19/08/31(土)21:08:19 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1567253299720.jpg 19/08/31(土)21:08:19 No.619211460
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/08/31(土)21:10:57 No.619212467
嫌いじゃないならどうして書いた?
2 19/08/31(土)21:11:59 No.619212858
右は無重力対応してないから宇宙イメージ薄めだね 重力発生させる凄い技術持ちなのかもしれないけど
3 19/08/31(土)21:12:52 No.619213199
左も左で食傷気味なデザインだと思うが未だに主流だよね
4 19/08/31(土)21:13:08 No.619213308
先生気取りの自己満
5 19/08/31(土)21:13:41 No.619213502
最後の一言で予防線張ってんじゃねーよ!
6 19/08/31(土)21:14:06 No.619213643
ディテールをゴテゴテしすぎた結果画面が見にくくなって どこかで見たようなありきたりなのになっちゃうみたいなのはSFに限らず多々あることではあら
7 19/08/31(土)21:14:43 No.619213856
>右は無重力対応してないから宇宙イメージ薄めだね >重力発生させる凄い技術持ちなのかもしれないけど 何故人が立ち歩行していることに気づけないんだ?
8 19/08/31(土)21:16:13 No.619214424
床にスリットがあったら 絶対そこから侵入者に撃たれるか怪物に襲われるじゃん!
9 19/08/31(土)21:18:31 No.619215310
右は中途半端なメカのせいでテクノロジー低くなってる気がする いっそシンプル極めた方がテクノロジー高そう SF感が低下するから意味無いか・・・
10 19/08/31(土)21:19:07 No.619215523
単純に左だと化け物を動かしたり設置するのに全方向を使いやすくカメラアングルが映えるとか言ってたな
11 19/08/31(土)21:19:34 No.619215685
サイバーパンク系のビジュアルの似たり寄ったり度はもうちょい個性出しゃいいのにとはたまに思う 中世ヨーロッパ風ファンタジーと一緒でそういうお約束だといえばそれまでだけど
12 19/08/31(土)21:21:20 No.619216386
>サイバーパンク系のビジュアルの似たり寄ったり度はもうちょい個性出しゃいいのにとはたまに思う >中世ヨーロッパ風ファンタジーと一緒でそういうお約束だといえばそれまでだけど SFならわからんでもないがサイバーパンクはそういうカテゴリだからデザインが似るのは普通では
13 19/08/31(土)21:21:37 No.619216486
でも実際宇宙船登場したら地上と同じ環境にして乗員のストレス軽減とかで右になるよね絶対
14 19/08/31(土)21:23:11 No.619217050
最近見た奴は白くてのっぺりした感じだったけど今のトレンドなのかな
15 19/08/31(土)21:23:19 No.619217095
>でも実際宇宙船登場したら地上と同じ環境にして乗員のストレス軽減とかで右になるよね絶対 なるか?
16 19/08/31(土)21:23:32 No.619217196
完全に地上のインテリアの区画があったら それはそれでテクノロジーを感じるが
17 19/08/31(土)21:24:02 No.619217365
左は2001年まんまじゃねーか
18 19/08/31(土)21:24:52 No.619217650
予算って概念を知らなそう
19 19/08/31(土)21:25:30 No.619217888
右はSCPの施設っぽい
20 19/08/31(土)21:25:32 No.619217903
>でも実際宇宙船登場したら地上と同じ環境にして乗員のストレス軽減とかで右になるよね絶対 テクノロジーレベル高くて重力制御と広い居住空間があるならそうなるのもうなずける
21 19/08/31(土)21:25:35 No.619217918
左は引っ掛けそうでこわい
22 19/08/31(土)21:25:58 No.619218038
>予算って概念を知らなそう それは制作側の都合であって見る側の都合じゃないからな
23 19/08/31(土)21:26:16 No.619218157
居住区的な部分は右 通路的な部分は左って感じがいいです石村みたく
24 19/08/31(土)21:26:36 No.619218290
左のは床下をエイリアンが走ってそうで怖い
25 19/08/31(土)21:26:55 No.619218407
>>でも実際宇宙船登場したら地上と同じ環境にして乗員のストレス軽減とかで右になるよね絶対 >なるか? 特殊な訓練を積んだ人が仕事でいくような現状ならともかく 「」みたいなハゲでも宇宙に行けるような時代になったらまずなると思う
26 19/08/31(土)21:27:27 No.619218587
書き込みをした人によって削除されました
27 19/08/31(土)21:27:38 No.619218658
サブノーティカとかノーマンズスカイとか サバイバルゲームのクラフティングで建築すると右になってしまう…
28 19/08/31(土)21:27:43 No.619218696
今は技術が追いついてないから無理だけど現実的に考えると宇宙だと大規模なメンテナンスどころか大掃除も大変なんで 基本的に触らない部分であればホコリが入ったり何か落としたりしないように 穴も凹凸も極力減らす方向になるはず
29 19/08/31(土)21:27:46 No.619218713
技術レベルが許せば右のほうが快適になるんだから 想定してるSFの技術レベルと人員への配慮具合によって どちらが説得力か変わるよね
30 19/08/31(土)21:27:52 No.619218747
>予算って概念を知らなそう そこ含めて見てると嫌いになれないってだけの話だと思うんだけどそんなに難しい…
31 19/08/31(土)21:27:57 No.619218781
今の実際の宇宙ステーションもよく映るとこは右っぽいよね
32 19/08/31(土)21:28:07 No.619218844
あほくさ
33 19/08/31(土)21:28:32 No.619218989
2001年は金属丸出しというよりもっとマットな質感の壁が多いよ 人間がぶち当たってもケガしなさそうな感じになってる
34 19/08/31(土)21:29:10 No.619219224
この嫌いじゃないは 批判してるわけじゃないよって装うためにとってつけたようにしか思えない
35 19/08/31(土)21:29:10 No.619219226
宇宙戦艦は左で宇宙貨物船は右
36 19/08/31(土)21:30:38 No.619219776
とりあえずもっとランプ配置しよう
37 19/08/31(土)21:30:58 No.619219891
予算の少ないSFは大体残念じゃないですか
38 19/08/31(土)21:31:04 No.619219929
実際に使用する環境になってみないとどうなるか分からんよこういうのは 宇宙ステーションだって住環境の最適化されればまだ変わるだろうし重力が発生させられるようになれば地上のインテリア(内装)をそのまま持ってこれるかもしれんし
39 19/08/31(土)21:31:16 No.619220001
実際に出来たら天井にも床があるオフィスビルみたいな内装に落ち着きそうな気がする
40 19/08/31(土)21:31:49 No.619220230
←ミレニアム・ファルコン 共和国クルーザー→
41 19/08/31(土)21:31:52 No.619220250
>嫌いじゃないならどうして書いた? サメ映画好き!みたいな話でしょ
42 19/08/31(土)21:32:12 No.619220394
こうやってあれこれ言われるからSFは鬼門なんだな 嘘をつくのに手間と金がいる
43 19/08/31(土)21:32:32 No.619220519
右の方が情報量多くて好きなんだよな
44 19/08/31(土)21:32:35 No.619220532
無重力で小さいものが動いたりはまったりなんかを考えるとパネルでのっぺり覆われてそう
45 19/08/31(土)21:33:33 No.619220883
宇宙船内ならコンクリうちっぱなし壁は止めてほしい
46 19/08/31(土)21:33:39 No.619220919
メタルマンでパスワードロックの扉の表現として扉に電卓貼り付けてあったので爆笑した
47 19/08/31(土)21:33:41 No.619220933
とにかく頭皮がなにもない! ツルツル…
48 19/08/31(土)21:34:09 No.619221086
まぁ安っぽいB級SFもそれはそれでね! 味はあるよね!
49 19/08/31(土)21:34:51 No.619221330
デッドスペースの石村とかPreyのタロスⅠとかだと 廊下や居住スペースはもっと無駄がなくて洗練されてるよね
50 19/08/31(土)21:35:42 No.619221631
低予算も現代になると右みたいな安っぽさじゃなくて北欧風オシャレ家具で統一した感みたいな安っぽさにシフトしてると思う とりあえず内装を白と数色の鮮やかな色にまとめた部屋を宇宙船と言い張って余計な物理デバイスはあまり置かないで空間投影した謎タッチパネルを操作してる感じ
51 19/08/31(土)21:35:54 No.619221700
料亭が舞台のAVでレジの小物が借りられなかったのかFAXが机の上に置いてあってそれで会計してたりしてたけど そんなことするくらいならレジ出さない脚本にして♡
52 19/08/31(土)21:36:40 No.619221959
>デッドスペースの石村とかPreyのタロスⅠとかだと >廊下や居住スペースはもっと無駄がなくて洗練されてるよね CGですむゲームと実際にセットを作らなければいけない実写映画では 必要な予算も時間も違うのであまり参考にならない
53 19/08/31(土)21:36:45 No.619221988
PS4のエイリアンのゲームは 舞台がまんま映画の美術みたいで驚いたよ しかも映画の小物も多い
54 19/08/31(土)21:36:46 No.619221996
左は情報量が多くて見づらいから場合によっては悪い例
55 19/08/31(土)21:37:17 No.619222191
何百日も暮らす閉鎖空間でスイッチとかパスワードとか複雑だったら発狂しそう
56 19/08/31(土)21:37:18 No.619222198
>絶対そこから侵入者に撃たれるか怪物に襲われるじゃん! 床とか壁にスリットないと無重力状態でどこにも立てないぞ
57 19/08/31(土)21:37:30 No.619222274
>PS4のエイリアンのゲームは >舞台がまんま映画の美術みたいで驚いたよ >しかも映画の小物も多い 当時の再現だからPCモニターがブラウン管だったりするのいいよね
58 19/08/31(土)21:37:34 No.619222300
>CGですむゲームと実際にセットを作らなければいけない実写映画では >必要な予算も時間も違うのであまり参考にならない 一昔前の映画はともかく 今ってほぼグリーンバックに合成じゃないのか?
59 19/08/31(土)21:37:46 No.619222370
残念という言葉を使ってるのは「しょっぼいなー(笑)」みたいな楽しみ方もしているという意味と見られる
60 19/08/31(土)21:38:14 No.619222533
>何百日も暮らす閉鎖空間でスイッチとかパスワードとか複雑だったら発狂しそう 0000とかrootとかに設定されちゃっててそれが話のキーになるわけだな?
61 19/08/31(土)21:39:19 No.619222933
>0000とかrootとかに設定されちゃっててそれが話のキーになるわけだな? たまーに本当にあるから吹く
62 19/08/31(土)21:39:23 No.619222955
>>CGですむゲームと実際にセットを作らなければいけない実写映画では >>必要な予算も時間も違うのであまり参考にならない >一昔前の映画はともかく >今ってほぼグリーンバックに合成じゃないのか? 実際に触れる演技が多い船内とかはCGでやると浮くからセット作ってるよ
63 19/08/31(土)21:39:32 No.619223002
月に囚われた男の舞台装置は物凄くやりくりしてた
64 19/08/31(土)21:39:34 No.619223018
科学が極まった結果宇宙船の通路とションベン横町の区別がつかなくなる
65 19/08/31(土)21:41:00 No.619223515
人がストレスを感じさせない環境を作ることが建築やデザインの基礎だろうから実際には右の方正解なんだろうな
66 19/08/31(土)21:41:29 No.619223686
大作映画だと貨物ベイの大型セットまで作ってる https://youtu.be/dJgnK2Mc30c
67 19/08/31(土)21:41:50 No.619223840
SFとして残念でも映像作品としては逆ってのはよくある
68 19/08/31(土)21:42:19 No.619224054
実際の宇宙船を参考にするのが1つの正解ではあると思う でもそれが唯一の正解でもないと思う
69 19/08/31(土)21:43:38 No.619224541
コックピットのセット作るから4階建てのビル建築するね
70 19/08/31(土)21:44:01 No.619224689
ところで絵上手いね
71 19/08/31(土)21:44:11 No.619224737
中世ファンタジーの余りの焼き直し試行回数に比べればかわいいもんさ
72 19/08/31(土)21:45:16 No.619225176
エイリアンやスターウォーズのミレニアムファルコン号の内装を作ったのはダン・オバノン
73 19/08/31(土)21:45:55 No.619225428
左は転んだらズタズタになりそう
74 19/08/31(土)21:46:03 No.619225475
>>CGですむゲームと実際にセットを作らなければいけない実写映画では >>必要な予算も時間も違うのであまり参考にならない >一昔前の映画はともかく >今ってほぼグリーンバックに合成じゃないのか? アベンジャーズだとIWのワカンダ決戦の川は 実際に農場を改造して川を作りアフリカの木々を植え付けて 更にウォーマシンの爆撃シーンも本物だ しかし見る方はすげーCGだなーと思っている人しかいないだろうな
75 19/08/31(土)21:46:48 No.619225751
B級感あるセットもそれはそれで好き 現実的な戦争映画も好きだけど筋肉!爆発!デェェェェェェン!!!な映画も好き
76 19/08/31(土)21:47:01 No.619225827
残念な例のも2001年にもエイリアンにも出てくるけど 一体なにを見たんだろ
77 19/08/31(土)21:47:55 No.619226198
実際に撮影した上で意味ないぐらいエフェクトとフィルター掛けまくるから 映画は金が膨らむ一方だ
78 19/08/31(土)21:48:11 No.619226290
無重力を想定してるならパイプが露出してるのはおかしい 壁の高い位置や天井に通しても触る可能性があるから壁の中に埋め込むような形になるはず
79 19/08/31(土)21:48:25 No.619226366
>しかし見る方はすげーCGだなーと思っている人しかいないだろうな マッドマックスはすげぇCGだなって思ってた 実際はCGだと思ってた部分が本物で本物だと思ってた部分がCGだった
80 19/08/31(土)21:48:32 No.619226412
無重力空間なら左も左で壁面を緩衝材だらけにしないと怪我しそうな感じはある
81 19/08/31(土)21:49:43 No.619226844
スリットまみれの床は足裏にアイゼンみたいな鉤つけてそれに引っ掛けて歩くためのものなんだろうか
82 19/08/31(土)21:49:45 No.619226863
ワイスピスカイミッションで本当に車を投下して飛ばして撮影しているとは思うまい
83 19/08/31(土)21:50:31 No.619227149
0Gの場所は左みたいな作りで全面に手すりつけて 居住区に近いところは地上に近い行動ができる右のがいい
84 19/08/31(土)21:51:37 No.619227561
>左は転んだらズタズタになりそう 重力がない空間でもやっぱり転ぶのかしら
85 19/08/31(土)21:51:37 No.619227565
>ワイスピスカイミッションで本当に車を投下して飛ばして撮影しているとは思うまい 2だったか3だったかで崖からコルベットシュポーンしてるのを見た時はCGだろ…って思った だってちょっとしか出てないのにもったいないじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
86 19/08/31(土)21:51:38 No.619227574
実写で作っても結局ポストプロセスで合成素材重ねてまくるから実質CGだよ MAD MAXの実写とCGのポストプロセスメイキングとかとてもいいよ
87 19/08/31(土)21:51:40 No.619227582
ファーストガンダムの手すりに移動ハンドル付けるのが一番利便性が高い
88 19/08/31(土)21:51:43 No.619227601
引っかかりがあると無駄な事故起こりそうだけど無重力なら大丈夫なのかな
89 19/08/31(土)21:52:13 No.619227781
>現実的な戦争映画も好きだけど筋肉!爆発!デェェェェェェン!!!な映画も好き コマンドーが好きなだけじゃねぇか!
90 19/08/31(土)21:52:33 No.619227883
ワイルドスピードはTOKYOのやつ辺りから チェイスシーンどんどんCG多くなって残念の筆頭すぎる
91 19/08/31(土)21:53:06 No.619228048
揺れまくる船の中で固定もしてない荷物ポン起きなんてあんまり見ねえけど…
92 19/08/31(土)21:53:08 No.619228059
実際は床も壁も天井も緩衝材だらけでモコモコなんだろうな 精神病院の部屋みたいに
93 19/08/31(土)21:53:23 No.619228144
無重力時こそ 動きが安定しないから凹凸いっぱいあると怪我するんじゃねえかな
94 19/08/31(土)21:53:26 No.619228165
>ファーストガンダムの手すりに移動ハンドル付けるのが一番利便性が高い あれ渋滞とかおきないのかな
95 19/08/31(土)21:53:50 No.619228310
>無重力時こそ >動きが安定しないから凹凸いっぱいあると怪我するんじゃねえかな 上に下にがんがんぶつけてズタズタになりそう
96 19/08/31(土)21:56:27 No.619229366
http://zapzapjp.com/48085474.html 本物
97 19/08/31(土)21:56:35 No.619229421
宇宙船でモノを固定する時に使うのはマジックテープ 物理的に設置性が落ちないから
98 19/08/31(土)21:56:37 No.619229436
>ワイルドスピードはTOKYOのやつ辺りから >チェイスシーンどんどんCG多くなって残念の筆頭すぎる ニトロの内部燃焼シーンを実写でやれとか・・・
99 19/08/31(土)21:56:39 No.619229445
>B級感あるセットもそれはそれで好き >現実的な戦争映画も好きだけど筋肉!爆発!デェェェェェェン!!!な映画も好き 高級で美味しいものが食べたい気分の時もジャンクフードが食べたい気分の時もあるみたいな感じ
100 19/08/31(土)21:57:34 No.619229800
現代でも飛行機や鉄道なんかは一目で飛行機や鉄道とわかる内装だし わざわざ地上の建屋と同じ内装にはしないよ
101 19/08/31(土)21:57:59 No.619229973
ワイルドスピードのポールがCGだったのも叩いてた「」いたな・・・
102 19/08/31(土)21:58:17 No.619230083
>本物 取っ手と緩衝材多めにしつつ剥き出しなのか
103 19/08/31(土)21:59:10 No.619230448
モコモコ宇宙船って何かカワイイ
104 19/08/31(土)21:59:59 No.619230787
>ニトロの内部燃焼シーンを実写でやれとか・・・ そんな局所的なのはそりゃCGでやりなよ
105 19/08/31(土)22:00:48 No.619231068
安全帯用のフックと事故防止用のクッションだらけの宇宙船とかなんか嫌だし
106 19/08/31(土)22:01:17 No.619231247
ゲーム作ってたけどゲームだと左の組むのすげえ楽だからな… なんならちょっと教えるとスレ画「」なんぞでも出来ると思う
107 19/08/31(土)22:03:00 No.619231958
https://www.google.com/maps/@29.5603808,-95.085575,2a,90y,14.4h,92.13t/data=!3m6!1e1!3m4!1sXD68A8T_h04AAAQvxgbyMw!2e0!7i10000!8i5000
108 19/08/31(土)22:03:58 No.619232355
重力が担保されてるなら右 そうでなければ左のほうが上下気にせず通行できそうだなとは思う
109 19/08/31(土)22:04:29 No.619232555
ゲームじゃなくて映画の話だろ
110 19/08/31(土)22:04:52 No.619232712
いろんなものがふわふわ浮くだろうから床板に隙間のある左はどうなんだろう
111 19/08/31(土)22:05:23 No.619232929
ディテール細かけりゃこだわってるってわけじゃないだろ メカでも謎の分割線やネジ増し増しにしたりするのもあるけど