虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/08/23(金)10:59:44 お前ま... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1566525584869.jpg 19/08/23(金)10:59:44 No.616945715

お前また壊すんか

1 19/08/23(金)11:03:06 No.616946142

ドラクエでロマサガ壊すからまだいい方だと思う

2 19/08/23(金)11:05:49 No.616946446

SFCの中に乱数が短時間残るとかなんとか以前の動画にあったようななかったような

3 19/08/23(金)11:06:42 No.616946558

サブフレームまでは付いていけたけど 最近のセーブデータ改変はおかしいと思う

4 19/08/23(金)11:07:44 No.616946693

>SFCの中に乱数が短時間残るとかなんとか以前の動画にあったようななかったような ピクロスか

5 19/08/23(金)11:07:48 No.616946701

>SFCの中に乱数が短時間残るとかなんとか以前の動画にあったようななかったような マリオのスーパーピクロスを使って乱数0だったかにして ロマサガ2で100%技をひらめくとかだったかな

6 19/08/23(金)11:08:36 No.616946802

RPGコワース

7 19/08/23(金)11:09:56 No.616946976

サガ界隈は狂人が多すぎる

8 19/08/23(金)11:10:07 No.616947003

まだ壊せる

9 19/08/23(金)11:14:20 No.616947586

そりゃただでさえいかにセーブデータ弄るか考えてるような奴に バイナリエディタ渡したら好きなように弄るよ…

10 19/08/23(金)11:17:14 No.616947968

聖剣伝説をなんとかしてもう少し壊せないものか

11 19/08/23(金)11:18:10 No.616948073

>聖剣伝説をなんとかしてもう少し壊せないものか 何もしなくても勝手に壊れる位だからなんかできそうな気はしちゃうよな

12 19/08/23(金)11:18:15 No.616948095

おデータこわれちゃーう

13 19/08/23(金)11:18:54 No.616948168

https://www.youtube.com/watch?v=2ywL7TArR7E 前回と同じっぽいけど何かちがったりするのかな

14 19/08/23(金)11:19:02 No.616948187

破壊するもの

15 19/08/23(金)11:20:41 No.616948445

ツクール系ツール&サブフレームリセットでバイナリエディタとして機能するとかそんなん予想しとらんよ…

16 19/08/23(金)11:21:31 No.616948571

ドラクエもロマサガのうち

17 19/08/23(金)11:22:50 No.616948734

チェックサムとかいうガバガバチェック法のせいでここまでの改竄が許されている でもチェックサム以上の方法がないのも事実

18 19/08/23(金)11:24:49 No.616949002

ゲームで遊んじゃダメだよ!

19 19/08/23(金)11:29:19 No.616949678

スクウェアのゲームには人を狂わせる何かがある

20 19/08/23(金)11:29:31 No.616949707

定期的にワザップジョルノ出てくるの笑う

21 19/08/23(金)11:33:40 No.616950319

こっちはやってること電子マネーほどインパクトないよね

22 19/08/23(金)11:35:25 No.616950548

セーブデータ改ざんとかゲームの仕様外のことだから外法っぽいし 電子マネーはあくまでゲームの中で出来る範囲で壊してるから…

23 19/08/23(金)11:36:18 No.616950654

一番衝撃を受けたのはスレ画がようせいのつもりだったこと

24 19/08/23(金)11:39:04 No.616951076

>こっちはやってること電子マネーほどインパクトないよね 電子マネーはFF6への1点特化の狂人で おやつは満遍なく狂人ってイメージ

25 19/08/23(金)11:40:20 No.616951244

データを破壊する者

26 19/08/23(金)11:43:54 No.616951732

OYTでさえ電子マネーには毎回勝てないと言ってるからな…

27 19/08/23(金)11:44:45 No.616951854

>一番衝撃を受けたのはスレ画がようせいのつもりだったこと えっメイレンだと思ってた

28 19/08/23(金)11:46:32 No.616952130

おやつは自分ぇ研究するより他者が研究したけど実用難しいテクニックを創意工夫と操作精度で無理矢理実用ラインに持っていく狂人ってイメージ

29 19/08/23(金)11:49:24 No.616952566

みんな得意分野は自分の興味範囲内なんだから 他ジャンル同士でお互いに優劣競ってないと思う

30 19/08/23(金)11:50:26 No.616952715

OYTが敵わないと思ってる人はサガフロ2の狂人たちとかいっぱいいるしね

31 19/08/23(金)11:50:59 No.616952800

研究対象と学者みたいなもんだからね… 誰かが書いた論文を元に更に研究を重ねて狂人になる

32 19/08/23(金)11:51:18 No.616952848

ウィンドウエディタも アニメティカも おなじよ

33 19/08/23(金)11:52:23 No.616952997

狂人に道具を与えるな

34 19/08/23(金)11:53:41 No.616953184

国内はこの狂人たちが学会開いてるけど 海外も似たようなことやってんのかな

35 19/08/23(金)11:55:01 No.616953397

海外はコントローラー壊れたマリオが頻繁に頑張ってたりするしな…

36 19/08/23(金)11:55:44 No.616953531

海外はマリオを破壊してピンボールやったり ポケモンピカチュウで金銀再現とかやってる大魔境ってイメージがある

37 19/08/23(金)11:56:01 No.616953581

おやつはシコシコ基礎研究するタイプにはあんまり見えないな 検証はきっちりやるみたいだけど

38 19/08/23(金)11:56:43 No.616953675

狂人の発見を見た別の狂人が更に狂ったことをするの連鎖が起きてゲームは破壊される

39 19/08/23(金)11:57:24 No.616953784

個人的に1番好きだったのはヘルパーにすべて任せて格闘王なんだけどもう動画ないのよね

40 19/08/23(金)11:57:45 No.616953835

普通はそこまでしてゲーム壊さねえんだよ!

41 19/08/23(金)11:58:42 No.616953991

当時相当煮詰めたであろう最短勝利回数が最終的に0勝になるの好き

42 19/08/23(金)11:59:15 No.616954078

>海外はマリオを破壊してピンボールやったり >ポケモンピカチュウで金銀再現とかやってる大魔境ってイメージがある 確かに海外はゲームの中で別ゲー作るの好きっていう印象ある

43 19/08/23(金)12:00:10 No.616954228

おやつはヒを見る限り不動産投資やってたり多種多様なお仕事してるみたいだけどその状況で動画投稿を…?ってなる

44 19/08/23(金)12:00:12 No.616954237

学問でも基礎研究やる人と実用化する人は別なの普通だしな

45 19/08/23(金)12:02:49 No.616954634

こっちは壊す人じゃなくて 壊されたせいで酷い目に遭ってる人のイメージが

46 19/08/23(金)12:03:09 No.616954692

色んな人がいるんすよ ソースコードを解析した結果をホームページにまとめる人 ボツグラフィック込みでドット絵をサイトに丸揚げする人 チートコード紹介する人 通常コントローラー以外での挙動を報告する人(左右同時押しとか3コンや4コン繋いだ時の挙動) そういう人たちみんな動画作れるわけじゃないから

47 19/08/23(金)12:03:58 No.616954840

>おやつはヒを見る限り不動産投資やってたり多種多様なお仕事してるみたいだけどその状況で動画投稿を…?ってなる 会社勤めではないから意外と時間あるんだと思う 後は本人が言ってたけど最近のゲームは全くやってないらしいし

48 19/08/23(金)12:06:08 No.616955184

電子マネーの人はFF6を本当に破壊しちゃったよ… 一つバグが見つかるたびに連鎖的に過去のバグと繋がってわけわかんない事になってる

49 19/08/23(金)12:06:15 No.616955203

動画作成スキルある人が目立ってるだけで 海外はフォーラムに検証結果を黙々と発表してるだけの人がいたりする 日本にもいてスレ画の人達が普通にそこでやりとりしてその集大成が動画

50 19/08/23(金)12:07:14 No.616955378

この人とか電子マネーとか動画見てるとたまにコード表投げて寄越す妖怪の話も出てくるもんね

51 19/08/23(金)12:07:22 No.616955402

おやつの人はロマサガ仙人というより仙人たちの言語をわかりやすく翻訳してくれる人だから… だから情報の蓄積がある作品に特に強い

52 19/08/23(金)12:08:13 No.616955559

個人的にはサガフロ2最少ターン数が好き ガチ勢がブラッシュアップしていく過程が笑える

53 19/08/23(金)12:08:15 No.616955567

>おやつの人はロマサガ仙人というより仙人たちの言語をわかりやすく翻訳してくれる人だから… >だから情報の蓄積がある作品に特に強い 伝承法だこれ

54 19/08/23(金)12:08:18 No.616955575

(ドアの開閉音)

55 19/08/23(金)12:09:08 No.616955730

実行できるだけですげえと思うよ ちょっと関係無いけど今年のRiJのロマサガ2RTAのサブフレームリセット使用レースは頭おかしいと思った

56 19/08/23(金)12:09:40 No.616955840

>個人的にはサガフロ2最少ターン数が好き >ガチ勢がブラッシュアップしていく過程が笑える 最高のチーム過ぎた 協力する喜びを知れたとか謎の感動も添えてバランスもいい

57 19/08/23(金)12:09:45 No.616955856

>この人とか電子マネーとか動画見てるとたまにコード表投げて寄越す妖怪の話も出てくるもんね だから動画は みんなの検証の集大成なんだよね

58 19/08/23(金)12:09:57 No.616955895

おやつが楽してゲームする→ガチ勢がもっと楽できる方法を示す→おやつがもっと楽ができると苦しむ この過程が好きなところある

59 19/08/23(金)12:10:39 No.616956020

ヒの学会はわけがわからない

60 19/08/23(金)12:10:53 No.616956069

>おやつが楽してゲームする→ガチ勢がもっと楽できる方法を示す→おやつがもっと楽ができると苦しむ >この過程が好きなところある なんかbiim兄貴のガバや無慈悲を楽しむのと似てる

61 19/08/23(金)12:11:21 No.616956144

悪魔城のメモリの海もなかなか狂ってた 説明見てもわかんねえ…

62 19/08/23(金)12:11:48 No.616956235

古い文献消えたりしてるから 考古学的にもなってて笑う

63 19/08/23(金)12:12:02 No.616956275

解析して何のデータかを突き止めるところが入門編みたいなところはある

64 19/08/23(金)12:12:39 No.616956383

今日はおやつの前に電子マネーもヒで言ってた開発者手に入れるやつ公開予定だ https://www.youtube.com/watch?v=3kPJZO_RTjk

65 19/08/23(金)12:13:32 No.616956553

ちゃんと実機で可能かどうかも調べて可能ならやるしね 気が狂ってるような回数のリテイクしてたりするけど

66 19/08/23(金)12:13:48 No.616956611

当たり前なんだけどTASやRTAはゲームに対する深い知識が無いと出来ないってことを再認識させられる狂人

67 19/08/23(金)12:14:08 No.616956670

ワザップジョルノは予想外すぎてダメたった

68 19/08/23(金)12:14:22 No.616956719

コーリンゲンフリーズもいつかは突破されるのかな

69 19/08/23(金)12:14:42 No.616956785

たまに自分で偶然見つけだした事象で自分の首絞める

70 19/08/23(金)12:15:05 No.616956861

たまに…?

71 19/08/23(金)12:15:55 No.616957017

いやでも意外とおやつ自身が発見するバグやルートは少ない気がするぞ

72 19/08/23(金)12:16:30 No.616957132

>海外はコントローラー壊れたマリオが頻繁に頑張ってたりするしな… セレクト壊れたコントローラーでロマサガ3クリアしてたな

73 19/08/23(金)12:16:47 No.616957190

>ちょっと関係無いけど今年のRiJのロマサガ2RTAのサブフレームリセット使用レースは頭おかしいと思った 強制勝利フラグVSエンディングジャンプはやばかった

↑Top