19/08/21(水)14:41:26 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1566366086482.mp4 19/08/21(水)14:41:26 No.616492108
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/08/21(水)14:43:38 No.616492494
深海王使えるんだ
2 19/08/21(水)14:44:49 No.616492687
サイタマが来るまで耐えるゲームなの…?
3 19/08/21(水)14:48:02 No.616493213
あのこれクソゲー…
4 19/08/21(水)14:48:19 No.616493261
中々斬新なシステムだな
5 19/08/21(水)14:48:48 No.616493326
原作もこんな感じ
6 19/08/21(水)14:49:32 No.616493448
これで楽しめるんだろうか?
7 19/08/21(水)14:50:09 No.616493554
フブキやタツマキのぱんつみれるなら…
8 19/08/21(水)14:50:32 No.616493619
ソニーのスマブラがこんな感じだったな
9 19/08/21(水)14:50:39 No.616493636
北斗の死兆星システムをキャラに置き換えたようなものじゃないの
10 19/08/21(水)14:50:50 No.616493661
つまりサイタマ選んでガン逃げしてればいいんだろ?
11 19/08/21(水)14:51:12 No.616493723
それでいいのか
12 19/08/21(水)14:51:17 No.616493739
サイタマがペシペシ殴りまくる様を見せられるよりマシだな
13 19/08/21(水)14:51:34 No.616493774
>つまりサイタマ選んでガン逃げしてればいいんだろ? 多分サイタマは何使ってもやってくる お互いにコンボやタイミングよくガードしてサイタマ到達時間短縮したほうが勝つ
14 19/08/21(水)14:51:57 No.616493843
バンナムのキャラゲーだからアイディアだけのゲームでもいいんだ
15 19/08/21(水)14:52:29 No.616493937
パチスロとかの演出だこれ
16 19/08/21(水)14:52:42 No.616493970
怪人側もサイタマ呼べるの?
17 19/08/21(水)14:54:08 No.616494188
>怪人側もサイタマ呼べるの? まだこれしか発表ないからそもそも怪人が使用できるのかわかんないけど もし来ないなら怪人側は強めに設定されてるらしいし到達前に倒すことになりそう
18 19/08/21(水)14:55:06 No.616494325
非対称ルールでしょ
19 19/08/21(水)14:55:18 No.616494355
オンラインがあったら3体サイタマにした改造チームが出回りそう
20 19/08/21(水)15:00:04 No.616495136
対戦モードでは時間切れでハゲが来るようにしよう 両方KO!
21 19/08/21(水)15:00:44 No.616495249
一番問題のサイタマをゲームシステムに組み込むのは上手いことやったなとは思う 面白いかは分からん
22 19/08/21(水)15:01:44 No.616495438
発売日の翌週には500円で叩き売られてたジョジョのゲームと同じ匂いがする
23 19/08/21(水)15:03:19 No.616495719
ふつうの格ゲーにしたら絶対文句いうだろーがえー!!
24 19/08/21(水)15:03:58 No.616495839
世界観は守ってるけど… 出落ち感が強い
25 19/08/21(水)15:04:03 No.616495857
>ふつうの格ゲーにしたら絶対文句いうだろーがえー!! 格ゲーじゃなければいいんじゃ…
26 19/08/21(水)15:04:14 No.616495882
主人公だけど一番プレイアブルに出来ないキャラだからな…
27 19/08/21(水)15:05:21 No.616496051
原作再現はむずかしいな・・・
28 19/08/21(水)15:05:40 No.616496117
なぜ対戦ゲームにした…
29 19/08/21(水)15:05:54 No.616496157
>格ゲーじゃなければいいんじゃ… サイタマ無双…?
30 19/08/21(水)15:05:55 No.616496160
ヒーロー対ヒーローはどうなるんだ?
31 19/08/21(水)15:05:57 No.616496169
これサイタマミラーになったらどうするの…?
32 19/08/21(水)15:06:06 No.616496193
ゲージ溜めて勝つふつうのアクションゲームだしちゃんと作れば面白そう 隻狼の忍殺の代わりがサイタマみたいなもんだろ?
33 19/08/21(水)15:06:22 No.616496232
ワンパンで終わるキャラを落とし込むにはこれしかないのか…
34 19/08/21(水)15:06:23 No.616496234
>ヒーロー対ヒーローはどうなるんだ? 普通に格ゲーするだけでは
35 19/08/21(水)15:07:11 No.616496377
>サイタマ無双…? 常時スターのマリオでクッパたちを皆殺しにするだけのゲームって面白い?
36 19/08/21(水)15:07:38 No.616496458
到着前にKOを目指す格ゲー好きを試す内容になるわけだな!
37 19/08/21(水)15:07:51 No.616496504
華麗なコンボを決めてサイタマ到着を早くしろ!ってスッキリしない…
38 19/08/21(水)15:08:04 No.616496545
サイタマにはキングをぶつけると勝ち確
39 19/08/21(水)15:08:17 No.616496583
>常時スターのマリオでクッパたちを皆殺しにするだけのゲームって面白い? 最初の15分ぐらいなら爽快感ありそう
40 19/08/21(水)15:09:01 No.616496707
非対称で対戦ってボードゲームみたいだな
41 19/08/21(水)15:09:02 No.616496714
サイタマの気持ちが少しわかったな ゲームでサイタマ再現したら つまんねぇ…としかならん
42 19/08/21(水)15:09:15 No.616496755
攻撃力だけならともかく防御力も無敵だからゲームにできない
43 19/08/21(水)15:09:17 No.616496763
サイタマ無しだと良ゲーみたいな評価されそう
44 19/08/21(水)15:09:30 No.616496795
>サイタマにはキングをぶつけると勝ち確 サイタマカードにキングカードで無双か カードゲームのジャンケンになりそう
45 19/08/21(水)15:10:25 No.616496942
ゲームとしてではなくワンパンマンとして見たら原作のギャグノリがちゃんと出てて良いと思う ゲームとして見たらダメだと思う
46 19/08/21(水)15:10:48 No.616496989
>サイタマ無しだと良ゲーみたいな評価されそう 怪人側かなり強く設定されてるから怪人ゲーになりそう
47 19/08/21(水)15:10:57 No.616497020
>サイタマ無しだと良ゲーみたいな評価されそう 無免ライダーと深海王のダメージ差が明らかに良ゲーじゃない
48 19/08/21(水)15:10:58 No.616497021
>ゲームとしてではなくワンパンマンとして見たら原作のギャグノリがちゃんと出てて良いと思う >ゲームとして見たらダメだと思う なんか最近見たなと思ったらこのすばのDRPGで言われてたやつだ
49 19/08/21(水)15:11:16 No.616497074
攻め超有利で逃げ切るのまず無理なバランスなのかな
50 19/08/21(水)15:12:08 No.616497230
>無免ライダーと深海王のダメージ差が明らかに良ゲーじゃない サイタマありだからでは?
51 19/08/21(水)15:12:17 No.616497254
サイタマ無しのチームはサイタマが到着するまでに2人撃破すればいいのか …なんか2人が逃げ回って時間稼げば勝てそうなゲームになりそうだな
52 19/08/21(水)15:12:20 No.616497268
うん素晴らしい原作再現だ だからこそ自分で体験するとつまらんな!
53 19/08/21(水)15:12:49 No.616497338
PVPとかあるならサイタマはそれ用に調整されてそう
54 19/08/21(水)15:13:03 No.616497371
格ゲーの体をしたアドベンチャーゲームでしょ
55 19/08/21(水)15:13:42 No.616497487
まあでもハゲの存在はめんどくさいよ ほかのキャラと互角くらいにしてもなんか言われそうだし
56 19/08/21(水)15:13:44 No.616497492
ある意味原作を忠実に再現しているがそれじゃ売れないだろ!なんでゲームにした!
57 19/08/21(水)15:13:53 No.616497514
なるほどねとは思う
58 19/08/21(水)15:15:05 No.616497709
これサイタマ操作で到達地点まで走るミニゲームとかありそう
59 19/08/21(水)15:15:06 No.616497711
まぁ原作で考えたら無免ライダーの攻撃ダメージあるのが奇跡だしな…
60 19/08/21(水)15:15:20 No.616497740
こういうのは実際にやってから批判するべきでは? 調整の仕方次第によってはまだ可能性ある方だと思う
61 19/08/21(水)15:15:24 No.616497751
どちらかと言うとモブサイコの方がゲームは何とかなりそうだな
62 19/08/21(水)15:15:43 No.616497801
>まぁ原作で考えたら無免ライダーの攻撃ダメージあるのが奇跡だしな… むしろ防御できてる方が違和感
63 19/08/21(水)15:15:46 No.616497810
サイタマは判定負けとかなら普通にある かつらとか
64 19/08/21(水)15:16:17 No.616497884
>こういうのは実際にやってから批判するべきでは? >調整の仕方次第によってはまだ可能性ある方だと思う つーかサイタマを中心にしない時点で大正解だろ
65 19/08/21(水)15:16:53 No.616497975
俺のことヒーローネームで呼ぶやつ好きになれないから
66 19/08/21(水)15:16:54 No.616497978
これでヒーロー側と怪人側で別れて対戦できるとしたら 非対称対戦の格ゲーって初めてみるかもしれん
67 19/08/21(水)15:17:13 No.616498026
>どちらかと言うとモブサイコの方がゲームは何とかなりそうだな サイキックパズル!
68 19/08/21(水)15:17:17 No.616498038
キングで無双したいんだけどいないの?
69 19/08/21(水)15:17:36 No.616498086
>非対称対戦の格ゲーって初めてみるかもしれん そうなん?
70 19/08/21(水)15:18:12 No.616498179
キングさんは格ゲーにならないからな…
71 19/08/21(水)15:18:45 No.616498260
キャラゲーだからいいんじゃない?
72 19/08/21(水)15:19:08 No.616498318
ヒーロー側使ってもクソつまんなさそう
73 19/08/21(水)15:19:52 No.616498447
>キングさんは格ゲーにならないからな… キングさんならワンパン以前にキングエンジンだけで勝てるからな
74 19/08/21(水)15:20:16 No.616498503
無免や現代アートは無理でもタツマキとかなら到着前に倒せるんじゃないの
75 19/08/21(水)15:20:35 No.616498566
キングさん出したらゲームにならんだろうが
76 19/08/21(水)15:21:04 No.616498636
どのキャラ使ってもやることが時間稼ぎだけだったら嫌すぎる
77 19/08/21(水)15:22:33 No.616498844
企画自体が無理あるからサイタマを中心にせず原作再現につとめる姿勢は確かに大正解だね 問題は企画自体に問題があるこの一点であって…
78 19/08/21(水)15:22:41 No.616498869
キャラメイクとかでオリジナルヒーローでプレイできるのかな 弱いうちはサイタマ待ちでヒーコラやるけどだんだん強くなって一人で倒せるようになるとかだと面白い
79 19/08/21(水)15:22:54 No.616498912
サイタマいたらクソゲーじゃん!って言われてたとこから そ、そうきたかァ~まで来たから割と好感
80 19/08/21(水)15:22:54 No.616498913
>ヒーロー側使ってもクソつまんなさそう ハゲマント来るまで永久出来る奴とか見つかるかも
81 19/08/21(水)15:24:08 No.616499109
>どのキャラ使ってもやることが時間稼ぎだけだったら嫌すぎる 体力下のゲージ見りゃわかるけどサイタマ選ぶと来るまで3対2になる その前にボコれば勝ち
82 19/08/21(水)15:25:02 No.616499241
>どのキャラ使ってもやることが時間稼ぎだけだったら嫌すぎる この仕様はサイタマをチームメンバーに選んだ場合だけだよ
83 19/08/21(水)15:25:05 No.616499245
むしろこれ怪人側の調整ムズくない? ヒーロー側は性能下位互換でもサイタマとか他要素で調整出来るけど
84 19/08/21(水)15:25:25 No.616499297
無免でもガードすりゃ全然HP減らないし 動画見る限り吹き飛ばし系の技ばかりだからガン逃げ安定な気がする
85 19/08/21(水)15:25:28 No.616499305
キングさんはドッドッドッやってるだけで大半のキャラ怯んで動けなくなるんだろうな クソゲーすぎる…
86 19/08/21(水)15:26:32 No.616499457
「時間切れイコールヒーロー側勝利」というシステム前提で遊ぶわけだな 時間までに勝てれば怪人は実質プレイヤー相手には買ったと言っていい
87 19/08/21(水)15:27:28 No.616499611
逆にサイタマ呼ばれたら怪人側はタイムアップまで逃げ切るしかないのかな
88 19/08/21(水)15:28:07 No.616499711
これはレギュでサイタマ禁止になるのでは
89 19/08/21(水)15:28:39 No.616499809
>逆にサイタマ呼ばれたら怪人側はタイムアップまで逃げ切るしかないのかな 動画見る限りタイムアップがない…
90 19/08/21(水)15:28:57 No.616499850
>これはレギュでサイタマ禁止になるのでは そんな真面目に対戦する人いる?
91 19/08/21(水)15:29:25 No.616499920
ボロス戦どうなるんだ
92 19/08/21(水)15:29:33 No.616499939
アイデアはめっちゃ面白いと思う
93 19/08/21(水)15:29:50 No.616499980
90秒で短縮ありだと流石に強すぎるしだ240秒とか180秒とかになるんじゃないかな…
94 19/08/21(水)15:29:52 No.616499984
BASARAXかと思ったけどあっちは本体性能も狂ってたな
95 19/08/21(水)15:29:57 No.616499999
怪人側のバリエーション少なそう キャラ数じゃなくて戦い方とか
96 19/08/21(水)15:30:02 No.616500012
これはクソゲーでも許せるというか仕方ねえよなよくやったよってやつだよ つまらなくてもゲーム向いてない作品だねって納得するしかないやつ
97 19/08/21(水)15:30:30 No.616500081
>むしろこれ怪人側の調整ムズくない? >ヒーロー側は性能下位互換でもサイタマとか他要素で調整出来るけど 怪人が強すぎるか誰も怪人やらなくなるかだからなこれ系は… 本当難しいけどどうなるんだろう
98 19/08/21(水)15:30:45 No.616500120
モーションが闘神伝みたいで懐かしい気持ちになった
99 19/08/21(水)15:33:16 No.616500502
>ボロス戦どうなるんだ めっちゃ強い代わりに10秒ぐらいでサイタマが来るかもしれん
100 19/08/21(水)15:33:44 No.616500584
ハゲマントはぶっ飛んでるけどそれ以外でもボロスやタツマキ辺りとその他とかもどうしようもない差があるのにそこは再現しないのかな
101 19/08/21(水)15:34:25 No.616500701
虹裏格闘ゲームに「やよい」ってキャラがいるんだけど あんな感じ?
102 19/08/21(水)15:34:53 No.616500767
笑っちゃった
103 19/08/21(水)15:34:53 No.616500768
3対3の普通の格ゲーだけどサイタマ選んだ場合はこうなるって話じゃないの?
104 19/08/21(水)15:35:27 No.616500858
ヒーローと怪人が同じくらいの強さだったらWINボタンついてない怪人使う意味ないし ヒーローより怪人が強いバランスだったらサイタマを入れない選択肢がなくなる どっちかなら後者の方がマシだけど…
105 19/08/21(水)15:36:23 No.616500994
AC北斗における火力と星取り力の強弱みたいな キャラ色もあるんだろうな
106 19/08/21(水)15:36:33 No.616501022
タツマキは能力使いすぎると倒れるとか? 原作のだいぶ限定的な状況だけど
107 19/08/21(水)15:36:33 No.616501023
オンライン対戦投げ捨てて原作再現に特化するなら悪くないと思う 問題は今時そんな格ゲーが売れる訳がないということだが
108 19/08/21(水)15:36:59 No.616501092
普通にハゲがボコられたら違う…ってなるもんな でも格ゲーってそういうもんじゃねえのかよ
109 19/08/21(水)15:37:26 No.616501168
liveの文字でダメだった
110 19/08/21(水)15:37:27 No.616501173
サイタマの扱いという一番の懸念要素が 腑に落ちる感じで落とし込まれててとりあえずは安心したよ
111 19/08/21(水)15:37:30 No.616501178
ハゲの殴られても全く動かないモーション再現は完璧だな!
112 19/08/21(水)15:37:38 No.616501196
ワンパンマンってこういう漫画だったんだ…
113 19/08/21(水)15:38:27 No.616501339
>ワンパンマンってこういう漫画だったんだ… 大体こんな感じ
114 19/08/21(水)15:38:31 No.616501347
作りとしては割と完璧 あとはやってみて楽しいかどうか
115 19/08/21(水)15:38:46 No.616501389
無免を使うとサイタマカウントが減りやすくなるとかそういう調整なのかな…?
116 19/08/21(水)15:38:50 No.616501403
>AC北斗における火力と星取り力の強弱みたいな >キャラ色もあるんだろうな そこまでガチな格ゲーかなあ
117 19/08/21(水)15:39:13 No.616501457
主人公が動けば文字通りワンパンで終わる漫画
118 19/08/21(水)15:39:55 No.616501573
>虹裏格闘ゲームに「やよい」ってキャラがいるんだけど >あんな感じ? 時間経過で稲が育って実ったら勝利扱いになるやつな
119 19/08/21(水)15:40:03 No.616501595
原作への理解と再現度は高いしフフってなった 面白いかはわからん
120 19/08/21(水)15:40:23 No.616501656
>無免を使うとサイタマカウントが減りやすくなるとかそういう調整なのかな…? 弱いキャラほどカウント減らす技が多いんじゃないかな 怪人にもHPゲージあるから普通に倒せないわけではないだろうし
121 19/08/21(水)15:40:51 No.616501743
>そこまでガチな格ゲーかなあ そもそも北斗はガチな格ゲーなの?
122 19/08/21(水)15:41:04 No.616501772
ソニックの股間はちゃんともっこりしてるの?
123 19/08/21(水)15:41:05 No.616501774
格ゲーで無敵スーパーアーマー持ちでガード不可即死攻撃持ちのキャラ出したらダメだよ!
124 19/08/21(水)15:41:24 No.616501831
キングさんはキングさん操作しても勝てそう
125 19/08/21(水)15:41:29 No.616501846
本格稼働したらサイタマが負ける場面とかも見えるかもしれない
126 19/08/21(水)15:41:47 No.616501900
キングさんの超なんとか砲がついに見れるのか
127 19/08/21(水)15:41:52 No.616501920
ハート様がラオウに勝つとか格ゲーってそういうもんだけど ワンパンマンはワンパンマンだからまた話違ってくるもんな
128 19/08/21(水)15:42:32 No.616502012
>そもそも北斗はガチな格ゲーなの? 最終的に出来上がったものはともかくガチな格ゲーだよ
129 19/08/21(水)15:43:14 No.616502145
原作からいわゆる舞台装置って言った方がしっくり来る存在だから うまいこと落としこんだと思うよ
130 19/08/21(水)15:43:21 No.616502162
>本格稼働したらサイタマが負ける場面とかも見えるかもしれない 深海王の攻撃で体力減ってない
131 19/08/21(水)15:43:30 No.616502188
>ヒーローと怪人が同じくらいの強さだったらWINボタンついてない怪人使う意味ないし 3対2になるんだからあるだろ
132 19/08/21(水)15:43:33 No.616502199
ヒーロー協会がPR用に作ったゲームって事にすればハゲ弱くしても大丈夫だしキングも使えるんじゃないかな
133 19/08/21(水)15:43:37 No.616502218
例えばアカギが原作の麻雀ゲームでアカギが負けるようなもんだよな
134 19/08/21(水)15:44:07 No.616502290
若かりし日のサイタマとか使いたいな どんなファイトスタイルで戦い抜いたかきになる アニメ版一話の地底人との戦い方がワンパンじゃない本来の戦い方なんだろうか
135 19/08/21(水)15:44:32 No.616502352
>例えばアカギが原作の麻雀ゲームでアカギが負けるようなもんだよな アカギは割と描写外で金無くしたりしてるしまたちょっと違うかな
136 19/08/21(水)15:44:33 No.616502353
体力削り切っても必殺技当てないと勝てないウルトラマンファイティングレボリューションみたいなもんだろ?
137 19/08/21(水)15:45:09 No.616502460
キャラじゃなくてシステムってのは納得できるか
138 19/08/21(水)15:45:53 No.616502580
最近ちょっとずつコミックス読んでるけどしれっと都市消滅したり割ととんでもねえな…
139 19/08/21(水)15:45:58 No.616502599
怪人怪人ハゲで組むのが最強って事でいいのか?
140 19/08/21(水)15:46:58 No.616502749
ワンパンマンの格ゲとしてはベターなシステムだとは思う 面白いかは実際にやってみないとわからん
141 19/08/21(水)15:47:14 No.616502792
>最近ちょっとずつコミックス読んでるけどしれっと都市消滅したり割ととんでもねえな… 街壊されすぎて遷都みたいな事してるからねあの世界…
142 19/08/21(水)15:47:45 No.616502860
アニメ見直すと序盤の敵の強さおかしくてびっくりする
143 19/08/21(水)15:48:04 No.616502910
>怪人怪人ハゲで組むのが最強って事でいいのか? 怪人とは組めないでしょ… それだとハゲ対ハゲになるぞ
144 19/08/21(水)15:48:42 No.616503029
逃げ回るだけだと無理ってくらいの時間設定あるだろうから結局普通の格ゲーみたいなもんだと思う