19/08/25(日)12:17:31 何作る... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1566703051548.png 19/08/25(日)12:17:31 No.617538017
何作るかモチーフ迷ってるんだけどこういう時どうしてる?
1 19/08/25(日)12:18:27 No.617538242
9割版権だから難しそうなやつを適当に
2 19/08/25(日)12:19:40 No.617538561
簡単な奴じゃなくて?
3 19/08/25(日)12:20:17 No.617538723
スキルアップ目的半分なので…
4 19/08/25(日)12:21:24 No.617538989
どんな版権?というか人間キャラ?
5 19/08/25(日)12:22:42 No.617539297
髪の毛が作れないよ…助けて…
6 19/08/25(日)12:23:39 No.617539504
好きなキャラを好きなだけ作る いいんだよアマチュアなんてそれで・・・
7 19/08/25(日)12:23:48 No.617539537
どんなも何も普通にアニメとかゲームだよ 男も作れるけど修練なら女の子しか作りたくない
8 19/08/25(日)12:42:28 No.617543833
ZBrushで髪の毛を作る時…スフィアで素形作って微調整してくのが一番?
9 19/08/25(日)12:43:52 No.617544153
人による
10 19/08/25(日)12:44:22 No.617544264
それ以外の方法あったら教えて欲しい
11 19/08/25(日)12:44:54 No.617544387
大体は適当なスフィア伸ばしてリメッシュでローポリにして調整して…でいける ポーズ付けてダイナミックに動かしたい場合はZスフィアで形状調整した方が楽かな
12 19/08/25(日)12:45:30 No.617544538
blender始めて見たけどいろいろ出来るんだな
13 19/08/25(日)12:48:42 No.617545342
Blenderはアホみたいな数のアドオンがあってありがたい…これは…キメラ…
14 19/08/25(日)12:51:22 No.617546026
アドオンって作ってくれてる人が飽きたら終了だから入れるの躊躇するんだよな
15 19/08/25(日)12:56:14 No.617547225
需要あるなら似たようなの誰かが作るから便利なのは使えばいいと思うよ
16 19/08/25(日)12:57:27 No.617547526
>アドオンって作ってくれてる人が飽きたら終了だから入れるの躊躇するんだよな もう自分で作るしかない
17 19/08/25(日)13:00:55 No.617548442
カタログでよく見るキャラでも
18 19/08/25(日)13:01:34 No.617548594
blenderで長髪作ってる 立方体を頂点スムーズ駆使して後ろ髪は形になってきた 前髪は板ポリの集合体でいいか……
19 19/08/25(日)13:02:49 No.617548889
そろそろメタセコからblenderに乗り換えたい
20 19/08/25(日)13:03:13 No.617549002
ブレンダーで 頂点を綺麗に一定間隔にする方法ない? スムースも違うし mayaだとあったんだけど
21 19/08/25(日)13:04:06 No.617549216
もう二次裏キャラってあんま見ないからここに投げるのなんかなってなる
22 19/08/25(日)13:04:38 No.617549341
>ZBrushで髪の毛を作る時…スフィアで素形作って微調整してくのが一番? 長い毛なら一本作ってコピペしてから調整するとかでもいいぞ
23 19/08/25(日)13:06:00 No.617549666
xismoに人権はありますか…
24 19/08/25(日)13:06:18 No.617549740
>mayaだとあったんだけど EdgeFlowアドオンならググると出てくるはず
25 19/08/25(日)13:10:11 No.617550661
>もう二次裏キャラってあんま見ないからここに投げるのなんかなってなる いや見せて欲しい
26 19/08/25(日)13:11:43 No.617550991
>ZBrushで髪の毛を作る時…スフィアで素形作って微調整してくのが一番? ブキヤの人がシリンダーの上下ポリゴン消してから Zmodelerとダイナミックサブディビジョンで大枠作るっていうのやってたから真似してみたけどアニメ的な造形だとやりやすいね https://youtu.be/KqCOkvkSbRg?t=3520
27 19/08/25(日)13:14:15 No.617551548
ZModelerかー 確かにエッジ部分はディバイド増やすだけの方がキレイだし単純操作だけでも覚えるかなぁ
28 19/08/25(日)13:14:52 No.617551709
>Zmodelerとダイナミックサブディビジョンで大枠作るっていうのやってたから真似してみたけどアニメ的な造形だとやりやすいね 先っぽ埋めてないんだな まぁ最終的にDynameshするならこれもアリか