ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/08/20(火)23:21:08 No.616369815
今日はJR東日本のE955形「FASTECH360Z」 E954形は描いてあったけど こっちは描いてなかったなと思って昨日描いた E955形の騒音がけっこうでかくて360キロ運転はあきらめたらしいから 新幹線区間での静かさと在来線区間の両立ができる 新在直通車の開発はやっぱり難しいんだね 解説付き su3258838.png
1 19/08/20(火)23:27:11 No.616371901
かわいい試験車きたな
2 19/08/20(火)23:27:57 No.616372212
かわいいネコ耳来たな 新幹線の車体サイズそのままで改軌した在来線に入れたら良いんだけどな… どうしても駅とかトンネルとか急カーブが作り直しになる
3 19/08/20(火)23:28:18 No.616372330
かわいい新幹線試験車来たな… 本当は500系に全周幌みたいなのがいいんだけど 車両限界がね…新幹線でも小さい
4 19/08/20(火)23:32:15 No.616373586
新幹線の車両限界でヨーロッパの普通鉄道並みだしね…
5 19/08/20(火)23:33:44 No.616374042
でかいトンネル造れればなあ
6 19/08/20(火)23:41:26 No.616376419
トンネル断面でかくなると工事費が一気に跳ね上がるんだっけ
7 19/08/20(火)23:42:16 No.616376678
ユーロトンネルでの2階建てバスが載るカートレインとかすごいよね
8 19/08/20(火)23:44:48 No.616377445
結局はどれだけ周囲の空気に急激にじゃなくてゆっくりと少しずつ動く余裕があるかだもんな騒音は
9 19/08/20(火)23:45:09 No.616377557
>新幹線の車両限界でヨーロッパの普通鉄道並みだしね… いや横幅だけなら欧州も在来線と大して変わらん
10 19/08/20(火)23:47:20 No.616378197
こんな電車あったのか
11 19/08/20(火)23:54:59 No.616380599
>トンネル断面でかくなると工事費が一気に跳ね上がるんだっけ メートル単価がだいたい断面積に比例する おかげで日本の高速鉄道はお外よりトンネル断面積が小さくて車両もガラパゴス仕様
12 19/08/20(火)23:56:07 No.616380951
>こんな電車あったのか 税金の関係とかですぐ解体しちゃうからなあ
13 19/08/20(火)23:58:15 No.616381529
名古屋の地下鉄がトンネル掘削代を安くするため小さめに造られたとか聞いたことがある
14 19/08/20(火)23:59:48 No.616381943
大阪市営や都営のリニア地下鉄もそうだ
15 19/08/21(水)00:04:57 No.616383466
ミニ地下鉄は結局大してコストダウンにならなかったと聞いた
16 19/08/21(水)00:05:26 No.616383613
アメリカは二階建てコンテナ貨物走らせるために雑にトンネル削ってた
17 19/08/21(水)00:05:30 No.616383645
ネットのノリが気持ち悪かった
18 19/08/21(水)00:07:10 No.616384110
東はホイホイ開発できていいよな
19 19/08/21(水)00:07:16 No.616384142
青函トンネルも単線2本掘れば問題なかったのにどうして
20 19/08/21(水)00:08:17 No.616384460
わかりました阪急電鉄路線を高速鉄道に使いましょう!!
21 19/08/21(水)00:11:10 No.616385315
>わかりました阪急電鉄路線を高速鉄道に使いましょう!! 北陸新幹線を四条河原町につなげと申すか
22 19/08/21(水)00:12:15 No.616385661
>北陸新幹線を四条河原町につなげと申すか できらぁ!