虹裏img歴史資料館

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19/08/25(日)12:17:31 何作る... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1566703051548.png 19/08/25(日)12:17:31 No.617538017

何作るかモチーフ迷ってるんだけどこういう時どうしてる?

1 19/08/25(日)12:18:27 No.617538242

9割版権だから難しそうなやつを適当に

2 19/08/25(日)12:19:40 No.617538561

簡単な奴じゃなくて?

3 19/08/25(日)12:20:17 No.617538723

スキルアップ目的半分なので…

4 19/08/25(日)12:21:24 No.617538989

どんな版権?というか人間キャラ?

5 19/08/25(日)12:22:42 No.617539297

髪の毛が作れないよ…助けて…

6 19/08/25(日)12:23:39 No.617539504

好きなキャラを好きなだけ作る いいんだよアマチュアなんてそれで・・・

7 19/08/25(日)12:23:48 No.617539537

どんなも何も普通にアニメとかゲームだよ 男も作れるけど修練なら女の子しか作りたくない

8 19/08/25(日)12:42:28 No.617543833

ZBrushで髪の毛を作る時…スフィアで素形作って微調整してくのが一番?

9 19/08/25(日)12:43:52 No.617544153

人による

10 19/08/25(日)12:44:22 No.617544264

それ以外の方法あったら教えて欲しい

11 19/08/25(日)12:44:54 No.617544387

大体は適当なスフィア伸ばしてリメッシュでローポリにして調整して…でいける ポーズ付けてダイナミックに動かしたい場合はZスフィアで形状調整した方が楽かな

12 19/08/25(日)12:45:30 No.617544538

blender始めて見たけどいろいろ出来るんだな

13 19/08/25(日)12:48:42 No.617545342

Blenderはアホみたいな数のアドオンがあってありがたい…これは…キメラ…

14 19/08/25(日)12:51:22 No.617546026

アドオンって作ってくれてる人が飽きたら終了だから入れるの躊躇するんだよな

15 19/08/25(日)12:56:14 No.617547225

需要あるなら似たようなの誰かが作るから便利なのは使えばいいと思うよ

16 19/08/25(日)12:57:27 No.617547526

>アドオンって作ってくれてる人が飽きたら終了だから入れるの躊躇するんだよな もう自分で作るしかない

17 19/08/25(日)13:00:55 No.617548442

カタログでよく見るキャラでも

18 19/08/25(日)13:01:34 No.617548594

blenderで長髪作ってる 立方体を頂点スムーズ駆使して後ろ髪は形になってきた 前髪は板ポリの集合体でいいか……

19 19/08/25(日)13:02:49 No.617548889

そろそろメタセコからblenderに乗り換えたい

20 19/08/25(日)13:03:13 No.617549002

ブレンダーで 頂点を綺麗に一定間隔にする方法ない? スムースも違うし mayaだとあったんだけど

21 19/08/25(日)13:04:06 No.617549216

もう二次裏キャラってあんま見ないからここに投げるのなんかなってなる

22 19/08/25(日)13:04:38 No.617549341

>ZBrushで髪の毛を作る時…スフィアで素形作って微調整してくのが一番? 長い毛なら一本作ってコピペしてから調整するとかでもいいぞ

23 19/08/25(日)13:06:00 No.617549666

xismoに人権はありますか…

24 19/08/25(日)13:06:18 No.617549740

>mayaだとあったんだけど EdgeFlowアドオンならググると出てくるはず

25 19/08/25(日)13:10:11 No.617550661

>もう二次裏キャラってあんま見ないからここに投げるのなんかなってなる いや見せて欲しい

26 19/08/25(日)13:11:43 No.617550991

>ZBrushで髪の毛を作る時…スフィアで素形作って微調整してくのが一番? ブキヤの人がシリンダーの上下ポリゴン消してから Zmodelerとダイナミックサブディビジョンで大枠作るっていうのやってたから真似してみたけどアニメ的な造形だとやりやすいね https://youtu.be/KqCOkvkSbRg?t=3520

27 19/08/25(日)13:14:15 No.617551548

ZModelerかー 確かにエッジ部分はディバイド増やすだけの方がキレイだし単純操作だけでも覚えるかなぁ

28 19/08/25(日)13:14:52 No.617551709

>Zmodelerとダイナミックサブディビジョンで大枠作るっていうのやってたから真似してみたけどアニメ的な造形だとやりやすいね 先っぽ埋めてないんだな まぁ最終的にDynameshするならこれもアリか

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