19/08/30(金)23:33:48 夜は心... のスレッド詳細
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19/08/30(金)23:33:48 No.618972848
夜は心霊現象
1 19/08/30(金)23:34:44 No.618973186
何が起きるかはわからないがろくでもないことが起こるのはわかる
2 19/08/30(金)23:35:07 No.618973339
左上の人
3 19/08/30(金)23:35:18 No.618973410
カタ左上の人
4 19/08/30(金)23:35:25 No.618973450
おわかりいただけただろうか…
5 19/08/30(金)23:35:29 No.618973471
後ろー!
6 19/08/30(金)23:36:48 No.618974005
左上の人などいない!
7 19/08/30(金)23:36:57 No.618974066
イカっぽい何か!
8 19/08/30(金)23:37:01 No.618974093
カタログで左上の人
9 19/08/30(金)23:37:57 No.618974369
よく考えたら穴がグラビデしてくる時点でじゅうぶん怪奇現象だと思った
10 19/08/30(金)23:38:29 No.618974561
当時は穴が反撃してくるのなんなの…ってなった
11 19/08/30(金)23:39:53 No.618975050
バーサーカー縛りでプレイしてた人が命中率の低さに「確率的におかしい、何か別の敵が隠れてる」って主張したのに誰も信じなくて狂人扱いされてたのがこの検証で彼の主張は事実だったと分かったって流れが好き
12 19/08/30(金)23:40:36 No.618975300
GBA版ではイメチェンした左上の人
13 19/08/30(金)23:41:27 No.618975594
>よく考えたら穴がグラビデしてくる時点でじゅうぶん怪奇現象だと思った 全部左上の人の仕掛けたトラップだと思った方がむしろ納得しやすいのかも
14 19/08/30(金)23:41:44 [あな 2] No.618975698
あな 2
15 19/08/30(金)23:41:46 No.618975710
>バーサーカー縛りでプレイしてた人が命中率の低さに「確率的におかしい、何か別の敵が隠れてる」って主張したのに誰も信じなくて狂人扱いされてたのがこの検証で彼の主張は事実だったと分かったって流れが好き 地動説主張するガリレオ・ガリレイみたいな話
16 19/08/30(金)23:41:50 No.618975732
>バーサーカー縛りでプレイしてた人が命中率の低さに「確率的におかしい、何か別の敵が隠れてる」って主張したのに誰も信じなくて狂人扱いされてたのがこの検証で彼の主張は事実だったと分かったって流れが好き センメルヴェイスっぽいよね
17 19/08/30(金)23:42:51 No.618976088
なんか凄い複雑な処理で穴を移動するサンドウォームを実現してるんだっけ
18 19/08/30(金)23:43:17 No.618976218
なんでレイズしたらこうなったの…?
19 19/08/30(金)23:43:28 No.618976281
サンドウォームが穴に入れて俺も鼻が高いよ…
20 19/08/30(金)23:45:11 No.618976881
>なんでレイズしたらこうなったの…? ライブラで確認した敵HPの調整が鍵だ
21 19/08/30(金)23:45:15 No.618976911
FF5ってバグ多すぎない?
22 19/08/30(金)23:45:35 No.618977021
>なんか凄い複雑な処理で穴を移動するサンドウォームを実現してるんだっけ 本当はサンドウォーム三体穴三つがあってそれを表示非表示してるけどそれだとHP管理がややこしいのでサンドバッグになる左上の人を用意してそれを隠すことで一匹のサンドウォームが移動してる風に見せてる
23 19/08/30(金)23:46:02 No.618977171
なるほど?
24 19/08/30(金)23:46:32 No.618977348
普通のプレイでは左上の人出せないからな?
25 19/08/30(金)23:46:42 No.618977398
>FF5ってバグ多すぎない? 実現できる仕様の範囲で色んなバトルを演出しているから尊いんだ
26 19/08/30(金)23:47:36 No.618977728
専用のRPGツクールをつくってから それでFF5をつくってるとからしいので 凝ったことをやろうとするとこんな搦め手でいくしかない
27 19/08/30(金)23:48:39 No.618978048
>ライブラで確認した敵HPの調整が鍵だ HP請負役の↖が居て…うーん…
28 19/08/30(金)23:48:47 No.618978094
試行回数ハンパないだろうから偏りには気づいちゃうんだうなそういう人は
29 19/08/30(金)23:49:01 No.618978172
???
30 19/08/30(金)23:49:03 No.618978183
こんな仕様の隙間を突いたひっくり返され方想定しろという方が無理だぜー
31 19/08/30(金)23:49:56 No.618978510
すごい工夫して作ってるんだな
32 19/08/30(金)23:49:57 No.618978523
確率調整用のダミーなんだっけ
33 19/08/30(金)23:50:02 No.618978553
消えてる穴は攻撃対象に選択できないけどバーサーカーは関係なく攻撃対象にしちゃうっていうね…
34 19/08/30(金)23:50:19 No.618978649
>FF5ってバグ多すぎない? 他のゲームを破壊するFF6よりはマシ
35 19/08/30(金)23:50:20 No.618978664
スリップダメージで死んだのを生き返してとかなんとかだった気がする
36 19/08/30(金)23:50:29 No.618978717
>なんでレイズしたらこうなったの…? 本来はサンドウォームと左上の人のHPが連動して 左上の人が死んだらファイナルアタックでサンドウォームを消滅させる処理を行う 今回はスリップダメージで倒したからファイナルアタックが発動せず左上の人だけ死んだ レイズしたら生き返ってついでに可視化された
37 19/08/30(金)23:50:34 No.618978754
書き込みをした人によって削除されました
38 19/08/30(金)23:51:00 No.618978890
これはストーカーでも同じことが起きるのだろうか
39 19/08/30(金)23:51:22 No.618979020
どうして左上の人のグラフィックが表示されるんですか?
40 19/08/30(金)23:52:10 No.618979311
ライブラ自体は関係なくてHP把握してるだけ りゅうさのスリップで敵が死ぬ瞬間にレイズ掛けて中の人を引っ張りだしてる
41 19/08/30(金)23:52:37 No.618979458
ストーカーは出たり消えたりするわけじゃないからいないよ
42 19/08/30(金)23:52:51 No.618979525
>確率調整用のダミーなんだっけ その意図のダミーはネオエクスデスのダミー うぇぶみのは処理の都合上ランダム攻撃当たりにくくなってるだけだと思う
43 19/08/30(金)23:53:24 No.618979721
>本来はサンドウォームと左上の人のHPが連動して >左上の人が死んだらファイナルアタックでサンドウォームを消滅させる処理を行う >今回はスリップダメージで倒したからファイナルアタックが発動せず左上の人だけ死んだ >レイズしたら生き返ってついでに可視化された >基本的にHPとか行動してるのは全部左上のやつ あーファイナルアタックか…昔の人の発想力には脱帽だな
44 19/08/30(金)23:53:31 No.618979755
説明されても分からん…
45 19/08/30(金)23:54:14 No.618980008
サンドウォームが出入りするのをモンスターの消滅と再出現で実現してるから 実HPを管理するために見えない敵を置いてあるんだよ
46 19/08/30(金)23:54:14 No.618980010
ネオエクスデスはなんか形態変化系の処理したらあとなんもしなくなるだけの奴でそういう意図はないんじゃないっけ? 確かGBAではダミーターゲットが削除されてたはず
47 19/08/30(金)23:54:19 No.618980032
バーサーカーしばりって時点で狂人なわけだし?
48 19/08/30(金)23:54:41 No.618980176
穴を移動するモンスターかっこいい! プログラムで実現するのめんどくせ! で左上の人
49 19/08/30(金)23:55:10 No.618980322
>あーファイナルアタックか…昔の人の発想力には脱帽だな ファイナルアタックで召喚処理挟めばHPの限界だって超えられる!
50 19/08/30(金)23:55:12 No.618980335
>説明されても分からん… この手の解説を知るにはまず最低限カウンターやファイナルアタックとかの処理の知識が必要になるからな
51 19/08/30(金)23:55:37 No.618980483
ネオエクスデスのはグラフィック管理用の敵がランダム攻撃の対象に入ってしまうだけの筈
52 19/08/30(金)23:56:21 No.618980710
カウンターとファイナルアタックはFF7でユーザー側にもわかりやすくなったよね まんまマテリアになってたから
53 19/08/30(金)23:57:06 No.618980932
カウンター祭りはどっちかというとFF4の方が凄い印象が有る
54 19/08/30(金)23:57:32 No.618981066
サンドバッグ役のグラフィックチョイス
55 19/08/30(金)23:57:35 No.618981082
ネオエクスデスのダミーも処理用だったのか
56 19/08/30(金)23:57:40 No.618981107
これ発見した人は周りの人に話しても信じてもらえなかったらしいな
57 19/08/30(金)23:58:03 No.618981217
このバトルのからくりを思いつく製作側もスゲーってなる動画
58 19/08/30(金)23:58:14 No.618981288
456はどれも容量削減とか限られた仕様内で作るためすごい複雑なことしてたりしてるよね
59 19/08/30(金)23:58:16 No.618981303
FF界のガリレオ・ガリレイいたのか…
60 19/08/30(金)23:58:37 No.618981410
SFC時代でもコマンドRPGでこんな無茶苦茶なことやってるのスクウェアだけだったって豪語出来る
61 19/08/30(金)23:58:56 No.618981509
不親切だった行動トリガーの可視化もクロノトリガーの地味な功績だと思う
62 19/08/30(金)23:59:01 No.618981536
意図的なダミーターゲットはSFC版ではたぶんいない
63 19/08/30(金)23:59:04 No.618981545
「こう見えるけど実はこう処理してる」って話いいよね…
64 19/08/30(金)23:59:04 No.618981548
こういうメモリも実装手段も足りてない中で知恵捻って色々なボス作ってるの なんかいいよね
65 19/08/30(金)23:59:33 No.618981675
FF5かどうか忘れたけどヒゲがバトルデザインの人に覚えてる?って聞いたら 当時のことは何も思い出せない…って返事されたギミック戦闘もあったな
66 19/08/30(金)23:59:53 No.618981771
>ネオエクスデスのはグラフィック管理用の敵がランダム攻撃の対象に入ってしまうだけの筈 みだれうち対策で入れてるんじゃないの!?
67 19/08/30(金)23:59:55 No.618981777
みだれうちを意図的に封じてきたのって神竜改だよね
68 19/08/31(土)00:00:01 No.618981810
ある種の変態が作ったFFなわけだから 変態にならって変態的な挙動で容量とかを仕様を誤魔化すわけだ
69 19/08/31(土)00:00:59 No.618982110
>こういうメモリも実装手段も足りてない中で知恵捻って色々なボス作ってるの >なんかいいよね あの人たちは本当に楽しんでバトル作ってたと思う 6でヒゲもなんか気がついたら仕様にない処理追加されてるとかコルツ山のイベントのときに話してた
70 19/08/31(土)00:01:30 No.618982264
SFCじゃなくてFCだけどマスクデータの魔法干渉とか職業属性に容量割いてんじゃねーよ!
71 19/08/31(土)00:02:28 No.618982553
ファイナルアタック使えなくてそのままエンディングになるエクスデスいいよね…
72 19/08/31(土)00:03:04 No.618982731
ファイナルアタック封じはだいたい切ない感じになる
73 19/08/31(土)00:03:19 No.618982796
RPGツクールで画面外に透明のイベントキャラ置いてイベントの進行を管理させてるのと同じようなことやってるのか
74 19/08/31(土)00:03:20 No.618982801
>ファイナルアタック使えなくてそのままエンディングになるエクスデスいいよね… クレイクロウは最強だからな…
75 19/08/31(土)00:03:35 No.618982865
もっとこう…MP足りなくて自爆できないギルガメッシュくらいわかりやすいやつで…
76 19/08/31(土)00:04:03 No.618982992
FCの頃のゲームだとボスのHPが256までしか設定できないからターン事に自動回復させたりだとかHP999までしか表示されないけどHPゲージ3本分用意しといて実質2997にしたりとか
77 19/08/31(土)00:04:24 No.618983082
>もっとこう…MP足りなくて自爆できないギルガメッシュくらいわかりやすいやつで… 無限に沈み続けるネクロフォビアでいい?
78 19/08/31(土)00:05:17 No.618983343
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
79 19/08/31(土)00:05:29 No.618983417
DQ5の特定ボス不死身バグもHP多く見せるための処理が悪い方向にハマちゃった形だっけか?
80 19/08/31(土)00:05:38 No.618983467
FCのFFの制作秘話といえば必ず出てくるナーシャとかいう天才
81 19/08/31(土)00:05:40 No.618983482
サガのバトルでなんか変な動作してる場合は大体キョンって奴のせいになる
82 19/08/31(土)00:05:49 No.618983536
ドラクエの自動回復はかなり偉大だったと思う 少しのレベルアップで軽く倒せたりするから面白さにも貢献してる 低レベルプレイとかだと絶対倒せないとかなるけど
83 19/08/31(土)00:05:55 No.618983569
>FCの頃のゲームだとボスのHPが256までしか設定できないからターン事に自動回復させたりだとかHP999までしか表示されないけどHPゲージ3本分用意しといて実質2997にしたりとか 表示ダメージの10分の1しかダメージ入らない仕様で体力増やしたのは終わらせるものか
84 19/08/31(土)00:06:27 No.618983689
戦闘終了時の会話イベントとかまで「ファイナルアタック」って必殺技みたいな呼ばれ方してるのが何か好き
85 19/08/31(土)00:06:41 No.618983780
クマを放って2回殴らせるだけなら確率1/9のはずなのに やたらミスすると思ったら実際には1/49だったのか
86 19/08/31(土)00:07:06 No.618983910
>表示ダメージの10分の1しかダメージ入らない仕様で体力増やしたのは終わらせるものか 自分で描いといて言うのもなんだけど誰だよ終わらせる者 破壊するものだよ!
87 19/08/31(土)00:07:13 No.618983955
>表示ダメージの10分の1しかダメージ入らない仕様で体力増やしたのは終わらせるものか 破壊するもの
88 19/08/31(土)00:07:26 No.618984030
>RPGツクールで画面外に透明のイベントキャラ置いてイベントの進行を管理させてるのと同じようなことやってるのか 最近ならFF6GBAのジャボテン砂漠みたいな ああこれツクールで使うテクニックだわこれ!みたいな発見あると感心しきりである
89 19/08/31(土)00:07:49 No.618984167
プログラムは基本と応用なんだなって
90 19/08/31(土)00:07:58 No.618984220
>ファイナルアタックで召喚処理挟めばHPの限界だって超えられる! ファイナルアタックさせないことで変身阻止みたいなのがRTAは前提なんだっけ
91 19/08/31(土)00:08:19 No.618984351
FF5学会でも未だ解けないミノタウロスのアサシンダガー処理の謎
92 19/08/31(土)00:08:21 No.618984363
FF2と3の二番目三番目が狙われやすい法則もなんかロジックあるのだろうか
93 19/08/31(土)00:08:41 No.618984471
シドーのベホマも最大HPの関係だっけ
94 19/08/31(土)00:08:57 No.618984556
シドーがベホマ使いなのもHP最大値が確保出来なかったから苦肉の策なんだっけ
95 19/08/31(土)00:08:58 No.618984558
誰?誰なの?
96 19/08/31(土)00:08:59 No.618984561
サンドウォームの血管ちんぽみたいだな
97 19/08/31(土)00:09:44 No.618984778
>DQ5の特定ボス不死身バグもHP多く見せるための処理が悪い方向にハマちゃった形だっけか? 一晩戦ってもプオーン倒せないの信じて貰えなかったわ当時
98 19/08/31(土)00:09:48 No.618984802
>1567177517887.png こうしてみると左上の人のポーズ躍動感あってかっこいいな
99 19/08/31(土)00:09:49 No.618984811
>No.618983343 なんかすげぇエロくね 今日はこれにしよう
100 19/08/31(土)00:10:08 No.618984906
>FF5学会でも未だ解けないミノタウロスのアサシンダガー処理の謎 スタッフのお遊びなのか開発中のなにかの名残なのか アルテ・ロイテに金の針の特殊処理を仕込むようなバトル担当だから…
101 19/08/31(土)00:10:12 No.618984932
DQⅡのHP最大値はFFなんだっけ?
102 19/08/31(土)00:10:29 No.618985031
まあバーサーカーでサンドウォームに攻撃が当たらない理由は左上とはあんまり関係なかったりするんだけど
103 19/08/31(土)00:10:35 No.618985061
>なんかすげぇエロくね >今日はこれにしよう ちょっと待てよ!
104 19/08/31(土)00:10:47 No.618985136
su3279703.webm GBA版は同じことしても失敗するから注意しようね su3279705.webm
105 19/08/31(土)00:10:50 No.618985161
>DQⅡのHP最大値はFFなんだっけ? 0~255までなのが割りと多かったね
106 19/08/31(土)00:11:31 No.618985393
開発室とかおふざけが間に合わないレベルの修羅場だとこう…魔が差して入れちゃう人もいるんじゃないかな
107 19/08/31(土)00:11:52 No.618985513
めがねの おんなのこに よわい!
108 19/08/31(土)00:11:52 No.618985514
サンドウォームのいる穴1といない穴1 サンドウォームのいる穴2といない穴2 サンドウォームのいる穴3といない穴3 がいて画面上ではそれらを切り替えて表示することで出し入れを再現してる のでゲーム的には6体の敵と対峙してるはずとされてたが 命中率的に7体目がいないとおかしいとバーサーカーが主張した、だっけかな
109 19/08/31(土)00:12:39 No.618985767
>まあバーサーカーでサンドウォームに攻撃が当たらない理由は左上とはあんまり関係なかったりするんだけど 左上殴れるならサンドウォーム殴ってるようなもんだしな
110 19/08/31(土)00:13:03 No.618985911
>命中率的に7体目がいないとおかしいとバーサーカーが主張した 狂ってんのか 狂戦士だけに
111 19/08/31(土)00:13:04 No.618985919
>GBA版は同じことしても失敗するから注意しようね >su3279705.webm ヒッし
112 19/08/31(土)00:13:23 No.618986026
ファミコンは8bitだからな…桁数増えた計算は面倒
113 19/08/31(土)00:14:04 No.618986259
俺がFCのカンダタとかSFCのブオーンとか倒せなかったのは俺のせいじゃないということか
114 19/08/31(土)00:14:48 No.618986470
>su3279703.webm >GBA版は同じことしても失敗するから注意しようね >su3279705.webm 別人になってるー!? それはそれとしてやっぱGBAの音源ってひどいな…
115 19/08/31(土)00:15:00 No.618986525
>俺がFCのカンダタとかSFCのブオーンとか倒せなかったのは俺のせいじゃないということか いやレベル上げて回数こなせば普通に倒せるよ…
116 19/08/31(土)00:15:22 No.618986651
>su3279705.webm うわーっ 誰こいつ!
117 19/08/31(土)00:15:32 No.618986700
>バーサーカー縛りでプレイしてた人が命中率の低さに「確率的におかしい、何か別の敵が隠れてる」って主張したのに誰も信じなくて狂人扱いされてたのがこの検証で彼の主張は事実だったと分かったって流れが好き これ20年近く前から7体居るのもストローパーも知られてたことなんだけど なぜか今になって原始的な方法で再発見されてるのが笑う
118 19/08/31(土)00:15:37 No.618986735
いろんなボスの動作見る限り開発はFA封じを想定してなかったのかな…そんなはずはないと思うけど
119 19/08/31(土)00:15:43 No.618986759
>>ネオエクスデスのはグラフィック管理用の敵がランダム攻撃の対象に入ってしまうだけの筈 >みだれうち対策で入れてるんじゃないの!? バグはだいたい入力ミスとフラグ管理の勘違いだぞ 止まるバグは直せるけどうごいたままのバグは作った本人も気付かない事がよくあるんだ
120 19/08/31(土)00:15:45 No.618986768
>それはそれとしてやっぱGBAの音源ってひどいな… 楽譜ミスしてなければ頑張ってるとは思うんだが オリジナルを知ってると悲しくなるよね 神々のトライフォースのマジカルミラーの効果音がやった中では一番ひどい
121 19/08/31(土)00:16:20 No.618986967
>俺がFCのカンダタとかSFCのブオーンとか倒せなかったのは俺のせいじゃないということか カンダタは毎ターン回復してるだけだから単純に火力不足
122 19/08/31(土)00:17:01 No.618987152
問答無用でバーサク化させる祝福のキッスはさぁ…
123 19/08/31(土)00:18:13 No.618987525
この頃の開発人数は10人ちょいとかなのでデバッグにも限界がある
124 19/08/31(土)00:18:14 No.618987529
グラビデの音はGBAどうしちゃったのって感じだがしゃーねーか
125 19/08/31(土)00:18:19 No.618987554
くすりしバグだって本当にちょっと前まで明るみにならなかったしな… いまだに原因不明だ
126 19/08/31(土)00:18:42 No.618987679
GBAは専用に作曲すると凄いのもできるんだけどな…
127 19/08/31(土)00:19:03 No.618987758
狂人が複数いるのも怖い
128 19/08/31(土)00:19:22 No.618987843
5は汎用的な耐性対策はボス耐性らしくちゃんとあるけど 調合とかは例外アビリティの詰め合わせみたいなもんだからな…
129 19/08/31(土)00:19:44 No.618987953
>うわーっ >誰こいつ! 触手のおっさ…誰おめー
130 19/08/31(土)00:19:44 No.618987954
>この頃の開発人数は10人ちょいとかなのでデバッグにも限界がある 5は20人ぐらいだね
131 19/08/31(土)00:20:10 No.618988071
>GBAは専用に作曲すると凄いのもできるんだけどな… SFCとはとにかく相性が悪かったなあ SFC移植モノは大体音が悪くなってた
132 19/08/31(土)00:20:41 No.618988228
>>su3279705.webm あんた!でばんだよ!
133 19/08/31(土)00:21:35 No.618988482
早々にやることなくなったドッターのおばちゃんとかがデバッグしてるんだけど 戦闘は強制終了ボタンを使ってたからイベのデバッグのみとか言ってた
134 19/08/31(土)00:21:45 No.618988537
ボス耐性で防げないやつもあるしねゾンビパウダーとか
135 19/08/31(土)00:21:46 No.618988545
>狂人が複数いるのも怖い ニコニコに投稿されてる制限プレイだけ見ても変人奇人だらけである
136 19/08/31(土)00:22:25 No.618988725
一旦ウェブの無料の蓄積が消えたからな… 昔の人は知ってても今やってる新しい人は知らないとかよくある ドラクエのアイテムドロップ動画とか煽りが昔の人はとれなかった?とか言ってるけど皆出るまでやってたからな当時 くさなぎのつるぎ関連は面白かったけど
137 19/08/31(土)00:22:40 No.618988785
>早々にやることなくなったドッターのおばちゃんとかがデバッグしてるんだけど >戦闘は強制終了ボタンを使ってたからイベのデバッグのみとか言ってた 時間はかかるが出る方をなんで見ないんだ…?
138 19/08/31(土)00:23:26 No.618989032
内部処理だけの自動回復は悪だよ! サガフロ2のエッグ戦で死闘を繰り広げて折れてリセットした学生時代の3時間を返して欲しい
139 19/08/31(土)00:23:56 No.618989191
>SFCとはとにかく相性が悪かったなあ >SFC移植モノは大体音が悪くなってた MOTHER2で悲しい気持ちになった思い出
140 19/08/31(土)00:24:36 No.618989381
>バーサーカー縛りでプレイしてた人が命中率の低さに「確率的におかしい、何か別の敵が隠れてる」って主張したのに誰も信じなくて狂人扱いされてたのがこの検証で彼の主張は事実だったと分かったって流れが好き どういうこと?
141 19/08/31(土)00:24:37 No.618989388
暇だなー→ちょっと最小戦闘回数・JP不使用縛りの企画思いついたんでためしにやってみてください→できたよ→じゃあ自分もやって動画作るわ その流れで現在進行形で動画が作られているサガフロ2の縛りプレイ動画…
142 19/08/31(土)00:24:55 No.618989457
シレンのパルテノスみたいに正式化するの好き まあそのDS自体はクソだけどな
143 19/08/31(土)00:27:00 No.618990061
エッグで持久戦ならデッドストーンつけてJPはHP回復に回した感じだろうか
144 19/08/31(土)00:28:31 No.618990471
>>狂人が複数いるのも怖い >ニコニコに投稿されてる制限プレイだけ見ても変人奇人だらけである 動画タイトル文が理解は出来ても意味不明すぎる奴とか結構あるからな そういうのに限ってしっかりした人が偏執的にやってるから完走率高かったりする
145 19/08/31(土)00:29:53 No.618990860
>エッグで持久戦ならデッドストーンつけてJPはHP回復に回した感じだろうか とにかくデバフして耐えてチマチマ削った削れてなかった
146 19/08/31(土)00:31:20 No.618991251
ラスダンで育成するしかねえな!