19/08/23(金)03:46:38 駄コラ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1566499598132.jpg 19/08/23(金)03:46:38 No.616914425
駄コラすぎる
1 19/08/23(金)03:48:11 No.616914512
動輪そんなにいる?
2 19/08/23(金)04:46:56 No.616916806
いる じゃないといくら馬力があっても空転して引っ張れない
3 19/08/23(金)04:47:48 No.616916837
おかげで連結器が壊れるほどの牽引力を獲得したよ
4 19/08/23(金)04:49:36 No.616916895
>おかげで連結器が壊れるほどの牽引力を獲得したよ だめじゃん!
5 19/08/23(金)04:54:15 No.616917013
>いる >じゃないといくら馬力があっても空転して引っ張れない マジか 勉強になったわ
6 19/08/23(金)05:03:41 No.616917287
炉の部分延長してるんだよね?どうやって石炭投げ込んでたの?
7 19/08/23(金)05:05:23 No.616917335
どうせまあメカニカルストーカーだろうな ソ連が満鉄から分捕った機関車にも付いてた筈
8 19/08/23(金)05:05:58 No.616917357
この大きさのを人力で炊くのは不可能だからストーカーが付いてたんだろう
9 19/08/23(金)05:08:37 No.616917439
そういう装置があるのか勉強になった ベルトコンベアみたいなの想像してるけどあってる?
10 19/08/23(金)05:09:30 No.616917471
>そういう装置があるのか勉強になった >ベルトコンベアみたいなの想像してるけどあってる? あってる そもそもは船舶用の派生品
11 19/08/23(金)05:14:37 No.616917633
ネジを回す螺旋構造のやつもあるけどそれは戦後型
12 19/08/23(金)06:14:01 No.616919473
フランジ切ったとしてもカーブ曲がれるのこれ
13 19/08/23(金)06:30:31 No.616920097
アンドレーブ?
14 19/08/23(金)06:45:57 No.616920839
間接式にした方がいいのでは?
15 19/08/23(金)06:56:26 No.616921444
>フランジ切ったとしてもカーブ曲がれるのこれ 真っ直ぐ線路を敷設すりゃ良いのがソ連スタイル
16 19/08/23(金)06:57:29 No.616921509
>間接式にした方がいいのでは? そんなマレー式とかピストンが多くなって整備が面倒でしょ
17 19/08/23(金)07:00:23 No.616921695
>真っ直ぐ線路を敷設すりゃ良いのがソ連スタイル 分岐は何番まで許容できるの
18 19/08/23(金)07:12:51 No.616922464
重過ぎてカーブでレールを破壊しデカ過ぎて転車台に乗れず車庫にも入れずそもそも引かせる予定だった超重量貨物列車に連結器が耐えられずぶっ壊れることが作ってから発覚したヤツか
19 19/08/23(金)07:24:24 No.616923227
たしかにあんま長くするとカーブで脱輪しないもんかね
20 19/08/23(金)07:26:53 No.616923429
>重過ぎてカーブでレールを破壊しデカ過ぎて転車台に乗れず車庫にも入れずそもそも引かせる予定だった超重量貨物列車に連結器が耐えられずぶっ壊れることが作ってから発覚したヤツか 何故予想しないのだって問題点ばかりすぎる…
21 19/08/23(金)07:30:40 No.616923690
>フランジ切ったとしてもカーブ曲がれるのこれ 中央のあたりはフランジレス車輪だよ
22 19/08/23(金)07:32:47 No.616923840
中ほどのフランジが無くても前後のホイールベースが長すぎてカーブが悲鳴を上げる
23 19/08/23(金)07:49:10 No.616925104
日本にもE10とかあるよ