虹裏img歴史資料館

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19/08/30(金)08:49:40 憂鬱な... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1567122580181.mp4 19/08/30(金)08:49:40 No.618776172

憂鬱な金曜日の朝に元気が出る動画貼る

1 19/08/30(金)08:51:11 No.618776364

なんでそこから立て直せるの…

2 19/08/30(金)08:52:35 No.618776533

カメラマンが完全にコケるであろう方向を想定してカメラ動かしてるのいいよね…

3 19/08/30(金)08:55:25 No.618776868

>なんでそこから立て直せるの… プロだから

4 19/08/30(金)08:56:35 No.618776996

遠心力すげー

5 19/08/30(金)08:57:01 No.618777048

この人はすごいけどやはり進化したのはタイヤだよね

6 19/08/30(金)08:58:48 No.618777246

su3278027.mp4 でもスレ画だってコケるときはある

7 19/08/30(金)08:58:52 No.618777258

>遠心力すげー 凄いのはジャイロ効果!

8 19/08/30(金)08:59:34 No.618777334

バイクが転ばないユニットを積んでる

9 19/08/30(金)09:00:10 No.618777387

>バイクが転ばないユニットを積んでる リアクションホイールなんて積んだらデッドウェイトすぎる…

10 19/08/30(金)09:00:47 No.618777451

>su3278027.mp4 >でもスレ画だってコケるときはある すげぇ持ち直した

11 19/08/30(金)09:01:03 No.618777480

>リアクションホイールなんて積んだらデッドウェイトすぎる… 今のはメリットが大きいからホンダとドカティが採用してる

12 19/08/30(金)09:01:47 No.618777548

>でもスレ画だってコケるときはある みんなかなり練習周回の時にはコケてるからね 滑るだけだから怪我無いけど

13 19/08/30(金)09:02:01 No.618777578

>この人はすごいけどやはり進化したのはタイヤだよね 実はここ数年でタイヤや電子制御はワンメイクやレギュレーションの関係で進化停滞してて 電子制御に関しては制限のない市販車ベースのレースのがすごいぐらい

14 19/08/30(金)09:05:17 No.618777894

>今のはメリットが大きいからホンダとドカティが採用してる マスダンパー?

15 19/08/30(金)09:08:33 No.618778226

膝擦るとこういうことができる Nチビとかほとんど三点支持でコーナー入ってく

16 19/08/30(金)09:18:47 No.618779300

>ホンダとドカティが採用してる これか 電子制御すげー http://kojintekibikematome.blog.jp/archives/68503488.html

17 19/08/30(金)09:18:58 No.618779325

>膝擦るとこういうことができる >Nチビとかほとんど三点支持でコーナー入ってく モトGPマシンで出来るのは画像の人くらいだけどな!

18 19/08/30(金)09:21:37 No.618779609

スレ画の人はフリー走行とかでコケるかコケないかのチキンレースして限界探ってはコケてたけど、ここ1~2年でフリー走行でもコケなくなった でも決勝での限界復帰ぶりは以前と変わらずで変態テクがさらに極まってて…これは手が付けられない

19 19/08/30(金)09:21:45 No.618779631

>http://kojintekibikematome.blog.jp/archives/68503488.html かわいいな

20 19/08/30(金)09:22:20 No.618779705

膝ってスレスレじゃなくてがっつり接地してたのか…

21 19/08/30(金)09:23:14 No.618779805

2輪の教習所でカーブで車体を傾けたらアクセル開けるとバイクは起き上がるんだよって言われても最初はちょっと信じられなかったな… さすがにスレ動画レベルにはできないけど

22 19/08/30(金)09:23:52 No.618779877

>スレ画の人はフリー走行とかでコケるかコケないかのチキンレースして限界探ってはコケてたけど、ここ1~2年でフリー走行でもコケなくなった >でも決勝での限界復帰ぶりは以前と変わらずで変態テクがさらに極まってて…これは手が付けられない スレ画は得意コースで12秒差とかつけてぶっちぎるけど 不得意なサーキットで最終周までもつれ込んで負けたりする(2位)から 強すぎるだけでけして無敵ではないんだよな

23 19/08/30(金)09:25:07 No.618780007

>2輪の教習所でカーブで車体を傾けたらアクセル開けるとバイクは起き上がるんだよって言われても最初はちょっと信じられなかったな… トラクションが重要だからね たとえ速度を出さなくてもブレーキかけながらアクセル開けるとすっとたちあがってしゅごい…ってなる

24 19/08/30(金)09:26:02 No.618780092

逆にドヴィとリンスは得意サーキットでマルケスぶっちぎるぐらいじゃないと

25 19/08/30(金)09:26:42 No.618780167

>強すぎるだけでけして無敵ではないんだよな 2戦連続で競り負けて悔しがるという珍しい光景… マルケス専用機と言われてるけど実は本人にとっても乗りやすくなくて、マルケスのレベルではあるけど何とか乗りこなしてる感じなんだろうな

26 19/08/30(金)09:28:12 No.618780325

リンスは凄い強くなったよねイアンノーネに任せて休場してた頃からは想像つかない

27 19/08/30(金)09:28:34 No.618780350

今年のホンダ機はパワー出てるけどフロントが敏感すぎるし アメリカじゃ新型3台全部エンジン由来のリタイアだったからかなりピーキーだと思う

28 19/08/30(金)09:30:00 No.618780488

>リンスは凄い強くなったよねイアンノーネに任せて休場してた頃からは想像つかない イアンノーネはクビにして正解だったな… ミルにはクワッタを超えるように頑張ってほしい

29 19/08/30(金)09:33:53 No.618780872

本人向けにカスタマイズされたのを専用機と呼ぶのはわかるけどピーキーすぎて特定の人間しか使えない物を専用機と呼ぶのはまたちょっと話が違うと思うんだ

30 19/08/30(金)09:34:21 No.618780912

イヤンノーネは真面目に走れば速いし超IKEMENという割と成功が約束されたライダーだと思うけど、全力投球してないおかげでキャリアをフイにした… 牧歌的な昔のGP界なら遊びとGP両立してチャンプとかもあったろうけど…

31 19/08/30(金)09:35:33 No.618781031

>本人向けにカスタマイズされたのを専用機と呼ぶのはわかるけどピーキーすぎて特定の人間しか使えない物を専用機と呼ぶのはまたちょっと話が違うと思うんだ マルケスならKTMでもドカでも乗れそうだしね…

32 19/08/30(金)09:36:07 No.618781088

しかしイギリスのリンスは本当にシュワンツのようなフォームだった

33 19/08/30(金)09:37:35 No.618781227

>プロだから 殆どのライダーがアマチュアになっちまう…

34 19/08/30(金)09:37:46 No.618781242

リンスはかつてのシュワンツのような存在になってもらいたい…っていうスズキの願いを背負ってるんだよね 本当にそうなりそうな感じもあって凄い

35 19/08/30(金)09:38:15 No.618781292

クラッチローは今年のマシンに文句言ってるけどテストで乗った中上からは好感触だし 決してマルケス専用機で乗りづらいってことはないと思う

36 19/08/30(金)09:39:28 No.618781408

>クラッチローは今年のマシンに文句言ってるけどテストで乗った中上からは好感触だし クラッチローが全身痛覚過敏おじさんって自分で言ってたから… だからピリピリしてるんだろうな

37 19/08/30(金)09:39:41 No.618781436

今年のマシンは各メーカーともライダー適正みたいのが極端な気がする

38 19/08/30(金)09:40:15 No.618781496

>今年のマシンは各メーカーともライダー適正みたいのが極端な気がする というよりどのメーカーも開発失敗してるような気が…

39 19/08/30(金)09:40:54 No.618781555

>リンスはかつてのシュワンツのような存在になってもらいたい…っていうスズキの願いを背負ってるんだよね >本当にそうなりそうな感じもあって凄い シーズン2勝がケニー・ロバーツジュニア以来と聞いてそんなにってなった

40 19/08/30(金)09:42:25 No.618781703

>イヤンノーネは真面目に走れば速いし超IKEMENという割と成功が約束されたライダーだと思うけど、全力投球してないおかげでキャリアをフイにした… ある意味テンプレなイタリア人だからな…

41 19/08/30(金)09:44:27 No.618781885

>>今年のマシンは各メーカーともライダー適正みたいのが極端な気がする >というよりどのメーカーも開発失敗してるような気が… タイヤがフリー走行から決勝まで予想つかなすぎて車体も電子制御も対応しきれないのかな ミシュランの人はうちは問題ない言ってるけど…

42 19/08/30(金)09:45:32 No.618781989

>ある意味テンプレなイタリア人だからな… ロッシがストイック過ぎて忘れていたよ

43 19/08/30(金)09:46:55 No.618782126

イタリア勢が強かった時代もあったんだよなあ でも個人的イメージだとスペイン人もお祭り騒ぎ体質な気がするんだけど

44 19/08/30(金)09:47:34 No.618782195

>タイヤがフリー走行から決勝まで予想つかなすぎて車体も電子制御も対応しきれないのかな >ミシュランの人はうちは問題ない言ってるけど… タイヤはブリジストンから明らかに落ちたよな… 現チャンピオンが路面とかタイヤとかコンディションが悪くなればなるほど強いから気にならないだけで 少し前までタイヤマネジメント上手い扱いだった人たちが概ね苦戦してるのは… ペドロサなんかモロに影響出てた気がする

45 19/08/30(金)09:50:07 No.618782434

クワッタハッホとかザルコは言われてみるとフランス人気質なとこがあるな

46 19/08/30(金)09:51:20 No.618782546

俺は一時契約に突然暗雲が立ち込めた陽気なオージー好きだよ ムードメーカーだよね

47 19/08/30(金)09:52:24 No.618782631

おっと真面目過ぎていたりあじんと忘れられるドヴィを忘れないでね

48 19/08/30(金)09:53:20 No.618782721

ペトルッチも忖度しすぎる性格を武器にワークスまで上り詰めてきたけどイタリア人でした

49 19/08/30(金)09:54:57 No.618782855

>俺は一時契約に突然暗雲が立ち込めた陽気なオージー好きだよ >ムードメーカーだよね やたら四方八方に噛みついていくスタイルは懐かしさを感じる

50 19/08/30(金)09:55:17 No.618782880

ハイサイドから復帰する変態いたよね

51 19/08/30(金)09:55:55 No.618782934

ミラーはなんかコケたライダーのタクシーやってるのが好き

52 19/08/30(金)09:57:35 No.618783076

ミラーはロレンソ相手にすらもう歳だし…とか言っちゃうのが凄い お前のアイドルのロッシが何歳か知らないわけじゃないだろ…

53 19/08/30(金)09:57:42 No.618783083

https://twitter.com/gooauto/status/1056043819420930048 これだ

54 19/08/30(金)09:58:18 No.618783127

>ミラーはロレンソ相手にすらもう歳だし…とか言っちゃうのが凄い >お前のアイドルのロッシが何歳か知らないわけじゃないだろ… ロレンソいじりいいよね…モルディブどうのこうのとか

55 19/08/30(金)09:59:44 No.618783255

最近ペトルッチよりミラーのが頑張ってるよね

56 19/08/30(金)10:00:52 No.618783353

ペトルッチはようやく開花したと思ったのにどうしちゃったのかな いくら優勝で来年が約束されたといっても尻すぼみじゃイメージめちゃ悪くなるぞ特にドカ上層部は冷たいから…

57 19/08/30(金)10:03:29 No.618783603

とはいえ最近はサテライトにも最新機供給流行ってるし 開発の苦労がない分気が楽なライダーもいる気がする ヴィニャーレスなんか多分開発向いてない

58 19/08/30(金)10:06:17 No.618783858

ヴィニャーレスの開発能力ってほんとどうなんだろうね スズキにいたころのマシン開発もヴィニャーレスがやってたわけじゃないのかな

59 19/08/30(金)10:11:44 No.618784516

>ヴィニャーレスの開発能力ってほんとどうなんだろうね >スズキにいたころのマシン開発もヴィニャーレスがやってたわけじゃないのかな あの頃アレイシーがチームメイトだったっけか イアンノーネにも開発できなさそうだし…

60 19/08/30(金)10:14:22 No.618784817

サテライトの若手ライダーは今までのマシンの乗り方が染みついてなくて最新機への対応が早いんじゃないかって見方もあったよな それが速いはずなんだけどピーキーな最新機に苦戦するワークスライダーに勝っちゃうサテライトみたいな状況を生んでるんだろう こういうのもメーカーがミシュランや共通ECUに慣れてきて開発が安定してきたらまたどうなるのか楽しみ

61 19/08/30(金)10:16:43 No.618785065

もう膝にもホイールつけたほうがいいのでは

62 19/08/30(金)10:25:44 No.618786170

>あの頃アレイシーがチームメイトだったっけか スズキが2015年にヴィニャ/アレイシでモトGP復帰して2016年も同じ体制で、1年目は苦戦したけど2年目にヴィニャーレスだけ大活躍だったんだよな 復帰前の開発ライダーは各メーカー渡り歩いたベテランのランディ・ドピュニエだったそうだから、その功績が大きいのかな…

63 19/08/30(金)10:27:45 No.618786432

膝ってか今の時代もう肘にもつけるべき

64 19/08/30(金)10:34:33 No.618787285

膝と肘にホイールをつけてエンジンをライダーが背負う

65 19/08/30(金)10:37:48 No.618787730

マモラみたいに身体ごと行こう

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