虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/08/30(金)20:47:27 他TCGや... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/08/30(金)20:47:27 No.618906645

他TCGやってる人からするとデュエマは相手ターン中に動けなさすぎるから嫌!とかよく聞くけど相手ターン中に動きまくるようになって欲しい? 俺は嫌だ

1 19/08/30(金)20:48:26 No.618906960

サイゾウミストですらムカつくから無理

2 19/08/30(金)20:48:41 No.618907045

シノビ革命0くらいでいいわ

3 19/08/30(金)20:49:53 No.618907395

スレ画未だに現役ってすごいよな

4 19/08/30(金)20:50:09 No.618907483

いらないかな ストレス溜まるし

5 19/08/30(金)20:51:07 No.618907785

一時はデッキはハヤブサマル入れてあと39枚を決めるとか言われてた

6 19/08/30(金)20:51:59 No.618908081

相手ターンの動きや自ターンの相手の動きが運要素強いシールドトリガー頼りなのは個人的にはマイナスかな 他の要素で加点されてるから全体としては好きだよ

7 19/08/30(金)20:52:21 No.618908188

シールドトリガーくらいでいいや

8 19/08/30(金)20:52:43 No.618908306

むしろそこがデュエマの良い点だと思ってる

9 19/08/30(金)20:52:59 No.618908391

色が合わなくても強いしなシノビ

10 19/08/30(金)20:53:00 No.618908395

ニンジャストライクにDスイッチに革命0トリガーにと気付けば相手ターン中でも起こせるアクションがまっこと増え申した 今度の水ジョリーも相手ターン中に起動するし

11 19/08/30(金)20:54:16 No.618908771

ダイスベガスくらいでいい

12 19/08/30(金)20:54:28 No.618908842

自分のターンに気持ちよくプレイさせるっていのはデュエマは大事にしてると思う ランデスカードも出さないし

13 19/08/30(金)20:55:11 No.618909036

今くらいでいい 今がちょうどいい

14 19/08/30(金)20:56:08 No.618909351

デュエマから遊戯王に移行した いちいち優先権チェックめんどい テーブルゲームって感じだけどさぁ

15 19/08/30(金)20:56:15 No.618909383

相手のターンに動けない癖にコンボだけやたら強くして過程が何だろうと先に揃えた方が勝ちになったゲームもあるので…

16 19/08/30(金)20:56:46 No.618909544

デュエマじゃ物足りねえって人はMtGやるのかな 遊んだことないから実際どのくらい相手ターン中に動けるのかはよく知らないけど

17 19/08/30(金)20:57:21 No.618909718

>ランデスカードも出さないし 今は知らないけどそうかな…

18 19/08/30(金)20:59:21 No.618910315

サルトビバイケンとかサイゾウミストとか普通にムカつくぜ!

19 19/08/30(金)21:00:30 No.618910700

>ランデスカードも出さないし マナロックは何だったんだろうな

20 19/08/30(金)21:00:40 No.618910763

何年前の話だってかんじだが 相手ターンに動けないのにボルバルの効果は狂ってた

21 19/08/30(金)21:00:58 No.618910864

ミルザムエメラルーダなら相手ターン中に勝てるぞ!

22 19/08/30(金)21:01:22 No.618910994

打ち消し構えて使わなかったターンは浮いたマナ使って手札補充 一服つく感じで楽しい

23 19/08/30(金)21:01:30 No.618911043

むしろ最近はやたら増えてるよ シノビも新しいの出たし

24 19/08/30(金)21:02:04 No.618911233

打ち消しはオラマッハかマーキュリーくらいにして

25 19/08/30(金)21:02:30 No.618911375

書き込みをした人によって削除されました

26 19/08/30(金)21:02:42 No.618911454

マグナム置くね!!

27 19/08/30(金)21:02:45 No.618911476

シノビまだ増えたのか 次元の彼方へ消えたんじゃなかったのか

28 19/08/30(金)21:03:15 No.618911648

ポケカみたく相手ターンにやることが全くないとそれはそれで寂しい…

29 19/08/30(金)21:03:31 No.618911741

ループ妨害中断できるような効果は地味に望んでるが無理だろうかな

30 19/08/30(金)21:03:38 No.618911785

>オロチ・J・イレブンなら相手ターン中に勝てるぞ!

31 19/08/30(金)21:03:51 No.618911875

相手ターンに動ける奴はぼちぼち出てくれたら嬉しい そんながっつり相手ターンに動くゲームは求めてないけど

32 19/08/30(金)21:04:17 No.618912054

どのゲームにも良いとこあるから大事にして欲しいと思うし良いとこは共有して欲しいとも思う

33 19/08/30(金)21:05:42 No.618912628

>ポケカみたく相手ターンにやることが全くないとそれはそれで寂しい… 今だに相手ターンやることないゲームのままなのか・・・久々にやりたくなるな

34 19/08/30(金)21:05:50 No.618912659

>シノビまだ増えたのか >次元の彼方へ消えたんじゃなかったのか シーザーがバカスカ撃ってた影に必死で尻拭いをしていたドルゲ一派がいたんだ

35 19/08/30(金)21:05:59 No.618912709

革命0トリガーは好き

36 19/08/30(金)21:06:15 No.618912810

バトスピのフラッシュタイミングとバーストくらい適度に動けるのが個人的には一番好み

37 19/08/30(金)21:06:46 No.618912975

>ループ妨害中断できるような効果は地味に望んでるが無理だろうかな 効果処理の順番って大前提がある以上厳しいだろうね

38 19/08/30(金)21:08:05 No.618913446

私こいつ嫌い! su3279201.jpg

39 19/08/30(金)21:08:42 No.618913652

>相手ターンに動ける奴はぼちぼち出てくれたら嬉しい >そんながっつり相手ターンに動くゲームは求めてないけど 革命0シノビくらいがちょうどいいんじゃないかな

40 19/08/30(金)21:10:02 No.618914116

ピンチに強くてチャンスにも強いハヤブサリュウもよろしく! su3279205.jpg

41 19/08/30(金)21:10:14 No.618914200

サイゾウミストとかボルドギは一枚見えると大抵複数枚握ってることが多い そんな気がする

42 19/08/30(金)21:11:22 No.618914598

相手のターンにあんまり動けないTCGの方が多いような ガンガン動ける遊戯王とかMTGの方が珍しい

43 19/08/30(金)21:13:00 No.618915135

DMは基本デカブツに耐性ないのは今になるとうまいなあって思う時はあるんだ 遊戯とか耐性あるデカブツだしてエンドとか萎える時あるし

44 19/08/30(金)21:14:27 No.618915684

妨害カードガンガン打てるゲームにするとカード発動ごとにチェック入るから進行めんどくさいのよね でもほどほどに撃てないとループコンボし始めたりバランス難しいんだろうな

45 19/08/30(金)21:14:31 No.618915718

ボルドギから禁断解放いいよね

46 19/08/30(金)21:14:43 No.618915797

デジタル生まれのカードゲームは どれも相手ターンにほぼ動けなくない?

47 19/08/30(金)21:15:14 No.618915987

いまいちNSとか他の効果との兼ね合いがわからない

48 19/08/30(金)21:15:15 No.618915998

ハンゾウが若干時代遅れ感あったから汎用性跳ねあがたハヤブサリュウが凄いありがたい

49 19/08/30(金)21:17:31 No.618916949

>いまいちNSとか他の効果との兼ね合いがわからない NSは召喚

50 19/08/30(金)21:21:51 No.618918465

精神的つまずきを精神的つまずきで返すゲーム楽しい

51 19/08/30(金)21:23:10 No.618918916

>NSは召喚 いやそういう種別じゃなくて 自分は封印2枚付のドキンダムが居る状態でブランキーで殴ってレッゾとレッゾZの2枚侵略したい&相手はハヤブサ出したいとかそんなときに宣言と処理をどの順番でするのかとか

52 19/08/30(金)21:24:09 No.618919385

迷走してた時期とはいえこのゲームで魔法無効化なフェニックス出したのは何があってのことなんだろう

53 19/08/30(金)21:24:58 No.618919710

打ち消し呪文とかややこしいからいらないかな

54 19/08/30(金)21:25:19 No.618919872

NSが出た当初は戦闘中に数字分のマナ払って召喚するもんだと思ってたよ

55 19/08/30(金)21:26:07 No.618920141

相手のアタック時の能力が解決してからブロック宣言またはNS宣言だっけ?

56 19/08/30(金)21:30:04 No.618921591

>精神的つまずきを精神的つまずきで返すゲーム楽しい デュエマにはいらないかな

57 19/08/30(金)21:30:42 No.618921819

同時発動はアクティブプレイヤー優先だから侵略と侵略先効果処理が先では

58 19/08/30(金)21:31:26 No.618922075

DCGにならんかなデュエマ

59 19/08/30(金)21:32:02 No.618922268

>デジタル生まれのカードゲームは >どれも相手ターンにほぼ動けなくない? DCGだと回線の問題とかでテンポ悪くなるからね… 条件満たしたら伏せたカードを強制発動なら死んだやつがやってたけども

60 19/08/30(金)21:33:54 No.618922956

>DCGにならんかなデュエマ なんか体験版みたいなやつあった気がする…

61 19/08/30(金)21:34:01 No.618923002

シールド焼いたりSトリガー無効にするカードはふざけんなとは以前から思ってる

62 19/08/30(金)21:34:53 No.618923365

サルトビバイケンですらストレスマッハになるから他TCGは無理だこれ…ってなるなった

63 19/08/30(金)21:35:33 No.618923615

>DCGにならんかなデュエマ いつも言われてんな!

64 19/08/30(金)21:36:26 No.618923945

スレッドを立てた人によって削除されました

65 19/08/30(金)21:36:43 No.618924071

NSやら侵略やらって発動宣言と出す処理とcipがなんかわかれててややこしくない?

66 19/08/30(金)21:37:09 No.618924239

デュエマのマナとかCPUには難しすぎるんだっけか

67 19/08/30(金)21:38:14 No.618924674

DCG化でギミックのデザインの幅が狭まるとか嫌だしなあ

68 19/08/30(金)21:38:57 No.618925011

侵略革命同時処理いいよね

69 19/08/30(金)21:39:39 No.618925280

手札⇔マナとか手札⇔シールドが状況によってメリットデメリットになるのをCPUに判断させるのは無理だと思う

70 19/08/30(金)21:39:52 No.618925350

>自分は封印2枚付のドキンダムが居る状態でブランキーで殴ってレッゾとレッゾZの2枚侵略したい&相手はハヤブサ出したいとかそんなときに宣言と処理をどの順番でするのかとか その例だとまず侵略の使用を宣言→ブランキーの効果を解決→レッゾ2枚の侵略をする→ドキンダムの封印を外す→ドキンダムの禁断解放→効果で相手クリーチャーに封印を乗せる→レッゾ2枚の出た時効果を解決→相手がNSを使うか決める…って順番だね ブランキーでブレイクした時にトリガーがあった場合は確かレッゾ2枚が侵略した後に使う事になったはず クロック踏むと一応除去はできるけどシールドブレイクできずに終わるから気を付けようね

71 19/08/30(金)21:40:13 No.618925478

まあSTだけだと味気なく感じてしまうしNS革命0がある今くらいがちょうどいいな 能動的に相手ターンに動ける手段出されると流石にゲームが変わってしまうと思う

72 19/08/30(金)21:41:34 No.618925996

相手ターンに動けるのってMTGと遊戯以外にあるんだろうか

73 19/08/30(金)21:42:28 No.618926325

>相手ターンに動けるのってMTGと遊戯以外にあるんだろうか バトスピとかバディファイトとかいくらでもある

74 19/08/30(金)21:42:38 No.618926368

自分デンジャデオンいるときに相手ニコルのアタックトリガーでデンジャデオン破壊されたらデンジャデオンの能力って使えないの?基本的処理だからか調べても出てこない

75 19/08/30(金)21:43:44 No.618926777

>相手ターンに動けるのってMTGと遊戯以外にあるんだろうか ZXとかある意味ラクロジとかVGとか

76 19/08/30(金)21:45:03 No.618927225

>自分デンジャデオンいるときに相手ニコルのアタックトリガーでデンジャデオン破壊されたらデンジャデオンの能力って使えないの?基本的処理だからか調べても出てこない 使えるよ ボーラスで除去された後にワナワナパニック発動だ それでボーラスを除去できたら勿論シールドブレイクなんかは行われずに終わる

↑Top