虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 腕が伸... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/08/23(金)09:44:04 No.616936568

    腕が伸びるガンダムって最近減ったよな

    1 19/08/23(金)09:46:23 No.616936841

    今度禍々しくなったMk2君がやってくれるよ

    2 19/08/23(金)09:51:17 No.616937376

    ぶっちゃけ伸びても殺陣が面白くなるわけでもないので… たいてい最初の方に一発芸的に使われるだけだし

    3 19/08/23(金)09:52:14 No.616937490

    >今度禍々しくなったMk2君がやってくれるよ Mk-Ⅲだよ

    4 19/08/23(金)09:57:46 No.616938138

    設定上射撃戦が決定打にならない鉄血でやってもいいギミックだったとおもんだけどなぁ

    5 19/08/23(金)10:02:57 No.616938733

    尻尾が伸びたじゃん

    6 19/08/23(金)10:07:53 No.616939323

    もっと自由度の高い筋力を持ったワイヤー武器が出ちゃったからな

    7 19/08/23(金)10:16:59 No.616940378

    立体物のギミックとしては非常に楽しいが アニメで活かすのは結構難しい

    8 19/08/23(金)10:21:21 No.616940913

    スパロボからスレ画の存在を知ったんだけど そりゃゲーム中みたく腕が画面端越えて伸びるなんてないよね… リアルロボットだもんね…

    9 19/08/23(金)10:22:16 No.616941026

    スレ画は腕が弱弱しくなるのがなんかいや

    10 19/08/23(金)10:23:29 No.616941183

    スパロボだと火炎放射器の方が強いイメージ

    11 19/08/23(金)10:24:52 No.616941337

    でもWのMSってビームサーベルで切っても鈍器で殴ってるような状態だから実は有効なのかな…

    12 19/08/23(金)10:26:19 No.616941498

    ひたすらダサい

    13 19/08/23(金)10:27:17 No.616941614

    隠し腕は相変わらず好きというかちょくちょく出てくるな

    14 19/08/23(金)10:28:17 No.616941744

    >立体物のギミックとしては非常に楽しいが >アニメで活かすのは結構難しい そういう意味ではヴァサーゴのアンカーとしての利用法はけっこう画期的だったと思うな

    15 19/08/23(金)10:30:05 No.616941953

    ロボットは基本ヒトベースのアクションだから ヒト型から外れすぎると動かしにくいんだろうか

    16 19/08/23(金)10:34:17 No.616942514

    手持ちの武器が伸びる分にはいいんじゃないの

    17 19/08/23(金)10:38:11 No.616942995

    鞭やハンマーもあるし腕が伸びなくても…と思わないでもないけどドラゴンとナタクは効果音もあって好きだな

    18 19/08/23(金)10:39:38 No.616943189

    VSゲーだと硬直する系の武器になる

    19 19/08/23(金)10:45:41 No.616943995

    >VSゲーだと硬直する系の武器になる BRの如く移動しながら撃つと凄い間抜けな絵面になりそう

    20 19/08/23(金)10:46:39 No.616944106

    NEXT家庭版のナタクがまさにそうだったけど猛威を振るっていた

    21 19/08/23(金)10:47:05 No.616944161

    シェンロン式は通常時ふつうに腕を開けなくなるのが難点

    22 19/08/23(金)10:48:00 No.616944277

    ドラゴンガンダム

    23 19/08/23(金)10:50:32 No.616944572

    >シェンロン式は通常時ふつうに腕を開けなくなるのが難点 そういやヴァサーゴも脇を開く動作は出来なかったな めっちゃ遊んだけど

    24 19/08/23(金)10:51:54 No.616944742

    ビームサーベルで格闘してるんだから手首伸びるだけでかなり強くなるよねどのガンダムも だから逆に使われないんじゃないかな MSの手首が気軽に伸びたらシャアとか何回か死んでるし

    25 19/08/23(金)10:55:04 No.616945120

    普通にアルトロン系が好き

    26 19/08/23(金)10:56:03 No.616945250

    >手首伸びるだけ ガルスJのアームパンチがそんなんだったような

    27 19/08/23(金)10:58:31 No.616945549

    マスターって腕が伸びる機能2つあるよね どっちがどっちだか覚えられない

    28 19/08/23(金)11:01:24 No.616945914

    サーベル持ったまま腕伸ばしてブンブンするのは強いんじゃないか兄さん

    29 19/08/23(金)11:02:46 No.616946094

    手を組み合った状態で相手の隠し腕からビームサーベルが!腕伸ばして後ろに回避!とか見たい

    30 19/08/23(金)11:02:58 No.616946124

    腕伸ばしサーベルは実際格好良い

    31 19/08/23(金)11:04:40 No.616946324

    こいつ腕伸びてもあんまり意味なくない?

    32 19/08/23(金)11:04:48 No.616946339

    腕伸ばしてアバンストラッシュみたいにサーベル振ったら強そうじゃない?

    33 19/08/23(金)11:05:35 No.616946420

    るろうに剣心の般若が強いんだから腕伸びるだけで強いよね

    34 19/08/23(金)11:05:54 No.616946454

    >どっちがどっちだか覚えられない ニアクラッシャーが肘から下が伸びるアームパンチで ディスタントクラッシャーが肘から下の有線サイコミュハンド

    35 19/08/23(金)11:07:21 No.616946635

    >アニメのギミックとしては非常に楽しいが >立体物だと再現しきれなくて見劣りする

    36 19/08/23(金)11:07:24 No.616946642

    アニメだとめっちゃ伸びる気がする

    37 19/08/23(金)11:07:25 No.616946645

    腕伸ばしてバスターライフル撃ったら射程伸びるぞ!

    38 19/08/23(金)11:08:14 No.616946759

    腕伸びなくてもヒートロッドとかで良くない?

    39 19/08/23(金)11:09:27 No.616946907

    >腕伸びなくてもサーベル伸ばせば良くない?

    40 19/08/23(金)11:09:29 No.616946913

    遮蔽物を越えられるのは便利

    41 19/08/23(金)11:09:34 No.616946922

    EWで無限に伸びるようになったのは悪ノリすぎる

    42 19/08/23(金)11:10:23 No.616947038

    >腕伸びなくても有線式インコムとかで良くない?

    43 19/08/23(金)11:10:32 No.616947063

    シェンロンって見た目すごくヒロイックだよね 色も主人公機っぽいしこれは人気出るわ

    44 19/08/23(金)11:11:43 No.616947213

    最近はサブアーム伸ばすのが多い気がする

    45 19/08/23(金)11:12:00 No.616947256

    腕が伸びるギミックはむしろアニメ映えするけど立体物じゃ悲しいことになる方が多い

    46 19/08/23(金)11:12:27 No.616947309

    腕伸ばすぐらいならサイコミュ兵器にした方が作画も楽だしかっこいいし…

    47 19/08/23(金)11:12:55 No.616947389

    ヴァサーゴはかっこいいじゃん

    48 19/08/23(金)11:13:43 No.616947501

    ヒゲで途切れて種のソードストライクからワイヤーアンカーになったから 平成3部作の特徴みたいなところある

    49 19/08/23(金)11:14:38 No.616947629

    >腕が伸びるギミックはむしろアニメ映えするけど立体物じゃ悲しいことになる方が多い アルトロンとかヴァサーゴはぐにぐに動くの楽しいぞ ワイヤーで伸びる系が案外重みに負けやすかったり…

    50 19/08/23(金)11:15:29 No.616947737

    自分より大きな武器庫とくっついた時腕伸ばして欲しいものとるってGP03のフォールディングアームは合理的だと思う

    51 19/08/23(金)11:15:44 No.616947771

    EW版のほうだとギミック見直されててやろうと思えばどんどん伸ばして遊べるのが好き

    52 19/08/23(金)11:17:10 No.616947959

    今の技術ならヘタレにくい感じにできるのかな

    53 19/08/23(金)11:17:21 No.616947986

    ヒゲといえばイーゲルは頭が少しだけ伸びるぞ!