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19/08/31(土)22:40:56 FEの中... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1567258856245.jpg 19/08/31(土)22:40:56 No.619246861

FEの中でも難易度がすごかった奴貼る

1 19/08/31(土)22:43:33 No.619247918

タクミ港…うっ頭が

2 19/08/31(土)22:45:14 No.619248653

防御力上げると無視してくるのやめろ!

3 19/08/31(土)22:46:18 No.619249050

デバフ忍者がうようよいるから守り重視の戦いだとジリ貧になる いかに叫びと攻陣使うか考えるのは結構楽しかったな

4 19/08/31(土)22:46:19 No.619249057

成長がある程度絞られてないとこういう難易度調整は無理だよなあってなった

5 19/08/31(土)22:46:32 No.619249138

HPが低いせいでうっかり死が多い 3すくみで攻撃力が変わるとか暗器で守備下がるとか 敵AIが攻陣前提の動きをしてくるとか計算しきれない

6 19/08/31(土)22:47:30 No.619249477

雑なプレイで進められると飽きるからこのぐらいでいい

7 19/08/31(土)22:48:42 No.619249982

蛇毒でジワジワと殺してくる忍者達には参るね・・・・・

8 19/08/31(土)22:48:58 No.619250121

>タクミ港…うっ頭が どんどん変わるマップとか援軍に来るカミラ隊とか 最後の最後まで緊張と興奮が続いて印象に残ってるわ

9 19/08/31(土)22:49:15 No.619250262

覚醒ルナに比べれば…26章以降は確実に暗夜のほうがヤバイ

10 19/08/31(土)22:49:41 No.619250460

元々暗夜の方が難しいって公式が公言してた気がする

11 19/08/31(土)22:49:59 No.619250559

F…E…???

12 19/08/31(土)22:50:11 No.619250644

龍脈ギミックは最初面白いなって思ったよ

13 19/08/31(土)22:50:41 No.619250879

フェニックスモードとかないわーと思ったら確かにこれないと初心者やばいって難易度だった

14 19/08/31(土)22:50:50 No.619250933

タクミ港はルナティックでもタクミ取りに行かなければそれ程でもない 取りに行こうと思うと難易度跳ね上がる

15 19/08/31(土)22:51:02 No.619251001

武器レベルがかなり厳しいが弱い武器をチクチクして育成してる余裕がない

16 19/08/31(土)22:51:15 No.619251110

レベリングがキツい 再戦させてくれ…

17 19/08/31(土)22:51:37 No.619251223

>龍脈ギミックは最初面白いなって思ったよ 透魔はクドかったけど白夜暗夜の使い方なら十分許容範囲じゃね? ハゲマップは知らん

18 19/08/31(土)22:52:02 No.619251365

無限の杖と負の連鎖だけは勘弁な!

19 19/08/31(土)22:52:38 No.619251570

ハードまではリセットで成長振り直し出来るけどルナだとたまにヘタレで成長固定とか鬼のような引き平気でするからな

20 19/08/31(土)22:52:50 No.619251647

>レベリングがキツい >再戦させてくれ… 制限されてるから手ごたえのある難易度になるんだよ!

21 19/08/31(土)22:52:50 No.619251649

サイゾウを閉じ込めるとか隅っこで陣形を組むとか 全員で崖を越えるとかハメみたいな裏技攻略法が多い

22 19/08/31(土)22:54:27 No.619252209

このゲームのデュアルガード上手く扱えるプレイヤー超人だと思う 2・3発痛いの喰らえば死ぬバランスだから重要な場面で発動してほしいのに 発動のタイミングを計るのむずすぎる

23 19/08/31(土)22:55:37 No.619252638

防陣が流星出し続ければTHE無敵みたいなのはどうにかならなかったのかな?

24 19/08/31(土)22:56:06 No.619252786

>透魔はクドかったけど白夜暗夜の使い方なら十分許容範囲じゃね? >ハゲマップは知らん 結局露骨な相手有利(こちら不利)を露骨に抑制するだけでしかないのがなぁ… インキンの鬱陶しい移動手段でしかないのは論外だけど…

25 19/08/31(土)22:57:00 No.619253095

高レベルになりすぎたときの経験値の減少が多めなので単騎無双できない…

26 19/08/31(土)22:57:52 No.619253362

>防陣が流星出し続ければTHE無敵みたいなのはどうにかならなかったのかな? 覚醒のゴミカスみたいな流星よりは役割持てるってだけでマシ あとは突き詰めると発動率低いから発動率高い破天とか復讐にとって変わるし

27 19/08/31(土)22:58:44 No.619253679

いっぱい考えて遊べたので楽しかった 2周目でプレイヤースキルの向上も実感できる

28 19/08/31(土)22:58:46 No.619253689

あれ?この右上の人FEHのキャラかと

29 19/08/31(土)22:59:13 No.619253833

破天は普通の奥義の一つだったのに強力だったからプレイヤーの印象に残ったのか主人公の技に出世したな

30 19/08/31(土)22:59:15 No.619253853

姉妹はこっちの方が好き

31 19/08/31(土)23:00:09 No.619254134

防陣を使いすぎると攻陣の手数が足りなくなるのが絶妙だよね

32 19/08/31(土)23:00:45 No.619254329

いつ見てもパッケージだとメインキャラっぽいふっさんが酷い

33 19/08/31(土)23:00:57 No.619254409

>覚醒のゴミカスみたいな流星よりは役割持てるってだけでマシ あとは突き詰めると発動率低いから発動率高い破天とか復讐にとって変わるし いつまでもゴミカスな滅殺の悪口はやめろ いやまぁ滅殺が強い環境ってゲーム的に駄目だけど

34 19/08/31(土)23:01:04 No.619254452

>防陣を使いすぎると攻陣の手数が足りなくなるのが絶妙だよね これうまくトレードオフになってるのいいと思った 手数が足りねえ…ってなる

35 19/08/31(土)23:02:24 No.619254923

力封じ魔カ封じ待ち伏せもたせたソーサラーのリザイア壁の頼れることよ

36 19/08/31(土)23:03:00 No.619255133

白夜武器を手に入れると白夜は兵器開発進んでるな!という気持ちになる

37 19/08/31(土)23:03:24 No.619255288

ハロルドとロリババアは使い切れず途中で解雇してたな…

38 19/08/31(土)23:03:26 No.619255303

削りたいだけなのにスズカゼさんは滅殺連発するので滅殺は外す

39 19/08/31(土)23:04:06 No.619255542

滅殺は演出かっこいいから付けちゃう…

40 19/08/31(土)23:04:10 No.619255568

デバフの計算面倒くさいよお

41 19/08/31(土)23:04:24 No.619255655

本当にマップは面白かった

42 19/08/31(土)23:05:04 No.619255903

おっぱい忍者救出マップで詰んだ苦い記憶がある

43 19/08/31(土)23:05:29 No.619256037

スズカゼはたいてい変なロボに乗っている

44 19/08/31(土)23:05:45 No.619256128

通信のおまけな逆武器が難度を変えすぎる

45 19/08/31(土)23:06:55 No.619256533

ハロルドは息子に力の叫び継承させたらリタイアでもいいけど 育てたら最終面でジェネラルをハンマーでワンパンする仕事がある ハロルド外伝は15000位資金稼げるんで出さない理由がない ハロルドが技の叫び、エリーゼは速さの叫び継承させる結婚だと簡単に息子は5色叫びになるし

46 19/08/31(土)23:07:31 No.619256746

シリーズ経験者だど忍者のデバフで死ぬ

47 19/08/31(土)23:07:35 No.619256778

本当に敵で出てくる白夜陣営が強くて強くて… 暗夜先にやったからせっちゃんをクール系天才キャラだと勘違いしてた俺もいるほどです

48 19/08/31(土)23:08:02 No.619256939

受けを潰す仕様は多いんだけど それでも圧倒的な受け力で受ける

49 19/08/31(土)23:08:06 No.619256962

海老にもタイマンで勝てるようにしつつ26章の増援もカムイ一人でなんとかできるくらいに上手いこと育てる これでルナ終盤も簡単!

50 19/08/31(土)23:09:11 No.619257334

>育てたら最終面でジェネラルをハンマーでワンパンする仕事がある >ハロルド外伝は15000位資金稼げるんで出さない理由がない >ハロルドが技の叫び、エリーゼは速さの叫び継承させる結婚だと簡単に息子は5色叫びになるし 2つめ以外はハロルドである必要ないというかもっと上手くやる奴いるというか…

51 19/08/31(土)23:09:21 No.619257391

シミュレーションは最高傑作だと思う 難しい…

52 19/08/31(土)23:09:35 No.619257479

良いですよね 闇夜最強の槍使いハイダカさん

53 19/08/31(土)23:09:52 No.619257577

蛇毒と牙で40%体力消し飛ぶとか初見殺しにもほどがある

54 19/08/31(土)23:10:04 No.619257671

武器の使用回数無限で楽になると思ったのに 回数無限な分素直な性能じゃなくなったりシステムが複雑化して難易度上昇とか聞いてないぜ 鉄の剣と同じ威力のキルソードとか…

55 19/08/31(土)23:10:48 No.619257911

銀の剣は泣いていいと思う

56 19/08/31(土)23:10:51 No.619257942

メイドカムイが思ったより普通に肉弾戦強くて良い 神器鋼の手裏剣持たせて太陽連打させる

57 19/08/31(土)23:11:25 No.619258138

銀武器が拾えずに買うしかないんだけど高い上に高さに見合った性能してないという 拾えるならどっかで使ったかもしれないけど

58 19/08/31(土)23:12:11 No.619258434

タクミがすごいつよい

59 19/08/31(土)23:12:16 No.619258471

いけー!マークス兄さん!ブノワ!

60 19/08/31(土)23:12:42 No.619258646

覚醒のダブルからifの攻陣防陣への進化はメリハリが効いてて大変良かった

61 19/08/31(土)23:13:03 No.619258767

ハロルドの旨みは良くも悪くもハロルドの2マス圏内にいる奴は必殺で死ぬ事だからな… 計算で殺しに行く奴にはには要らないタイプ

62 19/08/31(土)23:13:22 No.619258880

攻防陣の完成度はガチ 続編でも残して欲しかった

63 19/08/31(土)23:13:44 No.619259024

どいつもこいつも親父にビビりすぎだろ…

64 19/08/31(土)23:13:50 No.619259060

極まると終盤は仲間そんなたくさんいらねぇなという結論になる ゾロゾロいてもむしろドローから殺されたり増援に突っ込まれて死んだりしやすくなる

65 19/08/31(土)23:13:58 No.619259115

鉄の武器錬成して攻撃力10にすればだいたい神器だからよ…

66 19/08/31(土)23:14:08 No.619259171

いや銀はゴミだよ

67 19/08/31(土)23:14:44 No.619259389

SRPG部分はめちゃくちゃ面白かったけど バフデバフとか風のマップとか面倒くささも相当ではあった

68 19/08/31(土)23:15:18 No.619259599

周回してると25や26より風村がダルく感じるよね

69 19/08/31(土)23:15:42 No.619259729

マークスニーサン後日談で民に忍耐を求める政策をしばしば行うとかなにやってんの… その後繁栄したっぽいからいいけど

70 19/08/31(土)23:16:47 No.619260096

覚醒はユニット育成ゲーみたいになってたから落差が…

71 19/08/31(土)23:17:05 No.619260220

終章のタクミ戦はBGMのパワーでめっちゃ盛り上がりましたよ私は 負けるとガロン塚本のマップまで戻るのやめろや!

72 19/08/31(土)23:17:42 No.619260408

キャラを育てきっても均一な性能にならずに個性が出ているのが好みだ それでいてパラレルプルフやマリッジプルフである程度の拡張性を持たせているのも良し ゲームシステム的に一番好きなFEだ

73 19/08/31(土)23:17:43 No.619260411

>周回してると25や26より風村がダルく感じるよね 多分安定行動すると全マップで一番時間かかる…

74 19/08/31(土)23:17:46 No.619260429

>マークスニーサン後日談で民に忍耐を求める政策をしばしば行うとかなにやってんの… >その後繁栄したっぽいからいいけど まぁ暗夜は長年の圧政で白夜は侵略のせいでボロボロだし…

75 19/08/31(土)23:18:58 No.619260830

暗夜は内部から国を変える物語って説明だったんだけどな

76 19/08/31(土)23:19:08 No.619260891

風村はカムイギュンターで空飛んでボスワンキルしようにもレスキュー杖が宝箱にあるからそうもいかない なのでこうして忍者と天馬の白夜兵を拉致し宝箱の所に突っ込ませ捨てゴマにする

77 19/08/31(土)23:19:52 No.619261116

エルフィが硬くてゴリラながらも硬すぎないから終盤に敵にスルーされることもなくなる神のようなユニットだった

78 19/08/31(土)23:20:11 No.619261227

最初弱い奴でも愛情もって育てれば使えるようになると思ったけど 久々に育ててる余裕ねえな…ってなった

79 19/08/31(土)23:20:20 No.619261270

攻陣・防陣は面白いけど武器の変化や敵AIの進化やバフデバフと合わせるとちょっと複雑すぎた 陣入れるなら武器はいつもの回数制度で3すくみも命中回避の変化のみにして 忍者は絶滅させておくくらいでちょうどいいと思う

80 19/08/31(土)23:20:29 No.619261309

タクミマップは港も城も辛すぎる 嫌がせかよ

81 19/08/31(土)23:20:41 No.619261373

まぁ毎度こんな難易度になれとは言わんけどやっぱクラスのバランス取れてると楽しいよね

82 19/08/31(土)23:21:04 No.619261513

暗夜クリア→インキンの順にやったら風のマップを短期間で二回やる事になったのにはまあまあげんなりした

83 19/08/31(土)23:21:14 No.619261574

三すくみいらねえんじゃねえかな…

84 19/08/31(土)23:21:42 No.619261731

>三すくみいらねえんじゃねえかな… でしょう? 無くしました!

85 19/08/31(土)23:21:43 No.619261740

>タクミマップは港も城も辛すぎる >嫌がせかよ 城はエース空輸してオウヨスルーすれば楽よ

86 19/08/31(土)23:22:18 No.619261942

対魔法ユニットっぽいのに弓使いのゼロはちょっと可哀想すぎる いやルナ序盤は必須キャラだけど

87 19/08/31(土)23:22:26 No.619261988

固くなりすぎると敵が釣れないのが面倒でな じゃあコイツでは?とかやると柔らかくて死ぬ

88 19/08/31(土)23:22:27 No.619261998

その射程1~4の弓はどこから…

89 19/08/31(土)23:22:57 No.619262154

3すくみで有利不利が付くと攻撃力が変化するので ギリギリで耐えられるはずの戦闘を計算ミスして死ぬことがあった

90 19/08/31(土)23:23:01 No.619262173

白夜も暗夜も王族がちゃんと強いのはよかったよ 持ってる武器の格差がひどいけど

91 19/08/31(土)23:23:03 No.619262187

剣槍斧はともかく弓魔法暗器はちょっと複雑過ぎたかなと…

92 19/08/31(土)23:23:34 No.619262375

>でしょう? >無くしました! 無くしたら無くしたで何使っても一緒になるからそれはそれでつまらない 全部同じ性能同じ駒なFEが遊びたいかって言ったら答えはNoだ

93 19/08/31(土)23:23:41 No.619262427

前作の強いダークナイトが見る影ないのは辛い すくみが強いんで赤武器両刀とか意味がなさ過ぎる

94 19/08/31(土)23:24:03 No.619262550

そして風花やって3すくみ標準でいるわ…ってなる

95 19/08/31(土)23:24:22 No.619262662

俺は旧紋章が原体験だから竦みはなくても別に…

96 19/08/31(土)23:24:29 No.619262699

ジークフリード! ブリュンヒルデ! そして神器ボルトアクス!

97 19/08/31(土)23:24:34 No.619262727

ボルトアクスを使いこなすカミラ姉さんにワシは心底震えたよ

98 19/08/31(土)23:24:51 No.619262807

レオンの樹が生えるやつが使えないと素直に言え 使えない神器アレしかねーじゃねーか

99 19/08/31(土)23:25:09 No.619262909

勇者カムイでボルトアクスとかハンマー振るのいいよね 斧強い…

100 19/08/31(土)23:25:44 No.619263090

レオンはクラスも神器もなんとかしろ

101 19/08/31(土)23:26:02 No.619263186

メイドの神器爆炎手裏剣いいよね

102 19/08/31(土)23:26:09 No.619263226

エリーゼは貴重な杖だしニーサンとカミラにはなんだかんだで最後まで世話になった レオンは…

103 19/08/31(土)23:26:19 No.619263287

最新作はすくみ無いとはいえスキルで表現できるし 付けなくても良いから好みで自分の軍隊作れるのが良い

104 19/08/31(土)23:26:32 No.619263364

何言ってんだよレオンの神器は馬神・午だろ? 白夜だと店で買えるけど

105 19/08/31(土)23:26:43 No.619263425

氷の部族なのに爆発手裏剣使ってる…

106 19/08/31(土)23:26:59 No.619263526

タクミのインパクトが一番強いの白夜じゃなくてこっちだと思う

107 19/08/31(土)23:27:10 No.619263589

ワシはエリーゼちゃんに攻撃力カンストでボルトアックス振るわせさせるのが好きでな… カムイお兄ちゃんと手繋がせとけばまあ当たるよ

108 19/08/31(土)23:27:16 No.619263621

レオンは…というか暗夜王族は成長率いいくせに普通に初期値高いのでほぼ育成しなくてもルナでもなんか普通に使えるからありがたい

109 19/08/31(土)23:27:30 No.619263690

弱っちぃロリババァキャラとかこのゲームで初めて見たかもしれない

110 19/08/31(土)23:27:33 No.619263711

>氷の部族なのに爆発手裏剣使ってる… (火属性付与)

111 19/08/31(土)23:27:52 No.619263816

港はともかく城はオウヨ迂回無しにしても別に難しくないだろあれ…

112 19/08/31(土)23:28:02 No.619263870

序盤のエリーゼちゃん攻撃できないのに 敵ターンの反撃攻刃でパートナーに選ばれて0ダメージになる事故がつらかった

113 19/08/31(土)23:28:04 No.619263881

暗夜は兎にも角にもアーマー系が強い

114 19/08/31(土)23:28:13 No.619263923

ブノワさんは固くなりすぎるから暗夜だと使いづらいんだよな 神が程よく固くてゴリラパワーで反撃してくれるのが本当に神だった

115 19/08/31(土)23:28:39 No.619264073

レオンはゼロ背負ってレベル11にしてバディ転職ですり抜け覚えて息子と一緒に最終面で七難リレー要員じゃ~

116 19/08/31(土)23:29:19 No.619264286

レオンはまあリザイア持ってバサカ受けるには便利だ

117 19/08/31(土)23:29:21 No.619264295

なんやかんやして分身できるようにしたカムイが2対1で海老をボコるのには心底痺れたよワシは

118 19/08/31(土)23:29:22 No.619264300

狐山もダルい 急に出てくるギミックがすごく面倒臭くて仲間がいればいるほど不利になる よっしゃあっ単騎無双!

119 19/08/31(土)23:29:22 No.619264303

>暗夜は兎にも角にもアーマー系が強い 強いというか使わないとやってられないというか…

120 19/08/31(土)23:30:05 No.619264539

終章のために移動力高いクラスのやつだけCCさせるのいいよね

121 19/08/31(土)23:30:56 No.619264874

わりと単騎無双が最適解な場面が多いと思う

122 19/08/31(土)23:32:12 No.619265382

>わりと単騎無双が最適解な場面が多いと思う 坂登るやつ 狐山 海老タイマン 26章 くらいか

123 19/08/31(土)23:32:33 No.619265519

ファッキンスカディ

124 19/08/31(土)23:33:22 No.619265825

タイマン(分身するカムイ)

125 19/08/31(土)23:33:58 No.619266036

分身して蛇の毒を塗った手裏剣をペチペチ投げるカムイ

126 19/08/31(土)23:33:58 No.619266037

いつもボウナイトや遊牧騎兵が大暴れしているFEだがこの作品は弓騎兵があまり記憶に残ってない

127 19/08/31(土)23:34:28 No.619266192

いたっけ…

128 19/08/31(土)23:34:39 No.619266258

>いつもボウナイトや遊牧騎兵が大暴れしているFEだがこの作品は弓騎兵があまり記憶に残ってない ボウナイトになれるやつが軒並みあんま強くないからな… スキルも暗器殺しは強いけど別になくてもいいし

129 19/08/31(土)23:34:41 No.619266264

ビルバインとまともに殴りあって勝てるわけねだろ!

130 19/08/31(土)23:34:58 No.619266376

変なメカに乗ったやつはいた

131 19/08/31(土)23:35:39 No.619266653

>いつもボウナイトや遊牧騎兵が大暴れしているFEだが そうか…?

132 19/08/31(土)23:35:48 No.619266704

色々イジられることの多いマークスニーサンだけど性能自体はめっちゃ頼りになる

133 19/08/31(土)23:35:58 No.619266794

ルーナが成れた気がするがルーナ自体があんま強くなかった…

134 19/08/31(土)23:36:22 No.619266953

26章もカムイ分身させて本体を増援の中に突っ込まして分身の方は奥で薬のんだり味方のライブ受けたりして回復してれば割となんとかなって笑った

135 19/08/31(土)23:36:51 No.619267147

弓が大暴れするのは外伝系くらいじゃないか 暁は弓というかシノンさんが強かったけど

136 19/08/31(土)23:37:00 No.619267212

なんもかんも女に対する支援内容が悪い なんでそんなに積極的なのニーサン…

137 19/08/31(土)23:38:07 No.619267669

新紋章は上限値のおかげでホースメンが最終職候補ではあったな ソドマスとスナイパー強いからあんま使わんけど

138 19/08/31(土)23:38:16 No.619267732

ニーサンは次期暗夜王として子孫を残す義務があるからな…

139 19/08/31(土)23:38:46 No.619267938

ガロン塚本の血を引き継いでるからな そりゃあニーサンも沢山出るよ

140 19/08/31(土)23:39:02 No.619268012

>>いつもボウナイトや遊牧騎兵が大暴れしているFEだが >そうか…? 封印は間違いなく強かったしリメ暗黒竜はウルフザガロ強いし…

141 19/08/31(土)23:39:41 No.619268240

リメイクウルフザガロはジェネラルにしたら強い連中じゃねーか!

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