19/08/20(火)17:16:05 オープ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1566288965597.jpg 19/08/20(火)17:16:05 No.616266435
オープンワールド好きなんだけどメインストーリー進めるのがなんかもったいなくてサイドストーリーや収集要素ばっかやってるうちにそのゲーム自体に満足しちゃってクリアしないまま積んじゃうことが割とある
1 19/08/20(火)17:23:14 No.616267666
分かる ていうかだいたいそう
2 19/08/20(火)17:24:37 No.616267932
一直線にメインのクエストマーカー目指して走り続けるのはそれはそれで何か違うし…
3 19/08/20(火)17:26:05 No.616268225
ジャスコデカイな…
4 19/08/20(火)17:26:18 No.616268262
ファストトラベルない作品は移動がほんと疲れるのが… 聞いてるのかdayzお前のことだぞ
5 19/08/20(火)17:26:24 No.616268285
風景眺めるのがメインでストーリーはどうでもいいみたいなところはある
6 19/08/20(火)17:27:13 No.616268444
メインストーリーの吸引力強すぎると寄り道しなくなっちゃうからそれはそれで勿体ない…
7 19/08/20(火)17:27:50 No.616268546
メインクエスト=クリアへの作業みたいな感じになっちゃうのはよくある GTAみたいにアンロック要素があると程よく進められんだけど
8 19/08/20(火)17:28:05 No.616268584
本当にクリア直前なのになんか急にやる気なくなって数ヶ月放置してから久々に思い出してようやくクリアしたりする もちろんコンプとかやる気力はない
9 19/08/20(火)17:29:59 No.616268916
みんな!寄り道するプレイヤーは嫌だよね! なのでこうしてカサドレスを配置する
10 19/08/20(火)17:30:14 No.616268963
画像内のタイトルからするにスレ画から10年近く経ってみたいなので 今時のオープンワールドゲームのマップってスレ画のものとかから更に広大になっているのかな?
11 19/08/20(火)17:33:25 No.616269514
GTAVのファストトラベルが未だによくわからない 結局普通に走る
12 19/08/20(火)17:33:42 No.616269566
ジャストコーズはマップ1周するのに戦闘機使っても結構時間かかる
13 19/08/20(火)17:34:58 No.616269781
>GTAVのファストトラベルが未だによくわからない あれはスマホでタクシー呼んで行き先指定すればいいだけでしょ ちょっとめんどくさいけど
14 19/08/20(火)17:36:30 No.616270068
最近は広げるより密度方面のような
15 19/08/20(火)17:37:48 No.616270304
GTASAはこんな小さいの!?ってなる 今やっても全然狭い感じがしない
16 19/08/20(火)17:37:56 No.616270325
でかけりゃいいってもんでもない
17 19/08/20(火)17:37:59 No.616270333
広さ比較してる海外記事探すとことごとくマイル表記で切れそう
18 19/08/20(火)17:38:02 No.616270337
というか適度な広さってものがあるよね 広ければよいというわけではない
19 19/08/20(火)17:38:28 No.616270427
ジャスコは確かに広いけどそれだけっていうか…
20 19/08/20(火)17:38:45 No.616270472
広いだけじゃ駄目はFUELで感じた
21 19/08/20(火)17:40:02 No.616270727
>というか適度な広さってものがあるよね >広ければよいというわけではない 広いならどこでも歩ける乗り物が欲しいよね
22 19/08/20(火)17:43:41 No.616271440
密度高いと見栄えはするけどロケーションの消費も相応に早いのでそれなりに場所探しさせてくれた方がいいなとFallout4やってて思った
23 19/08/20(火)17:44:05 No.616271514
車の運転が楽しいドライブゲーだと広い方が嬉しいけど まあそれにも限度が
24 19/08/20(火)17:44:33 No.616271617
RAGE2はまあまあ面白かったけどOW要素が微妙だった 前作よりはましだけど
25 19/08/20(火)17:46:11 No.616271918
別に途中で満足して終わりでも そこまでたくさん遊べたなら別によくね
26 19/08/20(火)17:46:30 No.616271984
どこに行っても目新しいイベントがあって道中でも飽きない要素があると嬉しい 作る側としては絶対面倒くさい
27 19/08/20(火)17:46:50 No.616272048
中盤以降でいいから空を飛ばせてほしい
28 19/08/20(火)17:47:11 No.616272101
俺も最後にメインクエストクリアしたい人だから fo4クリアするの500時間くらいかかった
29 19/08/20(火)17:48:31 No.616272332
オープンワールドがやりたかったはずなのに ファストトラベルとクエストマーカーを駆使して一直線に目的地に向かってる…
30 19/08/20(火)17:49:54 No.616272586
サブクエスト受けた先でサブクエストを受けを繰り返して一応無くなったり敵の強さがその時行ける程じゃないってなったら先に進むを繰り返してクリアする
31 19/08/20(火)17:49:58 No.616272598
最初の100時間くらいは寄り道しかしない
32 19/08/20(火)17:50:32 No.616272687
これ画面端まで歩いてどんくらい?
33 19/08/20(火)17:50:54 No.616272760
スカイリムとかメイン一回クリアしたら次からは途中で放置してるな
34 19/08/20(火)17:51:12 No.616272814
>ジャスコは確かに広いけどそれだけっていうか… だねぇ 人の一杯いる町は少ないんだよな あとはジャングルだったり山だったりで
35 19/08/20(火)17:51:45 No.616272914
ジャスコはドライブ楽しいし… 一般市民の殺意なかなか高いけど
36 19/08/20(火)17:52:26 No.616273055
車あるゲームは無限に広くていい
37 19/08/20(火)17:52:31 No.616273070
>車の運転が楽しいドライブゲーだと広い方が嬉しいけど >まあそれにも限度が 車だと森の中とか運転できないのがネックなのよね
38 19/08/20(火)17:53:41 No.616273285
Fallout3の序盤でキザ野郎ぶっ殺してしまってやばかったかなぁって
39 19/08/20(火)17:55:05 No.616273584
ジャスコの正しい遊び方はアイテムと武器と車両とNPCを使った物理演算実験だ
40 19/08/20(火)17:57:02 No.616273978
ゼルダは眠らせてhabok神を解析で呼び起こすに連れてどんどん高速移動出来るようになったのが笑える 最終的には最速クリア30分未満フルコンプ数百時間のゲームが出来た
41 19/08/20(火)17:57:47 No.616274145
>オープンワールドがやりたかったはずなのに >ファストトラベルとクエストマーカーを駆使して一直線に目的地に向かってる… なんか移動たるいんだよね… 3Dが増えて目が疲れるのもあるのかなって思う
42 19/08/20(火)18:00:35 No.616274689
サイドクエストばかりで飽ききそうだなって時に メインをちょっと進める機転を利かせられないとこうなる
43 19/08/20(火)18:01:44 No.616274924
トゥルークライムで高速道路走って知らない街で降りるの好きだったけど たぶんあれも思い出のイメージだけで今やると狭いんだろうな…
44 19/08/20(火)18:02:21 No.616275056
メインの最後のほうのクエとか消化試合化しがち
45 19/08/20(火)18:04:08 No.616275422
オープンワールドが好きっていうよりはロマサガみたいに好きな形での冒険がしたい なんなら大航海時代みたいな感じでも良いけど世界中回ってるうちになんかイベントが進んでくみたいな
46 19/08/20(火)18:04:21 No.616275464
だからこうしてラストのミッションはI Need a Heroを流してテンションを上げる
47 19/08/20(火)18:06:21 No.616275862
クエスト内容にもよるけど同じところ行ったり来たり、というか 二回行かされるだけでもウンザリするものもあるからなあ ないものもある
48 19/08/20(火)18:06:39 No.616275917
2008年から何があったと思ったけどPCの性能が爆上げされ始める時期だったな…
49 19/08/20(火)18:07:44 No.616276130
オープンワールドで地下とか建物に入るのってなんでかワクワクするよね
50 19/08/20(火)18:09:36 No.616276490
マップ外スレスレのオブジェクトに侵入するのは楽しかった FO3の鍵がかかった所とか入り込めるとテクスチャすり抜けて地下歩きできたし
51 19/08/20(火)18:10:18 No.616276631
>2008年から何があったと思ったけどPCの性能が爆上げされ始める時期だったな… 時系列順に比例してるように画像集めてるだけで実際はTES2の方が広いけどな 3Dじゃないけど
52 19/08/20(火)18:10:28 No.616276665
広いと結局乗り物に頼るからそのスピードが普通になっちゃって結局狭く感じるっていう
53 19/08/20(火)18:11:55 No.616276954
ノーマン広いよ!
54 19/08/20(火)18:12:16 No.616277017
GTASAのマップはぜんぜんリアルじゃないけどかなり工夫されてて広く感じる
55 19/08/20(火)18:12:36 No.616277077
広さと面白さのバランスがとれたゼルダって凄いんだな
56 19/08/20(火)18:12:55 No.616277124
>オープンワールドで地下とか建物に入るのってなんでかワクワクするよね Divisionはグラ綺麗な上に建物内も結構入れるから楽しかった
57 19/08/20(火)18:14:11 No.616277359
適度な密度も欲しい 高さも欲しい クリエイターは死ぬ
58 19/08/20(火)18:14:18 No.616277384
ちなみに地図のよこにそれ以上にデカイゲームが書いてある
59 19/08/20(火)18:14:26 No.616277406
探索する楽しみが大事だよな 意欲的に未探索地域に行ける
60 19/08/20(火)18:14:47 No.616277462
>広いと結局乗り物に頼るからそのスピードが普通になっちゃって結局狭く感じるっていう その対策に 乗り物の縮尺に合わせてマップを5倍大きくしたゼノクロは正直狂ってた
61 19/08/20(火)18:15:19 No.616277546
>ちなみに地図のよこにそれ以上にデカイゲームが書いてある TESの旧作はぶっ壊れた広さすぎる…
62 19/08/20(火)18:15:25 No.616277559
スカイリムのロケーション量をジャスコに求めたいのだ!
63 19/08/20(火)18:15:39 No.616277594
>ちなみに地図のよこにそれ以上にデカイゲームが書いてある まぁTES2は自動生成だから…