19/08/25(日)16:57:26 ナイス... のスレッド詳細
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19/08/25(日)16:57:26 No.617601644
ナイスデザイン春
1 19/08/25(日)16:58:20 No.617601824
メチャシコガール
2 19/08/25(日)16:59:27 No.617602054
刹那の元カノ
3 19/08/25(日)16:59:48 No.617602120
めっちゃ好き
4 19/08/25(日)16:59:59 No.617602169
寝取られる
5 19/08/25(日)17:00:52 No.617602350
この超スタイリッシュなかっこよさがあるからリペアが映える
6 19/08/25(日)17:00:58 No.617602372
私のグラハムガンダム
7 19/08/25(日)17:01:39 No.617602516
7本の剣とか男のコの心にストレートすぎる
8 19/08/25(日)17:02:31 No.617602710
大体使い捨てられるGNブレイド
9 19/08/25(日)17:03:10 No.617602852
めちゃカッコいいよね 個人的な好みとしてはデュナメスが一番好きだけど
10 19/08/25(日)17:03:20 No.617602885
設定画とかアニメ見た後HG見るとなんか肩アーマーデカい気がする けどやっぱかっこいい あとサーベルラックがメチャカッコいい
11 19/08/25(日)17:03:51 No.617602984
武装のまとまり方もいいんだ…機密の塊であるGNダガーを投げて放置してきていいのかって話は別として
12 19/08/25(日)17:04:13 No.617603069
刹那といえばこいつだ クアンタも意図的にエクシアっぽいデザインにしてくれたんだっけ?
13 19/08/25(日)17:04:19 No.617603092
放映前にビーダマンとか呼んでたのは絶対忘れないからな
14 19/08/25(日)17:05:33 No.617603372
そろそろリバイヴ来て…
15 19/08/25(日)17:05:43 No.617603409
>武装のまとまり方もいいんだ…機密の塊であるGNダガーを投げて放置してきていいのかって話は別として 実はサポートチームとかがちゃんと回収してるんだ… 多分凄い文句言いながら拾ってると思う
16 19/08/25(日)17:05:57 No.617603460
胴体もそうだし への字なしとかスカートなしとかも当時としては凄く攻めてる
17 19/08/25(日)17:06:41 No.617603607
回収してたのか… てっきり全部自爆させてたのかと
18 19/08/25(日)17:06:43 No.617603617
>放映前にビーダマンとか呼んでたのは絶対忘れないからな 俺はGとウイングとX世代だったから胸元のクリアパーツがどハマりするくらい好きになった アメエクとかトランジェントみたいなシリーズ枠飛び出した派生機も好き
19 19/08/25(日)17:07:18 No.617603741
GNソードの盾銃剣の複合兵器感がとてもいいと思います GNソードIIIでは盾はオミットされてたしGNソードVはなんかよくわからんことになってるので初代ソードが一番すき
20 19/08/25(日)17:07:20 No.617603749
その割には足が保守的 脚でなく足
21 19/08/25(日)17:08:33 No.617604020
>放映前にビーダマンとか呼んでたのは絶対忘れないからな 良くも悪くもアニメの為のデザインだからね 今でこそ世界観を象徴するいいデザインと思えるけど 本編の映像でそれを見せつけられる前にエクシア見ても異質さの方が際立っちゃうのはあると思う
22 19/08/25(日)17:08:47 No.617604081
GNソードは本当にかっこいいと思う 刀身畳むだけなのにこんなにいい感じの複合兵装になるんだなって
23 19/08/25(日)17:09:11 No.617604160
>その割には足が保守的 バーニアの無い足裏はガンダムじゃかなり珍しいと思うぞ
24 19/08/25(日)17:09:19 No.617604192
スレ画は1/100?
25 19/08/25(日)17:09:23 No.617604210
>GNソードは本当にかっこいいと思う >刀身畳むだけなのにこんなにいい感じの複合兵装になるんだなって 一応ライフル部分も格納して右手がフリーになったりする
26 19/08/25(日)17:10:30 No.617604469
キット化に恵まれてるのも嬉しいMS
27 19/08/25(日)17:10:56 No.617604567
個人的にはブルー系のカラーがほぼ上半身だけにとどまってるとこが好き
28 19/08/25(日)17:11:09 No.617604620
>GNソードは本当にかっこいいと思う >刀身畳むだけなのにこんなにいい感じの複合兵装になるんだなって 纏まり過ぎてて後続は苦戦してそうな感はある
29 19/08/25(日)17:12:16 No.617604861
エクシアは二刀流も似合うからGNブレイドの路線も好きだな
30 19/08/25(日)17:12:25 No.617604889
なんども言われてることだけどなんかいまだに最新作感あるデザイン もう10年以上前だというのに
31 19/08/25(日)17:12:33 No.617604919
>一応ライフル部分も格納して右手がフリーになったりする 畳んだ状態でサーベルかブレイド持つとソード部分を逆手持ちしてるみたいになってカッコいいのな
32 19/08/25(日)17:12:40 No.617604945
ソレビの魂
33 19/08/25(日)17:14:01 No.617605223
>バーニアの無い足裏はガンダムじゃかなり珍しいと思うぞ 西暦MSの特徴が多分足裏と鎖骨だよな
34 19/08/25(日)17:14:12 No.617605270
ストライク先輩とエクシアくんは伊達に何度も呼ばれてないと思う いいデザインだし故に人気も高いから立体化もいろいろ
35 19/08/25(日)17:14:15 No.617605285
>なんども言われてることだけどなんかいまだに最新作感あるデザイン >もう10年以上前だというのに 参加デザイナーが後のガンダムにも割と出ずっぱりなのが大きい
36 19/08/25(日)17:14:35 No.617605365
00の主役機たちはプラモ化の際かなり稼働するようにデザインされたみたいな話を聞いたけど 実際の所どうだったんだろう
37 19/08/25(日)17:15:44 No.617605622
RGとかMGで膝あんまり上がらないのはビックリした デザイン的にめっちゃ上がりそうなのに
38 19/08/25(日)17:16:07 No.617605698
今の技術でHG新調したらどうなるんだろうな
39 19/08/25(日)17:16:22 No.617605764
コラ沢をボコったりハムに赤い糸言われたりクマの肉を貰ったり ヒロシに翻弄されたり序盤のいろんな場面が思い出される
40 19/08/25(日)17:16:46 No.617605859
実際良く動くんだけど サーベルとかのパーツが取れやすいという話は小耳に挟んだことがある
41 19/08/25(日)17:16:51 No.617605877
ケチつけるわけじゃないけどOOのデザインが出てきて SEEDのデザインが一気に古くなった気がする
42 19/08/25(日)17:17:13 No.617605966
GNパワーあふれる謎クリア素材が好きだからリペア2以降もかなり好き
43 19/08/25(日)17:17:21 No.617605997
>00の主役機たちはプラモ化の際かなり稼働するようにデザインされたみたいな話を聞いたけど >実際の所どうだったんだろう 刹那機はスカート無いから足の付け根が上の方なのと足がムチムチが合わさってあんまり膝上がらない以外はよく動くよ
44 19/08/25(日)17:17:23 No.617606007
あまりにも刹那が投げ捨てるから作られたワイヤー射出できるGNソードⅡショートいいよね でも多分あれ手に持ってると次の武器持てないから射出機能使わずに投げ捨ててるともう
45 19/08/25(日)17:17:34 No.617606041
>RGとかMGで膝あんまり上がらないのはビックリした さてはMG組んだことないな…
46 19/08/25(日)17:18:33 No.617606291
最終的にソード2でも投げるからな…
47 19/08/25(日)17:18:41 No.617606320
RGあたりから太ももがさらに太くなった気がする
48 19/08/25(日)17:18:51 No.617606356
>コラ沢をボコったりハムに赤い糸言われたりクマの肉を貰ったり >ヒロシに翻弄されたり序盤のいろんな場面が思い出される 何地獄だよこのボスラッシュ…
49 19/08/25(日)17:18:56 No.617606373
刹那ァ!フェルトさんが結婚したんだって!
50 19/08/25(日)17:19:27 No.617606496
投げてもちゃんと戻ってくるソードビット!
51 19/08/25(日)17:19:41 No.617606576
メタルビルドとかRGは足首が小さくなったな
52 19/08/25(日)17:19:57 No.617606638
それまで背負いもの路線だったから背中がすっきりしてるのいいよね
53 19/08/25(日)17:20:22 No.617606714
コラ沢もパイロット技能はトップクラスなんだっけ 下手したらせっちゃん第一話で負けるとは行かずとも苦戦した可能性あったのかな
54 19/08/25(日)17:20:42 No.617606791
スレ画は旧1/100?
55 19/08/25(日)17:20:43 No.617606799
マスターグレードキュリオスまだー? もちろんヴェーチェが先でもいいけど
56 19/08/25(日)17:21:11 No.617606916
HGの肩サーベルは気づいたら接続部ごと折れてたな...
57 19/08/25(日)17:21:31 No.617606989
あの世界のジンクスのブレイクスルーで操縦技術こそMSだってわかるし
58 19/08/25(日)17:21:40 No.617607029
>マスターグレードキュリオスまだー? もちろんヴェーチェが先でもいいけど どっちか出たら揃えるためもう片方も出さなきゃねってなるだろうから頑張ってほしい
59 19/08/25(日)17:22:39 No.617607273
>下手したらせっちゃん第一話で負けるとは行かずとも苦戦した可能性あったのかな ハムと荒熊にそれぞれGNソードの欠点を見切られてるから初見殺しでないと多分ヤバい
60 19/08/25(日)17:22:41 No.617607284
サーシェスイナクトに翻弄されるレベルだしなあ当時の刹那
61 19/08/25(日)17:22:42 No.617607286
リボンズ人事で無理矢理あげられた人材だったから仕方ないけど初期のせっさんは明らかにパイロット能力は劣ってたからね
62 19/08/25(日)17:22:50 No.617607311
>スレ画は旧1/100? 今ググり直したらそれだった
63 19/08/25(日)17:22:54 No.617607337
ティエリア機のMGはどれもお値段高そうだな…
64 19/08/25(日)17:22:57 No.617607352
>コラ沢もパイロット技能はトップクラスなんだっけ >下手したらせっちゃん第一話で負けるとは行かずとも苦戦した可能性あったのかな 戦績だけみたらめちゃめちゃ悪運とか強いせいもあって対ガンダム戦全部生還してヴァーチェ鹵獲未遂、デュナメス中破、ナドレ撃墜させためちゃつよパイロットよ
65 19/08/25(日)17:23:21 No.617607456
>コラ沢もパイロット技能はトップクラスなんだっけ AEUが威信かけて開発したMSのテストパイロット任せられるくらいだから 普通に超エリートよ
66 19/08/25(日)17:23:37 No.617607522
>下手したらせっちゃん第一話で負けるとは行かずとも苦戦した可能性あったのかな 会場に人いるから最初火器使わないで相手がデカイ剣持って動き鈍いだろうから小回り効くソニックブレイドで挑むという正しい判断したけど相手が悪すぎた
67 19/08/25(日)17:23:37 No.617607523
>コラ沢もパイロット技能はトップクラスなんだっけ >下手したらせっちゃん第一話で負けるとは行かずとも苦戦した可能性あったのかな 超がつく強キャラ ジンクス3でアヘッド軽く潰せる程度の格上殺しは可能だし そもそも諸々の生存能力の高さも運が半分もう半分は高い反応速度の賜物
68 19/08/25(日)17:23:59 No.617607607
エクシアからのGNマシンってフルカウル式の装甲でフレームの露出が関節部くらいでほとんど無かったり ガンダムシリーズのメカには珍しい意匠多いよね スラスターやバーニアの数も他に比べて少ないしそれを補う設定面もあるし なにより作品全体でその意匠をデザイナー問わず統一してるのも他じゃあんまり見かけないよね
69 19/08/25(日)17:24:06 No.617607633
こんな複雑なデザインをCGじゃなく作画で動かしたの本当すげえ
70 19/08/25(日)17:24:29 No.617607711
コーラは1話の時点でお偉いさんにパイロット技術は太鼓判押されるレベルだったからな…
71 19/08/25(日)17:24:39 No.617607739
武力介入の最初のターゲットにされてなんだかんだ生き延びてるのはすごいよ
72 19/08/25(日)17:25:01 No.617607828
性格に少々問題がありますが…
73 19/08/25(日)17:25:05 No.617607844
最大の問題点はコーラがイノベイターになるとは思えんところ そこ以外のイベントは大体いけそう
74 19/08/25(日)17:25:56 No.617608036
テストパイロットはふつうウルトラエースみたいな実力者がやる
75 19/08/25(日)17:26:11 No.617608095
>最終的にソード2でも投げるからな… ソード2ぶっ刺してGNフィールドに穴作ってビーム撃ち込まれてルイスもびっくり
76 19/08/25(日)17:26:14 No.617608106
劇場版後に大佐はイノベになってコーラは純人間のまま死別みたいなことになってそう
77 19/08/25(日)17:26:14 No.617608107
「GN」が付けばなんでも説得感出ちゃうの好き
78 19/08/25(日)17:26:26 No.617608142
刹那はガンダムの性能のおかげで経験を積めたところはある エクシアが超性能じゃなかったら何度も殺されてるわ まあ初代主人公のアムロもそうなんだけど
79 19/08/25(日)17:26:57 No.617608251
諸々のネーミングセンスがありったけ馬鹿にされてたのが今となっては懐かしい
80 19/08/25(日)17:26:58 No.617608257
>なにより作品全体でその意匠をデザイナー問わず統一してるのも他じゃあんまり見かけないよね 鎖骨可動に代表されるみたいに 各国の特色出しながらも根底の技術では考え方が同じみたいなある種の統一感みたいなのはあったよね
81 19/08/25(日)17:27:28 No.617608356
>性格に少々問題がありますが… 将来の嫁さんに出会ってからが理想の兵士過ぎる…
82 19/08/25(日)17:27:44 No.617608433
>武力介入の最初のターゲットにされてなんだかんだ生き延びてるのはすごいよ あれはコーラが狙われたわけじゃないからな イナクトのお披露目会にたまたま選ばれてたのがコーラだっただけだからな
83 19/08/25(日)17:28:13 No.617608549
いやまあ居酒屋で思いついたネーミングの奴が混ざってるのも事実だからな...
84 19/08/25(日)17:28:49 No.617608700
>ソード2ぶっ刺してGNフィールドに穴作ってビーム撃ち込まれてルイスもびっくり あのフィールド攻略の手腕は見事すぎる… 最初からヴァーチェ持ってたCB側それもエクシアの正パイロットだし対フィールド想定の戦術も組み上げて慣れもあるんだろうな…
85 19/08/25(日)17:29:09 No.617608791
コラ沢はイナクトのデモでエクシアにすっぱり解体されちゃってるからアレなイメージ強いけど 観客がいるので被害が出ないよう近接武器で戦うことを決定しかつGNソードのサイズなら懐に入れば使えない木偶の坊と判断した上での行動だからな… 結果はGN粒子の恩恵でフワッフワ避けるわクロスレンジでもGNソードをブン回すわで一方的だったが
86 19/08/25(日)17:29:11 No.617608798
>「GN」が付けばなんでも説得感出ちゃうの好き (なんだただのGNブーメランか…)
87 19/08/25(日)17:29:17 No.617608832
あとソレビはトリニティと違って可能な限りはパイロットコロコロしないようにはしてる(ティエリア以外)
88 19/08/25(日)17:29:18 No.617608836
敵味方等しく装甲材がEカーボンだから隠匿とか補給に関しては有利だったこともある
89 19/08/25(日)17:29:38 No.617608908
ガンダムのデザインやGN兵器のGNネーミングよりも 刹那たちのコードネームの方がネタにされてたきがする
90 19/08/25(日)17:29:43 No.617608928
喫茶店で打ち合わせしてたらクリームソーダとかだったんだろうかあいつ
91 19/08/25(日)17:30:10 No.617609027
よく考えたら変な名前だなぁ刹那・F・セイエイって
92 19/08/25(日)17:30:20 No.617609069
キュリオスの落とし物も落としてっていいものだったしね
93 19/08/25(日)17:31:03 No.617609252
>刹那はガンダムの性能のおかげで経験を積めたところはある >エクシアが超性能じゃなかったら何度も殺されてるわ >まあ初代主人公のアムロもそうなんだけど その天パ同様時間経過もあって作中最強格に進化するのが面白い
94 19/08/25(日)17:31:07 No.617609271
ミサイルコンテナのコンテナ自体は既存技術でしかないからな…
95 19/08/25(日)17:31:24 No.617609336
>よく考えたら変な名前だなぁ沙慈・クロスロードって
96 19/08/25(日)17:31:32 No.617609373
正直股間回りにハイグレ感あってあんまり
97 19/08/25(日)17:31:41 No.617609405
>キュリオスの落とし物も落としてっていいものだったしね むしろアレは基礎技術レベルの高さを見せつけるための顕示行為だよ
98 19/08/25(日)17:31:43 No.617609418
>よく考えたら変な名前だなぁ刹那・F・セイエイって しかもコードネームなのにお隣さんに名乗ったりする…
99 19/08/25(日)17:31:58 No.617609485
武装名にGNつけすぎて逆にN(ノン)GNバズーカとか出てきちゃった
100 19/08/25(日)17:32:33 No.617609608
>しかもコードネームなのにお隣さんに名乗ったりする… 学校にもやって来た…
101 19/08/25(日)17:32:40 No.617609636
>敵味方等しく装甲材がEカーボンだから隠匿とか補給に関しては有利だったこともある 同じEカーボンでもGNフィールド貼っててもっと硬くなってるのがずるい
102 19/08/25(日)17:32:45 No.617609657
GNコンデンサとか以外はGN装甲もGN粒子充填されてなければあの時代には普及してるただのEカーボンだからな…
103 19/08/25(日)17:32:54 No.617609692
俺がガンダムだも最初何言ってんだこいつって思った
104 19/08/25(日)17:33:05 No.617609748
まぁ刹那にとってソランって名前は親殺しの証明みたいなもんだし いやだからってコードネーム名乗るのはどうかと思うけど
105 19/08/25(日)17:33:11 No.617609775
>あとソレビはトリニティと違って可能な限りはパイロットコロコロしないようにはしてる(ティエリア以外) というかパイロット殺すのが目的じゃないからね CB的にはその辺は目的さえ達成できればマイスターの裁量次第なとこある
106 19/08/25(日)17:33:12 No.617609782
GNって付ければ武器名になるから GNパイプ椅子とかGNバイクタックルとか言われたりもしたな…
107 19/08/25(日)17:33:35 No.617609874
色々落とし物はあったはずだけどそれを拾ってなにか作られたって感じはなかったな もしかしたら作ろうとしたけどその前に大使がジンクスをリークしたのかもしれんけど 強いて言えばGNフラッグカスタムIIことGNフラッグくんくらいかな?
108 19/08/25(日)17:33:37 No.617609888
>俺がガンダムだも最初何言ってんだこいつって思った ちょっと視聴者の心掴みすぎた
109 19/08/25(日)17:33:38 No.617609896
>俺がガンダムだも最初何言ってんだこいつって思った ロックオンが完全に代弁しててダメだった
110 19/08/25(日)17:33:46 No.617609928
>正直股間回りにハイグレ感あってあんまり その辺は海老川くんの性癖だから…
111 19/08/25(日)17:33:57 No.617609972
股間は嫌い
112 19/08/25(日)17:33:59 No.617609979
姫様相手には最初は偽名名乗ってたのにせっちゃん…
113 19/08/25(日)17:34:00 No.617609986
むしろヴァーチェに作戦ふっといて ヴァーチェの火器で殺すなってかなり無茶だと思う
114 19/08/25(日)17:34:12 No.617610021
>GNって付ければ武器名になるから >GNパイプ椅子とかGNバイクタックルとか言われたりもしたな… GN背負い投げ!
115 19/08/25(日)17:34:23 No.617610065
>正直股間回りにハイグレ感あってあんまり パンツっぽいデザインは多分海老川の性癖だから
116 19/08/25(日)17:34:30 No.617610088
Eカーボンの持てはやしからしたらあの世界でカーボン3Dプリンターでもあるんかな
117 19/08/25(日)17:34:34 No.617610102
ティエリアはまあ…あの機体に乗ってころころしないでね? とか言われても無茶言うなとしか言えんわな…
118 19/08/25(日)17:35:17 No.617610277
>パンツっぽいデザインは多分海老川の性癖だから へぇ…海老川くんこういうの好きなんだ…
119 19/08/25(日)17:35:19 No.617610284
>色々落とし物はあったはずだけどそれを拾ってなにか作られたって感じはなかったな 序盤で熊さんが技術的に見るべき所がないものだけ使い捨ててるって分析してたよ
120 19/08/25(日)17:35:21 No.617610297
>色々落とし物はあったはずだけどそれを拾ってなにか作られたって感じはなかったな 拾って使うにしてもGN兵器作ろうにも肝心のGNドライブがないと機能しないからな
121 19/08/25(日)17:35:41 No.617610380
貧乏姫にコードネームと所属明かしたのはあの時期の刹那とティエの関係考えたらティエ憤死レベルの不祥事だ
122 19/08/25(日)17:36:02 No.617610476
セブンソードアタックいいよね
123 19/08/25(日)17:36:14 No.617610515
GN強制労働でダメだった
124 19/08/25(日)17:36:16 No.617610524
描写はないにしても投げ捨てたGNピストルとか回収してたみたいだしね それで生まれたのがGNピストルビット
125 19/08/25(日)17:36:27 No.617610559
GN武器の設定はプラモで俺設定機体とか作った時に気軽に使えます 適当な武器持たせてGN○○って名付ければいいだけです
126 19/08/25(日)17:36:36 No.617610593
>SEEDのデザインが一気に古くなった気がする 割とエビデザインと白基調のモニターがアナザーのスタンダードになったからね 大袈裟に言うと分水嶺というか
127 19/08/25(日)17:36:50 No.617610656
>強いて言えばGNフラッグカスタムIIことGNフラッグくんくらいかな? アレもブッた斬られた右腕自体は自爆させてるから運よくサーベルだけ獲れた感じだろう チャンバラ中にこっちのビームサーベルスって来るような奴が相手とか想定できるか
128 19/08/25(日)17:36:53 No.617610674
ティエリア神経質な癖に思ったより強くないのは笑いどころ
129 19/08/25(日)17:37:10 No.617610745
せっさんの投げたGNダガー拾いに行く人の気持ちにもなって!
130 19/08/25(日)17:37:11 No.617610748
>GN強制労働でダメだった あのすごくわかりやすいGN肉体労働施設なんだったの GN強制労働をGN高重力下で行わせてることはわかったけどあそこで何作ってたの…
131 19/08/25(日)17:37:24 No.617610803
>それで生まれたのがGNピストルビット サーベル持ちたくないから近接ガードできる機能付けといてと頼まれるおやっさん
132 19/08/25(日)17:37:39 No.617610859
>GN背負い投げ! GN大車輪!
133 19/08/25(日)17:37:40 No.617610862
海老川くんは短いスカートと太い脚の組み合わせが多い気がする
134 19/08/25(日)17:37:56 No.617610932
>頼まれるおやっさん 無茶言うな! できた!
135 19/08/25(日)17:38:19 No.617611037
>ティエリア神経質な癖に思ったより強くないのは笑いどころ キュリオス鹵獲にブチギレたと思ったら自分も大失態してヌード晒して一人称不安定になりながら泣き出したのはダメだった
136 19/08/25(日)17:38:22 No.617611048
盾とか実体剣は当時の技術準拠のものなんでしょ
137 19/08/25(日)17:38:23 No.617611052
おやっさんの存在がチートすぎる
138 19/08/25(日)17:38:24 No.617611057
>>頼まれるおやっさん >無茶言うな! >できた! 弟が大変な目に!
139 19/08/25(日)17:39:03 No.617611208
スローネの腕とビームサーベルGETしてユニオン一歩リード!のところにジンクス来て振出しに戻ったからな その後は童貞が介護疲れで研究止まって人革がキュリオスGETして差が開いてしまった
140 19/08/25(日)17:39:16 No.617611285
>海老川くんは短いスカートと太い脚の組み合わせが多い気がする 脚の付け根をフロントアーマーで隠そうとしないの自信があっていいよね えっちだこれ
141 19/08/25(日)17:39:17 No.617611289
アヴァランチエクシアも好き、なんか重武装っぽく見えて武装一切変わってない高機動型
142 19/08/25(日)17:39:21 No.617611304
>海老川くんは短いスカートと太い腿の組み合わせが多い気がする
143 19/08/25(日)17:39:27 No.617611327
>ティエリア神経質な癖に思ったより強くないのは笑いどころ スタート時だと模擬戦で刹那に負けるくらいの実力だし ヴァーチェとエクシアの相性もあるだろうけど
144 19/08/25(日)17:39:41 No.617611381
>GN強制労働をGN高重力下で行わせてることはわかったけどあそこで何作ってたの… パワードスーツはいっぱいあるのに生身でやらせるんだから完全な拷問用なんだろうな… あと捕虜なのにオートマトンで始末しちゃうし…
145 19/08/25(日)17:39:57 No.617611456
>GN強制労働をGN高重力下で行わせてることはわかったけどあそこで何作ってたの… 疑似GNドライヴに使う部品か何か作ってたのかね なんか高重力下じゃないと作れないみたいな設定あったし
146 19/08/25(日)17:40:06 No.617611500
まぁエクシアはバリバリのヴァーチェメタだからそこは仕方ないよね…
147 19/08/25(日)17:40:15 No.617611545
>おやっさんの存在がチートすぎる あの時代の兵器開発が基本的にAI主導なのに おやっさんは自分で図面引いて最先端の正解作れちゃう人だから
148 19/08/25(日)17:40:18 No.617611557
というか初期のマイスターはロックオンが抜けてるだけで他は並というか ただただ技術的優位で無双してるから
149 19/08/25(日)17:40:43 No.617611671
>スローネの腕とビームサーベルGETしてユニオン一歩リード!のところにジンクス来て振出しに戻ったからな >その後は童貞が介護疲れで研究止まって人革がキュリオスGETして差が開いてしまった なおその後嫁を得てガンダム並みの性能を誇るブレイヴを作り上げる
150 19/08/25(日)17:40:52 No.617611710
おやっさん量子ワープ機能を実用化してくれ!!
151 19/08/25(日)17:41:10 No.617611801
メカデザがモニターデザインしてたからな… すごいお洒落だよねあれ
152 19/08/25(日)17:41:35 No.617611932
>なおその後嫁を得てガンダム並みの性能を誇るブレイヴを作り上げる 結局軍縮と過剰性能で制式採用されないし
153 19/08/25(日)17:41:46 No.617611992
>というか初期のマイスターはロックオンが抜けてるだけで他は並というか >ただただ技術的優位で無双してるから いやアレルヤは本気出せれば同格以上の最強キャラだよ… ピーリスが出てくると必ず頭痛で戦力半減するだけで
154 19/08/25(日)17:42:13 No.617612106
>というか初期のマイスターはロックオンが抜けてるだけで他は並というか >ただただ技術的優位で無双してるから せっちゃんも含めて一定以上の水準はあるんだけど 実戦経験足りてないのと各国のトップエースはマジで頭おかしいくらい強いから…
155 19/08/25(日)17:42:25 No.617612158
GN-Xは無印が一番かっこいい でかいX字のシルエットがいいよね
156 19/08/25(日)17:42:26 No.617612162
モニターデザインはAGEのアイコンついてるやつも好き ゲームでも使われててよかった
157 19/08/25(日)17:42:29 No.617612179
>メカデザがモニターデザインしてたからな… >すごいお洒落だよねあれ 現代的かつカッコいいデザインだから一度使ってみたくなるよね でも実用性はないんだろうなって気はする
158 19/08/25(日)17:42:45 No.617612261
アレルヤと言うかアレハレになれば一期時点では文句なしに最強キャラ アレルヤ単品ならまぁ普通
159 19/08/25(日)17:42:57 No.617612312
>結局軍縮と過剰性能で制式採用されないし ブレイブはELS襲撃時点でまだ試験運用の域を出てない機種だからな
160 19/08/25(日)17:43:15 No.617612379
>結局軍縮と過剰性能で制式採用されないし そんな設定無いよ 設定的にはブレイヴはむしろ軍縮期にこそ必要とされたMSだし
161 19/08/25(日)17:43:25 No.617612410
>いやアレルヤは本気出せれば同格以上の最強キャラだよ… それ思考と反射の融合した状態じゃないの だから毎度毎度デバフ掛けられて
162 19/08/25(日)17:43:36 No.617612452
>メカデザがモニターデザインしてたからな… >すごいお洒落だよねあれ アレのお陰でトレミー内まで統一感ある感じでよかったよね
163 19/08/25(日)17:43:42 No.617612487
>GN-X 何気に一年戦争MS以外で初めてMG化された量産MSだった気がする
164 19/08/25(日)17:44:03 No.617612582
いいよねアレハレで思考と反射の融合
165 19/08/25(日)17:44:07 No.617612598
>メカデザがモニターデザインしてたからな… >すごいお洒落だよねあれ (HD画質のせいでモニターの誤魔化しが効かなくて大変だと愚痴るアニメーター)
166 19/08/25(日)17:44:17 No.617612649
本来モニターデザインだけのはずだったとかすごいよね
167 19/08/25(日)17:44:18 No.617612655
>ただただ技術的優位で無双してるから ここなくなった結果が本編終盤だからな… 相手は物量もあるし
168 19/08/25(日)17:44:30 No.617612705
世界の敵だけにだいたいトップエースぶつけられるからな ジンクス隊に至ってはドキッ☆トップエースだらけのガンダム狩大会☆と言う最悪な相手
169 19/08/25(日)17:44:33 No.617612713
ガ系のブースターをエクシアに履かせると言うのはどうだろうか少年
170 19/08/25(日)17:44:37 No.617612731
アレハレのオールバックの髪型めっちゃかっこいいよね
171 19/08/25(日)17:44:39 No.617612740
アレルヤは何か理由付けてハンデ負ってないと刹那差し置いて主人公めいた活躍しちゃうから…
172 19/08/25(日)17:44:41 No.617612751
>それ思考と反射の融合した状態じゃないの 本気=アレハレ状態という意味で
173 19/08/25(日)17:44:44 No.617612761
アレハレマリーが一体になるの好き 視覚的に分かりやすく覚醒してるマルート好き
174 19/08/25(日)17:45:12 No.617612874
サバーニャも最初はあのゴテゴテしたスカートだっせーよな!って思ったけど 乱れ撃つぜぇ!見てからは最高にカッコイイと信じてます
175 19/08/25(日)17:45:19 No.617612903
>メカデザがモニターデザインしてたからな… >すごいお洒落だよねあれ それまでがぶっちゃけ垢抜けてなかったというのもある
176 19/08/25(日)17:45:24 No.617612931
>何気に一年戦争MS以外で初めてMG化された量産MSだった気がする ネモとかハイザックとかあるでしょ…
177 19/08/25(日)17:45:43 No.617613026
>ここなくなった結果が本編終盤だからな… >相手は物量もあるし GN-Xとかなくても物量で負けてたからな トリニティの介入無ければ
178 19/08/25(日)17:45:46 No.617613035
>視覚的に分かりやすく覚醒してるマルート好き 異形感あるけどカッコよさもあっていいバランスだよな
179 19/08/25(日)17:45:51 No.617613062
アレルヤはソーマ来ると頭痛ですぐ戦闘不能になるのがひどい まあそれないとハレルヤ最強格だし仕方ないけど
180 19/08/25(日)17:45:55 No.617613082
GNアームズが間に合ったお陰もあるけどあの戦力で国連軍と相討ちはよくやったと思う 大使までやってきて反則兵器使いまくるし
181 19/08/25(日)17:46:00 No.617613109
モニターの文字とか全部フリー素材だったり使いどころ次第なんだなって
182 19/08/25(日)17:46:08 No.617613143
>アレハレマリーが一体になるの好き >視覚的に分かりやすく覚醒してるマルート好き (吹き出す中の人)
183 19/08/25(日)17:46:10 No.617613156
サバーニャはもう武装盛るしかねえ!ってヤケクソ感が見た目から伝わってきて好き
184 19/08/25(日)17:46:16 No.617613179
>アレルヤは何か理由付けてハンデ負ってないと刹那差し置いて主人公めいた活躍しちゃうから… ダメージさえなければ2期最終決戦のGNフィンファングにもあっさり対応できたんだろうか…
185 19/08/25(日)17:46:30 No.617613230
必殺ダガー投擲で同等性能のジンクス撃退してるし一期終盤の刹那は実力もエースに劣らなくなってきつつあったはず
186 19/08/25(日)17:47:19 No.617613435
>サバーニャはもう武装盛るしかねえ!ってヤケクソ感が見た目から伝わってきて好き (狭そうなカタパルト)
187 19/08/25(日)17:47:47 No.617613548
サバーニャは上にもバインダー積んだ最終決戦仕様がバランス良くて好き プラモでなかったけど…
188 19/08/25(日)17:48:14 No.617613664
そういやハルート最終決戦仕様ってカタパルトから発進できたのかな…
189 19/08/25(日)17:48:22 No.617613700
>(狭そうなカタパルト) それに関しては強引にライフル畳んでるハルート飛行形態の方が酷かった記憶
190 19/08/25(日)17:48:28 No.617613717
ラファエル離脱で火力増さないとどうにもならなくなったんだもの 多分バランス的にはあの世代凄い悪いと思う
191 19/08/25(日)17:48:42 No.617613776
コンテナ繋げてるだけで格好いいサバーニャには参るね… しかも強い
192 19/08/25(日)17:48:48 No.617613806
>ダメージさえなければ2期最終決戦のGNフィンファングにもあっさり対応できたんだろうか… 損傷したせいで直撃したそうだけど結局あのときのアリオスの残りの武装だと厳しそうだな
193 19/08/25(日)17:48:52 No.617613814
これまでの鬱憤を晴らすかのような二期最終決戦のアレハレ
194 19/08/25(日)17:49:02 No.617613865
>>(狭そうなカタパルト) >それに関しては強引にライフル畳んでるハルート飛行形態の方が酷かった記憶 ソレビが金ないからトレミーの回収まで手が回らないし…
195 19/08/25(日)17:49:46 No.617614051
>損傷したせいで直撃したそうだけど結局あのときのアリオスの残りの武装だと厳しそうだな フィンファング相手ならむしろ下手に重装備してるよりも腕のGNマシンガンの方が対応しやすそう
196 19/08/25(日)17:49:58 No.617614112
>多分バランス的にはあの世代凄い悪いと思う コンデンサ容量の増加で武器の積載量は上がったけど マイスターじゃないと使いこなせない超ピーキーな機体に仕上がっております
197 19/08/25(日)17:50:31 No.617614240
>必殺ダガー投擲で同等性能のジンクス撃退してるし一期終盤の刹那は実力もエースに劣らなくなってきつつあったはず 射撃下手だから投剣でファング落とすとかは普通に変態の技なんだろうが同作品にド変態が多すぎた
198 19/08/25(日)17:50:52 No.617614334
そもそもラファエルっていうかティエリア担当分野が不在だったからこそ あの2機にとにかく詰め込む運用を前提にするしかなかったって言うか…
199 19/08/25(日)17:50:57 No.617614356
ロボットパイロットがオカルト無しで操縦する理論として超兵の仕組みがベストすぎる
200 19/08/25(日)17:51:09 No.617614416
アレハレも強いけど00ライザーvsリボガンの頂上決戦に割り込むのはキツいよ…
201 19/08/25(日)17:51:46 No.617614566
劇場版になるとジンクスIVやブレイヴも総合性能ではガンダム並みかそれ以上になっておりますので 差別化には特化しかねぇ つまり重火力だ
202 19/08/25(日)17:52:30 No.617614737
近づかれたらオシマイのサバーニャと 超兵2人じゃないと運用できないハルートか
203 19/08/25(日)17:52:46 No.617614817
クアンタ以外は技術面で優ってたのコンデンサの改良だけだもんな…
204 19/08/25(日)17:53:14 No.617614928
GN粒子って機体外に放出されて光ってる時点でほとんど崩壊のエネルギー出した燃えカスなんだよね? 粒子効率が上がるって機体外に漏出する崩壊前の粒子を減らすとかそう言うことなのかな 少ない粒子でより高出力を得る変換率もあるんだろうけど
205 19/08/25(日)17:53:20 No.617614964
>近づかれたらオシマイのサバーニャと この弟接近戦クソ強いんだけど…
206 19/08/25(日)17:53:21 No.617614968
>サバーニャは上にもバインダー積んだ最終決戦仕様がバランス良くて好き >プラモでなかったけど… 設定画の隅に「00Rみたいな感じで」とか描いてあるし立体化しようにも詳細設定無いんだと思う
207 19/08/25(日)17:53:23 No.617614975
>アレハレも強いけど00ライザーvsリボガンの頂上決戦に割り込むのはキツいよ… 機体が万全なら瞬殺はなかったんだろうけど まぁどっちにしろちょっと無理だよな…
208 19/08/25(日)17:54:29 No.617615250
サバーニャのピストルはガン=カタできるようになってて特に近接に弱いとかはないんだ ゲーム以外では
209 19/08/25(日)17:55:00 No.617615382
>粒子効率が上がるって機体外に漏出する崩壊前の粒子を減らすとかそう言うことなのかな 0ガンダムの光の翼は技術が未完成だからいっぱい粒子漏れちゃうだけだと聞いた
210 19/08/25(日)17:55:16 No.617615435
>サバーニャのピストルはガン=カタできるようになってて特に近接に弱いとかはないんだ そもそもケルディムの時点で二丁拳銃で近接に対応するのは達成してたからな