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19/08/18(日)15:56:08 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1566111368094.jpg 19/08/18(日)15:56:08 No.615745332

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/08/18(日)15:58:42 No.615745894

バイバイ

2 19/08/18(日)16:00:28 No.615746359

煉獄惨を出してから死んで欲しかった

3 19/08/18(日)16:02:56 No.615746923

コナミでちびちびIP使われだしてからもそこそこ長く感じてきた

4 19/08/18(日)16:05:56 No.615747662

00年代に入ってからの印象がない

5 19/08/18(日)16:07:58 No.615748143

PS2だかGCで高橋名人の新作あったんですよ

6 19/08/18(日)16:09:42 No.615748565

まさか本当に潰れるとは思わなんだ

7 19/08/18(日)16:09:46 No.615748580

スタソルリメイクは当時の主要機でハドソンコンパイル系STG遊ぶなら まぁ変な出来ではないしなくらいの微妙な存在意義を醸していた

8 19/08/18(日)16:10:09 No.615748662

確か桃鉄出しながらマリオパーティ作ってる会社だったと思う

9 19/08/18(日)16:12:46 No.615749364

桃鉄は16を一番やってるなあ

10 19/08/18(日)16:13:19 No.615749490

桃鉄とボンバーマンと高橋名人と天外魔境の会社

11 19/08/18(日)16:13:51 No.615749645

MoEするんぬ

12 19/08/18(日)16:14:40 No.615749847

ゲームボーイウォーズを一時期引き継いだことに感謝しかない 欲を言えば桃伝は続けてほしかった でもさくまさんの今を見るにもう無理だろうな

13 19/08/18(日)16:14:53 No.615749897

PCエンジンSFCの頃までは元気あったけど その後のハードについて行けてなかった印象

14 19/08/18(日)16:15:10 No.615749967

>まさか本当に潰れるとは思わなんだ むしろとっくに死んでもおかしくない状態で延々粘ってたという…

15 19/08/18(日)16:15:11 No.615749972

どこかパチモンみたいだけど面白いゲーム出す

16 19/08/18(日)16:15:43 No.615750123

末期に何だしてたかマジでわからない

17 19/08/18(日)16:17:00 No.615750441

さくまと広井王子の印象だった

18 19/08/18(日)16:17:29 No.615750554

>PCエンジンSFCの頃までは元気あったけど >その後のハードについて行けてなかった印象 わりと広い範囲の会社がそんな感じだな…

19 19/08/18(日)16:17:31 No.615750562

>むしろとっくに死んでもおかしくない状態で延々粘ってたという… 2012年まで生きてたとかわりと最近までがんばってたんだな そのころは何やってたか全然知らないけど

20 19/08/18(日)16:18:03 No.615750712

末期は桃鉄とボンバーマンにすがってた印象 どっちも一本あればいいような代物だけど

21 19/08/18(日)16:18:13 No.615750764

ボンバーマンランドはめっちゃやったよ

22 19/08/18(日)16:19:03 No.615750997

>2012年まで生きてたとかわりと最近までがんばってたんだな >そのころは何やってたか全然知らないけど 頑張ってたというか 拓銀に甘えて 拓銀潰れてからはコナミに甘えて…だった

23 19/08/18(日)16:19:32 No.615751133

>むしろとっくに死んでもおかしくない状態で延々粘ってたという… 元社員の知り合いいたけどめちゃくちゃくちゃ薄給だったそうだから…

24 19/08/18(日)16:20:22 No.615751331

64までは元気だったのになぁ

25 19/08/18(日)16:20:35 No.615751408

さくまあきら今どうなってるんだろうと思ってヒみたら旅行と飯と野球の事しかつぶやいてなかった 今何の仕事してるのか知らないけどそんな金あるのか…

26 19/08/18(日)16:20:53 No.615751502

拓銀の消滅がハドソン終了の原因だと見かけるけど 拓銀の破綻が1998年だからめっちゃ生き残ってない?

27 19/08/18(日)16:21:46 No.615751827

買い取ったコナミが叩かれてたのはかなりひどいと思う

28 19/08/18(日)16:21:52 No.615751866

>今何の仕事してるのか知らないけどそんな金あるのか… 版権管理だけで遊んで暮らせるんじゃないかな

29 19/08/18(日)16:22:49 No.615752161

>買い取ったコナミが叩かれてたのはかなりひどいと思う コナミがゲーム会社として迷走してた時期に買い取ったんだっけな

30 19/08/18(日)16:23:07 No.615752239

ハドソンの社長も権利をコナミに売って 今は悠々自適の生活

31 19/08/18(日)16:24:05 No.615752487

>コナミがゲーム会社として迷走してた時期に買い取ったんだっけな コナミって30年以上コンシューマもアーケードも毎年リリースしてるし むしろハドソンよりずっと積極的なんだけどね

32 19/08/18(日)16:24:11 No.615752509

言えるのはさくまがクズ人間だったというところだ

33 19/08/18(日)16:24:22 No.615752555

ボンバーマンは元気してるしpcエンジンミニも出る

34 19/08/18(日)16:24:40 No.615752650

サードパーティの一会社がPCエンジン作ったのはすごい功績だと思う

35 19/08/18(日)16:24:41 No.615752654

鮫亀が後にパズドラになったり何があるかわからんね

36 19/08/18(日)16:25:26 No.615752850

PCエンジンが実質ハドソンハードだったとはネットの時代になってから知った

37 19/08/18(日)16:26:09 No.615753047

個人的には鬼神童子ZENKIのキャラゲーの会社

38 19/08/18(日)16:26:52 No.615753276

晩年のハドソンは桃鉄の取材という名目で会社の金でさくまあきらが全国に旅行するための組織だったし…

39 19/08/18(日)16:27:12 No.615753373

本社にあった鉄道関連のコレクションがどうなったか気になる まさか廃棄なんてしてないよね?

40 19/08/18(日)16:27:25 No.615753427

ハドソンはハードの進歩にはまだついていけてたんじゃねえかな… テクノスとかカルブレとかは無理そうだったし片方は実際無理だったけど

41 19/08/18(日)16:27:31 No.615753451

本社の屋上にミニSLあって社長がたーのしー!してるドキュメンタリーあるけどもうそれもないんだよね…

42 19/08/18(日)16:27:46 No.615753512

ズル賢い天才がいっぱいいた会社

43 19/08/18(日)16:28:23 No.615753661

>個人的にはワタルとかガリバーボーイのキャラゲーの会社

44 19/08/18(日)16:28:28 No.615753686

CMに卓球の愛ちゃん出たことあった気がする

45 19/08/18(日)16:29:31 No.615754032

ファミコン参入前の話の方が面白い

46 19/08/18(日)16:29:42 No.615754080

PCエンジンSFCの時期までは技術力の高さも感じたけど 難易度調整とかマニアが作った感じだったので もっとユーザーフレンドリーにすれば広く受けるんじゃないかなと思ってた

47 19/08/18(日)16:30:01 No.615754167

桃鉄が安定した収入源になったからゲーム会社として新規開発しなくなったのが辛い

48 19/08/18(日)16:30:37 No.615754353

高橋名人は早々に退散できて良かったな

49 19/08/18(日)16:30:51 No.615754413

とやかく言われがちなスポーツジムだけど その生まれとコナミが預かった経緯とその後の発展とかなかなか面白いよ

50 19/08/18(日)16:30:55 No.615754431

>煉獄惨を出してから死んで欲しかった ネバカンが死んだのは本当にショックだった

51 19/08/18(日)16:31:04 No.615754461

FF14のPもここ出身だった

52 19/08/18(日)16:31:04 No.615754464

AKB使って萌え麻雀とかフェアリーテイルのキャラゲー辺りまでは覚えてるから 2000年代後半まではあったってのは覚えやすい

53 19/08/18(日)16:31:12 No.615754508

任天堂がキャラデザ違う桃鉄出したあと 札幌の地下鉄とコラボした時は元々のキャラデザだった 版権の問題か

54 19/08/18(日)16:31:19 No.615754537

そもそもの始まりはテクモだろうしPCE時代は自社製少なめだったりもするけど キャラバン系で家庭用STGのイメージは担ってた

55 19/08/18(日)16:31:23 No.615754559

レッドカンパニーといえばハドソンだったけどPCE終了と共にセガに移っていった記憶

56 19/08/18(日)16:31:59 No.615754749

ボンバーマンはシステムが完成されすぎて発展する余地が無くなったという まだ親しまれてるから凄いゲームだけど

57 19/08/18(日)16:32:26 No.615754878

コロコロコミックに加えてさくまあきらや広井王子(レッドカンパニー)と 80年代~90年代前半の企画屋の力も大きかったから その辺が残り続けてたら逆に時代とズレてった

58 19/08/18(日)16:32:42 No.615754947

>レッドカンパニーといえばハドソンだったけどPCE終了と共にセガに移っていった記憶 サクラ大戦のヒットは大きかったんだろうな あれ広井王子が最初はハドソンに企画を持って行ったけど ギャルゲーはダメって断られたと言ってたな

59 19/08/18(日)16:33:32 No.615755178

良くも悪くも90年代前半の空気で作られてるメーカーって印象が強い

60 19/08/18(日)16:33:42 No.615755226

コナミが出資してくれなかったら2000年あたりでとっくに潰れてたからね… 出資後もハドソンの自主性に任せてた感じだったし

61 19/08/18(日)16:33:44 No.615755239

>ギャルゲーはダメって断られたと言ってたな そんな…銀河お嬢様伝説ユナはOKだったのに…

62 19/08/18(日)16:34:27 No.615755403

家庭用ゲーム機バブルの徒花

63 19/08/18(日)16:34:35 No.615755425

PSSS時代にエイベックスと組んでマルチメディア行くぜな発想は良かったけど できたのがVIRUSなのがなぁ…

64 19/08/18(日)16:35:37 No.615755659

サクラ大戦みつめてナイトかってに桃天使サウザンドアームズ辺りは 本当なら最初はハドソンに企画持ち込まれてたんでは感がある

65 19/08/18(日)16:36:12 No.615755834

ここの社員は結構生き延びてるイメージ

66 19/08/18(日)16:36:41 No.615755955

>ボンバーマンはシステムが完成されすぎて発展する余地が無くなったという >まだ親しまれてるから凄いゲームだけど 流行りのモンぶち込んでみようぜでガール生まれたのはまだまだわかわないもんだなってなった

67 19/08/18(日)16:37:15 No.615756098

最近ではボンカレーとコラボしてるボンバーマン

68 19/08/18(日)16:37:32 No.615756166

ミニゲーム作るのは優秀だったから2000年代以降は マリオパーティやガラケーアプリゲーでは評価が高いみたいな印象がある PSP辺りの余計なモード付け足したボンバーマンは酷かったけど

69 19/08/18(日)16:37:38 No.615756190

>ギャルゲーはダメって断られたと言ってたな ハドソンの手持ちの女の子キャラ本当に少ないとスパボンRで話題になってたな…

70 19/08/18(日)16:38:17 No.615756410

や、夜叉姫…

71 19/08/18(日)16:38:56 No.615756593

PCEと言えばハドソンなんだけど初期から中期の頃というか 末期のギャルゲとアニメ絵な時期まで行くとあんま出さなくなってたよね

72 19/08/18(日)16:39:05 No.615756642

拓銀破綻は北海道全域に大ダメージを与えたんだぜ! ちなみに拓銀はバブルの象徴みたいなもんだぜ!

73 19/08/18(日)16:39:06 No.615756648

ボンバーマンはむしろアイテム種類ほどほどに乗り物つけとくか程度のいつものさえ備えていれば あれこれいじくって幅を出しても良いやつではとなる

74 19/08/18(日)16:39:52 No.615756838

面白いと聞きつつ色々と独特すぎて手を出せないままちょいレアになってたゲッターラブ

75 19/08/18(日)16:39:56 No.615756855

え?完全に死んだの?

76 19/08/18(日)16:40:25 No.615756972

>ここの社員は結構生き延びてるイメージ アイカツやマジンボーンに繋がってたり

77 19/08/18(日)16:40:32 No.615757004

書き込みをした人によって削除されました

78 19/08/18(日)16:40:35 No.615757012

>ハドソンの手持ちの女の子キャラ本当に少ないとスパボンRで話題になってたな… ハドソンファンクラブ会報誌のハガキ投稿イラストの女の子は 夜叉姫とフィーナ(イース)と絹ばっかりだった記憶

79 19/08/18(日)16:40:46 No.615757059

個人的にはイースのイメージが一番でかい

80 19/08/18(日)16:40:54 No.615757092

ハニーはもう顔出ししてるんだっけか…

81 19/08/18(日)16:40:56 No.615757099

コロコロコミックでガンガン宣伝して 第一期二期黄金期ジャンプの読者コーナーでもさくまや横山智佐使って宣伝してたんだから あの時期はそりゃ強いよ

82 19/08/18(日)16:41:54 No.615757342

>え?完全に死んだの? もう大分前だよ 拓銀破綻後ずっとハドソンに出資してケツ持ってたコナミが各種版権とか預かった

83 19/08/18(日)16:42:39 No.615757519

80年代からの家庭用メインだとよくあるけど他社移植から 半分自社ブランドに変貌したり自社製カウントしづらいの多いんだなって…

84 19/08/18(日)16:42:47 No.615757545

コロコロとジャンプとのツテは割と末期まで残ってたけど かつてのような凄い人気キャラゲーみたいなのは出てこなかったな

85 19/08/18(日)16:43:42 No.615757782

>ハドソンはハードの進歩にはまだついていけてたんじゃねえかな… 他と比べたらついていけてた方だけどPCFXは完全にミスった

86 19/08/18(日)16:45:40 No.615758200

>他と比べたらついていけてた方だけどPCFXは完全にミスった ポリゴン機能が間に合わなかったとかそんな事よりも 基本性能の低さに驚いたハード PCエンジンを出した会社とは思えないほどダメ設計 PSやSSが飛び抜けていたというのもあるが

87 19/08/18(日)16:45:49 No.615758236

桃鉄も桃鉄ってブランドがあるのと数年に一回出ればいいやな枠に落ち着いたんだなってのは さくま以外ほぼ全員揃ったよなビリオンロードがさっぱりどころか 今現在新品セール価格になってるのを見て感じた

88 19/08/18(日)16:47:15 No.615758601

あの次世代機ブームの中自社機を切り捨てて乗り換える判断はできなったろうね 任天堂ですら出遅れたし

89 19/08/18(日)16:50:03 No.615759293

>桃鉄も桃鉄ってブランドがあるのと数年に一回出ればいいやな枠に落ち着いたんだなってのは 桃鉄もボンバーマンもハドソン消滅から五年待ったのがきっちり効果あったからな…

90 19/08/18(日)16:50:33 No.615759408

井沢!?生きてたんかワレ!

91 19/08/18(日)16:51:03 No.615759522

ブラッディロアを育てられなかったんかなって惜しさがある

92 19/08/18(日)16:52:00 No.615759741

元々回路設計からやってたんだな

93 19/08/18(日)16:52:47 No.615759958

>拓銀の破綻が1998年だからめっちゃ生き残ってない? うん経営やばくなってがコナミが金出してくれたから10年ぐらい生き残れた

94 19/08/18(日)16:53:27 No.615760108

ある意味さくまの意地の悪さというかえげつなさが桃鉄のウリというか あーもう俺このゲームやめるーとマジギレさせる感を生み出してるからな

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