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19/08/25(日)23:48:04 平成一... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1566744484512.jpg 19/08/25(日)23:48:04 No.617741166

平成一期の10年間に比べると 平成二期の10年は映像的にはそんなに変化しなかった気がする

1 19/08/25(日)23:49:22 No.617741529

映画はゴーストあたりからCG戦の出来がよくなったと思う

2 19/08/25(日)23:50:28 No.617741843

最後までCGや合成が息切れしなくなったよね

3 19/08/25(日)23:52:32 No.617742487

>映画はゴーストあたりからCG戦の出来がよくなったと思う でもアナザークウガはちょっと

4 19/08/25(日)23:56:06 No.617743643

確かに劇的にここが変わった凄くなったってのは思いつかないな

5 19/08/25(日)23:56:09 No.617743667

巨大CGと色んな場所での合成のノウハウ大量に蓄積したりHD制作になった響鬼は映像面のターニングポイントかと

6 19/08/25(日)23:56:18 No.617743711

Wで坂本監督が来たときの衝撃は凄かった まあウルトラ銀河伝説とかもあったわけだけだ

7 19/08/25(日)23:57:06 No.617743965

>巨大CGと色んな場所での合成のノウハウ大量に蓄積したりHD制作になった響鬼は映像面のターニングポイントかと 今見返すとCGスタッフに田口監督がいてびっくりする

8 19/08/25(日)23:58:52 No.617744516

平成ライダーで劇的にCGすげぇ!って初めて感動したのはキバのキャッスルドランでズザーってしてた時だな

9 19/08/25(日)23:59:38 No.617744743

ここ最近だと殺陣にドローンカメラ使うようになったのが一番の変化かなぁ… 年々の小さな変化の積み重ねだとそこまで気が付かないわ

10 19/08/26(月)00:00:28 No.617745004

戦闘で今までと違う面白いなと感じたのはエグゼイド

11 19/08/26(月)00:02:15 No.617745551

ウィザードのアクションはかっこよかったなぁ

12 19/08/26(月)00:02:31 No.617745632

外付けアーマーで1着丸々作らなくて済むようになった 余裕を持った交渉期間で売れっ子俳優でも呼べるようになった

13 19/08/26(月)00:02:58 No.617745770

正直ビルドジオウは台本遅くて殺陣練ってる暇もなかったんだろうけど特に高岩さんの動きがところどころ限界感あったからゼロワンの縄田さんでどう変わっていくかは単純に気になる

14 19/08/26(月)00:03:42 No.617745990

さんざん言われてきたけどエグゼイドのカットインとかヒットエフェクトとかすぐ無くなると思ってた

15 19/08/26(月)00:04:37 No.617746268

ゼロワンのスタッフにルパパトの戦闘シーン担当の人いたからあのカメラワークがまた見られるのかとわくわくですよ

16 19/08/26(月)00:06:48 No.617746922

強いて言えば地デジ完全以降ギリギリまでアナログで見てた人は W終盤あたりで劇的に変化あったかも

17 19/08/26(月)00:07:23 No.617747149

しばらく見てなかったけどいつのまにかエフェクトがすごく綺麗になってて驚いた

18 19/08/26(月)00:08:24 No.617747438

細かいところだけど返信シーンで後ろに人がいるときとか カット割りの都合で動かないでじっと返信するのを見てたりしてたのがそっちもちゃんと動きながら返信してるのはすごいと思う

19 19/08/26(月)00:09:07 No.617747643

アーマータイムの素体の動きに合わせて空中で動くアーマーのパーツとかすげえ…ってなるよ

20 19/08/26(月)00:09:24 No.617747719

もう合成とかCGのクオリティが技術の発達より時間をかけるかどうかにウェイトが置かれる時代だからろくに時間かけず自転車操業じみた放映の仕方してる東映特撮はあんまり伸びを感じないのかもしれない

21 19/08/26(月)00:11:01 No.617748189

毎年オールスター映画してたから今の技術でかつての必殺技がど派手に! 感はやや薄い

22 19/08/26(月)00:11:27 No.617748316

ファイズのフォトンブラッドで荒削りで雑だけど変身時の合成頑張ってその後剣の畳で合成のレベルぶち上げたみたいなブレイクスルーは確かにあんまり2期じゃないかもしれない

23 19/08/26(月)00:12:37 No.617748621

グランドジオウ初出時の必殺技召喚はかなり見応えのある映像だったと思う

24 19/08/26(月)00:12:55 No.617748732

そういやディケイドとかゴーストみたいな変身直後の素体みたいなのってスーツ作ってるんだろうか

25 19/08/26(月)00:13:33 No.617748891

平成2期の10年はおもちゃが異常な数出た

26 19/08/26(月)00:13:40 No.617748917

2期の括りに入れていいのか分からんけどアマゾンズのあの独特の画面の色調は印象に残ってる

27 19/08/26(月)00:13:40 No.617748921

クウガアギトはまあ合成荒かったから今回しょーいちくんがめっちゃきれいに変身してくれて嬉しかったよ

28 19/08/26(月)00:14:10 No.617749083

確かオーズの頃から撮り方変えたんじゃなかったっけ? 三色が鮮やかになった覚えがある あとルパパトでドローン使った撮影あったよね、あれ良かった

29 19/08/26(月)00:14:11 No.617749085

うまく言えないのだけど戦兎くんが変身するときのエフェクトの中にまだ万丈がいてそのまま変身に巻き込まれる っていうのが自然?いや自然ではないのだけど妙に納得感があって好きだった

30 19/08/26(月)00:15:24 No.617749436

>あとルパパトでドローン使った撮影あったよね、あれ良かった ルパパトはドローン撮影と思わせてカメラを紐で吊るしてるだけだったりする… それもそれでヤバいけど

31 19/08/26(月)00:16:29 No.617749738

>ルパパトはドローン撮影と思わせてカメラを紐で吊るしてるだけだったりする… そうなの!? あれすごかったよね

32 19/08/26(月)00:16:45 No.617749833

>さんざん言われてきたけどエグゼイドのカットインとかヒットエフェクトとかすぐ無くなると思ってた エグゼイドは特徴的でよく動く戦闘だよね…ゼロワンでまた違ったベクトルで個性のある戦闘がみたい

33 19/08/26(月)00:16:45 No.617749837

シナリオ面でも割と冒険してない感じはある 販促の王道は維持してるというか

34 19/08/26(月)00:17:03 No.617749944

WはケツァルコアトルスドーパントがやけにCGの出来よかったような

35 19/08/26(月)00:17:41 No.617750110

映像を進化させる=予算を食らうから いくら技術進歩してもそう簡単には反映されなさそう

36 19/08/26(月)00:18:34 No.617750357

平成二期は3話くらいまで視聴者掴む為にめっちゃお金掛けてる感じする

37 19/08/26(月)00:18:41 No.617750403

結局は時間だからなあ グランドもすっっっげえ手間かかったみたいだし

38 19/08/26(月)00:19:47 No.617750761

>平成二期は3話くらいまで視聴者掴む為にめっちゃお金掛けてる感じする パイロット版ですゆえ

39 19/08/26(月)00:20:07 No.617750834

けど地デジ化のせいでなんかオーズ~フォーゼ間は変革があったように錯覚する

40 19/08/26(月)00:20:35 No.617750962

そうだスピードロップというかトライドロンは大体すごかった気がする

41 19/08/26(月)00:21:49 No.617751296

最近だとビルドから変身エフェクトが明らかに巨大化してる

42 19/08/26(月)00:23:04 No.617751631

まあ今W見ても映像技術的にどうかなって寺田ドラゴンくらいだしなあ

43 19/08/26(月)00:23:37 No.617751793

技のエフェクトはどんどん派手というかキレーになっていったと思うよ

44 19/08/26(月)00:23:49 No.617751852

剣の畳とかもあったけどディケイドの頭に刺さる板ちゃんと当たり判定あって攻撃にもなるのが当時はなんか新鮮だった

45 19/08/26(月)00:24:14 No.617751961

ダブル辺りからやり始めた演出だと思うんだけど普通の戦闘とかで必殺技とかじゃなく溜め攻撃みたいなノリでエフェクト付き攻撃しだしてカラフルになったのは結構変わったポイントだと思うんだ

46 19/08/26(月)00:24:37 No.617752059

単純な合成のレイヤーミスとかマスクの反射でスタッフ映るの消し忘れてるとかちょくちょく起こすくらい時間ねえんだろうなとは思う

47 19/08/26(月)00:25:00 No.617752152

エグゼイドのレベル1はあの体系で動きまくってたの凄くなかった?

48 19/08/26(月)00:25:41 No.617752401

エグゼイドは脚本の筆の速さがCGの凝り具合に繋がったらしいのでゼロワンも期待してる

49 19/08/26(月)00:25:44 No.617752420

役者を二人に増やす演出とか時間を操作する演出は増えた気がする

50 19/08/26(月)00:26:17 No.617752569

魔王とゲイツの後ろに時計が出現するのすごい合成泣かせな気がする マスク作業しんどそう

51 19/08/26(月)00:26:38 No.617752677

巨大戦闘ない代わりにエフェクト入れるのに力を使ったエグゼイド 最終的にあったけど

52 19/08/26(月)00:27:20 No.617752908

何作品かパンチやキックで攻撃が当たった時の 「ペチッペチッ」みたいな情けないSEは何とかして欲しかった

53 19/08/26(月)00:27:22 No.617752918

>巨大戦闘ない代わりにエフェクト入れるのに力を使ったエグゼイド ユニオン…

54 19/08/26(月)00:28:16 No.617753190

万丈とかそうだったけど生身戦闘もだいぶ増えてない?

55 19/08/26(月)00:28:17 No.617753191

やっぱてつをみたいにジャキ!ジャキィ!みたいな効果音が鳴らないとね!

56 19/08/26(月)00:28:54 No.617753455

エグゼイドのCG演出は中澤監督のパワーだから脚本の早さとかぶっちゃけ関係ないぞ 監督によっちゃCG適当でも良いよねって人の方が多いんだから

57 19/08/26(月)00:29:00 No.617753490

ジオウの時間停止はすごいがんばってるよね 役者が

58 19/08/26(月)00:29:24 No.617753631

>万丈とかそうだったけど生身戦闘もだいぶ増えてない? あいつ案の定生身がいちばん強そうだった…クローズもマグマだけならビルドの味方の中じゃだいぶ頑張ってはいるんだけど

59 19/08/26(月)00:29:34 No.617753692

ラビドラフルCGでやってね役目でしょってさせられたCG班は泣いていい 案の定挙動がイマイチ

60 19/08/26(月)00:30:10 No.617753900

>エグゼイドのCG演出は中澤監督のパワーだから脚本の早さとかぶっちゃけ関係ないぞ >監督によっちゃCG適当でも良いよねって人の方が多いんだから コンテが時間あるから凝ったコンテ出してきてCG班が怒った話見るにそうでもない

61 19/08/26(月)00:30:28 No.617753980

最近オッてなったのはガシャコンスパローの射撃エフェクト めちゃめちゃカッコいい

62 19/08/26(月)00:30:29 No.617753985

ビルドでアイアンマンのインターフェース丸パクリしたのはスゲェ!って思ったよ

63 19/08/26(月)00:31:19 No.617754177

>ジオウの時間停止はすごいがんばってるよね >役者が 重加速といい時間停止といいどう見てもごまかせてない場面あると本当に笑う

64 19/08/26(月)00:31:35 No.617754245

>最近だとビルドから変身エフェクトが明らかに巨大化してる 変身中の盾も兼ねるエフェクトいいよね

65 19/08/26(月)00:31:39 No.617754269

ここで要望しても仕方無いけど たまに見ててかったるい戦闘シーンがあるから 得物使うなり何なりで工夫はしてほしいところ

66 19/08/26(月)00:31:43 No.617754281

>ビルドでアイアンマンのインターフェース丸パクリしたのはスゲェ!って思ったよ そこら辺はオーズの時点でバースやってるじゃねーか!

67 19/08/26(月)00:33:05 No.617754712

武器なしで新フォームの強さ見せつけるのは演出頼みになるよね

68 19/08/26(月)00:34:05 No.617754977

エグゼイドの戦闘は多彩で見てて飽きなかった 特にハイパームテキのキックがいい...というかもう普通に斜め下にスライドしてくキック見飽きちゃったってのがある

69 19/08/26(月)00:34:12 No.617755008

頑張ってゆっくり動こうとしてる省エネ重加速はいつ見ても笑う

70 19/08/26(月)00:34:38 No.617755125

>たまに見ててかったるい戦闘シーンがあるから >得物使うなり何なりで工夫はしてほしいところ ジーニアスとかの悪評は強さどうこうよりも素手で工夫なくぽこぽこしてる戦闘がつまらないのほうがでかそうだなあと思い返してみると思った

71 19/08/26(月)00:35:28 No.617755326

4人同時変身撮ろうとするとどうしても遠間からじゃないと収まらないビルド勢いいよね

72 19/08/26(月)00:35:40 No.617755386

CGですげえ…ってなったのは畳かな…あれはスーアクの人もすげえけど

73 19/08/26(月)00:36:24 No.617755540

ジーニアスは天才っぽい動きすれば良かったのかな 高岩さんお願いしますね

74 19/08/26(月)00:36:36 No.617755596

明らかに動き辛そうなフォームとかあるし 現場のスーアクやアクション監督の苦労が偲ばれる…

75 19/08/26(月)00:37:01 No.617755706

>CGですげえ…ってなったのは畳かな…あれはスーアクの人もすげえけど 橘さんの飛び降りて変身とか剣崎のガードレール飛んで変身とか橘さんのどう考えても勝つ流れなのにあっさり睦月にワンパンでごろごろして変身解除とか見てると本当に継ぎ目がわからなくて怖い

76 19/08/26(月)00:37:10 No.617755744

オーマジオウ変身はおおってなった

77 19/08/26(月)00:37:17 No.617755788

次の仮面ライダーって中の人かわるの?

78 19/08/26(月)00:37:40 No.617755884

平成もブレイドくらいまでは空中キックのポーズに個性出てたよね

79 19/08/26(月)00:37:48 No.617755918

>頑張ってゆっくり動こうとしてる省エネ重加速はいつ見ても笑う 現さんがやってる印象が強い

80 19/08/26(月)00:39:06 No.617756230

ビルドのVシネマ見る限りだとアクション監督がナベジュンになるから今後は変則的なキックが増えると思うよ

81 19/08/26(月)00:39:47 No.617756399

仮に今ならカブトやったら最後まで息切れせずクロックアップで 雨粒とかオリーブオイルみたいなCGえがききるんかな

82 19/08/26(月)00:39:49 No.617756408

>変身中の盾も兼ねるエフェクトいいよね 何度か挙がってるけど剣の畳が始まりだろうか やっぱあの畳色々とすごい

83 19/08/26(月)00:39:52 No.617756418

>4人同時変身撮ろうとするとどうしても遠間からじゃないと収まらないビルド勢いいよね エフェクトも音声も派手でいいよね

84 19/08/26(月)00:39:55 No.617756430

>ジーニアスは天才っぽい動きすれば良かったのかな >高岩さんお願いしますね バスターは露骨に重たくてラビラビタンタンの動き死んでたレベルだし他の武器はみんなして無断で使うしやっぱりボトルの力いっぱい使って頭よく戦うしかなかったんじゃ…

85 19/08/26(月)00:40:05 No.617756467

>次の仮面ライダーって中の人かわるの? 縄田さんになるよ ゲイツとかゲンムやってた人

86 19/08/26(月)00:40:11 No.617756496

ちょっと話が違うけどヒで流れてきた映っちゃいけないものが映ってたから合成で消したってのが何映ってたのか気になる

87 19/08/26(月)00:40:58 No.617756700

でもやっぱWの頃のCG見てると時代感じるとこある

88 19/08/26(月)00:41:02 No.617756718

ウィザードのあの剣戟やアクションはなんであんな凄かったんだろう…

89 19/08/26(月)00:41:09 No.617756752

>ちょっと話が違うけどヒで流れてきた映っちゃいけないものが映ってたから合成で消したってのが何映ってたのか気になる お盆で来てた人とか…

90 19/08/26(月)00:41:44 No.617756919

アクセルとサイクロンはベストマッチね…って言ってた人かな…

91 19/08/26(月)00:42:07 No.617757001

>ウィザードのあの剣戟やアクションはなんであんな凄かったんだろう… 高岩さんじゃなくてアクション専用のスタントマンを別に呼んでたからです・・・

92 19/08/26(月)00:42:15 No.617757041

小道具も玩具リぺが多いんだっけ?

93 19/08/26(月)00:42:30 No.617757110

ウィザードのくるくるアクション好き…

94 19/08/26(月)00:42:33 No.617757123

>アクセルとサイクロンはベストマッチね…って言ってた人かな… 流石に成仏したんじゃねぇかなぁ

95 19/08/26(月)00:42:54 No.617757195

>特にハイパームテキのキックがいい...というかもう普通に斜め下にスライドしてくキック見飽きちゃったってのがある いつものライダーキック脱却したカブトの回し蹴り放送開始時は結構叩かれてたの思うと キックの必殺技にも多様性でたよね

96 19/08/26(月)00:43:12 No.617757279

ジーニアスは高岩さんじゃない人が入ってたときの動きが露骨にぎこちなかったからスーツ自体動きにいのかなと思った ラビットタンクだといい動きしてたし

97 19/08/26(月)00:43:45 No.617757406

ドライブ中盤~ゴースト辺りはキックが大分適当というかあんまり面白みが無かった

98 19/08/26(月)00:44:19 No.617757542

トウフって書いたトラックが逆側から写ってフウトになってたから撮り直したって話は面白かった

99 19/08/26(月)00:44:46 No.617757660

ラウズカードの絵柄が動くのとカードの中でアンデッドがワキワキ動くのどっちも好きだから困る

100 19/08/26(月)00:45:05 No.617757729

>ジーニアスは高岩さんじゃない人が入ってたときの動きが露骨にぎこちなかったからスーツ自体動きにいのかなと思った 屋上の必殺キックのギャグみたいなだっさい動き何回見ても笑ってしまう

101 19/08/26(月)00:45:18 No.617757792

ウィザードのドラゴンライダーキックやキマイラぬも割と印象的だった

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