19/09/01(日)00:42:06 インパ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1567266126217.png 19/09/01(日)00:42:06 No.619288805
インパスって最初の内は意識してもすぐどうでも良くなる
1 19/09/01(日)00:43:14 No.619289153
そもそもインパス使った事ないわ
2 19/09/01(日)00:43:51 No.619289347
開いてないと気持ち悪いから開ける
3 19/09/01(日)00:46:14 No.619290083
全部開封済みにしてぇんだよ俺は!
4 19/09/01(日)00:48:56 No.619290880
戦闘準備してから開けられるのは大きな助けになる! 最初からわかってるのは重要なんだ!
5 19/09/01(日)00:50:40 No.619291395
トルネコのインパスの巻物は嬉しいけど オリジナルのインパスって使ったこと無いな
6 19/09/01(日)00:52:04 No.619291866
倒したらアイテム落とすかも知れないし!
7 19/09/01(日)00:53:07 No.619292227
一部小いさなメダル落とすシリーズもあったからな…
8 19/09/01(日)00:54:31 No.619292624
いちいちメニュー開けてインパスするのめんどくさいからもう覚えたら自動で光って欲しい
9 19/09/01(日)00:54:59 No.619292792
赤モンスター青アイテム黄色ゴールドだったか
10 19/09/01(日)00:56:27 No.619293242
>いちいちメニュー開けてインパスするのめんどくさいからもう覚えたら自動で光って欲しい 一回かけたらダンジョン出るまで持続でいいよね
11 19/09/01(日)00:57:51 No.619293650
ミミックはちいさなメダル手に入ることも多いから倒すっきゃ無い
12 19/09/01(日)00:57:58 No.619293687
ファミコン版ウルティマ4のミミックとか意味なかったなぁ
13 19/09/01(日)00:58:32 No.619293878
メタ的にもしっかり回復とかできるからなあ
14 19/09/01(日)00:59:20 No.619294160
ポポロ脳だからひとくいばこに対して本能的な恐怖を感じてしまう
15 19/09/01(日)00:59:30 No.619294218
赤だったら回復してから開けるからインパスは大事だ
16 19/09/01(日)01:00:47 No.619294673
インパスが一番輝いてるのは間違いなくトルネコだからな…
17 19/09/01(日)01:00:50 No.619294692
3のミミックは恐怖でしかなかったからよく使った覚えがあるな
18 19/09/01(日)01:01:55 No.619294991
昔は攻略本もよく買ってたしなぁ
19 19/09/01(日)01:06:21 No.619296403
レアドロップあるかもだから一回セーブしてきてからあけよう!
20 19/09/01(日)01:06:25 No.619296421
11は配置でこれどっちかがミミックだなとわかった記憶
21 19/09/01(日)01:07:09 No.619296686
まあRPGだとそうなるよね…
22 19/09/01(日)01:08:55 No.619297269
ギガ人食い箱とかはもう少し擬態を覚えるべき
23 19/09/01(日)01:09:32 No.619297463
>ギガ人食い箱とかはもう少し擬態を覚えるべき でもめっちゃ開けたくない?あれ…
24 19/09/01(日)01:11:46 No.619298235
>でもめっちゃ開けたくない?あれ… こんなん絶対罠じゃん…開けるしかないじゃん…ってなって案の定開けたよ
25 19/09/01(日)01:12:39 No.619298538
DQ6の主人公は自力でインパス覚えてなんでだろうな?と思ってたらそれで扉が開く塔があって成程と思った当時
26 19/09/01(日)01:13:57 No.619298965
その段階で開けたら全滅するくらいの強敵でも潜んでないとインパスの出番はないよね
27 19/09/01(日)01:15:19 No.619299574
>その段階で開けたら全滅するくらいの強敵でも潜んでないとインパスの出番はないよね DQ3のピラミッドでは重宝したな…
28 19/09/01(日)01:15:35 No.619299681
>その段階で開けたら全滅するくらいの強敵でも潜んでないとインパスの出番はないよね はい…ミミック初手ザラキ打ちます…
29 19/09/01(日)01:15:53 No.619299764
罠宝箱あけたら死ぬかその後の探索ボロボロになるレベルのゲームなら意味があるんだろうが
30 19/09/01(日)01:16:15 No.619299922
開けてぇ…絶対罠だけど開けてぇ… su3282611.png
31 19/09/01(日)01:16:25 No.619299992
先にプレイしてたDQ5の人食い箱が雑魚だったから同じ感覚でSFCリメイクの3やったら100近いダメージくらわされて目が点になった
32 19/09/01(日)01:16:50 No.619300151
倒すとその時点で嬉しいかはわからないけどレアアイテムを持ってたりするから困るよね 結局開けるになりがち
33 19/09/01(日)01:17:31 No.619300413
ウィザードリィとかは罠で死んだりヤバくなったりすることが多いから解除できるメンバーが重要なんだっけ
34 19/09/01(日)01:18:11 No.619300687
ウィザードリィは最悪キャラロストするからな…
35 19/09/01(日)01:18:34 No.619300822
ランダムエンカウントや無限沸きでもない限り敵は全て殺して進むマンなのでスレ画は頷くしかない
36 19/09/01(日)01:19:06 [不死人] No.619301021
インパス…欲しいです…
37 19/09/01(日)01:20:29 No.619301473
でかい宝箱って怪しすぎて逆に罠じゃないんじゃね!?ってなった 開けた
38 19/09/01(日)01:22:05 No.619302004
ひとくいばこで即死するレベルだと欲しい ミミックで事故るレベルだと欲しい つまり3は大体欲しい
39 19/09/01(日)01:24:06 No.619302656
>開けてぇ…絶対罠だけど開けてぇ… >su3282611.png タヌキスーツとかハンマースーツ出てきそうだと思ってしまうよね…
40 19/09/01(日)01:26:42 No.619303529
人生縛りしてるとミミック判別は重要
41 19/09/01(日)01:27:59 No.619303907
TRPGでも唱えられる盗賊職不要論
42 19/09/01(日)01:29:26 No.619304304
DQ3のミミックとかは強かったからインパスが必要だったんだ 最近のと大したことないどころか貴重品ドロップするから積極的に狩られてインパス不要すぎる
43 19/09/01(日)01:30:10 No.619304522
ドラクエにおいて宝箱からヤバい敵出てきたら全滅しそうって状況なら まずリレミトを使うべき
44 19/09/01(日)01:31:18 No.619304848
>インパス…欲しいです… やかましいお前は殴って確認しろ
45 19/09/01(日)01:35:03 No.619305873
異世界には様々なドラマがあります 虎の子の草神がひとくいばこで大型MHに蹂躙される者 ピンチに投げた草がひとくいばこでキラープラスターに斬殺される者
46 19/09/01(日)01:36:23 No.619306244
5はほぼ確実にいるピエールがマホトラ覚えるのが逆風すぎる ザキザラキを封じられたら怖さの8割くらい無くなるわ