虹裏img歴史資料館

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19/08/30(金)10:36:22 冒険要... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1567128982230.jpg 19/08/30(金)10:36:22 No.618787518

冒険要素が物足りない

1 19/08/30(金)10:36:54 No.618787600

MOD入れろ

2 19/08/30(金)10:37:33 No.618787693

黄昏はあと何年待てば完成するんですかね…

3 19/08/30(金)10:38:21 No.618787803

バイオーム全部見つけた?

4 19/08/30(金)10:38:59 No.618787881

>BOPのバイオーム全部見つけた?

5 19/08/30(金)10:39:39 No.618787976

バイオーム探しはセーブデータをひたすらに肥大化させちゃうのがマルチサーバーにはつらい

6 19/08/30(金)10:40:52 No.618788132

キノコ島ないけどあったらあったで使わない気もする

7 19/08/30(金)10:41:27 No.618788211

黄昏みたいな追加ディメンションにボスがいるタイプでちゃんとボス完成してるMODないかな…

8 19/08/30(金)10:43:01 No.618788431

冒険したいならテラリアやろーぜ

9 19/08/30(金)10:43:03 No.618788434

建築の高度限界はまだいい…飛行限界高度ではないから でも深度限界がたかだか64mしかないのは浅すぎる その10倍は欲しい

10 19/08/30(金)10:43:56 No.618788521

魔術いろいろ入れてるとかなり強くなれて強い敵が増えるMOD入れたくなるけどなかなかいい塩梅のMODってないんだよな ArsMagica2で強くなって調子に乗ってたらタクティカルフレームの連続攻撃で死なないけど防具があっという間に壊れてレベル上げのやり直しになってつらい

11 19/08/30(金)10:45:14 No.618788676

>バイオーム探しはセーブデータをひたすらに肥大化させちゃうのがマルチサーバーにはつらい なんにも考えてなかったけどやっぱり探索しまくると重たくなっていくのか

12 19/08/30(金)10:46:57 No.618788905

>なんにも考えてなかったけどやっぱり探索しまくると重たくなっていくのか それもあると思うんだけど 自動バックアップの肥大化がVPSレンタルにはきつくてね 2時間ごとに1回24個バックアップ保管してるんだけど長く続けてると足りなくなってきちゃう

13 19/08/30(金)10:48:13 No.618789058

未だに新要素追加されてるのがおかしいのよ

14 19/08/30(金)10:49:40 No.618789228

MAP確定しちゃうとセーブに時間かかるんだよ セーブの度にブロックが更新されてるかどうかのチェックしなくちゃいかんし

15 19/08/30(金)10:51:52 No.618789485

公式でこんなん追加実装する予定だよー!ってヒで告知されて 結局実装されてない新要素山ほどあるのが悲しい 桜とか川に流れとかガラスのハーフと階段とかロープウェー(ボート)とか溶岩ボート(トロッコ)とか

16 19/08/30(金)10:52:04 No.618789506

PSPでずっと慣らしたのでワールド無限がいまだに馴染めない

17 19/08/30(金)10:52:28 No.618789556

レンタル鯖はフルバックアップするとストレージがつらいからSpigotにLogBlockで対応してるな MODは自宅鯖で定期フルバックアップ取るけど

18 19/08/30(金)10:52:49 No.618789605

>公式でこんなん追加実装する予定だよー!ってヒで告知されて >結局実装されてない新要素山ほどあるのが悲しい >桜とか川に流れとかガラスのハーフと階段とかロープウェー(ボート)とか溶岩ボート(トロッコ)とか 書見台とか養蜂箱は実装されたし…

19 19/08/30(金)10:53:21 No.618789664

新要素がどいつもこいつもMODの後追いばっかなのがな 海底神殿はよかったけど

20 19/08/30(金)10:53:42 No.618789698

>PSPでずっと慣らしたのでキーボードマウス操作がいまだに馴染めない

21 19/08/30(金)10:58:18 No.618790218

>PSPでずっと慣らしたのでキーボードマウス操作がいまだに馴染めない joytokeyでもうまく再現できないから統合版で遊ぶね…

22 19/08/30(金)10:59:30 No.618790357

統合版はエンティティ多いとセーブ時に固まるのがなんともよろしくない

23 19/08/30(金)10:59:54 No.618790403

MODの後追いでいいから木こりを楽にするものとクァーリーを追加してほしい…

24 19/08/30(金)11:00:03 No.618790423

敵いないピースフルなのに洞窟とか堀り中になんかズモモーとか鳴き声みたいな音たまに鳴るの怖いんでちけお!あれなに!?

25 19/08/30(金)11:00:16 No.618790452

MOD環境の人って普段Modpackとかやってる? それとも自分で構築する?

26 19/08/30(金)11:01:07 No.618790549

クァーリーをレッドストーンで扱えるようになったらMODがどう調整してくるか気になるな

27 19/08/30(金)11:02:06 No.618790674

>敵いないピースフルなのに洞窟とか堀り中になんかズモモーとか鳴き声みたいな音たまに鳴るの怖いんでちけお!あれなに!? 空洞音 暗くて広い場所が近くにあると鳴る

28 19/08/30(金)11:02:42 No.618790744

右手に持つアイテムをスライドするボタン欲しいよね…

29 19/08/30(金)11:02:46 No.618790751

>敵いないピースフルなのに洞窟とか堀り中になんかズモモーとか鳴き声みたいな音たまに鳴るの怖いんでちけお!あれなに!? 暗い場所が近くにあるとその嫌な音が聞こえるよ 空洞音って呼ばれてるよ

30 19/08/30(金)11:02:59 No.618790773

>それとも自分で構築する? 自分で構築する

31 19/08/30(金)11:05:06 No.618791042

>自分で構築する どんな環境にしてる?

32 19/08/30(金)11:06:27 No.618791197

ProEの生産物が建材のみのバージョンとかほしい… 建築するのにはProEめちゃくちゃほしいけどあると冒険工業のバランスが死ぬのが悩ましい

33 19/08/30(金)11:08:42 No.618791464

元々シロクマとパンダがいる上に蜂蜜が来るとなると普通のクマとか追加されたりしないかなと思った

34 19/08/30(金)11:08:46 No.618791470

>それとも自分で構築する? 工業メインだから自分で構築

35 19/08/30(金)11:10:04 No.618791640

かなり地下でもたまに雷の音してびびる

36 19/08/30(金)11:11:05 No.618791759

FTB AcademyはModpack触れたとない人も一度触ってみてほしいくらい丁寧なModpackだった MODに初めて触れる人でも安心なチュートリアルもついてる

37 19/08/30(金)11:11:22 No.618791798

竹MODは…竹MODは…ん

38 19/08/30(金)11:12:59 No.618792002

竹は1.12に竹ともみじ合わせて引き継ごうとしてる人いるから期待しよう

39 19/08/30(金)11:13:01 No.618792009

竹はなぜ1.12まで生き延びれなかったのか…

40 19/08/30(金)11:15:15 No.618792297

未だに1710から抜け出せない

41 19/08/30(金)11:17:16 No.618792567

統合版もようやく額縁床置き出来そうだな

42 19/08/30(金)11:18:59 No.618792824

1.12で出てきたAstral Sorceryって魔術MODがすごく出来がいいのでぜひ触ってみてほしい

43 19/08/30(金)11:19:35 No.618792906

俺はmod環境から抜けて最近版で遊んでおるよ

44 19/08/30(金)11:20:28 No.618793025

竹MODは配布元が死んでいよいよ絶滅危惧種に

45 19/08/30(金)11:22:16 No.618793283

いくつか建物作ったら新しいワールドで始めたくなる病気がまた発病してきた

46 19/08/30(金)11:23:56 No.618793511

>竹MODは配布元が死んでいよいよ絶滅危惧種に マジか!マジだ…死んでる…

47 19/08/30(金)11:24:34 No.618793602

貴重品抱えて溶岩で死んだ直後は冒険者モードになるよ

48 19/08/30(金)11:25:34 No.618793734

最近は始めたらまず一直線にオーディンの指輪取りに行くようになってて溶岩を意識する時間がとても減ってる

49 19/08/30(金)11:26:30 No.618793875

今はSpawncheckerもcutallも入手不可能な状態か…

50 19/08/30(金)11:28:15 No.618794112

あの辺はスポーンチェッカーは個人的にはもっと使いやすいのがあるのとCutAll系入れるくらいならTinco入れるから使わないんだよね正直

51 19/08/30(金)11:29:00 No.618794204

村人拉致って来たけど今修繕探すのって書見台リセマラでいいの?

52 19/08/30(金)11:29:36 No.618794287

黒曜石掘ろうと思って溶岩に水流して掘ってたら真下くり抜いて落ちて穴固まって出られなくなって死ぬのいいよねよくねぇよふざけんな俺のバカ

53 19/08/30(金)11:30:14 No.618794369

それでいいとおもう

54 19/08/30(金)11:30:22 No.618794386

>今はSpawncheckerもcutallも入手不可能な状態か… えっスポーンチェッカー今無いの!? Forgeを安定版からちょっとバージョン上げるだけでクラッシュの原因になってたから更新してくんねーかなーって思ってたのに…

55 19/08/30(金)11:30:40 No.618794424

こないだアナウンスのあったnDIVIAのwin10のRTXってJEとは関係ないんだよね?

56 19/08/30(金)11:31:09 No.618794489

twitch前提modも勝手に入れてくれるの便利なんだけどこのmodなんだっけってのが出てくるからこうやってスプレッドシートとかでリスト作ると便利 su3278145.jpg

57 19/08/30(金)11:31:25 No.618794516

MOD入れるために1.12で止まってるせいで 村人の職業の話題とか全然ついていけなくなった そろそろ一度バニラで最新やっとくか…

58 19/08/30(金)11:31:48 No.618794560

>こないだアナウンスのあったnDIVIAのwin10のRTXってJEとは関係ないんだよね? 今の所関係ないね PC統合版のみ

59 19/08/30(金)11:32:07 No.618794603

>えっスポーンチェッカー今無いの!? スポーンチェッカーではなく非公式ユーザーフォーラムがお亡くなりになった 次鯖落ちしたら直しませんと言われてたのでメイドやら竹やらも纏めて沈んだ

60 19/08/30(金)11:32:42 No.618794682

>今の所関係ないね >PC統合版のみ ありがとう! わざわざ買うのもあれだしそもそもSEUS動くかちょっと怪しいぐらいだからいいか…

61 19/08/30(金)11:33:03 No.618794722

>スポーンチェッカーではなく非公式ユーザーフォーラムがお亡くなりになった >次鯖落ちしたら直しませんと言われてたのでメイドやら竹やらも纏めて沈んだ うーわー… 1.7環境はいつかやろーって竹とメイド放置してたのにやらかしたな…

62 19/08/30(金)11:33:48 No.618794812

昨日モミジmod落とそうとして死んでんじゃん!ってなったところだ…

63 19/08/30(金)11:33:52 No.618794822

>こないだアナウンスのあったnDIVIAのwin10のRTXってJEとは関係ないんだよね? そもそもnvidiaが発表したやつはwin10版(統合版)でJEとは別物 JEはJEでレイトレかけたやつはある

64 19/08/30(金)11:35:14 No.618794994

>今はSpawncheckerもcutallも入手不可能な状態か… spawncheckerはgithubにある cutall系は一括破壊でcurseforgeにある

65 19/08/30(金)11:36:17 No.618795125

まあぶっちゃけ一括破壊はVainマイナーでいいよねって…

66 19/08/30(金)11:36:27 No.618795143

多分ガチで入手不可能なものはまだないぞ webアーカイブサイトやGoogleのキャッシュに残ってる

67 19/08/30(金)11:38:50 No.618795471

竹とモミジと和風ベースにした1.12.2のMODならこの前日本と中国の人の共同開発でCurseに公開されたよ

68 19/08/30(金)11:38:55 No.618795483

大型mod入れてると大概上位つるはしとかに一括破壊機能付いてるから一括破壊mod入れるとその要素殺しちゃうんだよね そのせいで入れてない

69 19/08/30(金)11:39:13 No.618795524

>どんな環境にしてる? TC6とIEとTiConメイン 自然的な追加要素はBoPとdynamic treeとCavern 倉庫にRS オプションにJEIとQuark あとはその時の気分でなんか色々足したり引いたりしてる

70 19/08/30(金)11:40:24 No.618795672

>大型mod入れてると大概上位つるはしとかに一括破壊機能付いてるから一括破壊mod入れるとその要素殺しちゃうんだよね >そのせいで入れてない むしろ一括破壊装備はなんでどこにでもある一括破壊に余計なコスト要求するんだ誰がんなもん使うかみたいになる

71 19/08/30(金)11:40:51 No.618795726

>竹とモミジと和風ベースにした1.12.2のMODならこの前日本と中国の人の共同開発でCurseに公開されたよ どれだよ!

72 19/08/30(金)11:40:58 No.618795753

TC6はせめて6を完成させてから終わって欲しかった エルドリッチ関係の研究少なすぎる… thaumic tinkerも開発止まってるし1.12環境つらい

73 19/08/30(金)11:41:17 No.618795790

>どれだよ! sakura

74 19/08/30(金)11:42:44 No.618795987

ThaumicTinkererは研究不能バグ放置されてるのがつらい エッセンシア漏斗が便利だけどそのためだけに導入するのもなんだかなーってアレ

75 19/08/30(金)11:43:38 No.618796124

グリモアのmobが可愛いんだけど 殺意が高すぎて辛い

76 19/08/30(金)11:43:39 No.618796126

>ThaumicTinkererは研究不能バグ放置されてるのがつらい >エッセンシア漏斗が便利だけどそのためだけに導入するのもなんだかなーってアレ あれってどうにもならないんかね modpackに入ってたんだけど何も完了出来ないし進まない

77 19/08/30(金)11:43:43 No.618796138

>>どれだよ! >sakura センキュー

78 19/08/30(金)11:44:04 No.618796183

>グリモアのmobが可愛いんだけど >殺意が高すぎて辛い こちらも強くなるmodをガンガン入れよう! 魔術系がオススメだぞ!

79 19/08/30(金)11:46:29 No.618796527

見た目変更系MOD入れてないなら工業のお供にCyberwareが結構面白い 四肢を機械に置き換えたいけどそれやるとどうエネルギー工面しても内装だけじゃ赤字になるから必然的に片腕片脚とか構成考えるようになる楽しさ

80 19/08/30(金)11:48:24 No.618796777

和風建材なら鎮守府modも良かったよ

81 19/08/30(金)11:49:40 No.618796949

冒険要素系MOD入れまくったらブロックIDが蒸発してから程々にするようになった ダンジョン!略奪!って感じだとAncient Warfareとかあるけど

82 19/08/30(金)11:50:00 No.618796992

鎮守府で思い出したけど なんかむかーし深海棲艦をメイドみたいに連れ歩いて一緒に戦ってくれるMODがあったと思うんだけどなんて名前だっけ

83 19/08/30(金)11:50:45 No.618797091

アストラルソーサリーは祭壇組み立てる手間があれば何してもいいと思ってる節があると思う 作るまではいろいろめんどいけど作っちゃうとノーコストで同一次元間テレポートや幸運6レベルエンチャやエリトラ飛行だの植物促進だの鉱石生成だの

84 19/08/30(金)11:50:46 No.618797095

公式も真面目に作って移動する家とか出せばいいのにな

85 19/08/30(金)11:50:53 No.618797118

>あれってどうにもならないんかね >modpackに入ってたんだけど何も完了出来ないし進まない ソース読んで該当研究名にコマンド使っても駄目だったから多分正常に登録できてない

86 19/08/30(金)11:51:03 No.618797138

>なんかむかーし深海棲艦をメイドみたいに連れ歩いて一緒に戦ってくれるMODがあったと思うんだけどなんて名前だっけ shincolle

87 19/08/30(金)11:51:05 No.618797147

地味なんだけど 溶岩を無限水源化するやつが手放せない 非枯渇資源に限りなく近い枯渇資源だし探すの手間なだけだからもう少々いいよねって…

88 19/08/30(金)11:51:49 No.618797254

深海棲艦のは深これMODかな

89 19/08/30(金)11:52:02 No.618797291

thaumic horizons入れてグリモアモブ洗脳して手下にするのちょっと興奮する

90 19/08/30(金)11:52:52 No.618797401

>shincolle >深海棲艦のは深これMODかな あーこれだこれだ ありがとー って1.10までかこれ

91 19/08/30(金)11:53:19 No.618797461

>って1.10までかこれ たしか中国人が1.12対応しようとしてる

92 19/08/30(金)11:53:58 No.618797532

Tconで抜刀剣作れるようになるアドオンあるんだけどエンボスがバグでできない(できるけどちゃんと効果がつかない)から必然的に刃の素材が鋼鉄かルビーになるのが まあそういう特性を活用しようとすると二刀流にする意味が生まれたりして別ゲーになるんだけど

93 19/08/30(金)11:55:11 No.618797696

温泉要素が欲しいよね せっかく地表に水たまりとか溶岩だまりあるんだから 湯気のテクスチャと回復効果付けて簡単に再現できると思うんだが

94 19/08/30(金)11:55:47 No.618797779

鋼鉄とルビーってどんな特性だっけ…

95 19/08/30(金)11:56:23 No.618797837

BoPに温泉あるからそれで我慢してる

96 19/08/30(金)11:57:07 No.618797937

割とASに見た目似てて強さも勝るとも劣らないのに誰もchromaticraftやってなくて悲しい

97 19/08/30(金)11:57:31 No.618798002

>鋼鉄とルビーってどんな特性だっけ… 出血多量(大ダメージのdot)デバフ付ける 抜刀剣でやると仕留め損なった敵も確実に死ぬ

98 19/08/30(金)11:57:48 No.618798040

ASはボスが良かった

99 19/08/30(金)11:58:23 No.618798119

AE2でアイテム保管しないともうまともに整理出来ない体になってしまった なってしまったけど毎回チャージドケルタスクォーツ探しがすげえめんどくせえ なんか他にも無いかな何もかも全部突っ込めるチェスト作るようなの

100 19/08/30(金)11:58:28 No.618798128

>>鋼鉄とルビーってどんな特性だっけ… >出血多量(大ダメージのdot)デバフ付ける >抜刀剣でやると仕留め損なった敵も確実に死ぬ 殺意に溢れてるな…

101 19/08/30(金)11:58:46 No.618798164

chromaticraftは容量がね…

102 19/08/30(金)11:58:51 No.618798179

>AE2でアイテム保管しないともうまともに整理出来ない体になってしまった >なってしまったけど毎回チャージドケルタスクォーツ探しがすげえめんどくせえ >なんか他にも無いかな何もかも全部突っ込めるチェスト作るようなの リファインストレージ

103 19/08/30(金)11:59:02 No.618798205

>なんか他にも無いかな何もかも全部突っ込めるチェスト作るようなの RefinedStorage

104 19/08/30(金)11:59:54 No.618798312

>AE2でアイテム保管しないともうまともに整理出来ない体になってしまった >なってしまったけど毎回チャージドケルタスクォーツ探しがすげえめんどくせえ >なんか他にも無いかな何もかも全部突っ込めるチェスト作るようなの ProjectEがEMCあるアイテムならもうなんでも錬金盤に突っ込めばいいから楽チンだよ

105 19/08/30(金)12:00:25 No.618798373

RSはAE1みたいで設置は楽でいいよね 大規模になるとぬあ…ってなるけど

106 19/08/30(金)12:00:31 No.618798385

竹Modと和風テクスチャ入れて空洞音をかごめかごめに変更 マイクラなんてこれでいいんだよ…

107 19/08/30(金)12:01:04 No.618798449

RSが1.7.10でも使えるようにならないかな…

108 19/08/30(金)12:01:11 No.618798467

冒険はいいけど設置もう少し便利にならんかな 行動範囲広がるたびにレール敷いてトーチ置いてがめどすぎる

109 19/08/30(金)12:01:30 No.618798512

Halcyondaysが1.8止まりでなんか寂しいのでそれ以降のテクスチャはBeyond the Landsとミックスして使ってるけどいい感じ

110 19/08/30(金)12:01:36 No.618798526

proEはバランスも何もあったもんじゃ無くなるからなぁ

111 19/08/30(金)12:01:48 No.618798550

>ProjectEがEMCあるアイテムならもうなんでも錬金盤に突っ込めばいいから楽チンだよ EMC追加もお手軽でいいよね

112 19/08/30(金)12:01:53 No.618798563

>リファインストレージ >RefinedStorage おー似たような感じで使いやすそうかも 見てみるありがとう >ProjectEがEMCあるアイテムならもうなんでも錬金盤に突っ込めばいいから楽チンだよ ポイントさえあればいつでも作成できるからポイント化して保管って類いのはどーも慣れなくて 一回でも手元から消えちゃうことに尻込みすると言うか

113 19/08/30(金)12:02:48 No.618798681

>冒険はいいけど設置もう少し便利にならんかな >行動範囲広がるたびにレール敷いてトーチ置いてがめどすぎる modの出番だぞ

114 19/08/30(金)12:04:02 No.618798844

modはないわ

115 19/08/30(金)12:04:26 No.618798886

>冒険はいいけど設置もう少し便利にならんかな >行動範囲広がるたびにレール敷いてトーチ置いてがめどすぎる 線路引くのはeffortlessbuildingで楽になるかもしれない

116 19/08/30(金)12:05:09 No.618798996

MODが嫌ならネザーを走りなさる

117 19/08/30(金)12:05:40 No.618799063

Tcon抜刀剣はルビー鋼鉄とかケルタスクォーツとか骨とか普段微妙な素材が強いのがいい ただ理想がルビークォーツ鉛とか最序盤で手に入る素材になっちゃうのが

118 19/08/30(金)12:06:34 No.618799215

ProjectEがEMCあるアイテムならもうなんでも錬金盤に突っ込めばいいから楽チンだよ 貧乏性だからダンジョン探索で手に入る使わないけど捨てられない大量のアイテムやIaFの灰ブロックとかを処理できるのが嬉しい

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