虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

まだ没... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

19/08/31(土)11:29:44 No.619073619

まだ没のボス発見されてるってマジなん…?

1 19/08/31(土)11:33:01 No.619074273

ボスデータそのまま残してるなんて意外とゲームって奴は適当なんだな

2 19/08/31(土)11:33:56 No.619074460

むしろ変に消したりするとフラグがねじれてバグの元になったりするのだ

3 19/08/31(土)11:36:45 No.619074977

一度作った物は消す方がめんどくさかったりする

4 19/08/31(土)11:37:26 No.619075109

没ボスなんているのか

5 19/08/31(土)11:37:44 No.619075167

プレイヤーが正規の手段でゲームに触れてる限りは絶対に参照されないデータだから適当でも何でもないよ

6 19/08/31(土)11:38:01 No.619075216

でもこんな没の敵発掘されてるのこのゲームだけだと思う

7 19/08/31(土)11:38:17 No.619075267

で具体的なボスの動画とかないんです?

8 19/08/31(土)11:38:23 No.619075290

内部データ開いて漁れるなら未使用ボスくらいすぐ見つかるものだと思ってたけど 案外そうでもないんだな

9 19/08/31(土)11:38:36 No.619075332

これを消すと何故か動かないとかあるし… キャラIDとかアイテムID消してずらすとミスがあったりもする…

10 19/08/31(土)11:38:52 No.619075377

また新発見あったの?

11 19/08/31(土)11:41:15 No.619075823

https://youtu.be/U_ISHGRDJ2M これかな

12 19/08/31(土)11:41:29 No.619075869

全ては聖杯システムのおかげよ

13 19/08/31(土)11:42:03 No.619075985

地底人は脳に瞳得たかのような熱意と執念を発揮するよね

14 19/08/31(土)11:43:12 No.619076199

没設定拾ってああだこうだ言うのって死体漁りみたい

15 19/08/31(土)11:43:44 No.619076282

>没設定拾ってああだこうだ言うのって死体漁りみたい だが分かるよ…

16 19/08/31(土)11:44:19 No.619076385

>>没設定拾ってああだこうだ言うのって死体漁りみたい >だが分かるよ… 秘密は甘いものだ

17 19/08/31(土)11:45:01 No.619076498

ダクソ3はあんまりそういう話聞かないな

18 19/08/31(土)11:45:39 No.619076615

学長が製作段階では戦闘あったってことか 瞳が宙に浮いてるけどこれで攻撃すんのかな

19 19/08/31(土)11:45:43 No.619076623

悪夢の内に秘密を感じ、それを知らずにいられない… あんたもう、ビルゲンワースの立派な末裔というわけだ

20 19/08/31(土)11:46:18 No.619076721

没ボス1年以上前に知ってたわーと思って動画見たら昨日でダメだった

21 19/08/31(土)11:47:03 No.619076854

また新たな神秘が?

22 19/08/31(土)11:47:16 No.619076884

なんかUIが俺の知ってるのと違う…

23 19/08/31(土)11:47:17 No.619076891

>https://youtu.be/U_ISHGRDJ2M 日本語キャプションなんかおかしくね!?

24 19/08/31(土)11:47:41 No.619076959

没要素いっぱいある面白いゲームってワクワクするからな

25 19/08/31(土)11:47:55 No.619077009

アルファ版の頃はどうやらエブたそがゴースで 派閥もビルゲンワース一本でかなりシンプルだったようだ

26 19/08/31(土)11:48:27 No.619077135

>日本語キャプションなんかおかしくね!? そりゃ最初の方のはアルファテストの没データだからな…

27 19/08/31(土)11:50:02 No.619077429

納期なのか何なのか知らんけど一回設定が超捻転してるよねブラボ それが逆に神秘めいて見えるのはすごいと思うよ

28 19/08/31(土)11:50:05 No.619077448

ああそこ開くんだ…

29 19/08/31(土)11:52:14 No.619077878

ブラボ自体が死体漁りみたいなもんだしな…

30 19/08/31(土)11:52:51 No.619078011

ビルゲンワースの地下行きたかった…

31 19/08/31(土)11:53:50 No.619078222

>そりゃ最初の方のはアルファテストの没データだからな… どっからそんなの手に入れてくんの…

32 19/08/31(土)11:53:51 No.619078226

まぁ完成度を考えての抜き足しはあるだろう 明らかに暴走して初期構想を削った感はあるけど

33 19/08/31(土)11:53:53 No.619078234

全部実装されてたら中々スゴいボリュームになってたんだろうか

34 19/08/31(土)11:54:51 No.619078450

>ダクソ3はあんまりそういう話聞かないな 日蝕の古王だとかが有名かな あとは残光とか

35 19/08/31(土)11:54:53 No.619078459

>ビルゲンワースの地下行きたかった… あれ本来は教室棟に繋がってたって何かで読んだ

36 19/08/31(土)11:55:00 No.619078488

誰だよ聖杯なんか掘り出したの

37 19/08/31(土)11:55:21 No.619078564

データ的にマルチの仕様が一度ほぼ白紙レベルまでいってるようだから そのへんはSCEの要望とか技術不足とか色々あったんだろう

38 19/08/31(土)11:55:52 No.619078684

>納期なのか何なのか知らんけど一回設定が超捻転してるよねブラボ >それが逆に神秘めいて見えるのはすごいと思うよ エブたそラスボスでメンシスが割と納期近くだったか

39 19/08/31(土)11:56:20 No.619078777

ふと思い返すとブラボももうかなり昔なんだな…

40 19/08/31(土)11:57:00 No.619078927

はい…ウィレーム空に浮きます…

41 19/08/31(土)11:57:21 No.619079003

ダクソ3は没武器かなりあるらしいね 渇望の鎌没にしないでよおおおお!!!

42 19/08/31(土)11:57:37 No.619079065

パイセンは元々ケモ化して侵入するシステムの名残らしいね

43 19/08/31(土)11:57:53 No.619079116

2015年のゲームだけどいまだにシリーズ最新作だからな

44 19/08/31(土)11:58:16 No.619079202

ボスソウルがアイテム欄に並んでるけど ブラボはボスがソウル落とさなかったことに気づいてダメだった

45 19/08/31(土)11:58:52 No.619079345

>ダクソ3はあんまりそういう話聞かないな サリヴァーンは元々ラスボスだったみたいな話はある

46 19/08/31(土)11:58:56 No.619079363

ダクソは対戦要素考慮で削った武器が多い気がする

47 19/08/31(土)11:59:07 No.619079409

>ふと思い返すとブラボももうかなり昔なんだな… ブラボ発売が4年でPS4も6年経ち申した

48 19/08/31(土)11:59:15 No.619079439

神父がもっとセリフあったとか

49 19/08/31(土)11:59:23 No.619079464

>ふと思い返すとブラボももうかなり昔なんだな… 最新作だぞ!

50 19/08/31(土)11:59:59 No.619079611

ビルゲンワース大学の割に小さいなと思ってたんだ

51 19/08/31(土)12:00:04 No.619079631

もう四年前なんだよなブラボ

52 19/08/31(土)12:00:06 No.619079643

悪夢を継ぐものとか不穏な名前があるな…

53 19/08/31(土)12:00:35 No.619079734

>悪夢を継ぐものとか不穏な名前があるな… 何かタフみたいなんだ

54 19/08/31(土)12:01:26 No.619079932

PS5向けになんか作ってるとは思うがどうなるんだろう 世界観が変わるのは分かる

55 19/08/31(土)12:01:28 No.619079935

あれからダクソ3にSEKIROにデラシネって三作も出てるからな… なんだかんだ開発ペース早いな…

56 19/08/31(土)12:03:13 No.619080332

>何かタフみたいなんだ お…お前変なクスリでもやってるのか

57 19/08/31(土)12:03:45 No.619080454

フロムはゲーム業界屈指のブラック企業だから…

58 19/08/31(土)12:04:26 No.619080592

>何かタフみたいなんだ 嫌だ みんなが継ぎたくないものは俺も継ぎたくない

59 19/08/31(土)12:04:49 No.619080674

お前が火を継げ

60 19/08/31(土)12:04:58 No.619080705

>フロムはゲーム業界屈指のブラック企業だから… 外部から来た人が社長まで上り詰めてるのに体制変わらないのかい

61 19/08/31(土)12:05:03 No.619080723

>>ダクソ3はあんまりそういう話聞かないな >サリヴァーンは元々ラスボスだったみたいな話はある BGMいいよね 生命の秘密を教えよう 全ては闇より生まれ落ちた

62 19/08/31(土)12:06:12 No.619080971

>嫌だ >みんなが継ぎたくないものは俺も継ぎたくない なにっ

63 19/08/31(土)12:06:31 No.619081035

サリヴァン先生って男の娘にスカさせた変態だっけ

64 19/08/31(土)12:06:38 No.619081063

ダクソシリーズの解析してた人曰く ダクソ系は全部データがごちゃごちゃで納期のデーモンにおわれたり仕様変更の形跡が見えたらしいけど セキロはデータが整然としてて開発状況はまともになったぽいって

65 19/08/31(土)12:06:57 No.619081120

みんなで火継をするから尊いんだ 絆が深まるんだ

66 19/08/31(土)12:07:04 No.619081141

没台詞だと祭祀様に会いに行ったりガスコイン神父が普通に喋ってたりしたらしいな

67 19/08/31(土)12:07:25 No.619081214

>没台詞だと祭祀様に会いに行ったりガスコイン神父が普通に喋ってたりしたらしいな アンバサ

68 19/08/31(土)12:07:40 No.619081273

>セキロはデータが整然としてて開発状況はまともになったぽいって そういうところからも会社の状況が伺えるもんなんだなあ

69 19/08/31(土)12:08:02 No.619081347

昔から最終的なパッケージングがうまいんだよな たまにどうしようもありませんでしたなモノがお出しされるけど

70 19/08/31(土)12:08:17 No.619081398

>セキロはデータが整然としてて開発状況はまともになったぽいって 竜咳のシステムがかなりマイルドになってたりでシステム面的にはちょくちょく変更はあってそうだけど大まかなシナリオはほぼ変わってないっぽいよねSEKIRO 没セリフがどうかも怪しいレベルの没セリフまみれだし

71 19/08/31(土)12:08:19 No.619081402

フロムが他企業に重用されるのは 外注費を他の十分の一程度で引き受けてくれるからと聞いて正気かよと思った

72 19/08/31(土)12:08:27 No.619081427

>セキロはデータが整然としてて開発状況はまともになったぽいって フロムの環境が良くなったのかアクティのおかげなのか

73 19/08/31(土)12:08:31 No.619081445

デラシネでブラボ続編を予想させるネタがいくつかあったな ただのお遊びかもしれんが

74 19/08/31(土)12:09:06 No.619081576

>外部から来た人が社長まで上り詰めてるのに体制変わらないのかい いい物を作るには必要な犠牲と踏み切ってその分給料は上げてるみたいね きっと上層部は人間性捧げて社員の啓蒙を上げる道を選んだのだろう

75 19/08/31(土)12:09:11 No.619081598

>サリヴァン先生って男の娘にスカさせた変態だっけ あれリアルタイムでああいう状況になったの面白いよね

76 19/08/31(土)12:09:24 No.619081648

未実装データ全部消してきれいにしたら容量半分くらいになったりしてな 没データだからきれいに最適化とか整理とかしてないし

77 19/08/31(土)12:10:21 No.619081828

SEKIROは過去作と比べても納期のデーモンの形跡がほとんどないからな

78 19/08/31(土)12:10:22 No.619081835

SEKIROの没ネタで面白いなと思ったのは京の水の没ネームがインスマウスの生き肝らしいこと

79 19/08/31(土)12:11:02 No.619081974

デラシネもブラボみたいな雰囲気なの? 棒買おうかなあ

80 19/08/31(土)12:11:04 No.619081981

賃上げを犠牲扱いすんなや!

81 19/08/31(土)12:11:05 No.619081987

>SEKIROの没ネタで面白いなと思ったのは京の水の没ネームがインスマウスの生き肝らしいこと まんますぎる…

82 19/08/31(土)12:11:12 No.619082006

男の娘をリョナった変態じゃないのか…

83 19/08/31(土)12:11:19 No.619082022

>未実装データ全部消してきれいにしたら容量半分くらいになったりしてな >没データだからきれいに最適化とか整理とかしてないし そこまでいかんだろ

84 19/08/31(土)12:11:48 No.619082119

最初はサリヴァーンラスボスだったってのは知られてるけどダクソ3はボスの場所も結構シャッフルされてる

85 19/08/31(土)12:11:54 No.619082141

>SEKIROは過去作と比べても納期のデーモンの形跡がほとんどないからな 忍び道具と流派技のバランスのおかしさあたりは納期の鬼に追われてた感出てた 鎧剥ぎ効く相手少ない上に分かりづらすぎる…

86 19/08/31(土)12:12:10 No.619082204

>>>ダクソ3はあんまりそういう話聞かないな >>サリヴァーンは元々ラスボスだったみたいな話はある >BGMいいよね >生命の秘密を教えよう >全ては闇より生まれ落ちた あれそんな歌詞だったの!?

87 19/08/31(土)12:12:12 No.619082210

SEKIROはそれこそ竜咳は変えたかな?って感じただけで本当に纏まってたからな… それも納期とかじゃなくてゲームバランス考えた上でマイルドにしただけっぽいし

88 19/08/31(土)12:12:27 No.619082264

>SEKIROの没ネタで面白いなと思ったのは京の水の没ネームがインスマウスの生き肝らしいこと sekiroスタッフは大半ブラボスタッフだから 多分初期はそのままのノリが残ってたんじゃないかと まあ社内共有するのにも既存のもので仮称付けたほうがわかりやすい(?)よね

89 19/08/31(土)12:12:40 No.619082304

>デラシネもブラボみたいな雰囲気なの? >棒買おうかなあ ブラボまんまじゃないけど似た暗さはある 「これって上位者の親戚じゃねえの?」みたいのもいる あと本筋に関係ない部分で露骨に悪夢って単語が出てきて嫌でもブラボ連想しちゃう

90 19/08/31(土)12:12:47 No.619082329

ダクソ3はファランの大剣の戦技なんで変えちゃったんですか…

91 19/08/31(土)12:12:54 No.619082347

没データ多いのは割と作る側が好きにできるってのも大きそう 仕事はキツイが風通しはいいみたいなのは聞くし

92 19/08/31(土)12:13:13 No.619082411

内部名称はネットミームとかクトゥルフまんまとか結構あるみたいだしな…

93 19/08/31(土)12:13:49 No.619082525

作ってきてこれどうよ?みたいなのが多いのかもしれないな

94 19/08/31(土)12:13:54 No.619082537

いいよね夜叉猿

95 19/08/31(土)12:13:59 No.619082559

悪夢の辺境にいるイカってまんま這い寄る混沌って名前なのね いいのかあんなザコで

96 19/08/31(土)12:14:13 No.619082619

>SEKIROの没ネタで面白いなと思ったのは京の水の没ネームがインスマウスの生き肝らしいこと それはもう没データというか開発の認識共有のための仮ネームみたいなもんかもしれないなあ

97 19/08/31(土)12:14:25 No.619082657

>最初はサリヴァーンラスボスだったってのは知られてるけどダクソ3はボスの場所も結構シャッフルされてる ウォルニールとヨームの場所が逆だったみたいね そもそもヨームは開発途中は別人だったみたいだし

98 19/08/31(土)12:15:03 No.619082784

ガスコインの娘の姉?もあれこれ変えたりボツにした結果よくわからん存在になっちゃったのかねえ

99 19/08/31(土)12:15:05 No.619082791

>没データ多いのは割と作る側が好きにできるってのも大きそう >仕事はキツイが風通しはいいみたいなのは聞くし データがあるなら使えるタイミングは増えるってことだからな…

100 19/08/31(土)12:15:12 No.619082819

http://inbksk.hatenadiary.com/entry/2019/03/20/072759 没データの話はここが面白かった

101 19/08/31(土)12:15:33 No.619082887

好き放題作ってそれを纏める! もちろん没も増えるわな

102 19/08/31(土)12:16:18 No.619083019

銃槍が試作品なんだよなー 納期の獣さえいなければ完成品使わせて欲しかった

103 19/08/31(土)12:16:24 No.619083045

アーチボルドが作中に登場する予定だったなんて知らなかったそんなの…

104 19/08/31(土)12:17:00 No.619083174

>>>>ダクソ3はあんまりそういう話聞かないな >>>サリヴァーンは元々ラスボスだったみたいな話はある >>BGMいいよね >>生命の秘密を教えよう >>全ては闇より生まれ落ちた >あれそんな歌詞だったの!? メインテーマは神々の野郎俺たちに封印ほどこして逃げやがったクソがって感じ

105 19/08/31(土)12:17:26 No.619083263

作った弾が多いほどネタの幅は広がるからなそれをまとめるのは上の仕事だが

106 19/08/31(土)12:17:28 No.619083268

>悪夢の辺境にいるイカってまんま這い寄る混沌って名前なのね >いいのかあんなザコで 月の魔物もまんま月に吼える者だから あそこの雑魚は監視というか端末みたいなもんだろ たぶん他にもいっぱいいる

107 19/08/31(土)12:17:49 No.619083359

ボス配置変更とか如実だけどゲームとしての部分を優先してガンガンイジってるよね 変更に伴うシナリオ調整は後からこう…なんとかする!

108 19/08/31(土)12:18:02 No.619083397

これだけ突貫工事みたいな真似して作りあげてるのに 割りと話の筋が通っているのがダクソのスゴい所

109 19/08/31(土)12:18:23 No.619083469

>メインテーマは神々の野郎俺たちに封印ほどこして逃げやがったクソがって感じ ただのコーラスだと思ってた… どっかに載ってるの

110 19/08/31(土)12:18:58 No.619083605

>これだけ突貫工事みたいな真似して作りあげてるのに >割りと話の筋が通っているのがダクソのスゴい所 代わりにブラボはよくわからないところがポツポツ生まれてしまった

111 19/08/31(土)12:19:23 No.619083709

初代のデモンズからして獄吏できた!デブすぎて廊下通れない!だからな それでラトリアに配置されたのがあの有名な蛸看守だ

112 19/08/31(土)12:20:13 No.619083921

ブラボBGMもコーラスがラテン語なんだっけ

113 19/08/31(土)12:20:19 No.619083944

そのよく分からない所がいいんじゃあないか…

114 19/08/31(土)12:20:20 No.619083950

根っからの会社の始まりからして技術者畑だからいい感じのディレクターが居るとすごいの作るな

115 19/08/31(土)12:20:57 No.619084071

全然関係ないんだけど潜入みたいな対戦マルチで敵のグラフィックになって他プレイヤーと戦うみたいなゲームなかったっけ FF外伝かなんかで

116 19/08/31(土)12:21:58 No.619084305

コーラスのは公式歌詞があるとかじゃなくて 聞き取れる範囲でぼんやりと訳してみた程度のやつだからネットにあるよ

117 19/08/31(土)12:22:03 No.619084328

>いいのかあんなザコで su3280564.jpg

118 19/08/31(土)12:22:04 No.619084331

ACの頃からなんか一貫してブレてないのはすごいわ

119 19/08/31(土)12:22:17 No.619084381

よく考えないでも息長いよねスレ画…

120 19/08/31(土)12:22:55 No.619084517

生き肝内部データとは言え普通にソウルって言ってるのに笑う

121 19/08/31(土)12:22:58 No.619084524

あとは…君に望むだけさ 今度こそ、暗く優しい泥濘が、等しく我らにもたらされますように エーブリエタースの目覚めを

122 19/08/31(土)12:23:28 No.619084640

>全然関係ないんだけど潜入みたいな対戦マルチで敵のグラフィックになって他プレイヤーと戦うみたいなゲームなかったっけ バイオ6に他人の部屋に雑魚使って侵入するマルチあるよ

123 19/08/31(土)12:23:45 No.619084695

拡大してみると意外とローポリなのに見た目リッチだよねここのゲーム 画作りうまい

124 19/08/31(土)12:23:47 No.619084710

ウィレーム先生のストールにエーブリちゃんの刺繍が入ってるのはなんなんだろうファンクラブ会員だったのかな

125 19/08/31(土)12:23:50 No.619084728

というか内部データ普通に日本語もあるんだね…

126 19/08/31(土)12:23:51 No.619084735

>>いいのかあんなザコで >su3280564.jpg 月の魔物も使者くんたちと根っこ一緒なのかな…

127 19/08/31(土)12:24:06 No.619084795

>>いいのかあんなザコで >su3280564.jpg あそここうなってたのか… ていうかやっぱ小人ちゃん達も這い寄る混沌の眷属なのね 間違いなく人形ちゃんも

128 19/08/31(土)12:24:17 No.619084840

>>いいのかあんなザコで >su3280564.jpg こいつの裏面こんなことになってたんだ…

129 19/08/31(土)12:24:28 No.619084884

やはり、私の見立て通りだったね。君は悪夢にいるのだろう? 私など、ついに至らぬ、暗く湿った夢なのだろう? 素晴らしい話じゃあないか…

130 19/08/31(土)12:25:03 No.619085002

>というか内部データ普通に日本語もあるんだね… そら日本で作ってるゲームですし…

131 19/08/31(土)12:26:09 No.619085252

>>というか内部データ普通に日本語もあるんだね… >そら日本で作ってるゲームですし… いやそうじゃなくてボイスの方

132 19/08/31(土)12:26:36 No.619085366

>>全然関係ないんだけど潜入みたいな対戦マルチで敵のグラフィックになって他プレイヤーと戦うみたいなゲームなかったっけ >バイオ6に他人の部屋に雑魚使って侵入するマルチあるよ 調べてみたらこれだったわ ありがとう

133 19/08/31(土)12:28:01 No.619085673

>いやそうじゃなくてボイスの方 そりゃ日本語音声もあるゲームだし…

134 19/08/31(土)12:28:15 No.619085727

自分も日本語音声って追加要素だと思ってたけど前から録ってたのかな

135 19/08/31(土)12:28:22 No.619085743

3デブ血質放射かアメン形状変化をそろえないかぎり悪夢は終わらないからな・・・

136 19/08/31(土)12:28:50 No.619085864

>そりゃ日本語音声もあるゲームだし… DLCからだと思ってたけど内部的には普通にあったのかね