19/08/23(金)10:23:28 このゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1566523408147.jpg 19/08/23(金)10:23:28 No.616941182
このゲームひょっとしなくてもフロムの中では比較的難易度低いのでは?
1 19/08/23(金)10:24:29 No.616941293
そんなあなたに一心エマ同時攻略
2 19/08/23(金)10:24:32 No.616941299
他は最悪他人任せにクリア出来るんだからこれが一番難しいよ
3 19/08/23(金)10:26:14 No.616941490
親切
4 19/08/23(金)10:28:06 No.616941713
ちゃんと正解が用意されてるゲームだし 答え知ってるから簡単だと勘違いしてるだけだよ
5 19/08/23(金)10:28:48 No.616941801
個人的に一番楽なのはブラボかな… これはかなり上に来る
6 19/08/23(金)10:28:57 No.616941813
序盤のつらさは他より上だと思う
7 19/08/23(金)10:29:31 No.616941891
フロムゲーだとACEとかAC3のが大分簡単だと思う
8 19/08/23(金)10:30:18 No.616941978
敵が枯れないからレベル上げ放題だしヌルい方だよ
9 19/08/23(金)10:30:28 No.616942001
何もかも理解してから新キャラ作ってとりあえず一周エンディング見るだけならそりゃブラボだな…飛ばせるボスが多過ぎる
10 19/08/23(金)10:30:54 No.616942066
難易度は間違いなく高いけど優しい難しさ
11 19/08/23(金)10:31:27 No.616942147
>序盤のつらさは他より上だと思う 瓢箪上限1からスタートなのがキッツいね
12 19/08/23(金)10:32:19 No.616942259
そのくくりだとアイルー村も入るぞ
13 19/08/23(金)10:32:30 No.616942287
瓢箪は5くらいからスタートでよかったのではと思わなくもない それかもっと丸薬持てるようにするか…
14 19/08/23(金)10:32:33 No.616942295
>見切り未開放スタートなのがキッツいね
15 19/08/23(金)10:33:50 No.616942451
OTOGIが好きなんだけど 大統領みたいなネタ要素弱くて HD化やリメイクは望めなさそう
16 19/08/23(金)10:34:58 No.616942592
伝書はすぐ仏師からもらえるとはいえ見切りなしで侍大将倒すのは無理すぎると思った
17 19/08/23(金)10:35:42 No.616942681
ブラボみたいに回復アイテムは20個からスタートで丁度いいんだ
18 19/08/23(金)10:36:33 No.616942791
>瓢箪は5くらいからスタートでよかったのではと思わなくもない 成長要素とかのあるどんなゲームにも言えるんだけど 育ってない序盤が一番バランスがとりやすくて 製作者の意図したものに仕上げやすいから 意図通りなんだと思う
19 19/08/23(金)10:37:11 No.616942873
ブラボはRTAじゃなきゃ序盤ヤハグルマラソンからの炎ノコで序盤にしては過剰な火力も簡単に手に入るしな
20 19/08/23(金)10:37:16 No.616942888
>ブラボみたいに回復アイテムは20個からスタートで丁度いいんだ PVPがないから
21 19/08/23(金)10:37:50 No.616942949
ブラボも序盤はPVPないじゃねーか
22 19/08/23(金)10:37:58 No.616942964
序盤は回復に甘えず弾きを覚えろっていうスパルタ方式だよ 回生もあるし
23 19/08/23(金)10:38:47 No.616943072
何周もしたんだけど詰所の鍵の拾い方がわからなくて槍をいつも賽銭箱で買っちゃう
24 19/08/23(金)10:40:07 No.616943253
苦難鐘槍一心倒したよ 計10時間以上もやって攻略の糸口すらつかめなかったのに最後は何故か回復余らせるくらいあっさりだった
25 19/08/23(金)10:41:05 No.616943394
>何周もしたんだけど詰所の鍵の拾い方がわからなくて槍をいつも賽銭箱で買っちゃう 橋の上のモブ殺したらもらえるだろ!?
26 19/08/23(金)10:41:54 No.616943497
>苦難鐘槍一心倒したよ >計10時間以上もやって攻略の糸口すらつかめなかったのに最後は何故か回復余らせるくらいあっさりだった お前マジでそれ誇っていいよ…
27 19/08/23(金)10:42:29 No.616943574
チャレンジラン勢が軒並み別ゲーに移ったので最近は新しい戦法とか発見されなくなった
28 19/08/23(金)10:43:07 No.616943666
反射神経とかとか事前準備とかの比重が低くて 脳死で挑みまくってれば体が覚えていつかクリアできるのはありがたい
29 19/08/23(金)10:44:03 No.616943774
デモンズ以外はプレイしたけどフリーデが一番難しかったです
30 19/08/23(金)10:44:11 No.616943789
正解みれば誰でも簡単にクリアできる難易度
31 19/08/23(金)10:44:27 No.616943819
配信とか見てるとソウルやッーンでレベルとHPに任せてごり押し攻略してる人が SEKIROだと弾きやヒット&アウェイしながら戦ってるのを見てそういう矯正効果はあるんだなと思った
32 19/08/23(金)10:44:35 No.616943834
鐘無し苦難で両ルート一心倒して満足してたけど凄いな… 今からやってアイスボーンまでに終わるかな?
33 19/08/23(金)10:45:10 No.616943917
>配信とか見てるとソウルやッーンでレベルとHPに任せてごり押し攻略してる人が >SEKIROだと弾きやヒット&アウェイしながら戦ってるのを見てそういう矯正効果はあるんだなと思った お陰でブラボに戻ったら対人勝率ゴリっと上がった
34 19/08/23(金)10:45:50 No.616944012
https://youtu.be/vxcK7mCcSII エマ倒した後抜けられるのは知ってたけど本当に両方同時に出せるんだね
35 19/08/23(金)10:46:04 No.616944044
苦難の鐘あるなしはあんまり差を感じなかった あと8週目より1周目苦難のがきつい
36 19/08/23(金)10:46:22 No.616944077
>お前マジでそれ誇っていいよ… ありがとう もうやる気がある人はとっくに突破してるだろうけど 後続には自分みたいに時間を無駄にしたくなければとにかく攻めが大事だと言いたい
37 19/08/23(金)10:46:27 No.616944090
ボス戦リトライが楽だから集中が途切れないのが大きいと思う
38 19/08/23(金)10:47:13 No.616944176
弾きの判定はガバガバだしほとんどの攻撃は明確に正解の避け方が用意されてるから瓢箪少ない序盤以外は割と楽だよね 楽といっても難しいけど正解がわかってるからやりやすい
39 19/08/23(金)10:47:19 No.616944190
1周目苦難鐘鬼のお蝶殿が強すぎる
40 19/08/23(金)10:47:33 No.616944212
一定ライン超えるまではめちゃきつい 超えると途端に楽になる
41 19/08/23(金)10:49:32 No.616944448
弾きからパターンに入れるしだいぶ楽だとは思う ただそのせいもあって大体みんな同じ動きになるこれがいいか悪いかは分からない
42 19/08/23(金)10:49:49 No.616944480
最初にお出しされる赤鬼さん
43 19/08/23(金)10:51:33 No.616944705
>1周目苦難鐘鬼のお蝶殿が強すぎる 鐘無しだったけどマジお強い… 的確な弾きを要求されつつ対多数もさせられる悪夢 1周目だからパラメータの暴力で強引に突破も出来ねえ!
44 19/08/23(金)10:51:42 No.616944718
易しくはないが優しくはある リトライしやすいとかそういう点で あとストーリーがとてもわかりやすい
45 19/08/23(金)10:52:13 No.616944775
物語の分かりやすさならフロムトップ
46 19/08/23(金)10:52:25 No.616944802
難易度は高いけどそれを感じさせないぐらい楽しい あと猿二匹の調整とか理不尽にならないよう調整されてる
47 19/08/23(金)10:53:17 No.616944903
>物語の分かりやすさならフロムトップ おっとこのdéracinéも忘れてもらっちゃ困るぜ
48 19/08/23(金)10:55:45 No.616945200
お蝶はステップ切りのループでしか殺したことが無い…
49 19/08/23(金)10:58:35 No.616945566
>物語の分かりやすさならフロムトップ ダクソシリーズの中では行くべきところが分かりやすいよね
50 19/08/23(金)11:00:46 No.616945835
カンスト周回苦難鐘やってるけど敵の火力がえぐい シラハギシラフジに撃たれると死だし忌み手とかも辛い でも案外過去梟は火力低い
51 19/08/23(金)11:01:51 No.616945979
>カンスト周回苦難鐘やってるけど敵の火力がえぐい >シラハギシラフジに撃たれると死だし忌み手とかも辛い >でも案外過去梟は火力低い 流石にそこまでする度胸はないな… 相手の火力もそうだけど自分の火力の低さが辛くない?
52 19/08/23(金)11:03:49 No.616946226
苦難はガードが役に立たなくなるけど鐘がよくわからない 体力増加攻撃力増加?
53 19/08/23(金)11:05:10 No.616946379
ボスが全部タイマンだから当たり判定がきっちり正解ですげえ戦ってて楽しいんだよね この楽しさ知ったあとだと過去作に戻れないのある
54 19/08/23(金)11:06:19 No.616946509
>流石にそこまでする度胸はないな… >相手の火力もそうだけど自分の火力の低さが辛くない? つらい 現代梟が特に硬い 神ふぶきと阿攻の飴同時使用してやっと普通の火力みたいな感覚 上手い人は夜叉戮使うんだろうけどそこまで弾きに自信がないや
55 19/08/23(金)11:07:25 No.616946650
蟲って何なの?変若水って?竜との関係は?とかその辺まで行かない限り考察も必要ないストーリーラインしてるのはソウルライクのゲームとしては異質だよね…
56 19/08/23(金)11:07:30 No.616946663
慣れてくると結構親切なんだなって分かるけど情報無い時の一周目付近はマジでエグく感じる
57 19/08/23(金)11:08:29 No.616946788
ブラボの輸血20はちょっと多すぎた
58 19/08/23(金)11:08:35 No.616946799
意外と避けられる攻撃が多くて楽しい
59 19/08/23(金)11:08:45 No.616946825
情報無し初見プレイは間違いなく難しいよ 先に動画とか見て攻略法を覚えてからプレイして「このゲーム簡単じゃん」とか言うヤツは反省してほしい
60 19/08/23(金)11:08:48 No.616946832
>慣れてくると結構親切なんだなって分かるけど情報無い時の一周目付近はマジでエグく感じる 何というか次のステージに行くたびにこの程度でイキっててすんませんでした…って気分にさせられるよね… 地区大会優勝が全国大会に行ってレベルが違うのに驚愕するってのを新しいボスが出るたびに味わう
61 19/08/23(金)11:09:16 No.616946893
話や行くべきルートは一番わかり易いけど ソウルシリーズで折れなかった人がこれで折れてるの結構多く見たから 純粋に反射神経やアクションの指さばきのスキルが一番求められるのもこれだと思う
62 19/08/23(金)11:09:57 No.616946979
>苦難はガードが役に立たなくなるけど鐘がよくわからない >体力増加攻撃力増加? こっちの火力減と相手の火力増 苦難と合わせるとこちらの攻撃力半減で相手の攻撃力1.5倍ぐらい
63 19/08/23(金)11:09:58 No.616946982
このゲームボスで詰まってる時は何だこのクソゲー!勝てるわけねえだろ!ってなるのに勝てた途端待てよまだやらせろよお前と戦うの楽しいんだよ死ぬんじゃねえ!って気分になる
64 19/08/23(金)11:10:34 No.616947067
>純粋に反射神経やアクションの指さばきのスキルが一番求められるのもこれだと思う お陰でちょっと長いことプレイするだけでパフォーマンスが落ちる落ちる…
65 19/08/23(金)11:11:42 No.616947206
敵の危攻撃がこちらのチャンスにもなるのがいいデザインしてる
66 19/08/23(金)11:11:51 No.616947239
鐘苦難梟は体力削った方がええで 後隙が大きい技を避けて十文字や
67 19/08/23(金)11:11:57 No.616947250
基本ボス戦はそこまでやりこみしない派なんだけど義父戦の楽しさに魅了されて義父戦だけ苦難ノーダメやりこんだ それくらい楽しいボス 奥歯使えば即死ねるし鬼仏近いのもめっちゃありがたい
68 19/08/23(金)11:12:06 No.616947268
>敵の危攻撃がこちらのチャンスにもなるのがいいデザインしてる 下段突き掴みで三択迫るのやめろや!!!
69 19/08/23(金)11:12:39 No.616947346
>話や行くべきルートは一番わかり易いけど >ソウルシリーズで折れなかった人がこれで折れてるの結構多く見たから >純粋に反射神経やアクションの指さばきのスキルが一番求められるのもこれだと思う いや実はそうでもない 弾きも見切りもかなり受付時間長くてパリィとかの方がずっと厳しい なんで難しく感じるかって言うとプレイヤーが攻撃も防御もカチカチ連打しちゃってるから
70 19/08/23(金)11:13:05 No.616947408
猿二体は安定しない
71 19/08/23(金)11:13:07 No.616947417
梟の攻撃も相手の体幹を削る忍びの攻撃だから弾くとこっち不利になりやすいし有利もあんまりとれないようになってて その代わり判定短くて躱しやすくなってるのいいよね…
72 19/08/23(金)11:13:59 No.616947542
鐘苦難梟相手は不死斬り振りまくってたな… その先のカンスト怨嗟とか考えるだけで気が遠くなりそうだけど
73 19/08/23(金)11:14:08 No.616947561
序盤の敵のバランスはミスってると思う なんで最初が赤鬼で次が馬で更に牛なんだよ!
74 19/08/23(金)11:14:12 No.616947570
7周するの面倒だから初期ステ苦難鐘でやってるわ これなら多分カンストと同じ難易度だと思うし
75 19/08/23(金)11:14:19 No.616947582
>いや実はそうでもない >弾きも見切りもかなり受付時間長くてパリィとかの方がずっと厳しい >なんで難しく感じるかって言うとプレイヤーが攻撃も防御もカチカチ連打しちゃってるから 発生クソ早いモーションが多いからそこがキツい 蛇の目の横殴りとか弦一郎殿の切り返しとか破戒僧の袈裟斬りとか あとは突き・下段・掴みから数種類使い分けてくるやつの見分けとか色々反射神経要求する場面は多い
76 19/08/23(金)11:14:21 No.616947587
ブラボの聖杯よりは全然簡単じゃね
77 19/08/23(金)11:14:36 No.616947621
タイミングさえ合えばステップで大概の攻撃躱せるよね バッタジャンプするよりよっぽど安定する
78 19/08/23(金)11:15:02 No.616947686
ブラボはガスコイン以降あんま詰まった記憶が無いんだよな
79 19/08/23(金)11:15:24 No.616947727
>OTOGIが好きなんだけど 百鬼の狂ったキャラデザ大好き マジでプレイヤーキャラクター…?ってなる https://game.watch.impress.co.jp/docs/20031225/otogi24.htm
80 19/08/23(金)11:15:27 No.616947733
おすすめの吹き替え言語教えてくだち!
81 19/08/23(金)11:15:30 No.616947738
弾きの剣戟バトルも好きだしリゲインの死闘感も好き
82 19/08/23(金)11:16:01 No.616947803
>序盤の敵のバランスはミスってると思う >なんで最初が赤鬼で次が馬で更に牛なんだよ! 鴉の寝床の供養者のところで爆竹買ってる前提なのかも知れないけど 初見であそこに気づいたゲーム実況者見たことない
83 19/08/23(金)11:16:18 No.616947846
このゲーム相手の択は待ってるとどんどん増えて 攻めて弾かせるとかなりパターンが絞れるようになってるから 逃げ回らずにとにかく攻めることを意識するとだいぶ反射神経要求されることなくなるよ
84 19/08/23(金)11:16:20 No.616947852
>おっとこのd?racin?も忘れてもらっちゃ困るぜ デラシネいいよね・・・ 導入のハードルの高さが本当にもったいない
85 19/08/23(金)11:16:23 No.616947857
アクションの難易度といっても最近のゲームって回避判定時間が0.2秒~0.3秒くらいにまとまってるわけでどれも同じだよね 見切りの受付判定は猶予ありすぎるくらいだけど
86 19/08/23(金)11:17:17 No.616947974
どうでもいいけど梟はおくるみ地蔵使った時にだけ聞ける3つ目の掟を馬鹿正直に聞いてると全文聴き終える頃に 死 ってなるのが老獪で狡猾な感じがよく出てて好き
87 19/08/23(金)11:17:46 No.616948038
ブラボとかダクソはアクションゲームだけどこのゲーム格ゲーに近いんだもの…
88 19/08/23(金)11:18:15 No.616948091
弾きシステム絶対教えるマンの弦一郎先生…
89 19/08/23(金)11:18:37 No.616948136
>弾きシステム絶対教えるマンの弦一郎先生… (かわした方が安定する浮舟渡り)
90 19/08/23(金)11:18:45 No.616948148
赤鬼に有利になる忍具は過去にあるのにその過去は結構進んだ後に来る前提のみたいな難易度なのは何なんだ…
91 19/08/23(金)11:19:19 No.616948224
SEKIROは序盤の敵の突破より 崖を掴むアクションの判定のほうが厳しいのはなんなんですかね… 掴みそこねすぎて俺がおかしいのかと思ったらみんなそうだと思ってるみたいで
92 19/08/23(金)11:19:27 No.616948245
平田屋敷はかなり序盤から行けるだろ!?
93 19/08/23(金)11:19:33 No.616948262
弦一郎と剣一心はガン攻めで行きたいが槍一心にガン攻めはつらい 七連撃で体幹削りきられて死
94 19/08/23(金)11:20:20 No.616948381
>ブラボの聖杯よりは全然簡単じゃね どっちが簡単とかはないな…強いて言えば冒涜で死にまくった時とせきろ一周目で死にまくった時の絶望感は似てるな…
95 19/08/23(金)11:20:38 No.616948433
弦一郎殿は1周目で流れで倒してしまった半裸形態が2周目の苦難鐘だとなんか妙に強くてビビった ジャンプ斬りから普通の攻撃と突きと下段を使い分けてくるのやめてくだち
96 19/08/23(金)11:20:42 No.616948447
過去に戻れるの平田屋敷だけなのもったいないよね
97 19/08/23(金)11:21:06 No.616948503
>赤鬼に有利になる忍具は過去にあるのにその過去は結構進んだ後に来る前提のみたいな難易度なのは何なんだ… 火吹き筒取るだけなら過去編の最初に落ちてるし… お蝶殿まで行こうとするとババア強すぎ!ってなるんだろうな
98 19/08/23(金)11:21:07 No.616948507
>崖を掴むアクションの判定のほうが厳しいのはなんなんですかね… 長押しで簡単に掴めるなんて動画見るまで気付かなかった…
99 19/08/23(金)11:21:23 No.616948545
御子様と生えっちしてえな
100 19/08/23(金)11:21:26 No.616948556
手伝ってくれる人のありがたさ
101 19/08/23(金)11:21:34 No.616948575
ボタン配置って変えてる? 初期設定のL3しゃがみだと普通に移動するだけでしゃがんでたから即変えたんだけど 配信とか見てると変えてる人いなくて俺が強く押し過ぎてるだけなのかなってなった
102 19/08/23(金)11:22:22 No.616948676
>弦一郎と剣一心はガン攻めで行きたいが槍一心にガン攻めはつらい >七連撃で体幹削りきられて死 勝った時はこっちから殴ってステップ中心で反撃を避けつつ どうしても避けられないのだけ弾くか霧カラスで抜けてたな 相手のバックステップに前ステップを合わせてダメージを入れられるようになると気持ちいいし安定して体力を減らせるようになる
103 19/08/23(金)11:22:44 No.616948720
ブラボはレベルいくらで行きたいとか神秘極振りしたいとかすると即死があるのが辛かったが これは基本的に数珠ちゃんと集めとけば即死がなくてありがたかった
104 19/08/23(金)11:22:56 No.616948754
どうして茶屋エンドがないんですか…どうして…
105 19/08/23(金)11:23:46 No.616948854
>どうして茶屋エンドがないんですか…どうして… 影は二度死ぬからね仕方ないね
106 19/08/23(金)11:23:54 No.616948869
飛び回れるせいか結構ルート選べるよね 初めて行った時お蝶のところの鍵入手しないで辿り着いちゃって困った
107 19/08/23(金)11:23:58 No.616948879
弦一郎殿はジャンプ弓連射がクソモーションすぎる それ連発すれば多分内府にも対抗できたよ
108 19/08/23(金)11:24:12 No.616948914
御子様はどのエンディングでも厳しい道を辿りそう
109 19/08/23(金)11:24:28 No.616948952
これの後ブラボやったら簡単だった
110 19/08/23(金)11:25:01 No.616949031
>ブラボはレベルいくらで行きたいとか神秘極振りしたいとかすると即死があるのが辛かったが >これは基本的に数珠ちゃんと集めとけば即死がなくてありがたかった 意外に即死持ち少ないよね 赤鬼とかシラフジぐらい? あと過去義父の爆竹斬りとかは即死した気がする
111 19/08/23(金)11:25:10 No.616949043
>どうして茶屋エンドがないんですか…どうして… 竜淫お返ししたあとに西国でおこめちゃんと茶屋を開くエンドがあり得るじゃないですか
112 19/08/23(金)11:25:20 No.616949070
正規というか普通に攻略するなら鈴手に入れたら過去に行って忍具回収したら 引き返して現在攻略するのが正解とか分かるか!!
113 19/08/23(金)11:25:32 No.616949095
>デラシネいいよね・・・ >導入のハードルの高さが本当にもったいない ADVのVRで最高峰だと思う BGMや音響の使い方が上手すぎる 凄い臨場感だった
114 19/08/23(金)11:25:39 No.616949116
弦一郎のジャンプ切りからの2択もバックステで拒否ればいいだけだからなぁ 下段はバックステで避けてからでも反撃間に合うし
115 19/08/23(金)11:25:42 No.616949127
平田屋敷は2面みたいなもんだし…
116 19/08/23(金)11:25:45 No.616949136
年の離れた夫婦に一人息子で経営する茶屋があってもいいよね…
117 19/08/23(金)11:26:32 No.616949245
動画見て勉強する 動画の通りに動けない
118 19/08/23(金)11:26:42 No.616949269
想定されてる手順ってどうなってるんだろうな 芦名の底に先に行ったせいで猿2体も一周目は気付かなかった
119 19/08/23(金)11:27:06 No.616949335
ジャンプ斬り自体を横ステで避けてるから二択で困らない まあ弾いて見切りした方が体幹溜まるんだろうけど 弦ちゃんは殴ってると普通に体幹溜まって死ぬし
120 19/08/23(金)11:27:42 No.616949432
石のヒントって後から出てくるから底は最後に行く想定なんだとは思う
121 19/08/23(金)11:28:05 No.616949492
>赤鬼とかシラフジぐらい? 赤鬼は投げられた直後に赤鬼自体に鉤縄ポイントが出てきて確実に落下を阻止できるので知識さえあれば即死はしない 親父の突き見切りとか体感崩れたところへの追撃が多分即死だけどこれらは喰らう方が悪いよなあ
122 19/08/23(金)11:28:05 No.616949495
SEKIROは回答みたいなのが用意されてるからな… 分かってしまうと一気に難易度は下がるとは思う
123 19/08/23(金)11:28:23 No.616949550
>想定されてる手順ってどうなってるんだろうな >芦名の底に先に行ったせいで猿2体も一周目は気付かなかった 弦一郎殿→猿→不死斬り→底じゃねえかな 不死斬り→猿を想定してたら何でその蟲不死斬りしないんだよってなるし
124 19/08/23(金)11:28:27 No.616949560
>想定されてる手順ってどうなってるんだろうな >芦名の底に先に行ったせいで猿2体も一周目は気付かなかった 赤鬼で詰まって過去行って火吹き筒取って赤鬼攻略かなぁ で鬼刑部倒してからお蝶撃破
125 19/08/23(金)11:28:33 No.616949571
獅子猿普通に気付かないでスルーしてたんだけど
126 19/08/23(金)11:28:35 No.616949576
ダッシュで隙を見計らうだけで勝てるようにしてあるのは実際優しい ただしそんなに時間かけて集中力もつかどうかは無視してよいものとする
127 19/08/23(金)11:28:36 No.616949581
弦ちゃんの択は今の自分の疲労度と集中力の確認に使える
128 19/08/23(金)11:29:15 No.616949668
弦ちゃん戦ってて楽しいんだよな
129 19/08/23(金)11:29:23 No.616949685
何なら忍び狩りの時点でクソ強いよね過去
130 19/08/23(金)11:29:25 No.616949691
居合から連撃してくる人分かってても指が追い付かなくてコントローラ投げそうになったけどガン攻めしたら楽だった… そもそも出させちゃ駄目なんだな
131 19/08/23(金)11:29:47 No.616949748
でも親父殿の見切りモーションは必見なので一度は食らいたい ボス専用モーションいいよね
132 19/08/23(金)11:30:00 No.616949779
>何なら忍び狩りの時点でクソ強いよね過去 見切りなしで突破は無理だよね
133 19/08/23(金)11:30:18 No.616949823
前座一郎とか言われるけど弦ちゃんの不死斬りの確実ないなし方がわからんままだったよ まあわからんくても勝てるんだが…
134 19/08/23(金)11:30:23 No.616949837
梟の見切りはそういやこの人も忍びか…ってなって死ぬ
135 19/08/23(金)11:30:29 No.616949857
>居合から連撃してくる人分かってても指が追い付かなくてコントローラ投げそうになったけどガン攻めしたら楽だった… >そもそも出させちゃ駄目なんだな いやあれはカチカチって二回弾きすればいいだけ しかし年取ると追いつかない つらい
136 19/08/23(金)11:30:33 No.616949867
とりあえず見切りを基本システムに組み込まなかったのは確実に失敗だったと思うぜ
137 19/08/23(金)11:30:34 No.616949875
猿で詰まって他も探索してから行こうとかやってると底の道中に大ボスいないから猿2体ポイント通り過ぎるんだよな
138 19/08/23(金)11:30:50 No.616949913
>前座一郎とか言われるけど弦ちゃんの不死斬りの確実ないなし方がわからんままだったよ >まあわからんくても勝てるんだが… 右斜め前にステップするだけでいいんよ
139 19/08/23(金)11:31:06 No.616949951
居合マンは間合いに入ったところで行動してくるので 刀の届く範囲に出たり入ったりすることである程度タイミングを操れる
140 19/08/23(金)11:31:17 No.616949974
>いやあれはカチカチって二回弾きすればいいだけ >しかし年取ると追いつかない >つらい うn… その二回弾きが指追い付かなかったんだ…やってくるの凄い分かりやすいのに
141 19/08/23(金)11:31:35 No.616950015
アクション下手でダクソはレベルとNPC白で押し切ってた俺には無理な難易度だった
142 19/08/23(金)11:31:48 No.616950051
>前座一郎とか言われるけど弦ちゃんの不死斬りの確実ないなし方がわからんままだったよ >まあわからんくても勝てるんだが… モーション中にチェストを叩き込む
143 19/08/23(金)11:31:50 No.616950054
水生村って猿2匹無視して行けるの!?
144 19/08/23(金)11:32:19 No.616950127
居合いするまえに腰の辺り光るしな
145 19/08/23(金)11:32:37 No.616950177
>水生村って猿2匹無視して行けるの!? 先に底行ってねぐら奥の鬼仏点灯させてればスルーできる
146 19/08/23(金)11:32:42 No.616950191
発売初期の何ら情報がない段階での阿鼻叫喚は楽しかった 楽になるコツやテクはあるけど自力がついてないと本当にどうしようもないからアドバイスが難しくてな…
147 19/08/23(金)11:32:54 No.616950219
>水生村って猿2匹無視して行けるの!? 猿倒す前なら水場に首なし獅子猿がいないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
148 19/08/23(金)11:33:31 No.616950290
1番有効なアドバイスはそうか一旦寝ろだったのは間違いない
149 19/08/23(金)11:34:37 No.616950441
白蛇から神輿に隠れて身を潜めてると白蛇の目に忍殺アイコン出た瞬間これ名作じゃんってなった
150 19/08/23(金)11:34:57 No.616950489
結局本人がやりやすいやり方を見つけるしか無いからなこれ
151 19/08/23(金)11:34:59 No.616950494
>とりあえず見切りを基本システムに組み込まなかったのは確実に失敗だったと思うぜ 狼殿が最初から見切り使えたら弦一郎殿との負けイベで勝って卑怯とは言うまいなされる人増えそうだ
152 19/08/23(金)11:35:25 No.616950546
個人的に一番重要なテクニックは弾きは連打でも案外なんとかなるだな
153 19/08/23(金)11:35:35 No.616950566
>白蛇から神輿に隠れて身を潜めてると白蛇の目に忍殺アイコン出た瞬間これ名作じゃんってなった 意味わからんタイミングだな
154 19/08/23(金)11:35:56 No.616950611
>狼殿が最初から見切り使えたら弦一郎殿との負けイベで勝って卑怯とは言うまいなされる人増えそうだ 2周目ならチュートリアル一郎殿も余裕だぜー!って思ってたら見切り使えないの忘れててなます切りにされた俺はゴミだよ
155 19/08/23(金)11:36:04 No.616950624
弾きは攻撃だと理解できるまで時間かかったな
156 19/08/23(金)11:36:17 No.616950649
アクション下手かどうかって究極的には回避の0.3秒を反応して押せるかどうかだよね 世の中にはそもそも回避行動をしないという層も存在するようだけども
157 19/08/23(金)11:36:31 No.616950682
白蛇に食われて巣まで運んでもらうルートとか馬鹿な小ネタ見ると楽しい
158 19/08/23(金)11:36:39 No.616950705
意外とゴリ押しでも行けるんだよね
159 19/08/23(金)11:36:50 No.616950735
>>白蛇から神輿に隠れて身を潜めてると白蛇の目に忍殺アイコン出た瞬間これ名作じゃんってなった >意味わからんタイミングだな いや俺もちょっと分かるわ こうか…こうかー!!!って繋がるポイントの一つだと思う
160 19/08/23(金)11:36:52 No.616950739
>白蛇に食われて巣まで運んでもらうルート なにそれ…
161 19/08/23(金)11:37:31 No.616950843
ッーンでも同じことだが 前ステを信じろ
162 19/08/23(金)11:37:35 No.616950848
蛇落下忍殺するところでとどめ忍殺しないと運んでもらえるらしいな
163 19/08/23(金)11:38:32 No.616950989
>なにそれ… ぬしの忍殺をわざと失敗すると...
164 19/08/23(金)11:38:38 No.616951002
ソウルとッーンで培ったノーロック技術が活きなかったのだけは残念だ
165 19/08/23(金)11:38:47 No.616951035
仙峰寺の景観いいよね
166 19/08/23(金)11:38:57 No.616951062
>ッーンでも同じことだが >前ステを信じろ ッーンは特に後退するとラッシュ気味にそのまま殴られること多いからな…
167 19/08/23(金)11:39:35 No.616951156
>>白蛇に食われて巣まで運んでもらうルート >なにそれ… 落下忍殺するとこでとどめ刺さないと放り投げられて食べられるんだけど何故か死なないで毒沼の洞窟から再開する
168 19/08/23(金)11:39:40 No.616951170
レベルのゴリ押しは聞かないけど理不尽な判定やら落下死やら毒やらのクソマップに悩まされることもないので総合的には初心者向け
169 19/08/23(金)11:39:41 No.616951173
このゲームにおいては敵のなぎ払いが多すぎて前ステはそこまで役に立たない気がする 怨嗟の鬼は除く
170 19/08/23(金)11:39:48 No.616951192
白蛇目玉忍殺は序盤でも印象に残るシーンだと思う
171 19/08/23(金)11:40:12 No.616951229
ジャンプと弾きを信じろ
172 19/08/23(金)11:40:21 No.616951245
>でかい蛇の脱け殻をこっそり配置してワクワクさせた後にゲーム進めたらでかい白蛇出た瞬間これ名作じゃんってなった
173 19/08/23(金)11:40:25 No.616951257
他の操作感は快適なのにカメラだけは本当になんであんなにクソなの…
174 19/08/23(金)11:40:53 No.616951308
個人的に1番理不尽だと思ったのは急に壁から出てきて槍刺してくる人 攻撃も理不尽だしなんていうか存在自体が理不尽
175 19/08/23(金)11:41:23 No.616951379
>個人的に1番理不尽だと思ったのは急に壁から出てきて槍刺してくる人 >攻撃も理不尽だしなんていうか存在自体が理不尽 あの人不死廟にいましたよね
176 19/08/23(金)11:41:23 No.616951381
敏捷最低値ミラのルカティエル並みの無敵時間しかない狼ステップを 信用できるわけないだろうが!
177 19/08/23(金)11:41:30 No.616951397
>個人的に1番理不尽だと思ったのは急に壁から出てきて槍刺してくる人 >攻撃も理不尽だしなんていうか存在自体が理不尽 存在の背景もわかんないし倒す旨味もないし戦ってて面白くもないし何なんだあいつ…
178 19/08/23(金)11:42:14 No.616951504
>なんかアイテム集まったら巨大しめ縄ロボが山の上まで運んでくれた瞬間これ名作じゃんってなった
179 19/08/23(金)11:42:15 No.616951507
画集にあの壁幽霊マンの名前載ってたけどなんだったかな…
180 19/08/23(金)11:42:15 No.616951509
壁際カメラは3Dゲーの宿命みたいなもんだこれを完全に克服したゲームはまだ聞いたことがない なので壁際に追い詰められないような立ち回りが重要なんだッーンの聖杯やってると結構身に付く
181 19/08/23(金)11:43:27 No.616951670
>弦ちゃんの溜め攻撃弾いた瞬間ガキン!ってお互いに一緒の構えになった瞬間これ名作じゃんってなった
182 19/08/23(金)11:43:57 No.616951740
>個人的に1番理不尽だと思ったのは急に壁から出てきて槍刺してくる人 あれとしめ縄ロボはなんなんだろう…
183 19/08/23(金)11:43:59 No.616951743
>敏捷最低値ミラのルカティエル並みの無敵時間しかない狼ステップを >信用できるわけないだろうが! 実はあれロックしてるから可動範囲が低いことが原因なんだ RTAとかになるとノーロックステップだけで全部かわしたりする
184 19/08/23(金)11:44:03 No.616951752
>他の操作感は快適なのにカメラだけは本当になんであんなにクソなの… ニンジャがことごとくクソカメラ利用してきてつらい
185 19/08/23(金)11:44:52 No.616951873
カメラに関しては部屋を丸く丸く使うことを覚えなされ
186 19/08/23(金)11:45:11 No.616951917
注連縄ロボは意味分かんないけどインパクトの面白さで許してしまう
187 19/08/23(金)11:45:12 No.616951923
>カメラに関しては部屋を丸く丸く使うことを覚えなされ それでこの井戸底の紫忍者なんですが
188 19/08/23(金)11:45:27 No.616951956
道中の鬼仏配置はかなり有情だよね ブラボはボス再戦がめんどくさい
189 19/08/23(金)11:45:35 No.616951977
フロムは結婚式をおもしろイベントだと思ってるからな
190 19/08/23(金)11:45:56 No.616952033
ラスボスがしっかり全盛期って明言されたのめちゃくちゃ珍しいよね
191 19/08/23(金)11:46:06 No.616952057
設定資料集買ったけど初期案弦一郎めっちゃかっこいいな…
192 19/08/23(金)11:46:13 No.616952075
移動範囲外に出るとゆっくり歩いて戻ろうとするのはあれでいいんだろうか 殴り放題になるので過去の槍足の正長とかそれで殺してる
193 19/08/23(金)11:46:25 No.616952114
カメラとロックオンはテクニックでどうにかできる範疇を超えている
194 19/08/23(金)11:46:56 No.616952185
ニンジャとゾンビとカンフーをよくわかんないマジックパワーで煮しめた作品が人気が出ないはずがない…
195 19/08/23(金)11:47:06 No.616952213
考察でも誰も触れないしめ縄ロボ
196 19/08/23(金)11:47:15 No.616952233
それでもいちいち鬼仏からやりなおしさせるなと思うけどな
197 19/08/23(金)11:47:27 No.616952275
>ブラボはボス再戦がめんどくさい >考察でも誰も触れないしめ縄ロボ 考察の材料が無すぎる!
198 19/08/23(金)11:47:28 No.616952276
注連縄ロボはなんかもう理屈じゃないんだよな
199 19/08/23(金)11:47:37 No.616952299
画集の弦一郎殿イケメンだけど狼は老けチワワなので顔面格差が出てる
200 19/08/23(金)11:47:45 No.616952322
本城の鬼仏を3回も起動するのめんどくさい!
201 19/08/23(金)11:48:05 No.616952381
仙峰寺から宮が見えることはあまり知られていない
202 19/08/23(金)11:48:12 No.616952392
カメラは壁だけじゃなくて木や草も敵になるのが困る
203 19/08/23(金)11:48:37 No.616952450
>本城の鬼仏を3回も起動するのめんどくさい! エネミー配置変わってるからちゃんと見てね…
204 19/08/23(金)11:48:56 No.616952489
カメラはそんなに困ったことはないな 井戸底やつも結構いなせるし天守閣で扉に挟まっちまったぁ!する人はちゃんと背後に気を付けよう
205 19/08/23(金)11:49:03 No.616952506
岩に引っかかってしぬとコントローラー投げる
206 19/08/23(金)11:49:03 No.616952509
>仙峰寺から宮が見えることはあまり知られていない 知らなかったそんなの…マジで高いところにあるだけ…?
207 19/08/23(金)11:49:18 No.616952550
一番再戦がダルかったのはマイネームさんと幻影破壊僧
208 19/08/23(金)11:49:31 No.616952588
>>仙峰寺から宮が見えることはあまり知られていない >知らなかったそんなの…マジで高いところにあるだけ…? 天守閣からも見えるよ