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19/08/30(金)03:56:28 なんか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1567104988734.jpg 19/08/30(金)03:56:28 No.618759659

なんか面白い変則ルール考えて

1 19/08/30(金)03:58:12 No.618759725

コマを一個取られたら一枚脱ぐ

2 19/08/30(金)03:59:16 No.618759773

全ての駒が角の力を持つ

3 19/08/30(金)04:00:03 No.618759804

遊戯王カードが使える

4 19/08/30(金)04:02:07 No.618759894

じゃんけんで勝った人だけが指せる

5 19/08/30(金)04:02:56 No.618759929

大将棋

6 19/08/30(金)04:04:43 No.618759995

大3勢力を増やす

7 19/08/30(金)04:05:33 No.618760031

駒を取ったらもう一手行動可能

8 19/08/30(金)04:07:49 Yd68DJ1o No.618760107

駒が接触した際無条件に取られるのではなく駒によって定められた1D~3Dの戦闘力で勝敗が決まる

9 19/08/30(金)04:08:46 No.618760135

毎ターン自陣営の駒全部が一マス右にずれて端でループする

10 19/08/30(金)04:11:26 No.618760249

角行と飛車と香車は敵を貫通する

11 19/08/30(金)04:12:26 No.618760286

実際あるやつで言うと 1手ごとの交代制ではなく互いにリアルタイムで動き続ける

12 19/08/30(金)04:13:00 Yd68DJ1o No.618760303

待ったあり ただし有料

13 19/08/30(金)04:15:35 No.618760397

2手ずつ指す

14 19/08/30(金)04:16:21 No.618760421

コスト制でデッキを組む

15 19/08/30(金)04:16:42 No.618760436

チェスと同じに取ったコマの再利用は出来ない

16 19/08/30(金)04:17:36 No.618760465

駒が進化、超進化、究極進化して 飛車と角は合体進化する

17 19/08/30(金)04:20:03 No.618760550

王以外の駒はガチャで揃える

18 19/08/30(金)04:25:02 No.618760724

オート将棋としてゲーム化する

19 19/08/30(金)04:26:41 No.618760786

太閤将棋

20 19/08/30(金)04:28:02 Yd68DJ1o No.618760838

手番の間ずっとカバディと言い続けないといけない

21 19/08/30(金)04:30:58 No.618760942

>1手ごとの交代制ではなく互いにリアルタイムで動き続ける 歩の直進で勝てるのでは

22 19/08/30(金)04:35:05 No.618761060

・スパイ寝返りチャンス 9面ダイスを2回振り、盤面のタテ/ヨコに当てはめる その位置にある駒が敵の駒だった場合、駒の向きを180度回転 そのまま味方の駒になる

23 19/08/30(金)04:36:55 No.618761112

元将棋部員だけど楽しかった順に言うと 1.ついたて将棋(軍艦ゲームみたいにやる) 2.安南将棋(背後にいる自軍の駒のと同じ動きになる) 3.獅子王(駒落ちしてる相手の王だけ二回動く) だな

24 19/08/30(金)04:37:00 No.618761119

負けそうになったら将棋盤を180度回転させる

25 19/08/30(金)04:42:40 No.618761338

駒の取り合い時に戦闘モード発生

26 19/08/30(金)04:43:47 No.618761371

初期駒ドラフト制

27 19/08/30(金)04:43:51 No.618761373

毎ターンダイスで行動数を決める

28 19/08/30(金)04:45:52 No.618761445

取った駒を装備する

29 19/08/30(金)04:49:49 No.618761573

RTS

30 19/08/30(金)04:51:52 No.618761650

フィールド効果

31 19/08/30(金)04:51:59 No.618761653

王手かけた時点で勝ち

32 19/08/30(金)04:54:07 No.618761736

王を取った後も残党処理や新しい領土統治等ゲームは続く

33 19/08/30(金)04:55:55 No.618761786

2手ずつ指す

34 19/08/30(金)04:57:48 No.618761850

負けると一枚脱ぐ

35 19/08/30(金)05:00:19 No.618761929

>負けると一枚脱ぐ 全部脱がすのにどれだけかかるんだよ

36 19/08/30(金)05:06:12 No.618762095

>1手ごとの交代制ではなく互いにリアルタイムで動き続ける コレのチェス版があったね

37 19/08/30(金)05:16:40 No.618762362

課金で持ち駒が増える

38 19/08/30(金)05:18:29 No.618762410

1回だけ二歩あり

39 19/08/30(金)05:26:53 No.618762621

中国将棋に王不見王という変なルールがあってあれが結構面白い

40 19/08/30(金)05:27:41 No.618762637

特定の駒をスパイにできる 取られた上で敵に指されると半径3マスを巻き込んで自爆する

41 19/08/30(金)05:28:19 No.618762651

予め囲いを組んだ状態で開始できる

42 19/08/30(金)05:30:00 No.618762693

挟まれたら裏返る

43 19/08/30(金)05:31:02 No.618762723

チェスの動きをするってのやったことあるよ 打ち2歩はダメだけど動いた先の2歩はセーフで

44 19/08/30(金)05:31:13 No.618762731

>特定の駒をスパイにできる >取られた上で敵に指されると半径3マスを巻き込んで自爆する スパイ スパイってなんだ

45 19/08/30(金)05:36:16 No.618762853

駒の向きを上下左右変えることが出来る

46 19/08/30(金)05:40:08 No.618762962

サイコロの出目分指せる

47 19/08/30(金)05:42:56 No.618763049

>駒が接触した際無条件に取られるのではなく駒によって定められた1D~3Dの戦闘力で勝敗が決まる ファミコンでそういう感じのゲームあったな 駒はチェスだったけど

48 19/08/30(金)05:44:32 No.618763102

決着は全滅ルール

49 19/08/30(金)05:49:10 No.618763229

我が駒は敵に取られても虜囚の辱めを受けるを潔しとせず自爆する 我が軍は王将を討ち取られても降伏せずに徹底抗戦する

50 19/08/30(金)05:50:45 No.618763278

コスト制限導入

51 19/08/30(金)05:51:38 No.618763299

歩が一歩下がれる

52 19/08/30(金)05:56:49 No.618763437

新しい駒「忍者」が実装されました

53 19/08/30(金)05:57:20 No.618763452

課金するとプロが代打ちしてくれる

54 19/08/30(金)05:58:24 No.618763486

動かす駒をランダムにする

55 19/08/30(金)05:58:26 No.618763488

オセロとの複合ルール

56 19/08/30(金)05:59:25 No.618763515

王以外の駒を買う制

57 19/08/30(金)06:00:10 No.618763544

成りが3段階くらいある

58 19/08/30(金)06:00:41 No.618763563

飛車がサイフラッシュを使える

59 19/08/30(金)06:01:36 No.618763583

精神コマンドが使える

60 19/08/30(金)06:01:41 No.618763586

書き込みをした人によって削除されました

61 19/08/30(金)06:03:28 No.618763635

正面1-5マスに向けてビームを放つ

62 19/08/30(金)06:04:06 No.618763661

ウノと宣言してから王手しないと無効

63 19/08/30(金)06:05:16 No.618763692

1ターン溜めたら次のターンで2回行動できる

64 19/08/30(金)06:05:34 No.618763701

飛車が成ると願いを一つ叶えてもらえる

65 19/08/30(金)06:06:56 No.618763731

駒がお菓子で出来ていて取ったら場に出さずに食べてもいい

66 19/08/30(金)06:12:48 No.618763905

相手の動きを予想して事前に100手先まで書面に起こしておく 相手がどう動こうともそのカンペ通りに指さなくてはいけない

67 19/08/30(金)06:14:38 No.618763966

事前に駒をトレードできる

68 19/08/30(金)06:15:17 No.618763987

トイレを我慢しながら対局する 漏らしたら負け

69 19/08/30(金)06:18:19 No.618764084

取った駒で役を作ると得点が加算される

70 19/08/30(金)06:24:33 No.618764287

三色ボールペンを生贄に捧げることで納豆パックを開封することができる

71 19/08/30(金)06:26:15 No.618764353

ちんぽで指す

72 19/08/30(金)06:33:30 No.618764637

王は10回攻撃されるまで死なない

73 19/08/30(金)06:50:18 No.618765359

王は影武者

74 19/08/30(金)06:53:06 No.618765491

>元将棋部員だけど楽しかった順に言うと >1.ついたて将棋(軍艦ゲームみたいにやる) >2.安南将棋(背後にいる自軍の駒のと同じ動きになる) >3.獅子王(駒落ちしてる相手の王だけ二回動く) >だな その呼び名ってマニアには知られてたりするの?

75 19/08/30(金)07:04:48 No.618766194

各駒に好きな名前を付けられる

76 19/08/30(金)07:12:08 No.618766769

最初にお互い相手の駒の内の一つか二つの裏に相手にどれかわからないよう印つけて 成ったら爆散する

77 19/08/30(金)07:13:55 No.618766882

自軍の王に自分の駒重ねたらその駒を除外して王にその力が加わる

78 19/08/30(金)07:16:12 No.618767038

>>1.ついたて将棋(軍艦ゲームみたいにやる) >>2.安南将棋(背後にいる自軍の駒のと同じ動きになる) >>3.獅子王(駒落ちしてる相手の王だけ二回動く) >>だな >その呼び名ってマニアには知られてたりするの? 獅子王以外は将棋ファンには割と有名

79 19/08/30(金)07:21:12 No.618767406

むしろ俺は獅子王しか知らなかったわ 獅子王ってかなり有名でしょ

80 19/08/30(金)07:22:00 No.618767481

盤外戦以外禁止

81 19/08/30(金)07:22:28 No.618767515

>むしろ俺は獅子王しか知らなかったわ >獅子王ってかなり有名でしょ わりぃ俺が知らんかっただけで有名じゃないことにしてしまった 今は反省してる

82 19/08/30(金)07:23:42 No.618767619

王が信長の場合歩兵が移動せずに二マス先まで攻撃できる鉄砲足軽に変化する

83 19/08/30(金)07:24:48 No.618767709

毎ターンランダム位置に落雷が発生しそこにいる駒は除外される

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