09/01(日)14:37:47 No.619426355
ライラ・ミラ・ライラさえ通してくれれば回復なんて・・・
211 19/09/01(日)14:37:53 No.619426380
>武力による統制はセーフだよね? アウトだバカ!!!
212 19/09/01(日)14:37:56 No.619426392
いや旧ガンウォーに関してはスタン落ちなかったからこそのお祭り的楽しさが醍醐味と言い切れる
213 19/09/01(日)14:37:56 No.619426395
>なんで戦闘エリア増えるの…!? なので初期は核の衝撃とのコンボが推奨された 核の衝撃といえばレアリティエラッタってなんだよありえねえだろ
214 19/09/01(日)14:38:10 No.619426439
毎弾ごとにキーワード効果増やしていったのはやりすぎだよぉ!
215 19/09/01(日)14:38:24 No.619426491
ガンダムのゲームとしては楽しませてくれたほうではあったね
216 19/09/01(日)14:38:25 No.619426492
16弾くらいまでのカードプールなら今でも遊べそう
217 19/09/01(日)14:38:33 No.619426531
途中で割られてもセーフなコスモバビロンとか出たよ 別のデメリットはあるけど
218 19/09/01(日)14:38:35 No.619426535
急に注目される恫喝
219 19/09/01(日)14:38:42 No.619426558
実はルールは自動ABCDのお陰で自力解決の幅がめちゃ広いからよく出来てた
220 19/09/01(日)14:38:57 No.619426607
>急に注目される恫喝 モンシア機が出た頃だったかな
221 19/09/01(日)14:38:59 No.619426614
懐かしいなガンヲー 今どんな環境なの?やっぱ最新の鉄血とかが強い?
222 19/09/01(日)14:39:22 No.619426685
デッキが体力ってのも面白かったな ゲームバランス的にも戦争の再現としても
223 19/09/01(日)14:39:55 No.619426801
>今どんな環境なの?やっぱ最新の鉄血とかが強い? 死体殴りやめろ
224 19/09/01(日)14:40:00 No.619426821
ハメシュー