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19/08/19(月)13:02:26 FEの過... のスレッド詳細

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19/08/19(月)13:02:26 No.615986540

FEの過去作をやってみたいのだけどスレ画から始めればいいのかしら

1 19/08/19(月)13:03:41 No.615986719

新作出たばっかじゃん!そっちやろう!

2 19/08/19(月)13:03:44 No.615986730

経験者ならハードお勧め

3 19/08/19(月)13:03:53 No.615986758

その次の烈火の方がチュートリアルも親切だし難易度的にもやりやすいよ

4 19/08/19(月)13:04:36 No.615986872

覚醒と無双しかやってないので経験者と言えるかどうか怪しい 新作は後に取っておくけどいずれやるよ

5 19/08/19(月)13:04:44 No.615986891

>新作出たばっかじゃん!そっちやろう! 過去作やってみたいって言ってるのに…?

6 19/08/19(月)13:04:50 No.615986905

烈火の方が過去だしな時系列的には

7 19/08/19(月)13:05:59 No.615987097

とりあえず暗夜やろうか

8 19/08/19(月)13:06:01 No.615987099

スレ画の方が発売古いけど烈火先に遊んで不便とか感じないだろうか

9 19/08/19(月)13:06:06 No.615987114

封印はノーマルでもまあまあ難しいのと職バランスが割とめちゃくちゃ

10 19/08/19(月)13:06:35 No.615987187

今更スレ画買うのはチャレンジャーだなと思ったけどVC出てたのか

11 19/08/19(月)13:07:10 No.615987284

烈火とスレ画は楽しいからやるとよいよ 戦闘グラフィックのかっこよさを堪能するのだ

12 19/08/19(月)13:07:23 No.615987309

烈火の方が快適ではあるけどそこまで大きな差はないと思う

13 19/08/19(月)13:07:48 No.615987378

>スレ画の方が発売古いけど烈火先に遊んで不便とか感じないだろうか 封印烈火で利便性はほとんど差無かったと思う 烈火のアーマーの強さに慣れて封印行くと困るかも

14 19/08/19(月)13:07:59 No.615987408

既プレイ層は何回もやれる出来だけど最近のやつから始めた人には古くて辛くない…? それはそれとしてドットいいよね…

15 19/08/19(月)13:08:00 No.615987410

遊牧騎兵とソードマスターの強いこと強いこと

16 19/08/19(月)13:08:55 No.615987536

私聖魔好き!(バァァァァン

17 19/08/19(月)13:08:58 No.615987544

封印はソードマスター最強伝説だから烈火のよわよわソードマスターに慣れると驚く

18 19/08/19(月)13:09:20 No.615987608

聖魔もフリーマップとかあるしやりやすいと思う

19 19/08/19(月)13:09:52 No.615987700

よしわかった この評判も良く人気キャラもいる蒼炎だな!

20 19/08/19(月)13:09:54 No.615987701

封印は真エンドの条件とか敵増援が出現と同時に行動とか初見殺しが割ときつい印象

21 19/08/19(月)13:09:55 No.615987705

まぁ多少の不便は許容出来るから大丈夫だ GBAのはめちゃくちゃ勢いある戦闘アニメで昔から憧れてたのもあるし ところでカタログでたまに見る緑のリクームみたいなキャラが出るやつはリメイクされてないの?

22 19/08/19(月)13:10:02 No.615987722

風花雪月の作中の雰囲気見てると暁の女神がやりたくなってくるな バランスめちゃくちゃだったけど雰囲気は最高だった

23 19/08/19(月)13:10:14 No.615987760

>最近のやつから始めた人には古くて辛くない…? 言うほど基本システム変わってないし

24 19/08/19(月)13:10:17 No.615987767

封印のソードマスターの弱点なんて安価な遠距離剣がないぐらいだからな…

25 19/08/19(月)13:10:17 No.615987768

聖魔は追加ドットアニメがヌルヌルすぎて違和感すごい

26 19/08/19(月)13:10:35 No.615987811

>この評判も良く人気キャラもいる蒼炎だな! ハードもソフトも入手性がおつらぁい

27 19/08/19(月)13:10:38 No.615987824

封印真エンドは初見で攻略情報なしだとまず無理だな…

28 19/08/19(月)13:10:42 No.615987833

烈火→封印ってやるとソードマスターのインチキぶりが味わえるよ

29 19/08/19(月)13:10:52 No.615987865

ウォルトとソフィーヤは大器晩成タイプだからじっくり育てるといいよ

30 19/08/19(月)13:10:57 No.615987876

聖魔は今のFEにわりと近いからやりやすいかもしれない

31 19/08/19(月)13:11:08 No.615987911

ソードマスター強いけどハードでソードバスター持ちの敵に瞬殺されたことあるから過信は禁物

32 19/08/19(月)13:11:27 No.615987941

トラキア776という作品が初心者向けで面白いのでおすすめだ

33 19/08/19(月)13:11:31 No.615987957

最初からハード選べないのがつらい

34 19/08/19(月)13:11:34 No.615987971

ていうか風花雪月から入るならエコーズいいんじゃないかな 他のやるより先にやったほうが違和感なく入れると思う

35 19/08/19(月)13:11:35 No.615987973

無難に封印→烈火やって楽しかったら外伝的な聖魔もやってみると良いよ

36 19/08/19(月)13:11:41 No.615987995

>ウォルトとソフィーヤは大器晩成タイプだからじっくり育てるといいよ おまえーっ!

37 19/08/19(月)13:12:03 No.615988053

FEHで原作やりたくなって中古で買ったよ烈火 カートリッジの電池交換とか初めてやった…

38 19/08/19(月)13:12:04 No.615988059

FEHに慣れるとセシリアさんの弱さに驚きそう

39 19/08/19(月)13:12:06 No.615988065

>ところでカタログでたまに見る緑のリクームみたいなキャラが出るやつはリメイクされてないの? あだn!?

40 19/08/19(月)13:12:09 No.615988075

過去作やって一番めんどいのは敵の行動範囲見えないこと

41 19/08/19(月)13:12:20 No.615988095

エコーズやると快適すぎて他のやる気なくなりそう

42 19/08/19(月)13:12:22 No.615988098

>聖魔は追加ドットアニメがヌルヌルすぎて違和感すごい 封印烈火聖魔で使いまわして浮いた労力をそれぞれ追加分に当ててるから そういう意味でも封印からやった方が良いかもしれない 剣士ソドマス見た後のリンはやっぱ目を引く

43 19/08/19(月)13:12:33 No.615988135

>>最近のやつから始めた人には古くて辛くない…? >言うほど基本システム変わってないし むしろ新作は救出がなくてお辛い にたものはあるけど

44 19/08/19(月)13:12:45 No.615988165

聖戦は青春捧げたゲームだけどさすがに今じゃおすすめはしない

45 19/08/19(月)13:13:07 No.615988218

>風花雪月の作中の雰囲気見てると暁の女神がやりたくなってくるな >バランスめちゃくちゃだったけど雰囲気は最高だった 軍ごとに戦闘BGMが変わるから3部の敵味方ってより色んな軍操作してる感じ好き…

46 19/08/19(月)13:13:07 No.615988220

トラキアの敵は賢い! お店で武器買うとかびっくりしたぞ

47 19/08/19(月)13:13:07 No.615988221

>風花雪月の作中の雰囲気見てると暁の女神がやりたくなってくるな >バランスめちゃくちゃだったけど雰囲気は最高だった 戦闘アニメもかっこいいし最上級もかっこいいしいいよね… バランスはうn…3章序盤までは

48 19/08/19(月)13:13:13 No.615988237

>過去作やって一番めんどいのは敵の行動範囲見えないこと 俺が初めて触れる人に覚醒勧める理由の9割がこれ

49 19/08/19(月)13:13:28 No.615988270

封印はリリーナ弱いからセシリア育てとけ

50 19/08/19(月)13:13:35 No.615988283

エコーズが一番無難では

51 19/08/19(月)13:13:53 No.615988327

何故覚醒から始めた!言え!

52 19/08/19(月)13:13:56 No.615988337

システム面では覚醒以降の作品が無難ではある

53 19/08/19(月)13:14:08 No.615988366

行動範囲がワンボタンで見えるのは蒼炎からだっけ

54 19/08/19(月)13:14:18 No.615988391

今のFEHの戦禍最終マップでトラウマが蘇りましたよ私は

55 19/08/19(月)13:14:27 No.615988412

>>過去作やって一番めんどいのは敵の行動範囲見えないこと >俺が初めて触れる人に覚醒勧める理由の9割がこれ 新暗黒と新紋章でも見れるじゃん!

56 19/08/19(月)13:14:31 No.615988425

>行動範囲がワンボタンで見えるのは蒼炎からだっけ ユニットの移動と攻撃が色付けされてるのはGBAから

57 19/08/19(月)13:14:35 No.615988433

>聖戦は青春捧げたゲームだけどさすがに今じゃおすすめはしない 時間かかりすぎるしな 紋章はSFCミニならという条件付きだけど ボリュームほどほどで外付け機能が優秀なのでお勧めできなくはない 雑に巻き戻せるのはとても大きい 普通に考えるとエコーズかなぁと思うけど

58 19/08/19(月)13:14:45 No.615988467

風花から入るとキャラゲー部分が満足できなさそう

59 19/08/19(月)13:14:52 No.615988479

暁は槍歩兵がかっこよくて強いのがいいよね でかい盾と薙刀みたいな槍の使い方いい…

60 19/08/19(月)13:15:19 No.615988539

エコーズやってないならエコーズやろう やってるなら聖魔

61 19/08/19(月)13:15:20 No.615988542

>過去作やって一番めんどいのは敵の行動範囲見えないこと あと紋章までのステータスウィンドウ開いてからキャラ移動でしかも速さ低いと移動速度ノロノロとか今やると本当にきつい…

62 19/08/19(月)13:15:21 No.615988544

烈火の方が移動や会話をAボタンで早回しできたりヘルプ周りだったりの細かい部分が封印よりいい お助け要素もあるけど全体的に難易度高いのも烈火だとは思う 封印はエース一人育ったらハードじゃなければ突破できちゃうしそういう意味では緩い

63 19/08/19(月)13:15:22 No.615988547

新紋章はかなりいいゲームだと思う 今やる手段があるかどうかは知らない

64 19/08/19(月)13:15:28 No.615988564

>風花から入るとキャラゲー部分が満足できなさそう 支援会話実装は封印からだからマシでしょ

65 19/08/19(月)13:15:29 No.615988567

時代が違うんだろうけど新暗黒と新紋章もドットが良かったなあとおもったり

66 19/08/19(月)13:15:36 No.615988583

ロイとウォルトとセシリアさんを組ませとけば大体なんとかなる

67 19/08/19(月)13:15:37 No.615988586

>聖戦は青春捧げたゲームだけどさすがに今じゃおすすめはしない 割とターン開始時セーブが便利で楽だった

68 19/08/19(月)13:15:37 No.615988587

行動範囲は常に出しておきたいマン!

69 19/08/19(月)13:15:44 No.615988604

封印はコイツ強いだろうなって思ったキャラは大体強いよ

70 19/08/19(月)13:15:57 No.615988635

>風花から入るとキャラゲー部分が満足できなさそう 支援付けるのめどい!時間かかる!一人しかAまで見れない上に組み合わせも少ない!

71 19/08/19(月)13:15:58 No.615988638

>何故覚醒から始めた!言え! スマブラでルキナが可愛かったので… 原作知らないのにマイキャラにするのもアレかなって…

72 19/08/19(月)13:16:17 No.615988686

>新暗黒と新紋章でも見れるじゃん! 新紋章はともかく最初に新暗黒勧める奴はトラキア勧める奴と同レベルでふざけてると思ってる

73 19/08/19(月)13:16:53 No.615988776

新紋章が凄い満足度高いけど戦闘アニメが地味なのとリメイク元と違って2部構成じゃなく完全な続編なのがハードル上げてる

74 19/08/19(月)13:16:53 No.615988777

聖戦は敵移動した後に色変わらないのマジでビックリした

75 19/08/19(月)13:17:02 No.615988801

トラキアはシステムもUIも古臭いけど破茶滅茶なバランスから逆にじっくり作戦練れてそこまで気にならなかった

76 19/08/19(月)13:17:33 No.615988871

FEHから聖戦入って序章でめげたマン いやUIとかフィールドの広さとかこう…きびしい…

77 19/08/19(月)13:17:50 No.615988923

トラキア盗賊団がおすすめ

78 19/08/19(月)13:17:52 No.615988929

>あと紋章までのステータスウィンドウ開いてからキャラ移動でしかも速さ低いと移動速度ノロノロとか今やると本当にきつい… 一個一個自分で確認するクセをつける意味でも紋章を初心者にオススメしてるわ 行動範囲しか表示されないからステータス開いて歩数と射程見るの大事

79 19/08/19(月)13:17:57 No.615988943

知り合いからめっちゃ幻想異聞録勧められてるけどこの熱はなんなんだろう

80 19/08/19(月)13:18:06 No.615988963

リリーナがなんでFEHで火力特化なのがやるとすぐわかるよね…

81 19/08/19(月)13:18:14 No.615988984

聖戦トラキアリメイクする理由できた!

82 19/08/19(月)13:18:23 No.615989006

封印は増援即行動するのがビックリした

83 19/08/19(月)13:18:23 No.615989007

封印はロイのCCが遅いのが辛い けど下級職のうちは良い成長をしたら闘技場では絶対負けないマンになるので頑張って育ててドーピングも優先したい

84 19/08/19(月)13:18:29 No.615989016

聖戦はしんどいよね… GBA三部作からはサクサクできると思うよ

85 19/08/19(月)13:18:37 No.615989036

>あと紋章までのステータスウィンドウ開いてからキャラ移動でしかも速さ低いと移動速度ノロノロとか今やると本当にきつい… カーソル移動高速にしてリストから選択とYで未行動キャラ選択を覚えればそこまででも SFCミニで倍速モードがあればベストだったんだが

86 19/08/19(月)13:18:39 No.615989038

>知り合いからめっちゃ幻想異聞録勧められてるけどこの熱はなんなんだろう 幻影!幻影です!

87 19/08/19(月)13:18:45 No.615989053

>知り合いからめっちゃ幻想異聞録勧められてるけどこの熱はなんなんだろう わかれ!わかってくれ!!

88 19/08/19(月)13:18:56 No.615989084

わかるよ…

89 19/08/19(月)13:18:58 No.615989086

トラキアは難しいなりに練られてはいるからね… ♪おめーははダメだ

90 19/08/19(月)13:19:05 No.615989115

勧誘条件が細かい 分岐条件が細かい と割と難しい方

91 19/08/19(月)13:19:08 No.615989119

新暗黒今ならVCとか中古で安く出来るしストーリーと本編マップ楽しむだけでも十分元取れると思うんだけどな… 外伝行きづらいっていうかほぼ無理なのはアレだけど最初からないものと思えばまあ

92 19/08/19(月)13:19:19 No.615989152

紋章や聖戦は騎兵の移動音が今でも好き

93 19/08/19(月)13:19:44 No.615989217

>知り合いからめっちゃ幻想異聞録勧められてるけどこの熱はなんなんだろう FEがやりたいんだったらやらなくていいよ 面白いは面白いけどRPGだし

94 19/08/19(月)13:19:45 No.615989220

新紋章ってVC無いんだっけ

95 19/08/19(月)13:19:45 No.615989223

新暗黒新紋章勧めるくらいなら今だとVCの紋章勧めるよ俺は 新暗黒は論外だし新紋章はフォローはあるにしたって完全に紋章の謎単品だし あとVCが単純に快適

96 19/08/19(月)13:19:51 No.615989235

DSリメイクはモーションに拘らなければまあ…

97 19/08/19(月)13:19:54 No.615989242

#FEはシリーズ化してほしいぐらいいいものだったよ

98 19/08/19(月)13:20:05 No.615989264

>新紋章はともかく最初に新暗黒勧める奴はトラキア勧める奴と同レベルでふざけてると思ってる 新暗黒とトラキアを同列に並べるのは…いやまぁ確かに初心者に勧めるという意味でダメなのはそうなんだが

99 19/08/19(月)13:20:14 No.615989283

>知り合いからめっちゃ幻想異聞録勧められてるけどこの熱はなんなんだろう ペルソナとかやってる人に勧めるならともかくシリーズとジャンルも舞台もキャラデザインも違い過ぎて困る

100 19/08/19(月)13:20:15 No.615989284

新暗黒色々言われてるけど紋章やったことなかったから当時普通に楽しく遊んでたな…

101 19/08/19(月)13:20:32 No.615989324

SFC紋章は最初ドタドタドタドタ移動してたやつが後半スッスッ…くらいで移動終わるのは気持ちいい

102 19/08/19(月)13:20:39 No.615989351

セフェランも酷いけどこっちも割と加入条件酷い気がする

103 19/08/19(月)13:20:47 No.615989371

>FEHから聖戦入って序章でめげたマン >いやUIとかフィールドの広さとかこう…きびしい… 毎ターン開始時にセーブできるから詰まないように章開始時のセーブも他に取って全軍ゆるりと進軍せよ

104 19/08/19(月)13:21:22 No.615989456

オンラインで初代配信してたよね 今からそれ遊べってのも酷だけど…

105 19/08/19(月)13:22:00 No.615989549

子供の頃はでっかい剣持ったディークが好きでルトガーはいつも二番手だった 再プレイした時ソドマスやべーと聞いていたからルトガー使ってみたら強すぎて笑った

106 19/08/19(月)13:22:09 No.615989567

聖戦の広大なマップを騎馬で駆けて行って戦闘アニメでも騎馬が長距離移動して敵の真横まで飛んでいって馬上から斬るの爽快感あってすきだった

107 19/08/19(月)13:22:09 No.615989569

新暗黒の空気感と仕様を最初に触れてこれがFEだと思われたくないというのはちょっとある

108 19/08/19(月)13:22:12 No.615989577

FC世代は正直忘れていいと思う グラフィックが厳しい

109 19/08/19(月)13:22:14 No.615989582

>SFC紋章は最初ドタドタドタドタ移動してたやつが後半スッスッ…くらいで移動終わるのは気持ちいい 序盤のストレスなのはそうなんだけど変化が見えるのが嬉しいのはうれしいよね ミニキャラの戦闘アニメも凝っててよかった

110 19/08/19(月)13:22:24 No.615989601

封印は外伝とか説得キャラとか初見だとちょっと分かりにくい要素が度々あって聖戦辺りの頃の名残を感じる

111 19/08/19(月)13:22:39 No.615989654

聖戦は難易度低いって聞いてたのに遠距離魔法や杖がめんどいし アイラみたいなエースユニットもGBAの強キャラほど避けずわりと普通に死ぬし結構つらくて驚いた

112 19/08/19(月)13:23:31 No.615989792

つーか昔のFEはコンプ前提には作ってないからねぇ 使わない仲間見捨てたり宝や民家放置するだけで幾分難易度は下がる

113 19/08/19(月)13:23:47 No.615989828

SFCの紋章がおすすめだ

114 19/08/19(月)13:23:49 No.615989834

>封印は外伝とか説得キャラとか初見だとちょっと分かりにくい要素が度々あって聖戦辺りの頃の名残を感じる 封印の外伝なんて生存と早解きだけじゃね…?

115 19/08/19(月)13:23:52 No.615989838

>FC世代は正直忘れていいと思う >グラフィックが厳しい 戦闘アニメやマップのグラは味があると思う 本当に厳しいのはUIとゲームスピード

116 19/08/19(月)13:23:55 No.615989848

聖戦はヒロインが凄くシコれるのでオススメ

117 19/08/19(月)13:23:58 No.615989856

マイフェイバリットは封印なんだけど攻略情報見ないとわからん要素が多い頃のゲームではあるんだよな… でも陛下を倒してエンディングでもあんまりバッド感はないよね

118 19/08/19(月)13:24:09 No.615989890

封印やるときはゼロット将軍っていうキャラが強キャラだから育てるといいヨ

119 19/08/19(月)13:24:10 No.615989891

封印は竜こそ出てくるけど本質としてちゃんと人間同士の戦争描いてるのが好き 裏で魔王だのなんだのが糸引いてる作品が多すぎる

120 19/08/19(月)13:24:25 No.615989928

>聖戦は難易度低いって聞いてたのに遠距離魔法や杖がめんどいし >アイラみたいなエースユニットもGBAの強キャラほど避けずわりと普通に死ぬし結構つらくて驚いた システム理解し尽くしたコアなファンからしたら緩いけど初プレイだと普通に手強いシミュレーションだと思う 神器スナック感覚で使っていいものかとか分からないし

121 19/08/19(月)13:24:44 No.615989981

>オンラインで初代配信してたよね >今からそれ遊べってのも酷だけど… どこでもセーブと巻き戻しがついてるのとボリュームは大したことないのでダメって程じゃない 音楽とかドット絵とか味があるのを楽しめるかどうかだな

122 19/08/19(月)13:24:51 No.615989998

>>封印は外伝とか説得キャラとか初見だとちょっと分かりにくい要素が度々あって聖戦辺りの頃の名残を感じる >封印の外伝なんて生存と早解きだけじゃね…? 仲間にできない大軍将を生存させるのを諦めた「」イは多いと聞く

123 19/08/19(月)13:25:01 No.615990030

>封印やるときはゼロット将軍っていうキャラが強キャラだから育てるといいヨ 勧めるならゼロットとトレックのいいとこ取りしたノアどのだろー

124 19/08/19(月)13:25:20 No.615990082

>聖戦はヒロインが凄くシコれるのでオススメ FEHからはいったひとに俺の知ってるしおえもんと違うされちゃう…

125 19/08/19(月)13:25:21 No.615990084

封印のいいところは絶対に負けないところだよ 師の教育の賜物かどうかはとにかくロイが賢くていい子なのは強み(15歳)

126 19/08/19(月)13:25:33 No.615990115

ゴンちゃんの説得方法って何かヒントあったっけ

127 19/08/19(月)13:25:40 No.615990136

ノアどのー

128 19/08/19(月)13:26:04 No.615990195

GBAは戦闘グラにけれん味溢れすぎててこれで馴れると辛い 辛かった

129 19/08/19(月)13:26:04 No.615990197

>FEHからはいったひとに俺の知ってるしおえもんと違うされちゃう… ヒロインでティルテュの名前出るのおかしくねえか!?

130 19/08/19(月)13:26:12 No.615990216

>仲間にできない大軍将を生存させるのを諦めた「」イは多いと聞く 娘と王子は攻撃できないから適当な部屋なり通路に誘い込んでそいつらで蓋するだけでいいのに…

131 19/08/19(月)13:26:12 No.615990218

新暗黒のウルフザガロとかいう歴代最強クラスの初期上級職

132 19/08/19(月)13:26:15 No.615990231

ノアどのは事故らずに仲間に出来るえらい人だよ

133 19/08/19(月)13:26:17 No.615990238

ノアどのは馬鹿にされるほど弱くはない アレンランストレックの方が強いだけだ

134 19/08/19(月)13:26:21 No.615990244

懐古かもだけどSFC3作のBGMが一番落ち着く…

135 19/08/19(月)13:26:22 No.615990249

FE恒例のマップ上目印もない所にユニット待機させてイベント発生とか今の時代じゃなかなか厳しいよね

136 19/08/19(月)13:26:27 No.615990268

ロイは俺のプレイではヘタレにヘタレてくれた マスターロードになってからの封印の剣はめちゃくちゃ強かった

137 19/08/19(月)13:26:38 No.615990304

SFC紋章はスナイパーとか勇者とか敵の上級ユニットがちゃんと怖いのも印象深い

138 19/08/19(月)13:26:41 No.615990319

>ゴンちゃんの説得方法って何かヒントあったっけ リリーナがシーダの系譜だろ つまりよくわからないやつには取り敢えずリリーナを接近させればいいってのがヒントだ!

139 19/08/19(月)13:27:15 No.615990413

蒼炎も丁寧なチュートリアルでおすすめだぞ

140 19/08/19(月)13:27:21 No.615990424

うちのセリスくんはラクチェと結婚したからたぶんラクチェがヒロイン

141 19/08/19(月)13:27:26 No.615990432

>ソシアル勢は馬鹿にされるほど弱くはない >ハードパー様が異次元なだけだ

142 19/08/19(月)13:27:30 No.615990441

今思うと伝説の武器が壊れて跡形もなく無くなる仕様ロック過ぎるな

143 19/08/19(月)13:27:46 No.615990481

封印で強キャラの雰囲気を出してる女将軍はそのまま本当に強いから育てるのがオススメだぞ

144 19/08/19(月)13:27:48 No.615990485

>マスターロードになってからの封印の剣はめちゃくちゃ強かった 1/20

145 19/08/19(月)13:27:48 No.615990486

某wikiは流れ着いたお外の子がここ荒らされてるんですけお!と勘違いしてしまうらしいな

146 19/08/19(月)13:27:52 No.615990500

盛り上がりが無いとも言われるけど封印の淡々と各地で転戦繰り返していく感じ好きなんだ…

147 19/08/19(月)13:27:53 No.615990501

三軍将加入条件 パーシバル ララムエルフィンで会話 ヒゲクマ 殺さずクリア 枕 自動加入

148 19/08/19(月)13:28:12 No.615990550

SFC紋章の勇者の必殺の戦闘アニメは今見てもかっこいい

149 19/08/19(月)13:28:22 No.615990578

外伝多くて楽しいよねこれ

150 19/08/19(月)13:28:53 No.615990641

三すくみ残して魔法は風花のシステムでリメイク作って

151 19/08/19(月)13:29:01 No.615990660

封印は故郷も父親も最後まで健在で 同盟関係にある大国の将として戦うってある意味FEとしては珍しい

152 19/08/19(月)13:29:04 No.615990672

封印はハードブースト極端すぎる ドラゴン姉弟とかアホかと

153 19/08/19(月)13:29:06 No.615990685

>FE恒例のマップ上目印もない所にユニット待機させてイベント発生とか今の時代じゃなかなか厳しいよね 攻略本が前提な時代だったからね

154 19/08/19(月)13:29:08 No.615990694

封印烈火辺りがちょうどいい難易度ぐらいでベストだと思うわ 名前が出てる#FEは俺も好きだけど戦闘システム的にはペルソナだからFEかと言われると少し違う

155 19/08/19(月)13:29:14 No.615990707

>ロイは俺のプレイではヘタレにヘタレてくれた >マスターロードになってからの封印の剣はめちゃくちゃ強かった 封印の剣は耐久除けば歴代でも相当に強い武器だからな 装備するだけで素の能力がカンストしてればアーマー上級職と神官上級職と同じくらいの防御力になる

156 19/08/19(月)13:29:23 No.615990735

次リメイク聖戦だっけ… 1番望まれてる暁まで遠いな…

157 19/08/19(月)13:29:41 No.615990778

gbaシリーズのドット絵が好きすぎてdsのはイマイチだった 顔グラフィックもなんか気持ち悪くて好きなキャラができなかった

158 19/08/19(月)13:30:05 No.615990839

聖戦リメイクくるの!?

159 19/08/19(月)13:30:08 No.615990847

>封印烈火辺りがちょうどいい難易度ぐらいでベストだと思うわ 封印はちょっと 具体的に言うと増援即行動が

160 19/08/19(月)13:30:10 No.615990852

>封印烈火辺りがちょうどいい難易度ぐらいでベストだと思うわ 何に対してのベストかわからない過ぎる…

161 19/08/19(月)13:30:15 No.615990867

>封印はハードブースト極端すぎる >ドラゴン姉弟とかアホかと イベントで飛んできた時に赤だったからハードブースト適用されるのいいよね…

162 19/08/19(月)13:30:41 No.615990936

>封印はハードブースト極端すぎる >ドラゴン姉弟とかアホかと 姉はともかく 弟は力に振り切りすぎてて力以外が稀にヘタれる

163 19/08/19(月)13:30:45 No.615990943

覚醒は勝利条件がボス撃破のワンパターンすぎるとか敵のAIがアホすぎるとか聞いたけど面白いんだろうか 興味あるけど結局触ってないのよな

164 19/08/19(月)13:31:12 No.615991002

ハードブーストって意図してたわけではないんでしょ?

165 19/08/19(月)13:31:13 No.615991004

>次リメイク聖戦だっけ… 別にそういうのねぇから

166 19/08/19(月)13:31:18 No.615991017

封印の剣は竜特攻あるしラスボス特攻もあるしで滅茶苦茶強いよ 弱いのは回数制限くらい デブ剣はどうにかならなかった?

167 19/08/19(月)13:31:27 No.615991040

>SFC紋章の勇者の必殺の戦闘アニメは今見てもかっこいい モーションは素直だけどその分スピーディで良い 単純にSEと画面揺れで強烈な感じは出てるし

168 19/08/19(月)13:31:55 No.615991104

>覚醒は勝利条件がボス撃破のワンパターンすぎるとか敵のAIがアホすぎるとか聞いたけど面白いんだろうか >興味あるけど結局触ってないのよな マップの楽しさはまぁ風花雪月と同じくらいかなって思う

169 19/08/19(月)13:32:01 No.615991119

>具体的に言うと増援即行動が 前からやってるすぎる

170 19/08/19(月)13:32:10 No.615991136

次回作どうするんだろう ゼルダ並みにハードル上がっちまったぞ

171 19/08/19(月)13:32:11 No.615991141

覚醒はシナリオどうなの?個人的にはそこがいちばん重要なんだけど

172 19/08/19(月)13:32:20 No.615991161

聖戦は不親切なところやバランスあんまり良くないところも含めて作品の魅力になってるから リメイクしたら絶対にどこかに文句が出ると思う

173 19/08/19(月)13:32:21 No.615991166

封印のハードブーストはミスで烈火は仕様になったはず

174 19/08/19(月)13:32:21 No.615991169

覚醒ifは好き放題できるからその辺があうかどうかっていうのはあるかもしれないまあでもいいゲームだよ

175 19/08/19(月)13:32:31 No.615991193

>覚醒は勝利条件がボス撃破のワンパターンすぎるとか敵のAIがアホすぎるとか聞いたけど面白いんだろうか >興味あるけど結局触ってないのよな キャラゲーかな…自分の好きなキャラを育てるのが好きな人にはいい感じ 限られた手札で戦うことが好きな人には勧めない

176 19/08/19(月)13:32:54 No.615991231

>ハードブーストって意図してたわけではないんでしょ? 意図されてないってどっかのインタビューで言ってた レイや最初のパーシバルみたいな初期配置には適応されないからね…

177 19/08/19(月)13:33:02 No.615991255

シナリオはまあルフレが名軍師なのか疑問なこと以外は良いと思う

178 19/08/19(月)13:33:02 No.615991256

>覚醒は勝利条件がボス撃破のワンパターンすぎるとか スレ画はエキストラ以外全部勝利条件が占領 敗北条件に至っては全マップロイ死亡しかないぞ

179 19/08/19(月)13:33:02 No.615991257

最新作そんな良かったのか 学園モノとか正気かよって困ってたけど

180 19/08/19(月)13:33:16 No.615991294

>覚醒は勝利条件がボス撃破のワンパターンすぎるとか敵のAIがアホすぎるとか聞いたけど面白いんだろうか >興味あるけど結局触ってないのよな 覚醒の敵がアホって言われるのはまっ平らなマップが多いから突撃型の敵が真っ直ぐ突っ込んでくるだけに見えるからであって従来の作品とたいして変わんないよ

181 19/08/19(月)13:33:25 No.615991323

22←クラスチェンジ&ゼフィール撃破 23 胸毛 終章 物語的にはかっこいいタイミングでクラスチェンジとはいえ遅すぎる…

182 19/08/19(月)13:33:29 No.615991332

>興味あるけど結局触ってないのよな ゲーム性を褒める奴はいないしストーリーは公式で評判悪かったのが覚醒なんで…

183 19/08/19(月)13:33:48 No.615991375

花風エコーズ以外の最近のFEのストーリーは正直…

184 19/08/19(月)13:33:57 No.615991395

>>SFC紋章の勇者の必殺の戦闘アニメは今見てもかっこいい >モーションは素直だけどその分スピーディで良い >単純にSEと画面揺れで強烈な感じは出てるし SFC紋章のアニメーション好きなのが多いんだが つべとかでまとめてくれてる動画が見つからなくてつらあじ 自分はジェネラルののしのし歩いたりすっとかわすのがだいぶ好き

185 19/08/19(月)13:34:46 No.615991511

そもそもFEで手放しでシナリオ褒められるのってある?

186 19/08/19(月)13:34:59 No.615991544

>学園モノとか正気かよって困ってたけど 序盤からヘビーな展開が多いからペルソナのような楽しい学園ライフ!みたいな感じではない

187 19/08/19(月)13:35:06 No.615991558

やったらやったでそこそこ面白いから…

188 19/08/19(月)13:35:19 No.615991587

>最新作そんな良かったのか >学園モノとか正気かよって困ってたけど FEやってて受け入れられない人は少ないんじゃないかなって出来 難度はルナが来てないので現段階では低め

189 19/08/19(月)13:35:21 No.615991602

ifよりは覚醒の方がまだシナリオ好きかな…

190 19/08/19(月)13:35:28 No.615991617

>自分はジェネラルののしのし歩いたりすっとかわすのがだいぶ好き 下級職だと回転=必殺だったのがデフォで回転になってるから驚く

191 19/08/19(月)13:35:31 No.615991626

封印はロイさえ死ななきゃいいの割り切りがすごい ごめんなウォルト

192 19/08/19(月)13:35:41 No.615991647

>自分はジェネラルのロボがだいぶ好き

193 19/08/19(月)13:36:00 No.615991691

>最新作そんな良かったのか >学園モノとか正気かよって困ってたけど シナリオが多少語られないとことか雑なところあるとはいえ劇的改善 文書改善 あざとい子多数搭載 マップは若干微妙だけど育成要素強化されたゲームで前作前々作と比べて格段に良くなってるよ

194 19/08/19(月)13:36:26 No.615991759

蒼炎シナリオほんと好き

195 19/08/19(月)13:36:29 No.615991766

>そもそもFEで手放しでシナリオ褒められるのってある? ぶっちゃけ戦うのがメインだから戦う理由がちゃんしてればどうでもいい

196 19/08/19(月)13:36:29 No.615991768

>最新作そんな良かったのか >学園モノとか正気かよって困ってたけど 男女問わずキャラ立ってて好感もてるやつらだし先生って慕われてると可愛く見えてくるよ そして第二部では可愛い教え子たちと一緒に選ばなかったクラスの子を殺すんだ楽しいぞ

197 19/08/19(月)13:36:32 No.615991776

覚醒ifはキャラ付け属性重視でエコーズ風花は世界観重視なのでお好みで

198 19/08/19(月)13:36:43 No.615991806

CMで死んでて…さよならされてるのはツァ!イスだった覚えがある

199 19/08/19(月)13:36:48 No.615991820

そういえば風花雪月はジェイガン居ないFEになるのか

200 19/08/19(月)13:36:58 No.615991854

ifも発売前はシナリオに力入れてる扱いだったんだけどな…いざ出てみたらアレだったけど

201 19/08/19(月)13:37:01 No.615991865

>そもそもFEで手放しでシナリオ褒められるのってある? もう飽きたよその話

202 19/08/19(月)13:37:08 No.615991880

>男女問わずキャラ立ってて好感もてるやつらだし先生って慕われてると可愛く見えてくるよ >そして第二部では可愛い教え子たちと一緒に選ばなかったクラスの子を殺すんだ楽しいぞ 交わらぬ道♪

203 19/08/19(月)13:37:13 No.615991899

>そもそもFEで手放しでシナリオ褒められるのってある? 特に悪評が目立つのがあるだけだ

204 19/08/19(月)13:37:22 No.615991922

>CMで死んでて…さよならされてるのはツァ!イスだった覚えがある ツァイスだっけ?あのV系の兄ちゃん

205 19/08/19(月)13:37:23 No.615991925

風花雪月は明夫ナレで第2部がちゃんと戦記物になっててよかったよ

206 19/08/19(月)13:37:41 No.615991958

コータエーナドードコーニモーナイーはヒースだよ

207 19/08/19(月)13:37:45 No.615991968

リメイクとはいえエコーズの時点でシナリオかなり良かったし…アルム編は特に

208 19/08/19(月)13:37:51 No.615991988

>難度はルナが来てないので現段階では低め ハードが従来のノーマルやや難しいか?くらいになってるよね ちょうどスレ画のノーマルぐらいの塩梅か

209 19/08/19(月)13:37:55 No.615991997

書き込みをした人によって削除されました

210 19/08/19(月)13:38:02 No.615992013

風花は戦闘がちょっと味気なかったな…敵の数も増援も少ないし特攻武器持ちとかもあんまりいない 敵はデフォで三すくみ持ってても良かった気がする

211 19/08/19(月)13:38:19 No.615992056

>ツァイスだっけ?あのV系の兄ちゃん ツァイスじゃなかったっけ… ミレディの弟かなんかだったよね?

212 19/08/19(月)13:38:20 No.615992057

でも封印のチュートリアルでゲームオーバーになる人とかいるし…

213 19/08/19(月)13:38:56 No.615992161

>風花雪月は明夫ナレで第2部がちゃんと戦記物になっててよかったよ 章間ナレとマップでの解説あるだけで全然違うよね… 聞いてるかねどこで何やってるのか全く分からなかったif

214 19/08/19(月)13:39:18 No.615992220

ヒースだよ抹茶ミルクヘアー

215 19/08/19(月)13:39:19 No.615992223

一章だし適当に突っ込ませても死なないでしょ!

216 19/08/19(月)13:39:29 No.615992249

エコーズいいゲームだけど紋章はやっておいた方がいいので初心者には勧められないのが残念なくらいかな…

217 19/08/19(月)13:39:36 No.615992267

>リメイクとはいえエコーズの時点でシナリオかなり良かったし…アルム編は特に ちょっと蛇足はある気がするけどうまいこと料理してたね

218 19/08/19(月)13:39:42 No.615992293

覚醒もルキナ加入のところとEDのOPと同じ構図のとことか好きだよ…

219 19/08/19(月)13:39:58 No.615992348

>でも封印のチュートリアルでゲームオーバーになる人とかいるし… ちょっとまてよ!?

220 19/08/19(月)13:40:01 No.615992352

>風花は戦闘がちょっと味気なかったな…敵の数も増援も少ないし特攻武器持ちとかもあんまりいない ハードやってるけど増援は割としんどいタイミングで出てきてると思うけどな 特攻武器持ち少ないのは確かに寂しいというかせっかく手に入れた騎馬特攻無効があんまり仕事してくれない ルナきてないからそれ次第なとこあるけどね

221 19/08/19(月)13:40:04 No.615992354

白夜はまぁ良くも悪くもないくらいの出来だと思うシナリオ 暗夜と透魔はうーn

222 19/08/19(月)13:40:23 No.615992395

ツァイスじゃなかったよ… 完全に勘違いしてたごめんね

223 19/08/19(月)13:40:23 No.615992397

シリーズファンじゃなくて特定作品貶したいだけの子がいるのはわかる

224 19/08/19(月)13:40:27 No.615992403

蒼炎の超王道シナリオいいよね…

225 19/08/19(月)13:40:36 No.615992425

封印烈火は実況動画見てから始めたけど思いのほか難しかったな バカにできんや

226 19/08/19(月)13:40:43 No.615992442

蒼炎は初の3DFEだけあってフィールドが凝ってて面白かったな めっちゃ横長のオルリベス大橋とか 風花雪月はもうちょいその辺頑張って欲しかった

227 19/08/19(月)13:40:47 No.615992455

風花のゲーム部分はルナが出るまで評価保留せざるを得ない

228 19/08/19(月)13:40:51 No.615992463

>リメイクとはいえエコーズの時点でシナリオかなり良かったし…アルム編は特に 下地のあるリメイクだからマシだったと言われてたしそれで新作は依然危惧されてたのが コーエーに外注しましたとなって高評価なのが今作なんだよね

229 19/08/19(月)13:40:55 No.615992471

無双でしかif知らないからカムイが本当はどっちの兄弟なのか分からないマン!

230 19/08/19(月)13:41:12 No.615992520

風花は子世代あるの?

231 19/08/19(月)13:41:15 No.615992529

>蒼炎の超王道シナリオいいよね… 拠点もサクサクでいい…

232 19/08/19(月)13:41:23 No.615992551

>無双でしかif知らないからカムイが本当はどっちの兄弟なのか分からないマン! 日和って誰とも血繋がってない

233 19/08/19(月)13:41:34 No.615992582

>無双でしかif知らないからカムイが本当はどっちの兄弟なのか分からないマン! どっちも違う

234 19/08/19(月)13:41:36 No.615992584

なんかツァイスとクーガーがごっちゃになるんだ俺

235 19/08/19(月)13:41:43 No.615992608

>無双でしかif知らないからカムイが本当はどっちの兄弟なのか分からないマン! どっちでもない 血縁的に一番近いのは実はいとこのアクア

236 19/08/19(月)13:41:43 No.615992609

>風花は子世代あるの? ないし必要ない

237 19/08/19(月)13:41:44 No.615992615

>シリーズファンじゃなくて特定作品のためにシリーズ貶したいだけの子がいるのはわかる

238 19/08/19(月)13:41:58 No.615992644

>風花は子世代あるの? ないよ 2部は本人たちの5年後

239 19/08/19(月)13:41:59 No.615992648

風花のマップは正直見辛いと思う 慣れたけど

240 19/08/19(月)13:42:05 No.615992663

>風花は子世代あるの? ない

241 19/08/19(月)13:42:11 No.615992684

>>風花雪月は明夫ナレで第2部がちゃんと戦記物になっててよかったよ >章間ナレとマップでの解説あるだけで全然違うよね… そこかしこに過去作へのリスペクト感じられる上に進化してるいいゲームだった まさかヒーローズまで取り入れるとは

242 19/08/19(月)13:42:12 No.615992686

風花は戦闘以外でも時間とられるからかこじんまりしたマップが多かった印象 グロンダーズとか暁の3部終章くらいの規模欲しかった

243 19/08/19(月)13:42:13 No.615992691

>日和って誰とも血繋がってない 日和すぎでは? 全員と血が繋がってるとかぶっ混んでいいのよ

244 19/08/19(月)13:42:20 No.615992705

>無双でしかif知らないからカムイが本当はどっちの兄弟なのか分からないマン! 血の繋がりないのが白夜で血の繋がりはないけど育ててくれたのが暗夜だったような 逆だった気もする

245 19/08/19(月)13:42:25 No.615992724

>風花のマップは正直見辛いと思う >慣れたけど -ボタンを2回押すんだ

246 19/08/19(月)13:42:25 No.615992725

GBA3部作の中で聖魔だけあんまり語られてない気がする

247 19/08/19(月)13:42:38 No.615992759

ifは竜の拠点とかで萎えてほとんどやってないんだよな…

248 19/08/19(月)13:42:39 No.615992765

ソシアルは好青年か熱血 ドラゴンナイトは巨乳かV系で覚えるといいよ!

249 19/08/19(月)13:42:47 No.615992783

FEのシナリオって戦闘の合間にちょっと挟まれる程度なのに暗夜ってそこまで気になるもんなの?

250 19/08/19(月)13:43:04 No.615992831

魔獣と騎士団の要素あるからフィールド凝ると複雑になり過ぎるって判断なのかもなぁ

251 19/08/19(月)13:43:04 No.615992833

>章間ナレとマップでの解説あるだけで全然違うよね… これ復活したの!?めっちゃ嬉しい…

252 19/08/19(月)13:43:05 No.615992835

コエテクスタッフ起用したのがナイス判断すぎる…

253 19/08/19(月)13:43:14 No.615992858

風花のシナリオは同じ話をそれぞれの視点で追うんじゃなくて全く違う話になる それでどのルートも不完全な部分を抱えてるからプレイヤーはあれもいいけどこれもいいよね…ってなるんじゃなくて うちのクラスが一番なんですけお!!111!!ってなる

254 19/08/19(月)13:43:24 No.615992879

風花は一部の侵入不能地域とか あとちょっと建物で高低差ついてる裏っかわに当たる位置とか見づらいとこはあるよね

255 19/08/19(月)13:43:28 No.615992888

>風花のゲーム部分はルナが出るまで評価保留せざるを得ない 自由過ぎて詰みポイントがどこにあるかわからないから調整甘めな気はしてる

256 19/08/19(月)13:43:39 No.615992923

ヴァイダさんがバンギャっつったかテメー!

257 19/08/19(月)13:43:43 No.615992933

花鳥風月はベースが外伝リメイクで3Dマップの比率も考えるとちまくせざるをえなかったというか 要点は掴んでたとは思うけど

258 19/08/19(月)13:43:45 No.615992938

白夜王妃がカムイの母親だけど 後妻なので白夜王子王女とは他人なのだ 母親面してるけど

259 19/08/19(月)13:43:45 No.615992941

そういや敵が誰攻撃してくるかの予測って風花から? それともエコーズにあったりした?

260 19/08/19(月)13:44:03 No.615992984

>GBA3部作の中で聖魔だけあんまり語られてない気がする 聖魔ははじめてのFEにお奨めだよ

261 19/08/19(月)13:44:16 No.615993025

>ifは竜の拠点とかで萎えてほとんどやってないんだよな… 暗夜はSLGとしては完成度めっちゃ高いぞ

262 19/08/19(月)13:44:18 No.615993033

俺は初見でヴァイダさんを殺したマン

263 19/08/19(月)13:44:47 No.615993100

>コエテクスタッフ起用したのがナイス判断すぎる… ポケ野望で縁できててよかったなって…

264 19/08/19(月)13:44:56 No.615993122

>暗夜はSLGとしては完成度めっちゃ高いぞ バフデバフでごちゃごちゃしてるだけど言われるまでセット

265 19/08/19(月)13:44:57 No.615993125

>FEのシナリオって戦闘の合間にちょっと挟まれる程度なのに暗夜ってそこまで気になるもんなの? 今戦況がどうでどこ行軍しててどいつを殴りに行くぜくらいの文章説明があって主人公一行の会話が始まるのが大体の作品だけど 暗夜は主人公たちの会話だけでそれを全部やるしかもぼんやりとした説明で

266 19/08/19(月)13:45:19 No.615993172

明夫ボイスでいちいち言われるとちょっとフフってなる シュヴァルツァアドラ-ヴェ-ア 黒 鷲 遊 撃 軍

267 19/08/19(月)13:45:28 No.615993198

>風花は一部の侵入不能地域とか >あとちょっと建物で高低差ついてる裏っかわに当たる位置とか見づらいとこはあるよね 右スティックを上に倒すとなんと真上視点にもなるんだ

268 19/08/19(月)13:45:39 No.615993223

聖魔は難易度ユルユルなんで初心者にオススメ あとヨシュアvsケセルダとエフラムvsリオンの戦闘前会話は珠玉の出来だと思う

269 19/08/19(月)13:45:40 No.615993227

>風花のシナリオは同じ話をそれぞれの視点で追うんじゃなくて全く違う話になる >それでどのルートも不完全な部分を抱えてるからプレイヤーはあれもいいけどこれもいいよね…ってなるんじゃなくて >うちのクラスが一番なんですけお!!111!!ってなる ゲームの信者じゃなくてルートの信者が現れるのが面白すぎる 赤が最高なんですけお!とか黄色は至高でこれ以上ないんなんですけお!とか

270 19/08/19(月)13:45:53 No.615993258

>そういや敵が誰攻撃してくるかの予測って風花から? >それともエコーズにあったりした? 今作からだった気がする あれ便利だけど移動で変わったりするからそれはそれで事故りそう

271 19/08/19(月)13:45:58 No.615993268

マップでの説明もなしで会話だけで済ますからなif あれは本当にひどい

272 19/08/19(月)13:46:22 No.615993348

>シュヴァルツァアドラ-ヴェ-ア >黒 鷲 遊 撃 軍 エガちゃんちょっとダサくない?って言ったら好感度下がってだめだった

273 19/08/19(月)13:46:27 No.615993362

>ゲームの信者じゃなくてルートの信者が現れるのが面白すぎる >赤が最高なんですけお!とか黄色は至高でこれ以上ないんなんですけお!とか FEは元来カプ論争で内紛してたから先祖帰りともいえる

274 19/08/19(月)13:46:33 No.615993382

>FEのシナリオって戦闘の合間にちょっと挟まれる程度なのに暗夜ってそこまで気になるもんなの? 内部から変えるという触れ込みだったのに全く違ってカムイが嫌々ガロンに従って白夜滅ぼすまで反旗を翻さない

275 19/08/19(月)13:46:35 No.615993390

聖魔は好きなんだけどいじられネタもわりと豊富だからね…

276 19/08/19(月)13:46:48 No.615993418

ここまで登ってきたか!

277 19/08/19(月)13:46:48 No.615993419

>赤が最高なんですけお!とか黄色は至高でこれ以上ないんなんですけお!とか そんなやつ見たことない

278 19/08/19(月)13:46:48 No.615993420

第三軍の攻撃予測はアテにできないな 攻撃範囲内の敵軍が動いた後に変わることあるから

279 19/08/19(月)13:46:52 No.615993428

>ゲームの信者じゃなくてルートの信者が現れるのが面白すぎる >赤が最高なんですけお!とか黄色は至高でこれ以上ないんなんですけお!とか メガテンみたいだな ところで緑はすばらしいと思いませんか?

280 19/08/19(月)13:46:52 No.615993429

ナレーションとかモブとか有ると無しとじゃスケールが全然違う

281 19/08/19(月)13:47:00 No.615993449

>FEのシナリオって戦闘の合間にちょっと挟まれる程度なのに暗夜ってそこまで気になるもんなの? ろくな大義もなく親のいうままに他国侵略するだけなのがちょっと…

282 19/08/19(月)13:47:02 No.615993454

風花の兵士視点楽しいけどグロンダースの会戦とかユニット入り乱れる場所でやると頭が混乱する 先生の指揮って凄いんだなって

283 19/08/19(月)13:47:09 No.615993465

蒼炎のラグズはキャラは好きだけどユニットとしては使いにく過ぎるのが残念だった

284 19/08/19(月)13:47:11 No.615993478

戦記ものはナレーション欲しいよね… 後年にはどう評価されたとかすごい好き

285 19/08/19(月)13:47:28 No.615993517

あと風花のマップの不満はこの敵どの職なんだってなる 武器すくみとかないからまあ良いけどドットって分かりやすかったんだなって

286 19/08/19(月)13:47:31 No.615993532

流石にルート信者は見たことはないな

287 19/08/19(月)13:47:53 No.615993595

スレ画はスマブラでロイ知った新規ユーザーが結構入ったけど難しすぎるという意見が多かったらしいから 新規に勧めていいかはちょい微妙 烈火のリン編が手厚いチュートリアルになったのもその意見を受けてのことだし

288 19/08/19(月)13:48:22 No.615993673

章間とかのナレーション復活は本当によかった わかりやすさ以上に雰囲気が違う

289 19/08/19(月)13:48:29 No.615993699

>ナレーションとかモブとか有ると無しとじゃスケールが全然違う 覚醒ifであらすじしょっぱいんですけお!って全力でけおけおしたら エコーズ風花雪月で銀河万丈に大塚明夫と全力お出してきた アルムよなぜいく…

290 19/08/19(月)13:49:07 No.615993803

>スレ画はスマブラでロイ知った新規ユーザーが結構入ったけど難しすぎるという意見が多かったらしいから 封印はまず下調べ無しだとトゥルーエンドが見れないと思うの

291 19/08/19(月)13:49:10 No.615993808

>スレ画はスマブラでロイ知った新規ユーザーが結構入ったけど難しすぎるという意見が多かったらしいから >新規に勧めていいかはちょい微妙 >烈火のリン編が手厚いチュートリアルになったのもその意見を受けてのことだし 古参も新規も当時殆どの人がスマブラでロイを知ったよ…

292 19/08/19(月)13:49:12 No.615993813

封印はまだ古い時代のFEの息吹を残してるから今時のゲームに慣れてからやると理不尽な要素結構あるよね

293 19/08/19(月)13:49:13 No.615993816

ルート信者ではないけどレア様は悪ないよって言う気にはならないけど レア様悪くないよ可哀想な乙女だよって言う人らとは相入れないと思う やっぱ教会潰すわ

294 19/08/19(月)13:49:27 No.615993849

なんだかんだで今からやるなら風花でいいんじゃねえかなとは思う カタログチケット使えばゼルダとあわせて9980円で2019年が終わるぞ

295 19/08/19(月)13:49:28 No.615993855

暗夜のストーリーは歴代最低だけど手強いシミュレーションとしては歴代最高だよ

296 19/08/19(月)13:49:31 No.615993868

>FEは元来カプ論争で内紛してたから先祖帰りともいえる FEはファンが過激なことが語り草になるのはわかるけどえぐい話とか大好きな制作サイドにも問題ありますよねって思った

297 19/08/19(月)13:49:35 No.615993882

>流石にルート信者は見たことはないな 帝国はサブルートってやたら言う人は見た

298 19/08/19(月)13:50:03 No.615993960

聖魔はエフラム編のリオンがすごくいいキャラしてて大好きなんだけどその後エイリーク編やったらただの哀れな子でびっくりした記憶 エイリーク編→エフラム編の順番でやった方がよかったかもしれない

299 19/08/19(月)13:50:07 No.615993972

風花雪月から入ったならメトジェイさんみたいな輩の成分が過去作では比較的多目に補給できるぞ

300 19/08/19(月)13:50:16 No.615993993

父親怖いけど手が出ないから非のない白夜侵略して正体暴く道具奪おうだからな暗夜ルート… 白夜対暗夜やりたいのは分かるが暗夜側に大義が一切ない前提だからこういう歪んだ話になる

301 19/08/19(月)13:50:23 No.615994006

>覚醒ifであらすじしょっぱいんですけお!って全力でけおけおしたら >エコーズ風花雪月で銀河万丈に大塚明夫と全力お出してきた アルムよなぜいく… 元々音声なくともナレやってたのになんで無くしたんだろうな

302 19/08/19(月)13:50:28 No.615994022

>カタログチケット使えばゼルダとあわせて9980円で2019年が終わるぞ 2020年まで持ってかれるコンボでは?

303 19/08/19(月)13:50:38 No.615994050

地図使って進軍経路や国の関係説明いいよね…

304 19/08/19(月)13:50:40 No.615994051

アーマーが仕事するFEは良いFE その点で暗夜は最高

305 19/08/19(月)13:50:40 No.615994055

暗夜ハードの中盤までは理不尽までいかない難しさがあっていい感じだったと思う 終盤あたりはちょっと理不尽に足突っ込んでた気がする

306 19/08/19(月)13:50:44 No.615994065

聖戦は城に篭ったボスを弱武器でチマチマ攻撃してみんなのレベルを上げるとヌルゲーになる

307 19/08/19(月)13:50:45 No.615994072

砂漠のハゲ要素がない

308 19/08/19(月)13:50:45 No.615994073

スレ画は知名度的にそろそろリメイクされてもおかしくないと思う

309 19/08/19(月)13:51:06 No.615994128

>暗夜のストーリーは歴代最低だけど手強いシミュレーションとしては歴代最高だよ なんというか質の暴力が凄いよね 単純な数押しじゃなくて要害をいかにして抜くかって楽しみがあった

310 19/08/19(月)13:51:14 No.615994145

普通に初心者はトラキアじゃないの

311 19/08/19(月)13:51:15 No.615994149

>ルート信者ではないけどレア様は悪ないよって言う気にはならないけど >レア様悪くないよ可哀想な乙女だよって言う人らとは相入れないと思う >やっぱ教会潰すわ エーデルガルトを悪役で殺すべきみたいなこと言う人はちょいちょい見る ディミトリかよ

312 19/08/19(月)13:51:19 No.615994163

>>赤が最高なんですけお!とか黄色は至高でこれ以上ないんなんですけお!とか >そんなやつ見たことない クロードがスレ画のスレとか見ると広い視野のエンドで最高とかそこそこいるぞ あと赤が裏事情が全部解決して最高とか

313 19/08/19(月)13:51:21 No.615994169

ナレーションは復活は本当に嬉しい あれが無いとFEやってる気にならないの…

314 19/08/19(月)13:51:38 No.615994202

>封印はまず下調べ無しだとトゥルーエンドが見れないと思うの キャラ全部仲間にして伝説の武器全部集めたらってのは割と分かりやすいと思う 実行できるかはともかく

315 19/08/19(月)13:51:55 No.615994238

>普通に初心者はトラキアじゃないの 無理でしょ…

316 19/08/19(月)13:52:03 No.615994263

>地図使って進軍経路や国の関係説明いいよね… いい…敵の戦略とか将軍の経歴があるだけで重厚感あるよね…

317 19/08/19(月)13:52:11 No.615994288

>暗夜のストーリーは歴代最低だけど手強いシミュレーションとしては歴代最高だよ >バフデバフでごちゃごちゃしてるだけど言われるまでセット

318 19/08/19(月)13:52:15 No.615994304

>単純な数押しじゃなくて要害をいかにして抜くかって楽しみがあった 防衛戦の完成度も非常に高いと思う というかまあタクミがボスのMAPが出来良いんだよな

319 19/08/19(月)13:52:28 No.615994345

>ナレーションは復活は本当に嬉しい >あれが無いとFEやってる気にならないの… FEHでもやってくれないかな… 本当にどういう状況でどこで戦ってるの?っていつもなる

320 19/08/19(月)13:52:51 No.615994404

エガちゃんが看板キャラなんだから赤が正規みたいなのも時々見かける

321 19/08/19(月)13:52:54 No.615994410

風花の悪いとこ1つあげるなら最上級職の少なさかな 少なさ以上にパラディンからグレートナイトいこうとしたら未履修の斧要求されたんですけお!みたいなのとか グレモリィが女性限定のせいでうちのリンハルトが困ってるんですけおおお!みたいな不便さがある

322 19/08/19(月)13:52:56 No.615994417

覚醒は敵の仮にも王があまりにもチンピラすぎて笑った記憶がある もうちょっとこう…威厳とかさ!

323 19/08/19(月)13:53:08 No.615994443

魔乳将軍とか良いよね

324 19/08/19(月)13:53:12 No.615994447

>アルムよなぜいく… >元々音声なくともナレやってたのになんで無くしたんだろうな あれあるとお堅い感じになっちゃうからライト向けに作る際に無くしたんじゃないかと思う あとフリーマップで大体の位置はわかるからいいかとか

325 19/08/19(月)13:53:15 No.615994461

あとFEじゃないけどPSのティアリングサーガっていうのもわりと面白いよ

326 19/08/19(月)13:53:19 No.615994465

>アーマーが仕事するFEは良いFE >その点で紋章は最高

327 19/08/19(月)13:53:44 No.615994520

信者なんておおっぴらに口に出して言う人はいないけど大なり小なり思い入れの大きい学級が出てくるのが風花雪月の面白いところだよ それはスレ追ってればわかる

328 19/08/19(月)13:53:45 No.615994521

>地図使って進軍経路や国の関係説明いいよね… いい…進軍経路の矢印ってなんであんなワクワクするんだろう

329 19/08/19(月)13:54:03 No.615994558

>覚醒は敵の仮にも王があまりにもチンピラすぎて笑った記憶がある アイツでそんな事言ってたら聖戦やったら腰抜かすぞ

330 19/08/19(月)13:54:12 No.615994580

>あとFEじゃないけどPSのティアリングサーガっていうのもわりと面白いよ 弓ロード!?ってなって楽しかった あと強盗

331 19/08/19(月)13:54:19 No.615994597

最初に行ったクラスに思い入れが出来るのは仕方ない 私そのクラス嫌い!(バアアアアン!しなきゃいいよ

332 19/08/19(月)13:54:20 No.615994600

>あれあるとお堅い感じになっちゃうからライト向けに作る際に無くしたんじゃないかと思う >あとフリーマップで大体の位置はわかるからいいかとか その辺の判断はさておき不評だったんでエコーズと風花は復活してますってのはえらいと思う

333 19/08/19(月)13:54:21 No.615994602

GBA三作は後に行くほどやりやすいんだけど封印やった後に烈火やると要所要所で笑いのポイントあるからできれば順番通りにしてほしい

334 19/08/19(月)13:54:47 No.615994651

>アイツでそんな事言ってたら聖戦やったら腰抜かすぞ ヴェルダンが蛮族国家過ぎるしアグストリアがめちゃくちゃ過ぎる…

335 19/08/19(月)13:54:52 No.615994665

ギャンレルは仲間にならなくてもよかったんじゃねえかな…ってなる

336 19/08/19(月)13:55:00 No.615994690

>弓ロード!?ってなって楽しかった アルムだって弓ロードなのに当時は冗談抜きで知名度低かったからちくしょう!

337 19/08/19(月)13:55:01 No.615994692

凸凸凸とかナレーションと一緒に出てくると楽しいよね ↑

338 19/08/19(月)13:55:01 No.615994693

フリーマップって暗夜は…

339 19/08/19(月)13:55:15 No.615994739

>風花の悪いとこ1つあげるなら最上級職の少なさかな むしろ最上級職が最上級じゃないというか上級で十分というのがわかりづらいのが問題な気がする

340 19/08/19(月)13:55:19 No.615994757

紋章は今のゲームに比べると分かりにくさあるけどクラシックミニで遊ぶと気軽に巻き戻し出来て快適なんだ

341 19/08/19(月)13:55:30 No.615994787

>いい…敵の戦略とか将軍の経歴があるだけで重厚感あるよね… その戦略や経歴も今作はとってつけたようなのじゃなく世界設定しっかり作った上で練られてるのを感じられてとてもよかった…

342 19/08/19(月)13:56:12 No.615994879

自由CCより分岐CCくらいで良いと思うわやっぱり

343 19/08/19(月)13:56:30 No.615994934

>>いい…敵の戦略とか将軍の経歴があるだけで重厚感あるよね… >その戦略や経歴も今作はとってつけたようなのじゃなく世界設定しっかり作った上で練られてるのを感じられてとてもよかった… 封印は大きく移動するからその点でも楽しい

344 19/08/19(月)13:56:35 No.615994945

GBAの戦闘アニメーションの無茶苦茶な大振りが大好きだからリメイクする時は再現してほしいな

345 19/08/19(月)13:56:43 No.615994966

最新作にも弓ロードいるし…

346 19/08/19(月)13:56:48 No.615994979

>むしろ最上級職が最上級じゃないというか上級で十分というのがわかりづらいのが問題な気がする 盗賊とか最上級相当の職ないしね

347 19/08/19(月)13:56:55 No.615994997

>紋章は今のゲームに比べると分かりにくさあるけどクラシックミニで遊ぶと気軽に巻き戻し出来て快適なんだ 外付け天刻は最高だよね あと倍速あれば本当に言うことないんだけど…

348 19/08/19(月)13:56:59 No.615995006

家の設定とか細かいよね風花 会話で済まされるから若干のそんな話あったのねーくらいだけど

349 19/08/19(月)13:57:04 No.615995020

烈火のリンも弓ロードだよね

350 19/08/19(月)13:57:05 No.615995026

>むしろ最上級職が最上級じゃないというか上級で十分というのがわかりづらいのが問題な気がする 補正値もマスタースキルも絶対て言うほどじゃないし成長補正上級の方がいいまであるもんな

351 19/08/19(月)13:57:06 No.615995032

風花はラスト直前のSF空間が最高にしびれた… 古代文明いいよね…

352 19/08/19(月)13:57:09 No.615995041

>自由CCより分岐CCくらいで良いと思うわやっぱり 職バランスが取れてないとかえってキャラ格差出そうでな

353 19/08/19(月)13:57:26 No.615995082

>ギャンレルは仲間にならなくてもよかったんじゃねえかな…ってなる 覚醒はお祭りゲーみたいなところあるしあれはあれでいいと思う いらない人は普通に3回説得せずにコロコロすればいいだけだし

354 19/08/19(月)13:57:26 No.615995084

封印もコーエーテクモにリメイクしてほしい 聖戦トラキアは別の戦争起きそうだからちょっと…

355 19/08/19(月)13:57:34 No.615995101

>最新作にも弓ロードいるし… ドラゴンに跨って弓でドラゴンナイト落とすロード

356 19/08/19(月)13:57:39 No.615995113

>GBAの戦闘アニメーションの無茶苦茶な大振りが大好きだからリメイクする時は再現してほしいな ロボだコレってなるジェネラルいいよね… 未だにGBAのジェネラルが一番好きだわ

357 19/08/19(月)13:57:39 No.615995117

風花ナレーションの時の絵画みたいなのが好きです… 級長たちをあの画風で書くとこんな風になるんだ…

358 19/08/19(月)13:57:46 No.615995146

>古代文明いいよね… 古代…古代かな…?

359 19/08/19(月)13:57:50 No.615995152

戦記ものって視点で見たらやっぱ聖戦かな

360 19/08/19(月)13:58:16 No.615995228

>封印は大きく移動するからその点でも楽しい 即後方を敵を倒して固めるのが名将過ぎる…

361 19/08/19(月)13:58:23 No.615995247

>補正値もマスタースキルも絶対て言うほどじゃないし成長補正上級の方がいいまであるもんな 能力が強いスナイパーと移動が高いボウナイトは同列でよかったと思う

362 19/08/19(月)13:58:33 No.615995271

>烈火のリンも弓ロードだよね マーニカティ強いけども斧持ちで特効入るの少ないからなぁ エリウッドも最終的に槍使いがちになってた

363 19/08/19(月)13:58:38 No.615995286

封印がリメイクされたらナーシェン周りが掘り下げられそう

364 19/08/19(月)13:58:54 No.615995328

>GBAの戦闘アニメーションの無茶苦茶な大振りが大好きだからリメイクする時は再現してほしいな ドットだからやれるのであって3Dでやったらなんだこれってなるの多いからいらない 身の丈ある大剣を片手でプラスチックのおもちゃみたいに振り回すのとか2Dのゲームでは違和感なかったのにね

365 19/08/19(月)13:59:02 No.615995342

>GBAの戦闘アニメーションの無茶苦茶な大振りが大好きだからリメイクする時は再現してほしいな 戦闘アニメの出来はGBA時代が一番気合い入れてると思う

366 19/08/19(月)13:59:05 No.615995356

自分は逆に闇うご関連だけストーリーから浮いてるなって感じた

367 19/08/19(月)13:59:25 No.615995414

>烈火のリンも弓ロードだよね ソドマスがこれってキャラいないから普通に剣運用でいいよ 火竜は見物

368 19/08/19(月)13:59:26 No.615995419

>ロボだコレってなるジェネラルいいよね… >未だにGBAのジェネラルが一番好きだわ 外見がロボ動作がロボ引き戻すチェーンがロボ

369 19/08/19(月)13:59:32 No.615995441

弓アルムはエコーズでは割とおとなしかったのにFEHでまたキチガイじみてる…

370 19/08/19(月)14:00:13 No.615995541

横に真っ直ぐ飛ぶ斧はいいよ 引き戻し時のチェーンの動きなにそれ

371 19/08/19(月)14:00:19 No.615995563

風花雪月は背景のグラもっと頑張って欲しかったわ

372 19/08/19(月)14:00:40 No.615995607

>ドットだからやれるのであって3Dでやったらなんだこれってなるの多いからいらない >身の丈ある大剣を片手でプラスチックのおもちゃみたいに振り回すのとか2Dのゲームでは違和感なかったのにね あとGBAは解像度が低いのもあってそれでってところもある

373 19/08/19(月)14:00:51 No.615995636

リメイクであえて新規ドット打ったらすごいけど打てる人がいねぇ

374 19/08/19(月)14:01:03 No.615995668

自由CCは縛りプレイが捗って楽しい 信仰縛りしてたらPナイトが辛い...

375 19/08/19(月)14:01:03 No.615995669

>引き戻し時のチェーンの動きなにそれ カッコいいだろう?

376 19/08/19(月)14:01:04 No.615995673

>風花雪月は背景のグラもっと頑張って欲しかったわ あんまり多くを望むつもりないけど太陽動かないのは違和感あったな…

377 19/08/19(月)14:01:07 No.615995678

>血縁的に一番近いのは実妹だったメイド

378 19/08/19(月)14:01:35 No.615995753

>リメイクであえて新規ドット打ったらすごいけど打てる人がいねぇ え!?今の解像でドットを!?

379 19/08/19(月)14:02:22 No.615995871

ドット要素は残してくれてるの好き

380 19/08/19(月)14:02:25 No.615995877

とりあえず必殺で回す

381 19/08/19(月)14:02:36 No.615995904

>戦闘アニメの出来はGBA時代が一番気合い入れてると思う 低解像度でよく見せる工夫は多かったけど一番といわれると首をかしげる

382 19/08/19(月)14:03:20 No.615996031

ソードマスターの必殺かっこいいよね

383 19/08/19(月)14:03:33 No.615996056

ヘルメット脱いで顔アピールし始めたの暁の女神からだっけか

384 19/08/19(月)14:04:08 No.615996166

戦闘シーンは3Dでいいがマップ上のユニットはドットがいい 視認性がまるで違う

385 19/08/19(月)14:04:16 No.615996182

>ソードマスターの必殺かっこいいよね だから似てるようで更に動きが違うリンが映える

386 19/08/19(月)14:04:17 No.615996191

囲まれた?なら中央抜けて制圧する! 増援が来る?きっとこちらも増援があるから気にせず制圧する! 依頼で行ったら向こうで裏切られたんだけど!制圧する!

387 19/08/19(月)14:04:46 No.615996268

バーサーカーとか斧連中の必殺も豪快でいいんだ へっくんの奥義もいいよね

388 19/08/19(月)14:04:51 No.615996279

敵AIはIFの時が賢かったな… 攻刃を前提に襲いかかってくる動きがテクニカル過ぎてビビる

389 19/08/19(月)14:05:25 No.615996381

いいよね su3256278.jpg

390 19/08/19(月)14:05:31 No.615996400

>低解像度でよく見せる工夫は多かったけど一番といわれると首をかしげる 特別物凄いというより他に選択肢が無い様な まあそこに期待するシリーズでも無いが

391 19/08/19(月)14:05:42 No.615996423

パラディンだったかエリウッドだったかのダッシュ必殺は SFCみたいに画面繋がってた方がよかったかも

392 19/08/19(月)14:05:45 No.615996433

GBA勇者モーションマジで好き

393 19/08/19(月)14:05:47 No.615996438

>自分は逆に闇うご関連だけストーリーから浮いてるなって感じた 浮いてるというかお前らすごいけどすごくないな感が 地下のテロ組織が浮上してきたと考えるとこんなもんかなという気もして納得感はあるんだけど もうちょっと強い敵でいてほしかったという思いがある

394 19/08/19(月)14:06:00 No.615996467

ダメージ通らねぇから向こうから回るか…してくる暗夜AIいいよね

395 19/08/19(月)14:06:01 No.615996472

無双で3Dでアレンジされたリンちゃんの必殺モーションかっこよかった

396 19/08/19(月)14:06:21 No.615996524

勇者は着地がかっこいい

397 19/08/19(月)14:06:27 No.615996534

DSの2画面と見たい情報を直感的に即見られるタッチ機能が恋しい…

398 19/08/19(月)14:06:55 No.615996607

蒼炎はモーション微妙だったけどアイクだけは好きだった 上段構えからのロードの背筋伸びたモーションになるのいい…

399 19/08/19(月)14:07:21 No.615996666

アニメがかっこいいのはGBAなんだけど個人的には紋章がいかにもちょっと昔のSLGって感じの動きで好き

400 19/08/19(月)14:07:43 No.615996715

傭兵のモーションは全体的に余裕のあるベテランって感じあっていいよね…

401 19/08/19(月)14:08:18 No.615996796

>DSの2画面と見たい情報を直感的に即見られるタッチ機能が恋しい… ワンボタン押さないとユニット情報が見られないのと画面と画面が被るのがこんなにストレス溜まるとは…

402 19/08/19(月)14:08:22 No.615996810

>まあそこに期待するシリーズでも無いが 紋章から聖戦トラキアでGBAへとずっと必殺は見どころだよ

403 19/08/19(月)14:08:44 No.615996862

全作品にいえるとおもうけど 1000年日の当たらない場所で闇魔法転がしてる連中がドラゴン紋章ゴリラに勝てるわけないでしょ! だから陰謀巡らせる!

404 19/08/19(月)14:08:58 No.615996888

新暗黒とかは絵がちょっとモッサリしてるというか…好みが分かれるというか…

405 19/08/19(月)14:09:00 No.615996900

>>低解像度でよく見せる工夫は多かったけど一番といわれると首をかしげる >特別物凄いというより他に選択肢が無い様な 個人的にはドット絵だとSFC紋章のアニメのほうがいいような気がするし 風花がGBAより力が入ってないかっていうとそんなことないと思うし 選択肢がないとかいうのはうーn…

406 19/08/19(月)14:09:04 No.615996912

>GBA勇者モーションマジで好き 盾鞘というものをあれで初めて知った子供時代 あまりのカッコよさ惚れ惚れしたよ…

407 19/08/19(月)14:09:20 No.615996948

育成要素人気あるからクラスごとにルート固定CCやめたのかしら

408 19/08/19(月)14:09:36 No.615996980

>蒼炎はモーション微妙だったけどアイクだけは好きだった 性能の悪さもだけど流星が見づらくて困る

409 19/08/19(月)14:09:44 No.615997002

SFC時代の必殺はキャラ格差激し過ぎない?

410 19/08/19(月)14:09:46 No.615997004

盾を上に放り投げる必殺もいいけど逆手で攻撃するのがすき

411 19/08/19(月)14:10:30 No.615997103

GBAはファルコンとドラゴンマスターの画面外に行く動きがすごい好き 画面が狭いからこそカッコいい

412 19/08/19(月)14:10:40 No.615997124

DS時代の4等身ぐらいのユニットの戦闘はあまり好きでは無かったな IFの忍者とかあの辺の動き自体は良いんだけど

413 19/08/19(月)14:11:11 No.615997206

>盾を上に放り投げる必殺もいいけど逆手で攻撃するのがすき 何なら盾を突き出す回避モーションまで好き

414 19/08/19(月)14:11:31 No.615997259

風花は戦闘アニメーションの切り替わりがすごく上手に切り替わるから気持ちいい 次もこんな感じでお願いしたい

415 19/08/19(月)14:11:33 No.615997263

GBA勇者は剣を抜く時と納める時のSEが最高すぎる

416 19/08/19(月)14:11:43 No.615997281

ペガサスナイトの回避からのファルコン達人回避いいよね…

417 19/08/19(月)14:11:46 No.615997288

>SFC時代の必殺はキャラ格差激し過ぎない? 盗賊とか蛮族とか基本敵役だから意図してだと思う 食らったとき背筋が凍るのは同じなんだが

418 19/08/19(月)14:11:57 No.615997318

>GBAはファルコンとドラゴンマスターの画面外に行く動きがすごい好き >画面が狭いからこそカッコいい 動きの緩急もいいよね バッバッバッ…シュバッ

419 19/08/19(月)14:11:58 No.615997322

スマートな感じのロイが封印の剣装備ではぶん回して叩きつけるような攻撃に変わってときめいた

420 19/08/19(月)14:12:22 No.615997379

勇者は剣斧に体格が高めの多くて安定して使いやすいよね

421 19/08/19(月)14:12:43 No.615997432

>SFC時代の必殺はキャラ格差激し過ぎない? マルスの走る必殺とかトラキアのペガサスの着地しないやつとかアーチャーの引き絞る時間が長いやつとか 予告なしだから発動が分かった瞬間の嬉しさが印象強い

422 19/08/19(月)14:12:45 No.615997435

エコーズと風花は回避反撃に感動する

423 19/08/19(月)14:12:57 No.615997457

戦闘といえば風花の回避からの反撃モーションいいよね…

424 19/08/19(月)14:13:35 No.615997551

過剰に鍛えてレベル差で圧倒するのが好きだから 今作のターン制限はちょっと嫌

425 19/08/19(月)14:14:06 No.615997618

>エコーズと風花は回避反撃に感動する ドラゴンロードの近反弓必殺マジ最高

426 19/08/19(月)14:14:13 No.615997636

>今作のターン制限はちょっと嫌 フリマあるじゃん

427 19/08/19(月)14:14:15 No.615997643

>戦闘といえば風花の回避からの反撃モーションいいよね… いいよねリオレウス式反撃魔法

428 19/08/19(月)14:14:32 No.615997685

回転で戻りながら剣を鞘に納める意味は?

429 19/08/19(月)14:14:41 No.615997706

風花はトルネード魔法アタックがダサい 暁のローリング魔法アタック思い出したわお前らソードマスターいけるだろそんなに動けるんなら

430 19/08/19(月)14:14:53 No.615997732

>回転で戻りながら剣を鞘に納める意味は? ギャギィ!

431 19/08/19(月)14:15:26 No.615997825

>フリマあるじゃん 一々配置やり直しになるじゃん!

432 19/08/19(月)14:16:52 No.615998045

それこそガチガチに強くしてフリマおまかせで周回すればいいだろ

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