19/08/25(日)02:05:36 ゲーム... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
19/08/25(日)02:05:36 No.617460594
ゲームシステムそのまま漫画にするとなんかシュールだな
1 19/08/25(日)02:08:07 No.617461064
グーン…
2 19/08/25(日)02:08:44 No.617461178
これはなんてなろうですか?
3 19/08/25(日)02:11:51 No.617461764
ノリがギャグ漫画のそれ
4 19/08/25(日)02:12:26 No.617461869
>これはなんてなろうですか? ソードアートオンラインってなろうだよ
5 19/08/25(日)02:13:16 No.617462005
戦闘描写が省エネすぎる…
6 19/08/25(日)02:13:29 No.617462037
>>これはなんてなろうですか? >ソードアートオンラインってなろうだよ 知ってる顔が誰一人としていない…
7 19/08/25(日)02:15:27 No.617462345
1コマ目太鼓でも叩いてるの?
8 19/08/25(日)02:16:32 No.617462537
なろう漫画とか言うけど古き悪き賑やかしコミカライズなんて昔からひどいよねって
9 19/08/25(日)02:16:48 No.617462578
なんのなろう漫画かは知らないけどスキル封じられて二連切りができねえ!ってのがシュールだった
10 19/08/25(日)02:19:04 No.617462941
一つとしてどんな技なのかさっぱりわからない!
11 19/08/25(日)02:19:20 No.617462986
これズド…とは別の人?
12 19/08/25(日)02:21:46 No.617463420
尿管結石がリタイアした後に始まったSAOのコミカライズじゃないかな?
13 19/08/25(日)02:22:27 No.617463524
SAOは誰のコミカライズがいつ始まったのかわかんねぇな…
14 19/08/25(日)02:22:50 No.617463594
>1コマ目太鼓でも叩いてるの? ズダダダ ダンッ
15 19/08/25(日)02:23:54 No.617463763
ゲーム版のやつなのでズドとは違うよ 根本的にSAOへ回される漫画家が微妙なのばかりくらい 比村と山田はともかく
16 19/08/25(日)02:25:49 No.617464057
>1コマ目サンダーLOVEでも始まるの?
17 19/08/25(日)02:25:56 No.617464074
いわゆる現行のなろう作品は原作があるからか文庫と並行して漫画を出してるからシリーズ累計が伸びやすい感じある 逆にSAOはコミカライズ死んでるからシリーズ累計が小説でしか伸びない
18 19/08/25(日)02:27:09 No.617464242
これの原作ファンはコミック買わないだろうってイメージが有る
19 19/08/25(日)02:27:21 No.617464268
>尿管結石がリタイアした後に始まったSAOのコミカライズじゃないかな? あれはプログレッシブって前日譚と言うかそんな感じのだな 順調に作者がダメになっていってるよ
20 19/08/25(日)02:27:50 No.617464344
一方GGOの方はめちゃくちゃ良い作画を貰っていた
21 19/08/25(日)02:28:56 No.617464496
>一方GGOの方はめちゃくちゃ良い作画を貰っていた アニメの最後までいけましたか・・・?
22 19/08/25(日)02:29:23 No.617464562
買わないイメージというか最初がズドで次もダメだから印象変わらないんだと思う
23 19/08/25(日)02:29:37 No.617464596
>アニメの最後までいけましたか・・・? …
24 19/08/25(日)02:30:14 No.617464670
>一方GGOの方はめちゃくちゃ良い作画を貰っていた アサダサンはかわいいからな…
25 19/08/25(日)02:30:27 No.617464706
>>一方GGOの方はめちゃくちゃ良い作画を貰っていた >アニメの最後までいけましたか・・・? 二年ぐらい連載して今SJ1の最終戦ですかね…
26 19/08/25(日)02:31:15 No.617464824
>>一方GGOの方はめちゃくちゃ良い作画を貰っていた >アサダサンはかわいいからな… アサダサンが出ない方の奴です…
27 19/08/25(日)02:31:40 No.617464873
尿道結石も絵はいいんだけど動いてるコマがまるで動きを感じなくて1巻しか買わなかった
28 19/08/25(日)02:32:32 No.617464994
原作は売れてるけどコミカライズは死んでるからいせかるとかスラ天辺りにシリーズ発行部数抜かれるだろうなって思う
29 19/08/25(日)02:33:32 No.617465123
ゲーム版の世界線は良いキャラが多くてめっちゃ好きなのに
30 19/08/25(日)02:34:54 No.617465281
よくある雑な奴な訳じゃなく基本的に丁寧だから単にでっかい迫力ハッタリの絵が苦手なのかな
31 19/08/25(日)02:35:06 No.617465302
>原作は売れてるけどコミカライズは死んでるからいせかるとかスラ天辺りにシリーズ発行部数抜かれるだろうなって思う だいぶ無茶を言いなさる… というかあの公称何部ですってのは漫画とか含めてるんだ
32 19/08/25(日)02:35:10 No.617465307
>逆にSAOはコミカライズ死んでるからシリーズ累計が小説でしか伸びない 電撃は基本的に累計いっても原作の紙の発行部数しか言わないっていうのがあるので基本小説が伸びないと数が増えない まあSAOと禁書は1回だけ例外としてシリーズ累計も言ったことあるけど
33 19/08/25(日)02:38:09 No.617465673
電撃はそういうのもあってお兄様は実売だけ見ても原作もコミカライズもおおよそダンまちに勝ってるんだけど 累計の発表はダンまちのがずっと多くなってる まあ会社のこだわりってのがあるからしゃーないけどこっちのがわかりやすくてうれしい
34 19/08/25(日)02:41:26 No.617466075
体力ゲージがグーンってなるコマからなんかもう
35 19/08/25(日)02:41:56 No.617466132
効果音が面白いな
36 19/08/25(日)02:42:26 No.617466197
なろう漫画ってどこ切り取ってもなろう漫画って分かるからすごいよな
37 19/08/25(日)02:42:36 No.617466211
累計って出す場合 電撃が小説のみの紙の累計 他KADOKAWAが小説とコミカライズの紙の累計 GAやHJが小説やコミカライズの紙と電子の累計 って各社ばらばらだったりする あと最近KADOKAWAの一部作品は電子含めるようになった
38 19/08/25(日)02:42:54 No.617466256
小説の描写がわかんねえとかならともかくゲームで動いてるのに
39 19/08/25(日)02:44:34 No.617466458
技を繰り出すシーンでもほぼバストアップしか描かない小技は参考にしたい
40 19/08/25(日)02:45:10 No.617466531
>技を繰り出すシーンでもほぼバストアップしか描かない小技は参考にしたい 参考にしちゃダメなやつじゃねえか
41 19/08/25(日)02:45:17 No.617466549
SAOコミカライズはなんでこんな…ってレベル下回るのばっかだよね
42 19/08/25(日)02:45:32 No.617466571
>なんのなろう漫画かは知らないけどスキル封じられて二連切りができねえ!ってのがシュールだった 奪う者 奪われる者だと思う というか探したらあったけどこれであってる? https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000021/episode/341/
43 19/08/25(日)02:45:59 No.617466601
そういやフェイタルバレットやってなくてどっちの流れか知らなかったから公式サイト見たらプレミアいて吹いた どんどん連れてくるなキリトさん
44 19/08/25(日)02:46:06 No.617466620
ほんとSAOの漫画ろくなのないな 魔法科とか禁書はそれなり以上の作画くれるのに
45 19/08/25(日)02:47:35 No.617466774
禁書だって最初はそんなにレベル高くなかったし… 十数年禁書一筋でコミカライズ続けた結果腕前上がっただけで…
46 19/08/25(日)02:47:44 No.617466795
グーンって擬音使われるとゲージの最大値が伸びてる様に見える
47 19/08/25(日)02:48:38 No.617466898
>禁書だって最初はそんなにレベル高くなかったし… >十数年禁書一筋でコミカライズ続けた結果腕前上がっただけで… ガンガンの屋台骨になってるのは大丈夫なんだろうか…
48 19/08/25(日)02:49:04 No.617466951
>グーンって擬音使われるとゲージの最大値が伸びてる様に見える 低下はピロロ~だよな
49 19/08/25(日)02:49:58 No.617467045
プログレッシブは読んだことはないけどいいんじゃない?
50 19/08/25(日)02:50:07 No.617467059
1コマ目キリトさんなの?
51 19/08/25(日)02:51:11 No.617467167
>プログレッシブは読んだことはないけどいいんじゃない? その良かったって人は離脱し開幕から作画へたってる人に変わりまして
52 19/08/25(日)02:51:13 No.617467170
なんかコマ割りが日常系ギャグ漫画でありそうなかんじだよな…
53 19/08/25(日)02:52:14 No.617467288
>その良かったって人は離脱し開幕から作画へたってる人に変わりまして 呪われてんのか…
54 19/08/25(日)02:52:37 No.617467330
ズド・・
55 19/08/25(日)02:52:50 No.617467353
派手な料理漫画っぽい
56 19/08/25(日)02:52:59 No.617467368
そりゃ実力ある人はなろう漫画なんか描きたくないよな
57 19/08/25(日)02:53:11 No.617467392
ズダダダ ダンッ
58 19/08/25(日)02:55:25 No.617467619
山田は上手いけど山田と言えば無駄に作画コストの高い剣や鎧が持ち味だから普通にSAO編を描いてみて欲しかった
59 19/08/25(日)02:56:17 No.617467700
なんでそんなにコミカライズだけ的確に呪われてんの…?
60 19/08/25(日)02:56:37 No.617467737
どこがって言えないけどなんか違和感感じる su3267194.jpg
61 19/08/25(日)02:57:03 No.617467782
ズドッの人も薄い本はシコれるからよ
62 19/08/25(日)02:57:58 No.617467867
>どこがって言えないけどなんか違和感感じる >su3267194.jpg 律儀にHPバーの増減描写するなや
63 19/08/25(日)02:58:02 No.617467875
漫画力が低いのはわかった
64 19/08/25(日)02:58:45 No.617467937
体力バーいる?
65 19/08/25(日)03:00:22 No.617468087
>体力バーいる? 分かり易いだろ
66 19/08/25(日)03:02:31 No.617468329
HP減少によるボスの形態変化のことを書きたいんだろうけどなんでそんな一コマにバーンと出すんだよ
67 19/08/25(日)03:04:27 No.617468513
HPバーがグーン…って減るアクションゲームってあまり見ない気がする だいたい一気に減るよね グーンって書かれるとポケモンくらいのHPバー速度に思える
68 19/08/25(日)03:05:26 No.617468619
小説はそうでもないのに漫画はバカ売れするなろう漫画とかは実際凄かったんだなって…
69 19/08/25(日)03:05:35 No.617468631
だって体力バーグーンはアニメでもめっちゃやってたし…
70 19/08/25(日)03:05:57 No.617468677
>どこがって言えないけどなんか違和感感じる >su3267194.jpg じわじわくる…
71 19/08/25(日)03:06:27 No.617468725
グーンの擬音がグーンすぎる…
72 19/08/25(日)03:06:36 No.617468743
見開きでカッコよく決め技描くなら後ろの小躍りは前のコマに収めとけや!
73 19/08/25(日)03:06:59 No.617468778
>だって体力バーグーンはアニメでもめっちゃやってたし… アニメに寄せるならボスの上にゲージもってこればいいだろ!? なんでコマ一つ占有してるんだよ!
74 19/08/25(日)03:07:59 No.617468879
>小説はそうでもないのに漫画はバカ売れするなろう漫画とかは実際凄かったんだなって… というか最近はどこもコミカライズの方が売れてる感じだしね
75 19/08/25(日)03:09:53 No.617469060
>見開きでカッコよく決め技描くなら後ろの小躍りは前のコマに収めとけや! 技名どーんとだすなら技動作中より当たった瞬間の方がいいっていい見本だなこれ…
76 19/08/25(日)03:11:52 No.617469234
>小説はそうでもないのに漫画はバカ売れするなろう漫画とかは実際凄かったんだなって… まあここでも弄ってた黙れドンのあれもなろう系コミカライズの中では売れてはなかったけど 一般と比べると連載続けられるのより1段階上程度には売れたからね そこらへんの結果出てから絵が下手でも原作が打ち切りでもなろう系コミカライズ乱発するようになったけど
77 19/08/25(日)03:13:27 No.617469374
なろうは小説ならweb上で読めるしそりゃコミカライズの方が売れるんじゃないか 盾みたいに展開変えるならともかく
78 19/08/25(日)03:13:33 No.617469381
バーと一緒に喰らってる絵も描けばいいのに
79 19/08/25(日)03:14:10 No.617469431
もう林マリオ先生にコミカライズしてもらおうぜ
80 19/08/25(日)03:14:44 No.617469484
>>>一方GGOの方はめちゃくちゃ良い作画を貰っていた >>アニメの最後までいけましたか・・・? >二年ぐらい連載して今SJ1の最終戦ですかね… 質はいいけど毎回ページ数が少なすぎる…
81 19/08/25(日)03:15:17 No.617469524
原作売れてるから漫画は適当でいいよって感じなんだろうか
82 19/08/25(日)03:15:34 No.617469549
>盾みたいに展開変えるならともかく 大体書籍化に伴って展開かわってるのが多いけどね
83 19/08/25(日)03:16:33 No.617469639
ああそうかボス描きたくないからゲージだけでコマ使ったのか… 漫画舐めんな!
84 19/08/25(日)03:16:34 No.617469641
本編組もこのぐらいの作画が貰えればいいのにな… ss337164.jpg
85 19/08/25(日)03:17:20 No.617469693
アサダサンがキリトくんとイチャイチャするだけのコミカライズください
86 19/08/25(日)03:17:50 No.617469742
おじさんとしてはコミカライズは基本糞なのが当たり前だったから昨今は出来が良いのが多くて驚いておるよ
87 19/08/25(日)03:17:50 No.617469744
>ああそうかボス描きたくないからゲージだけでコマ使ったのか… >漫画舐めんな! 画期的な省エネ方だなぁ…
88 19/08/25(日)03:18:51 No.617469837
GGOの人アリシも描いてなかったっけ
89 19/08/25(日)03:18:53 No.617469842
巨大ボスの作画はエネルギーがいるからな…
90 19/08/25(日)03:19:36 No.617469891
グーン…
91 19/08/25(日)03:19:47 No.617469908
電撃だとシャナのコミカライズは二つともめちゃくちゃ良かった 本編のコミカライズは丁寧にやり過ぎて原作三巻までしかやれなかったけど
92 19/08/25(日)03:19:51 No.617469916
巨乳のお姉さんぶるけどポジション的にはキリトさんの娘でたまにパパって呼んでくるストレアとイチャイチャするだけのコミカライズください
93 19/08/25(日)03:21:15 No.617470024
>巨大ボスの作画はエネルギーがいるからな… でも巨大ロボは大ゴマで描いてコマ数少なくしても許されるから楽だって豪ちゃんが…
94 19/08/25(日)03:21:24 No.617470037
あぁあの前格闘が割と優秀な…
95 19/08/25(日)03:22:15 No.617470109
ボス全景は大体こんな感じだからまあ描きたくないわな su3267217.jpg
96 19/08/25(日)03:22:27 No.617470132
>なろう漫画ってどこ切り取ってもなろう漫画って分かるからすごいよな SAOはなろう漫画だった…?
97 19/08/25(日)03:22:55 No.617470177
攻撃を食らっている敵を描きたくないというのが伝わってくる
98 19/08/25(日)03:23:12 No.617470198
出来の悪い龍虎乱舞みたいだなマザーズロザリオ
99 19/08/25(日)03:23:39 No.617470223
>su3267217.jpg ファンタシースターにいそうだなって思ってしまった
100 19/08/25(日)03:24:00 No.617470250
売れてる原作でもコミカライズがアレなのは多いがむしろ原作が売れてるからなのか
101 19/08/25(日)03:24:24 No.617470276
>奪う者 奪われる者だと思う >というか探したらあったけどこれであってる? 文章と絵 su3267219.png
102 19/08/25(日)03:25:19 No.617470356
でも3Dアクションゲームの巨大ボスって攻撃受けてものけ反ったりリアクション取ったりしないよね
103 19/08/25(日)03:25:19 No.617470358
原作売れてりゃゴミ新人のコミカライズでもそれなりには売れるからな… ということで昔からコミカライズはそういうゴミ溜めだった 最近はちょっとだけマシになったが
104 19/08/25(日)03:25:26 No.617470368
上手い人でコミカライズを描きたがる人はそう多くないというか 最近はそんな上手い人どっから見つけてきたのってのが多いくらいというか
105 19/08/25(日)03:26:09 No.617470430
スレ画の場合はほんとにゲーム世界だからHPバーあるのも当たり前だからねー ゲームっぽい異世界とVRMMO世界じゃ根本的に違うよ
106 19/08/25(日)03:26:30 No.617470460
こういうの見るとナイツマすげーなって
107 19/08/25(日)03:26:37 No.617470471
それにしてもグーン...
108 19/08/25(日)03:26:40 No.617470476
一枚絵でも大変そうなのに動きや台詞回しを要求される漫画は大変だよね…
109 19/08/25(日)03:26:43 No.617470480
書き込みをした人によって削除されました
110 19/08/25(日)03:26:51 No.617470490
上手い人はそりゃあ普通はオリジナル物の作画やるだろうからな
111 19/08/25(日)03:26:59 No.617470507
なろうコミカライズだとRe:monsterはわりといい方だと思う
112 19/08/25(日)03:27:15 No.617470528
>スレ画の場合はほんとにゲーム世界だからHPバーあるのも当たり前だからねー >ゲームっぽい異世界とVRMMO世界じゃ根本的に違うよ そういう話ではなく…
113 19/08/25(日)03:28:19 No.617470614
アニメは見てたがリゼロはなんかコミカライズあるの?
114 19/08/25(日)03:29:54 No.617470745
漫画らしい見せ方ってあるじゃん!?って話だから… 格闘ゲームの大会じゃあるまいにゲージだけでどーんとスペース取られても困るというか…
115 19/08/25(日)03:30:20 No.617470783
>アニメは見てたがリゼロはなんかコミカライズあるの? 分割してこの部はこの人みたいなやり方で複数やってたはず
116 19/08/25(日)03:30:22 No.617470784
最初は下手なりに描きにくいものでも誤魔化さず描いた方が上達しそうだけど〆切的にそういう余裕もないのか
117 19/08/25(日)03:30:31 No.617470795
>こういうの見るとナイツマすげーなって 画力が凄くてクリーチャー描くのが大好きな作家の元で修行したロボアニメオタという もうコイツしかいねえ…って作家が宛がわれたからな…
118 19/08/25(日)03:30:40 No.617470807
あと最後のコマが4コマのオチページみたいな風情なのが悪い
119 19/08/25(日)03:30:53 No.617470825
コミカライズなんてやるのは大抵下手な漫画家だし もしくは絵は上手くてもオリジナルは描けなくて話を組み立てられないから変なコマ入れたりテンポが悪かったりと構成がおかしかったりする 極稀にオリジナルも普通に描ける人がこの作品大好きだからコミカライズやりたいです!ってなると凄く良いものになる
120 19/08/25(日)03:31:04 No.617470839
電撃のコミカライズってコミケ前になると下書きで雑誌に載るイメージがある
121 19/08/25(日)03:32:07 No.617470905
こいつしかいねーなって漫画はゲートもだな
122 19/08/25(日)03:32:59 No.617470959
幼女戦記も って感じでむしろ良いコミカライズ昨今多いよね
123 19/08/25(日)03:33:17 No.617470996
ギュウウウン su3267223.jpg
124 19/08/25(日)03:33:24 No.617471001
なろうは原作やアニメ化よりコミカライズのほうが面白いまでピンキリ
125 19/08/25(日)03:33:56 No.617471034
ゲートの漫画は原作のイラストとだいぶ画風が違うな…って感想しかないんだけど面白いのかい
126 19/08/25(日)03:34:16 No.617471055
昔は適当な木っ端漫画家をあてがってたところが今はネットからそれなりの作画を拾ってこれるようになったとかだろうか
127 19/08/25(日)03:35:18 No.617471123
>昔は適当な木っ端漫画家をあてがってたところが今はネットからそれなりの作画を拾ってこれるようになったとかだろうか 上澄み部分はそれが出来るようになった そこから下は昔と同じ
128 19/08/25(日)03:35:50 No.617471156
むしろちょっと前のラノベのコミカライズの方がそれなりに実力のあるエロ漫画家つれてきたりしていい奴もあったような気がする
129 19/08/25(日)03:36:03 No.617471172
漫画がドヘタクソなだけで絵自体は別に下手じゃないしな画像のも
130 19/08/25(日)03:36:22 No.617471190
描けてもマンガ上手いとも限らないし〆切守れるとも限らないし難しいものである
131 19/08/25(日)03:36:28 No.617471196
SAOって人気作なのにコミカライズが微妙すぎない
132 19/08/25(日)03:37:01 No.617471246
無料の最新話読んでみたらほんとにボスの姿が全然出てこない! su3267226.jpg
133 19/08/25(日)03:37:20 No.617471274
>SAOって人気作なのにコミカライズが微妙すぎない 展開しすぎてっのもあるんじゃないのか
134 19/08/25(日)03:37:25 No.617471283
原作のイラストレーターに漫画描かせて微妙なものが出てきた時のどう反応していいのかわからない感
135 19/08/25(日)03:37:42 No.617471304
転生したら剣でしたのコミカライズの人すごいよなあて フランを1話で出したり
136 19/08/25(日)03:37:56 No.617471326
漫画ってあらゆるもの描かないといけないからな ファンタジーとか小説で描くには楽だけど絵で描くには大変過ぎるという真逆なジャンル
137 19/08/25(日)03:38:39 No.617471371
>原作のイラストレーターに漫画描かせて微妙なものが出てきた時のどう反応していいのかわからない感 売り上げが見込めるなら山本ヤマト方式が良い
138 19/08/25(日)03:38:42 No.617471376
攻撃が基本的に一人で踊ってるか壁打ちだけで食らわせる相手が居なさすぎる…
139 19/08/25(日)03:39:14 No.617471402
幼女戦記やゴブリンスレイヤーはコミカライズの人が原作大好きでコミカライズやりたいでーすって言ったパターンだっけか
140 19/08/25(日)03:39:47 No.617471437
>su3267226.jpg この構図好きなのかな
141 19/08/25(日)03:39:49 No.617471442
クリーチャーが描ける漫画家ってレアなのかのう
142 19/08/25(日)03:40:47 No.617471488
壁打ちするにしても聖闘士ぐらいのハッタリ見開き演出しないと…
143 19/08/25(日)03:40:47 No.617471490
>幼女戦記やゴブリンスレイヤーはコミカライズの人が原作大好きでコミカライズやりたいでーすって言ったパターンだっけか 幼女戦記は依頼された後に原作読んだら好きになったパターンだ
144 19/08/25(日)03:40:53 No.617471495
斬撃の軌跡描写するのやめたら多少良くなりそう でも今度は動きが…と思ったけど今もよくわかんないからいいか
145 19/08/25(日)03:41:19 No.617471523
効果線で誤魔化して極力武器も描きたくねぇぜ!って意思を感じる
146 19/08/25(日)03:42:16 No.617471588
スレ画は面倒なところ描きたくない って心が何よりも上位にあると理解すればすっと入ってくる
147 19/08/25(日)03:42:22 No.617471599
>幼女戦記やゴブリンスレイヤーはコミカライズの人が原作大好きでコミカライズやりたいでーすって言ったパターンだっけか ゴブスレは原作の担当編集が敏腕だったから書籍化決定直後に 他の敏腕が寄ってきてこれコミカライズしようぜ!って作画連れてきた
148 19/08/25(日)03:43:03 No.617471636
SAOというか禁書もだけどちょっとめんどくさいことに今電撃編集部が主導してるわけじゃないっぽいのが 今主導してるのが電撃から独立した三木とそれと組んでる荻野だから事情が複雑 それもあって比村とか連れてこられたんだけどね…まあ途中で変わったけど
149 19/08/25(日)03:43:26 No.617471657
武器ができるだけ画面外や斬撃に隠れるように隠れるように描かれている
150 19/08/25(日)03:43:31 No.617471663
今井神も俺が描くぜ!って言ったパターンだったか
151 19/08/25(日)03:44:12 No.617471705
>斬撃の軌跡描写するのやめたら多少良くなりそう それ描かなかったらキャラの体描かなきゃならなくなるから無理だろ
152 19/08/25(日)03:44:35 No.617471730
極力省エネしたいんだなぁ
153 19/08/25(日)03:45:00 No.617471756
まぁ原作がアホほど売れてるからコミカライズにそんな力入れるつもりはないってなるのはわからんでもない 他のだとコミカライズに力入れるのは宣伝としても大事だけど
154 19/08/25(日)03:45:16 No.617471771
太鼓でも叩いてるのというか 派手な音ゲーっぽいなこの構図
155 19/08/25(日)03:45:19 No.617471773
イラストレーターは描けるものだけ描けばいいが漫画家は自然な流れで漫画描こうとするとどうやって描けばいいのこれ!ってのがバンバン出てくる
156 19/08/25(日)03:45:24 No.617471780
女の子の顔以外描きたくないって気持ちはわかる わかるが
157 19/08/25(日)03:46:20 No.617471835
ファンタジーだとしれっと出てくる馬が描ける美少女絵描きは少ない
158 19/08/25(日)03:47:13 No.617471881
作画の手の抜き方の技術は高くない?
159 19/08/25(日)03:47:48 No.617471916
>無料の最新話読んでみたらほんとにボスの姿が全然出てこない! パースをまじめに考える必要のある構図を(特に複数人配置を)全力で避けたいんだなというのも分かる
160 19/08/25(日)03:48:01 No.617471930
>作画の手の抜き方の技術は高くない? 手抜きってバレるようじゃあ抜き方としては下の下だよ…
161 19/08/25(日)03:48:08 No.617471941
手を抜くというんだろうかこれ…
162 19/08/25(日)03:48:14 No.617471945
じゃあもう原作者が漫画も挿絵も描ければ完璧になるじゃん ぶらじる人が実践してるよ
163 19/08/25(日)03:48:17 No.617471946
>作画の手の抜き方の技術は高くない? 猿先生とかさいとうプロくらい違和感消せないと高いとは言えんぞ
164 19/08/25(日)03:48:45 No.617471973
>作画の手の抜き方の技術は高くない? その意図が透けて見えてる時点でそんなに高くはない!
165 19/08/25(日)03:48:45 No.617471974
>じゃあもう原作者が漫画も挿絵も描ければ完璧になるじゃん >ぶらじる人が実践してるよ 実際画像の人よりは描ける原作者ではあるが…
166 19/08/25(日)03:49:02 No.617471993
>ファンタジーだとしれっと出てくる馬が描ける美少女絵描きは少ない 馬どころかモンスター含めて非人間型をサクッとかける人はそうそういない…
167 19/08/25(日)03:49:21 No.617472012
>じゃあもう原作者が漫画も挿絵も描ければ完璧になるじゃん (レイプされるアンダーワールドの後輩二人)
168 19/08/25(日)03:49:38 No.617472031
この手の抜き方はジョージ秋山くらいの勢いがないとしょぼおもしろくなっちゃう
169 19/08/25(日)03:50:16 No.617472081
馬なんてほぼ背景みたいなもんなのに違和感なく描こうとすると骨格とか肉付きとか勉強しなきゃいけなくなる…
170 19/08/25(日)03:51:01 No.617472127
ロボも人もモンスターも全部描かなきゃいけないナイツマみたいなのよりマシだろ…
171 19/08/25(日)03:51:30 No.617472155
天竺熱風録とかキングダムあたりを下手に絵心ついた状態で読むと作画密度に押されて死ぬ 馬が 馬が
172 19/08/25(日)03:51:38 No.617472160
手とか剣とかモンスターとか極力描きたくない…!
173 19/08/25(日)03:51:42 No.617472166
>イラストレーターは描けるものだけ描けばいいが漫画家は自然な流れで漫画描こうとするとどうやって描けばいいのこれ!ってのがバンバン出てくる そこでちゃんと描く努力するか誤魔化すかの違いだよなほとんどは
174 19/08/25(日)03:51:51 No.617472173
>猿先生とかさいとうプロくらい違和感消せないと高いとは言えんぞ 人気の週刊連載してる漫画家とかだとそのへん滅茶苦茶上手いよね そういう技術鍛えないとやってられないってのがでかいんだろうけど
175 19/08/25(日)03:52:32 No.617472211
馬がって言うけどさ そもそも犬だって難しい
176 19/08/25(日)03:53:00 No.617472247
絵も漫画も難しいよ
177 19/08/25(日)03:53:27 No.617472280
>手とか剣とかモンスターとか極力描きたくない…! 戦闘シーンばかりのコミカライズやる器じゃねえな!
178 19/08/25(日)03:54:17 No.617472340
手を抜くというより立ち絵的なキャラ絵と背景無し一枚絵的なキャラ絵以外すべてを放棄してるように見える キャラ絵のデフォルメと書き込み版との切り替えなんかもうまくできてないようだから手抜きもできてないのでは
179 19/08/25(日)03:54:57 No.617472370
>絵も漫画も難しいよ それぞれ求められる事が違うというか ごっちゃにしてると原作イラストレーターに云々って悲劇が起きる
180 19/08/25(日)03:55:39 No.617472410
やっぱり日本でも力入れたいコミカライズにはアメコミ式分業制導入したらクオリティ上がらない? コストも上がるけども