19/08/25(日)06:16:02 スパロ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1566681362762.jpg 19/08/25(日)06:16:02 No.617478639
スパロボでもよくある
1 19/08/25(日)06:25:28 No.617479037
俺には技がねぇ!!!
2 19/08/25(日)06:26:24 No.617479066
仲間召喚すればいいんだよ!
3 19/08/25(日)06:28:22 No.617479147
グラサンブーメランとかグラサンカッターとか それを単発の武装として採用しちゃうのかよって
4 19/08/25(日)06:29:13 No.617479193
鋼鉄神ジーグみたいに複数の技の連携をジーグブリーカーにまとめられるのももったいないなぁと思う
5 19/08/25(日)06:30:49 No.617479259
スパロボは皆ほぼ完結済みで参戦して戦う目的のロボットな分マシな方だ 見てくれよこの人気キャラだから出してるのに原作の戦闘描写未だ皆無なシャンクス
6 19/08/25(日)06:33:50 No.617479388
ビバップ・フォーメーション…
7 19/08/25(日)06:33:56 No.617479395
ダンバインのハイパーオーラ斬りか
8 19/08/25(日)06:34:13 No.617479411
オーラシュート
9 19/08/25(日)06:34:51 No.617479446
>鋼鉄神ジーグみたいに複数の技の連携をジーグブリーカーにまとめられるのももったいないなぁと思う ほぼ同じ性能でそれ分ける必要性ある?ってなる武器とかあるけどなかったらなかったで寂しいよね スパロボαから2次になった時に虎龍王の武器ごっそり減ってて少ねぇ…ってなった
10 19/08/25(日)06:35:04 No.617479460
ザレイズのルークの愚壁斬
11 19/08/25(日)06:35:45 No.617479491
作中に存在しないけどそっくりの兄弟ということで創作された左右反転した魔神…
12 19/08/25(日)06:35:59 No.617479498
フィンファンネル!(言ってない!)
13 19/08/25(日)06:36:34 No.617479524
断空剣…
14 19/08/25(日)06:38:03 No.617479589
なんだよビームサーベル突撃とかウェイブライダー突撃とか 確かにやってるけど
15 19/08/25(日)06:38:53 No.617479639
>ビームサーベル突撃 どの機体…?
16 19/08/25(日)06:39:19 No.617479673
今のスパロボの場合は一つに纏めないとムービーコストが甚大になっちゃうってのもあるから…
17 19/08/25(日)06:39:45 No.617479695
ゲームで出されたイタチの完全体スサノオ
18 19/08/25(日)06:40:26 No.617479728
今のスパロボは逆に技2個しかないとかあって逆に潔すぎる…
19 19/08/25(日)06:40:26 No.617479729
投げキャラにされてるクッパ…
20 19/08/25(日)06:40:40 No.617479739
>どの機体…? 第2次αのアーリーウイング
21 19/08/25(日)06:40:42 No.617479740
>どの機体…? ただしくは(突撃)ノベンタのシャトル切ったときのあれ
22 19/08/25(日)06:40:44 No.617479745
スレ画はなんで技少ないのに格ゲーを…?
23 19/08/25(日)06:41:21 No.617479776
ビームライフル(連射)
24 19/08/25(日)06:41:49 No.617479800
ニルファは連射で水増しとか多かったな
25 19/08/25(日)06:41:55 No.617479805
八卦百二十八掌
26 19/08/25(日)06:42:15 No.617479819
イタチどころかシスイもスサノオ使えることになったけど 両目とも別天津神なのによく会得できたなシスイ
27 19/08/25(日)06:43:23 No.617479876
>ニルファは連射で水増しとか多かったな 小隊システムに合わせてALL武器と単体武器を持たせる必要があったからかな…
28 19/08/25(日)06:43:36 No.617479885
>今のスパロボは逆に技2個しかないとかあって逆に潔すぎる… まぁウィンキー時代のクソ弱いバルカン砲とかあっても使わないし・・・
29 19/08/25(日)06:44:43 No.617479945
>まぁウィンキー時代のクソ弱いバルカン砲とかあっても使わないし・・・ 今も最弱武装のバルカン砲はあるけどね 当てた相手の運動性ダウンとか特殊能力付与されて
30 19/08/25(日)06:44:46 No.617479947
ジャンプゲーなんかだと名台詞がそのまま技名になったりする
31 19/08/25(日)06:45:36 No.617479993
サクラとかずっと想像を具現化して戦ってたな
32 19/08/25(日)06:45:57 No.617480015
台詞ながい!
33 19/08/25(日)06:46:32 No.617480052
同じモーションなのにいつも名前が違うバイカンフーの飛び蹴り
34 19/08/25(日)06:48:17 No.617480116
フルウェポンコンビネーション
35 19/08/25(日)06:48:31 No.617480126
敵ザコの武装が移動後可能短射程と移動後不可長射程の2つ あるいは移動後不可長射程の1つだけ 「どうせ興味ないだろ?」って感じで…まあそうですけど
36 19/08/25(日)06:48:32 No.617480127
>同じモーションなのにいつも名前が違うバイカンフーの飛び蹴り それは原作再現だからいいんだよ
37 19/08/25(日)06:49:23 No.617480165
マジンカイザーSKLの馬!
38 19/08/25(日)06:51:10 No.617480230
縦斬り 横斬り
39 19/08/25(日)06:51:12 No.617480232
PXZのサクラ大戦勢は回復技がエフェクトで攻撃になってたな
40 19/08/25(日)06:51:26 No.617480236
劇中表現拾うのもあるけど完全に新造されるのが多い気がする
41 19/08/25(日)06:51:37 No.617480243
ブラックサレナとか
42 19/08/25(日)06:52:17 No.617480274
無理やりビームサーベルとか狙撃とかがマップ兵器にもなってるGジェネ!
43 19/08/25(日)06:53:27 No.617480324
何でνがラストシューティングっぽいことしてるの…
44 19/08/25(日)06:53:41 No.617480339
>劇中表現拾うのもあるけど完全に新造されるのが多い気がする RX-7の機体データや戦闘アニメ作るのがコストに合わないのか ガンバスターにイナズマキックさせるという選択肢 なくもない
45 19/08/25(日)06:54:03 No.617480353
ミッションによって装備を使い分けてる設定なのに 同じ機体でパイロットごとに装備固定とか主人公側であるしな…
46 19/08/25(日)06:55:04 No.617480406
初号機のマゴロクソードってなんなの?
47 19/08/25(日)06:55:16 No.617480416
銀さんは洞爺湖に教えてもらった技ゲームになったときにちゃんと使ったの?
48 19/08/25(日)06:55:34 No.617480424
>初号機のマゴロクソードってなんなの? プラモになかった?
49 19/08/25(日)06:56:17 No.617480465
ガンバライドでよくある
50 19/08/25(日)06:56:19 No.617480466
最近のスパロボのνは毎度チェーンの入ったTが飛びまわってんのがおもしろい
51 19/08/25(日)06:56:51 No.617480484
>銀さんは洞爺湖に教えてもらった技ゲームになったときにちゃんと使ったの? かめはめ波うてるからいいかなって…
52 19/08/25(日)06:57:03 No.617480494
>何でνがラストシューティングっぽいことしてるの… あれはZシリーズでどんどんνの次の期待を出すわけにもいかない都合上増やされ続けたフルパワーアタックだ
53 19/08/25(日)06:57:12 No.617480500
>初号機のマゴロクソードってなんなの? 設定には一応あった武器だったはず 劇中未登場だけど
54 19/08/25(日)06:57:41 No.617480519
前から「OPのオーラシュートってなんだよ」って言われてたけど 放映から30年以上後のゲームに武装として実装されてダメだった
55 19/08/25(日)06:58:13 No.617480545
ゲキガンフレアー!
56 19/08/25(日)06:58:55 No.617480578
トランスフォーマー鋼鉄の戦士たちって格ゲーがあるんですが 全キャラに超必殺技が3個あるんだけどどいつもこいつも捏造っぷりがすごい まあ特に必殺技とかがあるわけじゃないしなトランスフォーマー…
57 19/08/25(日)06:59:08 No.617480593
それ一度使ったら終わりだろ!?ってのを何度も使えるよね ガルドさん何回リミッター解除してるの…
58 19/08/25(日)06:59:17 No.617480603
いいですよね黒アキトのゲキガンフレア
59 19/08/25(日)06:59:22 No.617480607
>まあ特に必殺技とかがあるわけじゃないしなトランスフォーマー… 基本武器撃って格闘だしな…
60 19/08/25(日)06:59:43 No.617480625
ヴェルビンへの乗り換えイベントは ショウが勝手に分かった風にしないでシーラくらい出してくれんかってなった
61 19/08/25(日)06:59:53 No.617480631
コンボイは映画で戦闘シーンたくさんあるから その辺からモーションとりそう
62 19/08/25(日)07:00:31 No.617480660
>いいですよね黒アキトのゲキガンフレア 激 我
63 19/08/25(日)07:00:57 No.617480683
承太郎のスターブレイカーとか
64 19/08/25(日)07:01:12 No.617480694
いいよね…葵ちゃんパンチ https://youtu.be/1uyAlGZTMAQ
65 19/08/25(日)07:01:41 No.617480717
>それ一度使ったら終わりだろ!?ってのを何度も使えるよね >ガルドさん何回リミッター解除してるの… 突っ込まれまくったのか最後にはなくなったのいいよね…
66 19/08/25(日)07:01:48 No.617480721
>劇中表現拾うのもあるけど完全に新造されるのが多い気がする ディシディアとかそんな感じだよな… 武器ファンネル使いのフリオニール良いよね…
67 19/08/25(日)07:02:15 No.617480744
マゴロクとカウンターソードはスパロボの印象が強すぎる
68 19/08/25(日)07:02:48 No.617480761
承太郎のスターブレイカーは作中だとサン戦で穴掘りに使った技だしな…
69 19/08/25(日)07:02:56 No.617480769
武装のイメージに合わせて実用性のない射程や弾数にされるのも困るけど ゲームシステムに合わせて無茶苦茶な性能にされるのも困る でもゲームだしまだ後者のが良いかなとは思う
70 19/08/25(日)07:04:09 No.617480823
キャラゲーとしては正しいのかもしれんけど原作アニメのカット割りベタ移植みたいなのは物足りなさを感じてしまう
71 19/08/25(日)07:04:11 No.617480826
どっかのスパロボでロケットパンチが2発になってたのはそれそういう事じゃないだろ感すごかった
72 19/08/25(日)07:04:19 No.617480833
FFは仕方ないよバッツとかどうすりゃいいんだよ
73 19/08/25(日)07:04:19 No.617480834
いいですよね静雄の標識投げ
74 19/08/25(日)07:04:26 No.617480841
>>劇中表現拾うのもあるけど完全に新造されるのが多い気がする >ディシディアとかそんな感じだよな… >武器ファンネル使いのフリオニール良いよね… 昔のRPGは描写少ないからどうしてもね… 同作品でもWOLさんとかもどんだけ盾で殴るの…ってなるし
75 19/08/25(日)07:05:39 No.617480892
>どっかのスパロボでロケットパンチが2発になってたのはそれそういう事じゃないだろ感すごかった ちゃんと戻ってくる攻撃だから別に原作再現ってわけでもないしないんだったんだろうなあれ…
76 19/08/25(日)07:05:46 No.617480900
>どっかのスパロボでロケットパンチが2発になってたのはそれそういう事じゃないだろ感すごかった 第3次から第4次スパロボまでは2発だった
77 19/08/25(日)07:06:12 No.617480927
昔のアニメをHD画質で描き直してくれてるの嬉しい場合もある 具体的には魔法騎士三人の全裸
78 19/08/25(日)07:06:24 No.617480936
>FFは仕方ないよバッツとかどうすりゃいいんだよ 瞬間的なジョブチェンジで一度技使って即すっぴんに戻る
79 19/08/25(日)07:08:16 No.617481026
マジンガーZは原作アニメ見ると全部必殺技じゃねぇかみたいなのある
80 19/08/25(日)07:08:48 No.617481047
>瞬間的なジョブチェンジで一度技使って即すっぴんに戻る すっぴんならアビリティ2つセットできるんだから なげるとしょうかんセットしたテイで低コスト高威力な忍術をですね
81 19/08/25(日)07:09:22 No.617481077
書き込みをした人によって削除されました
82 19/08/25(日)07:09:38 No.617481092
ロケットパンチ2発は新スパまでだっけ
83 19/08/25(日)07:10:06 No.617481112
>ロケットパンチ2発は新作スパもまでだっけ おけちつ
84 19/08/25(日)07:10:17 No.617481119
>マジンガーZは原作アニメ見ると全部必殺技じゃねぇかみたいなのある 光子力ビームもアニメ見る限りだと結構な決め技だしね スパロボのせいで弱いって印象が強いけど
85 19/08/25(日)07:10:49 No.617481159
>マジンガーZは原作アニメ見ると全部必殺技じゃねぇかみたいなのある やっぱりマジンガーZこそが最強だよね!!
86 19/08/25(日)07:11:17 No.617481184
ルストハリケーンって思ってたよりヤバイやつだわ…ってなった
87 19/08/25(日)07:12:13 No.617481225
MXバイカンフーの運命両断剣いいよね…
88 19/08/25(日)07:12:34 No.617481239
武装が2個! アニメはバルカンで牽制しつつ剣で切りつけて飛び道具を打ち込んで飛び去る! とかはもうそれで3つ作れただろ!?ってなる
89 19/08/25(日)07:12:35 No.617481240
ゲームだとどうしても性能的に上下つけないといけないからね…
90 19/08/25(日)07:12:44 No.617481246
>コンボイは映画で戦闘シーンたくさんあるから >その辺からモーションとりそう 実写組はむしろ劇中モーション多いのよ オプティマスの腕ソードで連続切りつけとか アイアンハイドの変形からの真上から射撃(スロー)とか
91 19/08/25(日)07:13:15 No.617481275
輝き撃ち!…はちょっと違うか
92 19/08/25(日)07:13:32 No.617481296
そっちじゃなくてアニメの映画の方なんだ…
93 19/08/25(日)07:13:36 No.617481298
>なんだよビームサーベル突撃とかウェイブライダー突撃とか 普通に作ると太いビーム撃てないやつがゴミになっちゃうからなシステム的に…
94 19/08/25(日)07:13:40 No.617481302
こいつはこの技は使ってないけど、別のこのキャラと同じ流派だし そいつが使うこの流派の技は同じく使えるはず!……だよね?
95 19/08/25(日)07:14:23 No.617481343
銀さんモンスト参戦した時モンストキャラの必殺技セリフパクったらしいな
96 19/08/25(日)07:14:27 No.617481346
>フィンファンネル!(言わせろ!)
97 19/08/25(日)07:14:28 No.617481350
似たような威力と射程と消費ENの必殺武器がいっぱいで実用性に乏しいマジンガーか…
98 19/08/25(日)07:15:15 No.617481384
ジャンプゲームではよくあるな 人気キャラだって原作で4つも5つも技出したやつなんかそんなにいないよな
99 19/08/25(日)07:15:28 No.617481398
バスターホームランとかアニメじゃ出てこないらしいな 設定から引っ張ってくるのはアリだと思う
100 19/08/25(日)07:15:40 No.617481407
>ルストハリケーンって思ってたよりヤバイやつだわ…ってなった 映画で解説されて酸で溶かす!? しかもマジンガーの装甲も溶けるの!?てなったよ
101 19/08/25(日)07:16:06 No.617481427
仮面ライダーのゲームだとテレビ本編より先に作らなきゃいけないからオリジナルの技になってることが多いよね
102 19/08/25(日)07:16:48 No.617481465
もしもまたいつか据え置きスパロボで初代ガンダムががっつり出ることになったら 戦闘ムービーをどうやって言い訳付けるんだろうってのが興味ある とりあえずOP斬りとラストシューティングが最強なのは分かる
103 19/08/25(日)07:17:09 No.617481486
クロムクロ参戦したらアニメじゃほとんど刀だけだけど 設定の武装入れてくれると信じてる
104 19/08/25(日)07:17:14 No.617481490
初代ガンダムは武装多いだろ!?
105 19/08/25(日)07:17:28 No.617481507
ドラゴンボールは作中で技名言うの少ないのでオリジナルの名前が沢山付く
106 19/08/25(日)07:17:33 No.617481511
ガンダムハンマー!!
107 19/08/25(日)07:17:34 No.617481513
>バスターホームランとかアニメじゃ出てこないらしいな >設定から引っ張ってくるのはアリだと思う 設定があってPS2のゲームにも使われた他の武器も実装して欲しい
108 19/08/25(日)07:17:44 No.617481521
クラスのみんなには内緒だよ
109 19/08/25(日)07:17:46 No.617481522
技の能力をゲームシステムに落とし込めないのでちょっと違う感じの技になってたり
110 19/08/25(日)07:17:46 No.617481523
OP斬りはもうAPでやってるんだよなぁ…
111 19/08/25(日)07:17:59 No.617481536
いろんなゲームでスタイリッシュに敵を切り刻むクアンタ
112 19/08/25(日)07:18:15 No.617481550
>戦闘ムービーをどうやって言い訳付けるんだろうってのが興味ある マーズ的な
113 19/08/25(日)07:18:17 No.617481552
>もしもまたいつか据え置きスパロボで初代ガンダムががっつり出ることになったら >戦闘ムービーをどうやって言い訳付けるんだろうってのが興味ある >とりあえずOP斬りとラストシューティングが最強なのは分かる 最後に出たOEではラストシューティングが最強技になってた
114 19/08/25(日)07:18:44 No.617481573
>そっちじゃなくてアニメの映画の方なんだ… そっちかー G1コンボイはUWが元のモデリングで 必殺技は全部エネルゴンアックス大活躍で アックスのデザインはなぜかWFCと結構なごちゃ混ぜ
115 19/08/25(日)07:19:16 No.617481609
>ドラゴンボールは作中で技名言うの少ないのでオリジナルの名前が沢山付く ピッコロさん原作で技名しゃべったの魔貫光殺法しかないしな
116 19/08/25(日)07:19:17 No.617481611
敵専用ユニットとはいえ武装が2つしか無いドーベンと味方になっても2つしかないザクⅢ改は潔いと思った
117 19/08/25(日)07:19:20 No.617481615
>ドラゴンボールは作中で技名言うの少ないのでオリジナルの名前が沢山付く エネルギー弾だったり気弾だったりする印象だ
118 19/08/25(日)07:19:47 No.617481632
>銀さんモンスト参戦した時モンストキャラの必殺技セリフパクったらしいな 銀さんはそう言うキャラだから良いんだよ… 手持ちの必殺技が卍解とかかめはめ波しか無いし
119 19/08/25(日)07:20:15 No.617481655
>ピッコロさん原作で技名しゃべったの魔貫光殺法しかないしな 激烈光弾なかったの!?
120 19/08/25(日)07:20:18 No.617481657
シズラーにミサイルついてたっけ?と思ってたら次出た時は設定通りバルカンブラスターになってた
121 19/08/25(日)07:20:31 No.617481669
>技の能力をゲームシステムに落とし込めないのでちょっと違う感じの技になってたり でもリノアのヴァリーはデメリット多過ぎるよ!
122 19/08/25(日)07:20:43 No.617481683
α2あたりのドーベンウルフは武装が豊富でマップ兵器も持っててZZより使えた気がする 気のせいかもしれない
123 19/08/25(日)07:20:49 No.617481686
>いろんなゲームでスタイリッシュに敵を切り刻むクアンタ エクシアのOPのくるくる斬りも割と色々出てくるよね
124 19/08/25(日)07:20:52 No.617481688
戦闘シーンがないELSクアンタもゲームで戦ってたよね
125 19/08/25(日)07:20:59 No.617481699
デスビーム
126 19/08/25(日)07:21:04 No.617481706
>ピッコロさん原作で技名しゃべったの魔貫光殺法しかないしな 爆力魔波と魔封波がえし
127 19/08/25(日)07:21:06 No.617481708
エヴァANIMA参戦待ってます
128 19/08/25(日)07:21:07 No.617481709
>銀さんはそう言うキャラだから良いんだよ… >手持ちの必殺技が卍解とかかめはめ波しか無いし 幕張の奈良より少ないのか…
129 19/08/25(日)07:21:09 No.617481712
>激烈光弾なかったの!? あるけど技名叫んでない
130 19/08/25(日)07:21:16 No.617481721
武器の量に関しては潔いというか近作の年1ペースが原因だと思うの…
131 19/08/25(日)07:22:07 No.617481768
MXは逆に技合体させすぎて何がなんやら…
132 19/08/25(日)07:22:09 No.617481773
南斗爆星波!
133 19/08/25(日)07:22:11 No.617481774
技どころかACE参戦時には登場すらしてなかったのでゲームの収録にお禿呼んで監修して貰ったサコミズ王
134 19/08/25(日)07:22:14 No.617481781
いいですよね魔空包囲弾
135 19/08/25(日)07:22:28 No.617481792
>幕張の奈良より少ないのか… だって洞爺湖で殴るしかしないし… 後ギャグ回ならスクーターで轢く
136 19/08/25(日)07:22:30 No.617481793
スパロバのフィンファンネル(+ジークビームナックルボンバーダイナマイトキック)はどうかと思う フィンファンネルだけで攻撃してくれないか
137 19/08/25(日)07:22:56 No.617481818
EXVSでバスターソード振り回してるクアンタ 最近になってやっとソード形態の方が使われるようになった
138 19/08/25(日)07:23:55 No.617481877
>フィンファンネルだけで攻撃してくれないか かといって原作再現のパンチ連打を単体の武器扱いされるのもどうかなって
139 19/08/25(日)07:24:40 No.617481922
MXは武器圧縮やってみようって挑戦だったんだろうから…
140 19/08/25(日)07:24:55 No.617481939
ちょい違うけどファイナル葵ちゃんパンチみたいな追い詰められた状況だから半ばやむなくやった機体にもリスクのある技を 通常の攻撃としてガンガン使うのも若干違わね?となる いやかっこいいからガンガン使うしイベントのみだよと言われたらがっかりするけどね
141 19/08/25(日)07:25:10 No.617481950
戦闘シーンが長すぎるのよ最近のスパロボは
142 19/08/25(日)07:25:30 No.617481961
戦闘描写が無いといえばステイメンだな アクションゲーだと大抵モーション捏造されてる
143 19/08/25(日)07:25:41 No.617481966
コンバトラーの使わない武器だけで4ページみたいなのがまた見たいのか
144 19/08/25(日)07:26:04 No.617481994
νは格闘だかそのまんまの名前の武装の時なかった?
145 19/08/25(日)07:26:06 No.617481999
最近のブラックサレナはパージアタックあるの?
146 19/08/25(日)07:26:11 No.617482005
>戦闘シーンが長すぎるのよ最近のスパロボは 一回観賞したら後はスキップばかりだな
147 19/08/25(日)07:26:20 No.617482011
>戦闘シーンが長すぎるのよ最近のスパロボは 結構前から早送りボタン実装されてたな
148 19/08/25(日)07:26:53 No.617482044
>コンバトラーの使わない武器だけで4ページみたいなのがまた見たいのか 今の武器の少なさ思うとすごい贅沢だと思うしキャラゲーならそれくらいあってもいいと思います…
149 19/08/25(日)07:26:58 No.617482049
>戦闘シーンが長すぎるのよ最近のスパロボは でもPS1あたりの戦闘アニメONにするとロード長すぎとかももう無いし 好きな時だけONにしたらいいんだから…
150 19/08/25(日)07:27:03 No.617482052
>アクションゲーだと大抵モーション捏造されてる アクションゲーだと大体のMSはモーションねつ造されてるような
151 19/08/25(日)07:27:07 No.617482058
>もしもまたいつか据え置きスパロボで初代ガンダムががっつり出ることになったら >戦闘ムービーをどうやって言い訳付けるんだろうってのが興味ある >とりあえずOP斬りとラストシューティングが最強なのは分かる 原作見てればジャベリン投げが最強だってわかる
152 19/08/25(日)07:27:27 No.617482066
でも捏造でも必殺技ないと寂しいよね 銀魂乱舞とか結構地味だった印象受ける
153 19/08/25(日)07:27:35 No.617482076
>>コンバトラーの使わない武器だけで4ページみたいなのがまた見たいのか >今の武器の少なさ思うとすごい贅沢だと思うしキャラゲーならそれくらいあってもいいと思います… 今やったら制作側が死ぬ…
154 19/08/25(日)07:27:57 No.617482094
>コンバトラーの使わない武器だけで4ページみたいなのがまた見たいのか 4ページはさすがに盛りすぎ
155 19/08/25(日)07:28:05 No.617482104
でも俺α外伝の戦闘シーンは全部見てたんだ 特に魔装機神系はよかった
156 19/08/25(日)07:28:19 No.617482118
ザクキャノンの格闘武装といえばビッグ・ガンを転用したトンファーですよね!
157 19/08/25(日)07:28:20 No.617482120
αDCはよく作ったと思う だから現行機に移植してください
158 19/08/25(日)07:28:29 No.617482127
コンバトラーは2ページとちょっとくらいだったような
159 19/08/25(日)07:28:34 No.617482131
>とりあえずOP斬りとラストシューティングが最強なのは分かる ラストシューティングに最強要素ないんですが
160 19/08/25(日)07:29:20 No.617482179
>ラストシューティングに最強要素ないんですが すごあじがある
161 19/08/25(日)07:29:34 No.617482196
初めて使う時ON それ以降OFF 原作因縁の相手ON
162 19/08/25(日)07:29:37 No.617482201
画になる度では最強だ
163 19/08/25(日)07:29:43 No.617482205
>αDCはよく作ったと思う >だから現行機に移植してください 貫通しないスーパーイナズマキックが衝撃的すぎていまだに覚えてる 当たった後敵の前に着地て…
164 19/08/25(日)07:29:53 No.617482218
悟飯は魔閃光とかめはめ波で技二つ埋めれるのが偉い
165 19/08/25(日)07:30:02 No.617482229
確かにシャンクス辛そうだな… 睨んでドン!とか技になってるのか?
166 19/08/25(日)07:30:02 No.617482230
今の解像度だと乱舞寄りにしないと画面が保たないとか都合がありそうだな…
167 19/08/25(日)07:30:04 No.617482231
最近だとνさんがラストシューティングしてるよね
168 19/08/25(日)07:30:09 No.617482236
そんな事言ったらAのガンダムは部品焼き払っただけの爆弾が何故か最強武器になってたし…
169 19/08/25(日)07:30:26 No.617482240
>すごあじがある コンピュータにオート射撃させるだけで しかも自分はダメージかなり負ってるのにどの辺がすごいんだろう…
170 19/08/25(日)07:30:27 No.617482243
知らない機体の知らない武装をわざわざ設定してもらったキングゲイナーXAN
171 19/08/25(日)07:30:41 No.617482255
キメポーズキメアクションでふつーのビームライフルと同じがいい とか言うならそれはちょっと同意得るの難しいんじゃないかと思う
172 19/08/25(日)07:30:45 No.617482261
ファーストは本編だとジャベリン投擲が必殺技的な扱いだけどそれを再現可能したスパロボは見ない
173 19/08/25(日)07:30:45 No.617482263
>確かにシャンクス辛そうだな… >睨んでドン!とか技になってるのか? 失せろって技名あったよ
174 19/08/25(日)07:30:52 No.617482275
パチンコの捏造っぷりも結構凄い はじめちゃんとカイジに必殺技作るとかアホじゃねえの
175 19/08/25(日)07:31:08 No.617482293
>そんな事言ったらAのガンダムは部品焼き払っただけの爆弾が何故か最強武器になってたし… ルナチタニウム合金を焼き払えるならそこそこ威力高いのでは
176 19/08/25(日)07:31:12 No.617482300
ガンダム焼き払えるナパームなんだから強いに決まってるだろ!
177 19/08/25(日)07:31:24 No.617482310
ビームジャベリンある初代ガンダム出てるのがかなり少ないからな…
178 19/08/25(日)07:31:31 No.617482315
>失せろって技名あったよ 片腕犠牲にする技?
179 19/08/25(日)07:31:59 No.617482339
>アクションゲーだと大体のMSはモーションねつ造されてるような だからこそ再現モーションの塊みたいな機体がEXVSで来るとテンション上がる まあ捏造モーションの方が強い事多いんやけどなブヘヘ
180 19/08/25(日)07:32:04 No.617482342
命を刈り取る形をしてるだろ?の人は技が何もないから大変だった
181 19/08/25(日)07:32:11 No.617482353
APのナパームはそういう使い方なんだ…って感想だった 原作でもどう使ってるか出てこないし…
182 19/08/25(日)07:32:23 No.617482365
グランドプレッシャーとかどうにも絵面的に2D映えしないからスパロボ輸入はないだろうな
183 19/08/25(日)07:32:26 No.617482370
>ビームジャベリンある初代ガンダム出てるのがかなり少ないからな… ガウ攻撃してるモーションが完全再現されるのか…
184 19/08/25(日)07:32:28 No.617482373
>そんな事言ったらAのガンダムは部品焼き払っただけの爆弾が何故か最強武器になってたし… スーパーナパームさんの悪口はやめろ!
185 19/08/25(日)07:32:30 No.617482375
>パチンコの捏造っぷりも結構凄い >はじめちゃんとカイジに必殺技作るとかアホじゃねえの いいよね探偵奥義 su3267303.jpg
186 19/08/25(日)07:32:57 No.617482415
>今の解像度だと乱舞寄りにしないと画面が保たないとか都合がありそうだな… おかげで風の魔装機神とほぼ同じ動きができる機体が続出よ
187 19/08/25(日)07:33:10 No.617482436
ジャベリンは封印されてた武装で追加最強武器に最適なポジションなのに…
188 19/08/25(日)07:33:14 No.617482443
MXで必殺技になった石破天驚ゴッドフィンガー でもそれ以降は大抵トドメ技
189 19/08/25(日)07:33:23 No.617482452
鰤はそもそも主人公が斬月か無月か十字くらいしかちゃんとした名のある技無いじゃん
190 19/08/25(日)07:33:36 No.617482464
>いいよね探偵奥義 >su3267303.jpg 作画担当の宗教でも輸入したの…?
191 19/08/25(日)07:33:42 No.617482467
クアンタで1期OPのエクシア回転すると思わなかった
192 19/08/25(日)07:34:27 No.617482519
色々ゆるかった時代のキャラゲーが今でも最新作出続けてるってすごいことだとおもう
193 19/08/25(日)07:34:37 No.617482530
>鰤はそもそも主人公が斬月か無月か十字くらいしかちゃんとした名のある技無いじゃん 鬼道を使えるキャラ以外は大体数えるほどしか技がないな
194 19/08/25(日)07:34:48 No.617482548
今スパロボにファースト出すならGメカとの合体攻撃とか捏造すればいける
195 19/08/25(日)07:35:51 No.617482615
>色々ゆるかった時代のキャラゲーが今でも最新作出続けてるってすごいことだとおもう 当時はコンパチシリーズの派生のひとつだったんだよな
196 19/08/25(日)07:35:56 No.617482625
牙狼はパチンコの用に全部雨宮が技名作ってたな
197 19/08/25(日)07:36:16 No.617482639
そこでGメカと即座に合体して使い潰しまくるEXVSのガンダム(Gメカ)!
198 19/08/25(日)07:36:17 No.617482641
>今スパロボにファースト出すならGメカとの合体攻撃とか捏造すればいける OEにガンダム、ガンキャノン、ガンタンクの合体攻撃みたいなのあったからあれを召喚攻撃みたいにすればいいと思う
199 19/08/25(日)07:36:28 No.617482655
シャンクスもそうだし初期ならミホークもねつ造の固まり過ぎる感じで出た
200 19/08/25(日)07:36:40 No.617482669
>ジャベリンは封印されてた武装で追加最強武器に最適なポジションなのに… 軍事ロボットの最強武器を封印している意味ってよくわからんな ジャベリンも原作じゃアムロが適当に見つけただけだし
201 19/08/25(日)07:36:42 No.617482674
>クアンタで1期OPのエクシア回転すると思わなかった アツいので個人的にはどんどんこういうのやってほしい 主にスパロボで
202 19/08/25(日)07:36:45 No.617482678
聖闘士星矢は原作というよりアニオリの動きとかが優先されてる気がする
203 19/08/25(日)07:37:05 No.617482699
武器どころか機体圧縮するくらいカツカツな制作ペースなのがな… 途切れるよかいいのかもしれないが
204 19/08/25(日)07:37:08 No.617482703
>今スパロボにファースト出すならGメカとの合体攻撃とか捏造すればいける Gアーマー召喚技もつけよう
205 19/08/25(日)07:37:14 No.617482711
>今スパロボにファースト出すならGメカとの合体攻撃とか捏造すればいける 連ジでやってた斜めにまっすぐ飛んでくるビームとサーベル二刀流からのバズーカとかやろうよ
206 19/08/25(日)07:37:26 No.617482722
>聖闘士星矢は原作というよりアニオリの動きとかが優先されてる気がする 原作は殆ど止め絵だから仕方ないと思うこと
207 19/08/25(日)07:37:32 No.617482730
ドラゴンボールのゲームも敵キャラの技はほとんど捏造だった それが正式名称になったり
208 19/08/25(日)07:37:42 No.617482740
原作見て作るのは大切なことだと思うけど プレイヤー側で原作カバーできてる作品なんてそんな無いという構造的欠陥はあるかもしれない
209 19/08/25(日)07:37:56 No.617482754
あんまりリアル系に必殺技とか求めてほしくないなぁ あくまで継戦能力の高さでスーパー系と差別してほしい
210 19/08/25(日)07:37:57 No.617482759
>OEにガンダム、ガンキャノン、ガンタンクの合体攻撃みたいなのあったからあれを召喚攻撃みたいにすればいいと思う V作戦はOEでは無くなってるよ
211 19/08/25(日)07:38:11 No.617482778
ダンクーガのイメージなんてほとんどスパロボなんだ
212 19/08/25(日)07:38:16 No.617482788
>シャンクスもそうだし初期ならミホークもねつ造の固まり過ぎる感じで出た 弱き者よ(技名) 強き者よ(技名)
213 19/08/25(日)07:38:20 No.617482793
バスターソードぶんどれないから爪でえぐる技になってた クロスレイズのルプスのリミッター解除アニメ
214 19/08/25(日)07:38:23 No.617482794
ウソップハンマーとか必殺技扱いされてた時期があったけどそのハンマーハリボテでしたよね…?
215 19/08/25(日)07:38:45 No.617482821
>>OEにガンダム、ガンキャノン、ガンタンクの合体攻撃みたいなのあったからあれを召喚攻撃みたいにすればいいと思う >V作戦はOEでは無くなってるよ マジで!? あれGCだったっけ…?
216 19/08/25(日)07:38:53 No.617482831
メタスに修理装置がないなんて…!
217 19/08/25(日)07:39:00 No.617482838
>武器どころか機体圧縮するくらいカツカツな制作ペースなのがな… >途切れるよかいいのかもしれないが VTXを3部作と銘打って区切ったので一旦休むのかと思った その間はエーアイが関係してるDDとトーセのOGに任せるぞ!! 任せられますかね…
218 19/08/25(日)07:39:17 No.617482861
>軍事ロボットの最強武器を封印している意味ってよくわからんな >ジャベリンも原作じゃアムロが適当に見つけただけだし 試作機だからビームサーベルのモード変換機能を発見したとかそんな感じだろう
219 19/08/25(日)07:39:43 No.617482881
書き込みをした人によって削除されました
220 19/08/25(日)07:39:45 No.617482883
>マジで!? >あれGCだったっけ…? うn GCとXOだけ
221 19/08/25(日)07:39:48 No.617482890
原作だと一回こっきりでどんな技かイマイチ分からん時期から ゲームじゃ超必扱いでバンバン使われてたゾロの三千世界
222 19/08/25(日)07:39:55 No.617482897
今じゃデスティニーの定番になってるフル・ウェポン・コンビネーションはなんなの...
223 19/08/25(日)07:40:14 No.617482918
デザイン以外捏造で作者がキレたブラッドテンプル思い出した
224 19/08/25(日)07:40:15 No.617482919
>ダンクーガのイメージなんてほとんどスパロボなんだ ファイナルダンクーガ除けばねつ造技とかそんなにないと思うけど
225 19/08/25(日)07:40:20 No.617482927
そういえばビームサーベル二刀流のギャン切りも必殺技っぼい
226 19/08/25(日)07:40:23 No.617482931
>あんまりリアル系に必殺技とか求めてほしくないなぁ >あくまで継戦能力の高さでスーパー系と差別してほしい 古谷徹「フィンファンネル叫ばせろよ!みんな必殺技言ってるのに!!」
227 19/08/25(日)07:41:02 No.617482975
>原作だと一回こっきりでどんな技かイマイチ分からん時期から >ゲームじゃ超必扱いでバンバン使われてたゾロの三千世界 初出時点で負けた技だったのに今じゃ派生技が最強技扱いよ
228 19/08/25(日)07:41:03 No.617482977
メタスは二丁拳銃でビーム連射しまくって必殺技で6本のビームサーベル投げるΖ時代最強の火力MSなんだから修理とか必要ないだろ
229 19/08/25(日)07:41:20 No.617482999
最近のアナザーガンダムは絵になる武器とか技ちゃんと用意されてていいな
230 19/08/25(日)07:41:22 No.617483002
>デザイン以外捏造で作者がキレたブラッドテンプル思い出した あれは捏造とか以前の許可の話だよ…
231 19/08/25(日)07:41:31 No.617483011
>ファイナルダンクーガ除けばねつ造技とかそんなにないと思うけど 原作ほとんど知らんから捏造されてるかどうかとか知らんしって意味では?
232 19/08/25(日)07:41:59 No.617483046
エウリードにメガ粒子砲ついてるしブラッドテンプルにはギガブラスターついてるしそういうおおらかさが好きなんだ
233 19/08/25(日)07:42:10 No.617483062
エヴァ破の覚醒初号機は相当無理してんなと思った
234 19/08/25(日)07:42:45 No.617483097
メカギルギルガンみたいなの各版権にいてもいいのになって思う
235 19/08/25(日)07:42:52 No.617483107
>古谷徹「フィンファンネル叫ばせろよ!みんな必殺技言ってるのに!!」 ゲームのデータ上の差別化の話だよ 演出の話じゃない
236 19/08/25(日)07:42:58 No.617483113
毎回歌舞伎のポーズしたりヘルメットのガラス部分割ったりするアルト君良いよね…
237 19/08/25(日)07:43:00 No.617483115
>メタスは二丁拳銃でビーム連射しまくって必殺技で6本のビームサーベル投げるΖ時代最強の火力MSなんだから修理とか必要ないだろ PSPのやつだっけ メタスが異常に強いやつ
238 19/08/25(日)07:43:05 No.617483123
>作画担当の宗教でも輸入したの…? https://youtu.be/uVVMnAXVf1k?t=263 探偵バトルは凄いぞ…
239 19/08/25(日)07:43:09 No.617483132
第13号機のエヴァファンネルのアニメはもうちょっと格好つけてくれんかと思った
240 19/08/25(日)07:43:30 No.617483155
作品としてのダンクーガのイメージだともっと分離状態の各機体が活躍してるイメージだしゲーム的には…
241 19/08/25(日)07:43:38 No.617483166
アイシールド21の阿含なんて超反応って判明する前にゲームに出た時は画面ブラックアウトからの全体ダウンだった 出るゲーム間違えてるよあいつ
242 19/08/25(日)07:44:14 No.617483196
フルオープンアタック→総攻撃 ドラグーン・フルバースト→一斉射撃 なんか近年地味な名前になる傾向が
243 19/08/25(日)07:44:14 No.617483197
>原作ほとんど知らんから捏造されてるかどうかとか知らんしって意味では? だから捏造とかないよって返しでは?
244 19/08/25(日)07:45:07 No.617483253
>フルオープンアタック→総攻撃 >ドラグーン・フルバースト→一斉射撃 >なんか近年地味な名前になる傾向が あれダサいよね…
245 19/08/25(日)07:45:36 No.617483281
>デザイン以外捏造で作者がキレたブラッドテンプル思い出した エルガイムのガシャポンで商品化したりしてるから厳密には黒といえなくもないんだけどね
246 19/08/25(日)07:45:48 No.617483301
>作品としてのダンクーガのイメージだともっと分離状態の各機体が活躍してるイメージだしゲーム的には… 初登場のSFC版だと合体前の方が戦力的に重要だった気がする
247 19/08/25(日)07:46:19 No.617483336
スマブラの初期メンバーの技は全部こんな感じ
248 19/08/25(日)07:46:20 No.617483339
>https://youtu.be/uVVMnAXVf1k?t=263 >探偵バトルは凄いぞ… 剣出てきた上に必殺技も出てきてだめだった
249 19/08/25(日)07:46:26 No.617483348
>作品としてのダンクーガのイメージだともっと分離状態の各機体が活躍してるイメージだしゲーム的には… 第四次とかだと単独でも結構使えるようになってるし
250 19/08/25(日)07:46:36 No.617483359
龍騎の格ゲーは放送途中に全ライダー出したから捏造ファイナルベントや性格がなんか違うタイガとか楽しかったな
251 19/08/25(日)07:46:52 No.617483372
今現在でも話されるスパロボ都市伝説の大元のソースってどこからなんだろうってたまに思う
252 19/08/25(日)07:46:57 No.617483376
>スマブラの初期メンバーの技は全部こんな感じ ファルコンとか何なんだろうね…
253 19/08/25(日)07:47:29 No.617483407
デスティニーガンダムもフルウェポン・コンビネーションから武装一斉攻撃に
254 19/08/25(日)07:47:45 No.617483423
フィギュアが動いてるんだからどんなことしたって許しておくれよ
255 19/08/25(日)07:47:58 No.617483433
>>聖闘士星矢は原作というよりアニオリの動きとかが優先されてる気がする >原作は殆ど止め絵だから仕方ないと思うこと ギャラクシアンエクスプロージョンだの天魔降伏だの具体的にどんな技だかさっぱりわからんしな…
256 19/08/25(日)07:48:18 No.617483455
媒体によって攻撃動作が違うインパルスのエクスカリバー突撃いいよね
257 19/08/25(日)07:48:28 No.617483466
>探偵バトルは凄いぞ… ????なんでバトル支店のこいつら
258 19/08/25(日)07:48:30 No.617483468
スパロボとEXVSのおかげでプレッシャー放てて必殺技がメガランチャーだと思われてる胚乳もいるんですよ 腕バルカンの認知度上がったのはいいが
259 19/08/25(日)07:48:44 No.617483489
>>メタスは二丁拳銃でビーム連射しまくって必殺技で6本のビームサーベル投げるΖ時代最強の火力MSなんだから修理とか必要ないだろ >PSPのやつだっけ >メタスが異常に強いやつ ガンダムバトルシリーズだね 死ぬほど連射しなきゃいけないけど時間単位の火力だけなら作中トップクラス
260 19/08/25(日)07:48:44 No.617483490
炸裂ボルト…
261 19/08/25(日)07:48:51 No.617483499
スパロボがスーパーだろうとリアルだろうと 気力を上げて火力をたたき込むゲームになってから リアル系は必殺技が捏造されていった感あるな
262 19/08/25(日)07:48:57 No.617483505
>スマブラの初期メンバーの技は全部こんな感じ 初期つーか原作に元ネタある奴でも捻じ曲げられたりするし…
263 19/08/25(日)07:48:58 No.617483507
>メカギルギルガンみたいなの各版権にいてもいいのになって思う デビルステゴロ?みたいなやつ!
264 19/08/25(日)07:49:21 No.617483533
>ステゴロ ゴステロかな?
265 19/08/25(日)07:49:39 No.617483553
それだ
266 19/08/25(日)07:50:07 No.617483594
版権+版権みたいなのゴステロ以外にいたかな…
267 19/08/25(日)07:50:09 No.617483596
>炸裂ボルト… これの一番アレなのはこんな名称なのに最初から武装として設定されてることだし…
268 19/08/25(日)07:50:32 No.617483627
>スパロボがスーパーだろうとリアルだろうと >気力を上げて火力をたたき込むゲームになってから >リアル系は必殺技が捏造されていった感あるな インフレしすぎてバリア系の1000軽減とか4000無効とかマジゴミ
269 19/08/25(日)07:50:33 No.617483628
>>スマブラの初期メンバーの技は全部こんな感じ >初期つーか原作に元ネタある奴でも捻じ曲げられたりするし… 原作じゃ自分使えないけど原作に登場してるPK使えるだけネスはマシな方とかいう
270 19/08/25(日)07:50:52 No.617483650
ガワがレッドミラージュのブラッドテンプルを出されたからキレたってデマあったな 実際のところ第四次に出たのはブラッドテンプル8号機でレッドミラージュではない
271 19/08/25(日)07:51:18 No.617483675
単に必殺技が元々原作にあるリアル系が増えただけなのもあるんじゃねえかな…
272 19/08/25(日)07:51:19 No.617483677
聖闘士星矢の必殺技は基本ポーズとって技名叫ぶだけだからな…
273 19/08/25(日)07:51:20 No.617483679
>スパロボがスーパーだろうとリアルだろうと >気力を上げて火力をたたき込むゲームになってから >リアル系は必殺技が捏造されていった感あるな スパロボTだとリアル系に底力つけないと生きていけないゲームに
274 19/08/25(日)07:52:26 No.617483746
スマブラの初期メンバーも技の方はある程度原作に沿おうとしてるだろ!
275 19/08/25(日)07:52:38 No.617483762
>デスティニーガンダムもフルウェポン・コンビネーションから武装一斉攻撃に またヒュッケみたいにサンライズかバンダイ辺りからお前らの付けた技が公式みたいになってんじゃねーかとか言われたのかな…
276 19/08/25(日)07:52:59 No.617483782
おっ武器追加されてるじゃん!→自爆技じゃねぇか!
277 19/08/25(日)07:52:59 No.617483783
>版権+版権みたいなのゴステロ以外にいたかな… 味方ユニットでもいいなら ガルガンチュワとコープランダー隊
278 19/08/25(日)07:53:21 No.617483805
>インフレしすぎてバリア系の1000軽減とか4000無効とかマジゴミ そのへんは半端な援護攻撃を潰すのに役立つ 次元獣許さんからな
279 19/08/25(日)07:54:42 No.617483905
いつの間にかデンドロでの至近距離メガ粒子砲発射を 狙ってやってたことにされているコウ
280 19/08/25(日)07:54:54 No.617483924
>版権+版権みたいなのゴステロ以外にいたかな… スパロボじゃないけどハイパーサザビー
281 19/08/25(日)07:56:43 No.617484052
デビルガンダム細胞は便利なのでガンソードの敵組織も運用!
282 19/08/25(日)07:56:54 No.617484071
>スパロボTだとリアル系に底力つけないと生きていけないゲームに 敵の底力9持ちだったかが5段階改造の武装で三桁ダメしか出ないのいいよn…よくねえ!
283 19/08/25(日)07:57:05 No.617484082
ガンダムは必殺技叫ばないから連続攻撃みたいなのになりがち
284 19/08/25(日)07:57:47 No.617484130
アインスト+ゲッター線+ゲシュペンスト
285 19/08/25(日)07:58:17 No.617484174
見せてやる 東洋の神秘を
286 19/08/25(日)07:58:36 No.617484193
緑ヤクトもあれ捏造版権でいいのかな…
287 19/08/25(日)07:59:25 No.617484252
書き込みをした人によって削除されました
288 19/08/25(日)07:59:43 No.617484273
>インベーダー+ゾンダーメタル+ゲッター線+DG細胞
289 19/08/25(日)07:59:54 No.617484286
アリオスガンダムはむちゃくちゃカッコいい戦闘をしまくる機体に違いない!
290 19/08/25(日)07:59:59 No.617484293
>承太郎のスターブレイカーとか オラ! オラオラ! マッハオラ! プッツンオラ! うんまあ順当に威力上がってるのは分かる
291 19/08/25(日)08:00:34 No.617484340
機体とパイロット程度でもクロスオーバーさせるのはすごい負担かかるのはまぁわからんでもない 大昔みたいになんとなくができた時代はともかく
292 19/08/25(日)08:00:59 No.617484373
ビームコンフューズって何だよ! …ああ映画版であるのね
293 19/08/25(日)08:01:33 No.617484411
ジョジョの第三部はDIOのナイフがめっちゃ強くて原作再現だなって思った
294 19/08/25(日)08:01:56 No.617484443
フルパワーでハイメガキャノン←わかる 最初分離状態から始まる←!?
295 19/08/25(日)08:02:09 No.617484463
何故かターン制限があったガンダムXのサテライトキャノン
296 19/08/25(日)08:02:21 No.617484477
>ビームコンフューズって何だよ! >…ああ映画版であるのね 無知な自分がイチャモンつけてるだけなのはつらい
297 19/08/25(日)08:02:30 No.617484492
バイファムがスパロボ出たらどうすんだろ…ってのは4次Sやってた頃から思ってる 基本ビームライフル?だけだし あとは鉄パイプみたいなソード攻撃と(実際はラウンドバーニアンで使用しないけど)スキウレみたいなハイメガ砲が精々だし…
298 19/08/25(日)08:02:40 No.617484508
逆に版権キャラがオリメカ乗ってるのとかもすごい好き
299 19/08/25(日)08:02:48 No.617484518
>ジョジョの第三部はDIOのナイフがめっちゃ強くて原作再現だなって思った ターバンのガキがリアル系ナイフでDIOがスーパー系ナイフ
300 19/08/25(日)08:03:14 No.617484550
最近驚いたのがボルテス開発参考用ジェガン
301 19/08/25(日)08:03:55 No.617484603
>逆に版権キャラがオリメカ乗ってるのとかもすごい好き ドンがライグゲイオスに乗るのは今でもどうかと思う
302 19/08/25(日)08:03:57 No.617484608
>何故かターン制限があったガンダムXのサテライトキャノン 無制限だと強すぎるし月が無かったら撃てないってなると撃てない時が雑魚になりすぎるから仕方ない
303 19/08/25(日)08:04:06 No.617484618
>何故かターン制限があったガンダムXのサテライトキャノン α外伝で熟練度集めしてると一発もまともに撃てる機会が来ないのほんと笑う
304 19/08/25(日)08:04:21 No.617484641
ビームライフル P 射程1~3 ビームライフル 射程2~5 でいいじゃろ
305 19/08/25(日)08:04:42 No.617484673
サテライトキャノンは第3次Zでようやく使いやすくなった…
306 19/08/25(日)08:04:54 No.617484691
サテライトキャノンめんどくせってなって昔はあんま打たなかった
307 19/08/25(日)08:05:32 No.617484744
>ビームライフル P 射程1~3 >ビームライフル 射程2~5 でいいじゃろ これは同感 P武器だとサーベルとかの立場なくなるし戦術性が減って面白くない
308 19/08/25(日)08:05:33 No.617484750
波動砲はもっとばかすか撃てる期間長くして欲しかったなぁと
309 19/08/25(日)08:05:53 No.617484789
Jのブレン勢がみんなチャクラエクステンション撃てて面白い 原作でもやろうと思えばできたのかもだが
310 19/08/25(日)08:05:57 No.617484792
su3267316.jpg なんなんだろうなこれ
311 19/08/25(日)08:05:57 No.617484793
>無制限だと強すぎるし月が無かったら撃てないってなると撃てない時が雑魚になりすぎるから仕方ない だからこうして素直にEN消費にする
312 19/08/25(日)08:06:09 No.617484814
最近ジェガンがボルテス開発参考用機になったしクロスオーバーでハチャメチャしてくれるのは結構好き
313 19/08/25(日)08:06:52 No.617484868
>だからこうして素直にEN消費にする まぁ原作でもENがあれば撃てる設定だからなサテキャ
314 19/08/25(日)08:07:20 No.617484905
>最近驚いたのがボルテス開発参考用ジェガン !? いやそういう捏造?嫌いじゃないけどさ…
315 19/08/25(日)08:07:43 No.617484935
RだとGビット追加後はサテライト抜きでも火力高くて Gビットツインサテライトは自軍最高火力だった
316 19/08/25(日)08:07:56 No.617484950
>ボルテス開発参考用ジェガン 凄いワードだなこれ…
317 19/08/25(日)08:08:10 No.617484978
スパロボZの毎回BWSを持ってきては使い捨てるリガズィは一周回って好き
318 19/08/25(日)08:08:14 No.617484985
どこをどう参考にしたらああなるのか コンVを参考にしたって言った方がまだわかるぞ超電磁
319 19/08/25(日)08:08:34 No.617485012
ワンピースグランドバトル2のエースとか
320 19/08/25(日)08:08:40 No.617485026
>su3267316.jpg >なんなんだろうなこれ 待ってくれ!
321 19/08/25(日)08:08:44 No.617485033
ヒを見たらボルテスカラーのジェガンが出て来た
322 19/08/25(日)08:08:56 No.617485049
スレ画そもそもなんでそういう作品で格ゲーなんでつくったんだ…?
323 19/08/25(日)08:09:04 No.617485064
飛び蹴りの技が多いから全部ゴッドハンドスマッシュの中に入れときますね!
324 19/08/25(日)08:09:04 No.617485065
ボルテスとジェガンの共通項って人が乗る二足歩行ロボぐらいしかなくない?何を参考にしたの?
325 19/08/25(日)08:09:20 No.617485082
>RだとGビット追加後はサテライト抜きでも火力高くて >Gビットツインサテライトは自軍最高火力だった いいよねジャミルのXを性能良くなるディバイダーじゃなくて素のXにするの
326 19/08/25(日)08:09:40 No.617485113
現代はともかく昔なんでもかんでも格ゲーにしてた時代はあったからな…
327 19/08/25(日)08:09:44 No.617485124
武装数が少ない機体が露骨に不利なシステムのお祭りゲー多い…
328 19/08/25(日)08:09:47 No.617485128
>スレ画そもそもなんでそういう作品で格ゲーなんでつくったんだ…? 流行れば格ゲーになるんだ そういう時代もあったんだ
329 19/08/25(日)08:09:53 No.617485132
>スレ画そもそもなんでそういう作品で格ゲーなんでつくったんだ…? 低コストなゲーム化と言えば格ゲーみたいな
330 19/08/25(日)08:10:04 No.617485145
>スレ画そもそもなんでそういう作品で格ゲーなんでつくったんだ…? セーラームーンの格ゲーをご存知ない?
331 19/08/25(日)08:11:14 No.617485229
>セーラームーンの格ゲーをご存知ない? いいですよね 主役の座をめぐってセーラー戦士が激突するの
332 19/08/25(日)08:11:19 No.617485236
DDは話評価されてるけど割とテキトーな所あると思う
333 19/08/25(日)08:11:36 No.617485263
>武装数が少ない機体が露骨に不利なシステムのお祭りゲー多い… 武装多すぎでクソ強いEXVSのプラモ軍団!
334 19/08/25(日)08:11:43 No.617485275
>いいよねジャミルのXを性能良くなるディバイダーじゃなくて素のXにするの ニートの耳血が止まらない…
335 19/08/25(日)08:12:00 No.617485303
超電磁的な機能の実験のために取りあえずジェガンに積んでみたやつってことじゃないの?
336 19/08/25(日)08:12:11 No.617485324
>まぁ原作でもENがあれば撃てる設定だからなサテキャ エネルギー使用量が莫大だからマイクロウェーブで供給してるだけだし エネルギー改造して強化パーツも積めば特殊条件無視して撃てるくらいでいいよね
337 19/08/25(日)08:13:04 No.617485408
>DDは話評価されてるけど割とテキトーな所あると思う ユーザーも開発もキャラ絵のおっぱいにばかり注目するからしゃーなしだ
338 19/08/25(日)08:13:09 No.617485418
なんか発光してよくわからないエネルギー弾大量に飛ばしてくるエピオンいいよね… よくない
339 19/08/25(日)08:14:01 No.617485498
>ユーザーも開発もキャラ絵のおっぱいにばかり注目するからしゃーなしだ ゴメンスパクロじゃなくてね
340 19/08/25(日)08:14:49 No.617485563
>DDは話評価されてるけど割とテキトーな所あると思う シナリオに関してはいつものスパロボ以上でも以下でもないと思う ゲームの都合で省かれてるな…ってなるキャラが多く感じるけど
341 19/08/25(日)08:14:57 No.617485574
>なんか発光してよくわからないエネルギー弾大量に飛ばしてくるエピオンいいよね… >よくない 原作を見すぎてゼロシステム発症した開発…
342 19/08/25(日)08:15:38 No.617485636
>DDは話評価されてるけど割とテキトーな所あると思う レッド謝ったしガチャチケ配るしXΩが惨状から復活して良くなった例もあるから気長に待つことにした 序盤のストーリー自体はすごい面白いと思うし
343 19/08/25(日)08:15:40 No.617485641
鉄華団関連は削られすぎじゃねえかなって… しょうがないんだろうけど
344 19/08/25(日)08:15:59 No.617485671
>なんか肩部からよくわからないグレネード飛ばしてくるメタスいいよね… >よくない
345 19/08/25(日)08:16:08 No.617485681
>ゴメンスパクロじゃなくてね DD開発時の生放送の話をしたつもりだった
346 19/08/25(日)08:16:57 No.617485757
原作での扱いに対してスパロボで目立つやつの代表というとやっぱヤマダさんなのだろうか
347 19/08/25(日)08:17:22 No.617485793
スパクロはアイマスやアシベなんかは機体は原作でも出てたけど 技は捏造というか、アニメスタッフに新しく考えてもらったものだったな
348 19/08/25(日)08:17:33 No.617485813
DDはシステム上仲間の機体をポンポン出せないのがストーリーに大きく影響してるな
349 19/08/25(日)08:18:42 No.617485916
>あんまりリアル系に必殺技とか求めてほしくないなぁ >あくまで継戦能力の高さでスーパー系と差別してほしい 嫌だよもうハイメガキャノンがMAP兵器だけの時代に戻るのは
350 19/08/25(日)08:19:05 No.617485950
>>まぁ原作でもENがあれば撃てる設定だからなサテキャ >エネルギー使用量が莫大だからマイクロウェーブで供給してるだけだし >エネルギー改造して強化パーツも積めば特殊条件無視して撃てるくらいでいいよね シードデスティニーのデュートリオンシステム?だったかの戦艦からエネルギー補給できる奴で撃てるようにしようぜ!
351 19/08/25(日)08:19:59 No.617486027
>スパクロはアイマスやアシベなんかは機体は原作でも出てたけど >技は捏造というか、アニメスタッフに新しく考えてもらったものだったな いいですよね機体ごと捏造したセハガリオン
352 19/08/25(日)08:20:44 No.617486093
>炸裂ボルト… ボルト?電撃攻撃だろうな
353 19/08/25(日)08:20:48 No.617486104
>嫌だよもうハイメガキャノンがMAP兵器だけの時代に戻るのは 運用で差をつけてほしいって言ってるのに 火力偏重にするのを前提で語るのはおかしくない?
354 19/08/25(日)08:21:21 No.617486144
>版権+版権みたいなのゴステロ以外にいたかな… ダブデに乗る三輪長官
355 19/08/25(日)08:21:31 No.617486158
>いいですよね機体ごと捏造したハカドリオン
356 19/08/25(日)08:22:51 No.617486277
>ダブデに乗る三輪長官 ダンクーガのキャラがガンダムのユニットに乗るという思い切った采配
357 19/08/25(日)08:23:20 No.617486318
今はスーパー系も必殺技二発三発撃ったらガス欠って時代じゃないからなぁ…
358 19/08/25(日)08:23:21 No.617486319
>運用で差をつけてほしいって言ってるのに F完まであたりのストイックな運用が求められる時代に戻すなら ハイメガもMAPだけになるじゃんって話なんじゃないかな
359 19/08/25(日)08:24:07 No.617486401
三輪長官はダンクーガのキャラじゃねーよドラグナーのキャラだよ
360 19/08/25(日)08:24:37 No.617486444
>三輪長官はダンクーガのキャラじゃねーよドラグナーのキャラだよ ギルガザムネにも乗ってたしな…
361 19/08/25(日)08:24:37 No.617486446
>F完まであたりのストイックな運用が求められる時代に戻すなら >ハイメガもMAPだけになるじゃんって話なんじゃないかな 個人的にはそれで問題ないと思うんだけど
362 19/08/25(日)08:25:01 No.617486499
>三輪長官はダンクーガのキャラじゃねーよドラグナーのキャラだよ 何言ってんだボルテスのキャラだろ?
363 19/08/25(日)08:25:12 No.617486523
僕は…いやだ…
364 19/08/25(日)08:25:18 No.617486532
>波動砲はもっとばかすか撃てる期間長くして欲しかったなぁと 昔のアニメならそれで良さそうだけど、2199のほうは倫理観とかの話になっていたからなあ まあそこ考えるとサテライトキャノンばかすか撃つガロードもおかしいのかもしれないが
365 19/08/25(日)08:25:30 No.617486557
今はMAPにもムービー入るからハイメガがMAPのみでもあまり文句ないな
366 19/08/25(日)08:25:55 No.617486594
版権キャラがオリジナルロボに乗ったりとか逆とかも好きだからもっとやってほしい
367 19/08/25(日)08:25:57 No.617486596
ハイメガがMAPであることの何がいやなのかよくわからん
368 19/08/25(日)08:26:19 No.617486639
ホルホースがサソリを蹴りつぶしたキック
369 19/08/25(日)08:27:03 No.617486704
Gジェネですら必殺技系は必殺技である感じなんだから諦めろとしか…
370 19/08/25(日)08:27:14 No.617486725
>>炸裂ボルト… >ボルト?電撃攻撃だろうな 実際問題として初出の時点で装甲パージ用のボルトとか説明なかったしGジェネでも電撃攻撃扱いでOK出てるからその扱いで正解っぽいんだよな
371 19/08/25(日)08:27:21 No.617486733
>>F完まであたりのストイックな運用が求められる時代に戻すなら >>ハイメガもMAPだけになるじゃんって話なんじゃないかな >個人的にはそれで問題ないと思うんだけど それなら自分で縛れば? 選択肢はあるんだからリアル系はそういう武器を使わないしばり
372 19/08/25(日)08:27:40 No.617486762
ビームサーベルもビームシザースもオーラ斬りも射程は1とかのがキツい
373 19/08/25(日)08:28:40 No.617486861
MAP兵器はとくにゲームバランスとるために弄られて威力低くされたりするからな…
374 19/08/25(日)08:28:46 No.617486871
ヴァルシオンに乗るシロッコとかエゼキエルにのるシャピロとかああいうの好き
375 19/08/25(日)08:29:04 No.617486900
>版権キャラがオリジナルロボに乗ったりとか逆とかも好きだからもっとやってほしい クォヴレーが量産型ν乗るのいいよね
376 19/08/25(日)08:29:20 No.617486928
シナンジュとかライフルしか持ってないだろ
377 19/08/25(日)08:30:16 No.617487031
アムロがバルゴラ乗ったこともなかったっけ 動かしやすくて楽しいって言っていた気がする
378 19/08/25(日)08:30:32 No.617487081
射程1のままだと高性能レーダーの効果受けられないからな…
379 19/08/25(日)08:31:11 No.617487164
>それなら自分で縛れば? >選択肢はあるんだからリアル系はそういう武器を使わないしばり 差別化して運用できるデータを求めてるのに 自分で縛れは的外れすぎる…
380 19/08/25(日)08:31:47 No.617487237
>実際問題として初出の時点で装甲パージ用のボルトとか説明なかったしGジェネでも電撃攻撃扱いでOK出てるからその扱いで正解っぽいんだよな 初出から武装扱いだよ
381 19/08/25(日)08:31:49 No.617487243
>射程1のままだと高性能レーダーの効果受けられないからな… レンジエクステンダーの取り合いなるけど 問題ない「」さんはきっとレンジエクステンダーも許してくれない
382 19/08/25(日)08:31:58 No.617487265
Z3辺りから省エネというか武器2個とか割と見るよね どうでもいいMSとかサーベルとライフルしかないとか
383 19/08/25(日)08:33:12 No.617487416
エルドラソウルとブラウニーの武装二つは許さないよ…
384 19/08/25(日)08:33:19 No.617487429
ダッガーに乗るランドの親和性
385 19/08/25(日)08:33:21 No.617487436
この漫画フィギュアものかと思ってタイトル敬遠してたけどこういうあるあるネタなの?
386 19/08/25(日)08:33:39 No.617487474
>MAP兵器はとくにゲームバランスとるために弄られて威力低くされたりするからな… 最近の難易度低下傾向のおかげかMAP兵器みんな強くて楽しい サイフラッシュもハイメガも強かった
387 19/08/25(日)08:35:06 No.617487739
>差別化して運用できるデータを求めてるのに 時代時代に求められてるであろう変化をしてきて今のゲームデザインになってるのだろうに 今その選択をするのは先細りしつづけてるユーザー層をさらに厳選することになって 売り上げ見込みから開発費回収するのに定価3万とかぶっとんだ話になりそう
388 19/08/25(日)08:35:08 No.617487747
>この漫画フィギュアものかと思ってタイトル敬遠してたけどこういうあるあるネタなの? コスプレ撮影ものだよこれ
389 19/08/25(日)08:36:14 No.617487971
>サイフラッシュもハイメガも強かった スパロボXのサイバスターは異常な強さだったな…
390 19/08/25(日)08:37:05 No.617488128
>差別化して運用できるデータを求めてるのに >自分で縛れは的外れすぎる… お前が少数派なんだから仕方ねえだろ…
391 19/08/25(日)08:37:23 No.617488192
>エルドラソウルとブラウニーの武装二つは許さないよ… ブラウニーはあれくらいしか武装ないからな
392 19/08/25(日)08:38:07 No.617488358
シズラービームくらいくれんか…
393 19/08/25(日)08:38:10 No.617488372
つーかブラウニーはKでも技3つだ
394 19/08/25(日)08:38:15 No.617488388
>エルドラソウルとブラウニーの武装二つは許さないよ… ブラウニーってKでも2つじゃなかったっけ
395 19/08/25(日)08:39:12 No.617488560
>シズラービームくらいくれんか… ジャコビニが妙にゆっくりしてるのとシズラービーム無しはマジでガッカリだよ…
396 19/08/25(日)08:39:46 No.617488670
>時代時代に求められてるであろう変化をしてきて今のゲームデザインになってるのだろうに >今その選択をするのは先細りしつづけてるユーザー層をさらに厳選することになって >売り上げ見込みから開発費回収するのに定価3万とかぶっとんだ話になりそう 版権ロボさえ出てれば一定の層は買うだろうしそこまでぶっとんだ心配せんでも…
397 19/08/25(日)08:40:16 No.617488765
今ってシズラービームすら無いのか…
398 19/08/25(日)08:40:37 No.617488880
シズラービームは原作に映像あるのにな…
399 19/08/25(日)08:40:47 No.617488943
乳揺れを奪われてもハイレグをねじ込むユングの心意気いいよね…
400 19/08/25(日)08:41:05 No.617489013
>版権ロボさえ出てれば一定の層は買うだろうしそこまでぶっとんだ心配せんでも… それが減ってんのに更に面倒にして人減らす意味あんのか
401 19/08/25(日)08:42:24 No.617489337
>版権ロボさえ出てれば一定の層は買うだろうしそこまでぶっとんだ心配せんでも… 昔の住み分けでだしたタイトルの売り上げより その次の奴の売り上げを心配すべきかもしれない(メーカーが)
402 19/08/25(日)08:43:33 No.617489588
トップをねらえ系アニメの再現の細かさに関しちゃ初代αが今でも一番だと思ってますよ
403 19/08/25(日)08:44:07 No.617489700
>それが減ってんのに更に面倒にして人減らす意味あんのか ごめんリアルとスーパーの棲み分けしてくれた方がやりごたえあって個人的には嬉しいなってだけの話なんだ こうせいとかああせいとか言ってるつもりはないからもうやめよう
404 19/08/25(日)08:45:26 No.617489927
リアルロボット列伝とかサンライズ英雄譚で我慢しなさい