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19/09/01(日)00:42:06 インパ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1567266126217.png 19/09/01(日)00:42:06 No.619288805

インパスって最初の内は意識してもすぐどうでも良くなる

1 19/09/01(日)00:43:14 No.619289153

そもそもインパス使った事ないわ

2 19/09/01(日)00:43:51 No.619289347

開いてないと気持ち悪いから開ける

3 19/09/01(日)00:46:14 No.619290083

全部開封済みにしてぇんだよ俺は!

4 19/09/01(日)00:48:56 No.619290880

戦闘準備してから開けられるのは大きな助けになる! 最初からわかってるのは重要なんだ!

5 19/09/01(日)00:50:40 No.619291395

トルネコのインパスの巻物は嬉しいけど オリジナルのインパスって使ったこと無いな

6 19/09/01(日)00:52:04 No.619291866

倒したらアイテム落とすかも知れないし!

7 19/09/01(日)00:53:07 No.619292227

一部小いさなメダル落とすシリーズもあったからな…

8 19/09/01(日)00:54:31 No.619292624

いちいちメニュー開けてインパスするのめんどくさいからもう覚えたら自動で光って欲しい

9 19/09/01(日)00:54:59 No.619292792

赤モンスター青アイテム黄色ゴールドだったか

10 19/09/01(日)00:56:27 No.619293242

>いちいちメニュー開けてインパスするのめんどくさいからもう覚えたら自動で光って欲しい 一回かけたらダンジョン出るまで持続でいいよね

11 19/09/01(日)00:57:51 No.619293650

ミミックはちいさなメダル手に入ることも多いから倒すっきゃ無い

12 19/09/01(日)00:57:58 No.619293687

ファミコン版ウルティマ4のミミックとか意味なかったなぁ

13 19/09/01(日)00:58:32 No.619293878

メタ的にもしっかり回復とかできるからなあ

14 19/09/01(日)00:59:20 No.619294160

ポポロ脳だからひとくいばこに対して本能的な恐怖を感じてしまう

15 19/09/01(日)00:59:30 No.619294218

赤だったら回復してから開けるからインパスは大事だ

16 19/09/01(日)01:00:47 No.619294673

インパスが一番輝いてるのは間違いなくトルネコだからな…

17 19/09/01(日)01:00:50 No.619294692

3のミミックは恐怖でしかなかったからよく使った覚えがあるな

18 19/09/01(日)01:01:55 No.619294991

昔は攻略本もよく買ってたしなぁ

19 19/09/01(日)01:06:21 No.619296403

レアドロップあるかもだから一回セーブしてきてからあけよう!

20 19/09/01(日)01:06:25 No.619296421

11は配置でこれどっちかがミミックだなとわかった記憶

21 19/09/01(日)01:07:09 No.619296686

まあRPGだとそうなるよね…

22 19/09/01(日)01:08:55 No.619297269

ギガ人食い箱とかはもう少し擬態を覚えるべき

23 19/09/01(日)01:09:32 No.619297463

>ギガ人食い箱とかはもう少し擬態を覚えるべき でもめっちゃ開けたくない?あれ…

24 19/09/01(日)01:11:46 No.619298235

>でもめっちゃ開けたくない?あれ… こんなん絶対罠じゃん…開けるしかないじゃん…ってなって案の定開けたよ

25 19/09/01(日)01:12:39 No.619298538

DQ6の主人公は自力でインパス覚えてなんでだろうな?と思ってたらそれで扉が開く塔があって成程と思った当時

26 19/09/01(日)01:13:57 No.619298965

その段階で開けたら全滅するくらいの強敵でも潜んでないとインパスの出番はないよね

27 19/09/01(日)01:15:19 No.619299574

>その段階で開けたら全滅するくらいの強敵でも潜んでないとインパスの出番はないよね DQ3のピラミッドでは重宝したな…

28 19/09/01(日)01:15:35 No.619299681

>その段階で開けたら全滅するくらいの強敵でも潜んでないとインパスの出番はないよね はい…ミミック初手ザラキ打ちます…

29 19/09/01(日)01:15:53 No.619299764

罠宝箱あけたら死ぬかその後の探索ボロボロになるレベルのゲームなら意味があるんだろうが

30 19/09/01(日)01:16:15 No.619299922

開けてぇ…絶対罠だけど開けてぇ… su3282611.png

31 19/09/01(日)01:16:25 No.619299992

先にプレイしてたDQ5の人食い箱が雑魚だったから同じ感覚でSFCリメイクの3やったら100近いダメージくらわされて目が点になった

32 19/09/01(日)01:16:50 No.619300151

倒すとその時点で嬉しいかはわからないけどレアアイテムを持ってたりするから困るよね 結局開けるになりがち

33 19/09/01(日)01:17:31 No.619300413

ウィザードリィとかは罠で死んだりヤバくなったりすることが多いから解除できるメンバーが重要なんだっけ

34 19/09/01(日)01:18:11 No.619300687

ウィザードリィは最悪キャラロストするからな…

35 19/09/01(日)01:18:34 No.619300822

ランダムエンカウントや無限沸きでもない限り敵は全て殺して進むマンなのでスレ画は頷くしかない

36 19/09/01(日)01:19:06 [不死人] No.619301021

インパス…欲しいです…

37 19/09/01(日)01:20:29 No.619301473

でかい宝箱って怪しすぎて逆に罠じゃないんじゃね!?ってなった 開けた

38 19/09/01(日)01:22:05 No.619302004

ひとくいばこで即死するレベルだと欲しい ミミックで事故るレベルだと欲しい つまり3は大体欲しい

39 19/09/01(日)01:24:06 No.619302656

>開けてぇ…絶対罠だけど開けてぇ… >su3282611.png タヌキスーツとかハンマースーツ出てきそうだと思ってしまうよね…

40 19/09/01(日)01:26:42 No.619303529

人生縛りしてるとミミック判別は重要

41 19/09/01(日)01:27:59 No.619303907

TRPGでも唱えられる盗賊職不要論

42 19/09/01(日)01:29:26 No.619304304

DQ3のミミックとかは強かったからインパスが必要だったんだ 最近のと大したことないどころか貴重品ドロップするから積極的に狩られてインパス不要すぎる

43 19/09/01(日)01:30:10 No.619304522

ドラクエにおいて宝箱からヤバい敵出てきたら全滅しそうって状況なら まずリレミトを使うべき

44 19/09/01(日)01:31:18 No.619304848

>インパス…欲しいです… やかましいお前は殴って確認しろ

45 19/09/01(日)01:35:03 No.619305873

異世界には様々なドラマがあります 虎の子の草神がひとくいばこで大型MHに蹂躙される者 ピンチに投げた草がひとくいばこでキラープラスターに斬殺される者

46 19/09/01(日)01:36:23 No.619306244

5はほぼ確実にいるピエールがマホトラ覚えるのが逆風すぎる ザキザラキを封じられたら怖さの8割くらい無くなるわ

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