虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ポケモ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/08/23(金)13:38:55 No.616971936

    ポケモンに「複合タイプ技」が導入されたらクソゲーになりそう 例えば水&草タイプ技を打った場合 受ける側が単水のカイオーガなら弱点と半減が相殺して等倍 ランドロスなら地が両方弱点だけど飛が草半減なので2倍 カイリューなら龍が水草両方半減、飛が草半減なので1/8 サイドンなら岩地どちらのタイプも水草両方が弱点なので4倍の4倍で16倍 絶対クソゲーだ

    1 19/08/23(金)13:39:19 No.616972003

    実装されないだろうから安心してほしい

    2 19/08/23(金)13:40:19 No.616972203

    導入されたらどうする?

    3 19/08/23(金)13:41:21 No.616972390

    導入されないものにクソゲーとか言ってどうすんねん…

    4 19/08/23(金)13:41:23 No.616972397

    フライングプレスも弱い方に計算されて不評だったから…

    5 19/08/23(金)13:41:37 No.616972445

    フリーズドライ

    6 19/08/23(金)13:42:03 No.616972520

    カタナンクロ

    7 19/08/23(金)13:42:09 No.616972545

    炎と飛行の複合だったらパラスにぶつけたい

    8 19/08/23(金)13:44:29 No.616972936

    格闘岩の全体特殊技でガオガエン葬り去りたい…!!

    9 19/08/23(金)13:45:12 No.616973073

    水氷技の8倍ダメージでランドロス葬り去る 断固として許さない

    10 19/08/23(金)13:46:27 No.616973271

    でもほのおのパンチに格闘入ってないのはおかしいよなって思ってた

    11 19/08/23(金)13:48:57 No.616973705

    こうしてみるとタイプ相性けっこううろ覚えだなってなるなった むしっていわに弱かったんだ…

    12 19/08/23(金)13:49:49 No.616973849

    虫は岩で潰すと死ぬからな…

    13 19/08/23(金)13:50:24 No.616973952

    弱点は間違いなく言える自信があるけど耐性は自信ない

    14 19/08/23(金)13:50:37 No.616973984

    鋼つっよ…

    15 19/08/23(金)13:51:52 No.616974227

    耐性は複合タイプの片方が弱点のポケモンで考えることが多い ゲンガーがエスパー2倍だからゴーストにエスパーは等倍だな!みたいな

    16 19/08/23(金)13:52:34 No.616974352

    フェアリー登場まで毒って草にしか効かなかったの…?

    17 19/08/23(金)13:52:48 No.616974393

    >鋼つっよ… これでも耐性2つ減ったんだぜー

    18 19/08/23(金)13:53:37 No.616974543

    あんまりに暴れすぎなポケモンがいたらそいつピンポイント対策に期間限定配布とかいいかも知れない 今ならミミッキュ用のゴースト鋼技とか

    19 19/08/23(金)13:53:41 No.616974551

    よくまあこんな複雑な相性が受け入れられたな…

    20 19/08/23(金)13:54:03 No.616974616

    鋼複合ポケモンがのさばりそうなもんだけど対策に炎か地面入れとくもんなのかな

    21 19/08/23(金)13:56:34 No.616975088

    >鋼複合ポケモンがのさばりそうなもんだけど対策に炎か地面入れとくもんなのかな 格闘地面炎はどれも通りがいいからいろんなポケモンが持ってる というかこの辺持ってないと鋼で止まるから元を辿れば鋼がこれらの技をメジャーにした感がある

    22 19/08/23(金)13:59:34 No.616975644

    鋼の耐性は元はと言えば炎と格闘の救済みたいなとこはあったよね

    23 19/08/23(金)13:59:57 No.616975702

    命中100の高火力技って大体威力80~90止まりだけどじめん技のじしんは威力100だったりする じめんタイプは突ける弱点も多いけどひこうタイプや特性ふゆうで無効化されたりする

    24 19/08/23(金)14:00:31 No.616975793

    もしやバランスが良いのでは?

    25 19/08/23(金)14:00:47 No.616975843

    鋼複合は実際ヤバいものばかり

    26 19/08/23(金)14:01:10 No.616975893

    水ポケが冷ビ標準搭載してるのはずるい

    27 19/08/23(金)14:01:34 No.616975948

    実態は格闘と地面で弱点突けない鋼ばかりだからね

    28 19/08/23(金)14:03:48 No.616976306

    はがねは攻撃面微妙なのも多い 特にわざの威力が露骨に低かったりで微妙なのが多い

    29 19/08/23(金)14:03:50 No.616976310

    今は特性のほうが…

    30 19/08/23(金)14:04:54 No.616976500

    草氷底辺2タイプ複合のユキノオーの奇跡

    31 19/08/23(金)14:05:09 No.616976550

    鋼タイプ考えた人は多分頭おかしい

    32 19/08/23(金)14:05:32 No.616976616

    草は複合なら割とやる印象 いや毒は座ってろ

    33 19/08/23(金)14:06:34 No.616976782

    フェアリーは良調整だと思う BWまでドラゴン最強時代だったんだっけ…

    34 19/08/23(金)14:07:03 No.616976864

    >もしやバランスが良いのでは? バランスそのものはまあ及第点ってとこだけど ポケモンは発売後の調整一切なしって考えるとものすごい優秀なんじゃねえかな 今時この規模の対人戦ゲーはアプデとか禁止レギュレーションとかで手を加えつつバランス調整してくもんだから アローとガルーラはちょっと許されないけど

    35 19/08/23(金)14:07:51 No.616977007

    ガルーラってどうナーフ食らったんだっけ

    36 19/08/23(金)14:08:07 No.616977046

    ポケモンに3タイプ複合と3タイプ複合技を実装してプレイヤーの脳を爆発させて殺そう

    37 19/08/23(金)14:08:20 No.616977096

    >ガルーラってどうナーフ食らったんだっけ おやこあい

    38 19/08/23(金)14:08:22 No.616977102

    >ポケモンに3タイプ複合と3タイプ複合技を実装してプレイヤーの脳を爆発させて殺そう そこにトリプルとローテを追加だ!

    39 19/08/23(金)14:08:38 No.616977158

    鋼を弱体化させるために悪ゴーストを等倍にするより 錆びるから水弱点にした方が良かったんじゃないかと今でもうっすら思う

    40 19/08/23(金)14:08:51 No.616977194

    おじいちゃんトリプルはもう…

    41 19/08/23(金)14:09:15 No.616977271

    初代の草と虫は毒付けられすぎ問題 最初の御三家にも毒入ってるとか…

    42 19/08/23(金)14:09:38 No.616977333

    >フェアリーは良調整だと思う >BWまでドラゴン最強時代だったんだっけ… BW前半はドラゴンゲーでBW2発売後の後半は格闘ゲー

    43 19/08/23(金)14:09:57 No.616977390

    >よくまあこんな複雑な相性が受け入れられたな… 初代から段階踏んでったってのと初代の時点だとまだ実質専用タイプみたいなケースが多かったからな 偶然と歴史の産物ではある

    44 19/08/23(金)14:09:57 No.616977392

    実は対照にタイプを追加する技は既にある 相手のタイプを強制的に変えたりタイプがなくなる技もある

    45 19/08/23(金)14:10:47 No.616977525

    とくせいは面白いと思うけど悪さできる余地が生まれるから怖い

    46 19/08/23(金)14:10:55 No.616977543

    >BW前半はドラゴンゲーでBW2発売後の後半は格闘ゲー 悪が何をしたっていうんですか?

    47 19/08/23(金)14:11:39 No.616977657

    >悪が何をしたっていうんですか? 悪だから…

    48 19/08/23(金)14:11:58 No.616977723

    悪ってふわっとした分類だよね…

    49 19/08/23(金)14:12:05 No.616977746

    >初代の草と虫は毒付けられすぎ問題 >最初の御三家にも毒入ってるとか… エスパー最強だったせいで毒は邪魔としか思わなかったな 今はむしろ優秀だけど

    50 19/08/23(金)14:12:39 No.616977870

    といってもBWはわりとあくタイプ強かった世代だった気もする

    51 19/08/23(金)14:12:53 No.616977903

    >実は対照にタイプを追加する技は既にある 群れバトルでハロウィン大爆発は頭いいなーって思った でも対戦でどう使えばいいのかは知らない

    52 19/08/23(金)14:12:56 No.616977918

    虫→格闘 虫→フェアリーを等倍にしてくだち!

    53 19/08/23(金)14:14:08 No.616978084

    まひは電気 どくは毒 やけどは炎 こんらんって別枠だよね

    54 19/08/23(金)14:14:09 No.616978087

    >フェアリーは良調整だと思う 虫半減は余計 悪も光と闇のイメージなら相互弱点がよかった

    55 19/08/23(金)14:14:15 No.616978102

    初代虫霊飛行あたりほぼ攻撃技なくて笑う

    56 19/08/23(金)14:15:15 No.616978262

    虫の通りの悪さは本当になんだろうな

    57 19/08/23(金)14:15:27 No.616978294

    初代の毒は初代末期環境の影分身ゲーと相性がいいどくどくを受けずに済むからいいんだ エスパーが来たら素直に引け

    58 19/08/23(金)14:15:31 No.616978304

    >初代虫霊飛行あたりほぼ攻撃技なくて笑う ドラゴンもないぜ! いやあるにはあるけどレベル依存技だし…

    59 19/08/23(金)14:15:37 No.616978316

    そこまで行ったらポケモン専用の電卓とか出したら売れそう

    60 19/08/23(金)14:15:41 No.616978328

    飛行技は割とある方じゃない? 対戦で使い物になる威力なのはドリルと空を飛ぶゴッドバードくらいだけど…

    61 19/08/23(金)14:15:43 No.616978338

    >初代虫霊飛行あたりほぼ攻撃技なくて笑う 竜なんて実質無しだ

    62 19/08/23(金)14:16:04 No.616978396

    今は逆にフェアリーのさばり過ぎだから 複合は現実的でないにせよフェアリー絶対殺す毒とか鋼の重ねがけ技はあっていいかも知れない 弱点は4倍、半減は1/4で計算するの

    63 19/08/23(金)14:16:35 No.616978479

    覚えられんから5個ぐらい減らして欲しい

    64 19/08/23(金)14:17:13 No.616978577

    抜群だと威力が倍になる毒技は割とイメージしやすいかもしれない はがねはわからん…

    65 19/08/23(金)14:18:19 No.616978745

    >こんらんって別枠だよね 変化技でつけるものってイメージだからあえていうならノーマル? みずのはどうみたいに付与する他タイプもあるけども

    66 19/08/23(金)14:19:06 No.616978861

    >初代虫霊飛行あたりほぼ攻撃技なくて笑う ヘドロこうげきが最高火力な毒

    67 19/08/23(金)14:19:23 No.616978894

    これフェアリー/じめんがいたら最悪だけど フェアリーなのにじめんは来そうも無いな

    68 19/08/23(金)14:19:43 No.616978942

    岩も防御重視の方がイメージに合うはずだが まあ硬いノーマル半減で共通する鋼とはうまいこと攻守の性質が分けられてる結果になってるとも思う

    69 19/08/23(金)14:20:27 [せいれいポケモン] No.616979067

    >これフェアリー/じめんがいたら最悪だけど >フェアリーなのにじめんは来そうも無いな ガラルのすがたに…!

    70 19/08/23(金)14:20:31 No.616979079

    ドワーフ的なやつが来たら地面フェアリーなんじゃない? なんか幻枠になりそうだけど

    71 19/08/23(金)14:20:56 No.616979136

    ある程度鉄板というか強いポケモンがいたほうがマイナー組むにしてもパーティ組みやすいしな… バランスが良くなりすぎるとあんまりおもしろくなくなりそう

    72 19/08/23(金)14:21:44 No.616979273

    まだ出てなくて互いの弱点補完する組み合わせとしてはノーマル・ゴーストとか

    73 19/08/23(金)14:21:55 No.616979309

    フェアリー地面は技範囲がアホすぎる上に防御面も優秀とかいうちょっと馬鹿みたいなタイプなんで コケコみたいに一致技の片方腐らせるくらいの調整がないと世に出せない

    74 19/08/23(金)14:22:12 No.616979353

    >抜群だと威力が倍になる毒技は割とイメージしやすいかもしれない >はがねはわからん… ピュアメタルアタック 純度が高すぎる鋼を投げつける

    75 19/08/23(金)14:22:45 No.616979429

    カプの一体にいても良かったよね地面フェアリー バランス的に良かったかどうかは知らない

    76 19/08/23(金)14:23:27 No.616979528

    ゼルネアスが妖地でもイメージ合うけど強すぎか

    77 19/08/23(金)14:23:29 No.616979537

    >まだ出てなくて互いの弱点補完する組み合わせとしてはノーマル・ゴーストとか 単ゴーストの完全上位互換だから…

    78 19/08/23(金)14:23:35 No.616979553

    >覚えられんから5個ぐらい減らして欲しい 草炎水雷超闘悪鋼ドラゴンフェアリー無色!

    79 19/08/23(金)14:24:11 No.616979650

    ガブもおっさんもリストラだと速い地面ろくなのいないし地面フェアリーほしいなあ

    80 19/08/23(金)14:24:30 No.616979697

    >単ゴーストの完全上位互換だから… 電気飛行も単飛行の上位互換なんすよ…

    81 19/08/23(金)14:24:58 No.616979765

    技的にあくゴーストよりフェアリーじめんの方が許されないな…

    82 19/08/23(金)14:25:13 No.616979819

    >電気飛行も単飛行の上位互換なんすよ… そういやそうだ

    83 19/08/23(金)14:25:58 No.616979929

    フェアリー出てからフライゴンじめんフェアリーになれって言い続けている

    84 19/08/23(金)14:27:34 No.616980200

    フェアリー出るまではミカルゲはとてもお世話になったよ…

    85 19/08/23(金)14:28:16 No.616980307

    フライゴン新技でドラゴン技っぽいの貰ったしそれ以外特に何もなさそう

    86 19/08/23(金)14:28:34 No.616980366

    未だに弱点のないポケモンがいるらしいドンね

    87 19/08/23(金)14:29:58 No.616980609

    >覚えられんから5個ぐらい減らして欲しい ゴースト・こおり・むしあたりは消してもいいと思う

    88 19/08/23(金)14:31:01 No.616980778

    むしろ初代でよく岩と地面分けたままやれたなってなる

    89 19/08/23(金)14:31:34 No.616980868

    >ゴースト・こおり・むしあたりは消してもいいと思う 全く良くない

    90 19/08/23(金)14:31:48 No.616980899

    >ゴースト・こおり・むしあたりは消してもいいと思う ゴーストはあくと統合 こおりはみずと統合 むしはノーマルでいいかと

    91 19/08/23(金)14:32:01 No.616980938

    なんだァ…?

    92 19/08/23(金)14:32:39 No.616981040

    >ゴースト・こおり・むしあたりは消してもいいと思う こおりはどうでも良いけどゴーストとむしは世界観的に必須では

    93 19/08/23(金)14:33:18 No.616981132

    書き込みをした人によって削除されました

    94 19/08/23(金)14:33:20 No.616981137

    むしついてない虫が憎まれてそう

    95 19/08/23(金)14:33:23 No.616981145

    ロンドンといえば鰻ゼリーだけどシビルドン剣盾にいるかな

    96 19/08/23(金)14:33:43 No.616981212

    やっぱ草弱いわ

    97 19/08/23(金)14:34:00 No.616981253

    むしみずって結構良くない? 呼び順逆にするとアレだけど

    98 19/08/23(金)14:34:04 No.616981266

    >こおりはどうでも良いけどゴーストとむしは世界観的に必須では お前それカイロスさんの前でも同じ事言えんの?

    99 19/08/23(金)14:34:18 No.616981306

    こおりは耐性の酷さどうにかしろ 弱点4つなのになんで耐性は半減ひとつなんだよ

    100 19/08/23(金)14:34:39 No.616981361

    氷が弱すぎる せめて水耐性ぐらいくれてもよかったのでは?

    101 19/08/23(金)14:35:49 No.616981540

    書き込みをした人によって削除されました

    102 19/08/23(金)14:35:52 No.616981552

    こおりはドラゴン対策 だがフェアリー来たから無用になった

    103 19/08/23(金)14:36:15 No.616981609

    そういえばアメタマしかいないのか水と虫の複合…

    104 19/08/23(金)14:36:20 No.616981625

    >お前それカイロスさんの前でも同じ事言えんの? カイロスに虫がいらないんじゃなくてろくな虫技もらえないから積まないんだぞわかってんのか

    105 19/08/23(金)14:36:36 No.616981663

    >そういえばアメタマしかいないのか水と虫の複合… アローラにいっぱいいるんすよ…

    106 19/08/23(金)14:36:43 No.616981685

    >は分かるが虫に弱いのはなんでだこおり ??????

    107 19/08/23(金)14:37:13 No.616981768

    氷タイプは攻撃技の範囲が良いから耐性逆に減らしたか 初代のノリであまり考えずに耐性考えたか…

    108 19/08/23(金)14:37:20 [グズマ] No.616981785

    >そういえばアメタマしかいないのか水と虫の複合… 怒るで

    109 19/08/23(金)14:37:25 No.616981804

    >だがフェアリー来たから無用になった 地面おっさんのレス

    110 19/08/23(金)14:37:52 No.616981888

    ゲーム的にはむしは消しても影響無いが世界観的にはめっちゃ影響ある

    111 19/08/23(金)14:38:02 No.616981916

    >?????? ごめん目が一枠ズレてた いわに弱いのもあんまりだと思う

    112 19/08/23(金)14:38:09 No.616981935

    かくとうポケモンと技が増えまくったせいでノーマルタイプも いまいち活躍できんからゴーストタイプ今更必要ない説

    113 19/08/23(金)14:38:41 No.616982017

    氷わざはアンチドラゴンとして需要多かったが氷タイプの需要は少ない 氷耐性のための草ぐらいか

    114 19/08/23(金)14:38:46 No.616982030

    >かくとうポケモンと技が増えまくったせいでノーマルタイプも >いまいち活躍できんからゴーストタイプ今更必要ない説 ゴーストは格闘も無効なんですが

    115 19/08/23(金)14:39:01 No.616982057

    ゴーストタイプはグッズ売り上げいいから消せない

    116 19/08/23(金)14:39:15 No.616982089

    やはり切り札のノーマルゴーストをお出しするか…

    117 19/08/23(金)14:39:23 No.616982114

    >ゲーム的にはむしは消しても影響無いが世界観的にはめっちゃ影響ある むしとりがベースだものね

    118 19/08/23(金)14:39:23 No.616982115

    消せるタイプなんてあるわけねえだろ全員アホかよ

    119 19/08/23(金)14:39:50 No.616982185

    こおりは水にすれば良いか

    120 19/08/23(金)14:40:48 No.616982335

    そろそろ悪タイプのジムが欲しいけど それはそれでやばそうだな…

    121 19/08/23(金)14:41:23 No.616982410

    あくタイプ専門家はアローラで出したし…

    122 19/08/23(金)14:42:03 No.616982510

    こおりは弱点減らして虫は攻撃不利減らして

    123 19/08/23(金)14:43:23 No.616982708

    じめんひこうは無効に出来るタイプがあるから対戦で強い それに対して取り敢えず撃てるこおり技ってのは良いもんだ

    124 19/08/23(金)14:44:15 No.616982861

    氷は水に統合 岩は地面に統合 ゴーストは悪に統合

    125 19/08/23(金)14:44:35 [ひこう] No.616982911

    >岩は地面に統合 ありがとうございます

    126 19/08/23(金)14:45:19 No.616983023

    みずとこおり統合とか 地面と岩統合とか ポケモンカードゲームでもやってろ

    127 19/08/23(金)14:45:20 No.616983024

    虫って見た目の部分大きいからかリージョンで虫追加ってあまりないよね 元々マグカルゴみたいな虫モチーフだけど虫タイプない子ならいけそうか