19/08/19(月)09:17:44 お盆に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1566173864944.png 19/08/19(月)09:17:44 No.615955036
お盆に来た甥っ子に冬までswitch貸してるので代わりに前建ってたスレでオススメされてた暗夜買ってきたけど港ステージ難しくない? 画像は今のところ一番好きな子
1 19/08/19(月)09:19:49 No.615955255
タクミ港?
2 19/08/19(月)09:20:46 No.615955354
あそこはかなりの難所だからな
3 19/08/19(月)09:21:12 No.615955404
タクミが出るところはだいたいキツイ
4 19/08/19(月)09:22:09 No.615955508
風化雪月は歴代でも最低クラスの難易度だから いきなり暗夜はすげー飛んだな
5 19/08/19(月)09:24:01 No.615955717
>タクミ港? 多分それ 陣営選択する時に金稼ぎと経験値制限されるよ!って言われたから初心者向けだよってオススメした「」が嘘付いてんのかな…と思ったけど縛り大好きだしいいかな…って暗夜選んじゃった
6 19/08/19(月)09:24:38 No.615955788
白夜なら良かったのにどうしてFEシリーズ最高峰の難易度の暗夜を…
7 19/08/19(月)09:24:51 No.615955811
久々の暗殺依頼のスレかと思った
8 19/08/19(月)09:24:53 No.615955818
暗夜の難所マップはだいたいめっちゃ面白いマップばかりだよね
9 19/08/19(月)09:24:58 No.615955823
タクミ港はフェニックスでも負ける可能性のあるステージだからな…
10 19/08/19(月)09:25:35 No.615955886
>金稼ぎと経験値制限されるよ!って言われたから初心者向けだよ この矛盾してる事言ってる時点で気付や!
11 19/08/19(月)09:28:10 No.615956169
酸雨マップで無限ライブやってエリーゼを魔法ゴリラにするのいいよね…
12 19/08/19(月)09:28:47 No.615956244
がんばれ 暗夜はカミラ姉さんのおっぱいに顔ぶつけるムービーがあるぞ
13 19/08/19(月)09:31:05 No.615956471
自由度高いと途中でだらだら脱線しちゃうかもしれんし初心者向け
14 19/08/19(月)09:32:00 UoBiyS3o No.615956584
ベルカちゃん好きはハシビロコウとかも好きだろう
15 19/08/19(月)09:33:06 No.615956697
とりあえず困ったらアーマーナイトかジェネラルに任せる だいたいなんとかなる
16 19/08/19(月)09:33:07 No.615956701
次は古き良き名作のトラキア776か傑作烈火の剣のヘクトル編をやるといいぞ!
17 19/08/19(月)09:33:36 No.615956754
覚醒簡単だったから暗夜ハードで始めたけど難しくて投げた エコーズもハードで始めたらすげー時間かかるから投げた 風花雪月もハードで始めたから先行き不安です
18 19/08/19(月)09:34:12 No.615956814
>覚醒簡単だったから暗夜ハードで始めたけど難しくて投げた >エコーズもハードで始めたらすげー時間かかるから投げた >風花雪月もハードで始めたから先行き不安です いい加減学習しろや!!!11
19 19/08/19(月)09:35:00 No.615956899
>覚醒簡単だったから暗夜ハードで始めたけど難しくて投げた >エコーズもハードで始めたらすげー時間かかるから投げた >風花雪月もハードで始めたから先行き不安です ノーマル選ばないのはなんで?
20 19/08/19(月)09:35:10 No.615956914
びんわんメイドですから~
21 19/08/19(月)09:39:53 No.615957369
>覚醒簡単だったから暗夜ハードで始めたけど難しくて投げた >エコーズもハードで始めたらすげー時間かかるから投げた >風花雪月もハードで始めたから先行き不安です 「」みたいなプライドだけ一丁前が居るから難易度イージー相当を ノーマル表記にする文化が生まれたというのに…
22 19/08/19(月)09:41:22 No.615957512
風神弓強いよな
23 19/08/19(月)09:41:45 No.615957552
覚醒から入って情報なし暗夜ハードか…
24 19/08/19(月)09:41:51 No.615957565
大好きな旦那様と蜜月の時を過ごしてしばらく経ったある日の夜 一通の差出人不明な手紙が届くのであった
25 19/08/19(月)09:42:09 No.615957604
IFは好き放題難易度下げられるから自由にやれ
26 19/08/19(月)09:42:21 No.615957618
ヒーローズの方でこの子に毛根殺されかけた記憶がある
27 19/08/19(月)09:44:42 No.615957871
この辺りから弓が強くなっていったよね
28 19/08/19(月)09:45:10 No.615957925
>とりあえず困ったらアーマーナイトかジェネラルに任せる >だいたいなんとかなる エルフィとハロルドが攻守共に活躍してくれて本当に助かる… けど回復役があと一人欲しい…
29 19/08/19(月)09:46:08 No.615958034
>この辺りから弓が強くなっていったよね シャイニングこやすくんいいよね
30 19/08/19(月)09:46:45 No.615958102
風夏雪月やっててなんか少ない気がすると思ってたら暗器だった
31 19/08/19(月)09:47:01 No.615958131
待てよ 弓が弱いFEのほうが希少だろ! なぁ聖魔!
32 19/08/19(月)09:48:39 [s] No.615958310
流石に初見でハード以上行く度胸はないからノーマルクラシックでやってるよ…
33 19/08/19(月)09:48:44 No.615958320
>風夏雪月 なんかちょっと明るいタイトルになったな…
34 19/08/19(月)09:49:24 No.615958404
>この辺りから弓が強くなっていったよね 封印の遊牧とか結構前から強かった気がする
35 19/08/19(月)09:50:20 No.615958514
暗夜やるならハードカジュアルでもよかったと思う
36 19/08/19(月)09:50:55 No.615958571
>シャイニングサクにゃんこですにゃ!いいよね
37 19/08/19(月)09:52:12 No.615958723
SFC紋章もスナイパー強いぞ 城内に馬が入れないからホースメンは微妙だけど
38 19/08/19(月)09:52:27 No.615958751
私忍者嫌い!
39 19/08/19(月)09:53:01 No.615958826
アーダン系かと思ったらブノワが強すぎる…無視される
40 19/08/19(月)09:54:07 No.615958925
暗器はちょっと強すぎたような記憶
41 19/08/19(月)09:55:01 No.615959028
>アーダン系かと思ったらブノワが強すぎる…無視される すごいよね魔防も伸びてスキルで追撃も防ぐの
42 19/08/19(月)09:55:27 No.615959080
>ノーマル選ばないのはなんで? シュミレーションでサクサク進むのはあんまり好きじゃないから… 封印の剣はダメだったけど聖魔はクリアできたからフリーマップさえあれば大丈夫なんだと思う エコーズは陣営切り替わるのがめんどくさかった
43 19/08/19(月)09:56:16 No.615959182
自分にあった難易度やりなよ
44 19/08/19(月)09:56:49 No.615959240
ifハードはなんか敵のスペックモリモリ過ぎて糞面倒臭いから嫌い
45 19/08/19(月)09:57:15 No.615959300
暗夜はファッキンタクミって言いながら遊ぶゲームだし…
46 19/08/19(月)09:58:15 No.615959413
>暗器はちょっと強すぎたような記憶 白夜暗器が強いし忍者が汚い
47 19/08/19(月)09:58:37 No.615959444
サブ物理受けとしてとっても活躍してくれた子 エルフぃさんグレートナイトにしちゃったのでなおさら
48 19/08/19(月)09:59:36 No.615959545
白夜ハードやったら最後の最後で運ゲーするハメになった ラスボスにHP1/2にする杖が通って助かった…
49 19/08/19(月)09:59:59 No.615959588
いいなぁ暗夜くらいの丁度いい難易度のマップに飢えてるよ今…
50 19/08/19(月)10:00:29 No.615959644
白夜ハードはマップ自体はまだ普通なんだけどフリーマップ使ってないと単純にステで殺されかねないんだよな
51 19/08/19(月)10:00:44 No.615959673
ifの高難度は2画面とタッチが無ければ許されないややこしさを折り込んでいるので…
52 19/08/19(月)10:01:15 No.615959728
タクミ港は暗夜のゲーム的な山場のひとつだ 慣れればなかなか楽しいが初見はなんだこれなんだこれってなる 竜脈がまた意地悪でいい
53 19/08/19(月)10:01:29 No.615959753
>ifの高難度は2画面とタッチが無ければ許されないややこしさを折り込んでいるので… 確かにステ2画面じゃないとステータス確認するのクソ大変だもんね…
54 19/08/19(月)10:02:12 No.615959843
シナリオに難はあれどやっぱりifは好きだったなって インキンはもうちょい何とかしてほしかったけど
55 19/08/19(月)10:03:02 No.615959916
DLCの稼ぎマップ買えば暗夜ルナでも余裕で進められるから 最後の手段として覚えておきなさる
56 19/08/19(月)10:03:13 No.615959935
終盤になると汚い忍者の洗礼を浴びまくるしな
57 19/08/19(月)10:03:31 No.615959966
いつから龍脈がプレイヤー側だけが使えるものだと錯覚していた?
58 19/08/19(月)10:04:30 No.615960078
タクミ港は戦力が揃いきってない序盤っていうこともあって ギリギリ感が気持ちよくて一番好きだよ
59 19/08/19(月)10:04:57 No.615960123
最悪フェニックスでもゲームオーバーになるからな…
60 19/08/19(月)10:05:48 No.615960223
ころちや可愛いよね
61 19/08/19(月)10:07:02 No.615960365
タクミ港は子安エルフィ神アクアさんカミラ姉さん酷使すれば大丈夫
62 19/08/19(月)10:07:09 No.615960380
いい感じに成長した主人公の分岐前データ残してあるけど必要なパラメーターが白夜暗夜で違うから結局使い回すことなかったな…
63 19/08/19(月)10:08:11 No.615960497
タクミの出るマップはどれも難易度高いせいか名前ついてるのが面白いしパッと思い出せるからすごい
64 19/08/19(月)10:08:26 No.615960518
育ちがまともじゃないだけで色物ではないから暗夜女子勢の中では相対的にまともに見える
65 19/08/19(月)10:08:32 No.615960527
タクミ港に風雲タクミ城に多クミとタクミマップはどこも凶悪すぎる ファッキンスカディ
66 19/08/19(月)10:08:43 No.615960542
タクミ港の危機を共に乗り越えたことで俺は神と結婚した
67 19/08/19(月)10:09:12 No.615960583
タクミ港は調子に乗って進みすぎると下からのペガサスにゴールされるからな…
68 19/08/19(月)10:09:13 [狐祭り] No.615960586
ゆ…許された…!
69 19/08/19(月)10:09:32 No.615960613
まあ個人的に一番インパクトあったのはラストの方だな…
70 19/08/19(月)10:10:15 No.615960690
多クミは面白すぎた
71 19/08/19(月)10:10:31 No.615960719
IFはFEだとかなり好きな部類だったよ 欠点はマイユニットの衣装がダサいことぐらい…
72 19/08/19(月)10:10:39 No.615960741
無双で多が持ち芸になってるのはお前それでいいのかってなる
73 19/08/19(月)10:11:01 [裏切りの魔窟] No.615960777
>ゆ…許された…!
74 19/08/19(月)10:11:29 No.615960827
えっぐいハイレグいいじゃないですか
75 19/08/19(月)10:11:38 No.615960847
狐はマジでクソマップだったな… 暗夜マップ最大の面汚し
76 19/08/19(月)10:11:45 No.615960862
ダークブラッドエッチじゃん!
77 19/08/19(月)10:11:47 No.615960865
神をバケツリレーするニンジャ屋敷も思い出深い
78 19/08/19(月)10:12:17 No.615960915
若干カサカサしてるモーション好きだよ
79 19/08/19(月)10:12:32 No.615960937
ダークナイトカム子ちゃんいいよね
80 19/08/19(月)10:12:37 No.615960951
>狐祭り 橋の上を人で埋めてすり抜け対策するのは楽しかったよ マイナー解法っぽかったけど
81 19/08/19(月)10:12:44 No.615960966
さすが忍者きたない
82 19/08/19(月)10:12:56 No.615960985
>えっぐいハイレグいいじゃないですか ダークブラッドいいよね… 暗夜は汎用職も下半身のガードが甘い…
83 19/08/19(月)10:13:23 No.615961034
狐は適当に神かブノワを置いとけばほとんど倒してくれたような
84 19/08/19(月)10:13:32 No.615961045
カム男は白カム子は黒が似合う
85 19/08/19(月)10:14:22 No.615961128
狐は難しいではなくつまらないだから
86 19/08/19(月)10:14:26 No.615961132
カム男でやってたから… 暗夜のニーサン達の黒い鎧格好いいのに一人だけ真っ白な鎧着せられて可愛そうだな…って思ってた
87 19/08/19(月)10:14:41 No.615961166
カム子を最初に見た時この子の兄になって結婚したいと思ったよ
88 19/08/19(月)10:15:22 No.615961241
>カム子を最初に見た時この子の兄になって結婚したいと思ったよ マークス兄さんのレス
89 19/08/19(月)10:15:38 No.615961268
ニーサン ステイ
90 19/08/19(月)10:15:50 No.615961291
おやおや 私はもう許されたようですね
91 19/08/19(月)10:16:21 No.615961355
>神をバケツリレーするニンジャ屋敷も思い出深い 壁際で迎撃させようと思ったらえらい遠くまで運送されるのいいよねよくない
92 19/08/19(月)10:16:55 No.615961428
カミラ姉さんとの関係がうろ覚えだ シャミアさんみたいなビジネスライクな忠誠心だったっけ?
93 19/08/19(月)10:17:23 No.615961492
ダークブラッドカンナちゃんはちょっと児ポすぎる…
94 19/08/19(月)10:17:42 No.615961534
>カミラ姉さんとの関係がうろ覚えだ >シャミアさんみたいなビジネスライクな忠誠心だったっけ? 小学生のころホームレスだったのを拾って飼ってる
95 19/08/19(月)10:19:01 No.615961689
ルナやってて加入したマークス早速前に出したらシャイニングボウで瞬殺された思い出
96 19/08/19(月)10:19:35 No.615961760
>小学生のころホームレスだったのを拾って飼ってる どちらかというとツィリルタイプかな 支援全埋めしたのにだいたい忘れてしまってる ハロルドはなぜかぼちぼち覚えてるんだけど
97 19/08/19(月)10:20:10 No.615961821
暗夜後半の敵忍者はちょっと汚すぎる 暗夜の難易度調整の仕方が好きじゃない理由のひとつだ
98 19/08/19(月)10:20:40 No.615961876
カミラ姉さん上級職だし経験値的に考えて要所要所で使っていくかという甘い考えをぶち壊したステージ
99 19/08/19(月)10:21:03 No.615961919
魔女と忍者は卑怯だからよ
100 19/08/19(月)10:21:08 No.615961933
デバフ入れ替え祭りはさすがに計算しきれないから フィーリングで釣って進軍するしかねえ
101 19/08/19(月)10:21:59 No.615962029
でもこれくらい難しい方が手強いシュミレーションって感じがして好き あと攻刃防陣はいい文明 あとのシリーズにも残してくれ
102 19/08/19(月)10:22:47 No.615962121
タクミ港よりタクミ城の難易度がやば過ぎた いちいち裁ききれん量が押し寄せてくる
103 19/08/19(月)10:24:20 No.615962305
魔法職が不遇気味な作品なのに敏腕メイドとウードの娘がやたら強かった記憶
104 19/08/19(月)10:24:36 No.615962335
最後の方のマップにいる3距離攻撃できてHP削るスキル満載の忍者とかもう見たくもない 海老兄さんのとことか何回リセットしたか覚えてない
105 19/08/19(月)10:25:00 No.615962397
デュアルが洗練されて攻防陣になったのに副官で退化する
106 19/08/19(月)10:25:00 No.615962398
ボイス無しイベントはテキストとバストショットのみでシミュレーション重視のを携帯機で出して欲しい 風花大好きだけどこのクオリティだとまた新作何年もかかりそうで
107 19/08/19(月)10:25:06 No.615962405
>タクミ港よりタクミ城の難易度がやば過ぎた >いちいち裁ききれん量が押し寄せてくる タクミ城真正面から攻略してる人初めて見た
108 19/08/19(月)10:25:09 No.615962411
難易度高いのはいいけど敵のスキル盛って難易度上げるのは好きじゃない スキル制のFEでは仕方ないことなんだろうけど
109 19/08/19(月)10:26:24 No.615962540
>難易度高いのはいいけど敵のスキル盛って難易度上げるのは好きじゃない >スキル制のFEでは仕方ないことなんだろうけど パラメーター高めにするとパラメーター上げて難易度吊り上げてるだけっていうじゃない
110 19/08/19(月)10:26:27 No.615962543
>難易度高いのはいいけど敵のスキル盛って難易度上げるのは好きじゃない >スキル制のFEでは仕方ないことなんだろうけど ちゃんと敵のスキル見てないと事故死するよね…
111 19/08/19(月)10:26:50 No.615962583
後半のゴーレムは物理で立ち向かっても蟻と象だから魔法不遇とも言ってられない
112 19/08/19(月)10:26:53 No.615962589
>難易度高いのはいいけど敵のスキル盛って難易度上げるのは好きじゃない >スキル制のFEでは仕方ないことなんだろうけど やってみるとわかるが純粋に敵のステータスが高いだけのシミュは心底つまらんぞ
113 19/08/19(月)10:27:10 No.615962618
何が悪かったのか分かりやすいから俺は好き というかスキル盛るだけじゃなくて配置も考えてるからこそのクソ忍者じゃん
114 19/08/19(月)10:27:13 No.615962625
>魔法職が不遇気味な作品なのに敏腕メイドとウードの娘がやたら強かった記憶 魔法職不遇なのはステータスにお仕置き調整くらってるせいなのでそこを盛った子は強い 敏腕メイドは魔法職ってより忍者の同類だし
115 19/08/19(月)10:28:04 No.615962714
成長率がお亡くなりになったロリババァがいたね
116 19/08/19(月)10:28:46 No.615962785
風花にくればニュクスもいい成長できそう
117 19/08/19(月)10:28:47 No.615962786
ネーサンのボルトアクスが強かった思い出
118 19/08/19(月)10:28:55 No.615962796
暗夜はノーダメ相手だと動かないからきついよね あと入れ替え忍者とかカウンター持ち確認し忘れると殴って死ぬ
119 19/08/19(月)10:29:00 No.615962807
リシテア成長する偽ロリは高難易度だと意外な強さだった 受けれない追撃できないでバランス型のレオンの方が微妙
120 19/08/19(月)10:29:01 No.615962808
>成長率がお亡くなりになったロリババァがいたね 白夜のリンカ!ツバキ!おうよ! 暗夜のニュクス!ルーナ!ウーディン!
121 19/08/19(月)10:29:15 No.615962835
>ウードの娘がやたら強かった記憶 侍にチェンジさせたウードから流星を引き継がせるだけでこれは…兵器
122 19/08/19(月)10:29:22 No.615962852
>デュアルが洗練されて攻防陣になったのに副官で退化する そもそもデュアルがブッチギリでおかしかっただけで攻陣防陣(特に防陣)も強すぎたとしか言えないし
123 19/08/19(月)10:30:04 No.615962927
ベルカさん追加シナリオで根の部分は相当幼いことが発覚してちんちんがイライラした
124 19/08/19(月)10:30:19 No.615962957
敵もきっちり強さをいかすからセーフ
125 19/08/19(月)10:30:55 No.615963019
強弱ではなくランダム要素排したのになんでまた戻っとるねんという話である
126 19/08/19(月)10:31:39 No.615963113
ラスボス戦でどうしても人死にが出てしまって詰んでしまってる…
127 19/08/19(月)10:31:52 No.615963143
個人的には戦闘のランダム要素より成長のランダム要素の方がキツい
128 19/08/19(月)10:32:00 No.615963157
まぁ副官は支援上げに使うくらいだしランダム要素気にするまでもない
129 19/08/19(月)10:32:31 No.615963215
1~2マス射程でちまちまやるマンネリ感打破のためだと思うけど エコーズ~風花雪月は射程がインフレしすぎて大味感ある 攻陣防陣もバケツリレーとかダイナミックすぎて苦手感あったんだけど 2種類のメリットデメリットとか敵のAI含めてよく出来てたんだなと
130 19/08/19(月)10:32:34 No.615963221
>ラスボス戦でどうしても人死にが出てしまって詰んでしまってる… 俺はラスボス戦だけは死人が出てもいいって自分ルールにしたよ… 前後編で長いし…
131 19/08/19(月)10:32:44 No.615963245
壺割バフデバフマップとかもめんどくさかったな
132 19/08/19(月)10:33:06 No.615963292
>個人的には戦闘のランダム要素より成長のランダム要素の方がキツい FEHでもやってろすぎる…
133 19/08/19(月)10:33:06 No.615963294
エコ―ズの弓がおかしいのは原作再現だ ハンターボレーは知らん
134 19/08/19(月)10:33:43 No.615963350
エコーズが大味なのはリメイク元リスペクト 新作がなんでそうなったのかは知らん
135 19/08/19(月)10:34:01 No.615963377
雪月風花の戦闘とマップは大味感は確かにある でも新規を取り込むならこれでいい
136 19/08/19(月)10:34:30 No.615963416
風花は射程外からボコスコ殴れていいけど銀武器盗賊とか寄られると後衛は普通に死ぬ
137 19/08/19(月)10:34:44 No.615963443
学園生活しながら暗夜ハード並のマップはあまりにも消耗するだろうから実際これでいい
138 19/08/19(月)10:34:47 No.615963448
レベルデザインもコーエーにお任せじゃないの DLCもだしIS今何してるんだろ
139 19/08/19(月)10:35:11 No.615963486
いや成長ランダムで厳選はなんかシミュレーションから離れちゃうし 適当にやって高難度でへたれると致命傷じゃないですか だからこそルナで成長固定になる作品もあるんだと思うんだけど
140 19/08/19(月)10:35:18 No.615963504
スステ盛り難易度調整はそれこそ新紋章ルナみたいになりかねないし
141 19/08/19(月)10:35:26 No.615963523
Switchのバージョンアップ版出たら風花買おうと思ってるんだけどそんなに弓強いのか…
142 19/08/19(月)10:35:57 No.615963580
成長ランダムでも快適に遊べるようにしたのが雪月風花だろう あの難易度ならどんなにヘタレても楽勝よ
143 19/08/19(月)10:36:13 No.615963608
>学園生活しながら暗夜ハード並のマップはあまりにも消耗するだろうから実際これでいい ノーマルでもクラシックなら生徒バンバンいなくなる自信がありますよ俺は
144 19/08/19(月)10:36:13 No.615963609
>Switchのバージョンアップ版出たら風花買おうと思ってるんだけどそんなに弓強いのか… 弓は便利ってだけだよ 拳がぶっ壊れてる
145 19/08/19(月)10:36:39 No.615963659
>Switchのバージョンアップ版出たら風花買おうと思ってるんだけどそんなに弓強いのか… 強いのは弓だけじゃないので大丈夫
146 19/08/19(月)10:37:36 No.615963768
アサマの初見殺しっぷりには参るね…
147 19/08/19(月)10:38:07 No.615963817
暗夜も慣れると敵のコントロール簡単過ぎるのであのNPCルーチンはあれっきりにして欲しい 勿論平面でただ突撃してくるだけもアレだが
148 19/08/19(月)10:38:31 No.615963847
今回はどの役割もおしなべて強いというかそもそもあんまり難しくないというか ルナがどんな調整になるかはわりと楽しみではある
149 19/08/19(月)10:38:40 No.615963867
近年の作品は難易度とかは自分で調節できるしぬるいなら難しいのやれで済むんだが 難易度云々より時戻しと狙われがわかるのがサクサク感ある要因だと思う
150 19/08/19(月)10:39:27 No.615963958
雪月風花はスカウト縛った方が楽しいかもしれん…
151 19/08/19(月)10:40:49 No.615964089
>難易度云々より時戻しと狙われがわかるのがサクサク感ある要因だと思う 狙われてるユニットがわかるの本当に便利だよね…たまに敵ユニットが詰まって狙いが逸れるのも趣が有って良かった
152 19/08/19(月)10:41:14 No.615964132
三すくみなくした意味は結局わからんかったな… あれも大味さに拍車をかけてる
153 19/08/19(月)10:41:18 No.615964138
スカウト縛っても難易度そんな変わらんし楽しみが減るだけじゃないか? 敵に回した時より引き抜いた時の方がセリフ遥かに多いし…
154 19/08/19(月)10:41:23 No.615964147
時戻しがあるから雑に前線上げてしまう
155 19/08/19(月)10:43:04 No.615964347
デフォすくみはないけど回避と殺しと技術レベルのスキルあるから一応有利不利が出るようにはなってるよね
156 19/08/19(月)10:44:02 No.615964451
雪月風花はどうせ死んだらソフトリセットすんだろ?を前提に作られてる感じである意味新しい
157 19/08/19(月)10:44:02 No.615964452
でも時戻し便利すぎてもう時戻しの無いFEには戻れない体になったかもしれない… 最近のゲームはロードも長いしね
158 19/08/19(月)10:44:03 No.615964453
>今回はどの役割もおしなべて強いというかそもそもあんまり難しくないというか >ルナがどんな調整になるかはわりと楽しみではある アレな話になるけどステータスと所有スキルの変更とか烈火式の調整(敵のステそのままでレベルダウン)とか待機型のボスが反応型巡回型になるとかだいぶ手入れされてるっぽい
159 19/08/19(月)10:44:41 No.615964523
>デフォすくみはないけど回避と殺しと技術レベルのスキルあるから一応有利不利が出るようにはなってるよね 序盤で取得できて三すくみをスキルで再現しますよーってことかと思ったら 取得できるの後半すぎる…
160 19/08/19(月)10:44:43 No.615964528
アレな話と分かってるならするな
161 19/08/19(月)10:45:37 No.615964636
時戻しはその内ストーリー的な意味付けなしで実装されそう
162 19/08/19(月)10:46:06 No.615964703
烈火のレベル調整地味ににめんどいからやめてくれよ…
163 19/08/19(月)10:46:21 No.615964724
新作のロード時間の長さってなんなんだろ
164 19/08/19(月)10:46:44 No.615964767
>時戻しはその内ストーリー的な意味付けなしで実装されそう エコーズの時点でだいぶ無理矢理だったし別に…
165 19/08/19(月)10:46:50 No.615964777
ミラの歯車は割と無理やり感あったような なんかがっつりストーリー絡んでたっけ
166 19/08/19(月)10:47:08 No.615964825
ifのロリババァはあんだけステ削ってもぜんぜん役割持てるようにつくってあるから ある意味一番気を使って調整してるとおもうよ… それでも技低くて命中不安定なのはつらい気持ちになったが
167 19/08/19(月)10:47:42 No.615964895
時戻しは本当に便利でいいね 大分時間節約できる
168 19/08/19(月)10:48:04 No.615964929
>新作のロード時間の長さってなんなんだろ 別にそこまでじゃないけど…?
169 19/08/19(月)10:48:20 No.615964969
暗夜の序盤中盤は技って大事なステータスだったんだなって教えてくる エリーゼの恵まれた魔力が杖振りにしか生かせねえ
170 19/08/19(月)10:49:21 No.615965092
ハロルドのおかげで幸運の重要さにも気づいたよ 気づいたからハロルドは2軍に行こうね…
171 19/08/19(月)10:50:06 No.615965191
俺も長いと思うけどボイス量のせいかな DL版で気になるからパッケだとさらに違うんだろうか
172 19/08/19(月)10:51:04 No.615965301
>時戻しは本当に便利でいいね >大分時間節約できる 好きな生徒が悲しい成長したら戻して次のマップで成長してもらう使い方ばっかりしてる…
173 19/08/19(月)10:51:07 No.615965304
時戻しと狙われのおかげで敵軍ターンはスタートでスキップしてるわ 過去作だったら誰か死んだら即リセだけどスキップ中死んでたら死んだキャラの操作まで戻せばいいから楽で助かる
174 19/08/19(月)10:51:14 No.615965319
めっちゃ長いよロード たまにめっちゃ長いときがあるというのが正確か
175 19/08/19(月)10:51:36 No.615965357
暗夜の後遺症か技がヘタレるとめっちゃ心配になる ヒルダとか命中の腕輪つけっぱなし
176 19/08/19(月)10:51:59 No.615965415
最序盤で加入するのに最後までレギュラー安定のエルフィ神はやっぱりおかしいと思うの
177 19/08/19(月)10:52:12 No.615965445
ifはバランス型マージは微妙だな…ってなったけど 風花雪月はバランス型マージ強いな…ってなるのは やっぱり火力インフレのおかげでバランスなローレンツでもやや過剰なくらいになるからかなぁ
178 19/08/19(月)10:52:37 No.615965487
新作はどの陣営も露骨に弱いやつが少ないから気を使って作ったんだろうなって
179 19/08/19(月)10:53:18 No.615965570
敵のステが弱いので完全無欠超人になってるローレンツ
180 19/08/19(月)10:53:28 No.615965587
>最序盤で加入するのに最後までレギュラー安定のエルフィ神はやっぱりおかしいと思うの やはりパワーこそ正義…
181 19/08/19(月)10:53:39 No.615965609
殺しはルナだと敵のデフォになるんじゃないかなと思ったりはする
182 19/08/19(月)10:54:33 No.615965717
FEで時戻し使ったことなかったけどラングリッサーのソシャゲで使ったら便利だったから新作買ったら使うと思う…はやく新型出て
183 19/08/19(月)10:54:51 No.615965745
堅くてパワーのあるゴリラキャラは実際重要 タンク役あってこそのシュミレーションだ
184 19/08/19(月)10:55:24 No.615965805
無視されない程度の硬さでバランスもいい
185 19/08/19(月)10:55:49 No.615965849
守備隊形はアーマーに革命を起こしたスキルだった FEHだともっとインチキな隊形でたけど
186 19/08/19(月)10:55:58 No.615965866
書き込みをした人によって削除されました
187 19/08/19(月)10:57:17 No.615966012
風花雪月はマージ系の個性付けは結構苦労してんなと思う というか闇魔法を見るに兵科で魔法取得しそうなのが削除されてそうなあたり ステータスでの差別化に限界を感じて魔法をほぼ個別にしたんじゃないかって気がしてくる