虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • レイト... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/08/25(日)14:47:21 No.617573623

    レイトレーシングに対応したゲームをまだ体験したことがないけれど実際凄いのかな?

    1 19/08/25(日)14:48:00 No.617573743

    未来人を呼ばんと

    2 19/08/25(日)14:49:36 No.617574112

    水面の反射とかそういうのはリアルになったなーって感じする 部屋は暑くなる

    3 19/08/25(日)14:50:17 No.617574258

    ゲームよりも制作系の技術を無理やりもってってるからね

    4 19/08/25(日)14:51:05 No.617574443

    光の入り方や空間の明るさはだいぶ変わって面白い 標準化して欲しい技術

    5 19/08/25(日)14:51:48 No.617574617

    色々な事を考えるとレイトレでコストダウンできていいんだよな コンシューマで使いてえ

    6 19/08/25(日)14:54:25 No.617575202

    実装されたらだけどまともにレイトレの恩恵受けそうなのはマイクラくらい ちゃんと調べてないけどwin10版なのかJava版なのか

    7 19/08/25(日)14:55:02 No.617575321

    RPGとかの雰囲気が大事なゲームなら結構変わりそう

    8 19/08/25(日)14:55:31 No.617575410

    マイクラのレイトレ仕様はわかりやすいと思う

    9 19/08/25(日)14:56:08 No.617575549

    HDRディスプレイとの組み合わせは良さそう

    10 19/08/25(日)15:03:15 No.617577030

    FPSとかマルチ対戦あるゲームだと敵の視認性が悪くなるグラフィックスの設定項目は ライティングを低くしたりシャドウを切ったりして遊ぶ人多いから レイトレ対応のゲームが出ても敵の視認性が悪くなるならOFFにして遊ぶ人が多いんじゃないかな

    11 19/08/25(日)15:03:41 No.617577126

    なんでトイレトレーニングに見えたんだろう

    12 19/08/25(日)15:04:15 No.617577254

    室内は明るくなったと思う

    13 19/08/25(日)15:05:53 No.617577561

    まだリアルタイムレンダーに持ってくる技術ではないんじゃ

    14 19/08/25(日)15:06:02 No.617577581

    リアリズムとは無縁なマイクラが一番効果わかりやすいってなんかおかしな話だ

    15 19/08/25(日)15:06:06 No.617577595

    次の世代が楽しみだな RTコアの処理能力も上がるだろうし

    16 19/08/25(日)15:06:52 No.617577768

    ゲームによるけど大半のゲームではスゲえ!ってほどではない 気分転換に使うとアリかなってぐらい

    17 19/08/25(日)15:06:58 No.617577792

    2-3年後が楽しみ elderシリーズ採用するかな

    18 19/08/25(日)15:07:14 No.617577855

    カクカクしてないおっぱいも実現される?

    19 19/08/25(日)15:07:52 No.617577993

    >リアリズムとは無縁なマイクラが一番効果わかりやすいってなんかおかしな話だ Quake2のレイトレ対応版もいいぞ ライティングだけ迫真のリアルさでシュールだ

    20 19/08/25(日)15:08:24 No.617578102

    >カクカクしてないおっぱいも実現される? それはテッセレーションで出来るけどキャラでやってるのは見た事ないなぁ 映画だとピクサーの手法だけど

    21 19/08/25(日)15:09:32 No.617578360

    マイクラのはあったらあったでやりたいなと思う感じに仕上がってたな

    22 19/08/25(日)15:13:14 No.617579228

    テッセレーション自体リアルタイムで使う想定じゃないっぽいしなあ

    23 19/08/25(日)15:13:22 No.617579257

    サイバーパンク2077がどこまでレイトレを活用してくれるか気になる 効果絶大だったらレイトレの起爆剤になるんじゃ

    24 19/08/25(日)15:14:11 No.617579430

    >テッセレーション自体リアルタイムで使う想定じゃないっぽいしなあ 海面とかはたまにやってるよ

    25 19/08/25(日)15:15:29 No.617579705

    レイトレよりもDLSS対応に力入れて欲しい

    26 19/08/25(日)15:15:46 No.617579757

    今はまだコストが見合わなくて反射に使ってるのが大半だけど 次辺りで性能あがれば大局照明に採用される例も増えそう

    27 19/08/25(日)15:19:18 No.617580474

    レイトレの実装するかどうかのコストは性能じゃなくて普及率だと思うよ 少ない人数にしか恩恵ないならそれ実装するコスト切りたいっていう

    28 19/08/25(日)15:19:45 No.617580564

    マイクラでfpsがどこまで落ちるかが見物

    29 19/08/25(日)15:20:52 No.617580807

    次期TESには対応してほしいね ファンタジーオープンワールドならばっちり合うよ

    30 19/08/25(日)15:21:46 No.617581024

    鏡なんかの反射も強いけど投影される影にジャギー発生しなくなることの方が恩恵は大きいだろうな

    31 19/08/25(日)15:22:26 No.617581168

    >マイクラでfpsがどこまで落ちるかが見物 比べるなら既にあるカスタムシェーダーとだけどね

    32 19/08/25(日)15:22:59 No.617581297

    >ファンタジーオープンワールドならばっちり合うよ ウイッチャー3で急にアプデ来ないかな…

    33 19/08/25(日)15:27:17 No.617582237

    まあそのうち普通に使われるようになる日が来るだろう多分

    34 19/08/25(日)15:28:14 No.617582466

    家庭用の2機種が搭載明言してるから 数年後には宣伝せずとも知らぬ間に使われてるんだろうな

    35 19/08/25(日)15:28:28 No.617582501

    作る方はめっちゃ負担増えたりしないのかな

    36 19/08/25(日)15:29:10 No.617582657

    一昔前のノーマルマップやセルフシャドウの時みたく 世代が変わればポンと実装されるだろう

    37 19/08/25(日)15:31:18 No.617583116

    屋外から入ってきた光が室内を照らす様子は劇的に自然に見えるね それ以外の場面だと全体的に陰がぼやけた?くらいにしか違いがわからなかった

    38 19/08/25(日)15:31:25 No.617583137

    いらない機能だけどチップ全く載ってないのよりは良いよね 今後使うだろうし

    39 19/08/25(日)15:32:54 No.617583477

    レイトレ反射とか自分の見えてないところまでバッチリ描写してるだけなんだから 軽くなりようがないんやな 悲劇やな

    40 19/08/25(日)15:34:10 No.617583786

    このレイトレはカメラの描画範囲から逆算して光源計算してるから見えないところは無視されるのでは

    41 19/08/25(日)15:34:42 No.617583904

    モデルハウスのプレゼンで使いたい

    42 19/08/25(日)15:35:10 No.617584016

    次のCS機はどれも値段が恐ろしいわ 本当に宣伝通りに性能盛ってたらだけど

    43 19/08/25(日)15:37:09 No.617584435

    レイトレはどうやっても性能足らんからDLSSで補完するって言ってたのに どうにもなぁ

    44 19/08/25(日)15:38:42 No.617584789

    古い話だけどテッセレーションとかプログラマブルシェーダみたい(いつのまにか普及しそう

    45 19/08/25(日)15:38:52 No.617584831

    レイトレは影リアルにはなるけど ゲーム的に見づらくなるだけでOFF推奨って言うのは既に言われてるから そこどうするかも課題だよ

    46 19/08/25(日)15:39:58 No.617585049

    CS機どっちもAMDが作るはずだけどRadeonのレイトレーシングはどうなるんだ CPUにやらせるとか普通のgpuでやれるとかなのかな

    47 19/08/25(日)15:40:14 No.617585110

    被写界深度とかモーションブラーみたいな扱いか…

    48 19/08/25(日)15:41:18 No.617585327

    レイトレーシングで精液ベットベトのヌッルヌルになるエロゲはまだ?

    49 19/08/25(日)15:41:19 No.617585331

    2080ti積んでるけどFPSメインでグラフィック関連はほぼ最低だからあんまり意味ないなって

    50 19/08/25(日)15:41:59 No.617585480

    レイト-レーシングじゃなくてレイ-トレーシングなんだってな

    51 19/08/25(日)15:42:12 No.617585524

    そこはレイトレと関係ない

    52 19/08/25(日)15:43:15 No.617585742

    レイをトレースするからな

    53 19/08/25(日)15:43:28 No.617585771

    KSP2すごく綺麗なのはやっぱレイトレの恩恵だろうか

    54 19/08/25(日)15:44:15 No.617585938

    レイトレを使った半透明でリアルな精液か

    55 19/08/25(日)15:44:36 No.617586007

    というかエロゲはもっと技術使って