虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/08/22(木)05:33:08 おアッ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1566419588339.png 19/08/22(木)05:33:08 No.616675671

おアップ…知らない日本語だ

1 19/08/22(木)05:39:49 No.616675931

こんなおいしい取引持ちかけられたことない

2 19/08/22(木)05:41:17 No.616675983

正直たったこれだけで2000円くれるなら工作に協力しちゃう

3 19/08/22(木)05:44:01 No.616676087

su3261339.jpg 中華系FBA出品者の商品に使えなくはない程度の不具合があったんで低評価レビュー入れてそのまま使ってたら どういうわけかアドレス特定されてお詫びメールが来たでござるの巻 これ無視してたら「返金しろって言うならするし、うちの商品が嫌なら他社製品おごるから低評価消してくださいお願いします」って懇願された

4 19/08/22(木)05:47:05 No.616676184

>どういうわけかアドレス特定されて こ…こわい…

5 19/08/22(木)05:57:47 No.616676599

最終的に自宅特定されて物理的に削除されるんじゃね…

6 19/08/22(木)06:00:08 No.616676685

全数検査って気軽に言いやがって…

7 19/08/22(木)06:00:28 No.616676703

そんな事が横行したらレビューの価値がなくなるだろうになんでやっちゃうんだ…

8 19/08/22(木)06:00:59 No.616676726

賄賂で消せなくて低評価が増えたら【最新】とかで別商品にするのかな

9 19/08/22(木)06:01:06 No.616676730

>そんな事が横行したらレビューの価値がなくなるだろうになんでやっちゃうんだ… それはAmazonが考えることで 出品者の企業は知ったことじゃないから

10 19/08/22(木)06:01:11 No.616676733

>そんな事が横行したらレビューの価値がなくなるだろうになんでやっちゃうんだ… ネガキャンも同時にやってるんじゃない

11 19/08/22(木)06:02:16 No.616676774

だからAmazonが直接販売している物以外は買うなって事なんだよ もっともAmazonが直接販売しているものでも 工作活動がされていないってわけじゃないだろうけど

12 19/08/22(木)06:04:00 No.616676837

安全を取るなら実店舗含めた他所での購入を検討した方が良いしな…

13 19/08/22(木)06:04:42 No.616676865

悪貨は良貨を駆逐する。を体現しちょる…

14 画像ファイル名:1566421512202.png 19/08/22(木)06:05:12 No.616676880

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

15 19/08/22(木)06:06:19 No.616676926

ヤフオクの出品者評価並みの勝ちがあるんだろうか この前Aliexpressで電子部品買ったら「星4以下は基本的に何か不満があるレビューと同じだから星5でよろしくな!」 みたいな紙が入ってた

16 19/08/22(木)06:08:19 No.616677011

中国は出品者の評価をすごく重視するらしいね 現地の通販サイトは低評価入れられたら賄賂送ってでも撤回してもらうとか

17 19/08/22(木)06:08:31 No.616677015

☆3が基準で☆5ってもう最高!大満足!ぐらいだと思ってた

18 19/08/22(木)06:09:20 No.616677047

ヘボい企業の株主優待よりいいな2000円…

19 19/08/22(木)06:10:55 No.616677102

>中国は出品者の評価をすごく重視するらしいね >現地の通販サイトは低評価入れられたら賄賂送ってでも撤回してもらうとか 流石古代から賄賂が得意な国だけあるな中国

20 19/08/22(木)06:15:29 No.616677295

らぶやんで玄関ノックするみたいな感覚で低評価入れておくみたいなのあったけど こういうことか

21 19/08/22(木)06:16:25 No.616677333

中華企業相手にこの手のをまともな日本語に直します的な商売したら儲からないかな

22 19/08/22(木)06:18:07 No.616677407

俺だったら2,000円欲しさにベタ褒めでレビューしちゃうな… 中華業者ってそんなに儲かってんのかな

23 19/08/22(木)06:18:14 No.616677411

>らぶやんで玄関ノックするみたいな感覚で低評価入れておくみたいなのあったけど >こういうことか 中華業者相手には軽いキャッシュバックや今ならもう一個!狙いで低評価入れておけばいいのか

24 19/08/22(木)06:18:21 No.616677417

これだと間違いなく「Amazonで購入済」マークが付くからな

25 19/08/22(木)06:18:31 No.616677426

多分仕入れ値がカスなんだろうな…

26 19/08/22(木)06:19:29 No.616677457

なんかどこの店行ってもご不満が無ければ高評価お願いしますみたいなの言われる うちの会社も言ってる 滅びろNPS

27 19/08/22(木)06:19:32 No.616677460

>こんなおいしい取引持ちかけられたことない どのタイミングか忘れたけどギフトコード300円分やるから良いとレビューしてくだち! って文面のメッセージ来たからお前んとこはこういうの許容してんの?他のショップと公平じゃなくね?とAmazonに密告したことはある

28 19/08/22(木)06:20:23 No.616677492

取引の基本は信頼と評価だからな…

29 19/08/22(木)06:21:29 No.616677521

>取引の基本は信頼と評価だからな… 評価を金で売り買いしたら信頼は何処かへ行ってしまうのでは…

30 19/08/22(木)06:21:46 No.616677529

>取引の基本は信頼と評価だからな… その信頼が完全に崩壊してる…

31 19/08/22(木)06:22:16 No.616677548

「普通」程度の評価で星3入れてたけど Amazon的に星3は低評価っぽいのな

32 19/08/22(木)06:22:20 No.616677553

多数の高評価に好意的なレビューが並んでればあまり調べない人は簡単に騙せるしな

33 19/08/22(木)06:23:49 No.616677608

マジかよ俺も高評価レビューで2000円もらいたい…

34 19/08/22(木)06:24:12 No.616677621

怪しい日本語だらけのレビュー欄

35 19/08/22(木)06:25:20 No.616677670

でもね…ちゃんとしたもん作ってる中華メーカーもあるんすよ…

36 19/08/22(木)06:25:39 No.616677686

とても悪い・悪い・普通・良い・とても良いな認識だったけどとても良い以外は不満有りみたいな認識だよな 不満は無いけど特に褒めるポイントもないって製品は☆5ではないって思っちゃうが

37 19/08/22(木)06:26:51 No.616677728

たった2000円のためだけにこんなよく分からない相手とメールでのやり取りなんてしたくはないかな…

38 19/08/22(木)06:26:56 No.616677731

>>取引の基本は信頼と評価だからな… >評価を金で売り買いしたら信頼は何処かへ行ってしまうのでは… 中国人だけって訳じゃないと思うけど 全部金でどうにかできると思ってるタイプなのでは?

39 19/08/22(木)06:27:13 No.616677744

お金貰った後で星1にするのもアリだよね…?

40 19/08/22(木)06:28:06 No.616677780

>お金貰った後で星1にするのもアリだよね…? どっからか住所割り出してくる相手にそんな事したくねぇ…

41 19/08/22(木)06:28:57 No.616677820

>どっからか住所割り出してくる相手にそんな事したくねぇ… 嫌がらせしてきたらそれただの犯罪だし…

42 19/08/22(木)06:29:25 No.616677842

まあ流石に評価一つを変えさせるために実力行使なんてリスキーなことはしないと思うが… 別商品にしちゃえばいいんだし

43 19/08/22(木)06:30:15 No.616677869

>嫌がらせしてきたらそれただの犯罪だし… 刑事事件に発展するようなことが有れば法規制の進む足がかりになったりすんのかな

44 19/08/22(木)06:31:25 No.616677921

>刑事事件に発展するようなことが有れば法規制の進む足がかりになったりすんのかな 国家間の刑事事件はなあなあで終わりそう

45 19/08/22(木)06:35:12 No.616678055

最近スマホの全面ケース探してひっでーなって思ったなぁ レビュー数きっちり500で☆5がズラリ

46 19/08/22(木)06:37:05 No.616678123

でもお前らの国の業者は集団で低評価入れたりキャンセルしたりして良品潰すだろと言いたい

47 19/08/22(木)06:38:30 No.616678197

☆3が「不満は無い」なのは日本だけなんだろうかと不安になる アンケート結果が海外の部署に比べて日本が低くてつつかれてる

48 19/08/22(木)06:39:08 No.616678226

>でもお前らの国の業者は集団で低評価入れたりキャンセルしたりして良品潰すだろと言いたい お隣の国そんなエグい事してくるの…?

49 19/08/22(木)06:40:05 No.616678273

チャイナモラルに負けるな

50 19/08/22(木)06:41:04 No.616678319

2000円くれるなら魂売るわ…

51 19/08/22(木)06:41:08 No.616678324

>☆3が「不満は無い」なのは日本だけなんだろうかと不安になる >アンケート結果が海外の部署に比べて日本が低くてつつかれてる アンケートは普通とかどちらでもないを選んじゃうなぁ 特別に良いとか悪いとか思ったらそれを選ぶけど

52 19/08/22(木)06:44:14 No.616678440

食べログを見ろ!人力ではじいているぞ!

53 19/08/22(木)06:51:12 No.616678751

>☆3が「不満は無い」なのは日本だけなんだろうかと不安になる >アンケート結果が海外の部署に比べて日本が低くてつつかれてる 海外は星5が基本と聞いたことがある 日本人はアプリストアとかでも星3基準で店付けるからあんまり良く思われてないんだとか

54 19/08/22(木)06:51:46 No.616678778

楽天のショップだけど最近購入した後に送られてきたメール su3261369.png リュックバッグ無料(送料負担)なのか購入する権利をくれるのか… そもそも写真もないリュックバッグを検討する手間も使いたくない人です…

55 19/08/22(木)06:57:08 No.616679058

工作はしまくる割に生のレビューには敏感なんだな

56 19/08/22(木)06:57:17 No.616679065

ごレビュー...

57 19/08/22(木)06:59:22 No.616679177

おアップ依頼はだめ.

58 19/08/22(木)06:59:51 No.616679199

>海外は星5が基本と聞いたことがある >日本人はアプリストアとかでも星3基準で店付けるからあんまり良く思われてないんだとか 特に商品に問題なければ☆5を付けるから☆3基準でつける文化にぴんとこないわ

59 19/08/22(木)07:00:13 No.616679225

「普通」が好きな日本人ってやつか

60 19/08/22(木)07:03:13 No.616679378

「」でもどんな理由があれ星5は一切信用しないってのいるよね

61 19/08/22(木)07:03:34 No.616679392

比較に持ち出される深田恭子の写真集でちょっと笑った

62 19/08/22(木)07:03:41 No.616679401

大陸ってストアの評価が何かに影響するような国策なかったっけ

63 19/08/22(木)07:04:22 No.616679442

https://www.fakespot.com/ 日本の尼だと使えないけどこういうのもある

64 19/08/22(木)07:05:34 No.616679512

同業者潰しの空注文とかあるよねあっち

65 19/08/22(木)07:05:47 No.616679524

>「」でもどんな理由があれ星5は一切信用しないってのいるよね 最高値と最低値は切って判断するのは技術評価競技でよくあるヤツ

66 19/08/22(木)07:06:49 No.616679588

>日本の尼だと使えないけどこういうのもある 米尼使うことあるから覚えておこう

67 19/08/22(木)07:09:31 No.616679742

というか星はストア側が目安みたいなもの提示すべきだと思う 星4…概ね良いが不満点いくつかあり みたいな

68 19/08/22(木)07:14:08 No.616680057

>お隣の国そんなエグい事してくるの…? 似たような商品あるなら評価良いほうから買うので相手を梱包最悪でしたとか書いて落とすのよ

69 19/08/22(木)07:15:11 No.616680131

会社で使う道具買ったらこんな内容のカード付いてきた ビジネスホテルQUOカード付プランより深い闇を感じる

70 19/08/22(木)07:15:27 No.616680149

不満はありませんがレビュー全体のバランスを取るため星2です!

71 19/08/22(木)07:16:02 No.616680194

評価の基準が各個人で違うから明確に基準が無いとな

72 19/08/22(木)07:16:52 No.616680260

商品に不満がありませんが配達員の汗がひどく不快だったので☆1とさせて頂きます

73 19/08/22(木)07:17:09 No.616680288

腕時計のバンドは海外の方がマイナーな規格や材質が多いので色々注文してるけどレビューしたら云々は結構多い 安物だと最初から商品概要ページにレビューしてくれたら送料無料とか 高額だとメンテナンス用品から1グレード下の商品サービスするので高評価にしてくれとか

74 19/08/22(木)07:17:31 No.616680310

いいですよね 金だけもらってレビュー消してAMAZONに報告するの

75 19/08/22(木)07:18:47 No.616680411

商品名の付け方と画像の加工でだいたい分かるって以前聞いた

76 19/08/22(木)07:19:35 No.616680482

電気エフェクト!

77 19/08/22(木)07:19:36 No.616680484

>商品名の付け方と画像の加工でだいたい分かるって以前聞いた なんであんな商品名に情報を入れたがるんだ…

78 19/08/22(木)07:20:43 No.616680570

おアップもおぺにすもいっしょよ

79 19/08/22(木)07:20:54 No.616680583

>不満はありませんがレビュー全体のバランスを取るため星2です! こういうことし出す人って本当に何考えてるんだろう いやマジで 俺の会社のアンケート欄にこれやられてボーナスの査定に響いたんだけど

80 19/08/22(木)07:21:08 No.616680600

今は工作だと弾かれる場合があるから購入者に書かせる方が安いんだな

81 19/08/22(木)07:21:09 No.616680601

オアー!

82 19/08/22(木)07:23:03 No.616680756

>俺の会社のアンケート欄にこれやられてボーナスの査定に響いたんだけど 何の会社だろう 今度からアンケ書くときに安易に高評価にしないように気を付けよう

83 19/08/22(木)07:23:49 No.616680810

中華企業はとんでもない与太者もいるけど基本はクソマジメだよね なんか複雑な連中だ

84 19/08/22(木)07:24:12 No.616680835

ブランドかメーカー以外から始まる商品名の所は信用できない

85 19/08/22(木)07:25:14 No.616680908

せめて日本からの書き込みか海外からの書き込みかが割れれば少しは楽なんだろうけど…

86 19/08/22(木)07:25:50 No.616680958

○○扇風機 高性能 軽量 清潔 有名メーカー お手軽 静音 みたいな商品名やめろや!

87 19/08/22(木)07:26:23 No.616681009

>>俺の会社のアンケート欄にこれやられてボーナスの査定に響いたんだけど >何の会社だろう >今度からアンケ書くときに安易に高評価にしないように気を付けよう ざっくり言うと接客業だよ 店員さんは親切丁寧でした 分からないところも細かく教えてくれて助かりました 業界でこれくらいが普通であって欲しいので評価は普通の☆3です って自由記述欄に書いてて首傾げたよ ぶっちゃけ不満点があるなら改善するしする気になるけどこういうことされると本当にその人の常識を疑う

88 19/08/22(木)07:26:38 No.616681024

2019年令和最新版

89 19/08/22(木)07:26:42 No.616681026

サムネに出す画像って文字付きだとダメなんだよな それ違反してる時点で選択肢から消せる

90 19/08/22(木)07:27:13 No.616681070

ムカつくから☆1です!みたいなアンケートは気にならんの?

91 19/08/22(木)07:28:05 No.616681135

>中華企業はとんでもない与太者もいるけど基本はクソマジメだよね >なんか複雑な連中だ 真面目に不正を働くから糞なんだよ 根本的にルールを守ると言う概念を持ち合わせてない

92 19/08/22(木)07:28:36 No.616681165

>ムカつくから☆1です!みたいなアンケートは気にならんの? それはいいよ なんらかこっちの落ち度があったんだろうし ブランドに対する不満があるんだろうからそれはもう仕方ない Googleマップでの星評価が4だったのでバランス取りのために3にしますとか書かれたこともあるぞ

93 19/08/22(木)07:28:36 No.616681166

親切丁寧で分からないとこ教えるのはして当然の普通の行為だから普通の評価なんだろう そんなことをするなんて!って事をしないとな!

94 19/08/22(木)07:28:45 No.616681183

>ムカつくから☆1です!みたいなアンケートは気にならんの? 気になるけど何も読み取れない…… 電話して何がどうムカついたのか聞くね……

95 19/08/22(木)07:29:04 No.616681210

OLAP?

96 19/08/22(木)07:29:35 No.616681244

>根本的にルールを守ると言う概念を持ち合わせてない 考え方が違うよね やれる事があるのになんでやらないんだ?って感じ その行為が業界全体にダメージ与えるとかそういうのは気にしない

97 19/08/22(木)07:29:58 No.616681271

>真面目に不正を働くから糞なんだよ >根本的にルールを守ると言う概念を持ち合わせてない いや割と真面目にルール守って丁寧にやる連中いるよ なんか与太者とクソマジメで人格が違いすぎる と思ったけどこれは日本でも同じか

98 19/08/22(木)07:30:11 No.616681289

割と接客業の人って真面目にやってる人とそうでない人でそういうアンケートの投稿件数や星の数露骨に違うよね…

99 19/08/22(木)07:30:12 No.616681290

大変よい よい 普通 不満 非常に不満 みたいなアンケが昔からの定番だから☆も3が多くなりがち

100 19/08/22(木)07:30:24 No.616681309

>電話して何がどうムカついたのか聞くね…… (本人は特に評価した当時のことを覚えていない)

101 19/08/22(木)07:30:59 No.616681346

アンケートシステムというか評価基準がふんわりしてるのがあまり良くない

102 19/08/22(木)07:31:02 No.616681351

まずタイトルの頭に商品名や社名が入ってないものはほぼ例外なく中華ゴミなので絶対買うなよな

103 19/08/22(木)07:31:35 No.616681397

ただでさえ日本人のオーバーサービスが問題になってるのに客の期待値は全然下がらない

104 19/08/22(木)07:32:14 No.616681447

>【圧倒的な24H稼働時間 IPX5防水 マグネット搭載】Bluetooth イヤホン スポーツワイヤレスイヤホン 24時間連続再生 HiFi高音質 高低音重視 マイク内蔵 ランニング用 ハンズフリー通話 IOS、Android機器で電量表示 ノイズキャンセリング搭載 自動ペアリング iPhone/ipad/Android適用(ブラック) ふとタイムセールのとこ見たらそうそうこういうのだよって感じの商品名が

105 19/08/22(木)07:32:22 No.616681450

>Googleマップでの星評価が4だったのでバランス取りのために3にしますとか書かれたこともあるぞ うちは隣のサブウェイで待ったんですがあそこのお店の注文ややこしくて二度と行きたくありません の二度と行きたくありませんが抽出で引っかかって委託元から電話かかってきたな

106 19/08/22(木)07:32:43 No.616681487

総合評価3に近づけるために1にさせていただきます 不満は全くありません とかさぁ

107 19/08/22(木)07:32:45 No.616681491

>ただでさえ日本人のオーバーサービスが問題になってるのに客の期待値は全然下がらない 文句言ったら叶うから…

108 19/08/22(木)07:32:56 No.616681515

商品名や画像に商品情報や文字入れるのは規約で禁止されて下手したら消されるけど後を絶たない なろうのタイトルみたいにまず目に付くのがそれだけ効果あるんだろうね

109 19/08/22(木)07:33:53 No.616681604

>親切丁寧で分からないとこ教えるのはして当然の普通の行為だから普通の評価なんだろう >そんなことをするなんて!って事をしないとな! それマジで言ってる人いたらこういう人ってサービスをなんだと思ってんだろう…ってなるよ!真剣に!

110 19/08/22(木)07:35:50 No.616681771

「お前らコストかけてサービスやってる割には客の評価全然上がらないけどなんなの?」ってアメリカの本社に言われてる弊社

111 19/08/22(木)07:36:02 No.616681789

>総合評価3に近づけるために1にさせていただきます >不満は全くありません >とかさぁ こっちの職場だと「自由記述欄に書き込みがないアンケートは査定としては無効」って基準があるんだけど これに近い行為のせいでインセ獲得額10割支給から8割支給になりました 2万円消し飛ばされたよ

112 19/08/22(木)07:36:18 No.616681822

日尼の業者のやりたい放題っぷりなんとかならんのかね 他の国の見るとまだ見やすくて驚く

113 19/08/22(木)07:37:18 No.616681914

星3は普通だけど周りと一緒じゃ価値がないので星5入れてねってか

114 19/08/22(木)07:37:37 No.616681942

アンケート欄に何か書く時は ぶっちゃけ不満がなかったら☆5でいいです… 不満があって初めて☆下げてください下げる時は理由も明記してください無いと直せません

115 19/08/22(木)07:38:02 No.616681990

それが理由で下がったっていうかそれを理由に下げたって感じがする

116 19/08/22(木)07:38:08 No.616682001

英語なので星1です

117 19/08/22(木)07:39:03 No.616682081

>総合評価3に近づけるために1にさせていただきます >不満は全くありません >とかさぁ 病気かもしれん

118 19/08/22(木)07:39:22 No.616682118

>それが理由で下がったっていうかそれを理由に下げたって感じがする 最終的に平均点で判断するから評価基準は公平なのよ まぁたまにそういう奴が来るけど 半年に一回くらい

119 19/08/22(木)07:39:37 No.616682141

「~月~日からオマケは付かなくなりました申し訳ありません」 って書いてあるのにオマケが付いてませんでした☆1とかいうクソバカも割と居るから困る

120 19/08/22(木)07:40:33 No.616682223

まあ日本人は「普通」が3でそこにプラマイするけど 世界的には「普通」が5で不満があればマイナスするんだよね だから日本だけレビューが悪くなるので日本支社が海外本社から怒られたり 日本だけ展開を外したりする問題が出てきてる

121 19/08/22(木)07:40:51 No.616682258

>アンケート欄に何か書く時は >ぶっちゃけ不満がなかったら☆5でいいです… 価値観が違いすぎる

122 19/08/22(木)07:41:32 No.616682312

>星3は普通だけど周りと一緒じゃ価値がないので星5入れてねってか というか星下げてるなら理由あるよね?って話 期待してたサービスより下だった、というならそれはそれでいいんだ それはそれで何を期待してたのか知りたいけどね

123 19/08/22(木)07:43:02 No.616682442

>>星3は普通だけど周りと一緒じゃ価値がないので星5入れてねってか >というか星下げてるなら理由あるよね?って話 >期待してたサービスより下だった、というならそれはそれでいいんだ >それはそれで何を期待してたのか知りたいけどね 特に理由はありませんいい人でした ☆3 いや良かったって思うなら☆5でいいだろ 2点分足りないと思うなら何が足りないか言えるだろ と思うことは多い

124 19/08/22(木)07:44:18 No.616682555

なんでこんなスレにまでニホンガーさん湧いてるの…

125 19/08/22(木)07:44:29 No.616682579

理由がないから星を上げないのだ これはもう文化としかいいようがない

126 19/08/22(木)07:44:34 No.616682586

割と変なアンケートする人いるから相応の理由がない限り弊社では無効票扱いです 理由は現専務が店長の時に >インセ獲得額10割支給から8割支給になりました >2万円消し飛ばされたよ 的なことを食らいまくったから

127 19/08/22(木)07:44:36 No.616682589

アンケートで理由なかったら10点お願いします……って言う店も増えてきたのでみんなの意識改善されて欲しい

128 19/08/22(木)07:45:33 No.616682671

>というか星下げてるなら理由あるよね?って話 価値観が違うって言ってるじゃん 普通だから3入れてるの

129 19/08/22(木)07:46:14 No.616682725

>理由がないから星を上げないのだ >これはもう文化としかいいようがない 理由が無いなら下げないでくだち…何が悪かったのか分からないんですけお…

130 19/08/22(木)07:46:41 No.616682771

背面ガラスのスマホケースのレビューで落としたら割れました☆1もよく見る

131 19/08/22(木)07:47:00 No.616682807

実際にアンケートで評価される立場にならないとまず理解出来ないと思う

132 19/08/22(木)07:47:05 No.616682816

>>理由がないから星を上げないのだ >>これはもう文化としかいいようがない >理由が無いなら下げないでくだち…何が悪かったのか分からないんですけお… だから下げてるんじゃなくて3が基準なの なにも下げてないの

133 19/08/22(木)07:47:05 No.616682817

星5が普通だったらよー 想定以上の評価が出せねえじゃねえかよー

134 19/08/22(木)07:47:13 No.616682835

下げてるんじゃなくて真ん中が普通だからね 特別良いなら上げる悪ければ下げる

135 19/08/22(木)07:47:17 No.616682842

2000円はやべえなあ絶対協力しちゃう

136 19/08/22(木)07:48:03 No.616682893

そもそも星5が普通!って言われても 普通ならわざわざそんな事言うまでもなく皆5入れるんでは

137 19/08/22(木)07:48:11 No.616682902

最高評価は最高の評価なのでそうおいそれと付けないのだ 最高評価を基準のアンケートにしたいならそれを明確に書いておかないと 書いておいても見ない人も居るけど

138 19/08/22(木)07:48:51 No.616682963

>星5が普通だったらよー >想定以上の評価が出せねえじゃねえかよー どちらかというとレビュー件数の方が大事とよく言われる 常に高得点な人が偉いというか そういう想定以上のは自由欄に書いてくれたらいいというか

139 19/08/22(木)07:49:42 No.616683043

期待値上回ったら普通に字で書いてくれた方が助かる 励みになります

140 19/08/22(木)07:49:55 No.616683058

変なレビューのせいで下がってたりしてかわいそうだから自分は不満なかったら☆5入れるようにしてるな

141 19/08/22(木)07:50:14 No.616683093

バランス取ろうとしないで 別に一顧客がそんなことしなくていいから!

142 19/08/22(木)07:50:28 No.616683118

アマゾンは自分で中華フィルターやらんと使い物にならんのかね

143 19/08/22(木)07:50:37 No.616683135

かわいそうなので星5です

144 19/08/22(木)07:50:40 No.616683141

マジで給料に響くので勘弁してくだち……

145 19/08/22(木)07:50:59 No.616683166

0基準でいいとこあったら星一つ増やしてくってルールでつけてる人もいる

146 19/08/22(木)07:51:26 No.616683217

ちゃんとしたメーカーのしか買ってないから中華レビューがどうのとか気にしたこともないな

147 19/08/22(木)07:51:45 No.616683246

敵対業者に低評価爆弾なげてく業者以外はまあ許すよ…

148 19/08/22(木)07:51:48 No.616683248

そっちの給料のことは会社が考えることで顧客の知ったこっちゃないすぎる…

149 19/08/22(木)07:52:15 No.616683281

>そういう想定以上のは自由欄に書いてくれたらいいというか それアンケート書く人に説明したの? 頭の中でそう思ってても意味ないよ

150 19/08/22(木)07:52:20 No.616683286

>マジで給料に響くので勘弁してくだち…… そんなん客に言われても会社に言えって話にしかならなくない?

151 19/08/22(木)07:52:35 No.616683315

>バランス取ろうとしないで >別に一顧客がそんなことしなくていいから! いやでもなんかバランス取らないとおかしくなるじゃん?

152 19/08/22(木)07:53:02 No.616683348

アンケートの説明に不備がありました 星2です

153 19/08/22(木)07:53:43 No.616683411

このスレだけでも意識の差がはっきりしてるな! まぁ外部に査定されることになった時に評価基準の差で一悶着あったから大体言いたいことはわかる

154 19/08/22(木)07:54:05 No.616683445

>>バランス取ろうとしないで >>別に一顧客がそんなことしなくていいから! >いやでもなんかバランス取らないとおかしくなるじゃん? 何の!?

155 19/08/22(木)07:54:07 No.616683447

>かわいそうなので星5です 不満があったらちゃんと評価下げてるよ!満足してる前提だよ

156 19/08/22(木)07:54:30 No.616683495

>>>バランス取ろうとしないで >>>別に一顧客がそんなことしなくていいから! >>いやでもなんかバランス取らないとおかしくなるじゃん? >何の!? バランスだよ そんなのもわからないのか ☆1です

157 19/08/22(木)07:54:41 No.616683512

給料のために身勝手な価値観を押し付けられました 星2です

158 19/08/22(木)07:54:53 No.616683536

会社内の話とか客は知らんし…

159 19/08/22(木)07:55:10 No.616683559

不評だけどバランスを取るために星5です

160 19/08/22(木)07:55:25 No.616683584

割と評価の仕方変な人多いよね… コールセンターの評価つってんだろなんで商品の評価をするんだよアホか って毎日言ってるよ

161 19/08/22(木)07:55:56 No.616683625

まぁ客に評価される側になれば大体分かるよ

162 19/08/22(木)07:56:15 No.616683644

りアップ…

163 19/08/22(木)07:56:40 No.616683682

>まぁ客に評価される側になれば大体分かるよ 接客業なんて死んでもしないからわからない ☆1

164 19/08/22(木)07:56:46 No.616683693

>まぁ客に評価される側になれば大体分かるよ こちらのことも知らずに上から目線で物申されました 星1です

165 19/08/22(木)07:57:05 No.616683709

>>まぁ客に評価される側になれば大体分かるよ >接客業なんて死んでもしないからわからない >☆1 外部からの評価を審査対象にしてるのが接客だけだと思ったか!

166 19/08/22(木)07:57:07 No.616683714

あなたの都合を押し付けられて不快なので☆1です

167 19/08/22(木)07:57:30 No.616683751

変なレビュー書く人いっぱいいるなここ!

168 19/08/22(木)07:57:43 No.616683768

そんな態度だから星下げられるんだよ 星5に値しない

169 19/08/22(木)07:57:48 No.616683776

そういう立場になれば分かるかもしれませんがそのような立場ではないので☆1です

170 19/08/22(木)07:57:49 No.616683778

グリフィンドールに10点

171 19/08/22(木)07:57:57 No.616683790

真面目に働いてる人にこうやって変なアンケートぶん投げていく趣味の人いる

172 19/08/22(木)07:58:07 No.616683805

>まぁ客に評価される側になれば大体分かるよ いつか他人を評価する側になれるといいね

173 19/08/22(木)07:58:34 No.616683852

やっぱ期待値無駄に高い奴っているんだな

174 19/08/22(木)07:58:43 No.616683865

普通ってなんだ普通って その人の普通ってなんなんだ

175 19/08/22(木)07:58:43 No.616683866

>>まぁ客に評価される側になれば大体分かるよ >いつか他人を評価する側になれるといいね 降格を勧めるな

176 19/08/22(木)07:59:29 No.616683932

まず最高評価が普通ですってのが普通じゃないんで アンケート色々見てればとても悪いとても良いが1~5の間にあって普通が3とかいっぱいあるよ

177 19/08/22(木)07:59:41 No.616683943

特に期待値を上回るものでも下回るものでもないので☆3です

178 19/08/22(木)07:59:47 No.616683948

接客も販売もやってたけど客からのレビューで評価決まるのなんて1社(不動産営業)しかなかったな そのときもアンケートハガキみたいなの送るだけだったから客に代わりに送っときますね!して☆5の山にしたし

179 19/08/22(木)07:59:52 No.616683955

まあNPS流行ってるからそのうち……

180 19/08/22(木)08:00:17 No.616683993

ちなみにどこで働いてるの? 興味ある

181 19/08/22(木)08:00:35 No.616684028

というかほぼすべての労働者は間接的には評価される側にいるのでは…

182 19/08/22(木)08:00:36 No.616684034

>そのときもアンケートハガキみたいなの送るだけだったから客に代わりに送っときますね!して☆5の山にしたし 悪質な奴!

183 19/08/22(木)08:00:38 No.616684038

>いつか他人を評価する側になれるといいね 評価する側だからといって 評価されない側になることはない

184 19/08/22(木)08:00:49 No.616684067

常に人は誰かに評価されて生きてるのだ…

185 19/08/22(木)08:00:54 No.616684074

何だかんだ理由つけてるけど星3は値段が高いってことだよ 星5つけるのは値段の割にサービスが良かったって事なんだから 日本人はしばき体質だから他と同じはマイナスなんだと思う

186 19/08/22(木)08:01:07 No.616684096

顧客説明が足りないのに客が悪いとか言ってる時点で 他の部分でも評価下げてるだけだと思う

187 19/08/22(木)08:01:24 No.616684122

逆に理由があればなんぼでも直すよ…っていってるあたり基本的に真面目な人らなんだな

188 19/08/22(木)08:01:54 No.616684174

>悪質な奴! だってそれでハワイ行けるし… 行けた たのしい

189 19/08/22(木)08:02:14 No.616684206

>逆に理由があればなんぼでも直すよ…っていってるあたり基本的に真面目な人らなんだな まぁアンケートの高得点誘導でクビになる奴らが多発するくらいにはなー 給料直結だしな

190 19/08/22(木)08:02:24 No.616684216

>逆に理由があればなんぼでも直すよ…っていってるあたり基本的に真面目な人らなんだな 理由なら上で散々出てると思う

191 19/08/22(木)08:02:43 No.616684245

アンケートとか本部が送付してるからなんとも 俺らはただ評価されるしかない

192 19/08/22(木)08:02:53 No.616684256

ちょっとその擁護は無理があるんじゃねえかな…

193 19/08/22(木)08:03:19 No.616684292

変な客だな!と笑って過ごすさ! 流石にバランス取りとか言い出したら常識は疑うけどな!

194 19/08/22(木)08:04:08 No.616684385

自演評価して不正に利益を得るような奴が居ると思うとバランスが必要に思える

195 19/08/22(木)08:04:21 No.616684406

アルバイトの子が割とアンケートで評価決まるからフォローに苦労する 君は悪くないよって新人の子を何度慰めたか!

196 19/08/22(木)08:05:54 No.616684538

接客業だけじゃなくてサービス業全体でもあり営業職でもよくある まぁ…評価が見える化されてない職場で働いてる人は自分が変な理由でボーナス査定下げられたりしてもわかんないだろうから理解出来んだろうが…

197 19/08/22(木)08:06:38 No.616684590

ここで最高評価普通なのに貰えなかったって言ってる奴が単純に普通以下だっただけだよ

198 19/08/22(木)08:06:49 No.616684609

>まぁ…評価が見える化されてない職場で働いてる人は自分が変な理由でボーナス査定下げられたりしてもわかんないだろうから理解出来んだろうが… 俺は働いてないから全部の職場を評価できる立場ということでいいな? ☆1

199 19/08/22(木)08:06:52 No.616684612

>君は悪くないよって新人の子を何度慰めたか! それで弱みにつけこんだんでしょう!同人誌みたいに!

200 19/08/22(木)08:07:06 No.616684632

>>まぁ…評価が見える化されてない職場で働いてる人は自分が変な理由でボーナス査定下げられたりしてもわかんないだろうから理解出来んだろうが… >俺は働いてないから全部の職場を評価できる立場ということでいいな? >☆1 えー あー それでいいよ

201 19/08/22(木)08:07:15 No.616684646

上等な企業で働いてる「」ばかりじゃないからな…

202 19/08/22(木)08:07:25 No.616684664

>まぁ…評価が見える化されてない職場で働いてる人は自分が変な理由でボーナス査定下げられたりしてもわかんないだろうから理解出来んだろうが… 全部同じ評価のつけ方してると思ってる時点で勘違いだぞ

203 19/08/22(木)08:08:02 No.616684719

根本的に認識の差が有って平行線だからどうにもならんよ

204 19/08/22(木)08:08:25 No.616684753

不当な評価が響いてくる!って言ってるのがほんとに不当な評価なんだかも怪しい

205 19/08/22(木)08:08:36 No.616684770

アマゾン商品名はまずメーカー名から書かないといけないらしいね 例えば「HITACHI 電動マッサージ機 なんとかかんとか」みたいに いきなり激安とか書いてたりするのは完全にアウト 売ってる業者の名前になってるのも自社製品でないならアウト

206 19/08/22(木)08:08:48 No.616684784

査定評価なんて会社ごとに全然違うよ!?

207 19/08/22(木)08:09:19 No.616684833

評価やレビューが当てにならないから個人のブログや口コミに回帰していくのいいよね…

208 19/08/22(木)08:11:39 No.616685022

そんな態度だから客にも伝わって評価下がっただけじゃね? 自己評価で満点だっただけ

209 19/08/22(木)08:12:25 No.616685092

いいか今は星3だがこれを1にされたくなきゃ4000円払え!そしたら星5にするって交渉してみてほしい

210 19/08/22(木)08:13:15 No.616685168

3が普通って通知表の影響が大きい気がしてきた

211 19/08/22(木)08:13:52 No.616685221

星の扱いは場所によるなあ 食べログで☆3だったらまあ食えるし 点数制のあったころのpixivで評価5点だったらダメ出しに見えただろうし

212 19/08/22(木)08:14:39 No.616685321

Amazonジャパンの社長が香港生まれだからこういうの野放しとかあるのかな

213 19/08/22(木)08:18:56 No.616685735

>3が普通って通知表の影響が大きい気がしてきた ずっと相対評価でやってきたからなぁ

214 19/08/22(木)08:19:37 No.616685782

他国のと見比べてみたけど日本だけ格段にひでぇな

215 19/08/22(木)08:30:13 No.616686816

pixivも評価システムなくなっちゃったしね…

216 19/08/22(木)08:30:24 No.616686826

中華業者レビューも怪しいし何もかも怪しいけど不具合補償だけは圧倒的信頼性がある

217 19/08/22(木)08:34:56 No.616687274

5日に発送されたけど発送日の18日になっても商品が来ないのでキャンセルしたら昨日商品がきて困ってる… 返金対応されてるしどうすりゃいいんだ?

↑Top