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    19/08/25(日)16:29:19 No.617595628

    格ゲーやRTAのガチ勢は1F刻みのプレイを当たり前のようにこなしてる なんで見えるの

    1 19/08/25(日)16:33:27 No.617596563

    練習すれば4回に1回くらいは出来るようになるよ RTAは成功するまでやってるだけだよ

    2 19/08/25(日)16:34:26 No.617596778

    あいつらこのコンボは3Fの猶予があるので簡単とか平然と言うから信用できない

    3 19/08/25(日)16:35:56 No.617597103

    RTAは知らんが格ゲーのコンボは入れ込みとか多いよ ミスっても技が出ないだけのパターン多いし

    4 19/08/25(日)16:35:59 No.617597112

    ニュータイプ同士の戦いを我々オールドタイプの人間が見ても実践できるはずもない

    5 19/08/25(日)16:37:10 No.617597385

    格ゲーとRTAじゃ全然別物では

    6 19/08/25(日)16:39:13 No.617597869

    経験による勘であって全部見えてるわけではないと思う

    7 19/08/25(日)16:39:35 No.617597944

    フレーム刻みの入力は別に見切ってるんじゃなくて反復でこの辺で仕込めばいけるだろみたいなのを覚えるんだ

    8 19/08/25(日)16:40:11 No.617598068

    あんまり真に受けないほうがいいと思うよ?

    9 19/08/25(日)16:40:35 No.617598140

    コンボゲー…というよりアークゲーは先行入力めっちゃ効かせられるから全体的にゆるいよ

    10 19/08/25(日)16:40:53 No.617598219

    猶予3Fはまあなんとかなるよ 大会で安定してできるかどうかはかなり怪しい

    11 19/08/25(日)16:41:58 No.617598464

    辻式使った上で3F猶予はミスりたくない 2Fはがんばりたい 1Fは変態

    12 19/08/25(日)16:42:10 No.617598518

    見てから反応するって意味なら6Fでも見えないよ 10Fくらいでようやく警戒してれば簡単な対応が可能ってレベル

    13 19/08/25(日)16:43:05 No.617598694

    相手の動きの1Fは反応出来ないけど自分の動きは1F反応出来る 1Fを見極めるんじゃなくて体で覚えてるだけかもしれないけど

    14 19/08/25(日)16:44:26 No.617598979

    古いゲームだと液晶テレビは遅延があるから大会では使われないみたいだけど遅延とか実感したことない

    15 19/08/25(日)16:45:20 No.617599130

    こう動くなっていう経験則からくる予測で動いてたりする 読み違えたりする

    16 19/08/25(日)16:46:15 No.617599297

    反復練習すれば感覚的にストップウォッチジャスト10秒狙って出せるようになるみたいな話

    17 19/08/25(日)16:49:16 No.617599953

    誰でも出来たらプロゲーマーなんて生まれないんですよ

    18 19/08/25(日)16:50:08 No.617600125

    >誰でも出来たらプロゲーマーなんて生まれないんですよ プロゲーマーも反応速度の限界は大して変わんないよ

    19 19/08/25(日)16:51:28 No.617600435

    練習すればギルティのFRCぐらいなら出来るようになるよほんとだよ

    20 19/08/25(日)16:53:41 No.617600876

    青キャン安定は結局できなかったなあ…

    21 19/08/25(日)16:54:56 No.617601125

    才能がーとかいうけどぶっちゃけ関係ないよね どんだけ練習したかが重要 ソースは俺

    22 19/08/25(日)16:55:10 No.617601167

    猶予3Fは練習してリズムを体で覚えればいける 2Fは安定しない 1F安定は人間技じゃない

    23 19/08/25(日)16:56:08 No.617601362

    そもそも本当に見てから反応できるなら中段なんてシステムはなくなってる

    24 19/08/25(日)16:56:23 No.617601412

    ヒット確認は14Fから難しいらしいけど15Fも難しいだろうがよえーっ!

    25 19/08/25(日)16:57:48 No.617601710

    >プロゲーマーも反応速度の限界は大して変わんないよ 格ゲーは極一部以外は一般人とそこまで変わらんなって思う FPSは人外がわんさかいそう

    26 19/08/25(日)16:58:37 No.617601880

    一時期よく小足見てから反撃余裕でしたみたいなの言われて広まってたけど プロが言うには実際にはそんなの無理との事だったな

    27 19/08/25(日)16:58:38 No.617601888

    なぜなら俺はヒットを確信しているからだ

    28 19/08/25(日)16:59:15 No.617602013

    >なぜなら俺はヒットを確信しているからだ (ガード)

    29 19/08/25(日)16:59:57 No.617602154

    ぶっちゃけ1Fとかでもコンボの途中とかタイミングがわかってる奴は大分行ける 咄嗟にやれとか言われたら無理

    30 19/08/25(日)17:00:06 No.617602191

    小足見えてる?

    31 19/08/25(日)17:01:27 No.617602461

    >小足見えてる? 見えてるわけねぇだろ…

    32 19/08/25(日)17:03:39 No.617602946

    デジタルにフレーム数計算してる訳ではなく慣れと感覚の職人芸

    33 19/08/25(日)17:04:27 No.617603123

    上で10Fならいけるとか言ってるやつフカシもいい加減にしとけよ… 人間の反応速度からいって15F以下は見てからは絶対ムリ

    34 19/08/25(日)17:06:12 No.617603511

    レッツゴージャスティーン

    35 19/08/25(日)17:07:06 No.617603685

    ウメハラは15Fまでは行けるとか言ってた スタン値確認だけど

    36 19/08/25(日)17:08:13 No.617603940

    実は見えて無い

    37 19/08/25(日)17:08:54 No.617604103

    別に見てから1Fの隙間で反応するわけじゃないから

    38 19/08/25(日)17:10:07 No.617604377

    プロはスタン値確認が結構多かったりするのかな

    39 19/08/25(日)17:10:46 No.617604532

    中段とかはフレームが同じだろうとモーションで天と地ほどの差がついたりするからな

    40 19/08/25(日)17:12:01 No.617604809

    >中段とかはフレームが同じだろうとモーションで天と地ほどの差がついたりするからな 思いっきりジャンプしてピカピカ光って武器振り下ろす技とかなら見やすいよねきっと

    41 19/08/25(日)17:12:50 No.617604978

    ゲーム上手いやつって大抵音ゲーも上手い

    42 19/08/25(日)17:13:33 No.617605118

    ウメハラの試合見たら昇竜の空うちもそれなりにしてたから読みの範囲だよね小足昇竜

    43 19/08/25(日)17:13:48 No.617605172

    超反応は前ダッシュしてきたなとかしゃがんだなとか予兆を経験で感じ取れるから出来るようになるんでしょう

    44 19/08/25(日)17:13:51 No.617605184

    FPSならまだしも格ゲーで理詰めしながら立ち回るのは俺には無理だ…

    45 19/08/25(日)17:13:57 No.617605205

    コンボルートをゲージと体力見極めて最適なの選ぶ北斗勢はまた別の脳の使い方してると思う

    46 19/08/25(日)17:14:07 No.617605251

    >>中段とかはフレームが同じだろうとモーションで天と地ほどの差がついたりするからな >思いっきりジャンプしてピカピカ光って武器振り下ろす技とかなら見やすいよねきっと そんなん誰だってガード出来るだろ

    47 19/08/25(日)17:14:50 No.617605429

    見て「から」1Fって0.16秒しかないんですよ はっきり言ってそもそも手がそこまで速く動かないよ

    48 19/08/25(日)17:15:36 No.617605596

    >>思いっきりジャンプしてピカピカ光って武器振り下ろす技とかなら見やすいよねきっと >そんなん誰だってガード出来るだろ そうだなあ…そうだったらなあ…

    49 19/08/25(日)17:15:37 No.617605599

    うまい人とかずっとトレモ篭って練習してるよね 俺はすぐ飽きて対戦いってコンボミスってボコられる

    50 19/08/25(日)17:15:58 No.617605676

    RTAはいちばんうまくいったのを世に出すから 格闘ゲームは状況によりけり

    51 19/08/25(日)17:16:04 No.617605690

    >思いっきりジャンプしてピカピカ光って武器振り下ろす技とかなら見やすいよねきっと 今の立ったって!とか見てからしゃがむのが多発するの来たな…

    52 19/08/25(日)17:16:10 No.617605710

    繋ぎ猶予2Fとか100%はむずいけど 素人の自分でもトレモして実戦投入してもいいかなって気分の成功具合にはなる 完全ビタのコンボを大会でバシバシ決めてるの見たらすごいなぁくらいは思う でも猶予厳しいコンボよりも中段ガードとか確認精度とか咄嗟のアドリブから倒し切りコンボ選択しちゃうとかの方がすげぇってなる

    53 19/08/25(日)17:16:20 No.617605754

    0.16秒もねえよ1秒間60Fだよ格ゲーとかなら

    54 19/08/25(日)17:16:45 No.617605854

    格ゲーある程度できるから逆にカードゲームみたいなコンボ作れる人のほうが凄く感じる

    55 19/08/25(日)17:16:54 No.617605886

    >そんなん誰だってガード出来るだろ カイ戦プロ

    56 19/08/25(日)17:17:05 No.617605932

    >0.16秒もねえよ1秒間60Fだよ格ゲーとかなら すまん0.016秒だった

    57 19/08/25(日)17:17:40 No.617606070

    キャリバーの吉光の技でボタンをBAと順に素早く押すことで出る技があるけど ボタンの端を爪で弾いて入力しても殆ど出ない様な技を 熱帯だと平然と出してくる人がいて手元が気になって仕方ない

    58 19/08/25(日)17:17:58 No.617606136

    アークゲーでも離しだと先行入力効かないから本当に無理 スラ5Bとかだけどこれがスライド最速とかじゃなくなると人間業とは思えない

    59 19/08/25(日)17:18:02 No.617606157

    2F青キャンは安定させられるけど1Fは無理だったなあ 中段は20F前半だと厳しい10台は無理

    60 19/08/25(日)17:18:08 No.617606179

    ストップウォッチジャスト一秒は難しい けどストップウォッチ0.29~0.31くらいなら練習すればできる人も多い そしてそこまでの制度を求められるのは稀だ

    61 19/08/25(日)17:18:16 No.617606212

    見てからコマンドじゃなくてコマンドは仕込んでるでしょ 突然カクカク屈伸しながら結局反応出来ずに飛び道具にぶち当たるのいいよね…

    62 19/08/25(日)17:18:17 No.617606217

    猶予1Fの操作が出来るからって1Fが見える訳ないだろ 当たり前だけど出来ると見えるは違うんだよ

    63 19/08/25(日)17:18:41 No.617606322

    アークのゲームで自動でガードしてくれてコンボも安いけど繋いでくれるモードあったけど良いと思った

    64 19/08/25(日)17:18:43 No.617606331

    見えてますよ

    65 19/08/25(日)17:19:35 No.617606540

    >熱帯だと平然と出してくる人がいて手元が気になって仕方ない スライド入力はアケコンだね そこらへんでパッドの限界に気づく

    66 19/08/25(日)17:20:37 No.617606766

    ソニフォがパッドでびっくりした

    67 19/08/25(日)17:21:06 No.617606899

    どうして中段からコンボ始動するのですか?

    68 19/08/25(日)17:21:17 No.617606938

    バーチャのアキラの独歩って技は確か2ボタン同時押ししてから一ボタンだけを2F以内に離すとかいう素っ頓狂なコマンドで バーチャは早い中段が多くて遅い下段を頑張ってガードするゲームなんだけど 下段ガードしてから確定反撃として独歩で最大反撃とか見るとさすがに興奮する

    69 19/08/25(日)17:22:14 No.617607176

    アケコンという変な箱じゃないと戦いの舞台に上がれないのはハードル高いでしょ

    70 19/08/25(日)17:22:16 No.617607189

    というか硬直終わりの0F1Fなら練習すりゃできる 本当に難しいのはタイミング計らせてくるやつ マコト相手のダブルハンスとか死んでも安定しない

    71 19/08/25(日)17:22:24 No.617607220

    >どうして中段からコンボ始動するのですか? 最速ステップだからかな…

    72 19/08/25(日)17:22:26 No.617607233

    >スライド入力はアケコンだね >そこらへんでパッドの限界に気づく 自分もアケコンだけど1カ月くらい練習しても安定はしなかったんで諦めたんだ… トレモでその技出す為だけに構えてやるのと対戦じゃ別なのにマジ凄い

    73 19/08/25(日)17:23:17 No.617607436

    逆にパッドじゃないとキツイのもあるよね

    74 19/08/25(日)17:23:18 No.617607444

    なんでも見ようとすると格ゲーはどんどん下手になるからな… 今は相手がステップするのを見る時間!今は相手が飛ぶのを見る時間!って感じで意識をどんどん切り替えるもので上手い人は相手がどんな感じで動くのか把握するのが上手い これ知らずに全対応しようとする人はマジで伸び悩むし誰も出来ない事が出来ないと言って辞めていく

    75 19/08/25(日)17:23:21 No.617607457

    でも立ってたのにガード出来てなかったよ

    76 19/08/25(日)17:23:44 No.617607554

    >でも立ってたのにガード出来てなかったよ このガキ…

    77 19/08/25(日)17:23:49 No.617607566

    ちょっと前に話題に2方向同時に入力できるみたいなコントローラ話題になったけどそろそろレギュレーション統一した方がいいんじゃないかと思う 自分はガチ勢でも何でもないけど

    78 19/08/25(日)17:23:52 No.617607577

    タイミングが分かってれば可能だと思うできるかどうかは知らん

    79 19/08/25(日)17:24:46 No.617607768

    >というか硬直終わりの0F1Fなら練習すりゃできる 先行入力ききまくるゲームが多いからリバサは簡単だよね 連打でも最速で技出せるしコマンド技のリバサとかも結構簡単 昔のはリバサ出すのむずいのあるみたいだけど

    80 19/08/25(日)17:25:32 No.617607948

    格ゲーで一番イラつくときは昇竜nhした時と中段立ち喰らいしたとき

    81 19/08/25(日)17:25:34 No.617607956

    ガードし続けるだけで歓声が上がるGO1のDBFZ

    82 19/08/25(日)17:25:44 No.617607991

    >なんでも見ようとすると格ゲーはどんどん下手になるからな… 意識配分の問題よね まあうまい人は認識できる分も死ぬほど多いけど

    83 19/08/25(日)17:26:05 No.617608072

    >でも立ってたのにガード出来てなかったよ しゃがみ喰らい限定コンボ狙ってたのに立ち喰らいしてんじゃねーよハゲ!!!!(八つ当たり)

    84 19/08/25(日)17:26:05 No.617608076

    >というか硬直終わりの0F1Fなら練習すりゃできる >本当に難しいのはタイミング計らせてくるやつ >マコト相手のダブルハンスとか死んでも安定しない コンボ中それぞれの繋ぎに最速とディレイと微ディレイ必要なのは割とキツい

    85 19/08/25(日)17:26:32 No.617608165

    >アケコンという変な箱じゃないと戦いの舞台に上がれないのはハードル高いでしょ 最近はゲーム性からアケコンそこまで重要じゃないものも多いよ

    86 19/08/25(日)17:26:40 No.617608187

    18Fなら見てから当て身取れる 取れた