19/08/21(水)20:08:12 正六面... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1566385692875.jpg 19/08/21(水)20:08:12 No.616555359
正六面体のサイコロの目は5が一番出やすいんぬ
1 19/08/21(水)20:12:43 No.616556829
重心の偏りで影響が出るの?
2 19/08/21(水)20:15:58 No.616557840
>重心の偏りで影響が出るの? ぬ 5は裏側が2(一番掘られる部分が少ない)なので 1と6 3と4の組み合わせよりもアンバランスになるんぬ でもサイコロ投げる動作のほうが出目への影響が大きいので普通気にしないんぬ
3 19/08/21(水)20:16:35 No.616558033
彫ってある穴の位置や数のせいらしいね 最近はそのブレを限界まで抑えたパーフェクトダイスなるものも存在する
4 19/08/21(水)20:18:48 No.616558751
全部の面に均等に6つの穴掘って 目の色を塗ればだいぶ誤差ない気がする
5 19/08/21(水)20:20:21 No.616559224
素材の密度に偏り出たりすんのかな
6 19/08/21(水)20:22:51 No.616560028
彫った時点で正六面体でなくなる
7 19/08/21(水)20:24:41 No.616560629
>全部の面に均等に6つの穴掘って >目の色を塗ればだいぶ誤差ない気がする それ掘る必要ないと思うんぬ
8 19/08/21(水)20:24:47 No.616560649
>彫った時点で正六面体でなくなる 同一の形状の面で作られた立方体なら別に何が掘られてても正六面体だろ
9 19/08/21(水)20:25:03 No.616560723
>素材の密度に偏り出たりすんのかな 大きいサイコロほど内部の密度にムラができるので 0.1mm角のサイコロ作ったとこがあるんぬ 髪の毛の太さがだいたい0.09mmなので髪の毛よりちょっと太いぐらいなんぬ
10 19/08/21(水)20:25:47 No.616560963
>それ掘る必要ないと思うんぬ 掘らないと塗装が取れるんぬううううう
11 19/08/21(水)20:26:36 No.616561191
黄金長方形の無限回転やるんでもあるまいし完璧な正六面体でなくたって
12 19/08/21(水)20:30:27 No.616562321
完璧を期するんなら掘る穴の深さを調節すればいいし
13 19/08/21(水)20:30:40 No.616562374
トリビアキャッツ!
14 19/08/21(水)21:00:33 No.616571909
サイコロは振らなくても既に1投目の結果は出てるんぬ
15 19/08/21(水)21:02:01 No.616572450
>>それ掘る必要ないと思うんぬ >掘らないと塗装が取れるんぬううううう でも塗った時点でどこに塗ったか・いくつ塗ったかで塗料の重量分差が出る気がするんぬ
16 19/08/21(水)21:03:13 No.616572913
掘らずにいろプラで成形しよう