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19/08/19(月)07:35:39 平日夜... のスレッド詳細

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19/08/19(月)07:35:39 No.615945405

平日夜に初めて0時ぐらいで終われる単発シナリオがいっぱい欲しい 百歩譲って1時ぐらいで終われる単発シナリオが沢山欲しい

1 19/08/19(月)07:37:53 No.615945575

サタスペだとスピークイージーの時間を逆算してさらに短めにしなきゃなあ

2 19/08/19(月)07:39:43 No.615945737

感想戦はできれば時間使いたい何が楽しかったって共有の話題で盛り上がりたい 寝なきゃいけないのにセッション終わったからってずっと喋ってることあるけど

3 19/08/19(月)07:41:08 No.615945845

夜っていうのが何時からなのかが問題だ さらにメシや風呂もあろう……

4 19/08/19(月)07:42:53 No.615945994

当日じゃなくて前日から募集をしておけば色々とスムーズなのはわかる でも急に遊びたくなることってあるよね仕事中にシナリオ思いついたりとか サプリの発売に読んだばかりのこの付属シナリオやりたい!ってなったとか

5 19/08/19(月)07:49:19 No.615946581

※たまに時間ぎりぎりに終わって報酬の分配を忘れて解散することがある

6 19/08/19(月)07:53:03 No.615946939

20時に開始して0時に終わってスピークイージーに1人10分ならどうにか…

7 19/08/19(月)08:00:35 No.615947666

30回くらい卓募集した感覚からすると18時から19時はスレ見てる人がそもそも少ない感じがする 当日突発じゃなくて前もってなら20時開始で人集まれるんだろうな

8 19/08/19(月)08:02:18 No.615947827

一番スレが伸びるのは21時以降なんだろうけど そうすると突発でも修了が2時を超える事多くなるしな

9 19/08/19(月)08:04:20 No.615947993

やはり前日までに募集か…あるいは当日の朝や昼とかかな

10 19/08/19(月)08:06:23 No.615948194

前日の夜に募集してキャラメイク済ませておくくらいが無難かも

11 19/08/19(月)08:06:49 No.615948243

>20時に開始して0時に終わってスピークイージーに1人10分ならどうにか… 21時に開始して1時に終わってアフタープレイで30分なら?

12 19/08/19(月)08:07:24 No.615948290

>やはり前日までに募集か…あるいは当日の朝や昼とかかな 建てた後に宣伝すると集まりがサクサクになるぞ!

13 19/08/19(月)08:07:43 No.615948317

>21時に開始して1時に終わってアフタープレイで30分なら? いける!

14 19/08/19(月)08:08:38 No.615948407

キャラメイクは必要データを埋めるだけでも時間かかるからな キャラメイク中にトラブルが発生しないとも言い切れないし いいよね更新前にウィンドウズアップデート喰らうの

15 19/08/19(月)08:11:28 No.615948689

時間少なくても慣れたゲームならそれなりのキャラメイクができるっちゃできるけど 手癖で作った定番キャラになっちゃうからやっぱり時間が欲しい あと名前決めるのにめっちゃ時間かかるからやっぱり時間が欲しい

16 19/08/19(月)08:11:29 No.615948690

今日も1-2回成長卓あるし前々の宣伝と募集は大事だ

17 19/08/19(月)08:15:22 No.615949083

>今日も1-2回成長卓あるし前々の宣伝と募集は大事だ 初耳だ…

18 19/08/19(月)08:16:11 No.615949167

>今日も1-2回成長卓あるし前々の宣伝と募集は大事だ 参加したかった…

19 19/08/19(月)08:16:55 No.615949244

明日休みだからサタスペ卓に参加しとうございまする でもスレないと募集が7時半集合8時開始か8時半集合9時開始か分からんのですよ…

20 19/08/19(月)08:17:23 No.615949288

>あと名前決めるのにめっちゃ時間かかるからやっぱり時間が欲しい 困ったらサタスペの命名表だぞ

21 19/08/19(月)08:17:26 No.615949291

>あと名前決めるのにめっちゃ時間かかるからやっぱり時間が欲しい ゲームで実際に使うデータだけ埋めればいいけど キャラ考えるのなら設定要素用の項目も埋めたくなるから時間はあるだけ欲しいものだ 時間ない時は必要なとこだけ埋めてキャラ提出してゲーム開始時間前や開始後に他を埋めたりするけど

22 19/08/19(月)08:19:01 No.615949440

>明日休みだからサタスペ卓に参加しとうございまする >でもスレないと募集が7時半集合8時開始か8時半集合9時開始か分からんのですよ… 自分でスレ立てて自分で部屋作って自分で募集かけるのオススメ! 最近始めたばかりのシステムでプレイヤー経験も浅いとかだとうん…運よく遭遇するしかないね

23 19/08/19(月)08:19:07 No.615949455

>困ったらサタスペの命名表だぞ サタスペのもまともなのはだいぶ使い尽くしてな… しょっぱなから特殊人名表使わざるをえない

24 19/08/19(月)08:19:55 No.615949536

>困ったらサタスペの命名表だぞ 命名までがキャラsetteiだと思ってるから自分で考えたい

25 19/08/19(月)08:20:08 No.615949561

>困ったらニルヴァーナのレガシー名決定表だぞ

26 19/08/19(月)08:21:14 No.615949663

CoCなどの現代ものでもたまにサイフィクのを使ったりする ファンタジー系は海外の命名ジェネレーターを使ったりするがたまに読めない

27 19/08/19(月)08:22:30 No.615949786

GMしてもいいけどPLもしたい…そんな皆様にお薦めなのがダイスを振ってGMを決める卓立てです >自分でスレ立てて自分で部屋作って自分で募集かけるのオススメ! これとも相性が良いし皆切っ掛けがあればワラワラよってきたりする まず卓そのものというか部屋ありきというか

28 19/08/19(月)08:23:00 No.615949839

>しょっぱなから特殊人名表使わざるをえない 特殊人名表いいよね… そのまま使うのもいいしそっからアレンジもできるしいいとっかかりになる

29 19/08/19(月)08:23:24 No.615949873

>自分でスレ立てて自分で部屋作って自分で募集かけるのオススメ! >最近始めたばかりのシステムでプレイヤー経験も浅いとかだとうん…運よく遭遇するしかないね まだサタスペ自体7,8回しかしてないしGM経験はリアル卓でもネクロニカが4回とセガールが2回しか…

30 19/08/19(月)08:25:52 No.615950077

>まだサタスペ自体7,8回しかしてないし 思ったよりもやってた… >GM経験はリアル卓でもネクロニカが4回とセガールが2回しか… 思ったよりもやってた… ダイスでDDは初心者DDなら付属の前門の虎~でもいいよって言ってくれる「」は多いし これを機会に虎の準備して明日に遊べる「」を募ってダイスでDD決める卓で今日中に募集かけてみてもいいのでは?

31 19/08/19(月)08:25:57 No.615950084

>まだサタスペ自体7,8回しかしてないし 初サタスペが初DDだった俺は…

32 19/08/19(月)08:28:26 No.615950324

>ダイスでDDは初心者DDなら付属の前門の虎~でもいいよって言ってくれる「」は多いし >これを機会に虎の準備して明日に遊べる「」を募ってダイスでDD決める卓で今日中に募集かけてみてもいいのでは? それがいいかもしれんな…やっぱり手をつけないといつまでたっても童貞だ >初サタスペが初DDだった俺は… MAJIDE

33 19/08/19(月)08:28:47 No.615950356

>初サタスペが初DDだった俺は… 仲間内で新しいシステムを導入する時って誰かが初めてのGMと初めてのシステム体験を同時に済ませるね 仲間内でずっとカオスフレアSCのGMやってたよ俺…

34 19/08/19(月)08:28:58 No.615950380

別にすごく上手なDDやってよ!という話ではないんで経験とか言い出してたらキリがないアルヨ

35 19/08/19(月)08:29:36 No.615950435

ダイスDDで初DD体験した「」もいたしな!

36 19/08/19(月)08:30:00 No.615950472

ダイスでDDを決める卓でDD童貞を捨てた「」侠は結構いるんだよ今年も何人か見た

37 19/08/19(月)08:30:43 No.615950544

というか怖いのがとふの使い勝手とかオンセの時間とかそういう方面なんすよ 学生時代みたいに18時間セッションとか出来ないし

38 19/08/19(月)08:33:26 No.615950788

マップマーカーの出し方がわからなくて共有メモで情報タグを処理してた「」侠ならいるぞ 俺だ

39 19/08/19(月)08:36:02 No.615951010

>とふの使い勝手とか これはその場で聞くと早いよPLによっては勝手にやってくれることが多い >オンセの時間とか これは失敗重ねないと体感というか自分なりの答えは出せないと思う 他の人がこんな感じのシナリオだと何時間で終わると言っても シナリオよりもマスタリングのほうが時間に影響与えること多いように思えてね

40 19/08/19(月)08:36:03 No.615951012

>マップマーカーの出し方がわからなくて共有メモで情報タグを処理してた「」侠ならいるぞ >俺だ マーカー多すぎると重く成ったり配置で時間かかったり 横に伸びすぎるとどこになにがあるか見落としたりするので シナリオ内容によっては共有メモで済ませる時があるぞ俺 PCごとに情報が別ってシナリオやる時は共有メモだし

41 19/08/19(月)08:36:41 No.615951065

そういうやり方もあるのか… まぁとりあえず明日20時からダイスでDD決める卓やれたらいいなって

42 19/08/19(月)08:37:01 No.615951106

>というか怖いのがとふの使い勝手とかオンセの時間とかそういう方面なんすよ とりあえずセーブロードを使えるようになるだけで大分時間は変わる

43 19/08/19(月)08:38:03 No.615951191

>シナリオよりもマスタリングのほうが時間に影響与えること多いように思えてね 本筋に関係ない描写にも力を入れて盛り上げれば楽しい反面時間は食うし 情報を出す時に共有メモで出すと味気ないものの全員がほぼ同じタイミングで見て GMの情報を出すペースやNPCのロールを待って次の判断しなくていいとか一長一短だしなー

44 19/08/19(月)08:38:22 No.615951223

>まぁとりあえず明日20時からダイスでDD決める卓やれたらいいなって じゃあ今夜帰ったら明日20時開催でダイスDD卓立てるわ

45 19/08/19(月)08:38:28 No.615951232

>とりあえずセーブロードを使えるようになるだけで大分時間は変わる 【事前の準備】きたな…

46 19/08/19(月)08:40:39 No.615951415

上位互換が来て寝かせるキャラが多いな…

47 19/08/19(月)08:41:56 No.615951551

>これはその場で聞くと早いよPLによっては勝手にやってくれることが多い ちゃんと準備した上でわからないことがあれば参加者を頼ってもいいよね PLしている時に「この機能ってどうやってるんです?」って聞いて次に備えてもいいし

48 19/08/19(月)08:42:18 No.615951583

>上位互換が来て寝かせるキャラが多いな… 同じような役割が二人居るってことは 2倍速く処理できるってことだから気軽に出そうぜ!

49 19/08/19(月)08:43:39 No.615951718

>PLしている時に「この機能ってどうやってるんです?」って聞いて次に備えてもいいし 「」は聞いたら教えてくれるしなんだったら初心者っていうと聞かなくても教えてくれることすらある 情報収集のルールを教えてくれたのがありがたかった…

50 19/08/19(月)08:44:27 No.615951813

>上位互換が来て寝かせるキャラが多いな… 仲間と被らない他の面白いスキル取るのいいよね 同席したセッションでロボメイドがマルチタスク持ってたからその回で情報屋貰った別のメイドは事前の準備取得で成長させて差別化とってたりした

51 19/08/19(月)08:45:42 No.615951945

>2倍速く処理できるってことだから気軽に出そうぜ! 今日は俺とお前でダブルライダーだからな…って言いながら死の舞踏を二人同時で叩き込むの楽しい

52 19/08/19(月)08:48:16 No.615952214

>2倍速く処理できるってことだから気軽に出そうぜ! マルチタスク2人がいるDDをした時は異常に早く情報収集が終わったな…

53 19/08/19(月)08:49:17 No.615952310

>上位互換が来て寝かせるキャラが多いな… 逆に下位互換キャラなのに中の人のダイス運とルール習熟で上回れたときのほうがショックデカいYO! ええ、そんな使い方できんの…

54 19/08/19(月)08:50:04 No.615952399

最近はもうなんかマルチタスク取ったら負けかなと勝手に思いつつある 自分だけ出番長いのも悪いし

55 19/08/19(月)08:50:29 No.615952446

情報収集が開始から2ターンで終わって即睡眠とった次でクライマックスに向かうのいいよね…

56 19/08/19(月)08:52:36 No.615952674

>自分だけ出番長いのも悪いし 俺もそんな気持ちになりがち 【道楽】や【働き蟻】みたいな代償とセットで運用するか セッション中やらなきゃいけないこと以外に麻薬使ったり浪漫したいキャラなら取るくらい

57 19/08/19(月)08:56:46 No.615953067

>最近はもうなんかマルチタスク取ったら負けかなと勝手に思いつつある >自分だけ出番長いのも悪いし マルチタスクと銃撃と仁義と一騎当千はなるべく取りたくない縛りプレイやってるけど 計画行動を使う異能やアイテムはマルチタスクがないとシナリオ進めるだけで使えず仕舞いになるし 銃劇でファンブル率を1にしたい武器を選びたいビルドでも遊びたいし 仁義を使ってくる敵に全滅させられかけたら自衛用に仁義が欲しくなるので俺はゴミだよ

58 19/08/19(月)08:57:59 No.615953179

マルチタスクするなら生活投げ捨てて砂利銭ブースト! 戦闘は事前の準備と暗示取ったから初手爆破なりトリコなりなんとでも

59 19/08/19(月)08:59:49 No.615953352

複数行動系とか複数対象系の特技があると軍拡の始まりに成ったりする時があるよね 俺を含めてうちの面子がそうだ… やめて今回の担当GM前回がきつかったから複数行動系に手を出したのにそれを前提にシナリオ組むのやめて

60 19/08/19(月)09:01:54 No.615953564

>砂利銭ブースト 前に「DDチケットって何?」って聞いてた「」いたけど ジャリ銭ブーストと一緒でDDチケットってスラングだから耳慣れない人がいてもおかしくないのか

61 19/08/19(月)09:03:21 No.615953692

銃劇はファンブル1する異能だと割りきって使ってる 攻撃力分けしたことあまりないな

62 19/08/19(月)09:06:34 No.615953961

>銃劇はファンブル1する異能だと割りきって使ってる 二丁拳銃キャラやりたい!!っていう浪漫を安全に叶えてくれる良い異能だよね…名前もカッコイイ あらヤダ1ゾロでファンブルしてる

63 19/08/19(月)09:07:05 No.615954009

サタスペの話をするとお外で「障害物に入ってるから射撃の命中難易度+2」で遊んでる卓を見てめっちゃ驚いた 射撃する側が障害物に入ってそんな宣言してるんで慌ててルルブ確認したよ 読み直したら「障害物と同じマスにいるキャラに『向かって』射撃や突撃攻撃を~」なんで よかった間違えて覚えてなかったってほっとした

64 19/08/19(月)09:09:38 No.615954249

書き込みをした人によって削除されました

65 19/08/19(月)09:10:19 No.615954323

まぁ画的には障害物の裏から撃つんだから 障害物側も難易度上がっても別に不思議なわけではないからなぁ

66 19/08/19(月)09:10:23 No.615954333

勘違いして覚えてるデータや処理は少なからずあるものだから 普段遊んでない人と遊んだり初心者と一緒に遊ぶ機会はルールの再確認機会になるね 慣れてるいつもの面子だとページ開いて一緒にルール見ながら説明するのはあまりないし

67 19/08/19(月)09:10:26 No.615954338

銃劇の攻撃力分けは障害物壊す時くらいだな 手榴弾でまとめて障害物を破壊しようとしたらダイスが腐って 3d6で5点ダメージだったときは恨みたくなった

68 19/08/19(月)09:10:43 No.615954367

ルールの確認は大事 他の卓に混ざった時に間違って覚えてたルールいっぱいあったわ…

69 19/08/19(月)09:12:55 No.615954582

>手榴弾でまとめて障害物を破壊しようとしたらダイスが腐って >3d6で5点ダメージだったときは恨みたくなった 鉄火場と鉄砲玉を導入すると障害物を爆発武器で破壊するには12点のダメージが必要になりました! 爆発ダメージはオブジェクトの受けるダメージの値が半分になるだから11点でいいのかサタスペだと

70 19/08/19(月)09:13:43 No.615954654

>爆発ダメージはオブジェクトの受けるダメージの値が半分になるだから11点でいいのかサタスペだと 端数切り上げだからあってるはず でも3d6で11点はめったに出ないよお!

71 19/08/19(月)09:14:27 No.615954711

サタスペに限らず判定ごとに細かく修正かかるゲームはミス防止と周囲への説明も兼ねて いちいちこれこれで攻撃に修正がプラスいくつで~とやってるが 毎回やってると時間かかってるんじゃないかと不安になってくる

72 19/08/19(月)09:14:29 No.615954717

>銃劇やフルオートの攻撃力分けは障害物壊す時くらいだな >まとめて障害物を破壊して素っ裸になった敵を攻撃しようとしたらダイスが腐って障害物相手にファンブル連発!

73 19/08/19(月)09:15:07 No.615954768

>でも3d6で11点はめったに出ないよお! それは11とか低すぎだよね~という意味ですか? それとも11とか高すぎる…という意味ですか?

74 19/08/19(月)09:15:22 No.615954807

>でも3d6で11点はめったに出ないよお! 期待値が10.5だからそんなに出なくもないんだがまあ出ないな!

75 19/08/19(月)09:18:37 No.615955128

常駐の修正ならコピペで済ますけど 補助や割り込みで修正変わるやつはコピペもできないね…

76 19/08/19(月)09:19:41 No.615955238

手榴弾やエルマリアッチで爆発3を連発していたチームのダイス目が平均値を下回って挙句にどんどん出目が低くなっていったセッションのログとレポはいつみても笑う

77 19/08/19(月)09:21:57 No.615955489

RPGの6d6で8点出したセッションは忘れない RPGの一発に賭けて血戦に挑んでたからなおさら なお血戦で負けました

78 19/08/19(月)09:25:05 No.615955833

旧松戸市の生き残りを自称する世紀末風走り屋、松戸MAXとその兄、松戸DX(デラックス)のコンビを リレーDDで出そうとしてたけどシナリオごとボツにしたからどうにかして再利用したい

79 19/08/19(月)09:27:11 No.615956071

リレーキャンペーンが終わってなんだかぼんやりしている リーダーがかっこいいしあざとかったよ

80 19/08/19(月)09:33:14 No.615956712

あのリレーキャンペーンよかったね…みんなキャラ濃くて 個人的にはサックス持ちの子が一番好き

81 19/08/19(月)09:37:01 No.615957091

マルチタスク銃工偽造が始まった時はおわりのはじまりをかんじた

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