ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/08/20(火)18:43:08 No.616282707
https://www.youtube.com/watch?v=91kxRGeg9wQ あのマイクラがRTXに対応! ついにキラーソフトが来たな…
1 19/08/20(火)18:45:05 2qfwAj5Q No.616283119
>あのマイクラがRTXに対応! ほー >ついにキラーソフトが来たな… 巣に帰れ
2 19/08/20(火)18:47:43 No.616283718
なんで…?
3 19/08/20(火)18:48:19 96Lf10ck No.616283828
グラがすごい!
4 19/08/20(火)18:48:45 No.616283922
どういうことなの…
5 19/08/20(火)18:49:47 No.616284135
何が見えているんだ
6 19/08/20(火)18:50:23 No.616284275
ゲハか何かの単語だと思ったとか? まあハードっちゃハードだが…
7 19/08/20(火)18:51:08 No.616284448
レイトレ対応を買わないなんて受けるんですけど~! って革ジャンが言ってたよ
8 19/08/20(火)18:51:19 No.616284490
凄いけどいざゲームでやると見辛くて戻しちゃいそうだな
9 19/08/20(火)18:52:27 No.616284748
そこリアルにする必要あるの…?
10 19/08/20(火)18:53:11 No.616284931
影MOD入れた時に思ったけど暗所が滅茶苦茶暗くなってゲームプレイはちょっとやり辛くなったね
11 19/08/20(火)18:54:00 No.616285123
>そこリアルにする必要あるの…? カッコいいだろう!?
12 19/08/20(火)18:54:38 No.616285267
今までもMOD入れりゃ明暗とかブルーム出せた気がしたけど
13 19/08/20(火)18:55:09 No.616285394
動画見る限りプレイに糞不便そうだからなくていいや
14 19/08/20(火)18:55:35 No.616285484
ようは影MODがオフィシャルになりましたってだけか?
15 19/08/20(火)18:55:38 No.616285500
影MODではないレイトレだけでこれなの? すげえけど…すげえけど!
16 19/08/20(火)18:55:44 No.616285514
サンドボックスのチープな感じが良いから多分撮影以外は使わないな
17 19/08/20(火)18:55:46 No.616285521
3000番台の情報がそろそろ欲しい… 2080tiでもDLSS抜きでの完全なネイティブ4K最高設定60FPSにはまだちょっとだけ足りてないし3080か3080tiでそこに至ってくれているとめちゃくちゃ嬉しい
18 19/08/20(火)18:55:49 No.616285534
影MODは見た目で湧き潰しがしづらいのが難点だな そこだけはいつまで経っても慣れない
19 19/08/20(火)18:56:43 No.616285734
影MOD入れるより軽くなるって言うなら良いかなあ
20 19/08/20(火)18:57:01 No.616285790
テクスチャも高解像度にしましょう!
21 19/08/20(火)18:57:44 No.616285961
windows10版で綺麗なSSや動画撮るには良さそう
22 19/08/20(火)18:58:09 No.616286050
PS5世代になったらPS5はレイトレON PS4やSwitchなんかはレイトレOFFだけでマルチできそうだな それだけレイトレが重い
23 19/08/20(火)18:58:39 No.616286172
影MODよりは見やすいな
24 19/08/20(火)18:59:05 No.616286290
水の表現は透明じゃなくてあの青いマリオ64の水みたいなのがいい
25 19/08/20(火)18:59:14 No.616286321
レイトレだから影modより自然な光源処理が出来るし 光が強い時と弱い時の表現なんかもはっきり出るようになってる それはそれとしてなんでマイクラなんだってのはあるが
26 19/08/20(火)18:59:38 No.616286429
でなんか4K対応がどうとかは?
27 19/08/20(火)19:00:05 No.616286542
>それはそれとしてなんでマイクラなんだってのはあるが じゃあ何ですか ドゥームだったらいいんですか
28 19/08/20(火)19:00:18 No.616286595
>でなんか4K対応がどうとかは? 奴さん死んだよ
29 19/08/20(火)19:00:18 No.616286598
>今までもMOD入れりゃ明暗とかブルーム出せた気がしたけど というかレイトレPBR4K対応テクスチャは既にある https://youtu.be/xoek2uF_0Dw フルHDモニタの人でも4K設定で見ると中々すごい
30 19/08/20(火)19:00:28 No.616286642
>>それはそれとしてなんでマイクラなんだってのはあるが >じゃあ何ですか >ドゥームだったらいいんですか Quake2ならもうやってたな…
31 19/08/20(火)19:00:38 No.616286685
>じゃあ何ですか >ドゥームだったらいいんですか そうだ!
32 19/08/20(火)19:00:46 No.616286704
マイクラって結構重いと聞くけど レイトレでさらに重くならないの? 最近のPCだとマイクラは軽い?
33 19/08/20(火)19:00:52 No.616286726
>それはそれとしてなんでマイクラなんだってのはあるが この前はquakeでやってたし近ごろのゲームでやるには性能が足りないんだ
34 19/08/20(火)19:00:55 No.616286733
>レイトレだから影modより自然な光源処理が出来るし >光が強い時と弱い時の表現なんかもはっきり出るようになってる >それはそれとしてなんでマイクラなんだってのはあるが 他に対応したのがquake2だからかなり軽いタイトルじゃないとダメなんだろう 完全に対応させるとベースがPS4レベルどころかPS3レベルでも厳しい感じだ
35 19/08/20(火)19:01:20 No.616286832
レイトレONにできるグラボじゃそうそう重くならないんじゃないの
36 19/08/20(火)19:01:34 No.616286896
マイクラくらいしかやらないしRTXじゃなくてもいいよね でGTX買ってしまったのに・・・
37 19/08/20(火)19:01:36 No.616286900
>この前はquakeでやってたし近ごろのゲームでやるには性能が足りないんだ 近頃どころかフルに使うとPS3世代でも厳しい
38 19/08/20(火)19:01:49 No.616286948
>巣に帰れ 一体何が気に障ったのだろう…
39 19/08/20(火)19:02:31 No.616287110
>マイクラって結構重いと聞くけど いつの時代だ
40 19/08/20(火)19:02:41 No.616287149
>レイトレONにできるグラボじゃそうそう重くならないんじゃないの まぁ余裕あるタイトル選んでるとは思う
41 19/08/20(火)19:02:46 No.616287167
2080Ti買った手前暫くレイトレ使ってたけど見えんくくなるだけですぐに切っちゃった あとリアルなのかもしれないけど小さいもんまでチラチラ反射して気が散る
42 19/08/20(火)19:02:49 No.616287184
次はイリュージョンのエロゲーとかでひとつ…
43 19/08/20(火)19:03:02 No.616287231
今RTX買ってる人もレイトレが欲しいからじゃなくて単純にスペックが欲しいかどうかでしかないと思う
44 19/08/20(火)19:03:07 No.616287252
>マイクラくらいしかやらないしRTXじゃなくてもいいよね >でGTX買ってしまったのに・・・ 今すぐグラボ売って差し替えろおおおおお!!!! いそげ!!!!!!!!!!!
45 19/08/20(火)19:03:13 No.616287275
>2080Ti買った手前暫くレイトレ使ってたけど見えんくくなるだけですぐに切っちゃった >あとリアルなのかもしれないけど小さいもんまでチラチラ反射して気が散る まあ…そうなるな…
46 19/08/20(火)19:03:42 No.616287393
BEはレンダラが優秀で全然重くないからな JEは1.15で軽くなるらしいから待って
47 19/08/20(火)19:03:48 No.616287414
>でGTX買ってしまったのに・・・ GTX10と16シリーズはDXR対応してるぞ
48 19/08/20(火)19:03:54 No.616287434
>https://youtu.be/xoek2uF_0Dw SSだけ見せられたら絶対マイクラだとは思わない画面になって凄い…
49 19/08/20(火)19:04:21 No.616287530
レイトレは過渡期というか2080でも実プレイに耐えないくらいFPS落ち込むらしいので よっぽど最先端の技術を体感したいって人以外は今の所手出す理由はない感じ
50 19/08/20(火)19:04:23 No.616287543
凄いな…現代アートみたいだ
51 19/08/20(火)19:04:24 No.616287545
サイパンが対応発表したから買わざるを得なくなったわ
52 19/08/20(火)19:04:47 No.616287641
想像以上に重い処理なのでPS5とPS4マルチで解像度フレームレート一切変えずレイトレONとOFFだけでマルチに出来そう ピクセルあたりの負荷が10倍以上になってる
53 19/08/20(火)19:05:07 No.616287722
うわっすげぇこんな変わるんだ
54 19/08/20(火)19:05:29 No.616287824
>レイトレは過渡期というか2080でも実プレイに耐えないくらいFPS落ち込むらしいので >よっぽど最先端の技術を体感したいって人以外は今の所手出す理由はない感じ PS5も箱次世代機も採用するからいらないって選択肢はなくなる
55 19/08/20(火)19:05:48 No.616287893
>サイパンが対応発表したから買わざるを得なくなったわ サイバーパンクで使いたいなら次のモデル待ったほうがいいと思うよ 2000番台では2080Ti使っても不満残ると思う
56 19/08/20(火)19:05:49 No.616287901
>https://youtu.be/xoek2uF_0Dw マイクラのフォーマットが好きでやってる分はいいけどドット絵風のレトロさ出すための演出の真逆を行ってるっていうのはそうじゃないんだ感が凄いな…
57 19/08/20(火)19:06:05 No.616287958
>凄いな…現代アートみたいだ そう言われるとまるで価値がないかのように感じるな…
58 19/08/20(火)19:06:06 No.616287965
https://www.youtube.com/watch?v=afbogZcEPOI 建築Viz風なやつ
59 19/08/20(火)19:06:31 No.616288059
>PS5も箱次世代機も採用するからいらないって選択肢はなくなる 今の所はって部分をちゃんと読もうね
60 19/08/20(火)19:06:57 No.616288160
ただマイクラもquake2も元がほとんど光源処理やってないからここまで見栄え良くなるだけで 最近のタイトルで対応させたらまた違うんだろうな
61 19/08/20(火)19:06:58 No.616288165
>https://youtu.be/xoek2uF_0Dw すご これXBOXで出来るの?
62 19/08/20(火)19:07:01 No.616288175
個人的にQuake2ではなく初代の方でレイトレしてほしかったな…
63 19/08/20(火)19:07:28 No.616288270
マイクラは技術者の実験場か何かか
64 19/08/20(火)19:07:40 No.616288311
>今の所はって部分をちゃんと読もうね レイトレ対応はもう名言されてるから今ってわけでもなくない?
65 19/08/20(火)19:07:48 No.616288342
初代Doomレイトレ対応して 下のおじさんの顔に影が落ちたら面白そうなんだけどな
66 19/08/20(火)19:07:58 No.616288379
PS5も次世代箱もRTX2080以上のグラフィックス性能持ってるとは思えんし レイトレのONでFPS落ち込むのは避けられんと思うぞ CS機でFPSなんてそもそも気にするなという話ではあるが
67 19/08/20(火)19:08:01 No.616288396
影MODとレイトレってどう違うの?
68 19/08/20(火)19:08:18 No.616288469
>初代Doomレイトレ対応して >下のおじさんの顔に影が落ちたら面白そうなんだけどな DOOMおじさんはスプライトだから無理だ
69 19/08/20(火)19:08:30 No.616288516
>PS5も箱次世代機も採用するからいらないって選択肢はなくなる それめっちゃ不安だよな メイン市場のCSが完全にレイトレ対応しちゃったら もうPCはレイトレ未対応は切り捨て確定じゃん
70 19/08/20(火)19:08:55 No.616288593
4K!レイトレ!これだけでもう2080Sですらいっぱいいっぱいになるって寸法よ
71 19/08/20(火)19:08:58 No.616288604
>PS5も次世代箱もRTX2080以上のグラフィックス性能持ってるとは思えんし >レイトレのONでFPS落ち込むのは避けられんと思うぞ >CS機でFPSなんてそもそも気にするなという話ではあるが CSのフレームレートなんて30fpsでいいんだよ!
72 19/08/20(火)19:09:11 No.616288647
専用コアで既存ハードの100倍処理が軽くなってなお激重という次世代技術
73 19/08/20(火)19:09:35 No.616288745
>4K!レイトレ!これだけでもう2080Sですらいっぱいいっぱいになるって寸法よ 4kとレイトレは併用できなくない2080程度じゃ
74 19/08/20(火)19:09:41 No.616288769
>CSのフレームレートなんて30fpsでいいんだよ! まあそれでも困んないよねCSは
75 19/08/20(火)19:09:52 No.616288818
次世代ゲーム機の話はとりあえずリサちゃんが ゲーム機に採用されるであろうレイトレ対応NAVIのチップを見せてからでいいんでないかな 対応するとは言ってもどういう対応の仕方するかはまだなんも分からんよ
76 19/08/20(火)19:09:57 No.616288841
影MODみたい
77 19/08/20(火)19:10:03 No.616288868
RTX2080でもいっぱいいっぱいな技術開発すんなや
78 19/08/20(火)19:10:11 No.616288893
そもそも次世代機で現行世代機レベルの画質を維持してレイトレできるのかという問題がある
79 19/08/20(火)19:10:13 No.616288899
CS機のGPUはカスタムだろうしレイトレユニットだけリッチにするとかじゃないのかな
80 19/08/20(火)19:10:14 No.616288909
RTX3000まだですか
81 19/08/20(火)19:10:18 No.616288919
>専用コアで既存ハードの100倍処理が軽くなってなお激重という次世代技術 NVが今の映画レベルは2035年くらいがターゲットって言ってるレベルだからな
82 19/08/20(火)19:11:02 No.616289105
>影MODとレイトレってどう違うの? 擬似的に光源処理をしてるか実際に光線を発生させて 光の反射を計算してるかの違い
83 19/08/20(火)19:11:07 No.616289127
>PS5も次世代箱もRTX2080以上のグラフィックス性能持ってるとは思えんし たぶんリサ握りにレイトレ追加する性能なんだろな
84 19/08/20(火)19:11:38 No.616289258
>そもそも次世代機で現行世代機レベルの画質を維持してレイトレできるのかという問題がある それこそPS4ベースで開発してPS5はレイトレONするだけでPS5がいっぱいいっぱいになる というか全部シミュレートしたらPS3ベースじゃないと無理じゃなかろうか
85 19/08/20(火)19:11:44 No.616289278
>RTX2080でもいっぱいいっぱいな技術開発すんなや リアルタイムじゃなかっただけでレイトレ自体はずっとあったし… 映画のCGとかずっとレイトレだし…
86 19/08/20(火)19:12:13 No.616289403
そもそもnVのレイトレ対応方法が独自すぎるから 現状重いんですけど!っていうのはあまり参考にならない NAVIがどんな方法でレイトレ対応してくるか、を見ないと何も言えない
87 19/08/20(火)19:12:38 No.616289504
>それめっちゃ不安だよな >メイン市場のCSが完全にレイトレ対応しちゃったら >もうPCはレイトレ未対応は切り捨て確定じゃん ローエンドの10シリーズも相当手頃になってるし買い替えにはいい時期だし CPUに関してはIntelは実際能力に於いては数年間進歩がなさすぎたしで 切り捨てはどこかで起きるだろうからそこは仕方ない ただ次世代CS機が如何に高性能であろうとレイトレ使ったAAAタイトルをヌルヌル動かせるかって点では正直疑わしいと思ってる
88 19/08/20(火)19:12:53 No.616289562
対応実装運用全部別だからまだどうなるかなんて誰にもわからない
89 19/08/20(火)19:13:47 No.616289751
ぼちぼちHDMIのバージョンアップで可変や高リフレッシュレートが標準化するからゲーム機でもグラ作りこむより120fps出せますみたいな使い方も現実的にはなりそうだけどね
90 19/08/20(火)19:14:09 No.616289846
すいません私はFPSが60下回ると悶え狂うおじさんなのですが トゥームレイダーでレイトレONにしながらFPS120以上出すにはどれくらいスペックいるんです?
91 19/08/20(火)19:14:28 No.616289924
>たぶんリサ握りにレイトレ追加する性能なんだろな まあプロセスは7nmは確定なので近い気はする
92 19/08/20(火)19:14:33 No.616289946
そもそもレイトレを使いそうにないタイトルもそれなりにあるしな…
93 19/08/20(火)19:14:35 No.616289957
CSのFPSなんて30前後でいいんだよ!
94 19/08/20(火)19:14:42 No.616289988
新しい手法でレイトレ以外にも 綺麗な事ができますよみたいなアピールしてたよね
95 19/08/20(火)19:14:42 No.616289989
正直AMD自身はレイトレ消極的 SONYMSが乗り気だからやるけど
96 19/08/20(火)19:14:58 No.616290049
>すいません私はFPSが60下回ると悶え狂うおじさんなのですが >トゥームレイダーでレイトレONにしながらFPS120以上出すにはどれくらいスペックいるんです? 現行機じゃ無理だから2世代先にならないと…5年くらいはかかるんじゃね
97 19/08/20(火)19:15:05 No.616290068
個人的にはある程度の綺麗さは欲しいがある程度まで行ったらヌルヌル動くほうが嬉しい そしてすでにグラフィックは綺麗すぎる
98 19/08/20(火)19:15:10 No.616290080
綺麗になったてもマイクラでしょ
99 19/08/20(火)19:15:18 No.616290110
>CSのFPSなんて30前後でいいんだよ! 前はやめて… 最低30で安定させて…
100 19/08/20(火)19:15:31 No.616290170
レイトレ自体が悪いわけじゃないんだろうけど レイトレを視覚的に邪魔にならない程度に有効活用出来るかって点もある 重いくせに大した視覚効果じゃないとかそもそもが邪魔とかになってくると
101 19/08/20(火)19:15:35 No.616290189
>正直AMD自身はレイトレ消極的 やるけど今じゃねーよと言ってるだけじゃね? その目算は間違ってないと思う
102 19/08/20(火)19:16:41 No.616290449
これまでと違うとアピールできる要素がないと他に色々性能アップして表現の幅が広がってたとしても解ってもらえないし
103 19/08/20(火)19:16:47 No.616290470
レイトレあるとグラフィックはよくはなるだろうけど じゃあ肝心のゲーム体験にどれほど貢献するのかっていうとcubemapあればいいよねな感じ
104 19/08/20(火)19:16:58 No.616290508
>新しい手法でレイトレ以外にも >綺麗な事ができますよみたいなアピールしてたよね DLSSはたしかに凄いんだけど あれnVidiaのスパコン使う前提だから個人的にはあまり未来のない技術だと思う CS機はSwitch意外全部AMDだしね
105 19/08/20(火)19:17:18 No.616290587
それもこれもレイトレが重いのがいけないんだ
106 19/08/20(火)19:17:33 No.616290633
レイトレーシングにしました!ってだけだと逆に超暗くて見づらい場所とか出てきそう
107 19/08/20(火)19:17:49 No.616290707
>やるけど今じゃねーよと言ってるだけじゃね? >その目算は間違ってないと思う AMD自身はNVみたいにハードウェア実装したくない感じではある ただSONYもMSもやりたいし現状のハードウェアじゃレイトレに関してはRTXに全く叶わないからハードウェア実装するよって感じ
108 19/08/20(火)19:18:29 No.616290866
>それもこれもレイトレが重いのがいけないんだ 光線全部シミュレーションするって重いに決まってるだろ!
109 19/08/20(火)19:18:53 No.616290960
ゲーム機は歴史的に最新技術をちょっとだけ先取り特化した仕様入れることで部分的にPCを超えてる凄い!してきたわけだし
110 19/08/20(火)19:18:53 No.616290963
>AMD自身はNVみたいにハードウェア実装したくない感じではある まあレイトレ専用コアを実装するって長い目で見たら馬鹿げてるからなあ 既存のGPUにレイトレAPI走らせる方向で考えたほうが将来性はあるし
111 19/08/20(火)19:19:05 No.616291011
>やるけど今じゃねーよと言ってるだけじゃね? >その目算は間違ってないと思う >レイトレーシングにしました!ってだけだと逆に超暗くて見づらい場所とか出てきそう レイトレ以前にHDRの時点でそういうところの明暗の階調は細かくして補正してるし…
112 19/08/20(火)19:19:16 No.616291046
>レイトレーシングにしました!ってだけだと逆に超暗くて見づらい場所とか出てきそう まあレイトレ前提で製作するなら光源おけばいいだけの話だし
113 19/08/20(火)19:19:28 No.616291088
VR!4K!レイトレ!240fps!!
114 19/08/20(火)19:19:35 No.616291119
>レイトレーシングにしました!ってだけだと逆に超暗くて見づらい場所とか出てきそう でも暗いところ調整するよ!ってなったら最初から擬似光源処理で良くない…?というジレンマ…
115 19/08/20(火)19:19:50 No.616291183
>既存のGPUにレイトレAPI走らせる方向で考えたほうが将来性はあるし CS機なんてそこまで将来性考えんでも良いだろう
116 19/08/20(火)19:19:52 No.616291188
>まあレイトレ専用コアを実装するって長い目で見たら馬鹿げてるからなあ >既存のGPUにレイトレAPI走らせる方向で考えたほうが将来性はあるし とはいえ2020年で7nm世代だと本格的にやりたいならハードウェア実装するしかない
117 19/08/20(火)19:20:24 No.616291304
>VR!4K!レイトレ!240fps!! どれか一つだけだかんな! 全部まとめて出来ると思うなよ!
118 19/08/20(火)19:20:43 No.616291362
VRがあるから90fps以上は必要なのでGPUはそれなりに進化するとは思う
119 19/08/20(火)19:20:43 No.616291363
>VR!4K!レイトレ!240fps!! 2035年になったらな!
120 19/08/20(火)19:20:53 No.616291405
ほんとグラボ周りは微妙に時期が悪いな…
121 19/08/20(火)19:21:22 No.616291499
>全部まとめて出来ると思うなよ! いいや3080tiでやってもらう fpsは90でもいいよ!!
122 19/08/20(火)19:21:29 No.616291530
>VRがあるから90fps以上は必要なのでGPUはそれなりに進化するとは思う VRは当分の間レイトレやらんと思う
123 19/08/20(火)19:22:13 No.616291697
VRの時点でシングルの2倍以上の性能必要なのに無茶を言うな無茶を!
124 19/08/20(火)19:22:32 No.616291788
>ほんとグラボ周りは微妙に時期が悪いな… とりあえずNVの7nmGPUが見たい
125 19/08/20(火)19:22:51 No.616291854
物理エンジン処理なんかもGPGPUが未熟な頃は使い方絞ったり専用プロセッサボードまであったりしたもんだしね ただレイトレというかパストレはちょっとやそっとでは取り込まれないだろうけど
126 19/08/20(火)19:22:50 No.616291856
そもそも今4k対応してるゲーム機だって全ての4kゲームを何ら問題なく十全に動かせるかというと別にそんなことないし 対応してることとなめらかに動くかどうかは別物では
127 19/08/20(火)19:23:20 No.616291973
>>CSのFPSなんて30前後でいいんだよ! >前はやめて… >最低30で安定させて… FPSじやなくてMMORPGだけど 60になれてから30は無理……40でも無理なのに……
128 19/08/20(火)19:23:26 No.616292006
>VRがあるから90fps以上は必要なのでGPUはそれなりに進化するとは思う 今のPSVRが90fpsだしね
129 19/08/20(火)19:23:28 No.616292012
>VRがあるから90fps以上は必要なのでGPUはそれなりに進化するとは思う VRゲーがそもそも流行ってないからあんまりVRのために力入れるとは思えん
130 19/08/20(火)19:23:35 No.616292041
>そもそも今4k対応してるゲーム機だって全ての4kゲームを何ら問題なく十全に動かせるかというと別にそんなことないし >対応してることとなめらかに動くかどうかは別物では そもそも箱1Xですら4kなら30fps出ればいいって感じよ
131 19/08/20(火)19:23:45 No.616292066
1000シリーズが名機揃いだったのもあるが3000シリーズでまたブチ抜いて欲しいんじゃ
132 19/08/20(火)19:23:56 No.616292110
ハードウェアは限界までトランジスタ微細化してるし 軽い処理になるようにソフトウェア側で画期的な改善すればいいのに API改善して処理効率上げたっていうのは結局どうなったの
133 19/08/20(火)19:24:01 No.616292130
>レイトレーシングにしました!ってだけだと逆に超暗くて見づらい場所とか出てきそう そういうのってHDRでソフト側でいる場所で瞳孔の開きを再現するものかと ゲーム体験に寄与するかはしらん
134 19/08/20(火)19:24:50 No.616292334
>API改善して処理効率上げたっていうのは結局どうなったの 今やってるところ いろんなレイトレ対応APIが出てきてちょっと面白い RTX使わないで動くのもあるよ
135 19/08/20(火)19:24:58 No.616292367
まぁ新しい技術実装したばっかの頃ってこんなもんじゃね PhysXだって最初はバットマンでゴミ巻き上がらせるための機能とか言われてたし
136 19/08/20(火)19:25:09 No.616292409
レイトレ対応したらレイトレ未対応ゲームは切り捨てって言うけど現状別に4k未対応ゲーム切り捨てられてるわけじゃないし心配することなくない
137 19/08/20(火)19:25:15 No.616292436
>ハードウェアは限界までトランジスタ微細化してるし >軽い処理になるようにソフトウェア側で画期的な改善すればいいのに >API改善して処理効率上げたっていうのは結局どうなったの プログラム改善して10%効率上げても今までの10倍以上の重さの処理が来たら関係ないし
138 19/08/20(火)19:25:16 No.616292437
コントロールのレイトレ比較見てみたけど 元がキレイだから大きな違いがないね
139 19/08/20(火)19:25:40 No.616292531
PS5や次世代箱等CSのレイトレはFHDならHDでレンダリングして拡大して利用とかだろう あるいは画面の一部領域のみとか
140 19/08/20(火)19:25:44 No.616292549
ATIが計画してるnVidiaKillerがどうなるか気になる
141 19/08/20(火)19:25:59 No.616292597
PCこそ環境の違いを吸収するのが当たり前の世界だしな
142 19/08/20(火)19:26:26 No.616292700
>レイトレ対応したらレイトレ未対応ゲームは切り捨てって言うけど現状別に4k未対応ゲーム切り捨てられてるわけじゃないし心配することなくない というかレイトレOFFでも今ならかなり見れる画面だからな
143 19/08/20(火)19:26:31 No.616292719
そもそもレイトレは製作側のコストを抑えるための作であって 導入したらなんでもよくなるってもんでもない
144 19/08/20(火)19:27:15 No.616292897
>そもそもレイトレは製作側のコストを抑えるための作であって >導入したらなんでもよくなるってもんでもない 微調整しなきゃいけないレイトレでそこまでコスト抑えられるとも思えない
145 19/08/20(火)19:27:18 No.616292909
>VRゲーがそもそも流行ってないからあんまりVRのために力入れるとは思えん どうしたってハードウェアの敷居高いよね 敷居の比較的に低いoculus questやスマホVRならレイトレなんて論外だし
146 19/08/20(火)19:27:25 No.616292937
NVが数年間使用する場合はレイトレのないVGAを買うのは馬鹿げてるとか言ってるけど ONにするとFPSガタ落ちする上にレイトレ載せてない製品も出してる時点で馬鹿げてるのそんな発言するNVだよなって…
147 19/08/20(火)19:28:24 No.616293154
レイトレVR4K どれも現状の性能が足りてなくて追いついてない印象だ
148 19/08/20(火)19:28:43 No.616293233
>既存のGPUにレイトレAPI走らせる方向で考えたほうが将来性はあるし GPUの特性上専用コア実装の方がいい
149 19/08/20(火)19:29:06 No.616293315
VRでグラフィック特化のゲームなかなかでないよね
150 19/08/20(火)19:29:24 No.616293392
>軽い処理になるようにソフトウェア側で画期的な改善すればいいのに 画期的な改善が必要だって認識のくせにえらく軽く言うな
151 19/08/20(火)19:29:34 No.616293433
AAだってインゲームで満足に使うには世代跨いだし今はこんなもんなんだと思いたい
152 19/08/20(火)19:29:55 No.616293515
>VRでグラフィック特化のゲームなかなかでないよね ただでさえ両目に2画面出力してるもんだしね
153 19/08/20(火)19:30:09 No.616293580
数ある処理の中でもレイトレはラスボスみたいなもので映画レベルがゾーマだとするとPS5くらいだとおそらくくさりがま手に入れたくらいの段階なんだ
154 19/08/20(火)19:30:34 No.616293672
>VRでグラフィック特化のゲームなかなかでないよね VRは2画面分レンダリングしないといけないからなぁ
155 19/08/20(火)19:30:50 No.616293738
そもそもXboxの発売日伸びると思ってるマン PS5に関しては正確な時期はまだ言ってないし
156 19/08/20(火)19:31:00 No.616293778
そもそもレイトレまともに扱えるようになるのって3000シリーズ以降だよね
157 19/08/20(火)19:31:00 No.616293779
割と柔軟な構造してるし逆にTensorやRTCoreの構造を利用した新しい活用法が既存のGPGPUみたいに提案されたりする可能性もありそうだけどな
158 19/08/20(火)19:31:09 No.616293805
>VRでグラフィック特化のゲームなかなかでないよね VRとグラフィック特化という時点で矛盾してるようなもんだし VRで超キレイなグラだと普通のゲームだと平均よりちょっと上程度になるし…
159 19/08/20(火)19:31:28 No.616293883
どんどん新しい事もやっていかないとアム君みたいに落ちぶれちゃうからな… CUDAもなにそれ食えるのだったのに今やホームユースでも便利技術だ
160 19/08/20(火)19:31:34 No.616293902
>そもそもXboxの発売日伸びると思ってるマン >PS5に関しては正確な時期はまだ言ってないし 7nmでほぼ確定だから伸びても2021年よ
161 19/08/20(火)19:32:10 No.616294053
4Kはテクスチャの画質が荒すぎて全然活かせてない 今のVRAM8GB~11GBじゃ4Kにする意味あんまないよね グラフィック最高峰のBFVでさえ草とかジャギってる
162 19/08/20(火)19:32:14 No.616294063
変な子って本当に妙な造語好きだな
163 19/08/20(火)19:32:36 No.616294153
>NVが数年間使用する場合はレイトレのないVGAを買うのは馬鹿げてるとか言ってるけど >ONにするとFPSガタ落ちする上にレイトレ載せてない製品も出してる時点で馬鹿げてるのそんな発言するNVだよなって… 何かの間違いでTuring世代のレイトレエンジンの性能爆上げでもしない限り レイトレが実用的になった世代じゃ今のは使い物にならんよな…
164 19/08/20(火)19:32:46 No.616294194
>VRでグラフィック特化のゲームなかなかでないよね ソフトベンダー側からしたら なんでわざわざユーザー切り捨てしなきゃならんのって感じだろうし
165 19/08/20(火)19:33:12 No.616294281
現状だと制約のある技術だとしても 将来的に有用になるなら 研究は進めとかないと積むからなこの業界
166 19/08/20(火)19:33:14 No.616294289
>CUDAもなにそれ食えるのだったのに今やホームユースでも便利技術だ 大半のホームPCはセレロンでオンボなんだがなブヘヘヘ
167 19/08/20(火)19:34:58 No.616294722
研究が必要なのはわかるんだ… でも現状だと微妙なのも事実なんだ
168 19/08/20(火)19:34:59 No.616294727
というかレイトレONOFFだけでOFF時には下手すりゃモバイルレベルまで軽くなるからマルチしやすくなるんじゃないの
169 19/08/20(火)19:35:04 No.616294755
>割と柔軟な構造してるし逆にTensorやRTCoreの構造を利用した新しい活用法が既存のGPGPUみたいに提案されたりする可能性もありそうだけどな CUDAを拡張してRTコア使わせて欲しいという要望は研究畑からすでにあるようだ 現状だとゲームのみみたいのようで
170 19/08/20(火)19:35:20 No.616294822
それどころかPCが家に無いだなんて話すら出てきてる
171 19/08/20(火)19:35:34 No.616294870
なんでAMDはnvidiaみたいにゲームメーカーの囲い込みして GPU処理最適化してもらわないの
172 19/08/20(火)19:35:49 No.616294943
法線マップも昔は重かったけど効果は一目見て分かったからなぁ レイトレは分かりにくい
173 19/08/20(火)19:35:58 No.616294973
Tegraが調子よく行ってたらその辺の消費者までターゲットになってたんだがな…
174 19/08/20(火)19:36:14 No.616295030
ゲーム業界自体がニッチなので
175 19/08/20(火)19:36:51 No.616295185
>なんでAMDはnvidiaみたいにゲームメーカーの囲い込みして >GPU処理最適化してもらわないの こんだけシェア握られてる状況で囲い込めるわけないだろ…
176 19/08/20(火)19:36:56 No.616295199
>なんでAMDはnvidiaみたいにゲームメーカーの囲い込みして >GPU処理最適化してもらわないの PCで囲い込めてるから ベースはCSなのにPCはNV最適化とかザラだぜ
177 19/08/20(火)19:36:56 No.616295202
ミドルを高い値段で売りすぎ ほんとひどい
178 19/08/20(火)19:37:00 No.616295221
PCは生活必需品じゃないから今も昔も使う人だけが持ってるのよ
179 19/08/20(火)19:37:24 No.616295316
>なんでAMDはnvidiaみたいにゲームメーカーの囲い込みして >GPU処理最適化してもらわないの 囲い込みって言うけどただ大手の力でちゃんと制作のサポートしてるだけじゃねぇかなって…
180 19/08/20(火)19:37:49 No.616295409
思わず馬鹿発言したくなるほど握りがヤバい性能なんだろうけどCEOが言うにしてはちょっと馬鹿すぎたな
181 19/08/20(火)19:38:03 No.616295490
というかAMDはPCのサポート悪くて有名よ
182 19/08/20(火)19:38:54 No.616295679
全世代のハードと違ってPCベースのハードになったのに 何で未だにCS専売のゲームだらけなの もっとsteamで出して
183 19/08/20(火)19:39:05 No.616295716
>Tegraが調子よく行ってたらその辺の消費者までターゲットになってたんだがな… まともになるのに何年もかかり過ぎたよTegraは Tegra4までずっとゲフォ6ベースだぜ
184 19/08/20(火)19:39:15 No.616295759
今はなんでもかんでもスマホだからなぁ だからこそパソコンでしかできないって目玉にレイトレ持ってきたんだろうけど需要を掘り起こすほどの魅力に欠けるというか
185 19/08/20(火)19:39:42 No.616295873
>囲い込みって言うけどただ金の力に物を言わせてるだけじゃねぇかなって…
186 19/08/20(火)19:40:31 No.616296084
>今はなんでもかんでもスマホだからなぁ >だからこそパソコンでしかできないって目玉にレイトレ持ってきたんだろうけど需要を掘り起こすほどの魅力に欠けるというか デュアルモニターとかそっちの方を推す方がわかりやすい気がしてならない
187 19/08/20(火)19:40:32 No.616296089
レイトレで宝石ピッカピカに表現できるようになったら喜んで遊ぶわ
188 19/08/20(火)19:40:40 No.616296132
有名(要出典)ってのは知ってる
189 19/08/20(火)19:41:09 No.616296280
>レイトレで宝石ピッカピカに表現できるようになったら喜んで遊ぶわ (ピカピカになるメリ玉)
190 19/08/20(火)19:41:17 No.616296311
>まともになるのに何年もかかり過ぎたよTegraは >Tegra4までずっとゲフォ6ベースだぜ GPUベンダのくせに競合よりGPUショボいとか舐めてんのかみたいな状態だったしな しかも別にCPUも良くねぇし
191 19/08/20(火)19:41:59 No.616296512
>レイトレで宝石ピッカピカに表現できるようになったら喜んで遊ぶわ 反射屈折両方やるには現状では処理速度が足りぬ… 今の倍以上が最低限必要だ