ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/08/23(金)09:44:04 No.616936568
腕が伸びるガンダムって最近減ったよな
1 19/08/23(金)09:46:23 No.616936841
今度禍々しくなったMk2君がやってくれるよ
2 19/08/23(金)09:51:17 No.616937376
ぶっちゃけ伸びても殺陣が面白くなるわけでもないので… たいてい最初の方に一発芸的に使われるだけだし
3 19/08/23(金)09:52:14 No.616937490
>今度禍々しくなったMk2君がやってくれるよ Mk-Ⅲだよ
4 19/08/23(金)09:57:46 No.616938138
設定上射撃戦が決定打にならない鉄血でやってもいいギミックだったとおもんだけどなぁ
5 19/08/23(金)10:02:57 No.616938733
尻尾が伸びたじゃん
6 19/08/23(金)10:07:53 No.616939323
もっと自由度の高い筋力を持ったワイヤー武器が出ちゃったからな
7 19/08/23(金)10:16:59 No.616940378
立体物のギミックとしては非常に楽しいが アニメで活かすのは結構難しい
8 19/08/23(金)10:21:21 No.616940913
スパロボからスレ画の存在を知ったんだけど そりゃゲーム中みたく腕が画面端越えて伸びるなんてないよね… リアルロボットだもんね…
9 19/08/23(金)10:22:16 No.616941026
スレ画は腕が弱弱しくなるのがなんかいや
10 19/08/23(金)10:23:29 No.616941183
スパロボだと火炎放射器の方が強いイメージ
11 19/08/23(金)10:24:52 No.616941337
でもWのMSってビームサーベルで切っても鈍器で殴ってるような状態だから実は有効なのかな…
12 19/08/23(金)10:26:19 No.616941498
ひたすらダサい
13 19/08/23(金)10:27:17 No.616941614
隠し腕は相変わらず好きというかちょくちょく出てくるな
14 19/08/23(金)10:28:17 No.616941744
>立体物のギミックとしては非常に楽しいが >アニメで活かすのは結構難しい そういう意味ではヴァサーゴのアンカーとしての利用法はけっこう画期的だったと思うな
15 19/08/23(金)10:30:05 No.616941953
ロボットは基本ヒトベースのアクションだから ヒト型から外れすぎると動かしにくいんだろうか
16 19/08/23(金)10:34:17 No.616942514
手持ちの武器が伸びる分にはいいんじゃないの
17 19/08/23(金)10:38:11 No.616942995
鞭やハンマーもあるし腕が伸びなくても…と思わないでもないけどドラゴンとナタクは効果音もあって好きだな
18 19/08/23(金)10:39:38 No.616943189
VSゲーだと硬直する系の武器になる
19 19/08/23(金)10:45:41 No.616943995
>VSゲーだと硬直する系の武器になる BRの如く移動しながら撃つと凄い間抜けな絵面になりそう
20 19/08/23(金)10:46:39 No.616944106
NEXT家庭版のナタクがまさにそうだったけど猛威を振るっていた
21 19/08/23(金)10:47:05 No.616944161
シェンロン式は通常時ふつうに腕を開けなくなるのが難点
22 19/08/23(金)10:48:00 No.616944277
ドラゴンガンダム
23 19/08/23(金)10:50:32 No.616944572
>シェンロン式は通常時ふつうに腕を開けなくなるのが難点 そういやヴァサーゴも脇を開く動作は出来なかったな めっちゃ遊んだけど
24 19/08/23(金)10:51:54 No.616944742
ビームサーベルで格闘してるんだから手首伸びるだけでかなり強くなるよねどのガンダムも だから逆に使われないんじゃないかな MSの手首が気軽に伸びたらシャアとか何回か死んでるし
25 19/08/23(金)10:55:04 No.616945120
普通にアルトロン系が好き
26 19/08/23(金)10:56:03 No.616945250
>手首伸びるだけ ガルスJのアームパンチがそんなんだったような
27 19/08/23(金)10:58:31 No.616945549
マスターって腕が伸びる機能2つあるよね どっちがどっちだか覚えられない
28 19/08/23(金)11:01:24 No.616945914
サーベル持ったまま腕伸ばしてブンブンするのは強いんじゃないか兄さん
29 19/08/23(金)11:02:46 No.616946094
手を組み合った状態で相手の隠し腕からビームサーベルが!腕伸ばして後ろに回避!とか見たい
30 19/08/23(金)11:02:58 No.616946124
腕伸ばしサーベルは実際格好良い
31 19/08/23(金)11:04:40 No.616946324
こいつ腕伸びてもあんまり意味なくない?
32 19/08/23(金)11:04:48 No.616946339
腕伸ばしてアバンストラッシュみたいにサーベル振ったら強そうじゃない?
33 19/08/23(金)11:05:35 No.616946420
るろうに剣心の般若が強いんだから腕伸びるだけで強いよね
34 19/08/23(金)11:05:54 No.616946454
>どっちがどっちだか覚えられない ニアクラッシャーが肘から下が伸びるアームパンチで ディスタントクラッシャーが肘から下の有線サイコミュハンド
35 19/08/23(金)11:07:21 No.616946635
>アニメのギミックとしては非常に楽しいが >立体物だと再現しきれなくて見劣りする
36 19/08/23(金)11:07:24 No.616946642
アニメだとめっちゃ伸びる気がする
37 19/08/23(金)11:07:25 No.616946645
腕伸ばしてバスターライフル撃ったら射程伸びるぞ!
38 19/08/23(金)11:08:14 No.616946759
腕伸びなくてもヒートロッドとかで良くない?
39 19/08/23(金)11:09:27 No.616946907
>腕伸びなくてもサーベル伸ばせば良くない?
40 19/08/23(金)11:09:29 No.616946913
遮蔽物を越えられるのは便利
41 19/08/23(金)11:09:34 No.616946922
EWで無限に伸びるようになったのは悪ノリすぎる
42 19/08/23(金)11:10:23 No.616947038
>腕伸びなくても有線式インコムとかで良くない?
43 19/08/23(金)11:10:32 No.616947063
シェンロンって見た目すごくヒロイックだよね 色も主人公機っぽいしこれは人気出るわ
44 19/08/23(金)11:11:43 No.616947213
最近はサブアーム伸ばすのが多い気がする
45 19/08/23(金)11:12:00 No.616947256
腕が伸びるギミックはむしろアニメ映えするけど立体物じゃ悲しいことになる方が多い
46 19/08/23(金)11:12:27 No.616947309
腕伸ばすぐらいならサイコミュ兵器にした方が作画も楽だしかっこいいし…
47 19/08/23(金)11:12:55 No.616947389
ヴァサーゴはかっこいいじゃん
48 19/08/23(金)11:13:43 No.616947501
ヒゲで途切れて種のソードストライクからワイヤーアンカーになったから 平成3部作の特徴みたいなところある
49 19/08/23(金)11:14:38 No.616947629
>腕が伸びるギミックはむしろアニメ映えするけど立体物じゃ悲しいことになる方が多い アルトロンとかヴァサーゴはぐにぐに動くの楽しいぞ ワイヤーで伸びる系が案外重みに負けやすかったり…
50 19/08/23(金)11:15:29 No.616947737
自分より大きな武器庫とくっついた時腕伸ばして欲しいものとるってGP03のフォールディングアームは合理的だと思う
51 19/08/23(金)11:15:44 No.616947771
EW版のほうだとギミック見直されててやろうと思えばどんどん伸ばして遊べるのが好き
52 19/08/23(金)11:17:10 No.616947959
今の技術ならヘタレにくい感じにできるのかな
53 19/08/23(金)11:17:21 No.616947986
ヒゲといえばイーゲルは頭が少しだけ伸びるぞ!