虹裏img歴史資料館

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19/08/20(火)17:16:05 オープ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1566288965597.jpg 19/08/20(火)17:16:05 No.616266435

オープンワールド好きなんだけどメインストーリー進めるのがなんかもったいなくてサイドストーリーや収集要素ばっかやってるうちにそのゲーム自体に満足しちゃってクリアしないまま積んじゃうことが割とある

1 19/08/20(火)17:23:14 No.616267666

分かる ていうかだいたいそう

2 19/08/20(火)17:24:37 No.616267932

一直線にメインのクエストマーカー目指して走り続けるのはそれはそれで何か違うし…

3 19/08/20(火)17:26:05 No.616268225

ジャスコデカイな…

4 19/08/20(火)17:26:18 No.616268262

ファストトラベルない作品は移動がほんと疲れるのが… 聞いてるのかdayzお前のことだぞ

5 19/08/20(火)17:26:24 No.616268285

風景眺めるのがメインでストーリーはどうでもいいみたいなところはある

6 19/08/20(火)17:27:13 No.616268444

メインストーリーの吸引力強すぎると寄り道しなくなっちゃうからそれはそれで勿体ない…

7 19/08/20(火)17:27:50 No.616268546

メインクエスト=クリアへの作業みたいな感じになっちゃうのはよくある GTAみたいにアンロック要素があると程よく進められんだけど

8 19/08/20(火)17:28:05 No.616268584

本当にクリア直前なのになんか急にやる気なくなって数ヶ月放置してから久々に思い出してようやくクリアしたりする もちろんコンプとかやる気力はない

9 19/08/20(火)17:29:59 No.616268916

みんな!寄り道するプレイヤーは嫌だよね! なのでこうしてカサドレスを配置する

10 19/08/20(火)17:30:14 No.616268963

画像内のタイトルからするにスレ画から10年近く経ってみたいなので 今時のオープンワールドゲームのマップってスレ画のものとかから更に広大になっているのかな?

11 19/08/20(火)17:33:25 No.616269514

GTAVのファストトラベルが未だによくわからない 結局普通に走る

12 19/08/20(火)17:33:42 No.616269566

ジャストコーズはマップ1周するのに戦闘機使っても結構時間かかる

13 19/08/20(火)17:34:58 No.616269781

>GTAVのファストトラベルが未だによくわからない あれはスマホでタクシー呼んで行き先指定すればいいだけでしょ ちょっとめんどくさいけど

14 19/08/20(火)17:36:30 No.616270068

最近は広げるより密度方面のような

15 19/08/20(火)17:37:48 No.616270304

GTASAはこんな小さいの!?ってなる 今やっても全然狭い感じがしない

16 19/08/20(火)17:37:56 No.616270325

でかけりゃいいってもんでもない

17 19/08/20(火)17:37:59 No.616270333

広さ比較してる海外記事探すとことごとくマイル表記で切れそう

18 19/08/20(火)17:38:02 No.616270337

というか適度な広さってものがあるよね 広ければよいというわけではない

19 19/08/20(火)17:38:28 No.616270427

ジャスコは確かに広いけどそれだけっていうか…

20 19/08/20(火)17:38:45 No.616270472

広いだけじゃ駄目はFUELで感じた

21 19/08/20(火)17:40:02 No.616270727

>というか適度な広さってものがあるよね >広ければよいというわけではない 広いならどこでも歩ける乗り物が欲しいよね

22 19/08/20(火)17:43:41 No.616271440

密度高いと見栄えはするけどロケーションの消費も相応に早いのでそれなりに場所探しさせてくれた方がいいなとFallout4やってて思った

23 19/08/20(火)17:44:05 No.616271514

車の運転が楽しいドライブゲーだと広い方が嬉しいけど まあそれにも限度が

24 19/08/20(火)17:44:33 No.616271617

RAGE2はまあまあ面白かったけどOW要素が微妙だった 前作よりはましだけど

25 19/08/20(火)17:46:11 No.616271918

別に途中で満足して終わりでも そこまでたくさん遊べたなら別によくね

26 19/08/20(火)17:46:30 No.616271984

どこに行っても目新しいイベントがあって道中でも飽きない要素があると嬉しい 作る側としては絶対面倒くさい

27 19/08/20(火)17:46:50 No.616272048

中盤以降でいいから空を飛ばせてほしい

28 19/08/20(火)17:47:11 No.616272101

俺も最後にメインクエストクリアしたい人だから fo4クリアするの500時間くらいかかった

29 19/08/20(火)17:48:31 No.616272332

オープンワールドがやりたかったはずなのに ファストトラベルとクエストマーカーを駆使して一直線に目的地に向かってる…

30 19/08/20(火)17:49:54 No.616272586

サブクエスト受けた先でサブクエストを受けを繰り返して一応無くなったり敵の強さがその時行ける程じゃないってなったら先に進むを繰り返してクリアする

31 19/08/20(火)17:49:58 No.616272598

最初の100時間くらいは寄り道しかしない

32 19/08/20(火)17:50:32 No.616272687

これ画面端まで歩いてどんくらい?

33 19/08/20(火)17:50:54 No.616272760

スカイリムとかメイン一回クリアしたら次からは途中で放置してるな

34 19/08/20(火)17:51:12 No.616272814

>ジャスコは確かに広いけどそれだけっていうか… だねぇ 人の一杯いる町は少ないんだよな あとはジャングルだったり山だったりで

35 19/08/20(火)17:51:45 No.616272914

ジャスコはドライブ楽しいし… 一般市民の殺意なかなか高いけど

36 19/08/20(火)17:52:26 No.616273055

車あるゲームは無限に広くていい

37 19/08/20(火)17:52:31 No.616273070

>車の運転が楽しいドライブゲーだと広い方が嬉しいけど >まあそれにも限度が 車だと森の中とか運転できないのがネックなのよね

38 19/08/20(火)17:53:41 No.616273285

Fallout3の序盤でキザ野郎ぶっ殺してしまってやばかったかなぁって

39 19/08/20(火)17:55:05 No.616273584

ジャスコの正しい遊び方はアイテムと武器と車両とNPCを使った物理演算実験だ

40 19/08/20(火)17:57:02 No.616273978

ゼルダは眠らせてhabok神を解析で呼び起こすに連れてどんどん高速移動出来るようになったのが笑える 最終的には最速クリア30分未満フルコンプ数百時間のゲームが出来た

41 19/08/20(火)17:57:47 No.616274145

>オープンワールドがやりたかったはずなのに >ファストトラベルとクエストマーカーを駆使して一直線に目的地に向かってる… なんか移動たるいんだよね… 3Dが増えて目が疲れるのもあるのかなって思う

42 19/08/20(火)18:00:35 No.616274689

サイドクエストばかりで飽ききそうだなって時に メインをちょっと進める機転を利かせられないとこうなる

43 19/08/20(火)18:01:44 No.616274924

トゥルークライムで高速道路走って知らない街で降りるの好きだったけど たぶんあれも思い出のイメージだけで今やると狭いんだろうな…

44 19/08/20(火)18:02:21 No.616275056

メインの最後のほうのクエとか消化試合化しがち

45 19/08/20(火)18:04:08 No.616275422

オープンワールドが好きっていうよりはロマサガみたいに好きな形での冒険がしたい なんなら大航海時代みたいな感じでも良いけど世界中回ってるうちになんかイベントが進んでくみたいな

46 19/08/20(火)18:04:21 No.616275464

だからこうしてラストのミッションはI Need a Heroを流してテンションを上げる

47 19/08/20(火)18:06:21 No.616275862

クエスト内容にもよるけど同じところ行ったり来たり、というか 二回行かされるだけでもウンザリするものもあるからなあ ないものもある

48 19/08/20(火)18:06:39 No.616275917

2008年から何があったと思ったけどPCの性能が爆上げされ始める時期だったな…

49 19/08/20(火)18:07:44 No.616276130

オープンワールドで地下とか建物に入るのってなんでかワクワクするよね

50 19/08/20(火)18:09:36 No.616276490

マップ外スレスレのオブジェクトに侵入するのは楽しかった FO3の鍵がかかった所とか入り込めるとテクスチャすり抜けて地下歩きできたし

51 19/08/20(火)18:10:18 No.616276631

>2008年から何があったと思ったけどPCの性能が爆上げされ始める時期だったな… 時系列順に比例してるように画像集めてるだけで実際はTES2の方が広いけどな 3Dじゃないけど

52 19/08/20(火)18:10:28 No.616276665

広いと結局乗り物に頼るからそのスピードが普通になっちゃって結局狭く感じるっていう

53 19/08/20(火)18:11:55 No.616276954

ノーマン広いよ!

54 19/08/20(火)18:12:16 No.616277017

GTASAのマップはぜんぜんリアルじゃないけどかなり工夫されてて広く感じる

55 19/08/20(火)18:12:36 No.616277077

広さと面白さのバランスがとれたゼルダって凄いんだな

56 19/08/20(火)18:12:55 No.616277124

>オープンワールドで地下とか建物に入るのってなんでかワクワクするよね Divisionはグラ綺麗な上に建物内も結構入れるから楽しかった

57 19/08/20(火)18:14:11 No.616277359

適度な密度も欲しい 高さも欲しい クリエイターは死ぬ

58 19/08/20(火)18:14:18 No.616277384

ちなみに地図のよこにそれ以上にデカイゲームが書いてある

59 19/08/20(火)18:14:26 No.616277406

探索する楽しみが大事だよな 意欲的に未探索地域に行ける

60 19/08/20(火)18:14:47 No.616277462

>広いと結局乗り物に頼るからそのスピードが普通になっちゃって結局狭く感じるっていう その対策に 乗り物の縮尺に合わせてマップを5倍大きくしたゼノクロは正直狂ってた

61 19/08/20(火)18:15:19 No.616277546

>ちなみに地図のよこにそれ以上にデカイゲームが書いてある TESの旧作はぶっ壊れた広さすぎる…

62 19/08/20(火)18:15:25 No.616277559

スカイリムのロケーション量をジャスコに求めたいのだ!

63 19/08/20(火)18:15:39 No.616277594

>ちなみに地図のよこにそれ以上にデカイゲームが書いてある まぁTES2は自動生成だから…

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