虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

魔法職... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

19/08/20(火)21:36:13 No.616331994

魔法職で使いたいけど魔力が伸びねぇ!

1 19/08/20(火)21:36:53 No.616332222

先に修道士にしとかないと

2 19/08/20(火)21:37:48 No.616332565

二週目やってるけどこれ戦士兵士戦士修道士の初級職いる?

3 19/08/20(火)21:38:13 No.616332727

メイジにしても魔力成長合計40だからな かなり運次第

4 19/08/20(火)21:38:53 No.616333017

>二週目やってるけどこれ戦士兵士戦士修道士の初級職いる? 平民貴族より若干成長がマシ マスターする意味はない

5 19/08/20(火)21:39:54 No.616333379

毎回力と魔力が均等に伸びるからヒーラー以外の役目がなくなる リブロー使えるだけで上々なんだけどね

6 19/08/20(火)21:41:23 No.616333866

平民貴族の次もう傭兵とか盗賊でいいよね…

7 19/08/20(火)21:41:30 No.616333902

力35魔力30なのでまぁアレ なおイングリットは力35魔力35

8 19/08/20(火)21:42:26 No.616334254

>マスターする意味はない 引き戻しとかステアップとかめっちゃ大事では

9 19/08/20(火)21:42:55 No.616334411

先生は盗賊アサシンで攻速育ててニルヴァーナ解放されたらウォーロックになるだけなって魔力20までに伸ばしたい

10 19/08/20(火)21:43:20 No.616334545

イングリットは他学級だったけどレベル15で総合140とかだったのでスカウトしたらレベル40で220とかになった 級長先生より遥かに強かった

11 19/08/20(火)21:43:30 No.616334596

>>マスターする意味はない >引き戻しとかステアップとかめっちゃ大事では 最終的には抜けるし広いマップだから言うほど移動系いらないくなってなる

12 19/08/20(火)21:45:06 No.616335104

蒼炎と違ってぶちかましは使うとこあまり無いけど引き戻しは結構使う

13 19/08/20(火)21:45:25 No.616335222

リブローはいいんだけどトロンとかも欲しいよその魔力だとってなる ホイ魔法の弓

14 19/08/20(火)21:46:07 No.616335453

ローレンツをメイジにしたら隙がないユニットになったな…

15 19/08/20(火)21:46:44 No.616335661

盗賊って1番相性いいの誰になるの?

16 19/08/20(火)21:47:00 No.616335747

>盗賊って1番相性いいの誰になるの? 先生

17 19/08/20(火)21:48:41 No.616336326

先生盗賊にしてる人が1番多い気がする…ていうかまともに剣使ってるのって先生意外だとフェリクスくらいでは

18 19/08/20(火)21:49:04 No.616336477

>盗賊って1番相性いいの誰になるの? キャラ的にも長所を伸ばす的な意味でもアッシュかな? 力はへたれる

19 19/08/20(火)21:49:11 No.616336514

>先生盗賊にしてる人が1番多い気がする…ていうかまともに剣使ってるのって先生意外だとフェリクスくらいでは ペトラも振るぞ

20 19/08/20(火)21:50:13 No.616336884

先生が盗賊になる→宝箱解錠に要因になる →行軍で孤立するまでセット

21 19/08/20(火)21:50:27 No.616336959

蜜蜂君も馬から降ろして剣振らせると速さと力と守備がいい感じに伸びて強くなるよ まぁ馬が弱いともいうが

22 19/08/20(火)21:51:13 No.616337212

ペトラは斧になるし…

23 19/08/20(火)21:51:17 No.616337230

アッシュは素で鍵開けあるし盗賊にしたら力が伸びずに戦場を散歩するぐらいしかできなくなる…

24 19/08/20(火)21:51:40 No.616337354

足速い奴が盗賊やっといてくれると盗むものが複数ある時に便利 鍵開けできる最上級も欲しかった

25 19/08/20(火)21:51:46 No.616337394

遺産持ちはその系統の武器種使うからってのも大きいと思う

26 19/08/20(火)21:51:56 No.616337464

俺は結構移動スキル使うけどなー 後1マス位置が違えばって状況よくあるし

27 19/08/20(火)21:52:10 No.616337570

>蜜蜂君も馬から降ろして剣振らせると速さと力と守備がいい感じに伸びて強くなるよ >まぁ馬が弱いともいうが ブリガンドドラゴンドラマスになって連撃連打最強すぎる

28 19/08/20(火)21:53:08 No.616337911

ブリガンドドラマスルートが無駄なく強すぎて物理みんなこれになる

29 19/08/20(火)21:53:11 No.616337934

馬弱いけどマリアンヌはキャラ的にも馬乗らせてあげたいじゃん?

30 19/08/20(火)21:53:13 No.616337946

イグナーツは個人スキル的に今後の高難易度でめっちゃ頼りになる気がする

31 19/08/20(火)21:53:41 No.616338117

魔法系足遅いから引き寄せで仲間の間をぬって一個余計に移動とかいい感じ

32 19/08/20(火)21:54:04 No.616338241

重装とか騎馬はデメリット多い割にドラマスは存在自体が強いもの なんなら敵で一番脅威なのはファルコンとかドラマスだし

33 19/08/20(火)21:54:10 No.616338284

魔法の高い命中に個人スキルが乗っかってこれは…

34 19/08/20(火)21:54:19 No.616338346

>馬弱いけどマリアンヌはキャラ的にも馬乗らせてあげたいじゃん? 魔法系の馬は別に弱くなくね?

35 19/08/20(火)21:54:19 No.616338347

命中の代わりに力魔力が犠牲になった感ある

36 19/08/20(火)21:54:22 No.616338366

引き抜けそうな雰囲気だったから青で引き抜いたけど同じく引き抜いたベルと元からいるアッシュと合わせて弓が多くなりすぎてとりあえず差別化の為にアサシンで騙し騙し使うかなって感じになっちゃった…

37 19/08/20(火)21:54:49 No.616338510

イグナーツは弓にして魔法弓で

38 19/08/20(火)21:55:08 No.616338609

ダークメイジ誰にするか悩むなぁ ヒューベルト専用って気もしてきた

39 19/08/20(火)21:55:09 No.616338620

>重装とか騎馬はデメリット多い割にドラマスは存在自体が強いもの >なんなら敵で一番脅威なのはファルコンとかドラマスだし 弓で落とせるセオリーを無視し過ぎる… 壁越えてこっちの魔術師狩るのもやめてくだち!

40 19/08/20(火)21:56:23 No.616339009

ドラマスは魔防-補正あっていい ペガサスは防御-補正あっていい 従来に比べて飛んでる癖にフィジカル面強すぎる…

41 19/08/20(火)21:56:43 No.616339126

そうだよな…空から急襲してくる兵隊さんとかそりゃ物理的に強いよな…

42 19/08/20(火)21:57:40 No.616339471

>ダークメイジ誰にするか悩むなぁ >ヒューベルト専用って気もしてきた ヒューくんも別にメイジでいいよ というか闇魔法職にしても覚えられる闇魔法が増えるわけじゃないからマジで意味ない

43 19/08/20(火)21:57:49 No.616339520

飛兵は遠距離魔法に命中補正あるくらいでちょうどよくなると思う

44 19/08/20(火)21:58:46 No.616339876

今回は特攻が弱いから弓もそんなに恐く無いというか

45 19/08/20(火)21:58:57 No.616339957

今回味方側はいつでも馬に乗り降りできるから成長率以外デメリット一切無いよね

46 19/08/20(火)21:59:08 No.616340027

飛行は弓3倍で従来の弱点と同じくらいだと思う 2倍だと敵もこっちも落とせなくてあんまり弱点になってない

47 19/08/20(火)21:59:10 No.616340034

飛行は弓に弱いとか地形補正受けないとかのデメリット持ってるし… まぁ降りれるんだけど

48 19/08/20(火)21:59:19 No.616340074

編隊組んで出てくる飛行ユニット出てくると頭を悩ませてくれる

49 19/08/20(火)21:59:26 No.616340117

シミュレーション部分は若干というかすごくというかかなり大味だなぁ今回 ルナティックに期待すべきか

50 19/08/20(火)21:59:27 No.616340120

アッシュくんってドラゴンが天職じゃない? 手癖の悪さで宝箱かっぱらって狙撃と機動力で敵を蹂躙していって

51 19/08/20(火)21:59:44 No.616340232

マリアンヌは空とぶ馬にのせたから大丈夫

52 19/08/20(火)22:00:20 No.616340434

降りたらステージ終わるまでそのままの方が良かったかもと思う

53 19/08/20(火)22:00:23 No.616340458

>シミュレーション部分は若干というかすごくというかかなり大味だなぁ今回 >ルナティックに期待すべきか クラスの強さバランスの時点で大味なのでどうしようもないような

54 19/08/20(火)22:00:28 No.616340492

マニアンヌちゃんペガサスに乗せたら魔法使えなくてつらくない?

55 19/08/20(火)22:00:44 No.616340573

>降りたらステージ終わるまでそのままの方が良かったかもと思う 馬どこいったの…

56 19/08/20(火)22:00:53 No.616340626

>シミュレーション部分は若干というかすごくというかかなり大味だなぁ今回 誰でもなんにでも制限無しになれるから最適解作り安すぎる… 得意不得意補正もっときつくした方が良かったと思う

57 19/08/20(火)22:01:06 No.616340716

ペガサスマリアンヌってサンダーソード振るしか仕事なくならない? リブローが泣いてるぞ

58 19/08/20(火)22:01:35 No.616340909

今回の特攻蒼炎の時と同じ失敗してる感があるよね

59 19/08/20(火)22:01:42 No.616340946

逆に馬はなんでついてきてるの…?階段や地形がめんどくさいからお前を置いてきたんだよ…?

60 19/08/20(火)22:02:02 No.616341065

マリアンヌちゃんはリブローとサイレスが便利すぎて魔法だけは絶対使わせたい…

61 19/08/20(火)22:02:14 No.616341139

正直一回転職するごとにプルフ要求されるよりこんな普通に転職自体はホイホイできるタイトルの方が好き

62 19/08/20(火)22:02:27 No.616341225

>>降りたらステージ終わるまでそのままの方が良かったかもと思う >馬どこいったの… 自分でお家に帰ってくれるとか賢くて可愛い!

63 19/08/20(火)22:02:36 No.616341276

でも後ろからちょこちょこついて来るドラゴンとかペガサス創造すると超かわいいよね

64 19/08/20(火)22:02:49 No.616341354

燃えてる床で移動が下がる!そしてなんか敵も味方もやたら床燃やしてくる! 了解そらをとぶ!

65 19/08/20(火)22:02:50 No.616341359

3すくみは残すべきだった 今回は敵のアーマーが本当に固いから アーマー魔法弓の3すくみはできてる感はあるけど

66 19/08/20(火)22:03:04 No.616341444

ヌルいからリシテアに斧持たせたりマリアンヌに剣持たせるくらいで丁度いい

67 19/08/20(火)22:03:15 No.616341508

まぁスキルシステム継続だから雑に強いスキル持たせたり最終手段の敵専用スキルとか使えば 難易度はどうとでもなると思うよ

68 19/08/20(火)22:03:18 No.616341522

メイス+でベコベコになってる印象しかないなアーマー…

69 19/08/20(火)22:03:22 No.616341535

「ドラゴン主人公に弓を使わせよう」って絵面は相当かっこいいんだけど 今までやってこなかった理由は戦術的に強すぎるからであって 解禁されたら高難度はパルミラじん前提の調整になってフォドラの民が泣く

70 19/08/20(火)22:03:47 No.616341675

じゃあ踊り子マリアンヌにしよう

71 19/08/20(火)22:03:55 No.616341726

装備制限がゆるゆるすぎて難易度凄いことになってるよね

72 19/08/20(火)22:04:04 No.616341776

まぁシナリオとキャラその他で加点されてるがSLG部分で大味な所を探せばキリがない ぬるいだけで悪い訳じゃないんだけど…

73 19/08/20(火)22:04:06 No.616341781

>でも後ろからちょこちょこついて来るドラゴンとかペガサス創造すると超かわいいよね 気軽に創造するな

74 19/08/20(火)22:04:31 No.616341920

>正直一回転職するごとにプルフ要求されるよりこんな普通に転職自体はホイホイできるタイトルの方が好き そもそも職を自由に選べるってのはそれはそれですごく楽しいんだけど どうしても大味になってなぁ

75 19/08/20(火)22:04:37 No.616341954

イグナーツくんヘタレてやることなさすぎて踊ってもらったよ 本人舞踊に目覚めたとか言ってるしまあいいか…

76 19/08/20(火)22:04:57 No.616342080

>まぁスキルシステム継続だから雑に強いスキル持たせたり最終手段の敵専用スキルとか使えば >難易度はどうとでもなると思うよ 了解!カウンター+!

77 19/08/20(火)22:05:01 No.616342098

なれるクラス系統搾るだけで大分歯ごたえ上がると思う

78 19/08/20(火)22:05:47 No.616342353

敵として出てきたらめっちゃ回避してくる蛮族の姫もちょっと時を戻せば柔らかいだけの存在だ

79 19/08/20(火)22:05:48 No.616342355

踊り子の踊りって動きが謎だしモーション無駄に長いしなにこれ…

80 19/08/20(火)22:05:50 No.616342376

女子がイカれた性能してるから男子勢はわりと置いていかれガチ

81 19/08/20(火)22:06:06 No.616342509

敵の武器が暗夜に出てくる白夜王族の持ってる射程1-2の謎薙刀や謎弓になれば…と思ったけどよく考えたら応撃でいい

82 19/08/20(火)22:06:08 No.616342514

男はドラゴンに乗れ

83 19/08/20(火)22:06:13 No.616342548

普通に開発側が想定してるような職で進めた方が難易度も楽しさも適切だろうなとは思う 特に5年後

84 19/08/20(火)22:06:27 No.616342628

全体的に女性人凄い優遇されてる気がする…

85 19/08/20(火)22:06:38 No.616342694

メイスが軽い上に安くて何個も買えるから便利すぎる…

86 19/08/20(火)22:06:46 No.616342745

>ぬるいだけで悪い訳じゃないんだけど… FEでノーマルがぬるいは覚醒白夜インキン(除くMAPギミック)でめちゃくちゃ批判されてきた要素だ

87 19/08/20(火)22:06:48 No.616342758

敵陣の厚みはマップが狭いから仕方ないか…

88 19/08/20(火)22:06:55 No.616342792

男もシルヴァンとか強いし… あとキッホルとかフェリクスとか

89 19/08/20(火)22:07:01 No.616342820

>全体的に女性人凄い優遇されてる気がする… ファルコンナイト強い グレモリィ強い

90 19/08/20(火)22:07:07 No.616342857

成長率向いてない職につければ逆にバランス取れそう

91 19/08/20(火)22:07:18 No.616342911

昔から女子供は良く育つじゃん?

92 19/08/20(火)22:07:19 No.616342922

>FEでノーマルがぬるいは覚醒白夜インキン(除くMAPギミック)でめちゃくちゃ批判されてきた要素だ ノーマルがキツかったらだめだろ!?

93 19/08/20(火)22:07:22 No.616342940

まず敵の数が少ない気がする

94 19/08/20(火)22:07:31 No.616342988

男は拳系のクラス用意されてるのはいいんだけど徒歩じゃないと使えないのが辛い

95 19/08/20(火)22:07:40 No.616343043

イージーって書いたら避けちゃうから...

96 19/08/20(火)22:07:42 No.616343052

FEで女が何かしら優遇されるのはもう伝統みたいなもんだし ifは若干その部分が薄めになったけど

97 19/08/20(火)22:07:43 No.616343056

ウォーマスターも強いぞ

98 19/08/20(火)22:07:47 No.616343090

いざとなったら敵全員ボウナイトかスナイパーで近接反撃で…

99 19/08/20(火)22:07:48 No.616343093

歴戦の傭兵や戦士よりペガサス三姉妹が強いゲームだし…

100 19/08/20(火)22:07:58 No.616343154

男はウォーマスターで釣りがくる

101 19/08/20(火)22:07:59 No.616343157

というかもう少し職の数を増やしてほしかった 最上級がいいとこ取りってコンセプトなのはなんとなくわかるが

102 19/08/20(火)22:08:20 No.616343275

こういうゲームで再移動は強すぎる

103 19/08/20(火)22:08:25 No.616343304

>まず増援の数が少ない気がする

104 19/08/20(火)22:08:31 No.616343337

ルナがぬるかったらそりゃ文句来るだろうけどノーマルがぬるくて批判ってどういうことなの

105 19/08/20(火)22:08:45 No.616343420

>まず敵の数が少ない気がする 熟練度が全然上がらん!

106 19/08/20(火)22:08:46 No.616343429

ハードでも敵のパラメータに殺意が足りない

107 19/08/20(火)22:08:47 No.616343435

黄色組やってるんだけどとりあえず最終的にはみんな飛ばすくらいの気持ちで技能値上げれば良いの?

108 19/08/20(火)22:08:50 No.616343454

>了解!カウンター+! 弓の評価が上がっちまうー!

109 19/08/20(火)22:09:10 No.616343575

本気で熟練度上げようとするとチクチクしなきゃいけないし…

110 19/08/20(火)22:09:12 No.616343586

まあ女の子の方が使いたいしいいんだけど…と思ったけど今作はみんな好きなんだよな…生徒だから

111 19/08/20(火)22:09:13 No.616343589

ifが批判されたのってノーマルがヌルいとかそういう部分じゃなくない…?

112 19/08/20(火)22:09:15 No.616343600

マップ広いから馬じゃないと移動めどい と思えば地形が荒れてて馬だと移動めどい なるほどパルミラ軍がスイとできた

113 19/08/20(火)22:09:20 No.616343628

暗夜はノーマルでも詰むやつがいる!ってFEに厳しいタイプのファンからは好評だったな… ストーリーはボロクソだったが

114 19/08/20(火)22:09:24 No.616343650

>まず増援即行動が足りない気がする

115 19/08/20(火)22:09:24 No.616343652

>黄色組やってるんだけどとりあえず最終的にはみんな飛ばすくらいの気持ちで技能値上げれば良いの? つまんなくなるから普通に得意なやつ上げていくのがいいよ

116 19/08/20(火)22:09:39 No.616343732

途中からでも難易度上げられるように慣ればいいのに

117 19/08/20(火)22:09:45 No.616343760

ifはシミュレーション部分は好評だったよ! 覚醒だよ覚醒

118 19/08/20(火)22:09:46 No.616343769

>黄色組やってるんだけどとりあえず最終的にはみんな飛ばすくらいの気持ちで技能値上げれば良いの? 飛んでるやつは魔法と拳を使えないからそっちの道に行くやつは飛ばなくていいぞ!

119 19/08/20(火)22:09:47 No.616343771

>黄色組やってるんだけどとりあえず最終的にはみんな飛ばすくらいの気持ちで技能値上げれば良いの? レオニーとかボウナイトでいいよ あと魔法職は飛ばさない方がいい

120 19/08/20(火)22:09:59 No.616343844

そこまでしなくてもハードですらそこまで難しくなくクリアできるから もう好みでいいよ なんなら5年後の専用衣装持ってるクラスのままでも最後まで行ける

121 19/08/20(火)22:10:08 No.616343897

兵士の質も量もこっちの方が上だから虐殺してるだけだ…

122 19/08/20(火)22:10:14 No.616343930

どうせ勝手に飛ぶやついるし

123 19/08/20(火)22:10:27 No.616344018

ウォーマスターというか拳がおかしい 後半のHP3桁近い魔獣も1撃(4撃)あれば大体落とせるし 必殺も大体出る

124 19/08/20(火)22:10:40 No.616344097

今回の増援終始穏やかで普通に対処できると言うか序盤に至ってはお助けキャラが普通に増援全滅させるからな…

125 19/08/20(火)22:10:41 No.616344101

>ifはシミュレーション部分は好評だったよ! >覚醒だよ覚醒 覚醒は逆にルナ+の難易度の上げ方がアホっていう批判は見たことあるけどノーマルがヌルいなんてのもあったのか

126 19/08/20(火)22:10:42 No.616344104

マップが広くない…というか描写的に 人をデカく描いてるせいか思ったより敵が少ない印象になる しかも四マス分も場所を取る魔獣もいるので余計に

127 19/08/20(火)22:10:48 No.616344130

多分一番楽しめるのは自習は生徒が提示してきた奴だけで個別指導は全部お任せ

128 19/08/20(火)22:10:52 No.616344146

レオニーとヒルダは魔法職以外はだいたいできる

129 19/08/20(火)22:10:52 No.616344153

>どうせ勝手に飛ぶやついるし (5年後の盗賊退治で竜から降ろされるクロード)

130 19/08/20(火)22:11:00 No.616344202

今回雑魚が本当に雑魚だよね… やわらけぇ

131 19/08/20(火)22:11:03 No.616344220

敵の数が多いマップでまず上がるであろう五年後最初の元商人

132 19/08/20(火)22:11:07 No.616344243

もっと鬼畜白夜兵みたいなえげつないことしてきてもいいけど新規獲得したいっぽい今作でそんなことしたら死ぬので仕方ないのだ

133 19/08/20(火)22:11:09 No.616344254

現状の難易度は 暗夜のノーマル>今回のハードだなぁ ルナはどれくらい盛ってくれるか

134 19/08/20(火)22:11:11 No.616344266

拳クラスはは強い代わりに見た目がな…

135 19/08/20(火)22:11:31 No.616344370

>拳クラスはは強い代わりに見た目がな… ラファエルには似合うし…

136 19/08/20(火)22:11:47 No.616344455

>拳クラスはは強い代わりに見た目がな… セテスとか下位の拳クラスにすると変態感半端ないよね

137 19/08/20(火)22:11:51 No.616344486

飛兵が魔法打てないのはアーマーだけは抜かせないようにするためなんだろうけど ウコンの力がね…

138 19/08/20(火)22:11:52 No.616344492

拡大マップ好きなんだけどカメラが全然引けないから意味わかんねえ!

139 19/08/20(火)22:12:04 No.616344562

でも新紋章ルナみたいに序盤の雑魚一体倒すのもエースじゃないと無理みたいなことされてもそれはそれで… …楽しい!

140 19/08/20(火)22:12:06 No.616344580

>覚醒は逆にルナ+の難易度の上げ方がアホっていう批判は見たことあるけどノーマルがヌルいなんてのもあったのか ダブルや全体的なステの上がりやすさや疾風迅雷など挙げるときりがない

141 19/08/20(火)22:12:07 No.616344587

剣士系と飛行系の敵は結構強い それ以外が雑魚だけど

142 19/08/20(火)22:12:28 No.616344707

>覚醒は逆にルナ+の難易度の上げ方がアホっていう批判は見たことあるけどノーマルがヌルいなんてのもあったのか ノーマルがぬるいというかダブルとチェンジプルフが凄い

143 19/08/20(火)22:12:41 No.616344799

シミュレーションゲーム部分より日常パートの方がプレイ時間長い気がするんですけお! 日常パートも面白いからマシではあるんだがちょっと嬉しくない傾向ではある

144 19/08/20(火)22:12:42 No.616344805

ラファエルはガタイいいからいろんな衣装似合うよね 踊り子もこういう人古代ローマとかにいるわ…って感じになるしエピタフとかニンジャじゃなくて武将だこれ!ってなる

145 19/08/20(火)22:12:46 No.616344829

>剣士系と飛行系の敵は結構強い >それ以外が雑魚だけど 油断するとアサシンとかファルコンの2回攻撃でサクっと死ねるよね…

146 19/08/20(火)22:12:46 No.616344830

エガちゃんの城はちょっと城の内部のしかも一部にしては広すぎないかと思った

147 19/08/20(火)22:12:50 No.616344855

ドゥドゥーも半裸ゴツくてカッコいいけど キャラ的にアーマーさせてあげたい

148 19/08/20(火)22:12:52 No.616344864

まぁ他の部分でおつりが来る出来とはいえほんとぬるいのは残念よな今回

149 19/08/20(火)22:12:52 No.616344867

簡単だから批判ってあんま見たことないな バランス調整適当だったり運ゲー仕掛けてきて批判はよく見る

150 19/08/20(火)22:13:24 No.616345042

ぬるい分自分でいくらでも縛れるって事じゃん!

151 19/08/20(火)22:13:25 No.616345045

>拡大マップ好きなんだけどカメラが全然引けないから意味わかんねえ! R押して未行動ユニットに飛ぶとどこなのここ!?ってなる

152 19/08/20(火)22:13:29 No.616345061

最高難易度の序盤は雑魚の処理ミスったらそのまま巻き戻しぐらいの難易度でいいよ

153 19/08/20(火)22:13:31 No.616345072

女性キャラは強いし可愛いし同性婚出来る子も多いしでいい事づくめだよね 男性専用職とかもあるけど

154 19/08/20(火)22:13:40 No.616345121

まだルナ追加してないんだし判断が早すぎる

155 19/08/20(火)22:13:43 No.616345145

ノーマルがヌルいって怒るのはどういう層なの…? 難易度上げればいいだけなんじゃ

156 19/08/20(火)22:13:52 No.616345193

とりあえずノーダメージなのに殴りに来る敵は白夜王国にでも遠征してきなさい

157 19/08/20(火)22:13:55 No.616345214

ぬるいと感じるなら自分で縛ればいいし… むしろFEユーザーは自分から勝手に縛って難易度調整し始めるもんだと思ってた

158 19/08/20(火)22:13:59 No.616345235

>エガちゃんの城はちょっと城の内部のしかも一部にしては広すぎないかと思った 宮城だからな…

159 19/08/20(火)22:14:02 No.616345255

今作は誰でも好きなタイプに出来る自由度がある以上詰み防止に難易度を下げたんだと思う

160 19/08/20(火)22:14:11 No.616345316

>バランス調整適当だったり運ゲー仕掛けてきて批判はよく見る それだと今作は間違いなくバランス調整で恐ろしく叩かれるパターンに入るぞ まだルナが残ってるから様子見されてるだけだ

161 19/08/20(火)22:14:13 No.616345328

ウォリアー系も命中低いけど当たるとHP半分くらい持ってかれたりしてビックリする

162 19/08/20(火)22:14:32 No.616345429

割といい加減にやった初周ですらぬるかったけどラストステージだけちょっとつらかった

163 19/08/20(火)22:14:47 No.616345497

>今作は誰でも好きなタイプに出来る自由度がある以上詰み防止に難易度を下げたんだと思う 一周目だとスカウト全然出来ないだろうから成長ヘタれたキャラ複数いるとしんどいだろうしね

164 19/08/20(火)22:14:51 No.616345513

ストーリー部分が面白いから楽しんでるけど 周回プレイヤーだとマンネリしてくるのかも知れない 特に育成方針がわかりやすいと…

165 19/08/20(火)22:15:09 No.616345605

2部開始直後とラストが割りときつい

166 19/08/20(火)22:15:12 No.616345626

根本が育成要素推しだしルナ来てもそこまで難しくはならないと思う

167 19/08/20(火)22:15:15 No.616345653

イグナーツをアサシンにして倭刀持たせてるけど楽しい…

168 19/08/20(火)22:15:19 No.616345671

いざ宮城へ!

169 19/08/20(火)22:15:25 No.616345714

育成自由度が高いからバランス面では聖戦あじを感じる

170 19/08/20(火)22:15:31 No.616345751

レベル差での経験値補正ほぼ無いようなもんだから凄い勢いで先生のレベルが上がっていく

171 19/08/20(火)22:15:34 No.616345772

引き継ぎなしルナ早くやりたい

172 19/08/20(火)22:15:40 No.616345806

難易度が優しめだとそれはそれで縛りプレイがはかどるから大歓迎だ

173 19/08/20(火)22:15:46 No.616345844

まぁ運ゲーとか仕掛けてこない限りはそうそう怒らんよ ルナって書いてあるのにぬるかったらまぁちょっと不満はあるけどノーマルハードがぬるくても文句は言わない

174 19/08/20(火)22:15:49 No.616345865

>育成自由度が高いからバランス面では聖戦あじを感じる ハイエナ共が多すぎるぞ我が軍

175 19/08/20(火)22:15:55 No.616345900

自由度高い分縛りプレイは映えると思う 拳縛りとかアーマーで詰みそうだけど

176 19/08/20(火)22:16:04 No.616345946

苦手技能や低ステジャンル縛りしよう

177 19/08/20(火)22:16:05 No.616345957

飛行ユニットとフリー戦闘縛ってハードなら結構難しくなりそう

178 19/08/20(火)22:16:26 No.616346085

陰キャ縛り

179 19/08/20(火)22:16:26 No.616346087

>自由度高い分縛りプレイは映えると思う >拳縛りとかアーマーで詰みそうだけど そういえば拳って特攻武器全然ないのか… 武器数一番少なさそうだな

180 19/08/20(火)22:16:38 No.616346157

女縛りやろうぜー!

181 19/08/20(火)22:16:41 No.616346182

>拳縛りとかアーマーで詰みそうだけど オーラナックル調達すれば豆腐砕くようなもんだ

182 19/08/20(火)22:16:48 No.616346219

新紋章ルナとかになると序章とか丸ごと詰将棋になるし…

183 19/08/20(火)22:16:48 No.616346221

>陰キャ縛り 五年後前向きになるキャラは除外なのかそれは

184 19/08/20(火)22:16:58 No.616346281

>今作は誰でも好きなタイプに出来る自由度がある以上詰み防止に難易度を下げたんだと思う そうしないと初心者が育成ミスったらきつすぎるもんなあ 資格取得時の最低保証もそういうことだろな

185 19/08/20(火)22:17:04 No.616346318

>陰キャ縛り 青でいい?

186 19/08/20(火)22:17:05 No.616346328

というか折角キャラのドット絵作ってるんだし マップの2Dモードつけてくだち! 3Dのマップ見辛い!

187 19/08/20(火)22:17:09 No.616346345

一部でリタイアさせまくってからの殿下縛り

188 19/08/20(火)22:17:25 No.616346435

むぅ…リシテアをフォートレスにしてラファエルをウォーロックにする縛りプレイ…

189 19/08/20(火)22:17:29 No.616346453

>陰キャ縛り 実質先生と一部マリアンヌくらいしかいなくない…?

190 19/08/20(火)22:17:42 No.616346534

>>陰キャ縛り >青でいい? 青からフェリクスとアネット外して…

191 19/08/20(火)22:17:56 No.616346621

暗夜は白夜っていう建前があったからこそあそこまで難しくできたわけだし 今回はそういうの無いからそりゃ難易度控えめにはなるよね

192 19/08/20(火)22:18:02 No.616346645

聖ラファエルのライブがスーッときいてこれは…筋肉…

193 19/08/20(火)22:18:09 No.616346685

2部の闇堕ち殿下は陰キャだからOK!

194 19/08/20(火)22:18:10 No.616346690

>今作は誰でも好きなタイプに出来る自由度がある以上詰み防止に難易度を下げたんだと思う 自由度が高いと起きる問題はそれよな ここクリアするには通常プレイなら○○がほぼ必須! …みたいな状況に出来ない 暗夜みたくある程度縛られてる作りならば難しいマップも作りやすいわけで…

195 19/08/20(火)22:18:14 No.616346713

青はまず殿下の幼馴染を殺す

196 19/08/20(火)22:18:16 No.616346723

でも人が増えたからか覚醒のノーマルでも詰まってる人いたからノーマルは難易度緩くていいでしょ

197 19/08/20(火)22:18:32 No.616346844

先生がマイユニ系としては珍しくほぼ選択肢しか喋らないマンなのもなんか理由あんのかな マークよりマシだが

198 19/08/20(火)22:18:47 No.616346917

強システム入れて積み防止に救済措置沢山と傾向が覚醒と似ている 次回作で調整するやつだ

199 19/08/20(火)22:18:48 No.616346924

個人的には封印ハードとか蒼炎マニアックぐらいが手応えありつつ慣れると色々縛り入れる自由度あって好き

200 19/08/20(火)22:18:55 No.616346973

カムイで散々言われたからでしょ

201 19/08/20(火)22:19:04 No.616347050

>むぅ…リシテアをフォートレスにしてラファエルをウォーロックにする縛りプレイ… 魔法ラファエルは本体丈夫なおかげで壁としては意外と機能したりもする 全然魔法覚えないけど一応リザイアは覚えたりするし

202 19/08/20(火)22:19:06 No.616347068

先生は実はマイユニ扱いじゃない

203 19/08/20(火)22:19:33 No.616347223

>先生がマイユニ系としては珍しくほぼ選択肢しか喋らないマンなのもなんか理由あんのかな カムイくんちゃんが柔らかすぎたのがいけない いやユニットとしては固いけど言動が…

204 19/08/20(火)22:19:34 No.616347225

>先生がマイユニ系としては珍しくほぼ選択肢しか喋らないマンなのもなんか理由あんのかな >マークよりマシだが マイユニのキャラは試行錯誤してる感じあるな 個人的にカムイはキャラが立ちすぎで先生は無口すぎるからルフレくらいが好きだわ

205 19/08/20(火)22:19:50 No.616347346

暗夜とかでもむしろ難しすぎるなにこれって初心者の意見よく見たしな…

206 19/08/20(火)22:19:57 No.616347390

インドア派は大体陰キャでいいだろう

207 19/08/20(火)22:19:58 No.616347395

先生って高難易度だとアイテム係になったりしそうな気もする

208 19/08/20(火)22:20:06 No.616347461

先生は無口よりも表情固いのが難点

209 19/08/20(火)22:20:08 No.616347476

とりあえず勇者を何とかしてやって欲しい アレ使用率間違いなく最下位でしょ…

210 19/08/20(火)22:20:27 No.616347602

難易度以前にマップがイマイチ練られてない気がする ちょっと敵倒して移動時間 ちょっと敵倒して移動時間 みたいになりがちだ

211 19/08/20(火)22:20:32 No.616347634

>先生は無口よりも表情固いのが難点 無口はともかく表情はちゃんと理由があるので…

212 19/08/20(火)22:20:35 No.616347663

カムイは=主人公だったからどうしてもね

213 19/08/20(火)22:20:40 No.616347699

一応クリスみたいな位置のようにも見える先生 ロードは級長たちで先生は影の英雄

214 19/08/20(火)22:20:45 No.616347732

先生は無口も無表情も作中でそういう性格だから…

215 19/08/20(火)22:20:54 No.616347787

>先生は無口すぎる そうかな…そうかも…

216 19/08/20(火)22:20:56 No.616347804

>とりあえず勇者を何とかしてやって欲しい >アレ使用率間違いなく最下位でしょ… 俺は取るだけ取ったよ ほぼ使わなかった

217 19/08/20(火)22:20:58 No.616347818

>とりあえず勇者を何とかしてやって欲しい >アレ使用率間違いなく最下位でしょ… フェリクスにブリガンド経由して勇者とかしてたけどそもそも剣使用者が少ねーんだよな

218 19/08/20(火)22:21:02 No.616347849

まぁ先生は設定からして無表情だからな

219 19/08/20(火)22:21:13 No.616347919

>先生って高難易度だとアイテム係になったりしそうな気もする 今でも指導にかかりきりで戦場では禍々しい鋼の剣振りながら盗賊してるからなぁ

220 19/08/20(火)22:21:16 No.616347934

えっ先生戦闘では滅茶苦茶喋るじゃん…

221 19/08/20(火)22:21:24 No.616347987

剣と斧は同時に育てんなまぁ…

222 19/08/20(火)22:21:25 No.616347991

ifのいう難しさをSLGに求めてない

223 19/08/20(火)22:21:28 No.616348016

セリフが無いだけで表情コロコロ変わる…

224 19/08/20(火)22:21:36 [無口ルフレ] No.616348070

>先生は無口すぎるからルフレくらいが好きだわ …… ……!

225 19/08/20(火)22:21:36 No.616348071

>そうかな…そうかも… そうかも そうかな なのが惜しかった

226 19/08/20(火)22:21:41 No.616348104

>ifのいう難しさをSLGに求めてない そんなことはねえよ!

227 19/08/20(火)22:21:43 No.616348122

勇者とかウォーマスターみたいな近接二種伸ばさないといけない職は目指すの躊躇する

228 19/08/20(火)22:21:44 No.616348130

選択肢に声つけるだけで無口な印象は消えると思う ていうかなんで無い

229 19/08/20(火)22:21:48 No.616348158

先生はたまにテンション上がって勝利の美酒を!とか言い出すのが良いキャラしてるから今のままで良いんだ

230 19/08/20(火)22:21:57 No.616348205

立ち位置的にはクリスルフレみたいな主役を支えるもう一人の主役に戻ったと思う先生 ただレア様のママ関連では先生が主の主役って感じ

231 19/08/20(火)22:22:13 No.616348299

>とりあえず勇者を何とかしてやって欲しい >アレ使用率間違いなく最下位でしょ… 勇者のマスタースキルとか絶対つえーだろ!とワクワクしてたら力の覚醒だった表情

232 19/08/20(火)22:22:20 No.616348338

先生のレベルアップの時の台詞全部好き 特にこれじゃあ見本にならないね…が好き

233 19/08/20(火)22:22:21 No.616348342

先生もルフレも行動の主導権自体は クロムや級長が担ってるから物語の立ち位置一歩後ろなんよな

234 19/08/20(火)22:22:25 No.616348363

ラファエルがあんまり拳向きじゃないんだよな 鈍いし魔防ないしである程度多芸にさせないと活躍が見込めない

235 19/08/20(火)22:22:32 No.616348406

>そうかも >そうかな >なのが惜しかった su3258666.jpg

236 19/08/20(火)22:22:33 No.616348415

ifは防陣とスキルと暗器がダルすぎるんだよ

237 19/08/20(火)22:22:35 No.616348426

斧Cに届く資質があるなら飛行か重装を考える まず剣が伸びない